chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かなじゃぱ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/30

arrow_drop_down
  • ストライダーかスパーキーか?誕生日プレゼントどうする?!

    2歳の娘の誕生日プレゼントにペダルなし自転車(ランニングバイク)をプレゼントしようと決めていました。ペダルなし自転車に乗っていると、自転車への移行もスムーズとの情報あり!!!これは買ってあげたい!!! よく聞くストライダー(STRIDER)を買うつもりでいたのですが、色々調べていたら他にも種類があることが判明。 うわっ!!! そして調べた結果2つの選択肢にしぼりました。それがストライダーとスパーキーです。 さらにこの2つの選択肢の中からうちはスパーキー(SPARKY)に決定しました。 【組立済】【4色から選べる】 ブレーキ付 ペダルなし自転車 キッズバイク SPARKY (RED) poste…

  • 英会話教室行くべきか?私が考えるメリット・デメリット

    家の近くに英会話教室が出来たようで、郵便ポストにチラシが入っていました。 前から英会話教室は気になっていたので、おっ!これはいいタイミングと思い体験レッスンを受けてみる事にしました。旦那(カナダ人)の意見も聞きたかったので一緒に連れていくことに。 また、娘2歳半は習い事といったものをまださせた事がないのでどういう反応を示すかも気になります。 クラス概要 レッスン内容 自己紹介 本を使って単語の発音 ゲーム 先生による本読み テキストを使用し単語の勉強 英語の歌 今回私が思うメリット・デメリット メリット デメリット まとめ クラス概要 今回体験したレッスンは3歳〜6歳クラスのグループレッスンで…

  • 海外への手紙の送り方 AIR MAIL

    カナダへ手紙を送る際、どうやって宛名を書くかいつも分からなくなってしまうので覚え書きとして書きたいと思います。 海外へ手紙を送られる方、よかったら参考にしてください! 封筒への宛名書き 差出人の氏名・住所 受取人の氏名・住所 切手の位置 国際郵便物の種類 速達もある?! 料金・日数に関して まとめ 封筒への宛名書き 差出人の氏名・住所 ①名前 ②建物名・部屋番号・番地・丁目・町村名・市区名・都道府県名(この順で。日本での アドレスの書き方と反対になる) ③郵便番号 ④国名 受取人の氏名・住所 ⑤受取人の名前 ⑥建物名・部屋番号・住所番号・街路名 ⑦都市名・地方名・州名 ⑧郵便番号 ⑨国名(国名…

  • バイリンガルへの道!私が実践している事②

    引き続き、バイリンガル教育で実践している事をご紹介します。 テレビは英語オンリー フラッシュカード Podcastの活用 テレビは英語オンリー 英語環境にするにあたって、テレビも一つのツールです。 うちのようによくテレビを見せている(良くないとは思うけど…😓)ご家庭は、これを英語の番組にかえる事でインプット量を増やす事が出来ます! うちの場合で言うと、今まではアンパンマンやジブリを好んで見ていたのですが、それを海外のアニメ番組に切り替えました。 今は海外のアニメもBSなどで放送されていたりしてとても便利な時代です。副音声にすると英語で視聴出来きます。 娘は①ドックはおもちゃドクター(Doc M…

  • バイリンガルへの道!何から始める?私が実践している事①

    さて、私がバイリンガルに子供を育てたい!!そう思った経緯については、前記事で説明しました。 canajapa.hatenablog.com ここでは、何をやっているか紹介していきます! 情報収集 ・本からの情報収集 実践 ・家での会話は全て英語にする ・本読み 情報収集 ・本からの情報収集 まず、何をやったらいいのか分からず本を買いました。 一つは古い本でしたが、日本語・英語・スペイン語を話せるように育てた本(これに関しては、両親が英語・スペイン語堪能) →英語教育に関わらず、多言語を習得するにあたってのポイントが分かりやすく書いてあり、とても参考になりました。子供がどのように言語を理解して発…

  • 日本で生活していたらバイリンガルになれない?!

    バイリンガル教育で悩んでいる方多いと思います。私もそのうちの一人です。 実際にやってみないと分からないもの。そして効果は長い目で見ていかないと分からないですよね。今回私の生活で実践している事など、記録として残すべくブログを始めました。そして同じ事で悩んでいる方の参考にもなればと思います。 自己紹介 娘の現状 レベルについて 生活環境の重要性 旦那の日本語レベルに関して 自己紹介 国際結婚し現在0歳と2歳の子供を日本で育てています!!(子供はカナダと日本のハーフです) 国際結婚したからには子供をバイリンガルに育てたい。いや、育てなくてはいけない!!!そう思っています。なぜなら、言語それは親があげ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かなじゃぱさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かなじゃぱさん
ブログタイトル
めざせ!!バイリンガル ♡ 育児日記
フォロー
めざせ!!バイリンガル ♡ 育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用