chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+ https://miia.hatenadiary.com/

40・50~の生きかた。恋愛と結婚・身体のことetc.~わたし的思考。*:。+ 苦労の過去から“素敵に生きる“と決める。ホントのPartnerとの出逢いなど人生好転させていく。日々の体験や気づきなど私的リアルに綴るblog

Coka
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/29

arrow_drop_down
  • 私が実践してる「ながらトレーニング」②つ。忙しい主婦にも出来る運動不足解消法。。

    わたし。デスクワーク歴8年です。 悩みは、やっぱり運動不足。 でも、仕事しながらにジムに頻繁に通うなんて難しいし。 かと言って、家事の合間に家でなんて時間も厳しい。 これが現状かと。 で。時間の有効活用を考えて。 何かの時間を トレーニングの時間にドッキングさせる!! これしかない。 てことで、 ①歯磨きの時間で ハーフスクワットしています。 歯磨きをしながら、 ゆっくりと50回 ✖ (朝・夜)= 100回 歯も丁寧にしっかり磨けて、 朝の目覚めスイッチ運動にもなる! 夜も同様に行います。 これを初めてから、 朝の気だるさが解消されてます。 私にとっては、時間も取られないし、 体はスッキリして…

  • 【Fire TV Stick】のリモコン、テレビリモコンでしか操作出来ず。やっと解決!。

    ウチには、3台分の【Fire TV Stick】があります。 ①リビング、 ②寝室ではプロジェクターと連結、 ③今こうして更新してる書斎。 映画を楽しんだり、Youtubeを流し観したり。 最近ではTverでドラマを観たり。 とても重宝しています。 Fire TV Stick 第3世代? が、書斎のリモコンだけ言うこと効かなくて困っていました。 電源ボタンには反応するので壊れてはいない… 設定し直したり、ペアリングやり直したり・・ あらゆることを試しても・・・ な・ぜ・か・・・ テレビのリモコンでしか操作出来ず・・めっちゃ不便~! Fire TV Stick リモコンの意味ないじゃん~! 超ス…

  • 新入社員がやってくる。辞めると言って改善し始める職場。

    来月、職場に新入社員がやってくる。 ちょうど一年前、 先輩が定年退職する際に、 残された社員の負担が増えるし、後任を入れて欲しいと何度も激しく訴えたけど、 会社は「人は入れない」との1点張りでした。 一年やってきて、自分自身の負担もストレスも大きいこととに加え、 さらに更年期での不調も考え、退職を決意。 その意向を伝えた結果。 --- 引き止められた。 これから色んな面で改善していくとのこと。 そして、その一つとして、 新入社員がやってくる。 辞めると言わなかったら、ずっと変わらなかったと思う。 一旦、引き止められ、 もうしばらくは今の職場に居ることになったけど、 それでも、もう、ムリはしない…

  • 「寝不足大丈夫かな。ごめん。寝室別にする?」と言ってきた。

    「寝不足大丈夫かな。ごめん。寝室別にする?」とダンナsan.から。 ここんところ、お疲れの様子で、 いびきが酷くて(;'∀') 気にしないで寝れるレベルのボリュームじゃなくて(;'∀') 私も仕事あるんで、寝不足はキツぃので、 「眠れないぃぃ~うるさぃょ~」と夜中につい。 てなワケで、ダンナsan.から 気にしてる様子の、お昼休憩のLINE連絡でした。 それ見て、「ごめんね(*´ ∇`)。o○」と思った(笑) 「夫婦の寝室は一緒がいいし。 いびきが酷いのは、 毎日ではないから大丈夫」と返信したけど、 「いびき対策グッズを探す」ってまだ気にしてた。 「いびきを治す自信がない」とも。 そんなに気に…

  • 世の中には【音信不通 クズ男】で悩む女子がたくさん存在している?!

    ブログをはじめて、数年。不定期で更新していますが、 やっぱりずっと気になっているのがコレ。 「Google からよくアクセスされているページ」で、 【音信不通 クズ男】の記事がダントツ68%。 何なのコレ?! やっぱり、そんなに【音信不通】で悩んでる人が多いってことなのか???って感じました。 20代であろうと、40代になろうと、好きな人で悩むのは共通ですよね。 LINE やMailで気軽に連絡が取れるようになった世の中だからこそ、 逆に気軽に音信不通に出来てしまうデメリットもあるような気がします。 私は、40代で卒婚(戸籍上)後の最初の恋愛で、 つまづいたのが、この音信不通男でした。 今思え…

  • 平凡は最高の幸せ。わたしの人生の教訓。

    梅。満開です。 ちょっと満開すぎる(笑) もうちょっと、 ポツポツと、少しずつ咲いてくれたら。 風情あるかも。 なんて、贅沢か。 帰ってきて、 玄関脇の梅を眺め、 ホッとする。 近くに住む娘からLINEが入り、 「バレンタイン用に作ったから持って行く」って。 ラスクと、プチケーキ? なんかかわいらしく作れるのね。 おいしかったし。 家族が元気で、 自分もとりあえず平凡に暮らし、 こうやって、何気ない日常がありがたい。 苦労の過去があったからこそ、 「平凡は最高の幸せ」 --- わたしの人生の教訓。 人それぞれ。 大なり小なり、 悩みも、苦労も、 ゼロじゃない。 我が魂を、 輝かせるのも腐らせる…

  • 【わたし目線 photo】雨上がりの輝き。

    【わたし目線 photo】 雨上がり。 地球上の雨粒に、 光が反射して、 きらり。 心に雨が降ったときも、 時間は流れていて、 上がるときがちゃんとやってきて、 きらり。 晴れいろの日々を。 ---Coka.

  • 【今日は何の日】って気になって調べてみた。2月7日は何の日。

    まったりとした時間での読書が好きです。 とある本を読んでいて、ふと、気になった。 今日は何の日? ちまたでは、1111がポッキーの日。 とか面白いのもあるね。 今日、【2/7】は、何の日? 調べてみたら、 二人仲良しの日。 だそうです(^▽^)/ へぇ。(笑) なんかちょっとダケほっこりしました。 友達とか、兄弟、家族。 仲間。恋人に夫婦。 色んな人間関係ある けれど、 「仲良し」って ---いいね。 わたしたち夫婦は、40代での再婚同士だけど、 残りの人生。あと半分もないか? けど生涯、仲良しで居られたらいいなー。 ぅん十年も、連れ添えてるご夫婦、スゴイね。 ずっと仲良しでいこう。 晴れい…

  • お鍋の材料が余ったら、全部使って炒めてコレに。

    わたちたち夫婦は、再婚同士。 お互いムリなく、ラクに生きようね。 ってことがルールです。 お鍋の美味しい季節。 寒いもんね。 (忙しい主婦にも優しい) 2日間、水炊きで、 3日目は、その出汁でキムチ鍋して、 それでも材料が余ったー。 白菜いっぱい余った。 厚揚げも。んで、もやしも。 冷凍庫に余った豚肉あり。 全解凍して、 フライパンで炒めて、 白菜~厚揚げ~もやしは水が出るので最後。 豚肉と白菜のバター醤油炒め 【材料】鍋の残り使えるモノなんでもok. *豚肉(ベーコン・ウインナー) など肉類 *白菜 *厚揚げ *もやし *バター(マーガリン) *醤油 *塩コショー 分量は適当。 お好みで…

  • 志村けんは、偉大。そう思った日。

    もぅ、ほとんど記憶が飛んじゃったけど、 志村けんsanが居て、めっちゃ笑って、 笑ってお腹いたいくらい。 なぜか、そんな夢を見ました。 似てねー。 イメージだけでは似顔は描けないのね。(笑) 特に、ファンってワケでもないのに、 なぜ、昨夜の夢に出てきたんだろう。 記憶をたどってみでも、内容までは、もう思い出せない。 でも、 笑いながら。「あー面白すぎぃぃ~」って。 すっごい楽しい気持ちで目覚めた。 そして、わたしは、夜中に思った。 亡くなっても、人の心を楽しませる人。 志村けんsan は、偉大だ。 【志村けん プロフィール】 1950年2月20日生まれ。 A型。東京都東村山市出身。 お笑い芸人…

  • わたしの給与明細。じーっと客観的に眺めてみた。

    職種は、事務職。 8時から17時、ほぼ残業ナシ。 基本土日休み。 繁忙期は隔週で土曜日出勤アリ。 コレって、 一般的? 安い? 高い?(それはないか) みんな同じだと思うけど、 総支給から、いろいろ引かれて… いろいろね‥ 結局、振込額は、コレくらい。 だいたい毎月、変わらない感じ。 安定してるとも言えるし、 つまらないとも言える。 交通費や、その他の手当てが助かる。 わたしの職場では、 給食を食べても食べなくても、 給食手当が支給される。 確か、 @¥480- ✖出勤日数。 だったと思う。 ココは、大きい。 有るのと無いのでは、ね。 そこは、とてもありがたい。 それでも、 同じ時間働いて、 …

  • 年齢に抗って前に進むのだ。今日からまた1歩ずつ。

    ジョギングで足を痛めてから、2週間。 ようやく腫れが引いて、 歩くには支障ないくらいにはなりました。 miia.hatenadiary.com 長い事、腫れが引かないことで、 「それは歳のせい」とかからかわれる始末(笑) ちぇ。 ホントにそうなのか?と気になり調べてみた(笑) ↓ くるぶしの腫れは治りが悪い原因があった! 足を動かさないことで更に血流が悪くなり、 水が足に溜まることで浮腫みが生じて、 余計に時間がかかるらしい。 歳のせいじゃないぞ!(笑) ま。それもあるけどさ。 もちろん、腫れてる箇所。 くるぶしは動かさない方がいいけれど、 足の指先だけでも極力動かしていたほうが良いそうで。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Cokaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Cokaさん
ブログタイトル
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+
フォロー
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用