chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+ https://miia.hatenadiary.com/

40・50~の生きかた。恋愛と結婚・身体のことetc.~わたし的思考。*:。+ 苦労の過去から“素敵に生きる“と決める。ホントのPartnerとの出逢いなど人生好転させていく。日々の体験や気づきなど私的リアルに綴るblog

Coka
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/29

Cokaさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,330サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 30 70 110 90 70 80 100 550/週
美容ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 42,989サイト
50代女磨き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 435サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,879サイト
恋する主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 118サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,941サイト
自分らしい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 886サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 47,411位 44,942位 44,383位 1,034,330サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 30 70 110 90 70 80 100 550/週
美容ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 1,092位 1,044位 1,021位 42,989サイト
50代女磨き 圏外 圏外 圏外 圏外 35位 38位 37位 435サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 1,481位 1,466位 1,447位 28,879サイト
恋する主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 5位 6位 6位 118サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 4,601位 4,516位 4,491位 73,941サイト
自分らしい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 76位 71位 71位 886サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 11,406位 10,631位 10,616位 10,862位 10,792位 10,130位 10,055位 1,034,330サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 30 70 110 90 70 80 100 550/週
美容ブログ 181位 172位 172位 175位 176位 168位 166位 42,989サイト
50代女磨き 7位 7位 7位 7位 7位 6位 6位 435サイト
主婦日記ブログ 406位 380位 377位 385位 387位 365位 357位 28,879サイト
恋する主婦 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 118サイト
ライフスタイルブログ 1,522位 1,450位 1,449位 1,480位 1,468位 1,393位 1,387位 73,941サイト
自分らしい暮らし 30位 27位 27位 27位 27位 27位 26位 886サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 春ランマン。色とりどり。

    春ランマン。色とりどり。

    春ですねぇ(^o^) ホームセンターに行くと、 すっごく色とりどりの花に目を魅かれて、 つい、たくさん買ってしまいます。 色とりどりで 気持ちが明るくなりますね。 晴れいろの日々を。 __Coka.

  • 家庭菜園 カルビーとコラボのじゃがいも植えました。

    家庭菜園 カルビーとコラボのじゃがいも植えました。

    やりたいことは、どんどんやろうと。 今回は、はじめてのジャガイモに挑戦! せっかくなら、楽しいのがいいので、 ポテトバッグとじゃがりこバケ土をAmazonでゲット。 (ホームセンターで見かけてたけど、いざ買いに行くと・・・ もう、売ってなかった。一歩遅かったかな?) セット後は、こんな感じ。 直射日光を避けて目が出るまで、待つだけ。水もやらなくていい。 カルビーポテトチップスに使われてる品種の種芋です(^▽^)/ あ。種芋は別売りです。 左のポテトバッグは、簡単。種芋を下の方に埋めるだけ。 右のじゃがりこバケ土は、キットになってて、同梱のビニール袋に、 水でふくらむ土と、肥料を混ぜて、バケ土の…

  • 電気料金の未払いで電気は本当に止まる。

    電気料金の未払いで電気は本当に止まる。

    いやぁ~。 びっくりです。 電気料金を支払わなければ、本当に電気が止まるのですね。 はじめて見ました。そんな人。 お恥ずかしい話。 ウチの実家なんです。 お昼休憩中、母から電話がありました。 「電気が止まった」と。 「払う方法がわからなくて、電気を止めに来た」と。 そういわれても、初めてのこと。 まさかー。って感じ。半信半疑。 〇〇電力に確認電話をしました。 間違いなかったです。(;'∀') え、うそー・・ 真っ暗 80になる母は、ここんところお金の管理も厳しくなっています。 引落口座からの引落ができず、催促の払い込み用紙もよくわからず、 昨日が期限だったらしく、本日、〇〇電力の人が訪問してき…

  • 【50代からのベリーダンス】を始めてみた感想。

    【50代からのベリーダンス】を始めてみた感想。

    いただきものの「いちご」🍓 色鮮やかで魅力的。 色を楽しむって、イイね。 最近始めたベリーダンス。 今レッスンでは、シルクベールってフワッとした大きい布を使うんだけど、 そのベールの色もまたさまざまで、キレイ。 私が使ってるベールの大きさは、1100mm✖2400mmあります。 (教室で使用する寸法は異なると思うので、確認が必要) 両手で持って、左右に振ったり、上に振り上げたり、両手広げてくるくる回ったり。 音楽にあわせて体動かすって、超たのしい!! 少しでも上手に踊れるようになりたくて、 レッスン日以外は、 先生のレッスン動画を日々がん味( *´艸) 通勤時間が長いので、その時間がちょうどよ…

  • 【50代からのベリーダンス】を楽しんでいます。

    【50代からのベリーダンス】を楽しんでいます。

    2ヵ月前に始めたベリーダンス。 まだまだついていけてないですが、 音楽に乗って体を動かすって、爽快! 鏡張りのレッスンスタジオ。 テンポいい音楽。 気持ちいい! 楽しい! ベリーダンスで使う、シルクベールです。 とてもいい色で気に入ってます。 私のと、娘の。 どちらも3色グラデーションになっていて、美しい。 ベリーダンスは、体が硬いとキレイな動きができないので、 柔軟を頑張っています。 結構、バキバキかちかちな自分の体に気づかされる(;'∀')アチャー 振り付けを覚えるのにも、自宅でも体を動かすので、 汗かきとてもいい運動になってますね。 ちょっと、ハマりそう(^▽^) 楽しんで、楽しんで。 …

  • 生まれてはじめてのこと、もっと別の自分。

    生まれてはじめてのこと、もっと別の自分。

    この歳になって、いままでよりも、さらに強く思うこと。 「やりたいこと、やりたかったことを残さずやろう!」 そう。この思いがどんどん強くなる。 そして、今回は、コレ。 若いころからずっとやってみたかった、 「ベリーダンス」始めました! 2023年の冬ドラマでありましたね。 「セクシー田中さん」ベリーダンサーの木南晴夏さんが魅力的でした。 その影響も少しあるし、知り合いにもベリーダンサーの方が居て。 自分もやらずに後悔はしたくないと‥ 50も過ぎてから、意を決したワケです。 japanbellydance.com ↑ ベリーダンスとは、世界最古の踊りと言われています。 詳細は、リンクに飛んでみてく…

  • それぞれの場所でそれぞれが出来ること。

    それぞれの場所でそれぞれが出来ること。

    しばらくぶりのglog. こんな放置ぎみのblogにも、過去記事にコメントくださった方が居て。 自分の言葉綴りで少しでも誰かの心に届いているんだと、また、ボツボツでも綴っていこうかなって気持ちになれました。こちらこそありがとうございます。 2024元旦から、能登半島地震のニュースが入り… 翌日には、その支援物資を運ぶ海上保安庁機とJALの衝突事故のニュース。 被害に遭われた方、お悔やみ申し上げます。 わたし、「光」が好きです。なぜ?って聞かれても困るけど、 たとえば、太陽光線の高度が低い冬でも、 部屋に「光」が届くと、とても幸せな気持ちになる。「あぁッ」って嬉しくなる。で、つい写真撮ったり。 …

  • ウソはウソ。いつかはバレる。

    ウソはウソ。いつかはバレる。

    雲が不思議だと、ずっと眺めてしまう。 気になって気になって、せめて写真撮る。 写真だと、自分の目で見てるより、しょぼくなるのが残念。 でも、ほんとはデカくてオレンジ色でね。すごくキレイでした! 毎日、毎日。 テレビやネットの話題は、芸能人のアレコレ。 たくさんの証言でウソなんだと見え隠れ。 どれが本当かも分からない。 私たちは、全部を鵜呑みにはしない方がいいかな、と思う。 直接、自分の目で視たり、自分の耳で聴いたりしない限りは、ウワサに過ぎなくて。 むやみに誰かを批判したり傷つけたりする権利はないもんね。 ウソはウソ。いつかはバレるし。 真実はひとつだから。 今日も明日も、 晴れいろの日々を。…

  • 大人でも楽しめる絵本を買ってみた。

    大人でも楽しめる絵本を買ってみた。

    テレビでも紹介されてて気になってた絵本。 【メメンとモリ】by ヨシタケシンスケ 本屋さんで見つけて、買ってみました。 身も蓋もない言葉の中にだけ、 希望を見出せるときもある。 ヨシタケシンスケが描く 「人は何のために生きてるの?」の話。 イラストもシンプルで、それだからこそ、 色んな想像を掻き立てて。 さまざまな考えが浮かび。 なんかー。 ひとことで言うと、 自分と向き合ってリセット出来る感じ。 いい絵本ね。 買ってヨカッタ。 ときどき開いて眺めて、 ほっこりと魂の充電な時間。 まだまだ暑い日がつづく。 --- 9月でも酷暑。 こんな日はぁ、 おウチで寝転がって、足をパタパタさせながら・・ …

  • 次からつぎへと。「視界にイナズマ」が走ったらヤバイ。

    次からつぎへと。「視界にイナズマ」が走ったらヤバイ。

    お盆開けても、35℃って… どうなの、この気温。 夏はいつまでつづくのょ。 「四季」ではなく、「二季」になっていくって、本当の話かもしれない。 先月の症状は、薬のおかげもあって、 10日ほどで痛みも感じなくなり、落ち着きました。 やれやれです。 朝目覚めたら、耳の後ろ辺りが不定期にズキン!ズキン!痛みがつづく。 - 人生好転!晴れいろの日々を。*:。+ そう思ってたのもつかの間、 今度は、視界がおかしい! 網膜を患ってる方の左目に・・ 「飛蚊症」の酷いバージョンが視える! Σ(゚д゚lll)ガーン。 どれだけ酷いかって、 視界の左の方にぐにゅぐにゅっと黒い糸のようなモノと、目の前には黒い煙が…

  • 朝目覚めたら、耳の後ろ辺りが不定期にズキン!ズキン!痛みがつづく。

    朝目覚めたら、耳の後ろ辺りが不定期にズキン!ズキン!痛みがつづく。

    月曜日の朝。 目覚めたときから左耳の後ろに違和感があり・・ なんか変。 不定期にズキン!と痛みが走り、めちゃめちゃツライ。 それは、・・不定期にやってきて、痛みが走るたびに・・ 「うっっ!」と体にチカラが入る。 数分置き。ひどい時は数十秒置きの突き上げるようなズキン!とした痛み。 その痛みの程度は、激痛だったり、軽かったり。さまざま。 ホント、痛みはツライです。 その日はなんとか仕事を終え、夕方、夜も痛みつづけ、まともに眠れなかった。 耳の後ろが痛い、しかもこんな痛みは人生初めてで、 痛みが来るたびに体に緊張が走るので、さすがに疲労感。 翌朝の火曜日まで続いたため、休みを取らせてもらい、受診す…

  • セミが鳴き始めました!ピーマンの花が咲いてもポロポロ落ちる。

    セミが鳴き始めました!ピーマンの花が咲いてもポロポロ落ちる。

    数日前、今年初のセミの声を聴きました! コレを聴くと、梅雨が明けて夏がやってくる!となりますね。 家庭菜園、初心者の私たち夫婦。 ピーマンの花が咲いて喜んでいたのに、なぜか育たず・・ 身になる前にポロポロと落ちてしまうことが続いていました。 ちょっと調べてみると・・ ピーマンが育たない理由として、 「日照不足」「栄養不足」が主な原因だそうで。 特にプランターなどで栽培してる場合は、水をやるたびに肥料が流れてしまうため、時々追肥が必要のようです。 ピーマンは、栄養不足に弱いってことが判明。 今日はホームセンターで「野菜の肥料」を買ってきて、追肥しました! 梅雨で長雨続となると簡単に花が落ちるそう…

  • ナポリタンとオムライスを美味しく。こんな便利なものあったんだ!

    ナポリタンとオムライスを美味しく。こんな便利なものあったんだ!

    この前テレビでやってました! これ一本あれば、ナポリタンが誰でも美味しく作れるって! ホントかな? ケチャッピー ってことで、気になってたんで、 翌日、さっそくスーパーで見つけて買ってきました! ゆでたパスタとフライパンで絡めるだけ。マジ時短。 じゃじゃーん。 ケチャッピーが具材入りなので、そのままでも美味しいけど、 一応、いろどりも少し考えて、ベーコンとピーマン、粉チーズを。 ほんっと、自分で作った今までのナポリタンで一番おいしい! (当たり前ですね、うま味が凝縮されたソースだもの) ケチャッピー これは、ホントお勧め! そして翌日は、そのケチャッピーを使って、ダンナsan.がオムライスを作…

  • 【わたし目線 photo】だいすきなブルー。

    【わたし目線 photo】だいすきなブルー。

    久々の更新。 【わたし目線 photo】だいすきなブルー。 一体、何の写真ょ?ってね。 朝見上げた、空。 雲もなく、 とても気持ちいいと感じた瞬間の一枚。 晴れいろの日々を。 ---Coka.

  • 【わたし目線 photo】ひとひらの。

    【わたし目線 photo】ひとひらの。

    【わたし目線 photo】 今年はお花見、出来ました。 去年は、行けなかったので、嬉しい。 おにぎりをたくさん作っていき、 プチ弁当を食べてたら、 スカートの上にひらひらと、 落ちてきたひとひらの桜の花びら。 なんとも、幸せなひとコマ。 【桜の花言葉】 「精神美」 「純潔」 「優美な女性」 【桜の香りがもたらす効果】 抗菌作用、 リラックス効果、 鎮静作用、 血圧低下作用、 咳止め作用、 二日酔い防止 季節を感じられるっていいね。 晴れいろの日々を ---Coka.

  • ペッパーミル?何のことか分からなかった。

    ペッパーミル?何のことか分からなかった。

    ペッパーミルポーズ。 WBCのヌートバー選手のあのパフォーマンス。 それのことは、今なら分かる。 コショウをゴリゴリって挽くような、 あのポーズですね。 ペッパーミル レストランなんかではよく見る、 ↓ あーこれなんですね。 コショウを細かく砕く器具のこと。 ※ペッパーグラインダーとも呼ばれるそうで。 なるほど。 graindと言う単語が「一生懸命、身を粉にして働く、目標に向かって努力しつづける」と言う意味があり、チームメイトが別のチームメイトの不調の際、「We are grnding」と言いながらペッパーミルポーズを披露したことに影響されたことがキッカケでヌートバー選手が積極的に行うようにな…

  • 【わたし目線 photo】覗いてる、め。発見!。

    【わたし目線 photo】覗いてる、め。発見!。

    何やら? みどり色が覗いてるのを発見!! ずいぶん前に葉が落ちて、 茎だけに。 それでも触ると、 茎がまだ柔らかかったので、 枯れてはいない?と、 そのままにしておきました。 その茎のそばから、 みどり色が出ていること、 発見!! やっぱり、根っこは生きてた。 そこから繋がってて、 新しい「め」を出した! なんか嬉しい!! 幸せな気持ちになる。 春ですねぇ。 新しいことが始まる季節。 ちょっとウキウキ。 晴れいろの日々を。 ---Coka.

  • 勇気を出して、マスクを外して出勤してみた結果。

    勇気を出して、マスクを外して出勤してみた結果。

    ついに、やってきた。 令和5年(2023) 3月13日より、 「マスク着用は個人の判断が基本となります」 ---厚生労働省。 そして、当日の朝。 社長だけがマスクを外していた。 社員は全員がマスクを着用していた。 わたしの感想は、 「ほぉ。やっぱりそうよね。」 周りが外してないのに、外しづらい。 同意見多々。 だったら… 自分から。 そして、二日目の今日。 わたしは、マスクを外して出勤することに決めた! 朝礼のときに周りを見渡せば、 社長とわたしだけがノーマスク。 最初に気づいた同僚が 「あ!マスクしてない、いいと思う!」と声を掛けてきた。 同僚は、化粧しなければならないから、 今日は外せない…

  • どうしても「マカロニサラダ」が食べたくなって。

    どうしても「マカロニサラダ」が食べたくなって。

    ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング参加中ライフスタイル マヨネーズは、 あまり使わなくなったお年頃だけど、 どうしても 「マカロニサラダ」が食べたくなって。 久々に作りました。 マカロニさっとゆでて。 ベーコン刻んでカリカリに炒め。 塩もみキュウリをぎゅっと絞って。 マヨネーズで和え 塩コショーで 味を整えるのみ。 緑のお野菜と一緒に盛り付け、 完成! マカロニサラダ うまー。 なんでも時短を求めます。 ゆで時間1分30秒は、 とても助かります。 食べたいもの食べ。 満足。 晴れいろの日々を。 ---Coka.

  • 頼んでないのに届いたモノは、懸賞の当たりだった。

    頼んでないのに届いたモノは、懸賞の当たりだった。

    ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中雑談 ランキング参加中はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会^^(長いw) ランキング参加中特になんでもあり!! ランキング参加中年代 何も頼んでいないのに、 荷物が届いて。 恐る恐る?送り主を確認。 【からだにいいこと】 この文字に見覚えあり。 さらに、 「おめでとうございます」??? ん?詐欺レター??? まだ不審が残る。 じー。と眺めて。 「からだにいいこと」 +「おめでとうございます」 あ!思い出した! この雑誌 「からだにいいこと」の プレゼント企画。 QRコードを読み込み、 なんとなく応募したんだヮ。 タブン当たるワケな…

ブログリーダー」を活用して、Cokaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Cokaさん
ブログタイトル
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+
フォロー
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用