chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぷっくり丸と一緒 https://pukkurimaru.hatenablog.com/

旦那さん、娘、息子と暮らす勤務医です→美容外科医に転職しました。仕事の専門性も保ちつつ家でも楽しく過ごせる工夫を探す毎日です。

切迫早産で自宅安静になったのをきっかけに、資産運用、英語の勉強、ブログを始めました。子育てしながら働くのが難しい状況に抗いながら、楽しい人生をデザインできるよう奮闘しています。

pukkurimaru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/07

arrow_drop_down
  • 読書 ザリガニのなくところ

    最近Audibleで耳から聴く読書を再開しました。 主に仕事の行き帰りに、ビジネス書や小説を二倍速で聞きます。 小説は二倍速で聞くと雰囲気がなくなって味気なく感じますが、一倍速だとまどろっこしい。 仕事の行き帰りくらいしか聞けないので、通勤が楽しみになりました。インスタみてるよりはずっと精神衛生上いいです。コマーシャルはずっと見ると疲れます。 評価が良くて目についたので、読んだ本、ザリガニのなくところ。 私は悲しい話が苦手なので、これは悲しい話っぽいと思って読むのを一瞬躊躇したのですが、最初の方にあった口コミがベタ褒めだったのと、ザリガニ、という単語に惹かれて読んでみました。 濃密で精密な自然…

  • tictocはじめました

    インスタはしていますが、もう少し本格的に何かSNSをしないとなーと思っていたところ、総院長が、YouTubeよりtictocがいいよ、でも踊らないやつでね、ということだったのではじめてみることにしました。 私の個性は、旦那さんも形成外科医というところかなと思ったのでそこを全面に押し出してみました。単体ではインパクトが薄いキャラなので、、、。 形成外科2人が1人の人を見て、気になるところを指摘し合うというコンセプトです。 私たち2人とも雇われている身なので、なにかしらクリニック同士のいざこざになると良くないかと思い、旦那は顔を隠しています。うちのボスは、なに聞いても、いいよー、という人なので心配…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pukkurimaruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pukkurimaruさん
ブログタイトル
ぷっくり丸と一緒
フォロー
ぷっくり丸と一緒

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用