chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
卵どん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/09/13

arrow_drop_down
  • 春の風物詩、『てりたま』登場!マクドナルドの期間限定メニュー

    マクドナルドで "春の風物詩" ということで 『てりたま』シリーズが3/6(水)より販売開始されるようです。 画像引用元:マクドナルド公式サイトより www.mcdonalds.co.jp www.youtube.com マクドナルド公式YouTubeより 《ラインナップ》 (全て期間限定) 「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」 単品490円 バリューセット790円~ 「チーズてりたま」 単品470円 バリューセット770円~ 「てりたまバーガー®」 単品440円 バリューセット740円~ 「てりたまマフィン」 単品420円 バリューセット620円 コンビ480円~ 「マックフィズ® いちご…

  • 寒さが続く中、桜の開花予想とお花見準備

    3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きます。 3/3(日)本日も各地で晴れが多いですが、 全国的にも 最高気温 10~13℃、最低気温 0℃ 付近 と 外出にはまだ上着の着用が必須です。 天気予報の詳細はこちら↓ tenki.jp 3月と言えばそろそろ『お花見』を連想してしまいますが、 2024年は3月の下旬から4月にかけて桜の開花が予想できるようです。 桜の開花予想、詳細はこちらです。↓ tenki.jp 桜の開花後には屋外での『お花見』を楽しむ方も多数いると思いますが、 お花見時に便利な『レジャー用のチェアとテーブルのセット』はいかがでしょうか? 手軽で持ち運びやすい便利な テーブル+チ…

  • 商品紹介まとめのページ Amazonアソシエイト審査中

    現在、Amazonアソシエイトを利用し、 収益を目指すとういうことを取り組んでいますが、商品を購入してもらうとなるとなかなか難しいです。 只今審査中であり、登録して180日に以内に 『3つの適格販売』を達成しないとプログラムに参加できません。(残り約90日程度) ※自分の紹介した商品が3つ以上、売れないと不合格(同一商品はダメ!) 過去のブログに詳しく書いています。↓ oya01.hatenadiary.jp そこで、Amazonアソシエイトで紹介した商品の『まとめのページ』を作成します。 興味のある商品があればぜひ、ご検討ください。 1.『すき屋の牛どんの具冷凍パック』 oya01.hate…

  • お雛祭りにぴったりのご馳走とお楽しみ

    3/3(日)は、お雛祭りです。 ちょうど休日で、ゆっくりお過ごしになる方は多いのではないでしょうか? 女の子のいる家庭では既にお雛様も飾っておられる事と思います。 お雛祭りには、雛あられが有名ですが、他にもチョコレートやケーキなど、お雛様を施したスイーツもたくさんあります。 食事もちらし寿司を食べる方は多いと思いますが、 スシローの『10種の海鮮ひなちらし』はおすすめです。 3人前、2670円(税込) 3.3(日)までの販売となります。 www.akindo-sushiro.co.jp Amazonでスシローの『甘だれ』が購入できます。 興味のある方はぜひお試しください。 スシロー 甘だれ ↑…

  • 『ネスカフェバリスタ』でインスタントコーヒーを美味しく飲む

    まだまだ寒い日が続きますが、 『暖かいコーヒー』で一息ついてみませんか? コーヒー店の本格的な味わいもいいですが、 インスタントコーヒー も負けてはいません。 インスタントコーヒー はその名通り、とても手軽で簡単。 スプーンでカップに移し、お湯を入れる。 これだけで暖かい美味しいコーヒーが楽しめます。 しかしこれだけでは、味わいに物足りなさを感じる方もいるかもしれません。 そんな時は、 インスタントコーヒーのポテンシャルを最大限に引き出すコーヒーメーカー、 『ネスカフェ バリスタ』はいかがでしょう? 様々な種類がある『ネスカフェ バリスタ』ですが、 今回は低価格で簡単さを売りにした『ネスカフェ…

  • 3月!お祝い祝儀袋を準備しよう!

    明日で2月も終わりになります。 まだまだ寒暖差が大きく服装にも気を使いますが、季節の変わり目、なるべく体調に気をつけて過ごしていきたいです。 3月になれば 卒業式、4月には 入学式と何かと『行事ごと』が続きますが、忙しくなる方も多いと思います。引っ越しが混み合うのもこの時期です。 親戚や孫にお祝いを送るという方も多いと思いますが、 忙しさの対策として『お祝い祝儀袋』をネットショッピングで手軽に準備するというのは、いかがでしょうか? 下記リンクはAmazonの通販サイトへ移動します。 入学祝い祝儀袋(女の子)↓↓ 入学祝い祝儀袋(男の子)↓↓ 『入学祝い祝儀袋』←こちらも確認してみてください。 …

  • クリックは増えるか?ブログ記事タイトルを変更。

    久しぶりにGoogle サーチコンソールを確認すると、1つ気になるところがありました。 ある1つのサイトだけ表示回数が多いということです。 調べてみると、この記事はGoogle Adsenceの審査を合格した時の報告でした。 画像引用元:Google サーチコンソールより この記事です。↓ oya01.hatenadiary.jp しかし、Google検索での『表示回数』1012回に対し、『クリック数』は1回だけ。 『CTR』と『掲載順位』が悪すぎます。 ※この記事、単独のデータです。ブログ全体ではありません。 ※CTR=(クリック数/表示回数) 画像引用元:Google サーチコンソールより…

  • おすすめ炭酸水『ZAO SODA』紹介!ビール好きにも必見

    前回更新から期間が開いてしまいましたが、 本日もAmazonアソシエイトで商品紹介をしたいと思います。 以前ブログで紹介しましたがAmazonアソシエイトは、 『180日以内に3つの売上げを達成する。』がプログラム開始の条件となります。 (只今、審査期間です。) 下記に詳しく書いています。↓ oya01.hatenadiary.jp 3つの売上げを目標に現在頑張っていますが、まだ条件達成に至っておりません。 今日で残り約100日程度となりました。 あきらめず、100日間頑張ろうと思います。 前回の商品『すき屋の牛丼の具135g』もおすすめですが、 今回はもう少しだけ単価の安い、『炭酸水』を紹介…

  • Amazonアソシエイトの登録手続きとツールバーの設定について紹介

    前回の更新で『Amazonアソシエイト』を利用して、 商品の紹介をさせて頂きました。 今回は遅れてしまいましたが、『登録手順』について記載しておきます。 Amazonのアカウントを持っている場合は、簡単な作業で登録できました。 ・『アソシエイトID』というものを登録。 (自分で決める) ・氏名住所や電話番号を登録。 ・紹介する(Amazonアソシエイトを利用する) webサイトやアプリ等選択。 (私は、このブログのURLを登録しました。) ・webサイトやアプリの内容を選択。 (ブログサイト等) ・『Amazonアソシエイト』で紹介したい商品等の簡単な説明 (電化製品を中心に紹介していきます。…

  • 牛丼屋「すき屋」を自宅で食べられる ー Amazonアソシエイトで紹介

    今回は『Amazonアソシエイト』で商品紹介をさせて頂きます。 『収益を目指すブログ』という題名で、商品を紹介して収益を得る。 あからさまで、なんだかいやらしい気もしますが、 なるべく、いやらしくならないように紹介を進めていきたいと思います。 Amazonアソシエイトについて過去記事に詳しく書いています。 oya01.hatenadiary.jp このブログは『収益化で得たお金で牛丼を食べよう』という目標で やっておりますが、本当に牛丼はリーズナブルで美味しいです。 数あるお店の中で、今の自分のおすすめは『すき屋』。 すき屋公式HP https://www.sukiya.jp/ 画像引用元:す…

  • 何も手をつけられずに、 ブログ更新を1ヵ月以上放置した状態が続いてしまいました。 去年の9月にブログを開設。 去年の11月にGoogle Adsenceの審査を通過。(収益化を開始) 年をまたぎ、今月(1月)でこのブログは『4ヵ月目』なります。 遅れてしまいましたが、 読んで頂いている方々、昨年はお世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。 前回のブログ更新から何も手をつけておらず、完全放置。 収益に関するサービスもGoogle Adsenceだけ1本勝負ですが、 収益の結果を報告したいと思います。 ・ ・ ・ 1円です。 (このブログのアイコンと同じです。) このブログを開設するにあ…

  • アクセスアップに向けて

    Google Adsenceで収益を目指す場合、アクセス数を増やすことが需要です。 1. アクセス数を増やす ↓ 2. 広告をクリックする確率が上がる ↓ 3. 広告クリックで収益が上がる 先日(11.25)Google Adsenceの審査通過のブログを書きましたが、 それから記事を投稿できず放置状態になっていました。 もちろんアクセス数も増えず、広告クリックもありませんでした。 ブログ開設(9.11)~現在(12.1)まで、 1日平均『約16アクセス』(はてなブログアクセス解析より)程度のブログですが、 『 Bingチャット』によると、 Google Adsenceの広告クリック率(CTR…

  • 審査合格!Google Adsence(記事数、文字数の実績)

    昨日の11/24 22:14に 『Google Adsence審査合格』とのメールが届きました。 『審査申し込み』よりちょうど2週間たったところでした。 今回で2回目の『審査申し込み』でしたが、 1回目の『審査申し込み』では『ポリシー違反』という内容で不合格でした。 oya01.hatenadiary.jp 審査合格の条件には様々な項目がありますが、特に気になるのは下記の2つです。 ・『十分なコンテンツ量(記事数、文字数)』 Googleさんからの明確な指定はないにしても、 はてなブログの『収益化攻略ガイド』によると、 blog.hatenablog.com 約30記事程と明記がありました。 …

  • ブログ開設からの今日までの記事数

    Google Adsenceの審査(2回目)を申し込んでから、13日が経ちます。 画像引用元:Google Adsenceサイトより 2週間ほどかかると記載があるので、もうそろそろ結果が出ると思います。 コンテンツ量(記事数)だけを考えるなら、 審査(2回目)を申し込んだ(11.10)時点で『19記事』。 そこから今日(11.23)まで『6記事』増えて『25記事』。(約2日に1回のペース) ちなみにブログを開設してから今日までのペースは、約3日に1回。 このブログのコンセプト、『本業の片手間での検証日記』としては、 ちょうどいいくらいかもしれません。 oya01.hatenadiary.jp …

  • 『バズる』記事を目指す

    今日はふと気になったことをブログにしていこうと思います。 よくYouTube等の投稿動画が『バズる』という表現をします。 意味は何となく分かる人は多いと思いますが、 どうしてこのような言葉なのでしょうか。 ※知っている人はすいません。 簡単に言うと、 『インターネット上で短期間で爆発的に話題に上がり、多くの人の注目を集める。』 というようなことがWeblio辞書に記載されています。 『buzzる』とも記載があります。 英語で『buzz』とは、人がガヤガヤする、活気ある雰囲気をさします。 www.weblio.jp ブログで収益を求める場合、やはりアクセス数を増やす。 つまり、『バズる』方が収益…

  • Amazonアソシエイトは後日、目指す

    ブログの収益化を目指すにあたって、 様々なアフェリエイト・プログラムがあります。 今、審査通過に向けて取り組んでいる 『Google Adsence』は、ハードルが高いとされています。 審査を通過しブログ内に『クリック型広告』を貼れるようになるまで、 クリアしなければならない条件がたくさんあります。 過去の記事(9.17)に記載しています。↓↓ oya01.hatenadiary.jp 最大の難点は、『記事の量』を指定されていることでしょう。 審査を合格するためには、事前に多くの記事を用意しなければなりません。 他のアフェリエイト・プログラムとして 『Amazon アソシエイト』というものもあ…

  • 検索順位を調べてみる

    ここのところ、Google Adsenceの審査通過に向けて 『記事数を増やす。』という意味で、連続して記事を書きました。 (11.11)の記事に平均掲載順位について書いた内容がありますが、 oya01.hatenadiary.jp あれはGoogle 検索で様々なクエリ(キーワード)で検索をかけた結果、 上から何番目に表示されるかという順位の『平均』です。(11.11時点で70位~90位程度) 例:(数字は正確ではありません。) 検索キーワード1『収益を目指すブログ』=10位 検索キーワード2『Google Adsence』=100位 →平均掲載順位 55位 キーワードが違えば順位も違います…

  • 低収益を目指す

    今日も記事数を増やすために、記事の投稿を頑張ります。 (Google Adsence審査通過に向けて) このブログの題名『収益を目指すブログ』ということで書いてますが、 このブログは収益を出すことだけを目標に、 他のことは考えていない『特化ブログ』になっています。 ですが仮に収益化が叶ったとして、このブログを収入源の中心にするつもりはありません。 あくまで趣味の要素が大きい『牛どん食えるだけ稼げればいい!』低収益を目指すブログです。 趣味でブログを書いて、得た収入で 実質タダ で『牛どんを食べる。』が理想の形です。 たぶん難しいとは思いますが、月1万円の収益を得てもすべて牛どんの食事代に充てる…

  • ブログ開設から2ヵ月(開設当時と検索データを比較)

    今日も時間に余裕があるので、記事数を増やすことを頑張ります。 (Google Adsence 審査通過に向けて) なるべくなら、読んで為になることをどんどん書きたいのですが、 投稿頻度を増やすとなると、なかなかネタが追いつきません。 ブログを開設してから1ヵ月で16記事投稿し、次の1ヵ月は3記事と、 かなり間隔があいてしまいました。 記事の投稿が少なくなってしまった影響がどれくらいあるのか? まだまだ検索流入のないブログですが、検索データの変化を見てました。 画像引用元:Google search consoleサイトより ・上段、開設(9.11)~1ヵ月(10.11)は実線(記事数16) ・…

  • Google Adsence 審査申し込み(2回目)

    前回の投稿から約1ヵ月が経ちました。 何かと忙しく放置状態になってしまいましたが、 この投稿で19回目の投稿になります。 目安は記事数30(1ヵ月分)くらいで2回目の審査を申し込みたいのですが、 なかなか時間が取れず、厳しい状況になっております。 審査を申し込んで、審査中に記事数を増やすというのも考えましたが、 今の状況では、頻繁には投稿できないかもしれません。 記事数が増えるまで、まだまだ時間がかかりそうなので、 ダメでもともと、2回目の審査を申し込みます。 画像引用元:Google Adsence サイトより 審査自体は無料で損はないので、問題ありません。 1回目の結果は『ポリシー違反』で…

  • ブログを書くのにかかる時間

    アドセンス審査通過に向けて、なるべく頻繁にブログ投稿して、 記事数を増やしていきたいとは思っていますが、 なかなか時間も取れず、難しい状況になっています。 忙しい時間の合間に、 少しずつスマホにメモして最後PCで完成させるというのが今のブログの書き方です。 始めの頃はノートPCを持ち出し、一気に始めから最後まで書き上げていましたが。 このブログは1記事が1000文字にも満たない為、この2つの方法のどちらかで完成します。 割と手軽なようにも思えますが、頻繁に投稿するとなると意外と大変な作業です。 大体、1記事当たり1時間半から2時間くらいの作業だと思いますが、 収益化を目指すに当たって、時給に換…

  • ブログを書き始めて得たもの

    このブログを始めてから15記事目になりますが、収益化はまだまだ実現していません。 しかし予想していませんでしたが、得たものが2つあります。 それは、 1.PCキーボードのタイピングが上達した。 2.スマホの文字を打つ速度が速くなった。 今までもPCのキーボードを打つ時は、 ブラインドタッチで頑張っていましたが(キーボードを見ずに打つ事)、速度も遅く、ミスも多く、頻繁にキーボードを確認していました。 それがブログを始めてタイピングの精度があがり、キーボードの確認も少なくなりました。 スマホの方は単純に速くなりました。 PCを使い出した数十年前は、タイピングソフトを利用して、キーボードを打つ練習し…

  • google search console(サーチコンソール)でCTR確認

    10月中旬に入り、涼しくなってきましたが ブログを書くのも涼しい気候の方が過ごしやすくはかどります。 現在、Google Adsence審査を通す為、 記事数を増やすということを目的に、 毎日とはいきませんが、ブログを書いています。 Google Adsenceの審査が通った後は、 『アクセスアップ』→『収益化』に向けて 1つ1つ実験していき、効果を確かめていく予定です。 現状では『はてなブログ』経由で、 このブログに来て頂いている人がほとんどの割合を占めています。 『Google検索』(検索流入)経由で来て頂いてる人は過去に3人だけです。 なるべく『掲載順位』を上げて、 クリックしてもらう確…

  • 『クリック型広告』の配置について

    記事数(テキスト数)を増やすという意味で今日は書きます。 Google Adsenceで『クリック型広告』をブログ内に貼り、 『収益化を目指す』ということを今、取り組んでますが、 私が他のブログを読ませていただいてる時に、 広告をクリックしようとはあまり思いません。 記事の方が気になり、広告を押さずにできるだけ読むことに最優先にすると思います。 その発想でいけば、自分のブログを読んで頂いている人も なるべくなら広告を押さないようにしていると思います。 (ブログを素早く読むために。) 収益化が第一目標ということであれば、 クリック型広告を数多く、『トラップ』のように配置して 『誤クリック』を狙う…

  • Google Adsence審査への対策(著作権侵害)

    Google Adsenceの審査に落ちる理由について 『著作権の侵害』というのがあります。 画像引用元:はてなブログヘルプより このブログにはスクリーンショットを多用していますが、 もしかすると引用元の記載が必要ではないかと思いました。 大量にありますが、過去のブログのすべての画像(スクリーンショット)に 引用元を記載しておきます。 ありがたいことに、 前回のブログ投稿日に(10.06)に過去最大49アクセスありました。 画像引用元:はてなブログ『アクセス解析』画面より 画像引用元:Googleアナリティクス『ホーム』画面より Googleアナリティクスで見てみると Googleアナリティク…

  • Google Adsence 審査結果(1回目)

    Googleアドセンスの審査結果が出ました。 審査リクエスト1回目、やはりダメでした。 (予想通りと言えば予想通り。) 確かにコンテンツの量が少ないという自覚はありました。 内容は『ポリシー違反』 ポリシー違反と言えば、 項目が大量にあるので正直どこを直せばいいのかわかりかねます。 とりあえず、心当たりのあるコンテンツ(記事)の量不足を補います。 後は以前のテーマ設定では、スマホサイトで見た場合にサイドバーが表示されず、 トップページからダイレクトに『連絡先』のページに行く方法がありませんでした。 そこでブログの『テーマ』を変更し、ダイレクトで行けるように改善しました。 Adsenceのヘルプ…

  • Google アナリティクスをインストールした。

    今日は以前から言っている 『Google アナリティクス』をインストールしてみます。 https://marketingplatform.google.com/about/analytics/ 1.『さっそく始める』をクリック。 2.任意のアカウント名を入力。 例:収益を目指すブログ 3.任意のプロパティ名を入力。 例:収益を目指すブログのプロパティ 4.順番に必要事項を入力し進めていく。 途中、『利用規約』を読んで同意する。 5.『手動でインストールする』を選択し、 『Google タグ』をコピーする。 6.はてなブログの『詳細設定』→<head>要素 に貼り付ける。 7.ストリーム詳細の『…

  • 最近のアクセス数の傾向

    現在、『Google Adsence』の審査待ちです。 申し込んでから1週間くらい経ちます。 『Adsence』公式には、 数日から2週間くらいかかると記載がありました。 あと1週間くらいかかるかもしれません。 ポジティブに考えれば、今の間に記事が増えるのを、 待ってくれているのだと思います。 審査が通らない理由に 『コンテンツ量の不十分』というのがあり、 ブログであれば、なるべく多くの記事が必要。 今日はアクセス解析を見ていこうと思います。 9.23に ”『Google Adsence』に申し込み” という記事を書きました。 oya01.hatenadiary.jp ですが、実際には 9.2…

  • 人が興味をもつブログについて

    たくさんの人にブログを読んでもらって、 『収益化を目指す』ということで、 人が興味をもつブログとはについて 考えてみたいと思います。 有名な話かもしれませんが ・『内容が濃いブログ』 新商品の使用方法や紹介文、 隅々まで調べて記載してある、 読者のためになるようなブログ等 ・『有名人が書くブログ』 芸能人の日常を書いたブログ 優秀な著名人が書いたブログ このようなブログは読んで 参考にしたいと思うのでは ないでしょうか? 私は上記のどれにもあてはまりません。 このブログも時間もなく、 人が参考にしてくれるような、 内容にはならないかもしれません。 ましてや、有名人でも優秀でもありません。 ただ…

  • 『Google Adsence審査待ち』と今後について

    現在、『Google Adsence』の審査中ですが、 なるべく記事の投稿数を増やそうと思い、 今日も書きます。 このブログを開設してから、 難しく、ややこしい内容が続きましたが、 ブログに広告を貼らないと、収入には結びつかないので、 大変でしたが、『審査』までこぎつけました。 これで『審査』が通れば、 『あとは放置するだけ?』 とはいかないでしょう。 今日のアクセス解析、 記事を投稿していない(9.19)は、 アクセス0件です。 やはり、たくさんの記事を投稿しないと、 この内容、この量のブログでは、 アクセスは伸びないようです。 日頃からこのブログを読んで頂ける人に 役に立つ内容を心がけてい…

  • 『Google Adsence』に申し込み

    『Google Adsence』に審査を申し込みます。 ここは、特に難しい作業ではないように思います。 『個人用』か『ビジネス用』か『子供用』 を選択し、 ・氏名 ・住所 ・電話番号 ・メールアドレス ・(支払先)銀行口座情報 を入力します。 広告を貼りたいサイト(自身のブログ)の URLを入力します。 『サイトをAdsenceにリンクする』で、 『メタタグ』にチェックを入れ、 表示された『metaデータ』を、 はてなブログの『詳細設定』 head内タグ(3箇所)にmetaデータを貼り付ける。 『Adsenceコードスニペット』にチェックを入れ、 表示された『HTMLコード』を、 はてなブログ…

  • プライバシーポリシーの設置

    Google Adsenceを利用するにあたって プライバシーポリシーを 掲載する必要があります。 ヘルプセンターより↓ サイドバーに、 『プライバシーポリシー』を追加しました。 (プロフィール下の『このブログについて』 からも移動できます。) 今後、導入予定の 『Googleアナリティクス』の内容も 掲載しています。 そろそろ記事の量も増えてきつつあるので 『Google Adsence』の審査に 申し込んでみようかと思います。 審査には3日〜2週間くらい かかる場合があるようです。 一発で通るかは分かりませんが、 3回以内くらいで通ればいい方でしょうか。 利用するまでに何かと準備が必要な …

  • お問い合わせフォームの設置

    はてなブログで、 個人の営利利用のブログサイトを運営する場合、 『連絡先の明示』をすることが、 ルールだそうです。 『Google Adsence』も例外ではありません。 ここにもAdsence利用時はブログ内に 『連絡先』を記載するようにとあります。 『ブログの管理画面』↓ 左サイドの『デザイン』↓ 真ん中の『カスタマイズ』↓ 下部『記事』↓ 展開された項目の『記事上下のカスタマイズ』 そこで今日はブログ内に『連絡先』を追加します。 blog.hatenablog.com 上記のリンクによると、 『Googleフォーム』を 『お問い合わせフォーム』とすることで 『連絡先』とすることができます…

  • Google Adsence(グーグルアドセンス)を目指す

    収益を得るために、 『Google Adsence』の利用を目指そうと思います。 簡単に言うと、 『広告ユニット』を 自分のブログのサイドバーなどに設置し、 クリックされると収益がでるというものです。 画像の上部に簡単に始められますと書いていますが、 実はこの『Google Adsence』 誰でも利用できるというわけではありません。 ちゃんと審査があります。 そこで『Google adsence』を利用するために 『ヘルプセンター』を確認しました。 (以下、引用文含む。) Google adsence ご利用条件 1.他にはない魅力があるか? 2.操作が簡単で分かりやすくなっているか? 3.…

  • 『Google検索』で表示されるようになった。

    先日、このブログページの 『インデックス登録』をするために 『Google Search Console』へ登録しました。 oya01.hatenadiary.jp 登録から2日後の昨日(9.15)に Google Search Console Team さん からメールがあり、 『Google検索結果に表示されるようになった』 と通知がありました。 これを受けて、詳細を確認してみました。 Google検索で 『はてな ブログ サーチ コンソール 登録』 というキーワードで『2回』、 検索結果に表示されているようです。 検索結果の上から『66.5番目』にでてくるらしいです。 クリックはまだ1回…

  • アクセス数を増やすためには。

    『収益を目指すブログ』ということで、 まずはブログのアクセス数を 増やすために考えていこうと思います。 たくさんの人がサイトに訪れ、 1.『広告をクリック』するとか、 2.『ブログで紹介した商品の購入』するとかで、 (他にもあるかもしれませんが。) 収益を増やしていくと思います。 サイトに訪れる人が少ないと、 その分、上記2つの行動の可能性が少なくなります。 可能性を増やすためにアクセス数は、 必ず増やさなければなりません。 (と思います。) そして、アクセス数を増やすには、 やっぱり、 多くの人が目を引く内容のブログを書く ことではないでしょうか。 (それが一番難しいかもしれませんが。) 『…

  • google search console(サーチコンソール)でインデックス登録

    ブログ開設に当たって Googleにサイトの存在を知ってもらうという意味で、 『インデックス登録』というものがあります。 サイトにインデックスがないと、 Google検索で表示されないらしいです。 ある程度アクセス数があるサイトは、 『インデックス登録』しなくても表示されるらしいのですが。 Google検索をして表示される状態にしておかないと、 アクセス数も伸びず収益にもつながりません。 この『インデックス登録』を行うのに、 『Google Search Console』というサービスがあります。 『サーチコンソール』とネット検索すればでてきます。 使用方法は、 『Google Search …

  • ブログで稼げるのかを検証します。

    はじめまして。 ブログを書いて収益を目指すために検証日記を始めます。 ブログのコンセプトは、 ・本業の空き時間を使って書く(根詰めてはやらない。) ・なるべくなら、他のブログと被らない内容にしたい。 ・稼ぐノウハウというよりは、ただの検証になるかもしれません。 (ブログの収益化は初心者なのですいません。) 要するにどっぷりつからず、片手間でやっていきます。 『そんな姿勢では絶対に稼げない!』 と思われるかもしれませんが、 これくらいの気持ちでどの程度収益が出るのかという検証になればと思います。 とりあえず初めは缶ジュース1本130円分稼ぐまでの日記をつけていきます。 お時間あれば是非、購読よろ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、卵どんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
卵どんさん
ブログタイトル
収益を目指すブログ
フォロー
収益を目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用