chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅のRESUME https://www.bluemoonbell.work/

2019年の夏に卵巣がんステージ4になりました。 再発予防の抗がん剤治療中です。

もともと旅行、ランチ、ガーデニングと、いろんな記事の雑記ブログなので、カテゴリー事に読んで頂くと分かり易いと思います😊

bluemoonbell
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • 【福岡県・福岡市】九州三県旅行記⑲3日目の夜は海鮮・小料理屋『無垢 MUKU』で鯖刺し

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work ホテルハルロット福岡博多 無垢 MUKU お料理 ホテルハルロット福岡博多 九州3日目、佐賀から福岡へ移動してレンタカーを返却御、予約していたビジネスホテル・ホテルハルロット福岡博多にチェックインしました。 旦那君の実家が博多駅の近くなので、ホテルも博多駅から徒歩圏内を予約しました。 ホテルから実家も歩いていけます(●'◡'●) 2019年オープンのホテルで、3年ほど経ってますがとても綺麗なホテルです。 ですが、ビジホなのでツインで19㎡と、やっぱり狭いです。 1~3人ですが狭いっしょ! デッラクスツイン…

  • 【千葉県・印旛郡】古民家を改装したボタニカルカフェ『オールド ヒッコリー』で旅ともとランチ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 少し前に、旅とものみいちゃんから「良さそうなお店情報をゲットしたので行きませんか!?」とお誘いがあって、旅ともみんなと素敵な古民家カフェでランチをしてきました。 これが本当に素敵なお店でした♪(^∇^*) アクセス ボタニカルカフェ オールドヒッコリー 店内 メニュー アクセス みいちゃんが車を出してみんなを乗せていってくれました。 カフェは通りか奥に入った所にあり、入口にカフェの旗が立っているので見逃さないようにしないと通りすぎます。 入口にはお寺さんの駐車場があるので、間違えないようにして更に奥へ進みます。 「え?ここであってる?(;・∀・)」…

  • 【福岡県・朝倉郡】九州三県旅行記⑱平和の大切さを語り継ぐ・筑前町立『大刀洗平和祈念館』で震電を見た

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 3日目は陶山神社、有田ポーセリンパークの後、福岡県へ移動しました。 この4日間で唯一高速道路を使った移動です。 家族4人で九州へ来たのは2017年9月(その後、旅ともとの鹿児島、旦那君と門司港に行ってます)。 その時は唐津~糸島~宗像に行って、糸島がとても良かったのでまた行きたいと思ってましたが、距離があり過ぎて諦めました。 ブログ書くためにGoogleで検索したら1時間ちょっとでしたが、とても遠く感じました。 大刀洗平和祈念館 館内 十八試局地戦闘機「震電」 零式艦上戦闘機三二型 九七式戦闘機 グッズ …

  • 【佐賀県・西松浦郡】九州三県旅行記⑰『有田ポーセリンパーク』その2・素晴らしい施設だけどちょっと勿体ない

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work ▼前回からの続です www.bluemoonbell.work 有田ポーセリンパーク内 土産蔵(売店)と旬鮮酒房 有田焼 アクセス 有田ポーセリンパーク内 敷地が広くて立派な宮殿が建つ有田ポーセリンパーク。 ▼イベント広場とこの先には中世ドイツの街並みがあります。 ▼有田焼の工房、ギャラリー、お土産屋さん、バイキングレストラン、、、、、どこも閉まってました。 平日だということを差し引いても人がいなくて、寂しい雰囲気です。 土産蔵(売店)と旬鮮酒房 この広さ、分かるでしょうか。 ▼地酒が買えます。 飲むこと…

  • 2023 べるの庭と家庭菜園・覚え書き

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 連日、風が凄いですね。せっかくの天気も台無しです。 一昨日の強風でバフ・ビューティ(バラ)とミケリテ&ベティー・コーニング(クレマチス)を誘引する為のフェンスが倒れました。 3つとも強剪定だったので被害はありませんでしたが、下敷きになったフランシス・デュブリュイの新芽が折れたのと、ブルー・フォー・ユーが接木部分からポッキリと折れてしまいました(ノД`)・゜・。 ブルー・フォー・ユーはたぶん、もうダメだと思います・・・・・。 春と冬が行ったり来たりの変な季節です。 水仙 クリスマスローズ ヒヤシンス ルピナス 水仙 毎年の事ですが、よそ様より遅れて水…

  • 【佐賀県・西松浦郡】九州三県旅行記⑯『有田ポーセリンパーク』①ドイツの宮殿を再現

    www.bluemoonbell.work ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 陶山神社を後にして、有田ポーセリンパークへ向かいました。 車移動で10分ほどですぐに到着。 ほとんど人がいない、凄ーく広い駐車場に車を止めました。 有田ポーセリンパーク ポーセリンは英語で磁器、パークは公園です。 直訳して磁器の公園です。そのまんまです(笑) 1993年に地元の有志や企業が出資して有田町にドイツ・ドレスデンにあるツヴィンガー宮殿を模した宮殿を中心にした公園を造り、有田の魅力を発信するポーセリンパークがオープンしました。 1975年に、東ドイツにあるドレスデン博物館が所有していた膨大なコレク…

  • 【佐賀県・西松浦郡】九州三県旅行記⑮有田皿山代鎮守・有田焼陶祖の神を祀る野外美術館『陶山神社』

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 佐賀へ行ったら絶対に行きたかった場所。 ▼一つは祐徳稲荷神社 www.bluemoonbell.work そして、もうひとつが今記事の陶山神社(すえやまじんじゃ)です。 陶山神社 日本一の青銅狛犬 磁器製明神鳥居 磁器製大水瓶 拝殿 社務所 陶山神社 陶山神社は、佐賀県西松浦郡有田町に鎮座する神社です。 1658年に神之原八幡宮(現・佐賀県伊万里市)から分霊して、江戸時代に有田を治めた鍋島藩の皿山代官の指示で造営されたと伝えられています。 皿山代官管轄下の全神社という意味で有田皿山宗廟八幡宮と称され、明治…

  • 2024【パプリカ日記・いちご日記】パプリカの冬越をしてみた

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 パプリカの越冬は成功するか? と軽い気持ちで鉢上げしたパプリカが、思いのほか元気に育っているので、今年はパプリカの成長を記録することにしましたヾ(≧▽≦*)o パプリカ日記 いちご日記 パプリカ日記 去年の5月にHCでパプリカの苗(オレンジ)を購入。 下の記事にもありますが、凄い勢いで成長したものの、しっかり枝を支えなかったため実の重さで枝が折れてしまうという悲劇が起きました。 www.bluemoonbell.work 11月頃に、パプリカを地上15cmくらいに切って鉢に植え付けました。 植えた時は葉は一枚も無く、生きてるのか枯れてるのか分からな…

  • 【再発卵巣がん】経過観察8ヶ月目・降圧剤を減薬【ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 2ヶ月に一度の診察になり、経過観察になって8ヶ月目になりました。 昨日は朝から雨でとても寒い1日でした。 今日も昼間は晴れましたが、風が冷たい1日でしたね。 午後からの予約なので、11時半に到着して採血&採尿、13時から診察予約、、、と考えてていたら、今回は違いました。 採血の予約が12時から、診察が13時半からと30分遅くなっていて、これは〝いつもと同じ〟と思い込み、予約を確認していなかった自分のミスです(>_<) 結局、採血は12時半、診察は14時半頃になり、経過観察になってから一番長い待ち時間でした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bluemoonbellさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bluemoonbellさん
ブログタイトル
旅のRESUME
フォロー
旅のRESUME

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用