chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トリ好き
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/14

arrow_drop_down
  • 【お手頃・美味しい】Rajwadi:小さいグローサリーショップに併設のインド料理店

    こんにちは、toriloverです。 定期的にインドもの食べたい病気にかかります。 なので、前から気になっていた店を何度か試してみまして、今後はヘビーに使いたいかもというお店を発見しました。今日は、お手頃美味しいこのお店のことを書こうと思います。 Rajwadiはベジ専門のインド料理のお店 いただいたもの サモサ ロティ ONION PAKODA Chanaのカレー Kadai Paneer Okra Aloo Mutter Dal Makhani Vegetable Biryani Kaju Katil グローサリーで売られているもの まとめ Rajwadiはベジ専門のインド料理のお店 Ra…

  • En Japanese Cuisine :フリスコの本格的日本料理店

    こんにちは、toriloverです。またまただーいぶ前に行ったお店の記録です。 フリスコのカウボーイズグッズのショップに行く必要があり、行ったついでにそこから滅多に行かない北の方に足を伸ばしてみました。 北の方には、En という名前の日本料理店があると噂で聞いておりましたので、こちらに行ってみることにしました。 En は艶の意味らしいです メニュー いただいたもの 海藻サラダ あなご天ぷら ささみの唐揚げおろしポン酢あえ お寿司 あなご ほっけだったかな? 刺身盛り合わせ 釜飯(タコの釜飯) お味噌汁 鴨南蛮そば まとめ En は艶の意味らしいです カウボーイズショップのあるThe Starの…

  • 生牡蠣が食べたくて:Hudson House

    こんにちは、torilover です。 今日は、生牡蠣が食べたいね、ということで、比較的最近できたお店、Hudson Houseのことを書こうと思います。 Hudson Houseとは? 行ってみました! いただいたもの 牡蠣 Hudsonサラダ クラムチャウダー 押し寿司のアメリカンsushi版? チーズバーガー フレンチフライ キーライムパイ まとめ Hudson Houseとは? ダラス周辺エリアに数店舗あるお店のようです。 SNSの広告か、コメントに出てきたんだったとおもうのですが、その写真の生牡蠣とチーズバーガーの写真がとにかく美味しそうだなあという記憶が残ってチェックしていたのでし…

  • Nothing Bundt Cakes:ケーキはしっとり、でもクリーム甘かった~

    Nothing Bundt Cakesこんにちは、toriloverです。 先日、Tokyo Shokudoオープン最初の土曜に行って、材料なくてお店が閉まっていて店には入れなかったということが有りました。 その際、せっかくここまで来たのだから、この近くの行ったことないお店で何か買って帰ろう、ということにしました。 Nothing Bundt Cakesというお店がありました とりあえず、近くのTrader Joe'sのあるあたりに行きまして、地図を見てその敷地にあるNothing Bundt Cakesという入ったことのないケーキ屋さんに入ってみました。結構人が入って行っていて賑わっていまし…

  • Kurobutaは厚いカツが食べられるお店

    こんにちは、toriloverです。 Tokyo shokudoとかOkaeriカフェとか行ってしまったせいで最近カツの話題が多い我が家です。 最近トンカツがブーム そんななか、たまたまFacebookで、厚めの日本ぽいカツが食べられるお店は?という質問をみかけまして、そこでキャロルトンにあるkurobutaというお店の名前があがっていました。あとは、mitsuwaの松井だったかな? 今日はkurobutaさんのトンカツについて書きたいと思います。 場所と外観 場所は、Hmartのある区画にあります。 goo.gl www.kurobutadallas.com 外観はこんな感じ。 こんなにわか…

  • Tei Tei Robata Barはレベルの高いお酒と和食を楽しめるレストラン

    こんにちは、toriloverです。 今日は和食レストランの話です。 場所 行ったのがもう冬の話で、まあまあ前のことなんですが、都心の方にある有名なTei Tei Robata Barという日本料理のお店に行ってまいりました。 名前は聞いたことがあったのですが、手頃なお店というわけではないので、なかなか行く機会がなかったのです。 場所はこちら。 goo.gl www.teiteirobata.com Tei tei とTei-An こちら、桜井さんというシェフが作られたお店だそうで、他にTei-Anというお店もあり、そばが有名と聞いております。 goo.gl www.dmagazine.com…

  • 色んなオリーブオイルとかバルサミコ酢などなどが買えるお店:Grapevine Olive Oil Company

    こんにちは、toriloverです。 Grapevineシリーズ(?)第三弾です。 今日は、Grapevine Olive Oil Companyという面白いオリーブオイル屋さんの話です。 場所 場所はこちら。先日のチョコレート屋さんのほんとに近くです。 grapevineoliveoilcompany.com 本当に商店街みたいなところでもあるので、入口はぼーっとしてると見逃すかも。 いろいろ試飲して買えます こんな風に入れ物と小さいカップがおいてあって、色んな商品を試飲して買うことができます。 いろんな国や場所からのExtra Virgin Olive oil Texas Grown Ol…

  • お土産にもおうちにも!買いやすい板チョコレート屋さん:Dr Sue's Chocolate

    こんにちは、toriloverです。 今日は甘いもののお話です。 少し前に、都心のオシャレチョコ屋さんが素敵だったというのを書きましたが、今日はもうちょっと買いやすいチョコレート屋さんのことを書こうと思います。 グレープバインのチョコレート屋さん 渡米してきた最初の年に、Grapevineでやっていたオクトーバーフェストみたいなのに行ったのですが、その際に道を歩いていてみかけたのがこの「Dr Sue's Chocolate」です。お祭りをしていたので出店がいっぱいあったので、その時はお店はやっていなかったか、入る余裕がなかったかで入りませんでした。 そして、パンデミックがやってきて、Grape…

  • British Emporium:Netflix見てイギリスもの(食材・グッズ)が色々気になったので

    こんにちは、toriloverです。 今日は「イギリスもの」が売られているお店の話です。 まずはそこにたどり着くことになったきっかけについてお話したいと思います。 かつてスコーンをイギリス式に食べたい時期もあった おすすめにでてきたUKの料理番組をNetflixで見るようになりました Nadiya's Time to Eat Nadiya Bakes 番組を見て気になったもの イギリスものが集まってそうなお店を地図で探しました 外観 調味料系 雑貨、マグカップ類など お茶類 お菓子類 珈琲とシリアル類 缶詰・瓶詰 ジャム類 チョコレート類 冷蔵品コーナー まとめ かつてスコーンをイギリス式に食…

  • バーベキューグリルを持ってない我が家のステーキの焼き方

    こんにちは、toriloverです。 10月最初はお肉!の話です。 ステーキを家で焼いてみたいのだけれど みなさん、お肉焼いていますか?我が家はアメリカに来た当初は、家で焼いてみようとチャレンジして、火災報知器を鳴らしました。 聞くところによると、あらゆる窓全開にして焼くか、表でBBQグリルで焼くものだったらしいです。窓を開けて回るのも大変だし、臭いが家じゅうにつくし、コンロはあきらめまして、アパートでBBQグリルも使えないのでしばらくはあきらめていました。 でも、あんなにおいしそうなお肉がごろごろ売られているのに、焼かないのはもったいない気がして、もしやオーブンでいけるのでは??と調べてみる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トリ好きさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トリ好きさん
ブログタイトル
ダラス転勤でおろおろする家族の日記
フォロー
ダラス転勤でおろおろする家族の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用