chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣りスギ★チャンネル★ https://sugichanel.com

これから本格的に釣りを始めたい!と思った方の背中を少しでも押せるよう、釣りの基本的なことから楽しみ方までを書いています。なるべく専門用語は使わないように心がけているので、ぜひ一度覗いてみてください。

すぎちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/13

arrow_drop_down
  • 釣りをしながら食べるご飯でプチキャンプ気分★

    こんにちは、釣りスギ★チャンネル★のすぎちゃんです!海の資源が豊かな三重県で生まれ育ち、三重の海をこよなく愛するアングラー(釣人)です。 「魚が釣れなくて釣りが楽しめない」 こんなときってありますよね!自然相手ですから。そんなときは一旦釣りを忘れて、思いっきりアウトドアを楽しんでしまいましょう! この記事はこんな人にオススメ! ・せっかくだから釣れない時でも楽しみたい!・家族で釣りやキャンプをしてみたい!・災害用の非常食がいつの間にか賞味期限が切れていていつも捨てちゃう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お湯を沸かして簡単カ…

  • 【FGノットが簡単に組める】ノットアシストインプレ★

    こんにちは、釣りスギ★チャンネル★のすぎちゃんです!海の資源が豊かな三重県で生まれ育ち、三重の海をこよなく愛するアングラー(釣人)です。 「釣りをやってみたいけど何を準備したらいいかわからない」「リーダーが組めないからルアーはしたくない」 こういった釣り初心者の方に背中を押せるような記事を心がけて行きたいと思います! この記事はこんな人にオススメ! ・釣り糸のリーダーってよく聞くけど・・何のこと?・FGノットが難しくて自分ではできない・ラインが高切れした時にリーダーをすぐ組めるかが不安 今回の記事では僕が愛用している「ノットアシスト」。これの素晴らしさをメーカーさんに代わって力説していきます!…

  • ちょい投げキス釣りにはエギングロッドが使いやすい

    こんにちは、釣りスギ★チャンネル★のすぎちゃんです!海の資源が豊かな三重県で生まれ育ち、三重の海をこよなく愛するアングラー(釣人)です。 「釣りをやってみたいけど何を準備したらいいかわからない」「キス釣りをやってみたいけど何百メートルも遠投できない」 こういったキス釣り初心者の方に背中を押せるような記事を心がけて行きたいと思います! この記事はこんな疑問のある方にオススメ! ・ちょい投げでキスは釣れるの?・キス釣りはエギングロッドでも可能?・キス釣りの仕掛けはどうやって作るの? この記事は僕が愛用しているエギングロッドがキス釣りで大活躍っていうお話です。夏場はちょい投げで簡単にキスの数釣りが楽…

  • 絶品の三重ブランド!的矢かきのおすすめランチ★

    こんにちは、釣りスギ★チャンネル★のすぎちゃんです!海の資源が豊かな三重県で生まれ育ち、三重の海をこよなく愛するアングラー(釣人)です。 今回は三重グルメの紹介です!妻が生牡蠣が食べたいと言うので、志摩の的矢まで牡蠣を食べに行きました。絶品の三重ブランドに認定されており、本当に美味しかったのでレビュー記事書いてみます。 この記事はこんな人にオススメ! ・美味しい牡蠣を食べに行きたい!・食中毒が怖くてかきは食べられないけど本当は食べたい。・的矢かきテラスに行ってみたくて気になってる! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「的矢かき…

  • ダイワのタックルボックスは最高に使いやすい★

    こんにちは、釣りスギ★チャンネル★のすぎちゃんです!海の資源が豊かな三重県で生まれ育ち、三重の海をこよなく愛するアングラー(釣人)です。 「釣りをやってみたいけど何を準備したらいいかわからない」「陸からの釣りはしたことあるけど船釣は初めて」 こういった(船)釣り初心者の方に背中を押せるような記事を心がけて行きたいと思います! 今回の記事はタックルボックスです。最初は道具箱なので家にあるものや買い物カゴを使ったり、今あるもので代用して使うのですが、ある程度釣りに行くようになると、タックルボックスが絶対に欲しくなります。 釣りを始めてからタックルボックスが欲しいなぁと思うようになってしまったあなた…

  • 【ジギング】メタルジグを買いたいけどフックが付いていなくて困った方へ

    こんにちは、釣りスギ★チャンネル★のすぎちゃんです!海の資源が豊かな三重県で生まれ育ち、三重の海をこよなく愛するアングラー(釣人)です。 「ジギングをやってみたいけど何を準備したらいいかわからない」「メタルジグを買いたいけどフックがついてなくて困る」 こういった釣り初心者の方に背中を押せるような記事を心がけて行きたいと思います! この記事はこんな人にオススメ! ・メタルジグへのフックの付け方が分からない・リーダーとメタルジグの接続方法が分からない・ジギングをしていてフックのトラブルが多い方 ジギングの準備物とか心得はこちらの記事をお読みください。 sugichanel.com 今回の記事ではジ…

  • 冬はジギングで青物狙い!初心者でも問題なく釣れます

    こんにちは、釣りスギ★チャンネル★のすぎちゃんです!海の資源が豊かな三重県で生まれ育ち、三重の海をこよなく愛するアングラー(釣人)です。 「釣りをやってみたいけど何を準備したらいいかわからない」「陸からの釣りはしたことあるけど船釣は初めて」 こういった(船)釣り初心者の方に背中を押せるような記事を心がけて行きたいと思います! この記事はこんな人にオススメ! ・ジギングは初めてだけど釣れるのかな?・乗合船に乗って人に迷惑かけないか心配・・・ジギングをするには何を揃えたらいいんだろう? 冬といえばジギングで美味しい鰤を狙えます。今回の記事では自身のジギング初体験のときの経験をもとに、初心者でも釣れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すぎちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すぎちゃんさん
ブログタイトル
釣りスギ★チャンネル★
フォロー
釣りスギ★チャンネル★

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用