chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行 https://fuwari-x.hatenablog.com/

実は飛行機が怖い私。なのに、ヨーロッパ好きが高じて乗継空港でのラウンジ目的でSFC修行までしてしまいました。 休暇が取れない勤め人なので、カレンダーとにらめっこして出掛けています。

ふわり♪
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/29

arrow_drop_down
  • 【計るだけダイエット】目指せ3kg減!6ヶ月経過&TOEICを受けてみた

    目標に到達できないまま、それでもしぶとく【計るだけダイエット】は続けています。これで測らなくなったらリバウンド一直線が明白だから。 でも、まずは11月の話を。 ● GoTo Travel での石垣島を断念 2ヶ月前は、ちょっと新型コロナも落ち着いていましたよね。そんなときにANAのTIME SALEで片道8千円台の石垣島行きを見つけ、予約しました。 fuwari-x.hatenablog.com 出発は今週末のはずでしたが、ここへ来て新型コロナの感染拡大が凄まじい。 旅行を取りやめるにも、航空券は60%のキャンセル料がかかります。石垣島のホテルはANAインターコンチネンタル石垣リゾートを取って…

  • 【GoTo Travel】文豪の愛した山の上ホテル「Hill Top Hotel」-室内編

    2020年(令和2年)11月20(金)-21日(土) ひたすら慎ましいStay home生活を送り、到底出掛ける気にもならずにいたはずが、近場で動けばいいのではないかと思い立った途端、2~3週間間隔で7つものホテル泊を予約した私。まったくもって猪突猛進型(苦笑 その後、ANAのキャンペーンにも乗っかったので5つに減らしましたが、第一弾のホテル椿山荘東京、第二弾ホテル雅叙園東京、第三弾帝国ホテル東京に続き、第四弾山の上ホテルへ行って参りました。 前回の第三弾はこちらから。 fuwari-x.hatenablog.com 今回、GoTo Travelで予約した都内ホテルのうち、もっとも楽しみにして…

  • 再び追記【Stay home】生パン食好きに5選!

    (11/20記事に追加してアップします。追加分は中ほどに緑字で挿入しています。) (さらにあれこれ追記。panya芦屋と比べたくて銀座に志かわも早速買いました!) もっぱらホームベーカリー派の私にも、近頃の生食パンの噂は聞こえてきて興味津々だったんですが、皆さまはいかがですか。 いえ、私の場合はほんとはホームベーカリー「派」なのではなくて、毎朝食べるパンにそこまでお金をかけていられないってだけなのだけど。なんてったって、2~3日に1度はホームベーカリーを稼働させているんです。 使うのは取り寄せている国産小麦に粗製糖。そこにバターを入れたり入れなかったり、牛乳も入れたり入れなかったり。材料は悪く…

  • 追記【Stay home】生パン食好きに5選!

    (11/20記事に追加してアップします。追加パン屋は中ほどに緑字で挿入しています) もっぱらホームベーカリー派の私にも、近頃の生食パンの噂は聞こえてきて興味津々だったんですが、皆さまはいかがですか。 いえ、私の場合はほんとはホームベーカリー「派」なのではなくて、毎朝食べるパンにそこまでお金をかけていられないってだけなのだけど。なんてったって、2~3日に1度はホームベーカリーを稼働させているんです。 使うのは取り寄せている国産小麦に粗製糖。そこにバターを入れたり入れなかったり、牛乳も入れたり入れなかったり。材料は悪くないつもりだけど、いかんせんホームベーカリー。トーストするときトッピングに工夫し…

  • 【Stay home】生パン食好きに4選!

    もっぱらホームベーカリー派の私にも、近頃の生食パンの噂は聞こえてきて興味津々だったんですが、皆さまはいかがですか。 いえ、私の場合はほんとはホームベーカリー「派」なのではなくて、毎朝食べるパンにそこまでお金をかけていられないってだけなのだけど。なんてったって、2~3日に1度はホームベーカリーを稼働させているんです。 使うのは取り寄せている国産小麦に粗製糖。そこにバターを入れたり入れなかったり、牛乳も入れたり入れなかったり。材料は悪くないつもりだけど、いかんせんホームベーカリー。トーストするときトッピングに工夫したとしても、所詮ホームベーカリーのパンでしかないのです。 そこへ聞こえてくる生食パン…

  • 【Stay home】レモンやら、ライムやら、植えてみた

    うちには、8年ほど前に植えてもらったレモンの木があります。 そこそこ大きな木で、収穫をとても楽しみにしていたのですが、生ったのは植えた翌年のみ。 どこかに写真はないかと探してみると、2014年のものが見つかりました。右奥に見える明るい照り葉の木です。 淡いピンクの花はポールズヒマラヤンムスクというつるバラなのですが、アーチに誘引し2mほどの高さで咲いていました。それに匹敵する樹高があるレモンなのに生りません。 もう1枚、2017年の写真にもありました。 先ほどとは反対の位置から、同じくポールズヒマラヤンムスクを見上げて撮った写真の右下に、明るい照り葉が見えている、それです。(右上はお隣の柿の木…

  • 【Go To Travel】帝国ホテル東京-食事編 「Parkside DINER」の夕食&「東京なだ万」の朝食

    2020年(令和2年)11月2日(月)-3日(火) ひたすら慎ましいStay home生活を送り、外食すらしていなかった私がGo To Travelで近場に泊まろう第三弾、帝国ホテル東京へやってきています。 前回は、室内編でした。 fuwari-x.hatenablog.com ● 夕食「Parkside DINER」 チェックイン後、夕食会場のパークサイドダイナーへ急ぎます。お腹もすいているし、混んできているだろうし。 案の定、満席。18時半をめどにお部屋に連絡しましょうと言われたので待機しましたが、案内されたのは18:40のことでした。 カジュアルレストランという位置づけのとおり、価格も抑…

  • 【Go To Travel】帝国ホテル東京-室内編

    2020年(令和2年)11月2日(月)-3日(火) ひたすら慎ましいStay home生活を送り、到底出掛ける気にもならずにいたはずが、近場で動けばいいのではないかと思い立った途端、2~3週間間隔で7つものホテル泊を予約した私。まったくもって猪突猛進型(苦笑 その後、ANAのキャンペーンにも乗っかったので5つに減らしましたが、第一弾のホテル椿山荘東京、第二弾ホテル雅叙園東京に続き、第三弾帝国ホテル東京へ行って参りました。 前回の第二弾はこちらから。 fuwari-x.hatenablog.com 2度の宿泊での感想は、落ち着いた佇まいのホテル椿山荘東京は朝食が最高で、ホテル雅叙園東京は部屋が最…

  • 日本酒の禁酒解禁は、新潟県村上市 大洋酒造【無想】

    2020年(令和2年)9月20日(日)購入 すっかり時間が経ってしまっていますが、9月の4連休に禁酒を解禁しました。 真夏のビールは週1~2ぐらいで飲んでいましたが、季節も良くなってきたのでぼちぼち飲み始めようかということになり、せっかくの4連休もStay homeなのだから、ちょっとは楽しもうと日本酒を解禁しました。 最後に飲んだのは、3月15日に購入した宗玄だったので、実に半年ぶりです。 fuwari-x.hatenablog.com 9月はまだまだ生原酒の少ない時期なので、勧められた2本のうちの1本。もう1本は4千円超だったので、解禁には豪勢過ぎるかと(笑 この日本酒専門店は結構混んでい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふわり♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふわり♪さん
ブログタイトル
英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行
フォロー
英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用