chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かなじゃぱ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/30

arrow_drop_down
  • 私の好きな英語の絵本♡

    最近買った絵本で、これは娘というより私が大好きな絵本があるので紹介しようと思います! なんといってもこの絵本の絵が美しい!!!のです。 海外の絵本をみていて、絵が可愛くないなぁ〜なんて思う事が結構あるのですが…(私の主観ですので気になさらず。。。) この本は一目見て絵に魅了されたのです。即買いでした! その本は 「I am a Bunny」 ほら、このBunny 愛らしいでしょ♡♡♡ 主人公がこーーーーんなにかわいい!!! このBunnyの名前はNicholas(ニコラス)といいます。 表紙で既に絵本のクオリティーの高さが伺えますよね! では本の絵の美しさを紹介していきたいと思います。 本の内…

  • 意外とおもしろい凧揚げ 子供の遊びにおすすめ そして大人もはまる!!!

    うちの娘は保育園に通っているのですが、休みの日になるといつも何しよう…と毎回考えてしまいます。 家にずっといるのもなんだか可哀想な気もして… 特に晴れている日なんて家にいるのはもったいないですよね。。。 今回紹介したいのは凧揚げなのですが、これがなかなか楽しくて大人の方がはまってしまいそうです(笑) たまたまお正月前にお店でみつけた凧。 「わぁ〜 なつかしいなぁーーー」と思い娘と一緒にやってみよう!と思い買いました。 凧揚げを実際にやってみて 公園に行くと沢山の人達が凧揚げをしていました。 手作りの凧もいっぱい揚がっていてワクワク!!! 風があるとやはり調子良くどんどんと高く揚がっていきます。…

  • 2歳の娘に図書館利用を始めてみた おすすめ出来る4つの理由

    他の方のブログで時々図書館で本を借りてきました!という記事をみるのですが、そういえば最後に図書館に行ったのっていつだろう…とふと考えました。 むむむ、、、受験勉強で図書館利用したのが最後かもしれません。 調べてみると割と近くに図書館があったので、利用してみる事にしました。 今回利用したのは横浜市立図書館なのですが、なかなか良かったので私がおすすめ出来ると思った点について紹介しようと思います。 図書館の数+はまかぜ号 横浜市内18区それぞれに1つの図書館が存在します。 横浜市中央図書館 横浜市鶴見図書館 横浜市南図書館 横浜市神奈川図書館 横浜市中図書館 横浜市港南図書館 横浜市旭図書館 横浜市…

  • となりのトトロ 北米版がすごい!おすすめできる理由

    以前テレビで放送された「となりのトトロ」を何となく録画していたのですが、それを見た娘がかなり気に入り見たい!見たい!とよく言うようになりました。 今までちょこちょこ見せていたのですが、2018年11月より急にバイリンガル教育しようと決めてからテレビは英語音声のもののみに切り替えました。 canajapa.hatenablog.com canajapa.hatenablog.com なのでそこからはトトロは見せていなかったのですが先日、急に思い出したかのようにまた「トトロみたい!!」と言うようになって、これは英語版のDVDを買うしか無いな…と。 しかし、英語版は一般的な日本製のDVDプレイヤーだ…

  • 知育玩具にパズルがおすすめ!アンパンマンのパズルやくもんのジグソーパズルなどなど

    先日お友達が家に遊びに来てくれたのですが、アンパンマンの15ピースのパズルを持っていてその子がそれで遊びたいとママにせがんでいました。 うちはパズルやらせた事無いな〜とママ友と話していたのですが、絶対出来るよ!!と言うので娘の反応や様子を見てみる事に。 パズルを箱から出すと一目散に飛びついていたのですが、お友達のパズルだというのに全ピースを自分のテリトリーに置き、パズルをすると言うよりもピースを取られないように必死になっている我が娘(汗) お友達はドキンちゃんとコキンちゃんが大好きなので、その2ピースは何とか死守している!!(笑) 何か違う遊びになりそうでしたが、ママ友のうまい誘導によりピース…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かなじゃぱさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かなじゃぱさん
ブログタイトル
めざせ!!バイリンガル ♡ 育児日記
フォロー
めざせ!!バイリンガル ♡ 育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用