chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トリ好き
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/14

arrow_drop_down
  • スーパーでお買い物㊲:zTaoは隣のパン屋と一緒に回れるのが便利な中国系のお店

    こんにちは、toriloverです。 これまで色んなアジアスーパーには行っているのですが、今回はPlanoにある、zTAOという中国系っぽいスーパーマーケットに行ってきました。 以前、このスーパーマーケットの横にあるパン屋さんのことを書いたことがあります。場所的にはトレーダージョーズとかWholeFoodsと区画が近くてPlanoのそっち方面の方にはいきやすいのかも、と思います。 www.torilover.com 外観 野菜とか冷蔵品コーナー 長ネギはやっぱり中国系にはある! 煮干しとか甘酒? 豆腐と餡 かまぼこ、なるとが充実… しらたきとかこんにゃく うなぎ蒲焼き 調味料コーナー 黒酢とか…

  • 【カフェ系】行ったところ色々記録その3

    こんにちは、toriloverです。 以前、2回回ほど、カフェをまとめてご紹介する日記を書きました。 今日は、またその後に行ったところなどを記録してきたいと思います。 Beanvoy Coffee Lounge Kona Reserve Coffee Frisco United Indian Cafe Coral Reef Coffee Company 151coffee White rhino Tom N Toms Coffee Sweetwaters Coffee & Tea まとめ Beanvoy Coffee Lounge 中華料理店のdragon houseの近くで予約時間まで時間潰…

  • 実家にみまもりポット(みまもりほっとライン)導入しました

    こんにちは、toriloverです。 楽天モバイルはやめました みまもりカメラで挫折 みまもりポットサービスが良くなっているかもしれない? 使ってみての感想 まとめ 楽天モバイルはやめました 前回の一時帰国時に楽天モバイルを実家用に置いてきて、でも機器のスリープ解除してこなかったから今眠っているという記事を書いたことがあります。 www.torilover.com その実家に置いてる楽天モバイルが、使ってなければ0円というプランが無くなったので、結局ギリギリで解約しました。 もともと設定を見直し忘れてルータがスリープしてしまうので、自宅の様子を見る用のウェブカメラ自体は長らく使えない状態ではあ…

  • スーパーマーケットで買えるパンいろいろ

    こんにちは、toriloverです。 ホームベーカリーで日本っぽいパンを焼くこともありますが、面倒だなあと思う時期とかが周期的にめぐってきます。急に今日はパンにしたいと思うこともあるので、スーパーで買ったものを冷凍しておいたりとか。 正直、パンは一度まあまあでも気に入ったものがあればそれを買ってしまっているのであまり詳しくはないのですが、たーーーくさん売られている中で、最初は選ぶ基準がなにか欲しいなんてこともあると思いますので、KrogerやWholeFoodsでよく買っているパンのことをかきたいと思います。 Kroger で買えるパン Backerhausのマルチグレインとホワイト Natu…

  • Paik's Noodleで野菜たっぷりの外食を楽しむ

    こんにちは、toriloverです。 外食高いし、外食多いと野菜の量も気になるし、でも作るのはどうしても無理、しんどい、なんてことがあります。 最近そんな時にいいんじゃないかとというお店があったので、書きたいと思います。 Paik's Noodle 韓国系の麺料理が好きなら、という前提も付くんですが、キャロルトンのHmartすぐ横にある、Paik's Noodleです。 goo.gl 韓国麺が中心のお店とはいえ、韓国麺イメージの強い冷麺はありません(冷麺屋さんは同じ並びにあります)。Korean Chineseというカテゴリになるのかなあ。 メニュー少なめのセルフサービスのお店なんですが、いつ…

  • Sweetest batchなるものが存在する:苺などベリー類

    こんにちは、toriloverです。 ベリー類はお好きですか? Sweetest batchというのがあるんですって! Driscoll'sって色んなベリーを売っているメーカーで、スーパーマーケットでよく見ると思うんですけど、数か月前くらいに、ちょっとシールが違う商品を見かけたんです。 ↓これ、シールのエッジがふわっとした感じになって、【Sweetest batch】って書いているものです。 この時は同じスーパーマーケット内でもブラックベリーにしか見つけられませんでした。 確かに甘くて美味しかったので、イチゴにもないかな~~~と毎回見ていたんですが見つからず。 そうしたらラズベリーの【Swee…

  • スーパーでお買い物㊱:TRADER JOE'Sで買えるもの(最近お気に入りのものを中心に)

    こんにちは、toriloverです。 そういえば最近スーパーマーケット探訪シリーズを書いていなかったなあと気が付きまして、しばらくはその話題を中心に書いていこうかな、と考えております。 久々のスーパーマーケットシリーズは、日本のみなさんに人気のTRADER JOE'Sです。我が家は本当にたまーーーにしかいかなくて(行きやすい場所に無いんです)、行ったときに気に入っているものをまとめ買いして買ってくるようなお店になりつつあります。 最近のお気に入り商品たち! 焼きせんべい 生姜の砂糖漬け チリオニオンクランチ 無糖ドライマンゴー 茄子とトマトの缶詰 家族のお気に入りたち 冷凍チャーシューまん チ…

  • Ascension Coffee Design District :アフタヌーンティー、良い体験でした

    こんにちは、toriloverです。 FourSeasonsのAfternoon Teaを行き逃してしまってから、どこかでAfternoon Teaをしてみたいなとずっと思っており、タイ料理屋さんでタイ式が食べられるところなんかはFacebookで見つけていたのですが、電話予約だったりするのもあって、電話し忘れたりでなかなか行けずにいました。 そんな中、Instagramで、以前いったことのあるおしゃれなカフェのアカウントを見つけ、それをフォローしていましたら、アフタヌーンティー始めたという投稿を見かけました。 これは!?とおもってよく読んでみたら、以前いったことのある店舗ではなくて、都心のほ…

  • OXOのMess-Freeペッパーミルが気に入りました

    こんにちは、toriloverです。 家電ではないたいしたことないかもしれない日用品ですが、最近買ってよかった!というものがあったので、それについて日記を書こうと思います。 ミル付きコショウは詰め替えられないものもある! ペッパーミルなんですが、ずっとスーパーとかで買った、入れ物がそもそもミル付きのやつを使っておりました。で、中身が無くなったので、コショウだけ買って入れ替えようと思ったら、どうやら開けられないタイプのものだったようで・・・・。 後から調べたらトレジョのやつなんかは開けて入れ替えられるみたいですが、物によるみたいで・・・。 中身だけを買ってしまったし、そろそろいい加減ちゃんとした…

  • アイスキャンディーの季節、でも高いよね…

    こんにちは、toriloverです。 毎日暑いですよね。行きたいところがあって、その帰りによく名前を聞く、「Bishop Arts District」というところの付近を散策してみました。 めっっっちゃくちゃ暑い時に日傘や帽子もなしに路面店を見て回るみたいなことになったので、一緒に回っていた友人が見つけたアイスキャンディー屋さんに吸い寄せられました。 なかなか楽しかったので、今日はアイスキャンディー屋さんについて書きたいと思います。 アイスキャンディーはPopsicleっていう Handcrafted Popsicles POP FACTORY まとめ アイスキャンディーはPopsicleって…

  • ハロハロが美味しかった!フィリピン料理:Inihaw Avenue Filipino Kitchen

    こんにちは、toriloverです。 早い夏で暑いですね。かき氷やアイスキャンディー的なものが美味しいよなあと思います。 かき氷が食べたい 次はどの国の料理を食べよう、と、いろんな国の料理を見ていることがあるのですが、フィリピン料理のハロハロの写真がクリームあんみつとかき氷が混ざった感じっぽくて気になるなあ思いました。 welove.expedia.co.jp 調べてみると、フィリピン料理屋さんがあったので、早速行ってまいりました。 メニューにちゃんとハロハロがあります! www.inihawavenuefilkitchen.com 外観 お店はぱっと見フィリピン感などはなく、フィリピンとも何…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トリ好きさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トリ好きさん
ブログタイトル
ダラス転勤でおろおろする家族の日記
フォロー
ダラス転勤でおろおろする家族の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用