chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子宮筋腫になりました。 https://koechi1012.hatenablog.com/

40代人生色々。 子宮筋腫で子宮全摘します。 日常を書いて行けたらいいなと思います。

シングルマザーで子供2人を育て、今は貯金なしの貧乏一人暮らし。でも楽しい息抜きも必要!元々ネガティブなので、頑張って前向きに生きていきたいと思っています。

koechiの日常ブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/15

arrow_drop_down
  • コロナ

    娘がコロナになった。 娘の旦那から感染したらしい。 旦那が最初に発熱。 熱がある。具合悪いってアピールがウザイほどすごくて、 娘 「具合悪いなら病院に行け!私なんて熱ある時も具合い悪い時もご飯作ったり犬の散歩したり家の事色々してるんだから!」 ってキレたって。 そして次の日旦那が病院に行きコロナ陽性。 娘はその次の日に熱が出てコロナ陽性。 今のところ2人とも酷くないみたいなので安心。 もうテレビで感染者数とか何も聞かないから分からないけど、今感染者数はどのくらいいるのだろう? とりあえず私は仕事休めないし(無症状のコロナなら感染してホントは仕事休みたい😢) 一人暮らしなので子供達に心配かけない…

  • お金が無い!!

    車を買うのに頭金を貯めたいと思っていたが、毎月全然貯金ができない。 給料安いのが1番の理由。 節約しても毎月ギリギリ。 固定給なのでバイトみたいに頑張れば頑張るだけ給料が上がるわけではない。 毎月同じ。 じゃ、どうするか? やっぱり週に1日でもバイトをするしかないよな~。 去年から自分の仕事以外に空いた時間、他の会社の仕事を職場にいながらPCでさせてもらっているけど、いくら頑張っても毎月1万円。 職場にいながらバイトさせてもらえてるのはありがたいけど、1万円では厳しい。 美容室にも歯医者にも行きたいし、少しでも貯金もしたい。 お金がないと病院行くのも考えてしまう。 考えると行けないことが多い。…

  • ヤバい💦年に一度のあれが近づく

    気温も高くなってきて今日は18度。 日曜日は24度くらいになるという。 寒いよりは暖かい方が好き~! ところで、年に一度の健康診断が5月にある。 もうさ、ヤバいのよ。 体重が。 出産の時より太ってどんどん人生MAXを更新中。 私がやってるストレッチやクッショントランポリンは意味が無いのか? それとも食べ過ぎか? 自分ではそんなに食べてない気もするんだけどな~。痩せないし、現状維持でもなく太っていくって…病気?(笑) まぁ、病気になれば普通は痩せるだろうから私の場合は違うか。 ただのナマケモノ。運動量が足りないだけかな。 健康診断の結果は会社の上司がみんなのを見るからバレちゃう💦 あー、1ヶ月で…

  • 休日の過ごしかた

    日曜日、暇だったので少し散歩をした。 いつもはだいたいどこに行くのも車。 けれど日曜日は「桜咲いているかな?」と思って歩いてみた。 そしたら近くの公園で桜を発見🌸 曇っていたのであまり上手く撮れなかったけど… これから咲くだろう桜の木も何本かあった。 のんびり散歩するのもたまには良いかも!って思った。 通ったことのない道(車では通れない道)を歩いてみたり、ここにこんなお店があるんだ~と新たな発見! そして少し寂しい気持ちになった。 なぜだろう?曇っていたからかな?(笑) 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • まだ行かないって

    息子の免許更新のハガキが何故かうちに届いた。 なので息子にLINEでお知らせ。 その時のやり取りで 「東京に行くなら1度下見に行ってきたら?」 と言ってみた。 前に息子が東京に住もうと思ってると言っていたから ↓↓↓https://koechi1012.hatenablog.com/entry/2024/03/08/090347 そしたら「もう行ってきた」と。いつの間にΣ(゚д゚;)? それで東京に行くのはもう少し後に伸ばそうと思うって。 直ぐに行かないと分かってちょっとほっとした私。 息子はどう思っているか分からないけど、もっと計画性をもって行動してくれたら私ももう少し心配が減るんだけどね。…

  • 4月

    最近気温差が激しい。体調も崩しやすい。 ずーっと右目が赤く腫れてただれていたので、我慢できなくなり眼科へ行ってきた。 私はどの病院に行っても良い先生に当たる確率が低いので、ネットで評判のいいところを探した。そして口コミが良い眼科を見つけた。 予約は1ヶ月先まで埋まっているらしいけど、予約無しでも診てくれるみたいで、午後いちから並んだ。 もちろん予約優先なので待ち時間が長いのを覚悟して! そしてやっぱり待ち時間はあったけど、自分が思っていたより早く呼ばれた。 初めて行った眼科なので視力検査と眼底検査をして診察へ。 口コミ通り優しい先生(*^^*) 診察してもらったら、まぶたの腫れは何かのアレルギ…

  • 自主回収

    小林製薬の紅麹コレステヘルプが使用中止と自主回収になった!! この製品、姉がこれを飲んでコレステロールが下がったからと私に勧めて1袋買ってくれたもの。 去年の健康診断で私はコレステロール値が高かったので、 「じゃ、次の健康診断がある1ヶ月前から飲んでみようかな?」 と姉にもらって、ちょうど最近飲もうとしていた時にニュースで自主回収と報道されてた💦 まだ飲む前だったけどビックリ!! 姉は飲み続けていたので大丈夫かな? サプリって飲み合わせが悪くて効き目が良くなかったりすることは分かっていたけれど、薬と違って手軽に買えるし飲めるから危険性はあまりないと思っていた。 こういうこともあるんだね。 本当…

  • なかなか治らない

    そういえば、まぶたの腫れ(痛痒い)の事を最近ブログで書いた⬇️ https://koechi1012.hatenablog.com/entry/2024/03/14/125742 それが今もなかなか治らない。 仕事を休めず病院に行く時間が無くて薬局で瞼にも使える非ステロイドの塗り薬を買ってみたけれど、いまだに腫れてるし痛痒い。 買ったのはこれ↓ 税込1,100円だった。 ただ前より少しは良くなった気がする。 もう少し様子みて治らないようなら来週土曜日の午前中にでも病院に行ってみようかな? 皮膚科なのか眼科なのか分からないので悩む。 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ…

  • 久々に食べた

    昨日は祝日で仕事が休み。 ずっとラーメンが食べたかったのてラーメン好きな友達を誘ってラーメン屋さんへ行ってきた。 雪が降っていてラーメン日和(笑) 初めて行くラーメン屋。 私は濃厚鶏塩ラーメンを頼んでみた。 ラーメンが食べたい時にカップラーメンや袋のラーメンを食べても何か違う。 やっぱりラーメン屋さんのラーメンが食べたい! とずっと思っていたので一緒に行ってくれた友達に感謝🙏 ラーメンは美味しかったけど、最後の方はしょっぱく感じて水を結構飲んだ。 久々に友達とも話せたしいい気分転換になった。 最近金銭的にかなり苦しいので、うちにある使っていないバッグを買取のお店で買い取ってもらった。 今回はラ…

  • 目が…

    毎日仕事と家の往復で何も変わらない生活。 何も無いのでブログに書くことも無くて… 色々な方々のブログを読ませていただいていますが、皆さん毎日更新していて文章もとても上手でいつも感心させられます。 先日から、右まぶたが痛がゆくてちょっと腫れてる。 最初は前髪が目にあたってちょっと痒いな~くらいだった。 顔を洗ったらヒリヒリするようになり痛がゆくて。 そしたらカサブタに。 瞼も腫れてるし痛痒いし化粧するのも難しい。 もうさ、顔はヤバいって!! ただでさえ太って顔に肉ついてるのに。 そして重力に逆らえなくてたるんでるのに…。 化け物じゃん😱😱😱 ものもらい用の目薬を刺しても治らないので、塗り薬を探さ…

  • 心配性の私

    気づけばもう3月 暖冬と言われていたけど、やっぱりまだ雪は降るのね。 朝起きてからの雪かきは時間との戦い。 先日、息子が友達の結婚式に行った。 友達の結婚式は初めて! 私は暇だったので終わってから迎えにいったら「気持ち悪い」と。 なんで? 飲みすぎたの? と思ったら、結婚式の料理で出たブルーチーズを初めて食べてみたら合わなかったようで、いまだに口の中がブルーチーズで気持ち悪いって(笑) うん、私もブルーチーズは苦手だから分かるけどね。 でもブルーチーズって意外とお高いのよね。 好きな人は好きだし。 結婚式はよかったみたい😊 色々といい経験になったんじゃないかな? 息子を家まで送り届ける帰り道、…

  • え~!なんで~!

    先週の木曜日、雪がかなり積もった日のこと⛄️ いつも履いているブーツは底から水が染みてくるので、少し大きめの違うブーツに履き換えて朝に車の雪を下ろし会社へ向かった。 道路は渋滞していたけど早めに家を出たのでギリギリ間に合った💦 会社の事務所入口に着いた時、ふと右足に違和感があったので下を見たら、ブーツの底が取れてた (T^T) 取れそうになってパカパカしていた訳じゃないのに~💦 朝はしっかりくっついていたはず。 突然一気に全部取れるって… なんで? しかもこんな雪の日に… 仕事が終わって帰る時、底が無いブーツは速攻水が染みてきて、車に乗るまでの2~3分の間にもうビシャビシャに濡れて冷たい。 買…

  • やってしまった

    いつもテキパキ動けない自分 最近毎日クッショントランポリンをちょっと跳んで、その後YouTubeを見ながら少しストレッチしてお風呂に入るんだけど、昨日は夕食を食べてからテレビを見ていたら寝落ち…。 起きたら2時。 あー、まだお風呂に入ってないのに~。 お風呂の追い炊きをボタンを押して待ってる間また寝てしまって起きたら朝の5時。 しかも布団にも入らず化粧したまま電気もエアコンもつけっぱなしで朝になった。 最悪~~~~~😭 5時に起きてまた追い炊きをしてその間にクッショントランポリンを跳んでストレッチ。 2回の追い炊きでガス代もったいない💦 電気もエアコンもそしてテレビもつけっぱなしで電気代もヤバ…

  • これは凄い

    指を切ってから初めてキズパワーパッドを使ったけれど、これは凄い! 治りも早いと思うし、普通の絆創膏とは違ってふやけたりせずサラサラな感じ。 医療現場でも使われる素材と知って納得! これをわざわざ家から持ってきてくれた娘に感謝 (ㅅ´꒳` ) 最近暑かったり寒かったり気温差が激しい。 私の弟がインフルエンザになって熱が41度あると言っていた。 子供からの感染らしい。早く良くなることを願う。 弟の家は私が住んでいるところの近く。歩いても行ける距離。 でも近いからといって全然会わない。 弟は再婚したし、頻繁に姉と(私と)会っていたら奥さんは嫌がるだろう。 今インフルや溶連菌、コロナ、ノロウイルス等色…

  • 日にちが1日ズレてた

    14日はバレンタインデーだったのに 私の中の日にちが1日ズレていた。 バレンタインデー当日 息子が義理チョコや友チョコ、本命チョコを誰からも1つも貰えなかったら可愛そうだから、買ってあげようかな~。 なんて思って仕事帰りイオンに寄った。 1日前だからまだ何かしらあるでしょ。 とバレンタイン特設会場の場所に行って見たら、ほぼほぼ棚に何も無い…。 残ってるのはウイスキーが入ったチョコと、1箱2,000円近いチョコ、あとは小さい子供が喜びそうなキャラクターチョコくらい。 えっ?1日前なのになぜこんなにもチョコが無いの? やっぱりもっと早く買わないと売り切れちゃうんだ💦 と思って、特設会場ではなくKA…

  • ため息が出る

    指を怪我してから、キズパワーパッドの上に剥がれないように絆創膏(貰った)貼っているのだけど、今朝コーヒーに豆乳を入れて飲んでいて、何気に怪我した方の手でコーヒーカップを持ったら、絆創膏で滑ってひっくり返っしてしまった。 服も床もびしょびしょ😭 朝の忙しい時間に何をやっているんだろう私。 自然とため息が出る。 なんかついてない。 そのうち車にでもひかれるんじゃないか? お祓い行った方がいいのかな? なんて考えたりして。 でもそんな余裕は無いから、厄除けのお守りでも買おうかな。 良くないことは続くと言うけど、娘と息子と3人でご飯も行けたし、良いこともちょいちょいあるだろう👍 プラスに考えて生きてい…

  • 負傷

    夜ご飯を食べ終わって食器を下げる時、部屋着で履いている長めのズボンの右裾に左足が引っかかり思いっきり転んで襖に顔面から激突。 皿も割れ親指をざっくり切ってしまった…💧 顔面も痛かったけど、親指の血がダラダラと止まらなくて焦った💦 結構深くいったな。 とりあえず、ティッシュで抑えながら絆創膏を探すも無かったので、ガーゼで抑えてテープをぐるぐる巻きにした。 心臓が親指についてるんじゃないかってくらいドクドクする。 あとから見てウケたのが、右顔面をぶつけたのだけど、襖に右眉毛の跡がついていたこと(化粧してたので)。 皿を両手で持っていたのでとっさに手をつけなかった。 たまにズボンの裾に引っかかって転…

  • 孤独を感じる

    冬だから人恋しくなるってある。 最近は誰からも遊ぼうとかご飯いこうとか誘われない。 みんな寒いから外に出たくないのかな? まぁ、私も金銭的に余裕が無いので自分から率先して誘わないのだけど…。 誘われないとしても、誰からもなんの連絡も無い(笑) そして何も用事がないから私も誰にも連絡してない。 でも昨日のふとした瞬間、ちょっと孤独を感じた。 ずっとではなく、ちょっと(笑) 私ってひとりぼっち… いつもは寂しいとか思わないんだけど、 寂しいというか不安の気持が出てきてもしかして私って嫌われてる? 存在を忘れられてる? 今まで仕方なく私を誘ってくれていたのかな? 私と一緒にいても楽しくないから? な…

  • 光熱費がヤバい😱

    一昨日、東京の方でも雪が積もりニュースになっていた。 東京の方は冬でも夏タイヤのままの人が多いみたいで、東北では考えられない。 それだけ雪が降らないってことなんだろう。 一昨日の夜からこっちでも雪が降って積もった。 朝、いつもより30分位早めに家を出て車の雪下ろし。 渋滞も考えていつもより10分位早く家を出発したら…いつも以上に道路が空いていて渋滞もなく職場に早く着いた。 えっ?なんで? お昼頃まで雪がチラついていたけれど、そこから天気が良くなり☀️夕方には溶けて雪が無くなった。 水分多い雪だったからすぐ溶けたのだろう。 雪が積もるといつも思う。 屋根付きの駐車場だったら…と。 冬になって、寒…

  • 恐怖の写真

    ショートに切ってから1ヶ月後…髪をまた切ってもっと短くなった。 そして似合わない。 私はここまで短いのは似合わないんだ!と自分を知った。 切ってしまったのは戻せないので、気持ちは憂鬱だけど伸びるのを待つしかない。 ヘアアイロンで巻いてみたりしてみた。 ちょっといい感じかな?と思って、スマホで自分の写真を撮ってみたら、恐怖の写真が………😱 そこにはものすごい顔の老婆が写っていた😱😱😱 怖い💦 重力に負けて悲惨な自分の顔が😭 鏡を見て毎日化粧している顔と、写真に写った顔が違う💦 写真(加工無し)の方がたるみも目立ってかなり老けている。 なんで? 鏡と写真どっちが本当の私? きっと写真なんだろう。 …

  • 冷蔵庫が…

    うちの冷蔵庫はもう23年目… 住んでいるアパートは湿気多いからか、冷蔵庫の外側は所々錆びている。 まだ使えると思うけど、最近冷蔵庫を開けるとちょっとの間だけ真っ暗。 時間差で電気がつく。 冷蔵庫も高いからな~。 大きな家電を買い換える余裕が無い。 車も次の車検かその次の車検で買い替えなきゃと思ってるし、そのためには少しでも頭金貯めないと😭 そんな事を考えているのに、会社の人が家族旅行に行くという話を聞いたらうらやましくなっちゃって、私もどこか泊まりに行きたい!!って気持が強くなった。 最近全然泊まりに行ってない…。 上げ膳据え膳で温泉に入りながら美味しいもの食べたい。 そういえば、全然知らなか…

  • やってしまった…

    昨日(土曜日)は仕事。 今週は6連勤…1週間が長いし疲れた。 週休二日制が羨ましいな。 有休も年に5回(←義務)しか取れないし、気軽に有休取れる会社が羨ましい。 こんなに頑張っても薄給って悲しくなる。 でも物覚えが悪い、知識もあまりない、PCも詳しくない私なのに正社員で働かせてもらっていることに感謝🙏 文句ばかり言ってても楽しくない。 この会社で働くのを選んだのは自分。 感謝をしながら適度に頑張る! 昨日、仕事から家に帰ってちょっとしてから用事があったので19:30頃出かけた。 家に帰ってきたのが23:30頃。 家に入った瞬間 「うゎ、やってしまった…」 部屋が暖かい。 エアコンつけっぱなしだ…

  • ストレスって厄介だ!

    昨日カズレーザーのテレビを少し見たら、睡眠についてやっていた。 寝てる時に歯ぎしりや歯の食いしばりをしてる人とか、無呼吸症候群や口臭などの内容。 私も歯ぎしりやくいしばりはやってると思う。 一人暮らしだと誰も教えてくれる人がいないので無呼吸になっているか?イビキはかいているか?歯ぎしりしているか?実際には分からないけど…。 たまに、朝起きたら顎が痛かったりするから多分してそう。 普段生活していて歯を食いしばっている時もあるので、気づいた時には顎の力を抜いて気をつけるようにしている。 ネットで調べたら、食いしばりの原因は主にストレスなどの精神的要因らしい。 そして食いしばりが原因で起こる症状も!…

  • 認知症が気になる

    偶然見たテレビで、一人暮らしの人は認知症になる確率が高いと言っていた。 それで認知症になりやすい人について調べてみた。 生活習慣 「一人暮らし」→一人暮らしの場合、コミュニケーションの機会が大きく減ってしまうから 「アルコールの大量摂取」 性格 「協調性がない」→協調性がないと孤立しやすくなる 「イライラしやすい」→短期でイライラしやすい人はコミュニケーションがうまくいかない 「神経質」→小さなことが気になってストレスを感じやすい 認知症になりやすい病気 ・歯周病 ・糖尿病 ・慢性腎臓病 ・高血圧 ・脳梗塞 ・パーキンソン病 若年性認知症になりやすい人の習慣 「スマホ依存」 「アルコール依存」…

  • LINEが来た

    友達をやめた人から年明けに「あけおめ」LINEが来た。 前にも書いたこの人↓↓↓https://koechi1012.hatenablog.com/entry/2023/01/09/203225 新年になるとLINEがくる。 今年は、「このままではあなたとの関係に後悔すると思ったから、今年時間があったらご飯でも食べよう」って。 なんで友達辞めたのか分かってるのかな?また私に話を聞いて欲しいのかな? とりあえず返信はしていない。 もう何年も会ってないので、彼女がどう変わったのか分からない。変わってないのかもしれない。 でも会ってイライラしたり疲れるのは楽しくないし、また同じ思いはしたくない。 励…

  • 太すぎるから?

    足のマッサージをするコロコロを3COINSで500円だったので買ってみた。↓↓↓ 座りっぱなしでの仕事だと帰りに足が浮腫んで靴がものすごくきつくなってる。 少しでも解消出来たら!と買ったのだけど、使ってみたらとにかく痛い。 足が細い人用なの? 太ももなんて激痛😭💦 それを我慢してやれば浮腫も取れて少しは細くなるのかな? アザになりそうな気がする…。 とりあえず痛みを我慢しながらほんの少しでも毎日やってみよう。 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • 当たり前のことがしあわせ

    元旦に発生した能登半島地震により犠牲となられた方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 テレビで流れているニュースを見ると東日本大震災の時のことを思い出す。 あの時、3月11日に大きな地震があって家の中もぐちゃぐちゃになり外に出た。 怖さで震えが止まらなかったけど、子供達を学校に迎えに行った。 しばらくして雪が降ってきた。 電気もガスも水道も止まり寒くてどうしたらいいか分からなかった。 1日目は車で寝て、次の日は避難所に行った。 それからしばらくは大きな余震が何度も… これからどうすればよいか分からず不安しかなかった。 ただ、私一人で子供達2人を守ら…

  • 初詣

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(ㅅ´꒳` ) 元旦に友達と初詣に行ってきた! 丑年の時から行っている「坪沼八幡神社」 ブログにも書いてあったかもしれないけれど、丑年の時は子牛がいて、寅年の時は虎柄のネコがいて、兎年はウサギがいて、今年は辰年!! そう、タツノオトシゴがいた!! その年の干支でお出迎えしてくれる神社😊 御籤を引いたら『大吉』だった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 今年は健康に気をつけて心穏やかに楽しく過ごす事が目標!! 短気は損気。 20年後には可愛いおばあちゃんになれるように今から準備しておかないと。 意地悪ばあさんになったら誰も近寄ってこなくなっちゃうから(笑)…

  • 大晦日

    今年もいよいよ今日で終わり。 昨日息子が「大掃除手伝うよ」と言ってくれて、窓拭きや電気を掃除してくれた。 四十肩の私は助かった(ㅅ´꒳` ) その後2人でご飯を食べに行き、それも息子がご馳走してくれた。 普段連絡はあまりないけど、こういう優しい息子に感謝🙏 年越しは1人ぼっちなので、カップ麺のそばを食べようかな~。 こんな私のブログを読んでくださった皆様、今年もありがとうございました。 来年も自分の思ったこと、出来事などを備忘録として書いていきたいと思います。 皆様、良いお年を…⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • 今年もあと少し

    さて、年末年始の休みでこれ以上太らないように!少しでも痩せられるように! 何をするのか計画を立てなければ…。 休み中は暇なんだもん。きっと出来るはず! ちょっと四十肩がヤバいけど、肩や腕の痛みが酷くならない何かをやる(笑) 明日は仕事納め。 午前中仕事して午後は会社の大掃除。 って言っても、明日会社にいるのは上司1人と私だけ。 その他の社員さんは仕事で外に出てる。 2人で会社内の大掃除するのは大変だから、ある程度したら終わりでいいかな。 会社の大掃除よりも家の大掃除をしなければ…。 とりあえずこの間は換気扇とシンクとガス台は終わったから、次はお風呂と窓拭きと電気のカバー?電気のかさ?かな。 腕…

  • 髪を切った

    今年最後の美容室へ行ってきた!予約がいっぱいでやっと取れた日が土曜日の仕事終わってからの時間。 いつもは休みの日に行くので急いで慌ただしかったけど何とか時間までに間に合った🚗³₃ 遅い時間だからカットは無理だと思ったけど、カットOKということで切ってもらった。 でも思ったより短くなりすぎた…。 ショートカット✂️ ショートにして思ったのが、二重アゴが横からでも目立つ! そして今まで気づかなかったけど、首の後ろの肉!! 顔あげる角度によっては二重アゴじゃなくて二重クビになってお肉がだんだんになってる😭普通にしていたら大丈夫なんだけど、上をむくと首の後ろにお肉が…((((;゚Д゚))))もう隠せな…

  • 顔の乾燥がヤバい

    仕事で事務所にいるとやっぱり乾燥がものすごい。 加湿器必要だな~。 上じゃなくて角度が変えられるやつで自分の顔に向けれるのがいいかも! じゃないと後ろからくるエアコンの風で私は加湿されないし。 無駄な出費は抑えたいけれど、肌がやばいから仕方ないかな。 昨日も顔が乾燥しまくってどうしようもなかったので、まだ使ってない新しく買ったハンドクリームを顔に塗ってみた(笑) そしたら、そのハンドクリームの匂いが臭い💦 いい香りじゃなくて臭い😭 匂いを確かめてから塗れば良かった… 顔に塗っちゃったからずっと臭いし😣 手の荒れや乾燥、ひび割れによく効きそうだったから買ったのだけど、そういうのって匂いはあまりい…

  • よしよし

    今日はネガティブな言葉は使わなかった~😊 でもPCとにらめっこで目がしょぼしょぼ💧 老眼に効きそうな目薬をさしながら頑張った! 最近顔の歪みが酷い気がする。 特に写真に映ると分かる。 右の方が下がっている。 頬杖つくとダメと聞いたことあるからしてないけど寝る時の横向きとか関係あるのかな? いつも仰向けで寝るようにしてるのだけど、朝起きると同じ片方向を向いているのに気づいた。 あとはご飯食べる時にいつも同じ片側で噛んでしまう。 これは関係あるかと思う。 生活習慣だな~。 なるべく平等に噛むように心がけよう。 顔の歪みを治してくれる安いところないかな~?と探しているけれどなかなか無い。 1回4,5…

  • ダメな口癖

    最近、仕事で「面倒くさい」が口癖になってる。 今考えると今までの仕事が楽(暇)だったからかもしれない。 新しい社長になってから、過去一年の○○の金額を表にして! とか色々過去のファイルをあちこち探してまとめる指示をされる。 必要な事だし仕事だからやるけど、面倒くさいと思ってしまう。 その他にも色々やる事が沢山あるのに~!!と思いながら。 仕事してお給料をもらっているのだから嫌でもやる! でも考えた。 どうせやるなら面倒くさいと思いながら嫌々やるのではなく、その面倒くさいを「楽しそう🎶」と思うことにする! そう決めた!! ネガティブ発言(思考)を脱出する。 たまに事務所にいる人に「これ面倒くさい…

  • そろそろきたかも

    前から肩?腕?が痛くて、腕は上がるけど角度によってはイデデデ…って痛くなる。 きっと違う…まだ違う…と思うようにしてたけど、これってやっぱり四十肩かも? ずーっと痛い訳ではなく、腕の角度?向き?によって痛い😣💦 40代でもう老眼だし、あちこち痛くて病院に行けばきっと「老化からくる○○」とか「老人性ナントカ」とか言われるんだろうな~。 老化は仕方ないけど40代でその言葉(病名)がまだなんかイヤ(T^T) 気持ちはまだ若くいたい。 最近は老眼鏡を「シニアグラス」や「リーディンググラス」などと言うらしいけど カタカナ覚えられん(笑) 体や脳は正直だね。 あ~老化だ…。 覚えられないうえに物忘れも多い…

  • 寒い

    今日の最高気温は4度。 寒い((((;゚Д゚)))) 娘に買ってもらった分厚い裏起毛のタイツを履いて出勤した。 会社の事務所ではエアコンの暖房をつけて机の下には電気ストーブを置いているけど、古い建物だし出入りが激しいからかそれでも寒い。 しかもエアコンで乾燥して髪の毛がパサパサ。 顔もカサカサ💧 前に自腹で買った加湿器は壊れて捨ててしまったので、また自腹で自分専用に加湿器を買うしかないかな。 加湿器を使ってもエアコンが私の後ろにあるので、私自身は加湿されないけど…意味ある? 意外と加湿器って高いから買った方がいいのか悩むな~Ҩ(´-ω-`) 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) に…

  • ナビって便利だけど

    私の車のナビは古くて、お金もなく更新できないのでナビの中身も古いまま。新しく出来た道を走るとナビは道のない所をひたすら走ってる。 なのでちょっと遠出して知らない所へ行く場合は携帯ナビも一緒にセットして出発! 先日、友達の新車でお出かけをした。 もちろんカーナビも新しく大きくて見やすい!! いいな~。ナビ見やすくて分かりやすいし。 そう思っていたら目的地に行くまでの案内された道は、車がすれ違う事が出来ないようなすごいくねくねの細い山道。しかも落ち葉がすごくて 怖がって運転している友達に 「もし端っこに溝があったら落ち葉で埋まって見えないから気をつけて!」と言って隣でビビっていた私。 結局その山道…

  • 整理整頓

    土曜日は仕事だったので今週は6連勤だった。 疲れた~。今日の日曜日は部屋の引き出しと冷蔵庫の中の整理をした。 いつか使うと思って残しているものがたくさん。 化粧水の試供品とかは旅行に行った時に持っていこうとか、テレビと何かを繋ぐ線(何のやつか分からないやつ)とか、紙袋とか色々とってある。 結局使ってない。 試供品も使用期限とかあるだろうし、いつのか分からないのでとりあえず捨てた。 紙袋も線も全部捨てた!冷蔵庫には賞味期限の切れたドレッシングと豆板醤と栄養ドリンク💦 一人暮らしだとドレッシングはなかなか使い切れない。 あまり使わない調味料は使い切れないのでもったいない。 毎日ちゃんとした料理をし…

  • 前の職場の先輩方

    日曜日、前の職場の先輩2人とお出かけした。 なかなか3人の予定を合わせるのが大変だったけど、なんとか決まって良かった😊 ドライブがてら車で出かけて、その後お昼を食べた後に久々にプラネタリウムに行った✨ プラネタリウムは子どもが小学生の時に何度が連れていった以来。 それなのに… 久々のプラネタリウムなのに… 寝てしまった(笑) 心地よい暗闇に心地よい解説の声、そして心地よい室温。 プラネタリウムで一眠りしたので(笑) 次どうするか?って話になり3人で卓球に行った! これまた久々の卓球🏓 レベル的にはピンポンって感じかな。 室内が暑かったので結構汗をかいた( ˊᵕˋ ;)💦 でも楽しかった~⸜(*…

  • 匂いが気になる

    昨日寝落ちしちゃって、起きたら朝の4時半だった。あー、またいつの間にか寝落ち…。 とりあえず化粧を落としてもう一度寝よう。 お風呂は明日の朝入ろう。 と思ってベッドに入った。 なかなか眠れなったけどいつの間にか寝て、起きたら7時10分💦 ヤバい😱😱😱 寝坊した!! お風呂入る時間が無い💦 とりあえず、シャワーを浴びた。顔を洗って体を洗って…髪までは時間が無くて洗えない。 まぁ、いいや。 夏じゃないから(笑) と思って、髪は洗わず急いで準備して仕事には間に合った。 ただ、エアコンの風が当たるからなのかたまに頭皮の匂いが気になる。 寝てる間汗をかいたのか昨日も会社でエアコンが当たっていたからか、自…

  • あっという間

    今日から12月 あと1ヶ月で今年も終わる。 とりあえず病気もせず健康で1年過ごせたのは良かったかな。 もう寒い((((;゚Д゚)))) 去年の今頃は何を着てたっけ? 全然覚えていない💦 とにかく寒さに弱いから、基礎代謝をあげないと! あと一ヶ月後、健康で年を越したい。 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • 嬉しい報告

    弟から連絡があった! 11月11日に入籍したという報告(再婚) そして母親のお墓参りに行って入籍の報告をしてきたと言っていた。 母親が亡くなったのはおとうとが20歳の時。うちは母子家庭だったので弟は20歳、私は23歳、姉は27歳の時に親がいない状態になってしまった。 若すぎて亡くなった母。 若すぎて母親を亡くした私達。 弟の再婚相手の子供はまだ小学生なので、これからもまだまだ頑張らなければいけないけれど、今まで苦労してきた分幸せになって欲しい。 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • ちょっと泣きそうになった

    休みの日にDVDやCDなどが入った引き出しを整理してたら昔撮った子供達の動画をDVDに録画したのが出てきた。 10数年ぶりに見てみた! 懐かしい。 運動会や発表会。 こんなに小さくて可愛い時期もあったな~と。 もっともっとたくさん抱きしめてあげればよかった! 怒るんじゃなくもっと褒めて育ててあげればよかった! こんなに可愛い子供達。 もうその時代は戻ってこないからやり直せないけれど、こんなに小さいのに色々我慢もさせちゃってたかな~って思ったらちょっと泣きそうになった。 1人で二人の子供を育てて生活するのにいっぱいいっぱいだったから余裕が無かったけど、それは子供達には関係ないこと。 親の勝手。 …

  • 奥さま達の会話

    テレビのニュースで今年の冬は暖冬だけど降る時は大雪になると言っていた。 暖冬は嬉しいけど大雪は嫌だな~。 タイヤ交換は11月29日に予約した。 仕事終わったら急いで行かなければ💦 会社内の現場の簡単な仕事を私も時々手伝うけれど、その仕事が多くなり事務所内の人だけでは間に合わなくなったので、社員の奥さん何人かにバイトで頼むことにした。 簡単な仕事だけど寒い中ずっと立ちっぱなし。女性が私しかいないこの会社に奥さん達が来ると賑やかで華やかになる。 休憩中の会話も女子トーク!! (おばちゃんトーク笑) 楽しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ そして面白い! けれど、旦那さんの会話になると混ざれない私。 「うちの旦那…

  • 車の点検

    今日は車の点検に行ってきた。 ファンベルトが少し伸びてるけど、次点検をする時まで様子みても大丈夫って言われた。 次の点検(半年後)にはベルト交換のお金を用意しておかななければ…。 車購入もローンを組むとどのくらいか?とシュミレーションできるように見積もりを作ってもらったけど…やっぱり高い💦 頭金もまだ全然貯められてないので車検切れる時にまだ乗れるようなら車検を通すのか?買い換えた方が良いのか?考えないと。 あーーーータイヤも食料品も電気代も何もかも値上がりしてて、給料だけは上がらない。 どうしたもんか。 人と比べる事はしないようにしてるけど、実家暮らしの友達や旦那さんがいて余裕がある生活をして…

  • 余裕がほしい

    もうそろそろ冬タイヤに交換しないといけない。 自分でも出来るけれど、今はお店に頼んでタイヤ交換とタイヤ保管をしてもらっている。 その方が安心安全! あーーー、お金がかかるけど必要な事だから仕方ないな💧 来月初めには前の職場の先輩2人とお出かけする予定。前から約束しているので今更断れないし…。 お金に余裕が無いと心まで余裕が無くなる😭 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • 老後?

    息子から久々に連絡が来た。 「何時頃帰る?渡したい物があるから」と。 家に着く時間を教えて待っているとチャイムが鳴った。 息子が持ってきたのはDVDプレイヤー。 うちのが壊れていて、テレビの録画はできるのにDVDは見れない状態だったのでポイントで買って持ってきてくれた⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 設定もしてくれて見れるか確認した後「ご飯一緒に食べる?」と聞いたら「俺は用事あって忙しいから帰る」と直ぐに帰って行った。帰り際に「老後楽しんで✋」と言われたので「えっ?老後何を楽しむの?」と言ったら「DVD見て楽しんで!」だって(笑) 息子からしたらもう私はそんな感じなの? まぁ、いいけど… とりあえず、私のこ…

  • 借金

    姉の20歳の息子がいつの間にか借金をしていた。 姉は何故知ったのか… 姉の息子が働いてる会社の社長から直接姉に電話があったらしい。 結局、会社にもお金を借りたり色々迷惑かけてたみたいなので会社を辞めさせることに。 今無職の息子は母親にお金のことで色々言われるのが嫌みたいで、家では自分の部屋にこもって母親が仕事行ってる時にお風呂に入ったり食事をしてるって。 借金あるのに働いてないので母親(姉)はブチ切れてた。 誰でも簡単にお金が借りれることも怖い。 若くてあまり知識がないと、カードで引き出して借りてるといつの間にか自分の通帳から引き出してる感覚になってしまって、限度額まであっという間。 借りれな…

  • 失敗かも

    髪の毛を短く切った。 失敗した………😭 なんか変。 やっぱり言葉では伝わらないし、ここは長いままでいいので切らないで!と言ったのに切られた。 思うどうりに切ってくれないし。 いつもカットする時は写真とか見せて「こんな感じに」と言ってもそんな感じにはならない。 わかっていたけど、もう短いから結べないし…見慣れるまで待つしかないかな。 切ったものは元には戻らない。 諦めよう。 でも鏡を見る度にテンション下がる。 見慣れるまで我慢😭 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • 今日から11月

    あっという間に今年もあと2ヶ月で終わる。 早いな~。 去年に比べて物忘れが多くなった気がする。 来年は何か頭を使って脳トレしなければ…。 今からすぐ始めろよ!! っていう声がどこからか聞こえてきそうだけど、今年はこのまま無事に生きたということで良しとする。 自分に甘いから。 日曜日に腹筋をしたら筋肉痛で、もう痛すぎて出来ない。 ちょっとしかしてないのに…。 さすがに私もこの体型はやばいと思ってる。 人生MAX体重更新してるから! 友達と温泉も行きたいし、今のこのわがままボディは見せられん。 冬の温泉いいよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ まとまった休みもお金もないけれど、どこか泊まりに行きたいな~♡ 励み…

  • 初対面

    日曜日、弟の再婚する予定の女性とその子供を紹介してもらった。 お昼に会って姉と弟の息子も一緒に6人で外でご飯を食べた。 今はもう弟と息子、彼女とその子供と4人で買ったばかりの新築に一緒に住んでいる。 初めて会った彼女は明るく笑顔で良い印象(*^_^*) 料理も上手みたいだしみんな幸せそうで良かった! 2人の幸せはもちろんだけど、子供達の事を1番に考えて仲良くやってくれたらいいな~って思う。 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • もう少しだけ我慢

    今日は仕事。 週6出勤は疲れる…💧 そして明日の日曜日は弟が再婚するっていう人と会う予定。紹介してくれるらしい。 姉も一緒に。 何を話せばいいかな…私は会話の引き出しがあまり無いから💦 でも姉もいるからまだ気持ち的には楽。 それよりも彼女の方が嫌だよね。 姉2人と会うのは…。 どんな人でも弟が幸せならばそれでいい。 もう夜は寒くなった。 でもまだ暖房は我慢している。 最近家では湯たんぽを毛布の中に入れてくるまってテレビを見ている。 そうするといつの間にか寝落ちしちゃっているんだよね😴 あー、つくづくダメ人間って思う。 気づくと夜中の2時3時。 そこからお風呂に入って髪を乾かして寝るから、寝るの…

  • 人の振り見て我が振り直せ

    人も自分も昔とは違う。 変わっていく。 見た目ではなく中身のはなし。 友達と会っていると、昔はそんな性格ではなかったよね?と思う。 私もきっとそう思われているのかも。 自分では自覚がないから、きっと友達もそうなのだろう。 職場が変われば人間関係も変わる。 そこでの付き合い方、付き合う人によって性格まで変わっていくのかもしれない。 たまに会う友達と違って職場では毎日といっていいほど会うのだから影響があるに決まってる。 良い影響ならいいけど、悪い方に変わってしまうとホント残念。 でも自覚がないから仕方がないよね。 自分も気をつけないと…。 そして悪い方に変わってしまった友達にイラッとするようなら少…

  • 給料日

    昨日は給料日だった。 色々と支払いのことを考えて頭で計算してたら、会社の人に「何険しい顔してんの?怒ってんの?」と言われた。 お金のことを考えると自然と険しい顔になってしまう現実。 私の寿命は何歳なんだろう? 事前に知れたらいいのに。 何歳まで生きるか分からないから将来不安になる。 このまま体と頭が大丈夫なうちはずーっと死ぬまで働かなければ…。 働けなくなったら生活できない。 子供たちに迷惑をかけてしまう。 あと5年とかでぽっくり逝くなら、貯金なくてもいいかな。 今を思い切り楽しんで、死んだあとは生命保険おりるから火葬してもらって樹木葬で… とか思うんだけれど。 私の母親は49歳で亡くなったの…

  • 笹かま手作り体験

    土曜日に友達と友達の子供と3人で笹かま手作り体験に行ってきた。 笹かまを手で丸めて厚めに小判の形にした後、人参やコーンなどをのせて(押し込んで)焼く作業。 焼き色が付いたら出来上がり!! 笹かまはたまーに食べるけど焼きたては初めて。 モチモチしてて美味しかった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 友達の子供も喜んでいたので良かった。 年に一度くらい会って遊ぶんだけど、子供の成長は本当に早い💦 驚かされる。 特に人の子はあっという間! たまに会うから余計に思う。 その分私の老化も進んでいるのだろうけど…(笑) 凄くいい子に育っていて、親子の会話や接し方を見ていても愛情を感じる。 私は1人でいっぱいいっぱいだったの…

  • 仕事が続かない(愚痴です)

    娘の旦那がまた仕事を辞めたいと言って仮病を使って仕事を休み始めたらしい。 今の職場になってまだ1ヶ月くらい。 これで転職何回目だろう? 最初の頃は、まだ若いから自分に合った仕事を色々探すのもいいのかなって思っていたけれど、もう仕事が続かないのが何回も何年も… 娘から報告(愚痴)を聞く度にイライラする。 イライラするから本当は聞きたくない。 働きたくなかったら実家に帰ればいいのに。 言うことは一丁前。 「結婚してるし俺は大黒柱だから」とかって前に言ってたっけ。 私から見たら娘が大黒柱だ! ちょっとでも大変だったり、教えてくれる人が厳しかったりするともう辞めたいってなるらしい。 仕事は全部大変だけ…

  • 腹八分目が出来ない女

    昨日(土曜日)も仕事だったので今週は疲れた💧 今日は大切な休み。 雨だったし1歩も外に出てない(笑) 簿記の事が知りたくて初心者用の本を買いに行きたかったけど、明日の仕事帰りに行くことにした。 1日中家にいると いつもお腹いっぱい食べてしまう。 外食だと頼んだものでそれで終わりにできるけれど、家で食べるとお腹いっぱいになるまで食べてしまう。 昔と比べてそんなに食べれなくなっているから量はそんなに多くないのだけど、お腹いっぱいになるまで食べる。 腹八分目が出来ない😭 しかも1人だと黙々とただ食べる感じ。 あとから凄く満腹感を感じる。 誰かと話しながら食べてるともう少し早く満腹感が早いと思う。 こ…

  • 誰からも好かれる人

    前の職場にいた先輩と偶然会った。 私は人と偶然会うことが苦手。 本当に親しい人ならまだ良いけど、昔同じ学校で同じクラスだった人とか、職場が一緒でたまに話す人とか、職場に来るお客さんで仕事だからたまに話すけど外で偶然会うのは苦手って感じ。 私が先に気づいたら相手が気づく前にその場から立ち去る。スーパーなら向こうから歩いてきたと思ったら違う方向に立ち去るか、見なくていい商品を見てるフリして気づかれないようにする。何故かそうしてしまう。 話しかけられてもプチバニックになってしまう。 名前が出てこなかったり中学で一緒だったのか高校で一緒だったのか分からない人もいたし、お客さんとは仕事の時は話すけど仕事…

  • スイッチ入った!!

    昨日秋冬用の事務服を着て出勤。 はい、初日にスカートのホックが壊れた~!! もう、何度目? それでやる気スイッチ入ったよ。 家に帰ってYouTube見ながら宅トレ少し、トランポリン少し、頭皮マッサージまで少しって(笑) これ、少しにしないで思いっきりすると次の日(2日後?)筋肉痛になってもうしないパターンになるから。 私も今までの経験で少しは学ぶんです。 今日も少しやる! 継続は力なり(*^_^*) スイッチ入ったままなら良いけど(笑) とりあえず体重は気にしない。見た目が少しでも変わればいいかな。 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • 三連休

    引きこもりの三連休 ダメだ…家にいると何かしら食べてしまってる…😭 食欲の秋🎃🍁🍄🌰 いや、年中食欲あるし。 出かけていた方が少しは歩くし余計な物を食べなくてすむのかも。 今日は半袖を片付けて秋冬物を出した。 もう寒いし。 脂肪蓄えてる私は冬眠できそうだけど、脂肪は冷えるからデブなのに寒がりな私。 衣替えしてる時、「これ、まだ着れるかな?」と試着してたら、あまりにも自分がデブっててビックリ!! いつも体型を隠す服を着てるから、こんなに見た目まで太っていたなんて😱😱😱😭 とりあえず、食事制限はわたしには向いてないらしい。 16時間ダイエットをかなり続けたけど全然ダメ。 白米をオートミールに替えて…

  • お出かけ③

    続き 土津神社へ行った後は「猪苗代ハーブ園」へ。 中に入るとハロウィンの飾り付けがしてあった。 奥に進むとキレイなアンブレラスカイ☂️ 水に映っていい感じ✨ 外にはコキアとコスモス畑があったんだけど、コスモスはまだほんの少ししか咲いていなかった。コキアも赤く色づくにはまだ早かったな~。 ↑コキアに所々目がつけられていた。 なんかとなりのトトロに出てくる小トトロみたい(笑) うさぎもいたよ~🐰 本当はこのあと山の中の滝を見に行きたかったんだけど、もう暗くなっちゃって行けなかった~。 でもキレイなもの見て美味しいもの食べて神社で参拝して楽しめた1日だった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 励みになるのでポチッとお…

  • お出かけ②

    昨日の続き(*^_^*) ラーメン食べ放題を満喫したあとは神社へ向かった🚗³₃その途中にあるのが「道の駅猪苗代」 道の駅の駐車場の所にゴンドラ?が置いてあった。キッチンカーや道の駅で買ったものをこのゴンドラの中で食べることができるらしい。 道の駅から少し走って神社に到着‼️「土津神社」(はにつじんしゃ) 白い鳥居が特徴的!ここには厄除け桃っていうのがあって 桃の形をした石に穴が空いてるのでそこに息を吹き込んで(負の感情を穴に吐き出す) 御神石が置いてあるのでそこに投げつけて割る。 色々な神社にこういうのはあるけれど桃の形をしたのは初めてみた😊御朱印の種類も沢山あったけれど、私は直筆と書置きのこ…

  • お出かけしてきた

    土曜日は福島県の猪苗代町に出かけた。うちから2時間半🚗³₃ 最初に行ったのは河京ラーメン館 ここは喜多方ラーメンとサイドメニューが食べ放題🍜ラーメンも麺だけ注文してあとは自分で好みのスープやトッピングを選んで作る。食べ放題だから麺は少し少なめ! 何杯でも食べていい!!サイドメニューも豊富♡ 私はラーメンは1杯しか食べれなかった。 っていうかもうそんなに食べれないお年頃(笑)気持ち的にあれもこれも食べたいって思うのだけどそこまで食べれない…😭 河京ラーメン館の中には赤べこ神社もあった。 そして小さめの御朱印も↓ 可愛いおみくじもあった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ それから屋上には展望台があって猪苗代湖や磐…

  • 目がヤバい

    毎日毎日パソコンやスマホで目がショボショボ… すごく疲れるし、目が乾いている状態。 老眼も進んでいる気がする。 そろそろ老眼鏡を買わなければ。 でも自分に合った老眼鏡の度数?ってどうやって調べるんだろう? 眼科に行くべき? 私は昔から目が良い。 今も健康診断では裸眼で両目共1.5 眼鏡をかけたことがないし、鼻が低いからかサングラスをかけると下に下がってしまっておばあさんみたいになってしまう。 だからサングラスもしない。 目が良いと老眼早くくるよ!と誰かが言ってたな。 老眼ってメガネ屋さんで調べてもらえる? よく分からないҨ(´-ω-`) 自分がどんなメガネの形が合うのかも知りたいけど… でも先…

  • ふるさと納税

    私のような低収入でもふるさと納税をすると返礼品が貰えて6月からの住民税が少し安くなると聞いて、初めてふるさと納税をやってみた。シュミレーションをしてみたら収入が低いので寄付限度額も低い。その寄付限度額に合った商品を選んでみた。 その後がいまいち分からない。ワンストップ申請というのをすれば確定申告をしなくて済むらしい。 寄付した自治体から申請書が来るのかな? 来なかったら自分で申請書をダウンロードするのかも。とりあえずそれは来年の1月10日まで申請すればいいみたいなので調べながらやってみよう! 私は電子レンジでチンすれば食べられるハンバーグを選んでみた。 これなら息子にあげれる。 チンするだけで…

  • スイッチが見当たらない

    なんだろう。やる気が出ない。 クッショントランポリンもしようと思うまでが時間かかる。 しなければいけない!という気持ちがやる気を無くすのか…。 いや、トランポリンだけではなく食べた食器を洗うのもお風呂に入るのも掃除をするのもやる気が…。 食べることと洗濯だけは苦ではないのに。 私のやる気スイッチどこいった~?! よく産後は体をゆっくり休めた方がいいという。 無理するとあとからくると。 前にも書いたもしれないけれど、私はそれが出来なかった。 上の子を出産した時は、里帰り出産をせずに(他県に住んでいたので実家に帰るお金も無かった) 出産する前日まで働き退院したその日から働いている(その時は自宅でク…

  • コロナ感染

    姉がコロナに感染した。 孫や娘から感染したみたい。 でも熱も1日出ただけであとは元気って言っていた。 聞いて驚いたのは、コロナの薬(医者の説明ではコロナ菌を増やさない薬)が今月いっぱいまでは無料。 来月からは一日分19,805.5円と医者に言われたらしい😱 えっ?この金額って保険適用でなのかな? どうなんだろう?高すぎでしょ💦 検査も両鼻に入れられてかなり痛かったと言っていた。 一緒に住んでいる息子達に感染しなければ良いけど、とりあえず元気みたいで良かった! コロナとインフルエンザのWで感染してる人もいるみたいだし、そうなったら辛いだろうな。 娘の会社でもクラスター発生と言っていた。 もし私が…

  • 切っちゃった

    今日は美容室へ行ってきた。 髪を思い切ってショートに近いくらい切ってもらった。 かなり暑い時は汗ダラダラになるから結ばないと嫌だったけど、最近はちょっと気温も低くなってきた気がするので切っちゃった💦 似合う似合わないかは別として(笑) ただ襟足が癖で浮いちゃうので、毎日アイロンしなくてはいけない。 不器用すぎてアイロン下手なんだけど大丈夫かな? もう結べない長さだから朝は時間との戦いだ! 結べた方が簡単だし楽なんだけどね。 もう切っちゃったし。 ずっと同じ髪型では飽きちゃうし、年齢によって似合う長さや髪型も違ってくる。 色々試してみたいお年頃(笑) 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•…

  • 体が重すぎなのか?ダメだ…

    娘から貰ったトランポリンクッション。 昨日、気合いを入れて5分やるつもりが……… 頑張っても2分位で限界だった💧 最初は軽やかに跳んでいたのに、1分過ぎた辺りからもう足が重い。 鉛をつけてるように。 1日5分だから楽ちんと思っていた私が甘かった~💦 痩せている人なら5分位は平気なのかな~? とりあえず毎日1分から初めて慣れてきたら徐々に時間を長くしていけばいいか。 ダイエットの為に始める予定だけれど、足腰が強くなる為にもいいみたい。 老化予防のためにもまずは習慣付けを頑張ろう! 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • 誕生日プレゼント

    娘が誕生日プレゼントをくれた! トランポリンクッション!! ぶくぶく太ってしまったこのワガママボディが少しでもマシになればいいな~。 これ体重制限あるのかな? とりあえず、これを毎日5分から始めてみよう😊 急にたくさん跳んで筋肉痛とかになったらまたやらなくなってしまう。 まずは癖付けを頑張ろう。 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • 高い😢

    6月27日~7月25日の電気代が9月26日から引き落とされる。 その金額が7,146円。 高いと思っていたら、来月引き落とされる電気代の方がもっと高かった💦 7月26日~8月27日の電気料金は(10月末引き落とし)9,910円😱😱😱 一人暮らしでこの金額って…😭 (一人暮らしの平均金額は分からないけど) 確かに電気代も値上がったし、暑い日が続いていたし、7月~8月はネコを預かったりお盆休みもあってエアコン付けっぱなしだったな~。 9月の今でもまだ暑いし💧 電気代が高くなるのは仕方ないこと。 暑いのを我慢して熱中症や体調を崩したらそれこそ病院代もかかるし仕事も休まなくてはいけなくなるからね。 電…

  • 沖縄料理と韓国料理

    昨日は娘に誘われて、前から行ってみたかったお店にご飯を食べに行った。 沖縄料理と韓国料理の食べ放題のお店。仙台市泉区にある『食堂居酒屋 ま~さんもげSUN』時間無制限でディナーノンアルコール飲み放題付1,580円(税抜)!これはミドルの値段で、MAXにすると全種類食べれてノンアルコール飲み放題付2,580円(税抜)!私たちは初めてだったのでミドルにしてみた。 ランチはもっと安い値段みたいだし、昼も夜もアルコールの飲み放題もあって、食べ放題だけではなく単品での注文もできるみたい。 これはミドルのメニュー↓ 沖縄料理は食べたこと無くどういうのかわからないのでとりあえず色々頼んでみた。 1品1品が少…

  • 誕生日

    昨日は私の誕生日だった。 1年経つのがあっという間。 いつもと変わらないぼっちの平日を過ごすと思っていたら、息子から「誕生日おめでとう」とLINEが来た。 「今日俺休みだからご飯ご行く?」と。 直ぐに「行く~」と返事(笑) 何が食べたいか考えておいて!と言われ、仕事終わってから息子に連絡。 お金の事も考えて回転寿司かな?と思ったけど、息子が「焼肉でもいいよ」と言ってきたので、近くの焼肉屋さんへ。 最初に撮ればよかったのに忘れてて…焼いてる(食べてる)最中の写真↓↓↓ 黒烏龍茶を頼んだらデカかっった💦 黒毛和牛A5の仙台牛、冷麺、ホルモン、牛タン等色々ご馳走になった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ぼっちの誕…

  • 昨日の続き

    昨日は紅茶のかりんとうの話だけで終わってしまったけれど、そう!ラーメン神社にも行ってきたのだ⛩ここは福島県喜多方市にある。 このお店の中に神社がある。中はカフェかな。 御朱印も貰えた! それで、珍しかったのが喜多方ラーメンソフト 醤油味と書いてあった。 濃厚バニラにほんのり醤油味。乾燥ネギとナルトがのってる(笑)お好みでコショウをかけて食べても良いらしいけど、私はそのままの方が良かった!面白いソフトクリームだけど美味しかった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 車で少し行くと会津喜多方ラーメン館という所もあって、お土産がたくさん売っていた。 そしてお土産のラーメンの試食も!美味しかったので買ってしまったこの2点…

  • 美味しいかりんとう♡

    昨日は福島へ行ってきた。友達に 「ラーメン神社というのがあるから行ってみたい!」と誘われたので。 福島へ行くなら、なかなか買えないと言われている『紅茶のかりんとう』が欲しい🥺と思って友達に言ったら「えっ?そんなのあるの?私も気になるから買いたい!」と。 それで紅茶かりんとうを買ってからラーメン神社に行く事にした。 この紅茶かりんとうは、日英首脳会談にイギリスのボリス・ジョンソン首相が持参したことで一躍有名になった「ぬか茂の紅茶かりんとう」だそうで、私は会社に来ている税理士の先生から頂いて食べたら美味しかったからまた食べたいな~って思っていた。 私はもともとかりんとうがあまり好きでは無い。 でも…

  • 老化現象

    目の下のたるみがヤバい💦いつからだろう? 気づいた時には… 調べたら目の下の筋肉が衰えて下に脂肪が押し出される事によって目の下にたるみができるらしい。 ほうれい線と目の下のたるみでかなり老け顔になってる😭 鏡を床に置いて上から覗き込んだら老婆が鏡に映り込んでいた…悲鳴をあげたくなる自分の顔 ネットで目の下のたるみで調べてみたら89,000円~と金額が書いてあった。 ~ってなんだろう。 脂肪の量によって金額が違うのかな? 目の下の脂肪を取るのに約10万円だとしても…そんなお金はない。 そんなお金があるなら旅行に行って楽しみたい🎶 でも毎日鏡を見てガッカリする自分も嫌なのでたるみもなんとかしたい。…

  • 今日で8月も終わり

    あっという間に8月も終わり…。 こうやってどんどん月日が経つのが早く感じるのかな?60代の人が、「50代になると今より早く、60代になるとさらに早く月日が流れていくよ」と言っていた。 みんな同じ24時間365日なのに、歳をとるにつれて早く感じるって…なんかもったいない。 調べてみると 人は経験したことがないことをやっているときは、それが強く意識に残り時間が長く感じます。反対に、慣れてしまうと時間の長さが気にならなくなり、あっという間に時が過ぎたように感じます。 大人になると時間があっという間に過ぎ去ってしまったと感じるのは、日々の生活に新鮮味がなくなるからという考え方もあるようです。 と書いて…

  • 今また増えてきている

    会社の人がコロナになった。 私は朝少し会うくらいだけれど、金曜日の朝に熱を測っていたその人。 「なんか配送先の人か昨日休んでで、コロナに感染したって。俺一昨日その人と話をしていたんだよね~。コロナって聞いてから俺も喉痛い気がするし熱っぽい気もしてきた。」って。 そしたら金曜日の夜から熱が出てその人コロナに感染だって。 私もマスク無しで少し話をした(相手はマスク有り)…と思ったけれど、今日になっても熱ないし喉も痛くないから大丈夫そう。 私は一人暮らしだから感染しても家族に移してしまうという不安は無いけれど、仕事的には今は休めない。 毎月忙しい日と暇な日があるので…今はちょっと忙しい。 こういう時…

  • 楽しみがあれば頑張れる!

    今日は洗車してガソリンを入れてきた。 最後(8月13日)に入れた時よりも1L3円も上がっていた。 いつまで上がり続けるのか…😓 今日はガソリンスタンドに行くため外に出ただけ。 あとは洗濯と掃除してグーダラしてたら1日終わり。 24時間テレビ見てやっぱり泣いちゃった。 肩が痛いのは四十肩?あちこち痛くなって嫌になる。 生きているうちにやりたい事をやる。 1度の人生楽しまないと! あちこち出かけて楽しみたい。 その為には自由に使えるお金が少しはないとね。 節約も今以上に努力だ! 明日からまた仕事頑張ろう。 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • メールの件数がすごい

    やっと明日休みだ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 月曜日~土曜日まで長かった。 でも休みの日というのはあっという間。 疲れが取れないまま月曜日になりそう。 最近迷惑メールがかなり増えた。 Amazonやセゾンカード、三井住友銀行やソフトバンクのなりすましメール。 差出人を見てみたら自分のメールアドレスの前にアルファベットが追加されている。 拒否してもアルファベットを少し変更されてまた同じメールが来る。 本当に迷惑だ! もう放っておくしかないのかな? 今日から24時間テレビ。 これを見たらいつも泣いちゃう。 頑張っている人を見て感動もする。 私も頑張らなければ…。 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•…

  • 1人だと

    いまだに色々なものが値上がりして高くなっている…。たまに買っていた菓子パンも今は30円位値上がり。 野菜だって高い😭 この暑い日が続いてまた野菜が品薄になり値上がるとニュースで言っていた。 私は1人だから、自分一人で食べるご飯は何でもいい。 作るのが面倒臭い時は、納豆ご飯でも卵かけご飯でも、値引きされたお弁当でも冷凍食品でも。 でも子供と一緒に住んでいた時はそうではなかった。こんな私でも、 野菜を食べさせないと!とか昨日は魚だったから今日は肉料理にしようか? とか。 毎日色々考えて、 お味噌汁の他に何品か出すようにしていた。 もちろんたまにはお弁当買ったり外食などもあったけど。 一人暮らしにな…

  • 血がマズイ

    今日も暑かった。 しかも湿度が高い💦 事務所の中と外の気温差が半端ない。 事務所に一人の時は良いのだけど、1人じゃない時は誰かがエアコンの温度を下げてしまうから、長袖の夏用カーディガンを着ても寒い。 だからたまに頭が痛くなるのかな~。 そういえば、今年に入ってまだ1度も蚊に刺されていないことに気づいた。 刺されないことは良いけど、私の血が美味しくないのかな~って思ったり。 それともこの暑すぎる夏で蚊も弱って少ないのかな? まぁ、昔からあまり蚊に刺されないけど。 子供達と一緒にいた時は子供達は蚊に刺されていたけど私はほとんど刺されなかった。 蚊も若い血の方がいいんだろうね。 私が一人暮らしになっ…

  • ショック

    今日は保険屋さんに会った。 年に1回、自分が加入している生命保険の内容確認で。 仕事終わってからそのまま会って、それから買い物して帰った。 時間が遅くなったので値引きのお寿司を買ってきた! それが…車を降りる時に持ち方が悪くエコバッグから飛び出て落としちゃったよ😱😱😱 しかもひっくり返って蓋が開き中身が地面に落ちた😭😭😭 家に帰ってすぐお寿司が食べれるとルンルンしてたのに…ショック 落ちたお寿司を拾って、家のゴミ箱へ捨てた。 今日は納豆ご飯にした😢 お寿司代500円が無駄になった。 切ないけど…まぁ…そんな日もあるさ! お寿司食べれなかったので、すごくお寿司が食べたい( ̄▽ ̄;) 励みになるの…

  • 灯篭流し

    今日はうちの近くの川で灯篭流しがあった。 コロナ前までは毎年灯篭流しと打ち上げ花火をやっていたけど、今年は3年ぶりの灯篭流しで花火は上がらないと書いてあった。 でも…20時になったら花火の音が聞こえてる…。 花火は近くのスーパーまで行けば見れるので、花火が上がるならちょっとだけでも見にスーパーまで歩いていったのに…。 ポスターには花火は上がらないと書いてあったのになぜ? 今年は1度も花火を見ないで夏が終わっちゃうな~。 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • 新築祝い

    転んだ膝のアザはもうだいぶ良くなってきた。 足首はまだ痛いけど💦 今週はお盆休みもあったので、1週間が早かった😊 来週は6連勤だから長いな~。 私も週休二日ならいいのに。 弟が家を買ったので新築祝いを渡すか考え中…。 でも今の私は渡せても1万円。 いい大人なのに金銭的に余裕がないのが情けない。 弟だし、そんな無理して見栄を張っても仕方ないって思うので、ほんの気持ちっていうことで渡そう。 うん、こういうのは気持ちが大事だから(笑) 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • 今日から仕事

    太い足の青アザ写真あり! 閲覧注意です!! お盆休みも終わって今日から仕事だった。おそらく多くの人は明日までお盆休みだろう。 朝はかなり道路がすいていた。 家を出るのがちょっと遅くなってしまったのに、会社にはいつもより早く着いた。 今日は会社の電話も鳴らなかったし(笑) 今日まで休みでも良かったのでは? 私はお盆休みに入る前日の夜、家の前で転んだ(笑) 大人になってつまずく事は増えたけど😅 転ぶってなかなか無い… 家の前の道路に穴が数箇所空いていて、暗くて見えなかったのでその穴のせいで左足首がグキっとなった。 そして右膝でこの人生MAXの全体重を受け止めた感じ。受け身が下手💧 左足首が痛くて痛…

  • パンいっぱい

    姉からコストコのパンを貰った。たくさん入っているパン! コストコのこのパンは賞味期限が短いからと袋も持ってきてくれたので小分けにして冷凍をした。 私は初めてこのパンを食べたけれど、トーストして食べると甘めもあって美味しい♡ 自分の家だけではなく私にもパンを買ってきてくれた姉に感謝🙏 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • お墓参り

    8月12日、姉とお墓参りに行ってきた。 お盆は8月13日からと言われているので1日早いけど、台風が来るかもしれないし渋滞するのも嫌なので12日に。 毎年だいたい日帰り。 高速道路で片道3時間半かけてお墓参りだけして帰ってくる。 今年は片道4時間ちょい位。 途中渋滞していたり、雨が降ったりして時間がかかってしまった。 サービスエリアでお昼ご飯をたべようと思ったけど、どこも人がいっぱい!! 諦めて高速道路を降りてから14時過ぎにお昼ご飯。 私は親子丼を食べた。 その後、お墓に供えるお花やお菓子を買ってお墓参りへ。 お墓の掃除をしたけれど、周りに雑草も生えてて私の苦手な虫もいて…ビニールに手を入れて…

  • 引越し

    先日、甥っ子とご飯を食べた日の話 その日の前日に弟が息子と一緒に引越をした。 家を買ったのだ↓↓ https://koechi1012.hatenablog.com/entry/2023/06/15/213310 しかも購入した家は私が住んでいるところの近く。歩いて行ける距離。 前は注文住宅で建てたけど、今度は建売。 前の家よりは狭いらしいけど、家を購入できるだけすごいと思う! 甥っ子と食事を食べた後に引っ越したばかりの家に送って中を見せてもらった。 やっぱり一軒家はいいな~。 新築いいな~。 自分の家はいいな~。 ここからまた新たなスタート! 弟の彼女と子供はこれから引越ししてくる予定みたい…

  • ネコたん帰る

    娘が青森から帰ってきて甥っ子と食事をした日、ネコたんが帰った…。 寂しい………。 夜遅くに帰ったので、掃除機は次の日の朝に。 ネコたんが帰ったけど、ネコたんの毛がまだ顔につく。 掃除機かけてコロコロしても。 カーテンとかにもついているんだろうな。 扇風機で飛んでくるのかな? またぼっち生活に戻っただけ。 ネコたんの後ろ足の肉球*´꒳`ฅ 可愛い♡♡♡ 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • 甥っ子とご飯

    昨日は娘と弟の息子(甥っ子)と3人でご飯を食べた。 甥っ子は今大学院生。 学校が終わって地下鉄まで迎えに行き、3人で夜ご飯を食べに定食屋さんに行った。 娘が友達とその友達の実家の青森へ遊びに行き、お祭りのねぶたを見てきたのだけれど、友達のお父さんが漁師なので帰りにたくさんホヤを貰ってきた。 そのホヤを私もたくさん貰ったので弟にもあげようと思ったけど、弟は仕事でいなかったので甥っ子に連絡をしてホヤをあげることにした。 甥っ子は考え方も話し方もしっかりしていて気も使えるし優しいし良い大人に成長してる。 大学院では色々研究も頑張っているみたい。 私には全然分からない世界だけれど、3日間泊まり込みで研…

  • 遅刻

    金曜日の朝、バタバタと出勤準備して家を出ようと思ったら携帯が見当たらない💦 携帯どこに置いたんだろ~と必死に探していたら会社に遅刻した😱 携帯諦めて行こうとも思ったんだけど、お昼は一人で食べて一人で休憩するから携帯がないと暇で… そして上司が出かけてる時、何か連絡する時はLINEで伝えるので携帯がないと困るな~と思って探しまくった結果…… 携帯の上にネコたんがいた😑😑😑 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • またネコたんを預かる

    昨日またネコたんを預かった。 娘のネコは誰にでも懐くし、うちに来ても自分の家のような感じでくつろいでる。 昨日からまたエアコンは24時間つけっぱなし。 電気代の請求が怖い😱😱😱 またネコの抜け毛に悩まされるけど、マメに掃除して乗り切ろう!今回の預りは1週間😊 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • 暑くてやる気が…

    毎日暑い。暑さに強い私でも厳しい💧 仕事中は、今日こそは家に帰ったら運動しようとかストレッチしようとか毎日考えるけど、実際家に帰ると暑すぎて何もしない😓 動きたくない。 やる気がない。 そして夕食を食べると横になる。 眠くなる。 これじゃダメだ( ̄▽ ̄;) こんなグーダラ生活から抜け出さなければ… 動かないと痩せないってわかってるのに😭 気持ちはあるのに体が拒否ってる。 言い訳ばかりしてないで、無理しない程度に少しずつやるしかないな。 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • どうしようか迷った

    木曜日、仕事の帰りにスーパーに寄って買い物をした。 この日は値引きシールがいつもより早く貼られていた。暑くて作るの面倒だな~と思ったのですぐ食べられるイカロールというお寿司を買った。 イカでご飯を巻いてロール状になっているやつ。 あとは蓮根とごぼうと大根が入ったサラダ。 家に着いて買ったご飯を食べて休んでいると、だんだんお腹が痛くなってきた。 そして徐々に背中から腰も痛くなってきた。 のたうち回るくらい。 こんな痛みは初めて!! お腹がくだる痛さでもないし、同時に背中が痛いのも何故なのか? イカを食べたからアニサキス? アニサキスなら痛いのは胃かな? 私が痛いのは下っ腹の方。 救急車呼ぼうか?…

  • 愚痴です

    会社の嫌いなオヤジが 「いつ見ても車が汚い。筋線が出来てるよ。あんな汚くしてみっともない。恥ずかしくないの?」と言ってきた。 ムカつく!! 私の車が汚くてもあなたに関係ない。 私も洗車をしたかったけど、雨の日が多くて洗車をしてなかった。 「雨の日が多いから洗車してないだけです」って言ったら 「そんなの関係ない。普通洗うだろ!俺なら汚いの耐えられない」だって。 偉そうに言われたくない。 オヤジは誰もいない日曜日に会社に来て会社の水道で自分の車を洗ってる。 私はお金払ってスタンドの洗車機で洗ってるのに。 この人はいつも私をイラつかせる。 それなのに私をご飯に誘ってくる。 行くわけないだろ!! ムカ…

  • お出かけ

    大阪から姪っ子か帰ってきてるので遊ぼうということになり、姉と姪と私と娘の4人で山形へ出かけた。山形と言ったらお蕎麦。前に行って美味しかったお蕎麦屋さんへ連れていった。 山形の大石田にある『まんさく』 天ぷらがサクサクとしていて美味しい(*^^*) お腹いっぱいになったので次は銀山温泉へ。 銀山温泉は風情があって良い。 冬の夜の銀山温泉はもっとステキらしいけど、まだ行ったことは無いな~。銀山温泉の次は道の駅やJAに行ってお土産や桃を買った🍑 最後に山形県東根市にある『関山大滝』へ。 ここは初めて行ったけど、ドライブイン泉やから滝が見える。 そしてそこから下の川(滝)まで行くことが出来た! 気温が…

  • 当て逃げ

    娘の家の冷蔵庫が壊れた😱 夏なので冷蔵庫が壊れるのは厳しい💦 娘夫婦が仕事なので頼まれて私が電気屋さんに見に行った。 値段が9万円以内でどのくらいの容量でどんな感じの冷蔵庫が欲しいのかを聞いて、電気屋さんへ。 電気屋さんで予算内の冷蔵庫を何台かチョイス! 在庫があるか聞いたら、その中の3台が在庫あり。 その冷蔵庫と値段の写真を撮って、車に戻って娘に送信してたら 突然『ガツン!』と聞こえた。 助手席側を見たら、隣に停めたオヤジがドアを開ける時私の車のドアにぶつけたみたい💧 えっ?って思って車から降りたら、そのオヤジが急いで車で逃げてった💢⊂(;∩`ω´∩;)⊃💦 もうびっくりして車のナンバーとか…

  • 古民家カフェ

    あじさい園に行く前、どこかでお昼ご飯を食べようと思って探したらいい感じの古民家カフェを見つけた! 岩手県一関市の「まんまるや」というところでランチ。 食事もデザートも美味しかった♡♡ こういう新しい発見は嬉しいな~(ㅅ´꒳` ) 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

  • あじさい

    日曜日、友達と岩手県一関市のみちのくあじさい園に行ってきた。 入場料1,000円。 連休だったからか、人がいっぱい! あじさい園に着いたら、雨がすごく降ったり小雨になったり晴れたり…の繰り返しだった。 山だからかな~? あじさい池にはたくさんの紫陽花が浮かんでいて綺麗だった。 紫陽花もこんなにたくさんの種類があるなんて知らなかった。 あじさい畑↓↓↓ 綺麗なお花を見て、たくさん歩いて気分転換になった(*^^*) 励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。) にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、koechiの日常ブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
koechiの日常ブログさん
ブログタイトル
子宮筋腫になりました。
フォロー
子宮筋腫になりました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用