chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちょうどよい暮らし https://marcie.hatenadiary.jp/

関東近郊で一人暮らしをしています。日常などをつらつと書いています。

趣味のこと、買ったもの、お金のこと、仕事のこと、気が付いた時に何でも書いてます。本当はテーマを絞った方が読みやすいんだろうけど、自分の備忘録も兼ねてるので何でもアリってことで・・・。よろしくお願い致します。

marcie
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/29

arrow_drop_down
  • また何か言ってるよ、と流してください

    こんにちは。今日は暖かかったですね。 天気もだいぶ回復したので、洗濯物が乾いて助かりました。片付けを少しだけ頑張ったら、 部屋がほんのりきれいになりました。笑 今日のおやつ。 右上の豆はこちら。 楽天にもあった。 秘伝豆というものをスーパーで買ったので、 煮てみました。一晩水に浸しておいて、 浸していた汁に塩を足して30分ほど茹で、 白だしと醤油で味付けしました。枝豆のような味と食感でとても美味しくて、 いくらでも食べられてしまう。。危険です。 昨日の話の続きで、私の場合はあちこちに思考が飛ぶと やろうと思っていたことが霧散してしまいがち。なので、 自宅にいる間にやりたいことを思いついたら、 …

  • 新年度が始まりました&最近の悩み

    こんにちは。先日行った神社の手水鉢の写真。 4月になりましたね。 ここ1週間、すごく忙しい訳ではないけど、 慌ただしく過ごしていました。もっと忙しくなるかと思っていたけれど、 育休明けの先輩が復帰してくれたので、 忙しさが分散されたといいますか。今日も休めないかと思ったけど、 先輩が出てくれることになったので 無事?に休めました。ありがたや〜。 さて、タイトルの話です。転職して1年以上(1年4ヶ月)経ち、 一通りの仕事の流れがわかって だいぶ慣れたとは思います。でも、仕事以外の時間の使い方が かなり下手になった気がします。前職よりも勤務時間はかなり減って、 自由時間は増えた(とはいえ休みは減っ…

  • なかなか疲れが取れないお年頃

    こんにちは。今日で3月が終わりなんて信じられません。 というか、明日から新年度なんですって。 月日が経つのはあっという間ですね。今日炊いた焼きおにぎり味のご飯。 炊く前に調味料を入れて炊きました。このお弁当箱↓を持っていて、 おにぎり部分で作りました。OSK(オーエスケー) 弁当箱 PEANUTS EVERYDAY にぎらず作れておかずも入るおにぎりケース ベージュ 465ml 日本製 スヌーピー 押し型付 電子レンジ対応 シンプル 大容量 簡単 時短 ランチボックス 大人用 子供用 学生 男女兼用 LS-15OSKAmazonInstagramで見かけたレシピだったのですが、 確かに焼きおに…

  • 久しぶりの休日の上野は激混みでした

    こんにちは。かなり久しぶりに東博に行って来ました。 最後に行ったのはいつだったか思い出せません。 多分、コロナ前な気がする。 上野にも年単位で行ってなくて、 久しぶりの上野は外国人観光客がすごく多くて 花見客も多くて、かなり賑わっていました。 (ただ、まだ桜は咲いてなかった) 東博も混んでいて、 建立900年 特別展「中尊寺金色堂」展 にのみ行ったのですが、入館40分待ちでした。なんか、久しぶりに人酔いしてしまった。 展示はとても素晴らしくて、 今回、中尊寺金色堂の須弥壇に安置されている国宝の仏像11体が来ていました。中尊寺には20年以上前に行ったことが ありますが、 こんなに近くでは見られな…

  • 最近忙しくてさ

    こんにちは。 寝つきはいい方ですが、 気になって買ってみました。 温かくて気持ちがよかったですが、 耳に何かがついている感覚が逆に気になって、 温度が冷め始めたら即外してしまいました。 3月は仕事が忙しいと書きましたが、 仕事はもちろん忙しいのですが、 同僚との日程調整がうまくいかずに (同僚のお子さんが体調を崩して出勤できてないのもある) 休みが取れず、連勤が続いていました。 日曜日は最低限の家事と買い物だけして、 それ以外はだらけきった生活をしていたため、 部屋が汚いのなんのって! 掃除機をかけることはできるのに 物を片付けることができなくて、、大きな箱を買って、そこに片付けられないモノを…

  • 無気力な週末の過ごし方

    こんにちは。青空に桜の花が映えますね。 昨日までの6連勤で疲れたのか、 今日は起きたら10時でした。10時間くらい寝てしまった、、 でもすっきりしました。 仕事が3,4月が忙しさのピークなので、 無理せずになんとかこなしていきたいです。ゆっくり起きたら朝ごはんを食べて、 久しぶりに図書館に行って予約していた本を受け取って来ました。 冒頭の写真は図書館の敷地内で撮りました。帰り道にぼーっとしながら歩いていたら、 どこかから私を呼ぶ声がする、、?と思ったら、知り合いでした。オシャレとは程遠いけれど、 知り会いに会っても恥ずかしくはない 最低限の格好をしていてよかった〜。汗いつもはダルダルのズボンを…

  • 地震頻発してて怖い

    こんにちは。自作のバナナパウンドケーキ。 見た目がひどいのは、 焼き上がりすぐに型から外してしまったために 柔らかすぎて崩れたからです。バナナを3本も入れたからか、 しっとりした焼き上がりになりました。 最近、地震が頻発している地域に住んでいます。 昨晩も震度4の地震がありましたが、 寝ていて気がつきませんでした((((;゚Д゚))))))) 大きな地震の後は毎回 防災グッズを揃えておかないとなぁ、、 と思いますが、 喉元過ぎればで後回しにしてしまいます。 防災グッズが入ったリュックを ベッドの近くに置いてはいますが、 中身の見直しを久しくしていないので そろそろ見直すタイミングなのかもしれま…

  • 旅行の時の持ち物について

    こんにちは。旅行に行きたい行きたい騒いでいましたが、 ついに日帰りひとり旅に行って来ました。今回久しぶりに新幹線に乗りましたが、 前に乗ったのいつだっけ?と思って調べてみたら、2019年秋の京都・奈良旅行以来でした。4年半ぶりの新幹線はワクワクしました。笑 旅行記については置いておいて、 今回悩んだ持ち物について書きたいと思います。まず旅行前に必要なものを書き出して、 前日にバッグに詰めていたら、 あまりの重さに『あれ?もしかして私荷物多い?』となりまして。当初はショルダーバッグで行く予定だったのを 取りやめて、今回はリュックで行って来ました。 事前に作った持ち物リストはこんな感じ。 もちろん…

  • 連休と買った本と旅行のこと

    こんにちは。最近食べたおやつ。 贅沢してしまった、、、 でも久しぶりの苺サンド美味しかったー!買うのはみかんとバナナばっかりで、 苺ってなかなか買わない(買えない)んですよね。 この週末は3連休の方も多いのかな。 私は仕事があったので2日休でした。この3連休の間は寒かったです。 なんか最近、暖かかったり寒かったり、 体がついていきません。 そんな感じなので、 家で引きこもり生活をしています。最近、旅行に行きたい熱が高まったので、 本を買ってきました。(中古) 旅行と関係ない本も混じってますが。図書館で借りてもよかったのですが、 期間内に読み終われる気がしなかったので 購入してしまいました。若い…

  • 改善したいことたくさん

    こんにちは。最近目が痛いことが多いので、この目薬を購入。 Amazonで買いました。【第3類医薬品】 ロート製薬 ロートひとやすめ 0.4mL×20ロート製薬Amazon改善するといいなぁ。 今日は天気がよくて暖かかったです。 家の中は寒かったのですが 買い出しに行くのに外に出てみたら 暖かくて驚きました。マフラーも手袋もいらなかったかなぁ。今月は火災報知器の点検がありました。 半年でだいぶ部屋が汚くなっていたので、 慌てて掃除をして、だいぶ綺麗になりました。この家に住み始めてから今年で8年。 ずーっとこのサイクルなので、 そろそろ大袈裟な掃除をしなくても、 洗濯物を取り込む程度の準備で済むよ…

  • 思いつきで過ごした日だったけどいい1日だった

    こんにちは。滅多に作らないのですが、 急に思い立って朝からスコーンを焼きました。自分史上一番綺麗に焼けたかも! 甘さ控えめでサクサクしてて美味しかったです。 レシピはこちらを参考にしました。 ポリ袋で簡単!基本の腹割れスコーン by 白いエプロンのクマ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが391万品また作ろう。作ってご飯を食べてもまだ11時だったので、 また思い立って都内に行くことに。Instagramでフォローしている作家の方が 行ける範囲で出店されているのを見て、 実物を見たくなってしまって。見た結果、、やはり購入しました。 買ったのは長財布です。 財布のことはこの時にチラッと書…

  • 色々ととっ散らかってる話

    こんにちは。ローソンで『盛りすぎチャレンジ』のプレミアムロールケーキを見つけたので買ってしまった! いつもとは違うケース。 すくってみたら、クリームたっぷりでした。 スプーンですくえばよかった、、、コーヒーと一緒に食べました。 美味しかったです。バスチーも食べたいので見つけたら買うつもり。 今日は起きたら9時で そんなに遅い時間ではなかったけど、 その後ダラダラして気付いたら夕方でした。まぁ、いつもの週末ですけどね。こういう時は連休だと、 休日が無駄になった感じがなくて嬉しいです。笑 私は来年40歳になるんですけど、 自分の中での40歳は 人生の折り返し地点かなぁと思っていて。人生の後半をどう…

  • だいぶ遅くなったけど初詣に行ってきた

    こんにちは。 もう2月になってしまいましたが、 初詣に行ってきました。 行き先は毎年恒例の成田山新勝寺です。 雪はほとんど残っておらず、 天気も良くて絶好のお出かけ日和でした。お参りをして、護摩木を納めて、 おみくじを引いたら、、末吉。 あまりいいこと書いてないですね。。 火事には気をつけます。 しっかり結んできました。 帰りがけに数年前にも寄った『ぱん茶屋』さんで おまかせランチを食べました。 美味しいしお得なので、成田に行かれた方はぜひ。 そしてなごみの米屋の裏にある 『成田羊羹資料館』に初めて寄りました。 入館料無料。中には米屋の歴史や、日本各地の羊羹について書かれた展示がありました。小…

  • やっぱり1日は休みたい

    こんにちは。無加工なのになぜか加工して見える梅の花。 色が原因かな?今日は朝から雨だったので洗濯は諦めて 家でダラダラしていたら、 雨が上がったので買い物に行ってきました。 にんじん売り場に行ったら、バラは残り3本。正直微妙なものしか残っていませんでしたが、 どうしても欲しかったので1本購入。 レジ帰りに売り場を再度通りかかったら、 綺麗なにんじんが山積みになってました〜。泣ま、まぁね、 フードロスが減ってよかった(本当に?)ということで。 さて、前置きが長くなりましたが、 タイトルの話をサクッと書きます。 先週末は日・月休みで、今週は日曜(今日)休み。 日曜は友人に会い、月曜は母の病院に行き…

  • 節分と健康

    こんにちは。今日は節分ですね。 大豆を歳の数だけ食べたら顎が疲れました。笑恵方巻きはそれっぽいものを作って食べました。 今年も1年、健康で過ごせますように! 先日久しぶりに私発信で友人に会いました。 中学の同級生で、彼女との付き合いはもう25年。私が就職してからは全く会っていなかったので、 (私が原因) 会ったのは1年以上ぶりでした。 ランチをして、ケーキを食べて、 お喋りもたくさんして、すごく楽しかった〜。また定期的に会いたいな。 先月病院に行って何事もないと診察されてから、 メンタルがだいぶ回復したのか、 とても元気になりました。元気になり過ぎ?て、 どこかに出かけたくてたまりません。。で…

  • みちのく いとしい仏たち展に行ってきました。

    こんにちは。先日の平日休みに 久しぶりに遠出(自分比)をしてきました。東京ステーションギャラリーで 2月12日まで開催中の 『みちのくいとしい仏たち展』です。 チラシをもらってから気になっていたんです。 久しぶりに東京駅に行って、 丸の内駅舎に行って、 下から見上げたドームがとても綺麗。 東京駅、昔乗り換えで毎日使っていたのに、 東京ステーションギャラリーに行ったのは初めて。 ギャラリー内はそんなに広くはなく、 東京駅の駅舎を利用していて、 とてもおしゃれでした。2階と3階が会場になっていて、 フロア移動は階段(エレベーターで3階まで上がって、下がっていく)です。階段の壁は煉瓦が剥き出し。 天…

  • また何か思いついたけど、多分三日坊主で終わるだろう話

    こんにちは。季節が変わると気になってしまう野菜生活。 今回は桃だったので買ってしまいました。 でも、、冬なのに桃? コロナが始まった2020年からほぼ丸4年間、 出不精な生活が続いています。それまでの私は 週5(7時〜21時頃)で出社、 週1で片道1時間以上かけて母の入院先にお見舞い、 残りの1日で家のことをしたり、 友人と会ったり(これはごく稀に)、 フルフルで動いていました。でもコロナ禍になったことで 出社がなくなり、 母のお見舞いがなくなり、 友人にもほぼ会わなくなり、 一気に引きこもり生活になりました。ひとり暮らしで頻繁に会う相手もいないため、 人が多いところを出歩くことが苦手になって…

  • 今更だけど自分の肌を大切にしよう

    こんにちは。近所の梅の花が満開でした。 天気が悪くてイマイチな写真ですが、 近くに寄ると梅の花の香りが漂ってきて とてもいい香りでした。写真には写っていませんが、メジロもいました。 今年になってから、ボディークリームとハンドクリームを塗る頻度を意識して上げています。というか、今までほとんど塗っておらず、 使用期限がだいぶ過ぎてから処分していました。 (あまり乾燥が気にならない肌質) 最近、アラフォーの自分の肌を見たら 目に見えて乾燥はしていないものの 潤いが減って老いていたので、、 これはいかんと定期的に塗るようにしています。 これで数年前に買い込んだボディークリームを 使い切れるかもしれない…

  • 今年こそはお出かけしたい欲

    こんにちは。 写真がなかったので、 駅で撮ったかわいいペンギンの写真でも。。 今日は気になっていた症状の健診に行ってきました。 結果的に全く異常がなかったのですが、 実は今回の症状で1ヶ月くらい悩んでいたので、 検査をして心も体も軽くなりました。 今回行った病院の先生がすごく優しくて、 また異常があったらあの先生の所に行きたい。いや、通わないことが1番なんですけどね。 という訳で休みの日をウジウジと思い悩まず、 もっと楽しいことをしようと思う!帰りに気になるチラシを何枚か貰ってきました。 前にも載せたキュンパスのチラシも。 今年こそは遠出するぞー!! では。 応援していただけると嬉しいです。 …

  • 週に2日は休みが必要だと思う

    こんにちは。先日食べたカキフライ定食の写真。 今シーズン初のカキフライでした! 美味しかった〜。また食べたい!! 先週は月曜日が祝日でお休みだったので、 昨日(土曜日)は仕事でした。今の仕事は5連勤、6連勤は別にいいんですが、 自分では仕事の調整できない範囲が多くて、 (能力的なものではなく) 連休を取りにくいのが難点です。。今日は休みだったので、昨夜の時点では 『明日は◯◯に行って、◯◯して、、』 みたいな予定を考えていたのですが、朝起きたら何もかもどうでもよくなってしまい 家でダラダラしています。これからスーパーには買い出しに行きたいな。 無理かな。 これが2日あれば、 1日は外出、1日は…

  • 転職して1年が経過したので振り返ってみたら、私生活が色々ダメダメな1年だった

    こんにちは。 もう去年の話ですが、、 ハマって買い込んでいたカルディのお菓子。 シュトーレン風味でした。 最近カルディに行ったので探してみましたが、 シーズンが終わってしまったからか もう見つけられませんでした。また今年の年末に忘れずに探してみよう。 今日は成人の日でしたね。 街中で振り袖を着た方を何人も見かけましたが、 華やかで綺麗でした。 さて、タイトルの話です。今の会社に転職してから1年が経過して、 2年目に突入しました。(去年の12月から)何度も書いていますが、 前職とは業界も職種も全く異なる未経験の仕事に就いたら、なかなか慣れなくて本当に苦労しました。仕事自体は好きな内容で、人間関係…

  • 休みをいつ取るか問題

    こんにちは。最近食べて美味しかったアイス。 蓋を開けるとこんなメッセージが書かれてて、 とことんショコラの名前の通り、 チョコレート好きのためのアイスでした。 アイスもチョコレートも大好きです。 仕事始めの3連勤を終わらせてきました。 やることがありすぎて疲れました。今年の目標(WISH LIST)には ・休みをしっかり取る ・残業をしない というものを設定してみました。仕事を探せばいくらでも出てくるので、 無理にやらず、優先順位を付けて、必須のものから手をつけていこうと思います。 初めて知ったのですが、 『年5日の年次有給休暇の義務化』 というものが2019年からあるそうなんです。 まだ取り…

  • 今年もWISH LISTを作りました

    こんにちは。今日は連休最終日です。 5日間もお休みかあったはずなのに、 過ぎ去ってみたらあっという間だった。。五連勤だと長いのに休みは一瞬ですね。 今年は大好きな箱根駅伝にも身が入らず、 気もそぞろでながら観をしてしまった。100回記念大会だったのに勿体無い。 青山学院大学の優勝おめでとうございます。 往路も復路も圧倒的な強さでした。 駒澤大学の三冠連覇を防ぎましたね。笑 さて、タイトルの話です。 今日は2024年のWISH LISTを考えていました。今年のリストはこんな感じです。 フィルタを開いてみる。 カテゴリー分けをしてみました。 これならば管理しやすいですよね。でもこれを作る時は、 参…

  • 令和6年元日は

    こんにちは。昨日はあのあと年賀状の投函がてら、 マクドナルドに福袋の交換に行ってきました。 中はこんな感じでした。 残念ながら500円券は入っていませんでした。加湿器とブランケットは会社に持って行こうと思います。 帰りにコンビニに寄ってアレコレ買って、 結構混んでた 帰り道を歩いていたら、急に緊急地震速報が。 ちょうど坂道を歩いている時だったからか全く揺れを感じなくて。 私が住んでいる関東の市でも少し揺れたらしいえ?地震?どこ? と慌ててスマホを見てみたら、石川県で地震があったと。慌てて帰宅し、テレビをつけてみたら 大変なことになっていました。 余震と思われる地震がずっと続いているし、 テレビ…

  • 2024年もよろしくお願いします。

    あけましておめでとうございます。今年のおせちもどきはこんな感じでした。 ひとり暮らし当初は毎年実家に帰っていて、 母が倒れてから数年は伯母の家にお邪魔していて、 年始をひとりで過ごすようになって5年程です。最初はアレコレやらなきゃ!と 色々買ったり作ったりしてみたけど、 ひとりだし、そんなにこだわる必要ないな、、と 最近はその時その時で食べたいものを食べています。今年は煮しめを作るのをやめました。 (毎年大量に作ってしまい、食べるのが大変だった)酢蛸が高すぎて買えず、 値引きされていた普通の蛸をかんたん酢に一晩漬けてみましたが、あまり味がしみませんでした。 希望は捨てずもう少し漬け続けてみます…

  • 2023年もありがとうございました

    こんにちは。今年の年越しそばはこちらにしました。 ちなみに夕飯は去年と同じで餃子の予定で、 さっき巻いたのであとは焼くだけです! 気がついたらもう大晦日です!本当は年末にアレコレ書きたかったのですが、 年内最後のブログなのにあまり書きすぎてもなぁ、、ということで、あっさり目にしますね。 今年は転職1年目ということもあり、 ほとんど仕事しかしていませんでした。週末に外出もほとんどしなかったし、 休みの日は頭と体を休めることにしか使ってなかったような。。 来年は育休中の先輩も戻ってくるし、 一度経験して今年よりは慣れてるから もう少し上手く仕事ができるんじゃないかなと思ってます。もう少し私生活を充…

  • 2023年に買ったアレコレ(その他編)

    こんにちは。無事に年末年始のお休みに入りました。 今日から5連休です。 3連休はあったけど、5連休は去年の年末年始以来1年ぶり!嬉しすぎる〜。今日はお正月の買い物に行ってきました。 ただ、必要なものリストを作成せずに買い出しに行ったので、足りないものがチラホラ出てきそう。。ちなみに、大掃除は全く進んでいません。 年内のゴミの日は終わっているし、もう年明けでもいいかな、、という気もしていて、 いつもの休みと変わりませんね。 さて、タイトルの話です。 前回は家電編だったので、今回はその他編です。 ◻︎サンダルKEENのUNEEKというサンダルを購入。 私は26cmを買いました。履きやすく歩きやすく…

  • 2024年に買ったアレコレ(電化製品)

    こんにちは。今日で仕事納めの方も多いのかな? 私は明日が仕事納めです。 早く休みが来てほしい〜。今年のクリスマスチキンはこちらでした。 今年の総括的なブログはまた別途書きますが、 今回は今年買って良かった物を書き残しておこうと思います。 あまり購入品紹介をしてませんでしたが、 買い物自体は結構していて。ただ、外に買いに行く気力が低下していたため、 ネットショッピングに頼りがちな1年でした。という訳で、購入品紹介をさせてください。 良かったものを順不同(思い出した順)に挙げていきます。 (全てにリンクを貼る余裕がなかったので、物によっては名前だけです) まずは家電類。◻︎冷蔵庫 この時↓のブログ…

  • あっという間にクリスマスイブ!

    こんにちは。今日はクリスマスイブですね。 今年はケーキを奮発し、topsのケーキを購入しました! 4〜5人分と書かれていましたが、もちろん私1人で食べます。3等分して今日は1切れだけ食べました。チョコレートが濃くて美味しかったです〜。 明日も食べられるなんて幸せ(*^◯^*) さて、また少しご無沙汰しておりました。 特に何かがあった訳でもなく、 慌ただしく過ごしていただけです。今月は仕事の休みが取りにくくて土日で休めず、 日曜も唯一の休みのためかアレコレ用事があって、なかなかに忙しい日々を送っています。平日は7時頃に帰宅して、その後は暇なはずなのですが、夕飯後のダラダラタイムがやめられません。…

  • ようやく衣類の回収を依頼しました

    こんにちは。 気づいたらもう12月ですよ! 今年もあと1ヶ月かぁ。あっという間だったな。 さて、タイトルの話です。 『古着deワクチン』のキットが届いて1ヶ月以上、 袋に衣類を詰めたまま放置していましたが、 ついにやる気?を出して集荷してもらいました。かなり大きな袋だったので、 部屋からなくなってかなりスッキリしました。笑でもさすがに満杯になる程は詰められず、 なんとか6割ほど詰めて送りました。 今回は割と思い切って処分していて、仕事が変わってから前職よりも着る服が減ったのと、〇〇の時に着ようと思っていた服とか、 痩せたら着ようと思っていて服とか、 着る機会がない服とか、 メルカリに出品したけ…

  • 飲み会の翌日

    こんにちは。 今日のお昼ご飯。汗 昨日は前職でお世話になっていた方々と、 かなり久しぶりに飲みに行きました。去年も誘われていましたが、 職場で飲み会が禁止だったので行けず。なのでそのメンバーで飲むのは約2年ぶり。久しぶりにに会って、話して、呑んで、 とても楽しかった!!!20代前半からの私をずーっと知っている人たち (みんな元上司や先輩)なので、 気心?も知れていてとても楽でした。というか、一緒に仕事をしている時よりも 話しやすいというか、いい感じ?に適当になったというか。 ただ、少し飲み過ぎました。 みんな酒豪でつられてしまったんですよね。。最初はレモンサワーとか飲んでたはずなのに、 『ma…

  • 日々の勤労に感謝して

    こんにちは。今日のおやつ。 近所のオシャレ珈琲店でホットコーヒーを買ってきて、自宅で牛乳を入れたもの。このお店、なぜかアイスコーヒー(に自宅で牛乳を入れて飲む)以外のコーヒーがあまり好みの味ではなさそう。 でも、一緒に食べたパウンドケーキはかなり好みなんですよね。次からは食べ物だけ買うか、(できる気がしない) アイスコーヒーを買おうと思います。 話変わって。 今日(日付変わって昨日)は勤労感謝の日でしたね。 日々頑張って仕事をしているので、普段の自分の頑張りに感謝?をしながら休みを過ごしています。笑 今日は床に放置していたものをクローゼットにしまったり、 古着deワクチンの集荷を依頼したり(ま…

  • そろそろ復調の兆し?

    こんにちは。気がついたら季節が終わっていましたが、 今年は金木犀探しをしませんでした。というのも、職場のすぐ隣に 金木犀の木が何本もあったから。笑窓を開けると香りが漂ってきて、 花を見つけるよりも先に気がつきました。来年からも香りが楽しめそうです。 今日は久しぶりに図書館に行って 本を借りてきました。いつぶりだろうと思って履歴を見てみたら、 どうやら7月を最後に足が遠のいていたもよう。というのも、 8月頃から体調とメンタルの調子を崩していて 何もやる気が起きなくて、 読書をする気力も湧きませんでした。暑かったからなのか、仕事が忙しかったからなのかはわかりませんが、本当にこの3ヶ月くらいは辛かっ…

  • 今週も頑張りました

    こんにちは。今日の夕飯。 お酒のアテのような 不思議なメニューになりましたが、 昼に食べすぎたので調整した結果です。 最近ようやく 野菜が買いやすい値段になってきたので、 嬉しくて買いすぎたので慌てて調理しました。写真はカブのマスタードソテーと、 キャロットラペ、蒸しブロッコリーです。まだほうれん草と小松菜と(なぜ葉物を2種類も買ったのか) ナスとにんじんの残りもあるので、 何か作らねば。。 最近寒くなったので、ひとり暮らしを始めた頃から使っていた ブルーノのカーボンヒーターを出してみたら、 異音と異臭がしたため、泣く泣く処分しました。去年まではこんな音も匂いもしなかったのに。 気に入ったたん…

  • アクセサリーの断捨離

    こんにちは。急に寒くなりましたね。 体がついていけないよ〜。 秋の花火を観てきました。(先月半ばの話) 仕事帰りに寄れる場所だったので、 同僚と1時間くらい観てサクッと帰宅。 このぐらいの規模感がすごくよかったな〜。 先日、若い頃に買ったアクセサリーを いくつか手放してきました。 20代半ばまでの実家暮らしの頃に アクセサリーにハマったことがあり、 当時いくつも買っていたのです。 実家暮らしでお金に余裕があったし、 今よりも金の価格が安かったので、 10Kや18K、プラチナのアクセサリーを購入できたんですよね。 購入して10年以上経ち、 デザインも古いし、 コロナ禍になってからは ほとんどアク…

  • 無気力すぎて出来なくなったこと

    こんにちは。近所のスーパーの駅弁大会で買いました。 久しぶりのますの寿司は美味しかったです。 先月の無気力状態が酷くて、私って、やる気がなくなると こういうことが出来なくなるんだなー という発見があったので、ここに記しておきます。笑 ①洗濯物をしまうことができない 洗濯物を取り込んだあと、ソファーに放置。 着る時はソファーの上から探して着てた。 ②メルカリの発送ができない 出品物が売れたのに発送しに行けなかった。 かなり前に出品してたものが売れた。 (時間がなかったわけではない) ③料理ができない 仕事から帰宅してもまだ7時過ぎなのに、 包丁を使いたくなさすぎて。 簡単な炒め物を一品作るのが精…

  • 気がついたらもう10月が終わる

    こんにちは。気がついたら半月以上経っていて、 少し間が空いてしまいました。特に何かがあった訳ではないのですが、 日常生活を送るだけで いっぱいいっぱいになっていました。 冒頭の写真は、 DAISO系列のStandard Productsで購入した 木芯のキャンドルです。火をつける前はこんな感じ。 香りはペパーミントですが、 香りはあまり強くないです。 木が燃える時のパチパチした音を楽しめる、 ゆっくりしたい時に使いたいキャンドルでした。価格も330円でお手頃価格でした。 今度行ったら他の香りも買ってみようかな。 あっという間に10月も終わりますね。 ずっと忙しくて、なんか辛かった・・・。という…

  • 話があちこち脱線してる

    こんにちは。久しぶりに食べたフルーツサンド。 いちじくって自分では買わないので、 久しぶりに食べられて嬉しかったです。 (自分で買ったことはないし、実家でも出てきたことはない) 最近、野菜が高すぎて ナスとじゃがいもばかり食べています。。昨日もスーパーでトマトが500円近くしていて、 とてもじゃないけど買えなかったので、だいぶ前に買ったトマト缶を発掘してきて トマトスープを作りました。大量に作りすぎたので飽きたらカレーにリメイクする予定。 キャベツいれなくてよかった。 今日は3連休最終日の方も多いのかな。 私は初日が仕事だったので2連休でした。 それにしても今日は寒い。 天気予報によると11月…

  • 今年も4分の3が終わる

    こんにちは。クリスピークリームドーナツで買った 『黒ネコスイートポテト』 中にスイートポテト味のクリームが入っていて、 美味しかったです。 フォークで切りましたが、汚くてすみません。 今まで買い物に行くのが面倒(体調不良やその日の気分等は除く)という感覚がわからなかったのですが、 この夏はその気持ちがわかるようになりました。買い物に行くのが面倒で、 夏の間は朝食にご飯(米)を食べていました。最近久しぶりにパンを買ったので、 こちらも久しぶりにクリームチーズを使おうと蓋を開けてみたら、、、 お察しの通りカビが生えておりました。残り3分の1程度でしたが、勿体無いことをしてしまった。 最近ようやく元…

  • 最後の親知らずを抜歯してきた話

    こんにちは。今日は十五夜で満月ですね。 帰宅する時は月が出ていましたが、 ふと気がつくと雲で隠れていました。。そして私はお月見ぜんざいを食べました。 さて、タイトルの話です。 虫歯になった親知らずの抜歯をしてきました。 私の親知らずは全て虫歯になって抜いていて、 親知らずの抜歯はこれで4本目。 全て抜き終わりました。残せるなら残したかったなぁ。 前回のブログに過去の抜歯については書いているので、そちらをご参照くださいませ。 前回も書きましたが、 1本だけ残していたのは、その歯が歯茎で半分隠れていて、抜く時痛いかもと言われていたから。残りの3本は生え切っていたので、 生え切っていない歯を抜くのっ…

  • 歯医者に行ってきました

    こんにちは。ドラッグストアで買い込んできたモノ。 昨日ブログに書いた通り、 今日は朝からかかりつけの歯科に電話をして キャンセル枠に入れ込んでもらい、 歯医者に行ってきました。虫歯により下の親知らずが欠けてしまい、 痛みはあまり無かったものの、放置しておくのも危険だと思ったからです。今日は応急処置のみで穴を塞いでもらい、 近いうちに抜歯をすることになりました。私、過去にブログで親知らずを抜いている話を何度か書いています。上の歯① 上の歯② 下の歯① ふむふむ。 2015年と2019年に上の親知らずを抜いていて、2020年に下の親知らずを抜いたのね。 ちなみに、2015年に抜いた歯医者と2019…

  • 何もしない休日が幸せ

    こんにちは。今日のおやつ。 ご馳走様でした。 先週はあっという間に、何にもせずに3連休が終わりました。 3連休の間にやったことといえば、、・気になる症状があって耳鼻科に行った ・腕の電気治療に行った ・クイックルワイパーかけた ・溜まっていた録画を観たり削除した ・溜まっていた書類を分別した ・スーパーに買い物に行ったぐらいではないでしょうか。 書類の分別以外は特に頑張ったと言えるものでもなく、 本当にダラダラと過ごしてしまいましたが幸せな生活でした。笑 今週末も今日・明日と祝日・日曜日なので2連休です。土日祝が休みの完全週休2日制の会社に勤めていた時は、 土曜日と祝日が被ると休みが減るので残…

  • 久しぶりの3連休!

    こんにちは。 ガムがグミに転生しただけあって、 後味がガムっぽいグミでした。笑 今日から5月以来久しぶりの3連休です!最初3連休とは気付いてなくて、 『今月、◯日の休みどこ取ろうかな、、、』 と考えて、日祝以外の休めそうな日に 16日が当てはまったから休んだだけでした。 15日(昨日)時点で まだ2日しか休んでいなかったので、 後半に休みが集中しそうなのですが、 本当に休めるのかどうか。。 入社して9ヶ月間で、 休みが取りきれなかった月が 2ヶ月ありまして。(上司はさらに多い)仕事が分業化しているせいで、 私と同じ仕事ができる人が上司しかおらず、 上司は私ができない仕事をしているので、 上司が…

  • スーパーセールの購入記録(2023.9)

    こんにちは。 開催中のスーパーセールで色々と買い込みました。 ⬛︎1店舗名 飲みやすそうな鉄サプリ。 ⬛︎2店舗目 他のも試したくて、こちらも買ってみました。 ⬛︎3店舗目 今まで100均のものを使っていたけど買い替えてみました。 ⬛︎4店舗目 来年の仕事用の手帳です。 ⬛︎5店舗目 頭皮が弱い私でも使えるスカルプシャンプー。 でもコンディショナーはノーマルの方が好みです。 60%OFFで購入できました。 ⬛︎6店舗目 この機会に買い足しました。 ⬛︎7店舗目 割高ですが味を確認したくてお試し用を購入。 ⬛︎8店舗目 なくなりそうなので追加。(海にしました) スープは初めて購入。味は薬膳にして…

  • 自分が心配になってしまった話

    こんにちは。 久しぶりにスタバで飲食しました。 あっという間に1週間が過ぎていきます。 気が付いたらもう9月ですよ。転職して9ヶ月が経過しましたが、 前の仕事と違いすぎるためか、まだ慣れていない自分がいます。 仕事内容が慣れない、というよりも 考えることが多すぎて脳が疲弊している のではないかと思っていますが、最近の猛暑続きで身体も疲れているので、 正直もうよくわからなくなっています。身体がアチコチ痛いし、 毎日夕食後に寝てしまう。。 テレビやYouTubeなどで 同世代以上の人たちがあちこち外出をしているのをみて、『体力あるなぁ、、、』と思っていて。行きたい気持ちはあるけど、 身体がもたない…

  • お腹は空くけど作りたくない!

    こんにちは。今日は起きたら身体中が痛くて。 昨日は検査と整形外科の電気治療に行ったくらいなのですが、 なんだろう。何かの反射かな。 週末限定食のパスタを作りました。 茄子とアスパラとベーコンを炒めて、 茹でた(レンチン)スパゲッティと貰い物の焼肉のタレで和えてみたら美味しかったです。 私が考えた訳ではなく、タレのボトルに書いてあった。 スパゲッティを茹でるのが面倒で、 私の中では週末限定食扱いになっております。 スパゲッティって茹でる時間が長いので、仕事から帰宅してから茹でたくないんですよね。 というか、 帰宅後の調理が面倒すぎて食べる量が減る、 という謎なダイエットをしております。ご飯の他は…

  • 市の乳がん検診を受けてきた

    こんにちは。最初に。 ブログにネガティブなことを書いていますが、 乳がんではありませんでしたので、 ご安心?ください。ただ、少し長くなってしまいました。 ここから本文です〜。2年に1度受けられる市のがん検診の中で、 30代女性が受診対象の『乳がん検診』を受けてきました。 ※30代女性の場合、乳がん検診のほかに子宮頸がん検診も受診対象です。 市の検診で受けるのは2回目です。 4年前に受けた時のブログはこちら。 2年前は前職の健康診断のオプションに含まれており、 そちらで受けたので市では受けていません。 ここ5年間の私の検診状況はこんな感じ。2019年:検査クリニック(市の検診) 2020年:健康…

  • 5年ぶりの免許更新

    こんにちは。今日も厳しい暑さでしたね〜。 昨日もTVを見ている途中で寝落ちしてしまい、起きたら2時半で。 そこから就寝準備をしたら、寝たのは4時近かったです。本当に寝落ちやめたい。。 あ、今日の起床は10時でした。 さて、タイトルの話です。5年ぶりに運転免許証の更新に行ってきました。 私はペーパードライバーが故のゴールド免許なんですね。 前回更新してから5年間で、おそらく1回も運転していないと思う。。そのため、優良講習を受けることになるのですが、 今年届いたハガキに、 「優良講習の方は事前にオンライン講習の受講が可能です」 と書かれているのを見つけて、 免許センターに行く前に自宅でオンライン講…

  • 今年の夏は暑すぎる

    こんにちは。約半月ぶりのブログです。 なんとか生きております。3連休やお盆休みの人が多いのかな〜。 私はお盆関係ない仕事なので、普段通りです。 昨日も仕事で3連休でもないし、休みたいよ〜。先週、週半ばの平日に休みを取ったら、 翌日私の机の上は書類が山盛りでした。。返信が必要なメールも多いし、 私、社会人歴15年で1番メールを送ってます。 前職の人に誘われて野球を観に行ってきました。 仕事の話を聞いていて、システム系の話を懐かしく思う日が来るなんて。 というか、今年の夏、暑すぎませんか? 私は夏に肩こりが悪化するんですが、 今年の夏は肩だけではなくて全身が痛いです。 自宅は高齢ペットを飼っていて…

  • 主にメンタル不調

    こんにちは。今日は土用の丑の日ですね! 私は昨日のうちにすき家のうな牛を食べました。 後ろに写っているのははぐら瓜の浅漬け。実は今月、 社食、2年前のふるさと納税の返礼品(賞味期限切れ)、今回のうな牛と3回も鰻を食べるという贅沢なことをしていました。来年の7月までは鰻を食べるとこもないだろうから、年に1度(?)の贅沢ということで。美味しかったです〜。 あっという間に7月も終わりますね。 今の会社に転職してから、仕事が多くて毎日が本当にあっという間に過ぎていきます。慣れるまでは仕方がないのかなと思いつつ、 休日が本当に休むだけで終わってしまう〜。 30代後半という年齢と慣れない仕事のせいだと思っ…

  • 2023年の誕生日ケーキとプレゼント

    こんにちは。今年も無事?に誕生日を迎え、 ひとつ歳を取りました。 特にお祝いをすることもないし、 プレゼントを貰ったりすることもないので、 毎年自分でプレゼントを買ったり、 ケーキを食べたりしています。ということで、今月はケーキ月間でした。 ⬛︎1週目 近所のケーキ屋さんで買いました。 ケーキ1個だと悪いかな(?)と思って、 つい2個買ってしまった。普通に安定していて美味しかったです。1個だけで買えるようになりたい。。 ⬛︎2週目 エクセルシオールカフェのニューヨークチーズケーキです。一昨年、チーズケーキ食べ比べをした時にエクセルシオールのチーズケーキが好みだったことを思い出して、久しぶりに購…

  • 夕食後の床での昼寝は危険だった

    こんにちは。最近ドラッグストアで購入した、 ちょっとオシャレ?なハンドソープ。 Green label relaxingとのコラボのようです。まぁ、中身は普通のキレイキレイですが。 中身が無くなったら、もっと安いプライベートブランドのハンドソープを入れ替えます。 今日、久しぶりに父に会いました。 前回会ったのいつだったかな。 少なくとも半年以上は会っていませんでした。 元気そうでよかったです。 さて、タイトルの話です。平日は仕事が相変わらずバタついていて、 そんなに残業をしていないにも関わらず、 1日の体力をほぼ使い切ってしまうようで。 夕食後にテレビを見ていると、 睡魔が襲ってきて気付くと寝…

  • 今夏はこの本を読み切りたい

    こんにちは。 今日も暑いですね〜。 休みだったので急に思い立って、 数年ぶりにマッサージに行ってきました。そうしたら体が軽くて! 口コミがかなりよくて気になっていたお店に 初めて行ったのですが、 とてもよくて、すごく気持ちが良かったです。 60分の全身コースにしたら、 足と頭のマッサージ中に少し寝てしまった。 マッサージの他にストレッチが 組み込まれていたのも良くて、 普段は縮こまっている筋肉が伸びた気がする。 自覚症状はあまりありませんでしたが、体がガチガチだと言われたのて、 お金が許すならば定期的に通いたい。。 お店で着替えを貸してくれたのですが、 伝えてないのにサイズがピッタリだったのは…

  • 週末の生存報告

    こんにちは。化粧の最後にシュッとしているミスト化粧水。 ノーマルパッケージはこちら↓ですが、 限定パッケージが出ているとつい買ってしまう。。 最近、というか今日、かなり暑かったですね。暑すぎて、昼からエアコンをつけています。 今年エアコンを新しくしたばかりなので、去年までと比べたら電気代も抑えられる、、はず。貴重な休日がダラダラ過ごしただけで終わりそうで、若干後悔しています。笑まぁ、明日も休みなので、 今日は1日中ダラダラする日にします! 最近の休日はいつもダラダラしてますが。 そういえば、 先日図書館でこの本を借りて読みました。主人公はもうすぐ40歳の独身女性。 隣人の高齢女性との交流で、終…

  • 転職後、初めての賞与を貰いました

    こんにちは。先日、久しぶりに東京駅に行ったら苺ジュースオンリーの自動販売機がありました。 この後用事があったので購入しませんでしたが、 買ってくればよかったかなぁ。一年以上前に見た林檎ジュースオンリーの自販機。 これも東京駅だった。苺ジュースの方が少し高いですね。 他にもあるのかな? 通勤で東京駅を使ってたら見に行くのですが、笑 今は東京駅に行くことはないので、また行くことがあったらチェックしてみようと思います。 (覚えていたら) 2週間ぶりのブログです。 私は元気です。(本当か?)今日は起きたら10時で、 布団の上でダラダラしていたら あっという間に11時になってしまった。その後もボーッとし…

  • 冷蔵庫が壊れて買い替えた話

    こんにちは。はい、タイトルの通りです。 私の中で壊れたら困る家電No. 1の冷蔵庫が壊れました。仕事から帰宅後、 夕飯を作るために冷凍庫をあけてみたら、、 氷が溶けてる!!! 冷凍してた野菜がベチャベチャ!!一瞬、フリーズしましたよね。 朝は溶けてなかったはず。これはマズイ!!!と 夕飯を作って食べてから、 家電量販店に駆け込んで 冷蔵庫を契約してきました。条件は ・即納 ← 最重要 ・家に入るサイズ ・容量 できればサイズアップ ・価格 お手頃 こんな感じ。正直、即納&サイズが重要すぎて、 デザインや機能は二の次でした。 私が駆け込んだ大手家電量販店の売り場には 冷蔵庫はたくさんあるものの、…

  • ソロ活がしたい

    こんにちは。写真が何もなかったので、だいぶ前に飲んだアーモンド効果(カカオ)の写真を。 味の記憶が残っていないので、苦手な味ではなかったんだと思う。 お察しの通り、昨日今日は連休です。笑 やっぱり2日休めると心身ともに軽いですね。今週末も連休ですが、 その前に平日休みを1日取りたいなぁ。。毎回仕事の休みと体調の話を書いているのを、 正直自分でもそろそろやめたいと思っていて。毎回似たような話を書いているし、 書いてて自分でもまた同じこと書いてるよ、って思ってるし、(思ってたんかい) なんか楽しいこととか、書けることないかなぁ。 そういえば『ソロ活女子のススメ3』が放送してますね。 私は途中まで気…

  • 6月のセールで買ったもの

    こんにちは。勢いのあるうちに購入品ブログを書きました。笑楽天スーパーセールとQoo10メガ割で 色々と買い物をしていたので、 その一部を紹介させてください。◾️日用品①ファンデーション 就職してから割としっかり目に化粧をしています。(自分比) とはいえ、塗ってるのはファンデーションのみですが。TIRTIRのファンデーションはマスクにつきにくいので愛用しています。スーパーセール中は2個セットでかなりお得に買えました! ②メイク落とし 2本セットです。 ポイントメイクもしないし特にこだわりもないので、お得なタイミングで買いました。 おまけにフェイスマスクが2パックも入っていてビックリしました。 ③…

  • 気力低下で6月が半分終わる

    こんにちは。いつぞやのキャロットケーキとカフェラテ。 とても好みの味のキャロットケーキでした。 ただ、可愛いんだけどちょっと食べにくかった(・_・; 気がついたらもう6月も下旬ですよ。 いつの間に!?という感じです。別に長時間労働をしている訳ではないのに、 1日1日があっという間に過ぎ去っていきます。朝8時前頃に家を出て、 夜19時過ぎ頃に帰宅できるので、 前職に比べたらかなり自宅にいる時間は長いんですよ。それなのに、なんでこんなに疲れてるんだろう? 体が疲れているというよりも、 気力が湧かないというか、メンタル面が疲れている気がします。 気疲れ的な。。? ある程度年齢がいってから、仕事を変え…

  • ソファーで寝落ちする毎日

    こんにちは。これは先月ですが、スコーンを作りました。 クックパッドではなくネットで見つけた ホットケーキミックスを使わないレシピです。 ベーキングパウダーを使用。ホットケーキミックスは便利だし、これからも買うけど、私の腕の問題なのか、どうしても 『ホットケーキミックスを使ってる』 味がするんですよね。 このスコーンは、私が過去に作った中で 1番好みの味でした。かなりお手軽なレシピなので、また作ろう。 6月になってから日曜日しか休めない日々が続いていて、心身ともに疲労が溜まっています。本当は先週に平日1日休む予定だったんですけど、急遽外せない仕事が入ってしまい、 休めなかったんですよね。。そして…

  • 自転車の買い替えと不調の話

    こんにちは。近所に朝顔が咲いていました。 慌てて撮ったからか、後から見返してみたら かなり微妙な写真でした。。 少し前ののことですが、 自転車を買い換えました。 今年のWISH LISTにも書いていたので、 これで1個達成です。 買い換えの理由は、 前の自転車がもうボロボロだったから。 古い方の自転車を購入したのはこの時↓ 約5年半使いました。当時、『週末ぐらいしか乗らないし』 ということでお手頃価格のシティーサイクルを買いました。上のブログには書いていませんが、 価格は確か防犯登録等を含めて2万円くらいだったかな。 この自転車はスタンドが片方だけだったために、 自宅の駐輪場でよく倒れていたん…

  • 交換してくれることに!

    こんにちは。ゴールドキウイを初めてパックで買ってみた! これまではあまり美味しいゴールドキウイに 当たったことがなかったんだけど、 試食させてもらった時に美味しかったのでつい。熟している目安を教えてもらったので、 美味しくなった目安を見極めて、 1番美味しい時期に食べたいな〜。 さて、タイトルの話です。 昨日のブログを読んでない方には なんのこっちゃなタイトルですみません。 今日は不動産会社の人が エアコンのチェックに来てくれました。室温が26度ほどだったので低めに冷房をいれて 1時間ほど付けっぱなしにしてみたら、 ポタリ、ポタリ、と水が落ちてきまして。でも去年よりも水が落ちる量は少なくて ど…

  • 果たしてエアコンは交換してもらえるのか

    こんにちは。 GW頃の話ですが、 スーパーで『金のひっぱりだこ飯』を見つけたので、買ってしまいました。 もちろん壺も金色です。 中身は普通。 おそらく数十年ぶりに食べましたが、 とても美味しかったです。 遠出がなかなかできないので、 駅弁を食べて旅行気分を味わえるのはいいですね。今度は『ますのすし』か『柿の葉寿司』が食べたいな〜。 去年の9月に使用中のエアコンから水が垂れてきて、ドレンホースがバキバキに割れるという事件?があり、 夏前になんとかせねばと重すぎる腰を上げて、 ようやく不動産会社に連絡を取りました。そのエアコンの具合を日曜日に確認に来てくれることになったので、エアコン本体と下を掃除…

  • 連休が欲しい

    こんにちは。今朝(?)起きたら11時でした。 今の仕事は日祝休みで、 その他は決まった日数分を各々が休むという 勤務体制の会社なんですが、私の部署は家族(子供)がいる人が半数で、 そうすると優先的に土曜日に休みを取るので、 (別に社内で決まってる訳ではないけれど、土曜休みは早い者勝ちになりがち) 私は土曜日に出勤することが多いです。 これまで10年以上、土日祝休みの会社に勤めていたので、 週末2日休みの体になってしまった気がする。就職して半年ほど経ちますが、 なかなか体が慣れません。加齢かなぁ。 という訳?で、 今日は買い物に行く予定でしたが、 雨も降ってるので外出は取りやめて、 部屋の片付け…

  • 私の転職活動記録⑤

    こんにちは。最後は長谷川町子美術館に行ったときの写真。 自宅からちょっと遠いんですけど、また行きたいです。 さて、転職活動のまとめを書きたいと思います。 まとめとして色々と書くことあるかと思ったけど、 書き出してみたらそこまで書くことなかった。。それなのに書くことがまとまらなくて、 いつもに増してとっ散らかった内容になってしまい、 書くのに時間がかかってしまいました。 ⬜︎大変だったこと ・30代後半という年齢。 → 同種の仕事だったらおそらく問題なかったのだろうけど、異職種だったのでおそらくギリギリだと思われる。 ・異職種への転職希望だったこと。 →年齢と希望職種によると思われる。 ・狭い業…

  • GWのリストが全く進んでない

    こんにちは。今はだいぶマシになりましたが、 口内炎がなかなか治らなかったので、 ビタミンBBの錠剤を購入してみました。アフタッチも持っていますが、 舌にできた口内炎には貼りにくくて。口内炎が出来にくくなってくれたらいいな。 なんて書いていたら、喉の奥を火傷(社食のご飯が熱かった)して、 耳鼻咽喉科で処方してもらった薬を飲んでいても、なかなか治りません。。 前にも豆腐で火傷したことあったよな、、 と思ってブログで『火傷』と検索してみたら出てきました! 5年以上前でした。この頃もなかなか治らなかったようなので、 私の喉の火傷は治りにくいのかもしれません。それにしても、ブログって便利ですね。職場の人…

  • 大型連休開始。

    こんにちは。 サバ缶を使おうと思って取り出してみたら、賞味期限が今日(2023/04/30)だった! 新じゃがと新玉ねぎと一緒にマヨネーズで和えました。小芋の新じゃがを買ったら50個くらい入ってて、 ジャガイモばかり食べてます。 今日の主食はほぼジャガイモでした。 昨日から連休が始まりましたね! テレビを見ていると、海外旅行にいく人も多いみたい。私も旅行に行きたいな〜。 でも、高齢ペットが心配なのでしばらくは難しいかもしれません。 犬猫じゃないので、預け先が少ないんですよね。 本当は同じ市に住んでいる弟にお願いしたいけど、多分やってくれないと思う。 (バイト代はずめばお願いできるかな。今度聞い…

  • GWの予定が特に何もないって話

    こんにちは。あっという間に4月が終わり、もうすぐ大型連休ですね。 世の中には9連休なんて方もいるようですが、私は飛び石連休です。 合間の平日と土曜日は出勤の予定。そんな連休予定ではありますが、 お正月以来久しぶりに3連休になるのでとても楽しみ! とは言っても、特に予定があるわけではないんですけどね。。最近、電車で外国人観光客の方をよく見かけるようになりましたし、 テレビでも観光客が増えていると言っていたので、 みんなお出かけするんだろうなぁ。どこに行っても混んでそうだし、 4月の疲れが溜まっていて体調も思わしくないので、 私はできるだけ自宅で過ごす予定を考えてみました。 とても地味なリストにな…

  • 今月の食費が高すぎた

    こんにちは。今日は図書館で本を借りてきました。 読むのが楽しみです。 昨日は出勤日だったのですが、 久しぶりに残業なしで帰れました!!仕事がだいぶ落ち着いてきてので、 体調もよくなってきた気がして一安心です。 ここ1ヶ月くらい、本当に記憶が曖昧で、、 もちろん要所要所の記憶はあるんだけど、 休日はほぼ何もしてなかったような気がする。 で、ふと家計簿を見てみたら、 かなり食費が高かったことに気がつきました。昼休みは食堂で食べているので、 買ってる食材に昼食代は含まれていないのに、 食品代は3食自炊(外食・内食含む)の時の金額とほぼ同じ金額!!もちろん物価高騰のせいもあるんだろうけど、 いつもに増…

  • 夏の準備を始めました

    こんにちは。最近、4月とは思えないくらい暑いですよね。 日差しも強くなってきたし、 汗をかくようになってきたので、 慌てて夏の準備を始めました。 それに、 ずっと在宅勤務&無職だった去年までとは違って 今年は外出する機会が増えますしね。。 若い頃にあまり気にしなかったツケが 今頃になって出ていて、 シミがあるし、ホクロも多いし、せめて日焼け止めだけでも毎日塗っていれば、、 と後悔しています。笑 そんな感じで、今年になって買ったものたち。 ドラッグストアで見かけて気になった日焼け止め。 職場に置いておく用のデオドラントスプレー。 同じく職場用のデオドラントシート。 日傘。 日傘については去年ブロ…

  • 久しぶりの連休

    こんにちは。少し前の話ですが、初めて葉玉ねぎを買いました。 近所のコンビニには地元の野菜を売ってる店舗があって、それがまた激安なんです。 スーパーよりも安いので、よく利用しています。上の葉玉ねぎは70円でした。 ちょうど農家さんが野菜の補充に来てて、 葉玉ねぎを手に取ったら、美味しい食べ方を教えてくれたので購入することに。レジに持って行ったら、 レジの方にも『葉玉ねぎ美味しいですよね。子供の頃、よく食べてました。』と言ってもらったので、さらに楽しみに。笑農家さんのおすすめ通りに豚肉と一緒にオイスターソースで炒めてみたら、美味しかったです!近所のスーパーではあまり見かけませんが、 見かけたらまた…

  • 山は超えたような

    こんにちは。少し間が空いてしまいました。 転職活動の総括を書ける程の気力はないので、 今回は普通の日常ブログです。4月になってから怒涛のごとく仕事があって、 忙しい日々をおくっています。3月末から2週連続で6連勤(日曜休み)中。昼休みも1時間取れないし、 残業で帰宅時間が21時頃になってしまい、 心身共に疲れて家が荒れ放題です。。 今日は11時頃まで寝てしまって、 起きたら軽い掃除と洗濯、 選挙に行って、 スーパーに買い出しに行って、 荷物の受け取り。これで1日が終わりそうです。あ、頑張ってミートソースを作りました。 私、ミートソースだけは自分が作ったものが1番好きです。シンプルな味付けしかし…

  • 私の転職活動記録④

    こんにちは。数年前に長谷川町子美術館に行く道すがらに 撮った写真。 ③の続きになります。 前回のブログではブランクなしの転職を諦めて、 職業訓練に通うことを決めたことまで書きました。今回はその続きです。 職業訓練も4月から開始の教室が多いのですが、 4月から通うためには2月までには申込みをしないといけなかったようで、、 計画的に退職しないといけないんですね。私は申込みに間に合わず、5月からの教室に通いました。 私が通っていた職業訓練は3ヶ月間の短期間講習で、資格系の勉強をしていました。 (平日はほぼ毎日6時間授業。)前回書きましたが、 転職を決めた当初はやりたい仕事がわからず、 未経験、資格な…

  • 私の転職活動記録③

    こんにちは。最近読んだ本。 雑誌などに掲載された文章をまとめたものや、 他の漫画家さんとの対談が載っている本です。 読みやすくて面白かったです。 転職活動記録②の続きです。 前回はエージェントを利用して、転職活動を始めたところまで書きました。 この時点(1・2月)では、 エージェント2社と転職サイト1社を利用して活動をしていて、合計で40社くらいに『応募』をしましたが、 驚くことに書類選考が1社も通りませんでした。笑中には別の職種に応募したのに、 『よければシステムエンジニア職に応募しませんか?』と聞かれたこともあった。。。いやいや、 事務は難しいとは聞いてたけどここまでとは! アドバイザーさ…

  • 私の転職活動記録②

    こんにちは。今度は柑橘のタルト。 程よい酸味でこちらも美味しかった! ①では転職活動を始める経緯を書きました。その続きです。 もう少しスッキリまとめたかったけど、私の文章能力的に難しかったのでこのまま載せます。読みにくくてすみません〜。 私が転職活動を始めたのはまだ在職中の2022年の1月で、退職予定日は3月31日。当初はブランクなく仕事をしたいと思っていたので、3ヶ月以内に仕事を決めるつもりでした。 よく見ていた、 転職活動の流れが書かれているサイトにも退職日の3ヶ月前から活動を始めましょうと書かれていたし、3ヶ月もあれば転職先が決まるだろうと たかを括っていた部分がありました。。まぁ、そん…

  • 私の転職活動の記録①

    こんにちは。だいぶ前に食べたイチゴのタルト。 とても美味しかったです! 転職して早4ヶ月が経とうとしています。 今更感もありますが、備忘録を兼ねて 私の転職活動記録を書こうと思います。 本当は年末年始の休みに書いて投稿しようと 思っていたのですが、 気力が湧かずに全く書けず、、、 長くなったので何回か続きます。 大した話ではありませんが、 よろしければお付き合いください。 ギリ年度内に終わらせたい。。 まずは転職をするまでの経緯を軽く。 (ここは何度も書いてますが)私は新卒から2022年の3月まで丸14年間、 都内にあるシステム会社で、 システムエンジニアとして働いてきました。 大学は文系(文…

  • 今は疲れている話しか書けない時期なのかも

    こんにちは。近所の菜の花が満開でした。 拡大して撮ったので、ちょっとぼんやりした写真になってしまいましたが・・・。 最近、仕事の話ばかりですみません。 今月に入ってから、月曜日(20日)の時点でまだ4日しか休みを取っておらず、このままだと今月分の休みが消化できない!!と慌てて今週3日も休みを取ったの(とはいえ、祝日と土曜日ともう1日)ですが、やっぱり適度に休みがないと体の調子が良くないんだなということを実感しています。 6連勤している最中は、多少疲れたなと思うぐらいですが、休みの日は本当に何もやる気が起きずに最低限しか動けません。 お察しの通り今日がその平日休みの日で、昨日・今日と連休ですが、…

  • 実はひっそり完走してました

    こんにちは。先日まで開催されていた楽天スーパーセールで買い物をしていました。ポチポチしていたら完走していたので、 購入品を紹介させてください。 □1店舗目 雑穀米がなくなったので買いました。 スーパーセール期間中は半額だったので2袋購入。 プロテイン入りだそうです。 □2店舗目 このシートマスクが結構好きで、何度か買っています。 クーポンを使用して半額でした。 (よく半額クーポン出てます。) □3店舗目 どうしてもおやつが食べたい時に食べようと思って買いました。 食べ過ぎに良さそうです。笑 □4店舗目 仕事の日の朝はインスタントを飲むことが多いのですが、たまにドリップコーヒーが飲みたいのでお得…

  • 本当に頭に余裕がない

    こんにちは。最近はあまり写真を撮っていないので、 先週撮った桜の別アングルのものを載せます。。 12月に就職してから、慣れない仕事に四苦八苦しています。何度も同じことを書いていますが、 帰宅時間が早いのに、自宅時間が全然充実していない生活はいまだに続いています。当初は久しぶりの仕事に疲れている、(12月〜1月上旬) 次は寒さでヒーターの前から動けない、(1月中旬〜3月上旬:長かった!) 最近ようやく暖かくなってきて、 ヒーターの前からは動けるようになったのですが、 年度末仕事の忙しさに頭がついていけず、またぼんやりする日々が続いています。 就職して4ヶ月目になるので、流石にそろそろなんとかした…

  • もうすぐ春ですね

    こんにちは。近所の桜(ソメイヨシノではない)が満開でした! この木、1週間前はこんな開花状況だったんです。 あっという間に満開になるんですね。 ちなみに、 ソメイヨシノの開花は今月中旬だそうですが、 近所の木はまだ蕾も膨らんでいませんでした。 今日は仕事休みです。 先週6連勤してしまったので今日休んだのですが、 今週分の休みが消化できそうになく、、月末に向けてさらに忙しくなってくるので、 正直、いつ休めばいいのかわからない状態です。休むタイミングが難しい! むしろ、強制的に土日休みだったらいいのに、、これも慣れというか、ある意味スキル?ですかね。 話変わって。朝、チョコクリームの入ったパンを食…

  • 残業をほとんどしない生活

    こんにちは。ローソンで値引きしていた 桔梗信玄餅どら焼きを買いました。 賞費期限が5日だけど買ったのは3日。中にお餅が入っていて、 食べ応えがあって美味しかったです。でも、今度は本物?の信玄餅が食べたいなぁ。 機会がなくてもう10年近く食べてない気がします。 年度末ということもあり今月はかなり忙しく、 昨日も出勤日でした。 やることが多すぎて、いつ休もうか悩むぐらい。。今の職場はあまり残業ができないので、 仕事時間が足りないんですよね〜。まぁ、残業ありきの時間で考えてしまうのは良くないのですが。 前職が残業多めの職種だったからか、 まだ今の生活に違和感?を感じることがあります。まぁね、14年間…

  • 少しだけは無理だとわかった

    こんにちは。近所の桃?の木。 青空に映えてとても綺麗でした。 3ヶ月前に就職してから、 夕食後に甘いものを食べる習慣ができてしまいました。 帰宅時間が早いので、『これくらいだったらいいか』と自分に甘くなった結果、ある程度の量のお菓子を食べないと、 満足できないようになってしまって。 さすがにケーキを食べたりはしませんが、 (ストックしてないし) 小分けのチョコレートとかを食べてしまうと、 かなりの量を食べてしまう。 食後なので空腹感ではなくて、 甘いものを食べたくてたまらない。 これはマズイと思って、 何度も量を減らそうとはしました。テーブルには2、3個持ってくるだけなのに、 その後かなりの高…

  • 仕事で困ったこと

    こんにちは。今日は天皇誕生日ですね。 令和も5年目ですが、なかなか慣れません。 (元年は天皇陛下の誕生日後に改元したけど) 先週、熱が低いという話をして、 その後は36.0℃に近い日もあったりしたので、 平熱上がったかな〜なんて思っていたら、今朝の体温。 (10分脇に挟んだ後です)これは本格的に なんとかせねばならないようです。やっぱり手っ取り早いのは運動ですかね。 うーん。。面倒だなぁ。 話変わって、 世の中には色々な人がいるんだなぁと思った話を。職場で短期間の派遣さんに 来てもらうことになりました。◯月◯日から来てください、 と本人にはお話ししていたら、 その当日に同居家族(子供ではない)…

  • あっという間に1週間が経ちました

    こんにちは。寒桜の木にとまっているメジロを見かけました。 前回は隣の姫リンゴの木に止まっていたので、 この場所はメジロがよく来るみたいです。 今日は暖かかったですね〜。 久しぶりにクイックルワイパーを かけることができました。汗寒いと特に何もやる気が起きないんですよね。 ウエットペーパーが乾き気味だったので、 これからはマメにかけるようにしたいです。 最近忙しくて1週間があっという間。仕事が終わらず、 1時間くらい残業する日々が続いています。とは言ってもたかだか1時間なので、 帰宅時間は全然早いんですよ。前職では数時間の残業が当たり前だったはずなのに、久しぶりの残業って疲れますね。仕事に慣れて…

  • 最近、低体温気味です

    こんにちは。最近読んでいる本。 本を読む時に色々な視点があるんだなぁ、と 興味深かったです。著者が若い方で、 最近の映画や漫画が話の中に出てきました。呪術廻戦もよく出てきましたが、 私は読んだことも見たこともなかったので、「こういう話なんだ〜」とザックリとしたあらすじを知ることができました。笑 コロナ禍になり、 定期的に体温を測るようになり、今でも毎日測っています。最近、体温が低くて困っています。生理の時は一時的に高くなりますが、 その他の日は低いことも多くて、 今日の体温は35.0℃でした。脇の下に10分はさみ、 ピピピッと音が鳴ったので見てみたら34.8℃で、、 奥の方に差し込んで数分後に…

  • 何もしなくてもお腹は減る

    こんにちは。昨日、天気予報では雪でしたが 私が住んでいる地域では降りませんでした。滅多に降らない地方なので、 雪が降ると色々と困ったことになります。そう考えると降らなくてよかった。 写真がなくて半月くらい前に撮った寒桜を。 今日は休みだったので、 ちょっと外出してこようか迷いましたが、 出かけるのが面倒で家でダラダラ過ごしました。今日は特に寒い日というわけではなかったけれど、家でダラダラしているだけだと寒くて。軽く運動してみたりしたけど、 そんな長時間続けられる訳もなく。ヒーターの前から動けない1日でした。 寒いと縮こまって、 何もやる気が起きなくて、 ずっとスマホを触っているだけ。。しかも食…

  • 寒くて縮こまる毎日

    こんにちは。リンドール占いをやってみました! いやいや、私、こんなに純粋ではありません。行けたらお店に行って来ようと思います。 気付いたら2月ですね。昨日は節分だったので、 スーパーで購入した恵方巻きと豆を食べました。私は今年、数え年で39歳(!!!)なのですが、100個ぐらい食べてしまった。。 大豆の味が大好きで、食べ始めると止められなくなります。来年は個包装のものを買おう。うん。 最近、寒くて帰宅後はヒーターの前で縮こまっていることが多く、 また帰宅後に何もできない日々に逆戻りしています。我が家のエアコンは2004年製の19年もの・・・(只今故障中?夏に使用した時にエアコンから水漏れしてた…

  • GoogleMapを過信し過ぎてしまった

    こんにちは。寒いですね〜。 寒さに負けてヒーターをつけていますが、 電気代の高騰で来月の請求書が恐怖です。去年まではほぼ在宅だったので、 その頃にこの高騰価格だったら更に大変なことになっていたかもしれません。。 在宅勤務の時も電気代の補助金は出ませんでした。 先週の散歩で出会った姫リンゴの木をついばむメジロ。 その後、梅の木に移動していました。 可愛くて写真を撮りまくってしまいました。 今日は行きたいところがあって 自転車で出かけてきたのですが、行き方をGoogleMapで自転車の経路を検索して その通りに進んでいたら、かろうじてスロープは付いているけど、 かなり急な階段に行き当たりました。。…

  • 洗濯機から異音がします

    こんにちは。今日は久しぶりに土曜休みです! 週末に2日休めるって素晴らしいな〜。 最近、 10年4ヶ月使用している洗濯機から キュルキュル異音がするんです。 調べてみたら、 平均寿命は10年とのことなので寿命なのかな。それとも何か裏にでも落ちたかな。うーん。洗濯機の故障って、勝手に 排水がうまくいかないとか、 動かないとか、 そんな感じ(どんな感じだ)と思っていましたが、 修理をすべきか、買い換えるべきか、どうしよう。洗濯機っていくらくらいするのかな。 YouTube等でドラム式の乾燥機付洗濯機をお勧めされている方が多い印象ですが、かなり高額ですよね。我が家の洗濯機置きにドラム式は置けないので…

  • 最近の読書の話

    こんにちは。今日は6日ぶりの休みです。 やっぱり週末は2日休みたいですね。。こんな過稼働なのは今月だけなはずなので、来月以降はもう少し休める予定。 来年度にならないと有給休暇が発生しないので、 休日以外で休むと欠勤になってしまいます。3月末まで、なんとか何事もなく過ごしたいものです。 今日は図書館に行ってきました。図書館で借りていた本。 (これは延長申請した本ではありません) 何年か前のドラマを観て本を読むようになったので、登場人物が全員ドラマのキャストで浮かんできます、、、続編ドラマ観たいけど、人気俳優さんばかりなので同じキャストだと難しいのかなぁ。 さて、タイトルの話です。 私は子供の頃か…

  • 夜に活動できる時間が長くなってきた

    こんにちは。クリスマス後に半額で買ったチロルチョコ。 パッケージなんて気にしないので、全く問題ありません! 久しぶりに平日に更新です。 再就職から1ヶ月半程経ちました。就職した先月初め頃は、 仕事から帰宅後19時には入浴も食事もほぼ終わっている状態なのにも関わらず、 その後はず〜っとダラダラしてしまい、 寝るのは24時頃。ダラダラしていたらあっという間に時間が経ってしまうような感覚でした。 その後は少し仕事に慣れてきて、 ダラダラすることは変わらずも 身体が疲れているのか22時過ぎに寝るようになってきて。 1ヶ月半が経過した最近は、 ダラダラ時間が半減して活動できるようになってきました。 (た…

  • 美味しくないシチューと今年の年賀状

    こんにちは。今日はホワイトシチューを作ったのですが、 ルーを使ったのにも関わらず味が微妙で。ルーを使って美味しくないなんて、 (不味いとは言えない)ある意味才能ではなかろうか。 箱の写真ではもっと白いはずなのですが、 私が作るともう少し黄色っぽいというか、火の通ったジャガイモと同じ色になるんですよね。なんで?牛乳の量が足りないのかな。でも、箱の裏のレシピ通りに作っているんです。うーん、、、 話変わって。ここ数年、年賀状のやり取りをしている人は4人で固定でした。今年は1人が喪中だったため、 年賀状を3枚出して、2枚貰いました。 (来なかった1枚は寒中見舞いが来た。来年から送らないほうがいいのだろ…

  • 加齢とともに乾燥するようになったようです

    こんにちは。今日も仕事でした〜。 明日はお休みで、明後日はまた仕事です。 連休が待ち遠しい〜。 (来週の土曜日を休みにするか悩み中) きき湯(入浴剤)を買いました。 すごく温まる気がします。 少し前の話ですが、、去年の秋ごろから背中にできもの(小さな吹き出物のようなもの)が広範囲にできて、 痒いわけでも痛いわけでもなかったために あまり気にしていなかったのですが、一ヵ月ほど改善する様子がなかったので、 皮膚科に行きました。 (今では改善しています。) 病院に行ったところ、先生に『あ〜、ニキビだね。』と言われてえ、アラフォーでもニキビって言ってしまっていいんですか? 顔じゃないからいいのか?と心…

  • 2023年のWISH LIST

    こんにちは。今日は成人の日ですね。 振袖&スーツ姿の新成人と思わしき若者を街中で見かけました。 12月の休日は最低限の家事と買い出しだけして、 そのほかの時間はずーっと家でダラダラしていた だけだったんです。でも最近、 ようやく週末に活動できる気力が湧いてきました。正直、年末年始の休みも ほとんどダラダラして過ごしていました。 去年は転職活動として自己分析を結構しましたが、 しっかり分析できた気がしなかったんです。 おそらく、時間をかけたから分析ができる訳ではないんだと思います。今年はやるべき事をしっかりやって、 無駄遣いを控えて、 数年後に控えた40代に向けて生活を整える年にしたいなと思って…

  • 土曜が仕事だと曜日感覚が狂う

    こんにちは。目覚ましをかけずに寝たら、今朝の起床は9時半。昨夜は少し遅めに寝たので、約8時間寝たようです。 今年の正月花。 大晦日に買いましたが、 1週間以上経ったいまもまだ綺麗に咲いてます。もう少し見栄えがするように飾れるようになりたいな。。 私は年明け4日が仕事始めで、昨日も仕事でした。新しい職場は休みが少し変則的で、土曜出勤があります。前職は完全週休2日制、祝日休み、 お盆休みはないものの、 求人情報によくある125日程度の 一般的な休日の職場でした。 でも、今の職場は週休2日制。 (『完全』が付かないので、土曜に出社もある)そのため昨日は出社日。 年始休暇があったので、今月の土曜日はほ…

  • 連休最終日の話

    こんにちは。年末年始の暴食の一部。 ローソンで買ったスフォリアテッラです。 美味しかったけど、食べる時にポロポロ崩れて少し食べにくかった。 箱根駅伝を観てました。 駒澤大学の完全優勝&三冠凄かったですね!私が大学生の頃はちょうど駒澤大学が連覇していた頃だったんですよね〜。私の出身大学は駅伝に出られるような学校ではなかった。そもそも校庭すらなかったので、駅伝部(陸上部?)があったのかすら謎。駅伝が強い大学に進学して、応援に行ってみたかったな〜。また来年(度)の駅伝を楽しみにしたいと思います。 駅伝を観戦した後は、 近所の神社に初詣に行ってきました。ようやく今年、 長かった30代の厄年を全て抜けま…

  • 食欲が暴走中、、

    こんにちは。今年も箱根駅伝を観ながらダラダラ過ごし中です。 気付いたら、年末年始のお休みが明日まで!休みって本当にあっという間ですね。今年のたなくじ この10年って、過去10年間ってことですよね?やったー!! いいことたくさんあるといいな。 さて、タイトルのお話です。 最近の自分の食欲が酷いです。理由としてはおそらく、 生理前、ずっと家にいる、お正月 この3つが理由かなと。あと、私はストレスが溜まると暴食しがちなので、その辺はあるかもしれません。就職して1週間くらいまでは順調に? 体重が減っていたのですが、 その後は暴食(夕食後のおやつが止められなくて) により、体重が増え続けています。 昨日…

  • 2023年 明けましておめでとうございます

    こんにちは。 あけましておめでとうございます。 昨日は紅白を観て、ゆく年くる年を観て、生さだとねほぱほを交互に観て、、寝ました。今日は8時半ごろに起きたので、 それからおせちもどきと雑煮の準備をして、 今はニューイヤー駅伝を観ているところです。笑今年のお節(もどき) 雑煮しか作ってない飲んでいるのは発泡日本酒なのですが、 飲みやすくてなかなか美味しい。 今のところはですが、 今年は特に何か大きなイベントがある訳ではありません。心身ともに健康で、 コツコツ前進していけたらなぁと思ってます。毎年考えている『WISH LIST 100』ですが、 今年はもう少し具体的に書いて、達成率を上げたいな。 去…

  • 今年の総括

    こんにちは。乾麺の蕎麦もあるのに、 『開運』という言葉に惹かれて買ってしまった。 いつもかき揚げを買っていたけど 今年はちくわの天ぷらを作るつもり。職場から外食・会食禁止令が出されているので、 今年も実家には帰省しません。 去年は父・弟と食事をしに行ったけど、今年は無理かな。。 昨日は窓掃除をして、 年末年始の買い出しをしてきました。我が家の窓はすりガラスが多くて、溝に汚れが溜まりがち。 ウタマロクリーナーを吹きかけて、スポンジで擦ってみましてが、なかなか綺麗にならず。 腕が痛くなるまでひたすら擦ってました。ある程度は綺麗になったので、 次は暖かくなってからまた掃除します。 今年も今日で終わり…

  • 今年の仕事納めをしてきました。

    こんにちは。今年の〆キャロットケーキ。 美味しかったです。 昨日で仕事を納めてきました! とは言っても今月から働き始めたので、 まだ1ヶ月も経ってないのですが。 今の職場はお歳暮のお裾分けを たくさんいただけるので、 前職での1年分のお土産等でいただける量を なんと1ヶ月で越えました。笑職場で食べる時間がなかったりして、 食べ切れなさそうだったので、 大半は自宅に持ち帰ってきました。 年末年始のおやつにありがたくいただきます。 仕事を再開して1ヶ月。まだ体が慣れておらず、 帰宅後は疲れきって何もする気がわきません。でも、生活はだいぶ健康的になりました。 まだ大した仕事をしていないにも関わらず、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marcieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marcieさん
ブログタイトル
ちょうどよい暮らし
フォロー
ちょうどよい暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用