chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かなじゃぱ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/30

arrow_drop_down
  • 2歳の娘に買って良かったもの2選!!プレゼントにも最適☆遊びながら学べるおもちゃ

    誕生日やクリスマスなどで娘に購入した物、もらったものを振り返ってみました。 実際に使ってみてこれは良かったなー!と思える物を紹介します。 買って良かった玩具 アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん Super DX 図鑑の絵を専用のペンでタッチすると、アンパンマンやその他のキャラクターが言葉を教えてくれます。専用のペンもアンパンマンのペンでかわいい♡ そして一押しポイントがペンにスイッチがあり日本語モード・英語モードに切り替える事が出来ます。 うちは主に英語モードで使用中です! ページが53ページもあり、動物の名前や野菜の名前、乗り物の名前から始まり体の部位の名前や公園の遊具の名前、遊…

  • 英語学習におすすめのYou Tube 歌なら自然に英語を覚えて使える!

    最近娘がはまっている曲です!この曲なかなか使えて良いので紹介します。 歌を聴いたらすぐに口ずさめてリズムも良い。 それがSuper Simple Songs のDo you like broccoli Ice cream? 百聞は一見にしかず。まず聞いてみてください!!! Do You Like Broccoli Ice Cream? Super Simple Songs Do you like ~? Yes I do. もしくは No I don't. この基本的な疑問文に答え方がこの曲で簡単に覚えられます。 というのも生活の中で使いやすいので、例えば食事中などにDo you like …

  • 2歳で単純性股関節炎になった娘 原因や症状、治療法は?

    ある日突然起こりました。 朝起きて立ち上がった娘。その後中腰になった為、トイレ?! と思ったら、そのまま立ち上がらなくなり右足をさし「痛い」と言います。 娘が指差すのは膝だったり、すねだったり。痛い部分がはっきりせず。更には目立った 外傷もなし。筋肉痛とか足を捻ったんだろうか?と色々考えましたが分からず。 泣くほど痛くもなさそうなのでしばらく様子をみる事にしました。 その後はハイハイで移動したり、たまに足が痛い事を忘れて歩き出すのですが体重をか けると痛いようで直に座ってしまいます。 その後も観察を続けましたが、立ったとしても片足立ちで右に体重をかけない様にして いる様子。 治る様子もないため…

  • おすすめ!!子供を魅了する絵本 あの有名な絵本を英語で読み聞かせてみる

    英語の絵本を読み始めて,少しずつ会話の中に英語が聞かれる様になってきた今日この頃です。引き続き家での会話は英語オンリー。日本語が出た際には英語で訂正しを繰り返しています。効果というのは長い目でみていかないとそう簡単に短期間で著名に現れるものではないな〜とつくづく感じています。 canajapa.hatenablog.com canajapa.hatenablog.com 以前初めての読むのにおすすめの絵本を紹介しました。 canajapa.hatenablog.com 何度も何度も読んでいて、最近やや子供が飽きてきたかなーと思っていたので以前購入していた本を取り出してみました。 それが、“Th…

  • トリップトラップを使っておすすめする6つの理由

    娘が5ヶ月の時(離乳食を始める前)にストッケ トリップトラップを購入しました。使って2年と6ヶ月。結果から言うと非常に満足しています。 使用して振り返り 離乳食の時にはしっかり椅子に座らせ向かい合い落ち着いて食べさせる事が出来ました。(ベビーセット使用していた) その後、自分で食べれる様になってからは一緒にテーブルを囲み食べていますが、自我の芽生えもあり落ち着かなかったり、ぐずる事もあります。その際に、多少暴れても椅子がしっかりしているため危険な目にあったことは一度もありません!また、最近は椅子に自分でよじ登って座るのですが一度もヒヤッとしたことは無いです。安全面からもおすすめ出来る椅子だと思…

  • 公園テントで迷っているあなたへ。コールマン シェード スクリーンIGがおすすめな理由

    娘と公園に行く事も多くなってきた今日この頃。 いつも手ぶらで行き、あ〜みんなテント持ってきてるなーとぼんやり眺めていました。 そんな私、去年海水浴へ行く為に購入していたのですが結局海の家を使ったためテントは使用せず。それ以降、家のクローゼットに眠っていました。テントの重要性も分かっていなかった為、いつも公園に行っては他の人達のテントをみて「あっ、また忘れた!」を繰り返していました。 そんな中2日連続で公園に行くチャンスがあり、2日目ついにテントを忘れずに持っていく事が出来ました!!!やったーーーーー!!! そして使用中、使用後、はやく使えば良かったと何度も思いました。 ということで、まだテント…

  • まずはこれ!子供が驚くほど興味をもつおすすめ英語の本!初めて読む本2選

    バイリンガル教育を始め、本の重要性をかなり強く感じています。というのも本を読み聞かせしてから少しずつですが英語のアウトプットが増えてきたからです。 とはいえ、一番最初に買う本って悩みませんか??? 私は最初というのもあり娘がどういう本に興味をもってくれるのか、ましてやどの本が娘の年齢にあっているのかなどなど悩み購入するのに時間を費やしてしまいました。 今思えば、この時間がもったいなかった!!! 早く読んであげる為にも、もし悩んでいる方がいたらかなりおすすめの本がありますので紹介したいと思います。多すぎても悩んでしまう方の為(私の事(笑))ここでは2種類紹介します!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かなじゃぱさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かなじゃぱさん
ブログタイトル
めざせ!!バイリンガル ♡ 育児日記
フォロー
めざせ!!バイリンガル ♡ 育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用