chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちょうどよい暮らし https://marcie.hatenadiary.jp/

関東近郊で一人暮らしをしています。日常などをつらつと書いています。

趣味のこと、買ったもの、お金のこと、仕事のこと、気が付いた時に何でも書いてます。本当はテーマを絞った方が読みやすいんだろうけど、自分の備忘録も兼ねてるので何でもアリってことで・・・。よろしくお願い致します。

marcie
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/29

arrow_drop_down
  • 久しぶりに友人に会った話

    こんにちは。 昨日はスーパーに買い物に行く予定だったのですが、生理痛が重くて(体が重だるくて)外出する気分になれず、家にこもっていました。 今日はだいぶ回復しました。元々あまり生理が重い方ではありませんが、 30代半ばごろから今までとは違う症状が出てきて、特に1日目が辛いです。 (経血量はそんなに多くありません。)ともかく体が重だるいんですよね。。 2日目の方が経血量は多いですが、体はだいぶ楽になります。生理中は夕食後に鉄剤を飲まないといけないのですか、つい忘れがちです(・_・; 再来月の通院までに、おそらく処方された鉄剤を飲みきれないと思われます。 最近図書館で借りた本。 旅行に行きたいな〜…

  • ドライヤーを買い替えました

    こんにちは。今週は1週間が長かった〜。 久しぶりに会社に出社したからかもしれません。いつぞや食べた、バスクチーズケーキ。 濃厚で美味しかったです! さて、タイトルの通りですが、 8年弱使ったドライヤーがついに壊れました。一年くらい前にドライヤーの調子が悪いというブログを書いていましたが、 その後は調子が落ち着いていたので、 使い続けていました。 そして先日、 髪を乾かそうとドライヤーをつけたところ、 温風が出なくなりました_  ̄ ○ただ、冷風は出るんですよ。 温かくはないだけ。 幸い今は冬じゃないし、 夏の間はなんとか凌げるんじゃ?とチラッと思いましたが、髪の毛がまぁ乾かない乾かない。 いつも…

  • 靴下をDAISOで買い足し

    こんにちは。 普段、平日休日問わずくるぶしソックスを履いています。2足を毎日洗濯して履き回していたら、だいぶ痛んできたので、靴下を買い足しました。 DAISOです。 下の靴下はなんと200円で3足入り! 上のタイプ『イングランド』とありますが、他の国バージョンもあるのかな? 色は3色展開でした。 330円で4足買えました。 私にはこれで充分。 一年くらい履けるといいな〜。 最近はつま先が破れるよりも、くるぶしのゴムが緩くなり靴の中で脱げるようになって履けなくなることが殆どです。 普段25cm〜25.5cmの靴を履いている私でも、キツくありませんでした。 (私の足は長さは24.5cm程なのですが…

  • SNOOPYパッケージのピノとキッチンスケール

    こんにちは。今日は朝から雨ですね〜。 散歩がてらスーパーに行って来ました。私が出かける時はちょうど雨がやんでいて、 買い物している間は雨が降っていて、 帰るときにはまたタイミングよく?雨が止んでいて(笑)、 持って行った傘を全く使いませんでした。腕にかけているのは地味に邪魔だったので、 こんなことなら、折り畳み傘にすればよかった〜。 可愛いパッケージのピノがあったのでつい買ってしまいました。 で、食べてみたら内側にスヌーピーの格言が書かれていまして。 裏面にも書かれていました。 ちがう人間になりたかったと思いながら人生を送るのはひどいものだって なんか考えさせられますね。。他の柄もあったと思う…

  • 時間にルーズなところを治したい

    こんにちは。載せる写真がなかったので。 お洒落な缶詰。 スモークオイスター缶。 箱のパッケージはお洒落でしたが、箱を開けると印刷が何もない普通の缶詰でした。 パスタにして食べようかな〜。 ちなみに、100均で買いました。 さて、タイトルの話です。このブログを読んでくださっている方にはバレてると思いますが、、 私、かなり時間にルーズなんです。人との待ち合わせは早めに行くので、 そういう意味では、待ち合わせに遅れたことはあまりありません。 (電車遅延とか、道間違えたとか、、ないことはないですが。)そういう時間ではなく、 私がかなりルーズなのは自分で決めた時間のことです。先日も用事があって出かけたの…

  • タオルは無地より柄あり派

    こんにちは。 昨日、掃除をしたり布団を干したりしたせいなのか、 今日は一日中鼻水が止まりません(T . T) (汚い話ですみません)アレルギーのような水っぽい鼻水で、 外に出ると治るので、家の中に原因があるのは間違いなさそう。。夜になって少しおさまってきたけど、 鼻をかみすぎたせいで頭が痛いです(>_ 明日には治っているといいな〜。 話題のピスタチオのピノを食べました。 程よい塩味もあって美味しかったです! 最近、使っていたタオルを数枚入れ替えました。というのも、洗濯物を干すときによく見てみたら、黒ずんでいるものが数枚ありまして。で、よくよく考えてみたら、 その黒ずんでいたタオルは、今の家に引…

  • 楽天スーパーセールで買ったもの 2021年6月 その2

    こんにちは。こちらの続きです。 ◼︎7店舗目: DRIP COFFEE FACTORY今年の夏も在宅勤務です。 暑くなるとアイスコーヒーをたくさん飲むので、お得なこちらを購入。 150円引きのクーポンが使えました。早く買っていたら、もっとお得なクーポンが使えたんだけどな。。 ◼︎8店舗目: オウルテックダイレクトタブレットスタンドを買いました。 ◼︎カウント対象外: プロキッチン欲しいものはたくさんあったけど、必要なものではなかったので、ずっと欲しいと思っていた『あんベラ』のみ購入。 ネコポスで送ってくれるみたい。 以上です。 なんだかんだで結構買いました。届くの楽しみです。 では。 応援して…

  • エアコンの試運転完了と眼鏡が壊れた

    こんにちは。今日は暑かったですね〜。 エアコンの試運転をしておきました。 我が家のエアコン、マンションが建てられた時に設置されたもので、かなり古いんですよね。 新しいのに替えてくれないかな〜。 写真がなかったので、最近の朝ごはん。 美味しかったけど、お腹がいっぱいになりすぎてお昼ご飯を食べられませんでした。(珍しい) 話変わって。 私の眼鏡は購入して2年弱くらいなのですが、 今日、急に先セル部分が折れました。 先セルとはこの部分。 この部分の名前を初めて知りました。 見えない部分だし、 使うのには特に不都合はないので、 もうしばらくこのまま使おうと思います。。 落としたりしていないし、粗雑に扱…

  • 散歩のついでに見受けたものたち

    こんにちは。 スーパーで可愛いおやつを発見したので、つい手に取ってしまった。 賞味期限間近だったので、100円程でした。パッケージにぐでたまの顔が描かれていました。 左上の子は『ぎゅでちゃま』というらしい。イイことあるといいな〜♪(笑)中はよくある(失礼)クリーム入りのパン?でした。 美味しかったですよ。 昨日、散歩で本屋さんに行ったら、 ドラマの原作本コーナーにこの本↓がありまして。 去年読んだ本でした! どうやらドラマ化したみたいです。 知らなかった!まだ1回しか放送されていなかったので、 帰宅後にTVerで探して観ました。原作とはちょっと雰囲気が違う気がしますが、 このまま見続けようと思…

  • 楽天スーパーセールで買ったもの 2021年6月

    こんにちは。 開催中の楽天スーパーセールで久しぶりに買いまわっています。 ◼︎1店舗目:scope version.R スーパーセール開始前に売り切れてしまうかと思いましたが、大丈夫でした。よかった。 ◼︎2店舗目: ajiro アクセサリー イヤーカフを2種類買いました。 アクセサリー買うの久しぶりです。 ◼︎3店舗目: VTcosmetic楽天市場店 この機会に、使ってみたかったCICAのマスクを2種類購入。 ◼︎4店舗目: 福岡県宗像市ずっとガラス製の鏡餅が気になっていたのですが、購入するに至らなくて。ふるさと納税で見つけたので、お願いすることにしました。 今まで食品しか頼んだことがなか…

  • 今日から6月

    こんにちは。 先日、DAISOで購入したマニュキュアですが、 あの後早速塗ってみました。 とても発色が良くて一度塗りで充分でしたが、 (私の)手にはインパクトが強すぎて、、 残念ですがオリーブとモーヴグレーは足の爪用になりました。 ここ数年、ペディキュア塗ってなかったので、早速塗ってみたらいい感じ!笑。 ただし、終日靴下を履いているので、見るのは風呂上がりの1,2時間です。。マニュキュアビギナーには、もっと無難な色にすべきだったかもしれません(・_・; それにしても、もう6月ですよ。 早いな〜。 こうやってまた何もせずに1年が過ぎていくのですね。。 さっさとお風呂に入って、 今月のTo Doで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marcieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marcieさん
ブログタイトル
ちょうどよい暮らし
フォロー
ちょうどよい暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用