chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サルコイドーシス日記(仮) https://sarcoidosis40.blog.fc2.com/

指定難病84サルコイドーシスに罹患してから7年が経過しました。SAS(睡眠時無呼吸症候群)・ADHD・混合性不安抑うつ障害・緑内障もあります。非特異的全身症状や検査結果で凹む事も多々ありますが無理せずに諦めずに前向きに生きます。

指定難病84サルコイドーシスに罹患してから7年が経過します。SAS(睡眠時無呼吸症候群)・ADHD・混合性不安抑うつ障害・緑内障もあります。サルコイドーシスの非特異的全身症状や検査結果で凹む事も多々ありますが無理せずに諦めずに前向きに生きます。趣味は料理と猫を愛でる事です。

leon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/11

arrow_drop_down
  • 久々にマーカー推移表の作成。

    【疑問を問う】先日の診察にて定期検査での疑問点を主治医に質問しました。慢性肝障害⇒脂肪肝・内臓脂肪はほぼ解消されたので考えられるのは服薬が影響しているのではないかとの事でした。今後は減薬できる様に今の数値をキープする必要がある。脾臓の拡大⇒恐らくは以前から見られた副脾であろうとの事。特に心配は要らない様子。心電図を計測した時の徐脈⇒ラベタロールが効き過ぎているとの見解。検査の数日前から睡眠不足が継続...

  • 6回目のワクチン接種完了。

    【定期検査を終えて】 先日の定期検査を終えてから、疲労が中々抜けずに静養していました。(:3_ヽ)_ こういう時は家族に頼ればいいのですが。 生憎と両親は既に他界して兄(養子)は行方不明。 弟とは絶縁になっています。 故に全て自分自身で行わければなりません。 自分の中での物事の優先順位は体調>仕事>家事。睡眠が安定しないと体調が崩れるのは嫌という程体験しています。若かりし頃というよりは以前の仕事上...

  • 8年目の定期検査 vol.3 呼吸器内科と消化器肝臓内科 そして次回へ続く。

    ⇒8年目の定期検査 vol.2 眼科と整形外科。⇒8年目の定期検査 vol.1 諸検査。【呼吸器内科】長かった定期検査は残るは呼吸器内科と消化器肝臓内科のみ。散瞳薬の影響で少しふらつきながら受付へ。時間は既に正午を過ぎていました。整形外科の受付で『今度から検査が終わったら一番最初に整形外科に来て下さい。先生が午前中までしか居ないのでお薬を出せないと悪いのでお願いします』そもそも検査が混んでいるので…と喉まで出かかっ...

  • 8年目の定期検査 vol.2 眼科と整形外科。

    【何故か違う順番に】今この記事を書いている時に思いましたが禁食と水分制限で軽い脱水症状だったのかも知れません。何時もは最後に診察をするのは眼科と決めていました。その理由としては①常に混雑していて受付時間の11時を過ぎると割とスムーズに検査が出来る②経験した方には同意して頂けると思いますが、散瞳薬(瞳孔を開く目薬)を使うとスマホの画面はおろか細かい文字は見えなくなります。検体検査の詳細結果票に至っては全く...

  • 8年目の定期検査 vol.1 諸検査。

    【8年目の定期検査】前回の記事に書いている様に今回は呼吸器内科·整形外科·消化器肝臓内科·眼科の4箇所。この時点でさぞかし時間はかかるのだろうと容易に想像に出来ます。予約票に記載された時間に各検査を周り、その後診察という形になります。とは言え病院という場所においては急患の患者さん、若しくは時間がかかる処置の場合は予約していても必然的に待ち時間が長くなる事も多いです。自分は待ち時間が...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、leonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
leonさん
ブログタイトル
サルコイドーシス日記(仮)
フォロー
サルコイドーシス日記(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用