searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

ゆうたろうさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
EVERY DAY BASIC
ブログURL
https://yutaroulifestyle.hatenablog.com/
ブログ紹介文
数多くある洋服などの中で、ベーシックなアイテムやトラッドアイテムを中心に、実際の着心地や自分を通した正直なレビューを投稿しています。
更新頻度(1年)

5回 / 5日(平均7.0回/週)

ブログ村参加:2020/10/18

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ゆうたろうさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ゆうたろうさん
ブログタイトル
EVERY DAY BASIC
更新頻度
5回 / 5日(平均7.0回/週)
読者になる
EVERY DAY BASIC

ゆうたろうさんの新着記事

1件〜30件

  • 【ファッション】長く着れる洋服の選び方【5選】

    こんにちは、ゆうたろうです。 たくさんある洋服の中で、せっかく購入して着るならば長く着ていきたいと思う人もいと思います。 さぁ長く着れそうな服を選ぶぞ!と思っても、何を基準にどんなとこを見て選んだらよいのだろう…と、自分も洋服に興味を持ったとき思っていました。 こんな時にここを意識して洋服を選ぶと、失敗なく長く着れる服を選べるというポイントを5にまとめてみました。 素材感 縫製・ディティール 普遍的なデザイン 合わせやすい色を選ぶ おすすめブランド 素材感 長く着れる洋服として大切になってくるのが、その洋服の素材も大切なポイントの1つ。 購入する前に試着するのはもちろんのことですが、着た時に肌…

  • 【スタンダード】orslowのデニム_105モデル【始めの1本におすすめ】

    こんにちは、ゆうたろうです。 ワークウエアだったデニムが、市民権を得てから現在では街中のいろんなお店で売られているデニム。 探してみると、ファストファッションブランドで作られているデニムからメゾンブランドから出ているものなど価格やデザインまで様々なデニムが販売されています。 そんな中で、自分が愛用しているデニムの中で始めに購入するデニムブランドとして、orslowを紹介します。 ・orslowとはどんなブランドなの? ・なぜorslowがおすすめ?その特徴は? ・orslowの中で欠かせない105モデル。 ・どこで購入できるの? orslowとはどんなブランドなの? orslowとは、2005…

  • 秋アウターおすすめ3選【冬も着れる】

    こんにちは、ゆうたろうです。 ここ最近はぐっと冷え込んで、いよいよ寝るときに毛布を出して昨夜からぬくぬくしながら寝ております。 こう寒くなってくると、ファッションも色々重ね着をしたりしてコーディネートが楽しめますね。 しかし、最近の秋は少し短い気もしませんか? あっというまに冬になってしまいせっかく買ったのに着る期間が短かった…なんてことを思わず着れるアウターをご紹介します。 ・秋アウターを選ぶポイント ・ショートブルゾン ・ステンカラーコート ・テーラードジャケット 秋アウターを選ぶポイント Tシャツやシャツ1枚で過ごしてきた夏が終わり、少し肌寒くなってきた秋。 重ね着も楽しめるぞー!!と思…

  • 【丈夫】ORCIVAL ボーダーカットソー【10年以上着れます】

    ベーシックでシンプルなファッションに目覚めるきっかけになったアイテムと言ってもよい、ORCIVALのボーダーカットソー。 新卒でアパレルメーカーに就職し、販売研修先の先輩に連れていかれたお店で出会ったのがORCIVALでした。 出会うまでの自分は、トレンドに流されながら様々なかっこうをしていました。 TOME BROWNが流行った時は、トラッドスタイル。 エディスリマンがDior HOMMEをやっていた時は、スキニーパンツにライダースを合わせたり。。。(さすがにボッテガのボストンは持ってなかった。) 色々と迷走していました。 今回は、そんな自分のファッションの軸を決めるきっかけをくれたORCI…

  • 【ひと味違う】CONVERS ALL STAR MADE IN JAPAN【ベーシックなスニーカー】

    こんにちは、ゆうたろうです。 以前履いていたALL STRAを履きつぶしてしまい、新しく買い買えました。 買い換えたきっかけに、ブログを書いています。 【CONVERSの歴史】 アメリカ生まれのスニーカーCONVERSですが、いまや日本国内でも知らない人がいないないくらい定番アイテムのひとつだと思っています。 そんなCONVERSですが、バスケットボール選手用として履かれていたことは有名な話だと思いますが、よくよく調べてみるとCONVERS社が創業した地域がアメリカのマセチューセッツ州のモールデンという場所。 この地域は当時、降雪量が多く深い森や湿地帯が続く地域だったことから、雨や雪の中でも作…

  • はじめまして

    はじめまして、ゆうたろうです。 洋服が好きでファッション業界で働いています。 ファッション業界で働いていると言っても総合職なので、実際に洋服に触れている時間 は少ないかもしれないです。 今日は、初投稿なので簡単に自己紹介をしようと思います。 出身は、埼玉県。 今は3歳の息子と奥さんの3人暮らし。 おしゃれに目覚めたのは、中学3年生の卒業旅行が私服となった時。 最初に通ったのは、おこづかいの都合もあり古着やゴールウェイ・ライトオン。 系統で言えば、アメカジ系の格好をしていました。 好きなブランドは、YAECA・COMOLI・ドメスティク・インポート物のベーシック・シンプルなアイテム。 基本的には…

カテゴリー一覧
商用