chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
砂糖水と雑記帳 https://www.310mizu.com/

アラサー女性のインドア日記。 ネフローゼ症候群を患い、食事療法の日々です。 母と猫との3人暮らし。

在宅で生計を立てたい。 猫と遊んで、ガーデニングして、料理して、ゲームして…。 のんびりインドアを楽しんでいます。

春さくら
フォロー
住所
静岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/25

arrow_drop_down
  • 年末年始は神様との距離が近くなる気がする私の年末純日記。

    年末年始、神社にお参りに行く方は多いと思います。 そういう私も、家の近くの神社にお参りに行く予定。 熱心に信奉しているわけではないけれども、やっぱり「ここぞ」という時には足を運んでしまう場なんですよね。 いざという時の、神頼み。 頼る先の、 昔話 締め・始め そう言えば、初日の出 頼る先の、 年末、というか、正確にはここ数ヶ月とてもバタバタしていました。 祖母が体調を崩し、病院に付き添ったりなどして。 検査を繰り返して、大きな病気が見つかり、この年末に手術…となったんです。 祖母、今年米寿になるのですが、今まで大きな病気をしたこともなく、とても元気な人だった。 そんな祖母が体調を崩したので、祖…

  • ティータイムをランクアップさせてくれる私がハマってるお菓子の話

    ルピシアのお茶の福袋のおかげで、楽しいティータイムを過ごしている最近。 楽しいティータイムには、美味しいお菓子が欠かせません。 ということで、最近ハマっている美味しいお菓子を2つ紹介したい。 うまうまです。 えだまめ旨い 贅沢なお茶菓子 お得感 えだまめ旨い まずはしょっぱいお菓子から。 ポテチなども好きなのですが、今回紹介したいのが『カリっとえだまめ』です。 ギンビスから販売されている、枝豆のスナック。 このスナックの大きな特徴が、名前でもあるカリっとした食感。 サクサク軽い歯ざわりも相まって、とても美味しいんです。 ついつい手が伸びちゃうやつ。 ギンビスって言うと、アスパラガスっていうクラ…

  • 福袋初心者の私でも超楽しい!ルピシアの福袋は幸せが詰まってた

    23日にルピシアのお茶の福袋が無事に届きました。 その週末、クリスマスでもあったので、甘いお菓子と美味しいお茶でティータイムなんかを過ごしたりして。 たっぷりと届いたお茶の福袋に歓喜しつつ、「そう言えば…」と多忙ですっかり忘れていたもう1つの福袋の存在を思い出し…。 福袋の楽しさに触れている年末です。 予選落ち お茶いっぱい! 楽しい福袋 予選落ち ルピシアの福袋に触れる前に…。 カルディの食品福袋、オンラインの方で事前抽選に申し込んでいました。 事前抽選は2回行われるのですが、1回目の方に応募。 その結果が分かるのが、12月の頭頃だったと思います。 それで抽選落ちしても、2回目のチャンスがあ…

  • ブログのテンプレートを変えてみて、気分一新うっきうきな私の雑記

    ブログのデザイン、変えてみました。 ついでにちょろちょろと変更も加えて、新しい気持ちになった我がブログ。 一足早く新年を迎えている気持ちになってます。 良い感じになったなー。 シンプル可愛い 文字のブログ デザインに合わせて、 シンプル可愛い 以前のデザイン、私にしてはかなり可愛いの方に振っていました。 サムネとか記事の並び方が気にいって、あのデザインを選んでいたんです。 が、新年が見えてきているこの時期にブログのテンプレートを眺めて見ていた中で、このデザインを見つけて、変更することに! シンプルで可愛いのが1番の決め手。 それから、テンプレートからちょっと手を加えている部分もあるので、オリジ…

  • 年末感が増してきたので大掃除してMy100を書き出したい私の話

    クリスマスが過ぎると一気に年末感が増す気がします。 が、気のせいなどではなく、今年もあと少し。 年末だからこそ、今のうちに行っておきたい事をしっかりと書き出しておいて、漏れのないようにしておきたいですね。 うっかり防止! 目指せ、大掃除 用具の活用 来年の、100こ 目指せ、大掃除 年末と言えば、大掃除。 と言っても、お家まるっと掃除をする気力はありません。 毎日コツコツ丁寧にお掃除してたら、そういう悩みも無いんだろうけれども。 とりあえず、気になる箇所をリストアップして、「そこを綺麗に出来たら良いなぁ」っていうのが、私的大掃除です。 主に、目線よりも高いところが気になってます。 照明のカバー…

  • デスク上の悩みが解決できたのでスッキリして嬉しい私のお話。

    悩んで迷走していたデスク環境、一旦の完成というか、迷走の終了が出来ました。 これで落ち着いて書き物作業ができるはず。 作業環境ってやっぱり整っていないと落ち着かないです。 そのソワソワが終わっただけでも、嬉しい。 落ち着いた年末に出来そうです。 振り出しを振り返る シンプルなデスクとシンプルな思考 書き物も捗る 振り出しを振り返る 私の悩みのタネであった、デスク上の台。 デスクの上の空間を有効活用するための台ですが、それのせいで悩みが発生していたんです。 商品としては文句は一切ないのですが、使い道と言うか、扱いに迷っていました。 ノートパソコンを使用している私。 台の上にパソコンを置いていたの…

  • 【ポケモンSV】クリア後のパルデア探検とポケモン育成の話とか

    パルデア地方をのんびり行ったり来たりしている最近。 とりあえず図鑑埋めしつつ、ポケモン育成している感じです。 今さらながらの発見があったり、改めて分からないことが出てきたりしているので、今回はそんなものたちを書いていきたい。 育成、とは? 研究室での発見 ポケモン、育成中! 色違いと体格差 研究室での発見 ポケモンのレベル上げのため、大穴にこもっていることが多くなってます。 パラドックスポケモンとの戦闘で得られる経験値がオイシイのです。 そこで、ある程度のレベルになった子たちを引き連れ、大穴で戦闘祭り。 第4階層が1番レベル上げに向いてると感じるのですが、これは手持ちの問題かな…? さて、大穴…

  • 太陽が見えないと鬱々しちゃうから褒め上手になっていきたいよね。

    夜中からずーっと雨が降っているようで、朝が来ても空が暗いです。 こう言う日は太陽が出てこないので、1日中寒いのよねぇ。 明日以降、また寒くなるようです。 寒いとどうしても家から出たくなくなるし、なんだか眠いし、どんよりするし…。 人間も冬眠できたら良いなぁなんて思ってしまうよね。 冬だもの。 褒め上手になろう。 寝るのも大事。 冬だもの。 冬になると、どうしてもどんよりしてしまう気がします。 イルミネーションがピカピカしていても、気持ちはピカピカしない、そんな感じ。 これ、気のせいではなく、ちゃんとした理由があるんです。 それが、冬季うつと呼ばれる不調。 主な理由は、日照時間の低下。 北欧の方…

  • 猫との暮らし:あごニキビが綺麗になったけど爪切りはまだ苦手です

    ノアとの暮らし、1周年記念日を無事に過ぎました。 相変わらずのんびり楽しい日々です。 そんな毎日の中での発見などを書いていきたい本日。 ノアは今日も元気です。 あごニキビ後日談 爪切りはニガテ あごニキビ後日談 ノア、我が家の一人っ子お嬢ちゃんです。 三角座りをしている私の脚に割り込んでくるのも、いつものこと。 ブラッシングが好きな子なので、嫌がらずに体を触らせてくれます。 いつものようにブラッシングしていたら、見つけてしまったのがあごニキビ。 www.310mizu.com 毛づくろいが出来ないあごの下に出来てしまうのが、あごニキビ。 出来てしまう原因は猫ちゃんの生活によって色々と考えられる…

  • 庭に青々と茂る草の正体判明!真冬の草取りは寒すぎました。

    寒くてたまらない最近。 今年1番の寒さと言われたりして、雪が降ったり氷が張ったり…。 そんな寒さが厳しい日のなか、久しぶりに庭に出ました。 どうしても気になる雑草があり、それらを抜きたかったんです。 足先が凍り付きそうなほどに冷たくなって、耐えられなくなり、家の中に逃げ帰ってきました。 そんな思いをしてでも、庭をスッキリさせたかった…! 緑になった畝 ホトケノザ事変 緑になった畝 ニンジン・ダイコン・カブの種を蒔いて、発芽を楽しみにしていた庭。 ダイコンとカブは芽がわりと早くに出て、「育ってる~!」と成長を楽しく見ていたんです。 しかし、そんな中で一向に姿が見えないニンジン。 なかなか芽が出て…

  • 唇が荒れ果てて困っているのでリップケアについて調べてみたよ。

    冬になると、と言うか、割と年中唇が荒れている私。 保湿やケアのためにリップクリームを塗るのですけど、その結果、より一層に荒れてしまうのが悩みでした。 そもそもケアのために塗っているリップクリームで荒れてしまうという謎。 正しい唇のケア方法を知らないなぁと思ったので、調べてみることに。 ついつい皮剥いちゃうんだよねぇ…。 リップクリーム 医薬品 医薬部外品 化粧品 使い方の注意点 繊細な唇を守る! 成分チェックを リップクリーム リップクリーム、何を使っていますか? 乾燥する時期になると、テレビCMなどでよく見かけますよね。 私はドラッグストアで購入することが多いです、リップクリーム。 そんなリ…

  • 苦手克服が出来た私のひっそりした報告と成功の鍵を語る雑記

    10月から密かに1つチャレンジをしていた私。 ひっそりとですが、12月の現在までしっかりと継続することが出来ています。 今までとても苦手にしていた事柄だっただけに、無事に今日まで続けられていることが嬉しい。 いくつになっても苦手を克服できるというのは素直に喜びです。 苦手な”運動” 理想の先を見る 苦手克服 継続のツボ 苦手な”運動” 密かにチャレンジしていたのは、運動です。 運動と言っても、バリバリ身体を動かすようなモノでも、筋トレ系でもありません。 ストレッチとかそういう類のモノ。 目的は、『理想の体型になること』です。 そもそも体型に対してコンプレックスがあった私。 昨年の1ヶ月半の入院…

  • エイジングケアが気になる私はスキンケアアイテムを探しています。

    そろそろ化粧水が無くなるので、次に使う物を探し始めたい頃。 家に届くDMなどで、冬のセールだったり福袋だったりの情報を見たりしています。 とにかくエイジングケアに力を入れたスキンケアアイテムを探したいのですが、どんな物を選ぼうか悩んでいるんです。 何が良いのかな。 エイジングケア 化粧水探し お試し、美容液 丁寧に楽しくスキンケア エイジングケア アラサーの私。 スキンケアもエイジングケアが気になってきました。 エイジングケアって一言で言っても、明確な決まりがあるわけではないっぽいですね。 肌の老化とかに効果のある成分が入っていたりすると、エイジングケアって書かれたりするみたい。 現在の私のス…

  • 【保護猫】うちの子1周年の記念日にノアとの思い出を振り返る雑記

    12月18日は、ノアのうちの子記念日です。 保護猫のノアは、ちゃんとした誕生日が分からないのですが、こちらははっきりと明確なノアの記念日! そんな記念日にはノアの大好きなチキンをごちそうに出してあげようと考えています。 うちの子1年記念の日に振り返る、ノアとの生活。 家族になりました。 初めましてから ごはん問題 ノアちゃん1歳 1周年! 初めましてから 12月18日が、ノアのうちの子記念日。 ですが、我が家に来たのはその1週間前の12月11日。 その日から約1週間のトライアル期間を設け、「一緒に暮らしていけるのかどうか?」というのを見ていました。 保護猫を家に迎えるという経験がそもそも初めて…

  • デスク環境に再び悩む私は「良い感じ」に整えたい気持ちでいっぱい

    良いお天気の本日。 いつも通り作業部屋でブログを書いているのですが、絶賛悩んでいます、私。 それは、デスク環境について。 ブログが書きにくいことを改善したいんです。 デスク環境 でっかいデスク じかおき デスク環境 現在のデスク環境、一応満足して完成させたものでした。 光と影の加減で見にくいのですが、これが現在の私のデスク環境。 デスク上の台の上にノートパソコンが乗っています。 使わない時は布を上にかけて、埃と猫の毛対策をしているノートパソコン。 ノートパソコン、このデスク上の台の上に乗っているので、デスクが広く使える。 それは大きなメリットなのですが、ノートパソコンのキーボードが打ちにくい。…

  • 前日の片頭痛からの不調を引きずる日の雑記はやっぱり重たい。

    昨日の偏頭痛に負けた1日から一晩あけて、本日。 「完全復活!」と言いたいところですが、まだ若干の不調が残っています。 なんだかまだ頭は痛いし、朝ごはん食べてから不快感も残っている今。 今日は腎臓内科への通院日なので、できれば万全の状態で診察を受けたいと思っていたのですが…。 思うようにはいかないものですねぇ。 頭痛ダイアリー 帰宅。 頭痛ダイアリー 頭痛持ちの私。 頭が痛いのは日常茶飯事なのです。 が、日々の生活が出来なくなるような頭痛では、困る。 気圧とか天気が原因の頭痛なら、まだ耐えられるのですが…。 昨日起きたような横になったまま動けないような頭痛、本当に困ってしまいます。 以前は、半年…

  • 厄介な偏頭痛により1日が潰れた日の雑記

    朝から寝ている本日。 目が覚めてすぐに違和感に気づき、偏頭痛と吐き気に負けていました。 午後2時半になって、やっと起き出して多少のことが出来るようになってきている感じ。 朝から頭痛でべそかいてた…。 偏頭痛。 よく頭が痛くなる人間であるという自覚はあります。 そんなわけなので、自身に起こる偏頭痛の種類がいくつかあるのも把握している。 いくつか発生する偏頭痛の中で、今日のやつは1番厄介なタイプのものでした。 視界に異変が生じて、頭痛が始まるのと同時に吐き気が始まる、偏頭痛。 動きたくても酷い車酔いのような状態になってしまうので、その場から動けない。 なんなら、頭を動かすこともできない。 痛み止め…

  • 【ポケモンSV】宝探し後の親友たちと旅の仲間たちを振り返る雑記

    ポケモンスカーレット、ストーリークリア後のお話も見終わりました。 ということで、それらの感想を書きたい今回の雑記。 ジムの視察を完了し、学校内の第1回チャンピオンになった私です。 本当に、自由だ〜! トップの代わりに。 親友たち ペパー ボタン ネモ 賑やかな部屋が羨ましい。 スパイス探し! 旅の仲間たち トップの代わりに。 大穴の冒険から帰宅した翌日。 校長室に呼ばれ、大穴に立ち入ったことをちょっぴり叱られ、チャンピオンランクに上がったことへの祝福をされます。 そして、そのお祝いを兼ねて、学校内でポケモン勝負の試合を開催することに。 実行委員はネモ。 トップもその試合に招待するため、多忙なト…

  • 具合が悪いので今日は1日大人しく過ごしたい。

    昨日から具合があまりよくありません。 ということで、本日は簡易更新です…。 発熱微熱。 いつも通り食欲旺盛、元気いっぱいに過ごしていた昨日。 夕飯を食べ終わってから、「なんだか変だなぁ」とは思っていました。 生あくびが止まらず、なんだか気持ち悪く…。 熱を測ってみたら、微熱ながら発熱していました。 ということで、急いでお風呂に入って就寝した昨日。 朝、目が覚めてからも不調は完全にはよくなっていませんでした。 ということで、本日は簡易更新なのです。 熱は無いのですが、頭痛が酷くて。 起きているのもしんどいので、これ書き終わったら寝たい。 今すぐ、横になりたい…。 天気がとても良い日なので、天気の…

  • 汗っかきの冷え性な私が自分の悩みを考えてみた雑記です。

    汗っかきが悩みの私。 1つ気づいてしまいました。 汗っかきのくせに、とんでもなく冷え性であるということに! ということで、今回はそんな気づきのお話です。 暑くて、冷たい 冷えた内臓 砂糖過多 首を締めて…! 暑くて、冷たい 汗っかきの私、冬のこの時期でもちょっと動くだけで汗だくになります。 昨日などは、食事をしているだけで暑くてたまらなくて…。 しかし、上半身は暑くてたまらず汗っかきなのに、足先はキンキンに冷えているんです。 元々は汗っかきなどではなく、単純に冷え性だった私。 が、いつからか汗っかきになってしまい…。 首筋などから汗が流れ落ちるのに、足先は冷え切っているんです。 体質の変化だと…

  • 【今週のお題】文房具スキーが10年以上続けてる日記について語る

    今週のお題「日記の書き方」 久しぶりにお題の記事です。 『日記の書き方』についてということですが、毎日2つ(ブログを含めれば3つ)の日記を書いている私の、超個人的なこだわりを書いていけたら良いなあなんて思っています。 …とても長くなりました。 文房具スキーの日記生活。 日記帳と文房具 書き込むいろいろ 継続ポイント 日記帳と文房具 日記、紙の物は2つ書いています。 1つは、ほぼ日手帳のカズンタイプ。 こちらは、スケジュール帳になるのですが、1日1ページタイプの手帳。 しかもカズンなので、オリジナルサイズよりもでっかい。 これが私のメイン日記です。ちなみに、来年で4冊目になります。 ほぼ日手帳の…

  • どうしようもない不安を吐き出すだけの雑記

    日向ぼっこをして半日が終了しました、こんにちは。 朝からスイッチが入らず、グズグズしている間にお昼ご飯の時間になり、食事を終えて、今。 スイッチが入らない理由、何となく分かっています。 そしてこのままでは良くないことも、分かっています。 泥沼の予感…。 思考で落ちる スイッチが入らない理由、それは鬱の予感が原因だと思っています。 私自身に何かが起きたわけではありません。 でも、私に深く関係すること。 それは、考えてもどうしようもない事だったりします。 この、『考えてもどうしようもない事』が、厄介。 考えて、考えて、鬱に落ちていくんです。 もちろん、不安とか恐怖が存在している。 ただ、それらに関…

  • 歯医者さんへ行ってきたので気合も新たに歯磨き頑張りたい私の話。

    4ヶ月ぶりの歯医者に行ってきた今日。 歯のお掃除をしてきました。 ピカピカツルツルになった歯を見ると、この美しさをキープしていきたいと思うのですが、時間が経つと共に汚れが蓄積してしまうんですよねぇ。 ということで、綺麗な歯をキープしたい私の今日の雑記です。 白ピカキープ! お茶スキーの難題 ポリフェノール! キレイキープを! お茶スキーの難題 歯医者さん、定期的に通っていますか? 私の場合は、歯の矯正をしたので、その後の観察も含めつつの定期通院です。 基本的に毎回歯のお掃除なのですけれども。 ガリガリと歯石を取っていただき、歯の着色汚れを綺麗にしていただいて完了。 毎回のことですが、下の前歯の…

  • 【ポケモンSV】ストーリークリアしたので感想を書いて旅の続きを

    パルデア地方、課外授業の宝探しが終了しました! と言っても、まだまだやることが残っています。 トップのお手伝いとして、各ジムを回って、再びジムリーダーとの戦闘をしなくてはいけないらしく…。 ただ、『マップを開いて好きなところへ行こう!』と言われているので、自由です。 そんなわけで、感想などを書いていきたい今回のブログ。 ポケモンスカーレット、楽しかった〜! !ネタバレ注意! パルデアの大穴・エリアゼロ オーリム博士、 オープンワールド まずはスパイスが欲しい! パルデアの大穴・エリアゼロ 禁足地であるパルデアの大穴。 課外授業の際にも、校長先生から「行ってはいけない」と注意されています。 ただ…

  • 冬でも収穫祭!プランターで育てた小松菜は思いのほか豊作でした。

    朝からベランダで育てていた小松菜を収穫していました。 蒔きどきを逃した種でしたが、大きく育ってくれて嬉しい。 ベランダでも植物の育成が出来るとわかったのも、ダブルで嬉しい。 そんな朝の雑記です。 モンシロチョウが来る、小松菜 冬の植物たち モンシロチョウが来る、小松菜 小松菜、遅くとも今年の春には蒔いておかなくてはいけない種でした。 種の袋に『蒔きどき』が書いてあるんですよね。 去年の冬に蒔くつもりで買っていたのですが、ずっと放置し、今になってしまっていた。 それを、ベランダに置いたプランターで育ててみることに。 去年庭で大根の種を蒔いてみたのですが、葉が恐ろしいほどに虫にやられてしまい、庭で…

  • 日当たり良好の室内なら冬に勝てる気もする、天気の良い日の雑記。

    天気が良い日は極楽な2階の作業部屋。 午前中のぽかぽか日光を浴びながらメイクをし、今これを書き始めています。 外ではビュービュー音を立てながら風が吹いているのですが…。 室内はとても暖かい。 太陽は味方です。 キラキラの顔? メイクは楽し、スキンケアは義務 背中が焼けそう キラキラの顔? 日当たり良好な本日。 暖をとるため&光を求めて、2階の作業部屋でメイクをしていました。 最近は面倒が勝ってノーメイク、すっぴんで過ごしている日が多く、久しぶりのちゃんとしたメイク時間でした。 で、眩しいまでの光の中でのメイク。 下地である日焼け止めを塗り、ファンデーションを塗っていて気づきました。 「なんか、…

  • 【ポケモンSV】スターダスト大作戦完了!手持ちに迷いつつ冒険中

    なかなかまとまった時間が確保できず、進めることが出来ないでいたポケモンスカーレット、やっと進みました。 スターダスト大作戦クリアしました! ここに至るまでのお話を、スターダスト大作戦の感想などを交えながら書きたい今回です。 スターダスト大作戦 カシオペア ネルケ 手持ちに迷い、髪型に困る 手持ちに迷う 髪型よ… パルデアを走る !ネタバレ注意! スターダスト大作戦 スターダスト大作戦、性格にはスターダストストリートって名前ですけれども、クリアしました。 ずっとフェアリー団の前でストップしていたんですよねぇ。 スターダスト大作戦、正直苦手でした。 さらに、ペパー君とのヌシ捜索の方が楽しかったので…

  • 冬が本気を出してきた12月の朝、寒さに震えながら書いた雑記

    朝起きて、空気の冷たさに驚きました。 「冬が本気出してきたなぁ…」っていう。 裏起毛のパーカーを着込んで、暖房の前から動けずにいる朝。 寒いねぇ…。 そういえば、冬。 夜は1人と1匹 つらつら雑記 そういえば、冬。 12月に入ったら、「冬本番」だとテレビで言っていました。 どうやら本当らしく、とても寒い。 空気からして違いますね。 朝目が覚めた時の空気の鋭利な感じに、冬を強く感じました。 「そういえば、冬ってこんな感じだったよね」っていう。 今までとても暖かい日ばかりだったので、急な転換に驚いてます。 特に、天気の良い日だと我が家の2階は床暖完備ってくらいに暖かくなるんです。 が、その床がとて…

  • 読書の楽しさを思い出してきた私の気づきを1つ書いてみた。

    10月から始めたインプットノートのおかげで、読書が出来ています。 小説も読めるようになってきた最近。 良い変化を感じられています。 楽しい読書時間を過ごせているのですが、その時間の中で1つ気づくことがありました。 今回はソレについてのお話です。 進まない本とは、 12月も読書。 進まない本とは、 エッセイ、好きで読んでいます。 知っている人の書いたものだけでなく、名前すら知らないような方のエッセイも、面白く読めるものです。 そんなわけでエッセイ読んでいるのですが、1つ気づきました。 それが、進まない本があるということ。 以前に同じ作者の別のエッセイを読んでいました。 で、そちらが面白かったから…

  • 腎臓内科へ通院した日の雑記、とりあえずノンストレスで生活を。

    本日も手抜き記事になります、申し訳…。 今日は、腎臓内科への通院日でした。 数日前から状態の悪化を感じていた私は、色々と不安を抱えつつの検査と診察。 帰宅して、少し休んでの、今です。 蛋白尿排出… 再燃理由 食事はとろう 前向きに。 蛋白尿排出… 数日前から違和感を感じていた私。 自宅でできる蛋白尿の検査キットを使って調べていたのですが、数値が悪化していました。 それが分かった上で、早朝尿を採って、病院へ。 病院での検査の結果、やっぱり状態が悪化していることが分かりました。 「再燃」と先生が言っていましたが、つまりはそう言うことです。 プレドニンを飲んではいましたが、1日3mgの服用だったもの…

  • 祖母の通院に付き添った私が思うこととか不安とか色々。

    昨日の記事の続きになるような、今日のブログ。 祖母の検査の結果と、医者についてのアレコレです。 胃カメラ検査 先生、色々 胃カメラ検査 祖母、胃の不調を訴えていました。 先週の木曜日から不快感があったのですが、土日で痛みが強くなり、食事もロクに摂れなくなり…。 祖母からヘルプの電話が来たのが日曜の夜でした。 そこで、月曜の朝1番に祖母の元へ行き、病院へ。 エコーと血液検査をしてもらったなかでは、不調の原因は特定できませんでした。 そこで、火曜日に胃カメラの予約をして、帰宅。 今朝も朝から祖母の元へ行き、胃カメラ検査に付き添いました。 付き添うと言っても、私は待合室で待っているだけ。 不安でソワ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、春さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
春さくらさん
ブログタイトル
砂糖水と雑記帳
フォロー
砂糖水と雑記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用