chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
常人の倍香辛料振る方です https://www.spicy-mameko.com/

安物大好きな、夫とうさぎと暮らす40代主婦です。

名古屋在住。100均とイケアが大好きです。100均があまりにも驚きとトキメキに満ちているので普通のお店に行けなくなりました。

よねこ
フォロー
住所
愛知県
出身
岐阜県
ブログ村参加

2016/03/02

arrow_drop_down
  • 証明書類のコンビニ交付、名古屋市未対応って信じられない

    誰だよ、あのおじいちゃんに投票したの…。 金メダルかじったあの人ね…。 その後も懲りずに公の場でセクハラ発言 してまた今回も、やっちゃったようです。 私は投票してないよ!あの人には! 所得証明を取りたくてコンビニ行って 名古屋市は出来ませんって端末に言われ …知らんかった…恥ずかしい…。 名古屋市は証明書類のコンビニ交付に まだ対応してないんですって。 住民票だとかそういうやつね。 コンビニで出すと手数料も安いです。 激込みの区役所、気の毒だよ。小さな 市町村だってもう出来るとこ多いのに…。 マイナンバーに反対している減税日本の 市長さんの意向なんでしょうね。 会見で先日も「奥さんが取りに行け…

  • 「両手にトカレフ」ブレイディみかこ…名古屋市図書館も電子書籍が増えてきました

    名古屋市図書館も少し前に電子書籍の 貸し出しが始まり、少しづつ数も増えています。 やっぱり紙の本の方が馴染みがあるし 読みやすいけど図書館に出向かなくても 良いのは捨てがたい魅力。書棚を目的もなく 眺める時間も至福だけど。背表紙見てる だけでなんであんなに楽しいんだろうね。 売れているのは知っていたけど まだ手に取った事の無かった ブレイディみかこさんの本を 電子書籍で借りてみました。 kindle版もAudible版もあるよ! よくある幸せな家庭で育ったとは 言い難いよねこだけど壮絶な貧困も 虐待もネグレクトも経験してない。 それでもこの子たちの気持ちがよく分かる。 前に桐野夏生さんの砂に埋…

  • 帰ってきたiPodとイヤフォン(右)

    少し前に、め~てれ主催のイベント 激辛グルメフェアに行ってきました。 ちょっと久々の友達とのお出かけだったので はしゃいでいたせいか、iPodとイヤフォンの 片耳を落としました。右。お祭りめいたものに 行くのも久々だったという事にしておきたい。 イヤフォンは基本的に両耳ふさぐのが 怖いので片耳派です。帰りの地下鉄に 乗ってから無い事に気付きました。 翌日電話で問い合わせた所、届いている という事だったので早速またもう一度 激辛料理を食べに行きました(^^)/ 日本へいわだなー、すごいねー。 無事に戻ってきたiPodさんとイヤフォン。 とりあえず音は出て壊れてはいなさそう。 ホッとしました。ソニ…

  • スマホでのクレジットカードのタッチ決済が浸透してないのが不満

    タイトルですべて書いてしまったので あんまり書くことないんだけど よねこはクレジットカードのタッチ決済 (これだけでもすごく便利だよね)が スマホでもタッチ決済できるように 設定しています。 スマホのロックを解除してピッとかざせば アプリを立ち上げる必要もなく決済できます。 QRコード決済よりも断然らくちんです。 クレジットカードを財布から出すよりも 私にとっては楽です。出すのはいいけど 仕舞うのがめんどくさいんだよね。 そんなわけで専らスマホでクレジットカードの タッチ決済が最近の私の主な決済方法なんだけど 意外にお店の人が知らない事があります。 こんなに便利なのに使ってる人少ないのかな。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よねこさん
ブログタイトル
常人の倍香辛料振る方です
フォロー
常人の倍香辛料振る方です

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用