chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
常人の倍香辛料振る方です https://www.spicy-mameko.com/

安物大好きな、夫とうさぎと暮らす40代主婦です。

名古屋在住。100均とイケアが大好きです。100均があまりにも驚きとトキメキに満ちているので普通のお店に行けなくなりました。

よねこ
フォロー
住所
愛知県
出身
岐阜県
ブログ村参加

2016/03/02

arrow_drop_down
  • 障害者手帳が取れて一区切りついた気分

    脳梗塞で少し体が不自由になった父の 障碍者手帳をさっき受け取ってきました。 等級低いのでそんなに得したりもしないけど 申請と検査をしないと絶対もらえない物 だからね、肩の荷が下りた気分です。 さて次の課題は自動車税の減免の為に 車の住所変更する事かな。そんなに大変じゃ ないけど車庫証明警察で出してもらって さらに陸運局行って、さいごに県税事務所、と 三段階経なきゃいけないっていうのがね。 なんかおっくうになるよね。 あと…年明けたら確定申告だよね。 障碍者控除と医療費控除とあわせて なんとか非課税にならないかなー。 前にも書いたかもしれないけど 父のヘルプに行くのにもペースが つかめてきて楽に…

  • 【うさぎ】抗生剤治療再開

    昨日は水曜でお世話になっている 動物病院のお隣の人気天ぷら屋さんが お休みだったので狙いを定めて 病院へ行ってきました。 名古屋のうさ飼いさんには多分これだけの 情報でどこの病院にかかっているかバレるね。 駐車場が天ぷら屋さんと隣り合っており 狭くて出にくいので水曜は病院日和なのです。 それなりに交通量のある国道41号線にバックで 出て行くのはよねこにはハードル高い。 かといってコインパーキングに停めるのも 守銭奴としてはちょっと難しい。 駐車場事情どうでもいいよね。 なにはともあれ、祝日前だというのに つくね貸し切りでなんてラッキー! 今回は定期の通院や爪切りではなく不調。 気持ちご飯へのが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よねこさん
ブログタイトル
常人の倍香辛料振る方です
フォロー
常人の倍香辛料振る方です

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用