chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぷっくり丸と一緒 https://pukkurimaru.hatenablog.com/

旦那さん、娘、息子と暮らす勤務医です→美容外科医に転職しました。仕事の専門性も保ちつつ家でも楽しく過ごせる工夫を探す毎日です。

切迫早産で自宅安静になったのをきっかけに、資産運用、英語の勉強、ブログを始めました。子育てしながら働くのが難しい状況に抗いながら、楽しい人生をデザインできるよう奮闘しています。

pukkurimaru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/07

arrow_drop_down
  • ココナラで副業開始

    勤務医だった昨年度までは、副業規定は病院により違い、そもそも大学医局所属なので半分公務員?みたいなところもあり、グレーな感じでした。 それが4月以降勤めているクリニックは、自由にどうぞ、ということだったので、前々からなりたかった個人事業主に今度こそなってみるか、と副業を始めてみました。 以前後輩からおそわった、ココナラというプラットフォーム。 私の特徴は医者であることくらいなので、形成外科、美容医療に関する相談に答える、というサービスです。 (ぷっくり丸の名前のまま出品しておりますので、もしご興味がある方は是非)。 収入を!というよりは、新しいことを始めてみたい、何かしら人の役に立ちたいという…

  • 頂好食品の月餅

    この38年間、私のお菓子の選択肢に、月餅はありませんでした。 母があまり好まなかったのもあり、家で食べることはありませんでしたし、なんとなく、お盆にお墓にお供えする、食べ物ではないような見た目と質感の落雁のようなイメージがありました。 その後料理が好きになり、ある本で、日本人で日本に住んでいるのに、中国が好きすぎて月餅まで手作りする人の話が載っており、お菓子なのに塩味の卵の黄身がごろっと入っているのが不思議なこのお菓子が、卵の黄身、というキーワードと共に頭の片隅に記憶として残りました。 つい先日、出産祝いのお返しに、と知り合いからペニンシュラホテルの月餅をいただいたのが実際の月餅とのファースト…

  • 夫と横浜中華街へ

    夫と一緒にお休みの平日は、何か一つ楽しい予定を入れるようにしています。 意識して外出しないと、つい仕事のことばかりしてしまったり、ただただぼんやりしてしまったり。 それではリフレッシュになりません。仕事のクオリティをあげるためには気分転換も大切。 今回は、東京に来てから行きたいと思っていた横浜中華街に行くことにしました。 最後に行ったのは、大学受験に失敗した年、妹と行きました。 中華街で占いをして、「今年頑張らないとその次は無理」と言われたこと、目が光って音が鳴るパンダのおもちゃを買ったことだけを覚えています。 さて、どのお店でご飯を食べるかが一番の重要事項。 ある雑誌でみた、桃源トン(トンの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pukkurimaruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pukkurimaruさん
ブログタイトル
ぷっくり丸と一緒
フォロー
ぷっくり丸と一緒

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用