chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅のRESUME https://www.bluemoonbell.work/

2019年の夏に卵巣がんステージ4になりました。 再発予防の抗がん剤治療中です。

もともと旅行、ランチ、ガーデニングと、いろんな記事の雑記ブログなので、カテゴリー事に読んで頂くと分かり易いと思います😊

bluemoonbell
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • 2024 家庭菜園②去年から今年の収穫・そして夏野菜へ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 GW、暑いですね~。今日はやや曇りですが湿気があるのか、汗かきまくりです。 去年「家庭菜園」と題して書いたブログはこれだけ(・_・;) www.bluemoonbell.work そして、今年はまだこれだけ(^^ゞ www.bluemoonbell.work 今年はもっとしっかりアップしていこうと決めたていたのに、ダメダメです(汗) とりあえず、今までの記録を。 そら豆 種まきしたのがいつだったのか・・・・。 1月6日でここまで成長したので去年で間違いありません。 全部で14粒まきましたが、一つだけ芽吹いてすぐに枯れました(左下)。 今月の初めに花…

  • 2024 【無農薬でバラ栽培】バラ開花宣言!とbellの庭

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 一昨日、我が家のバラの蕾をアップしました。 www.bluemoonbell.work 昨日、今日と気温があがったので、開花しました\(^o^)/ バラ ▼一番乗りは例年通りのデプレ・ア・フルール・ジョーヌ💕かと思いきや、、、 ▼以外な所でセント・エセル・バーガーが咲いてました(^▽^;) 散った桜の花びらを落としていたら、茂った奥に咲いているバラを発見。 春のセント・エセル・バーガーは花持ちが悪く、咲き始めたら散るまでが早いのです。 なので、この花姿は咲いて1日は経っていると思います。 ※前回載せた蕾はまだ変化がありません(^^; クレマチス ▼…

  • 2024 【無農薬でバラ栽培】開花待ちのバラたち

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 5月に向けて庭のバラの蕾も膨らんで、庭の手入れが楽しくなっています♪ www.bluemoonbell.work 殺虫剤は使わないので、雨が降らない限り毎日定期点検をして虫を捕殺しております(`・ω・´) 被害ゼロではありませんが、今年はなかなか良い状態を維持出来ていると思います。 www.bluemoonbell.work マニントン・モーブ・ランブラー グレーフィン・ディアナ マルク・アントン・シャルパポンティエ バフ・ビューティー ・・・ フランシス・デュブリュイ ロック・ヒル・ピーチ・ティ クリスティアーナ マダム・ドゥ・スタール マダム・…

  • 2024【パプリカ日記・いちご日記】②パプリカは大きく成長、いちごは失敗

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 ▼前回の記事です。 www.bluemoonbell.work パプリカ日記 いちご日記 パプリカ日記 前回、蕾があがったパプリカは2週間ほどで開花しました。 今まで気にしてませんが、観察してみると意外と時間が掛かりました。 ▼一番最初に咲いた花の実は、なんだか平べったいです(;''∀'') ▼パプリカの花が咲いたら~♪ 中央に元がありました~(*´▽`*) byマクロ撮影 ▼一段と大きくなりました。 そして全てが平べったいです^^; パプリカは色づくまで時間がかかるらしいので、まだまだ先が長いです。 いちご日記 いちごの蕾を発見して、テンションア…

  • 【福岡県・福岡市】九州三県旅行記㉔福岡空港ラーメン滑走路で絶品ラーメンと福岡のお土産

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 最終日は ▼質さんうどん www.bluemoonbell.work ↓ お義父さんのお墓参り ↓ ▼太宰府天満宮 www.bluemoonbell.work ↓ 親戚宅へ ↓ 福岡空港という流れでした。 18:25発の飛行機なので少し早めの16:00に空港へ。 というのも、絶対に食べたいラーメンがあったのです!! ラーメン滑走路 FUK 出店は全部で10店舗 ラーメン海鳴 ジェノバラーメン お土産 ラーメン滑走路 FUK 今まで何度福岡空港を利用した事か、、、、行く度に変化してます(^-^; LCC専用…

  • 【福岡県・福岡市】九州三県旅行記㉓参拝のお楽しみは太宰府天満宮参道・レトロ喫茶『風見鶏』で休憩

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 大宰府天満宮参道 みっふぃーおやつ堂 大和屋 風見鶏 大宰府天満宮参道 参拝後のお楽しみは参道の散策です。 食べ歩きが楽しみの一つですが、今回はお義母さんと義妹が一緒なので無しです 年間800万人以上が訪れる大宰府天満宮。 その参道およそ300mほどに、約90軒のお店が立ち並んでいます。 ▼右下に西鉄大宰府駅があります。 画像はお借りしました 参道から外れた道沿いにコインパーキングがあるので、車はそこに止めました。 ▼西鉄大宰府駅 昔に比べて綺麗になりましたね~。 バスが何台も次から次へとくるし、ツアーバ…

  • 【福岡県・福岡市】九州三県旅行記㉒重要文化財の御本殿が124年ぶりの令和の大改修!期間限定で拝殿に鎮守の森が出現!!

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 前回の記事で書いた〝質さんうどん〟が先週の土曜日に『サンドウィッチマン の禁断ランキング 日本人と外国人で比べてみた!好きな麺チェーン店べすと20』に入ってました。 なんと20位、日本人だけ(笑) でも、ほぼ九州にしか店舗がないのにランキングに入っただけ凄いです(*´▽`*) ごぼ天はおススメです! www.bluemoonbell.work お墓参りの後、べるの希望で久しぶりに太宰府天満宮へ行きました。 参道前は通るのになかなかお参りに行けなくて、久しぶりです。 太宰府天満宮 拝殿 境内いろいろ 境内ア…

  • 【福岡県・糟屋郡】九州三県旅行記㉑福岡はラーメンだけじゃない!うどんも美味しいんです『資さんうどん』でブランチ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 九州4日目、天気がちょっと怪しい朝、お義母さんと義妹と近くの公園で待ち合わせをしました。 義妹の運転でお義父さんのお墓参りに行きました。 複雑な事情があって、私はお義父さんにお会いした事がありません。 亡くなった時は、旦那君だけが喪主として葬儀のために帰省しました。 お墓参りも3回目です。 その前に、遅めの朝食です。 朝食無しの宿泊はいつもであれば、どこかのカフェか喫茶店へ行って食べますが、今回はうどん屋さんへ連れていってもらいました。 本場の豚骨ラーメンが苦手なべるは、まる天どんが大好きです(*^▽^*…

  • 【千葉県・佐倉市】桜と飛行機のリベンジ断念☆『佐倉城跡公園』で美しく満開の桜を愉しむ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 コロコロ変わる安定しない天気が続いてますが、先日6日の日曜日は、青空が広がりお花見日和になりました。 ⬇️のリベンジでさくらの山へ向かったのですが、、、、、 www.bluemoonbell.work かなり手前から駐車場待ちの渋滞が発生。 待っている間にホヌが着陸していきました(;''∀'') ホヌが着いちゃったなら、渋滞の中わざわざ待つ必要は無い!と離脱しました。 目視でおよそ1.5kmの駐車場待ちの列でした。 休日は初めて行きましたが、ダメですね。 今そして、今年は雨・雲天が多いので集中しちゃいましたね。 佐倉城跡公園 さくらの山から佐倉城跡…

  • 【福岡県・福岡市】九州三県旅行記⑳『光の街・博多2023-2024』

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work ▼九州3日目の夜に夕食を済ませた後 www.bluemoonbell.work 義妹にJRは博多駅まで送ってもらいました。 2023年11月1日~2024年1月8日まで、626万球のイルミネーションで駅前が輝きました。 一度見たいと思っていたイルミネーションです*★,°*:.☆:*.°★* 。 義妹の話しでは、点灯式のゲストはスキマスイッチだったそうです。 お義母さん「青ばっかりで寒々しくて好かん」と^^; クリスマスカラーは赤&緑が定番ですが、、青&白も好きです。 平日の水曜日ですが物凄い人ででした。 …

  • 【千葉県・成田市】『さくらの山公園202』』桜はまだだった・・・そして

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 気温が上がり、各地で桜の開花宣言が出たので、今年もさくらの山公園へ写真を撮りに行ってきました。 実際のところ、まだ見頃は先だと分かっていますが、雨予報ばかりなので唯一天気だった昨日(4月2日)に行ったのです。 ▼朝のうちは良く晴れていたのに、お昼はからは雲が多めの天気に。 ▼見事に蕾ばかり(^▽^;) それでも飛行機の轟音を聞くワクワクしますね~♪ ▼世界最大の旅客機、アシアナ航空のA380です。 大きいです。後からみたジェットコースターが可愛く見えました(笑) 午後1時台、離陸する機体ばかりで着陸機がありませんでした。 昨年よりも人が多くて驚いて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bluemoonbellさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bluemoonbellさん
ブログタイトル
旅のRESUME
フォロー
旅のRESUME

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用