chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クッキング父ちゃんの食べ歩き食レポブログ https://www.kukking10chan.net/entry/2019/07/18/181532

感性で料理を作るクッキング父ちゃんです。 料理・ラーメン・酒などを自分なりに紹介します。

料理は感性で作るんだ🥗ラーメン🍜は大好物。クックら愛が止まらない。(@Kukking10ChanRT)サブ垢。飯テロブログやってます🍜2019森永トリプルヨーグルトブログコンテスト【最優秀賞受賞】🏆寄稿のご依頼はDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。(寄稿記事は現在6記事の実績有り)無言フォロー大歓迎!

クッキング父ちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • マックごはんバーガー新発売『ごはん海老 旨辛仕立て』と『ごはんチキンにんにく黒胡椒』を最速で食べ比べ!!どっちが美味い!?気になるカロリーは!?徹底的にレビュー!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 マクドナルドごはんバーガー愛好家のクッキング父ちゃんです。 今宵は夜マックから待望のごはんバーガーが新発売ってことで早速食べに参りましたよ。 まずはサクッと『ごはんチキンにんにく黒胡椒』をいただきましたけどね、せっかくなので『ごはん海老旨辛仕立て』とどちらが好みなのかをしっかりレポします。 『ごはんチキンにんにく黒胡椒』の記事はこちら👇 www.kukking10chan.net パッケージは海老の桜色を意識した白地に桜色の素敵なバーガーペッパーですね。 オープンザパンズ!! この旨辛ソースってスパチキとかのと一緒なのかな。 気になるカロリーはこんな感…

  • マクドナルドごはんバーガー新発売『ごはんチキンニンニク黒胡椒』を最速レビュー気になるカロリーは!?ご飯にチキンにニンニクに黒胡椒って美味いフラグ立てすぎじゃね!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 マクドナルド新商品マニアのクッキング父ちゃんです。 本日はマクドナルドからご飯バーガーが新登場ってことで速攻でマックへパイルダーオン!! 実はね…お昼にいただこうとしたら夜マックなんですねってことで意気消沈して再チャレンジです。 今回は『ごはんチキンにんにく黒胡椒』『ごはん海老旨辛仕立て』『ごはんてりやき』の3種類で勝負ってことなのですが今日はごはんてりやきは遠慮して二ついただきたいと思います。 パッケージはこんな感じですよ。 熱々なので気をつけてくださいってスタッフさんが言っていたのですがやっぱりかなりいい感じの熱々っぷりですよ。 気になるカロリー等…

  • 『白胡麻の風味豊かな芝麻醤がけ花椒ピリリふんわり本田ガレイ』『鰤の脂で光輝く和風混合ダシブリリアント根菜つみれ汁』で豪華なディナー!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 人間ドックに向けて絶賛調整中のクッキング父ちゃんです。 なぜ絶賛調整中かって…そりゃ晩飯旬すぐ縛り生活三日目だし自信も出てくるってもんよ。 三日目だし、そろそろ肉から離れてみようかなってことで本日のメニューは『白胡麻の風味豊かな芝麻醤がけ花椒ピリリふんわり本田ガレイ』と『鰤の脂で光輝く和風混合ダシブリリアント根菜つみれ汁』をいただきます。 今日はね二品なので早速いただきましょう。 なんかすげぇバランス良さげだよね。 チーやらポンやらロンなどとよく麻雀はやったもんだけどね…芝麻醤(チーマージャン)ってあまり食った記憶はないのですが…本田ガレイがやたらと分…

  • 『甜麺醤を練り込みコク甘深まる 肉肉しい手作り団子の黒酢あん』という旬すぐの長すぎるメニューは今日も最高に美味かった!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 肉肉しい肉団子愛好家のクッキングとうちゃです。 さーて本日のおかずは何にしようかなってことで選んだ旬すぐメニューはこちら!! 『甜麺醤を練り込みコク甘深まる肉肉しい手作り団子の黒酢あん』をいただきたいと思います。 甜麺醤(テンメンジャン)を練り込んだ肉団子ってもう考えただけでよだれもんですよね。 ぱっと見はかなり大きめな肉団子が5つ入っておりますね。 それでは定刻通り電子レンジで温めている間に公式HPをご覧下さい。 結構カロリーはありそうだけどバランスの良さげな肉団子でしょう。 いやぁぁぁぁ美味そうじゃありませんか。 飯は結構大盛りでもいけちゃいそうな…

  • 小田急相模原 麺処宥乃でいただくスペシャルな一杯!!『豚骨醤油ラーメン』背脂ワンタントッピング!!あの方からいただいたチャーシューに歓喜!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 チャーシューとワンタンをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 久しぶりに麺処宥乃さんの豚骨醤油ラーメン背脂トッピングを食いたい症候群にかかってしまった私はランチタイムに勢いよく小田急相模原麺処宥乃さんへそのままパイルダーオン!! 本日は豚骨醤油ラーメン背脂トッピングからのワンタンをチョイス!! 注文をお伝えしたところ…店主さんから『大衆酒場譲の岡さんが父ちゃん用に用意してあるチャーシュー一緒にどうですか?』なぁ〜にぃぃぃぃ〜男は黙って岡さんありがとう!!男は黙って岡さんありがとう!! 着丼!! 大盛りのラーメンのど迫力!! ワンタントッピングがすごい…

  • 舞茸と椎茸とえのき旨味三重奏極撰豚の挽肉と春雨の中華炒めをオンザライスしてかっこむ!!

    読みにきていただきありがとうございます。 人間ドックの季節がやってきて戦々恐々としているクッキング父ちゃんです。 昨年のドックから早一年…あれからいろんなものを食べました…だけどねちゃんと注意はしていたつもりなんだけどさ…よーくブログを見返してみたらさ…やっぱりラーメン食いすぎじゃね!?って事で人間ドックまでの2週間しっかり栄養バランスの良い食べ物を食べてしっかりドックに備えて行きたい所存でございます。 そんなわたしが選んだ食材は…やっぱり『旬すぐ』の冷凍食品っしょ!! 準備はオッケーだ。 あとは任せた旬すぐ!! という事で第一回目に選んだおかずは『舞茸と椎茸とえのき旨味三重奏極撰豚の挽肉と春…

  • ラーメン屋でカレーうどんですって!?相模大野清勝丸のカレーうどんは極上の極太麺が最強のラーメンでした!!やっぱり〆はライスドボン!!

    読みにきていただきありがとうございます。 カレーラーメンを食べる事に人生の大半を注ぎ込んでいるクッキング父ちゃんです。 以前から気になっていた相模大野清勝丸の新商品『豚骨カレーうどん』なるものをいただくために今日のランチは清勝丸へピットイン!! カレーうどんにライス(小)そして味玉をチョイス!! 待つこと約10分で着丼です。 もうね…着丼する前からカレーのかおりがやばいわけでして…こんな臭いしてたらみんなカレー食いたくなっちゃうでしょうがぁぁぁぁって感じの良きパルファムです。 刻みネギにごろごろチャーシューそしてとろけるチーズがデフォルトですね。 それではスープからいただきましょう。 ゴクリ……

  • 海老名市民に朗報!!期待の二郎インスパイア系が爆誕!!新店舗『豚ラーメンミドリカワ』の破壊力抜群な豚マシ濃厚ラーメンは期待を裏切らない美味しさだった件!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 人間ドックを控えてダイエット真っ盛りのクッキング父ちゃんです。 本日は海老名に出来た期待の新店舗【豚ラーメンミドリカワ】さんへレッツゴー!! オープン前からすでに20名ぐらいの行列が… ここは黙って行列にレッツコンバイン!! ここって昔なんでんかんでんがあった場所だよね…なんか超懐かしいんですけど…キョロキョロしながら開店を待つ。 並びはすでに40人弱って感じかな。 店内に入って食券を購入!! 今日は大盛りは辞めておきますよ…『ラーメン濃厚並盛』『半豚マシ』『生姜』をチョイス!!コールはヤサイ!!やべぇ思いのほかがっつりいっちまったぜ…ちなみに上の写真…

  • 日本中の唐揚げ好きは松のやに全員集合!!『山盛り唐揚げドーン』がドーンと爆誕!!唐揚げ丼にはタルタルソーストッピングはマストでしょ!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 唐揚げとタルタルソースを常に食べていたいクッキング父ちゃんです。 本日は松のやからドーンと新登場した『唐揚げドーン』を求めて松のや相模大野店へお邪魔します!! 今回はもちろん山盛り唐揚げドーンをチョイス今ならライス大盛りってことですが人間ドック前なのでもちろん大盛り食うっしょ!! そして松のやって言ったらやっぱりタルタルソースでしょ!! 待つこと数分で着丼です。 唐揚げ7個がドーンと乗った唐揚げドーンですが大盛りにしたためか…見た目のインパクトはさほどなイメージです。 しかし!! やっぱり揚げたての唐揚げからは充分すぎるほどの唐揚げヂカラがしっかり感じ…

  • 正宗坦々麺辛さ三倍を食す!!坦々麺の〆はもちろんご飯ドボンでしょ!!〜辛麺真空相模大野店〜

    読みに来ていただきありがとうございます。 辛いラーメンでデットックスをモットーに日々ブログ活動を行なっているクッキング父ちゃんです。 本日は久しぶりに相模大野岡田屋モアーズにある辛麺真空さんへお邪魔します。 今日のお目当ては『正宗坦々麺』!!という事で迷わずポチッとね。ここはおい飯ようにライスも頼むのが正解でしょ!! 待つこと数分で着丼です。 手前のラー油の赤々としたスープの色を見ただけで額から汗が流れ出す… 基礎代謝が高いのか又は、太ったからなのか…最近汗が以前よりすごいんですけど…もしかしてこれが更年期ってやつなのかしら。 まずは赤くない方からスープをドリンキング。 胡麻の香りがいいアクセ…

  • 相模大野家系ラーメンがんやでつけ麺が始まったってことで早速いただきました!!紅生姜のサービスはずーっと続けて欲しいそう願ったランチ!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 がんや大好きクッキング父ちゃんです。 がんや公式Twitterで『つけ麺』始めましたって見つけちゃったんですよね。 これは早速いただきましょうってことでがんやへパイルダーオン!! 今日は長女もがんや食べたいってのでがんやデートといきましょう。 わたしはつけ麺大盛りに味玉にLINEサービス魚粉に今だけサービス紅生姜をチョイス!! 長女はラーメンピリ辛変更に野菜小に味玉をチョイス。 待つこと数分で着丼です。 見るからにうまそうなビジュアルです。 美しいね。 紅生姜がバエルよ。 魚粉はスープにドボンスタイル!! 小川フェニックスの味玉の美しさ。 大きめなチャ…

  • 家系ラーメンにライスはやっぱりマストってことでいいよね!!小田急相模原町田家チャーシュー麺大盛り海苔マシにライスなランチ!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 ラーメンとライスをこよなく愛するミスター炭水化物ことクッキング父ちゃんです。 本日は次女が家系ラーメンを食いたいっていうのでね、デートの誘いは断らない主義のわたしとしてはやっぱり町田家でしょってことで超久しぶりに小田相模の町田家へレッツゴー!! 久しぶりの町田家の店内は、ガテン系の男性や学生が多い印象ですね。 THE漢のラーメンってところでしょうか。 今日はチャーシュー麺大盛りに海苔をチョイス。 小田相模店限定のサービス券で味玉をオネシャス!! 懐かしい… そういえば今日9月20日は安室奈美恵さんのお誕生日だったよね。 素敵な写真感激しながらパシャリ。…

  • 家飲みにホワイト餃子どうでしょう!!小田急相模原の萬金の餃子をおつまみに家飲みあると思います!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 餃子大好きクッキング父ちゃんです。 本日は相模原を代表するホワイト餃子!! 萬金餃子のテイクアウトで家飲みを満喫したいと思います。 人気店ですので電話で注文してから訪問するのをおススメします。 本日は餃子にキムチに棒棒鶏サラダを注文してテイクアウト!! まぁみてくださいよこの萬金餃子の素敵なビジュアルを!! まずはクリアアサヒでかんぱーい!! キムチと棒棒鶏サラダを取り分けたら準備オッケーです。 相棒もしっかり準備おっけー!! お前のベロ長いな… まぁこぼさないように食べるからごめんね。 キムチはしっかり辛くて酸味がクセになるんだよね。 棒棒鶏サラダも…

  • ケンタッキー『オリジナルチキン4パック』で家飲みを堪能する夜!!ケンタッキーってやっぱおつまみだよね!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 三連休の前日の夜…一週間の激務に追われた50過ぎのおっさんに唯一許された密やかな楽しみ…そうです…わたくしが家飲み愛好家のクッキング父ちゃんです。 以前ならね、気の合う仲間や、気兼ねなく話せる上司を誘って『宴だー!』なんて言いながら飲みに行ってたもんですけどね… まぁこんなご時世なのでもうすっかり家飲みを楽しんでおりますよ。 今日のおつまみはケンタッキーフライドチキン『オリジナルチキン4パック』をチョイス!! 購入後バスに乗りバス内をケンタッキー臭を漂わせながらバス停を降り雨の中家まで猛ダッシュ!! まぁとにかく遠いんだよね我が家… 帰宅!! まぁみて…

  • 相模大野家系ラーメンクックら限定『塩とんこつ』は何度食べてもやっぱりスッゲー美味い!!

    読みにきていただきありがとうございます。 二日間で4時間しか睡眠時間が取れていないクッキング父ちゃんです。 なぜ寝てないのかって…本日資格試験なんですよぉぉぉぉって言うことで試験帰りにはやっぱり自分へのご褒美はあげるべきなんじゃないのかってことで5年目に突入したクックらさんへズームイン!! 夕方だしやっぱり並びはないんだね。 疲れた身体に並びはキツいので有り難くそのまま店内へ。 フォロワーの風林火山さんの素敵なお花がお出迎え。 ほんとやることがイケメンですよね。私もそういう大人になりたかったのですがどこで道を誤ったのであろうか… 奥のカウンター席ってあんまり座ったことなかったんだけど…何気に調…

  • 日清カップヌードル『とんそ』豚骨と味噌の合わせ技一本!!日清さんの力の入れなさが逆に一推しなのかもしれないと思った一杯でした!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 カップヌーディストのクッキング父ちゃんです。 今回日清カップヌードルから新発売されたスーパー合体シリーズも第四回目ってことでしてねそろそろ大本命をいただこうと思います。 皆様お待たせいたしました…とうとう『とんそ…』『とんそ…』『とんそ…』ですよ… そもそもさ…公式Twitterの『とんそ』の扱いが酷すぎるっしょ!! 「カップヌードルは混ぜるとウマイ」そんな都市伝説が商品になりました。カップヌードルの味が合体した「スーパー合体シリーズ」、来週9/13に店頭に降臨!絶対全部食べてくれよな!https://t.co/5S1WM2s89T#スーパー合体シリー…

  • ココイチ期間限定『チキンスパイスカレー』大盛り3辛!!ココイチの新作はやっぱ美味いね。11月以降はなくなり次第終了ってことなのでお早めに!!

    読みにきていただきありがとうございます。 カレーが大好きクッキング父ちゃんです。 本日は当ブログではすっかりお馴染みのCoCo壱さんへ期間限定の『チキンスパイスカレー』をいただきに馳せ参じたいと思う次第でございます。 www.kukking10chan.net ミックスもおススメってことですがここはシンプルにデフォでお願いしましょう。 大盛りに3辛で言っときましょうかね。 待つこと7分程度で着皿です。 目の前に置かれたチキンスパイスカレーからはただならぬうまそうなパルファムが… いやぁまじでたまんねぇなぁ… 特製スパイスをたっぷりかけて福神漬けを乗せたら準備オッケー!! 早速ボナペティと参りま…

  • シップードル!!塩と醤油の王道フュージョンのお味はいかに!?燻製オリーブの香りは正直わからないがかなり美味いぞ!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 ソルティーアンドソイソース愛好家のクッキング父ちゃんです。 日清カップヌードルスーパー合体シリーズも第三弾ってことでしてね… ここは王道の塩と醤油でしょって感じで『シップードル』というワンコっぽいカップヌードルをいただきたいと思う所存でございます。 フタの写真は個人的にはNo.1な感じがしています。 たっぷりのえびに卵に謎肉ってめっちゃいいね。 ブラックペッパーと燻製オリーブがかおるらしいのだがとても楽しみですね。 オープンザフタ!! やっぱり具材はしっかりと多いですね。 お湯を入れて三分待つ間にクリアアサが家で冷えてる心浮きうくワクワクぅぅぅしながら…

  • すき家期間限定で豚丼(トンドン)始動ってことで最速レビュー!!特盛に温玉乗せてガブリエルな食レポをどうぞ!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 はてなブログ界の紅の豚ことクッキング父ちゃんです。 本日9月15日はすき家から豚丼が復活するってことなのでお昼休憩をちょっと早めにいただきそのまますき家へパイルダーオン!! 『豚丼』『とろーり3種のチーズ豚丼』『ネギ玉豚丼』『キムチ豚丼』に『豚カレー』という全てがホームランバッター的なラインナップですがここはやっぱりノーマルをいただきたいと思います。 もうすぐ人間ドックだしな…食べる量だけは調整しないと…『あっ…特盛で温玉つけてください!!』…やっぱりここは特盛食うっしょ!! 夕飯で調整すれば全てオッケー!! 待つこと数分で着盆です。 なんかすげぇ豚丼…

  • カップヌードル欧風チーズカレーとチリトマトのフュージョン!!『チーチリカーマト』これはマジで食って欲しい美味さで最高すぎる件!!

    読みにきていただきありがとうございます。 頭がラーメン大好き小池さん状態のクッキング父ちゃんです。 日清カップヌードルスーパー合体シリーズ第二弾!! 本日は欧風チーズカレーとチリトマトのフュージョン『チーチリカーマト』をいただこう!!誰がチリチリかまちょだって!?全く失礼な話だよ…ってことで『シーリー』の記事はこちらから👇 www.kukking10chan.net 順番的には自分の美味しそうな順番でいただくスタイル。 チリチリ…もとい!! チリトマトが大好きなわたくしとしてはやっぱりここは外せない。 粉チーズをあと入れするスタイルですね。 オープンザフタは結構香りビジュアル共にチリトマトが強…

  • 日清カップヌードルから合体ロボ的な『スーパー合体シリーズ』爆誕!!まずは絶対的王者『シーリー(シーフード&カレー)』をすする!!ちょい足しにチーズ入れたらぶっ飛ぶな!!

    本日9月13日は日清カップヌードルから『シップードル』『シーリー』『チーチリカーマト』『とんそ』が新発売!! どうでもいいけど『とんそ…』売り出し方が可哀想w 混ぜると美味いカップヌードル…やっぱりここは全部混ぜるっしょ!!ていうとユーチューバーになってしまうので一品一品きちんと食べていきたいと思います。 その前に公式ツイートからご覧ください。 「カップヌードルは混ぜるとウマイ」そんな都市伝説が商品になりました。カップヌードルの味が合体した「スーパー合体シリーズ」、来週9/13に店頭に降臨!絶対全部食べてくれよな!https://t.co/5S1WM2s89T#スーパー合体シリーズ pic.t…

  • 辛味噌太麺に辛ネギトッピングでラーメンチョモランマの完成です!!ラストは、やっぱり一口ライスでフィニッシュ!!相模大野鼎やっぱり美味いっす!!

    読みにきていただきありがとうございます。 辛ネギ愛好家のクッキング父ちゃんです。 久しぶりに相模大野麺屋鼎の辛ネギを欲している自分に気がついてしまったんだ… そんな日にはすかさず相模大野駅にある麺屋鼎へレッツゴー!! 本日は何にしようかな…鼎さんはなんといってもメニューが豊富…辛ネギに合いそうなラーメンはと…おっとそういえば辛味噌太麺って食ったことなかった気がするな。 ライス一口食いたいので一口ライスもいっておくべ。 ちょっと待てよ大盛りしとくか…もうすぐ人間ドックだしそろそろ禁ラーになりそうだしね。 スタッフの土屋さんと少々お話しながら待っていると…着丼です!! めちゃくちゃうまそうなんです…

  • 肉煮干中華そば『鈴木ラーメン店』期間限定ワンタン麺をチャーシューワンタン麺にカスタマイズ!!中細麺にワンタンちゅるんにボシボシスープって最高かよ!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 ワンタンとチャーシューって小さい頃から憧れる究極のラーメンなのではあるまいか…ご機嫌いかがですかクッキング父ちゃんです。 ずーっとねずーっと…SNSで流れてくる鈴木ラーメン店のワンタン麺…食べたかったぁぁぁ…今日は有給休暇をいただけたので早速念願のワンタン麺を食べに相模大野鈴木ラーメン店へレッツゴー!! 到着はもちろんオープン前、ポールポジションをゲットだぜ。 まぁいわゆるPPってやつだね。 軒先に並ぶうまそうな写真…今日はワンタン麺の一択なのですが…俺ってもしかして『つけ麺』食ってないんじゃないか…と色々なことを考えながら食べる前のラーメン妄想をエン…

  • ケンタッキーフライドチキンのとろーり月見サンド『とろーり月見チーズ和風カツサンド』とろーり感がぱねぇっす!!こりゃ美味いってば!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 月見は好きだが尿酸値が怖いクッキング父ちゃんです。 本日9月9日はケンタッキーでしょ!!だってさ、オリジナルチキンお試しクーポンの最終日なんですもの!!まぁ交換は20日までらしいけどね。 まぁそうだよね…店先には長蛇の列が…仕方ない…そのままレッツコンバイン!! 結構待ってる間に悩んだ結果本日は『とろーり月見チーズ和風チキンカツサンドセット』をチョイス!! 結構しっかり待ったのちに着盆です。 お…オリジナルチキン…どうした…ま…まぁ無料だしね。 というか今日のメインはこっちですからね。 パッケージは結構地味めですね。 チーズ入りの赤い文字が素敵です。 …

  • 博多一幸舎(いっこうしゃ)『博多豚骨ラーメン』をすすり倒す!!〆はもちろんライスドボンでしょ!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 朝も昼も夜もラーメンのことを考えている天然パーマです。 本日も会社帰りのローソンでラーメンシリーズ食べちゃおうじゃありませんかって事で悩んだ結果多数決で一幸舎さんの博多豚骨ラーメンを購入することにあいなりました〜 早速家路を急ぐおいら… 早急に犬の散歩をすまして準備オッケー!! 紅生姜が後入れなのがとても好感が持てます。 それでは定刻通り電子レンジでチン!! さほど獣臭はしないもののしっかり豚骨スープの香りがしてきます。 紅生姜を乗せてナイスポーズです。 具材はネギにキクラゲにゆで卵チャーシューに紅生姜といったところですね。 まさに豚骨ラーメンの定番の…

  • 2021年マックに月見の季節がやってきた『濃厚とろーり月見』『月見バーガー』最速でレビュー!!今年もマクドナルドに月見バーガーが期間限定で販売開始気になるカロリーやお値段を徹底的にチェック!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 マクドナルド新商品応援団のクッキング父ちゃんです。 今年もマックに月見バーガーの季節がやってきたって事で早速いただきたいと思います。 今日はマックデリバリーで注文です 待ってる間に公式HPをチェック!! 月を見上げて心が通い合う秋に、今年も「月見ファミリー」が期間限定で登場!秋の風物詩「月見ファミリー」がこの秋も登場。おかげさまで「月見バーガー」30周年。記念すべき今年の「月見」は、秋にぴったりな味わいの新商品「濃厚とろ〜り月見」「和三盆きなこ味の月見 マックシェイク®」「シャカシャカポテト® 柚子七味マヨ」をはじめ、定番の「月見バーガー」「チーズ月見…

  • 麺屋彩未(さいみ)監修『札幌味噌ラーメン』を思いっきりすする!!札幌の人気店の味をローソンで!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 ラーメン食べすぎで天然パーマもさらに強みを増してきたクッキング父ちゃんです。 本日は大好きなお店の4周年記念… まぁもちろん仕事で行けないんですけどね…って事で本日は帰り道のローソンでラーメンを購入!! 本日のチョイスは麺屋彩未監修『札幌味噌ラーメン』をいただきたいと思います。 こんな感じでそのまま電子レンジへ投入です。 完成!! 黄色めの麺はやや縮れめで私のウエーブした髪型のようである。 スープはかなりオイリーギミギミシェイク的な感じでとても美味しそうですね。 まずはスープからゴクリ…おお…濃いめの味噌。 ジンジャーのかおりがしっかり効いているね。 …

  • 福島名産の『凍天(しみてん)』は食ったことある人なら誰しもがハマること間違いない食い物選手権オブザイヤーであることをここに宣言する!!

    読みにきていただきありがとうございます。 ラーメンも好きだけどスイーツも大好きでお馴染みクッキング父ちゃんです。 今回紹介したい食べ物はこちら!! カリッとしたドーナツ生地とモチっとした凍もちの食感が同時に味わえる、福島名物といえばもうおわかりでしょう…『凍天』です!! ふふふ…まだ食べたことのない貴方…マジで人生損しちゃってますよ… 炭水化物を炭水化物でコーティングした素敵なフォルムに朝っぱらから気持ちはアゲアゲだよ…揚げ物だけにね… 電子レンジでチン!! 見るからにうまそうなこのビジュアル。 さぁ!! 実食です。 カリッ!!の後からくるふわっとした食感がたまらねぇ…あつ…あっ…あつあつ…は…

  • チキンフィレオLLセット!!チキンフィレオのザクッとした食感とソースが抜群に良い!!やっぱりマックのクーポンは利用しなきゃ損ですよね!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 マクドナルド新商品担当のクッキング父ちゃんです。 かなりマック利用率の高い私ですが、レギュラーメニューの紹介ってあまりしてないなってことでここは一発レギュラーメニューの紹介もしていこうと固く決意した次第でございます。 本日紹介したいメニューは!! チキンフィレオLLセット!!マクドナルドアプリのクーポンであなたにおススメって出てたのでここはおススメされた通りに突き進むスタイル!! 通常価格730円が660円という事で70円お得になるわけですね。 ここで楽天ポイントをつけてもらいつつのカードのポイントもゲットするポイ活をこっそりと楽しむわたくし… 今日の…

  • 相模大野の行列が出来る家系ラーメン店って言ったらやっぱりここ!!祝4周年家系ラーメンクックらはやっぱり並んででも食べて欲しいラーメンです!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 クックらンチが大好きなクッキング父ちゃんです。 もうすぐ相模大野に家系ラーメンの超人気店クックらが誕生して4年が経とうとしております。 こんな世の中じゃなかったら盛大に4周年とか出来るんだろうな〜など思いながら今日はクックらンチを楽しむために行列へレッツコンバイン!! 食券を購入してアルバイトの古株キャプテンに食券を渡す。 食券を購入している最中に領収書に書く金額を計算して置いてくれるという背中に手が届きそうな接客をしてくれるキャプテンとももうすぐお別れなんですよね…なんか寂しいなぁ… おっと久しぶりに超嬉しい席に案内されちゃいましたよ…あざます!! …

  • 丸亀製麺とTOKIOのコラボ飯『トマたまカレーうどん』爆誕!!ということなので最速レビュー!!卵のまろやかさとトマトの酸味がたまらない一杯です!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 カラオケでオハコはもちろんTOKIOでお馴染みのカレー大好きクッキング父ちゃんです。 本日9月3日は丸亀製麺とTOKIO松岡さんのコラボメニュー『トマたまカレーうどん』が発売されるってことで早速丸亀製麺へパイルダーオン!! 『うどんで日本を元気にプロジェクト、始動!』とのことなのでこのうどんを思いっきりバキュームして元気になりたいと思います!! おい飯付き並盛でお値段690円はかなりリーズナブル!!さすが丸亀製麺と言ったところでしょうか。 もうすでにカレーの良い香りが鼻腔を刺激してお腹がグーグーガンモ状態です。 とりあえず無料の天かすとネギはちょうど良…

  • 煮干しらーめんの香りがとてつもなくたまらない!!ネギ塩鶏丼もマジでやべぇ…〜小田急相模原宥乃〜

    読みに来ていただきありがとうございます。 毎日ラーメン生活をしてるかのように見えますが健康を人並み以上に気にしているクッキング父ちゃんです。 本日は小田相模宥乃さんの丼が変わったとの情報があったので丼でも見にいきながら背脂チャージしようかと思いまして宥乃さんへパイルダーオン!! 比内地鶏か豚骨醤油か煮干しか悩みどころではあるが今日は煮干し黒に背脂な気分でしたが店主さんから残念なお知らせが…『あっ…父ちゃん今日は背脂売り切れdeath!!』…う…う…さっとメニューを見返して注文を変更を余儀なくされる私めでございます。 うーむ…今日のチョイスは煮干し白に豚バラチャーシュートッピングにネギ塩鶏丼に決…

  • 絶品チキンバターマサラとでっけぇナンがマジでやべぇ!!相模原印度食堂なんかれのテイクアウトに大満足ナイト!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 カレーとラーメンの無限ループから抜け出せないクッキング父ちゃんです。 本日の夕飯はカレーが食いたいねって事で相模原市南区東大沼にある印度食堂なんかれへレッツゴー!! 今日はビールで家飲みを満喫したいのでテイクアウトをチョイス!! 数あるメニューの中からチキンバターマサラをチョイスナンかご飯を選べるのですがここはやっぱりナンでしょ!! カレーの辛さも選べるのですが結構辛いので激辛は回避して辛口をチョイス!! クリアアサヒが今日も冷えてるってことでまずはかんぱーい!! ごくごくごくごく…ぷっはぁぁぁ…最高!! とりあえずナンがでかい。 カレーに入っているタ…

  • 相模大野がんや全部乗せを注文したら侍ジャイアンツ最終回の魔球のようなラーメンが出てきたことに歓喜!!

    読みに来ていただきありがとうございます。 悲しくって何かが出ちゃいそうな勢いのクッキング父ちゃんです。 本日8月30日は相模大野家系ラーメンがんやのダイスケさんのご卒業ってことなのでで…さらばダイスケ…お疲れサマーウイカしにPP狙いでがんやへGO!! 皆様、本当にお世話になりました!!!ありがとうございます!!!!あれも、これも、それも全てが僕にとって最後。本日、最終出勤日。まもなく開店です!よろしくお願いいたします!!!! pic.twitter.com/7XydVyTLYG — ダイスケ・やたら散歩する人 (@sanpo_daisuke) 2021年8月31日 すでにフォロワさんが待ち構え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クッキング父ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クッキング父ちゃんさん
ブログタイトル
クッキング父ちゃんの食べ歩き食レポブログ
フォロー
クッキング父ちゃんの食べ歩き食レポブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用