chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モンテッソーリ子どもの家アイアイ https://blog.goo.ne.jp/eye_star_ai/e/82ea75780c81c0ac0300a7e6a2e2b6c7

愛知県刈谷市にある少人数制のモンテッソーリ教室(0~6歳)です。 子どもたちの主体的な活動を大切にしています。

保育士・モンテッソーリ教師(0~6歳) 息子はモンテッソーリ園卒。

モンテッソーリ子どもの家アイアイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/18

arrow_drop_down
  • 12月ママのためのモンテッソーリ教育勉強会のご案内

    0歳からの子どもの主体性を育てるモンテッソーリ子どもの家アイアイです。12月のママのためのモンテッソーリ教育勉強会(ベビーコース)のご案内です。【日時】12月1日(火)15:00~16:30【会場】モンテッソーリ子どもの家アイアイ(刈谷市)【参加費】3000円【定員】1組【ベビーコース】(0歳児向け)モンテッソーリの基本と歩き始める前までの環境づくりなどお話します。出産前~歩行前の赤ちゃんまでは、こちらのコースがおすすめです。赤ちゃん連れでご参加いただけます。お子様にピッタリのおもちゃや環境をご紹介しますので、お子様に実際に遊んでいただけます。今のお子様がどんなことに興味があるのか、今後どんなことを用意したらよいのか、トイレットラーニングへのつながりや、イヤイヤ期についてもお話します。少人数で質問時間もあります...12月ママのためのモンテッソーリ教育勉強会のご案内

  • Nido(0歳クラス)(2020年11月)

    0歳からの子どもの主体性を育てるモンテッソーリ子どもの家アイアイです。ママのためのモンテッソーリ勉強会(ベビーコース)を受講してくださった方を対象に歩行前のベビークラス(Nido)を開催しています。※Nido(ニド)とは、子どもたちを守る施設(鳥の巣)という意味です。生後5か月のベビーちゃんたち。何でも口に入れて確かめたい時期なので、なめてもよい安全なものを用意し、消毒もしています。ママに見守られながら、遊べるので安心。いくつかある中から、自分の好きなおもちゃを選んでいますよ。しっかり遊んだ後は、ちょっと眠くなってしまうことも。9か月のお子さんは、ハイハイも上手。つかまり立ちもし始めています。Nido(ニド)では、お子さんの年齢月齢、敏感期に合わせて、おうちでのサポートの仕方もお話しています。1回2組少人数制、...Nido(0歳クラス)(2020年11月)

  • 新発売!「はさみの練習(ペット)」

    0歳からの子どもの主体性を育てるモンテッソーリ子どもの家アイアイです。0,1,2歳のお子様向け教材・おもちゃ販売Shizu工房からのお知らせです。はさみの練習シリーズのご紹介。ペットとして身近な動物たちが追加されました。PDFデータとしてお送りしますので、お好きなだけ印刷して使用できます。【PDFデータ】はさみの練習(ペット)【PDFデータ】はさみの練習(秋冬野菜と果物)すごい集中力で、大量生産中イラストレーターさんに、できるだけ実物に近いイラストを描いていただきましたので、話し言葉の敏感期のお子さまたちの言語教育にも役立ちます。まだ、線を切るのが難しいかなと思われる場合は、イラストのみの「線なし」も印刷できます。こちらもあります。【PDFデータ】はさみの練習(線を切ろう)【PDFデータ】はさみの練習(角つけ・...新発売!「はさみの練習(ペット)」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モンテッソーリ子どもの家アイアイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モンテッソーリ子どもの家アイアイさん
ブログタイトル
モンテッソーリ子どもの家アイアイ
フォロー
モンテッソーリ子どもの家アイアイ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用