chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にゃおゆき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/08/30

arrow_drop_down
  • 不屈の名作:『続・夕日のガンマン』の叙事詩的マカロニウエスタン

    1966年の叙事詩的マカロニウエスタンである。 原題の意味は「善玉、悪玉、卑劣漢」3人の主な登場人物がそれぞれ善玉、悪玉、卑劣漢を演じている。クイントイーストウッド演じるブロンディが「善玉」共に行動する相棒のテュコが「卑劣漢」、そしてもう一人エンジェルという男が「悪玉」 舞台は南北戦争の末期なのかな? イタリア、ドイツ、スペイン、アメリカの4か国共同制作で、撮影は、スペインで行われました。 最後に3人で対峙して終盤を迎えるお話ですが、不屈の名作にふさわしい内容の映画です。

  • 手作りの漬物が消える!?衝撃なニュース#日本大丈夫?

    手作りの漬物が消える!?衝撃なニュース#日本大丈夫? 先日志賀島の「金印公園」でたべたお弁当です。 カラフルな「たくあん」は嘉麻市の農産物直売所「小次郎の里」で購入しました。 添加物は入っていません。だれだれさんが作ったと書いていました。 これがなくなるなんて、ショックじゃないですか? 菌床の国「日本大丈夫なのか?」といいたくなります。 工場でつくった「漬物」しか買えなくなるのかな? 手作りの漬物が消える!?衝撃なニュース#日本大丈夫? 金印公園の記事はこちら 【改正食品衛生法】 個人的な感想 金印公園の記事はこちら hitoritabi.shop 【改正食品衛生法】 2021年に施行された改…

  • 極上のミステリー「名探偵コナン」【ハロウィンの花嫁』

    物語は、ハロウィンシーズンの東京・渋谷で、結婚式が執り行われているところから始まります。警視庁の佐藤刑事がウェディングドレス姿で花嫁として登場し、コナンたち招待客が見守る中、突然乱入した暴漢が襲い掛かり、高木刑事の身に危機が迫ります。この事件を解決するため、コナンは推理の才能を駆使して真相を追求します。 物語は、永遠の愛、真実の守護、そして〈桜〉の想いが受け継がれるというテーマを描いています。さらに、BUMP OF CHICKENの「クロノスタシス」が主題歌として使用されており、感動的なシーンを盛り上げています。

  • 僕はコーヒーがのめない☕⑦堂々完結

    この漫画は2014年8月4日に第1巻の初版本が出ています。 「週刊ビックスピリッツ」に2014年から連載されています。 その次の年の2015年に日本にサードウェーブが上陸しています。 本書第7巻の発売日2017年2月4日です。 このマンガ「僕はコーヒーがのめない」ではサードウェーブのブームを描いています。 サードウェーブに欠かせない、焙煎の技術ついて詳しく述べています。 コーヒー豆は様々な工程を経て一杯のコーヒーとなります。 焙煎の工程もその一つです。

  • トレーニングジムで水泳してます。

    4月に入って続けているものに水泳があります。 1週間続けて行けるわけではありませんが、10日間で6日通いました。 最初は200mを2日400mを2日500mを2日のペースでどんどん距離が伸びてきました。 目指すは、逆三角形です(笑)。

  • コストコの人気スィーツ紹介:チョコレートファッジラバケーキ

    コストコが大好きな「にゃおゆきです」 あま~いスィーツをご紹介します。 Pots&Co 「チョコレートファッジラバケーキ」 チョコレートのスィーツなのですが、あたためて調理して食べます。 コストコでは冷蔵コーナーにあります。 チョコレートが好きで好きでたまらないかたにはぴったりのスィーツだと思います。 アツアツで召し上がるので、寒い日におススメです。 日本ではあまり見かけないスィーツを是非ご堪能してください。

  • タイミーに登録して、早速働いてきました🌸タイミーデビュー

    いつも購読しているタキオンさんのブログの記事にタイミーのお話がよく出てきます。 タイミーをよく知らないので、とても参考になります。 そしてついに登録してみたくなりました。 登録したら、早速仕事がたくさん選べるのです。 タイミーって本当に簡単にアルバイトが出来るのですね。 本日 5時間のアルバイト無事に終了しました。

  • アマゾンプライム・21ジャンプストリート2012年映画

    「GIジョー」のチャイニング・テイタムと「マネーポール」のジョナ・ヒルが主演 のドタバタ学園/刑事コメディ。 ハイスクールコメディ映画の興行成績で歴代1位を記録したそうです。 1987年ー1990年にアメリカでテレビ放送された同名のドラマを映画化したものです。 超人気俳優ジョニーデップの出世作だそうです。 映画版にもジョニーデップがカメオ出演していますが、これがびっくり、かっこよく登場してすぐに銃で撃たれて死んでしまいます。 刑事として最低レベルの二人がちょっとだけ成長して大げさに喜ぶ、そんな映画です。

  • 最強なろう系ファンタジー:【転スラ】転生したらスライムだった件・第三期スタート

    【転スラ】のシーズン3が4月がらスタートします。 主人公は日本人のサラリーマンだった三上悟(みかみさとる)が通り魔に刺されて死亡してその後異世界にて、魔物のスライムに転生したところから始まります。 この設定が面白すぎて、徐々にはまってしまいました。 その後スライムなのにチートスキルが覚醒していき、姿も美しい女性を元にした男性で、物語が進むにつれ、どんどん強くなるわ、性格も素晴らしいので、頼りになる仲間たちも次々に増えていく。 どこまで最強になるのか、とりあえずシーズン2の時点では世界最強の魔王8人のメンバーにまで上り詰めたところから、シーズン3が始まります。

  • あんこの魅力を堪能する・今週のお題「あんこ」

    今週のお題「あんこ」🌸花より「あんこ」🌸 桜の季節がやってきました。 それでも「花よりあんこ」は私のことです。 気が付いたら、いつもあんこ食べていますね。 あんパンが多いかな、でも和菓子の餡子も大好きです。 パン屋さんによく行くので、つい手が出ます。 「にゃおたび」でもたびたびご紹介していますね。 上の写真は「シュウークリーム」でその名をとどろかせた、北九州市八幡西区船越にある「セイ・トオイ」さんの年末年始限定メニュー名前は忘れました。牛乳プリン、抹茶のゼリー、栗の甘露煮、牛乳アイス、抹茶マカロン、イチゴ、そして、そして、あんこが乗ってます。スペシャル和風ケーキですね。 今週のお題「あんこ」🌸…

  • コーヒーに秘められた可能性/僕はコーヒーがのめない⑥を読んだ感想

    僕はコーヒーがのめない第6巻では前回に引き続き「ブルーマウンテン」のお話から始まります。世界最古のスペシャリティーコーヒーであるブルーマウンテンコーヒーがいかに魅力的な可能性を秘めたコーヒーであるかが語られています。 後半では、美味しいコーヒーの2つ目の要素である焙煎について詳しく描かれています。 主人公「花山太一」の父は日本のサードウェーブをけん引するほどの焙煎師である。 ここでは、焙煎の魅力が詳しく描かれています。 そして「王様コーヒー勝負」の行方を左右する焙煎とは?

  • サウナでととのう(ディープリラックス)を体験?今更聞けない【ととのう】の意味

    こんにちは、サウナ苦手な「にゃおゆき」サウナ[ととのい]体験! サウナは正直今まで避けてきました。水風呂なんてとんでもありません。 冬は風邪ひきそう~。 ところが昨今のサウナブーム、そして【ととのう?】ってなんぞや? 調べてみると、いいらしい! 健康オタクの私は、やるしかない! サウナの本当の楽しみ方を知ったのです。

  • ウォーキングの魅力と効果!サブスクでスポーツジムに入会してもウォーキングは続く!

    先日スポーツジムにサブスクで入会して、いかにゃきゃ損と思いウォーキンをやめるかと考えましたが、やめられません。 ウォーキングは、運動の効果だけではないような気がします。 晴れた日の朝外を歩くのは気持ちがいいです。 しかし私は、雨が降ってもウォーキングをします。 小雨、霧雨、雨上がりには、澄んだ空気や水蒸気、冷たい空気などなど、 靴は撥水性のシューズに履き替えてナイロンジャケットに撥水帽子など、山登りのように、いろいろ準備していきます。 最近は距離も少し伸びました。

  • 知れば知るほど美味しく飲める☕エスプレッソコーヒーの秘密!

    「僕はコーヒーが飲めない」第4巻あたりから、この題名のに違和感がわいてきたのはにゃおゆきだけか? とはいえ、この巻では主人公の「花山太一」の女性版のような人物が登場する。 そしてこの題名の意味が、なぜか深いもののような気がしてきました。

  • 僕はコーヒーがのめない☕⑤を読んだ感想&「ブルーマウンテン」の真実

    2016年8月3日に発行された「僕はコーヒーがのめない☕第5巻」ですが、2024年の現在でもその内容は、非常に役に立つ情報と言えます。 現在ではサードウェーブとかスペシャリティコーヒーなどというかつてないコーヒーブームが沸き起こっていますが、その真意を見極めるためには、とても参考になると思いました。

  • エイジングケアと保湿効果を兼ね備えたオーガニック美容オイル

    ウチワサボテンオイルは高い保湿力を持っており、肌の水分を保ちます。乾燥から肌を守り、しっとりとした肌を保つ効果があります。豊富なビタミンEが含まれており、抗酸化作用を持っています。これにより、肌の老化やダメージを防ぎ、若々しい肌を保つ助けとなります。 ウチワサボテンオイルは皮脂の分泌を調整し、皮脂バランスを整えます。脂性肌の方には過剰な皮脂を抑制し、乾燥肌の方には適度な保湿を提供する効果があります。

  • KALDI(カルディコーヒーファーム)でコーヒーをいただこう!

    こんにちは、コーヒー好きの方なら、ご存じかと思いますが、KLDI(カルディカルディコーヒーファーム)ではコーヒーの試飲を行っています。 大型のモールなどに行かれると、結構な確率で、店舗があると思います。 例えば、「イオン」や「ゆめタウン」など、北九州市だったら「チャチャタウン」等の地域特化型モールなどにあります。 そしてコーヒーをその場で紙のミニコップにいれて無料で提供しています。 並んでいたら次々に順番が来てわたされます。すると、おや!あま~い。 砂糖が多いな~!なんて思いませんか? せっかく売り出し中のカルディマイルドブレンドの試飲ですから、砂糖でお味が・・・。 勇気をだして言ってみましょう!「ブラックでください!」 こころよくブラックコーヒーをいただけますよ。 マイルドで深い味わいのカルディマイルドブレンドはとても万人向きのコーヒーだと思いました。

  • 僕はコーヒーが飲めない第3巻を読んだ感想!!

    たまたま「僕はコーヒーがのめない」見つけて試しに読んでみたもののこれがなかなか面白くて、どんどん物語に引き込まれてしまいました。登場人物も一見普通ですが、結構な個性派ぞろい、お互いをかぶらないようにバランスよく設定しています。 コーヒーが好きな方ならもちろんそうでない方も、これを読むとコーヒーが好きになると思います。 主人公の花山君にはとても共感できるもがあります。その奥で原作者の福田幸江せんと監修の川島良影さんがなにを伝えたいのかが次第に読者にもじわじわと伝わるようなそんな漫画に仕上がっていると感じました。本書では、ブルーマウンテンの本当の姿と現状、そして素晴らしさを語っています。ジャマイカの現地を描いた漫画の舞台は、まるで観光気分にも浸らせてくれました。レゲエの神様ボブ・マーリー館にはいつか行ってみたくなりました。

  • 厳選された本物のオーガニック商品:NABLUS SOAPナーブルスソープ

    みなさんこんにちは、オーガニックライフをおくりたい方必見です。 僕は基本的にはオーガニック派ですけど、なかなかいい商品にめぐり合えなくて、いつも妥協しています。なので、出来るだけオーガニックのものを探しています。 今回ご紹介する「YOUR ORGANICS」(ユアオーガニックス)は世界中にある本物のオーガニック製品を厳選してお届けしています。いろんなこだわりを持っていることも含めてご紹介します。

  • コーヒーのサードウェーブ!?そしてスペシャリティーコーヒーとは!?

    コーヒーファンのみなさま!そしてなんとなくコーヒーが好きな方々、今回のお話はコーヒー社会のサードウェーブとスペシャリティーコーヒーについて調べたことをお話しします。

  • サードウェーブとスペシャリティコーヒーの世界を変える マンガ「僕はコーヒーがのめない」2巻

    2巻の見どころ 一巻の終盤に華々しく登場した、姉の胡蝶欄と妹の胡蝶凛RDCの会員で、昔から花山と親交があり、今回のプロジェクトの頼もしい助っ人にになりました。 そしてハワイでは一般的にはあまり知られていない、ハワイコナコーヒー農園の現状や人気の秘密、裏の事情など、これを読むとなんだかハワイコナコーヒーがのんでみたくなりました。終盤では、最高のコーヒー農園と農場主との出会いがあります。 そこで主人公の」花山太一とプロジェクトの発起人であり花山のよき理解者である、加賀谷俊介の二人は農業研修のため農園に残ることに、 そして、二人が帰国したところで、急展開が有り、次回につづきます。

  • マンガ「僕はコーヒーがのめない」第一巻を読んで感動した!

    もう何十年も漫画からは遠ざかっていました。「僕はコーヒーが飲めない」というタイトルに惹かれて、コーヒー好きの私は「なんでだ!」と反応してしまいました。 手に取って読んでみると、主人公の花山君はかたくなにコーヒーをのまないその理由はなんと大のコーヒー好きで、まずいコーヒーをのまないというのが理由だったのです。 コーヒーは嗜好品ですから、コーヒーの味覚は人それぞれに違うことも考慮にいれて、 コーヒー好きの花山君は周囲に配慮して、コーヒーを遠ざけてしまっていたのです。 でもやっぱりまずいコーヒーを出されると飲めないのです。 本書の中で本当に美味しいコーヒーを伝えたい筆者の気持ちが描かれていて面白いと思いました。

  • ブルーマウンテンコーヒーの魅力と歴史

    ブルーマウンテンは、コーヒー愛好家にとって特別な存在ですね。その名前は、青々とした山々に育つコーヒーの豆から来ていますが、実際には山が青いわけではありません。その名前の由来とブルーマウンテンのおいしさの秘密をときあかしていきましょう。 ブルーマウンテンというコーヒーをみなさんは好きですか?おそらくほとんどの方が大好きだと思います。 日本人なら誰でも知っている、美味しいコーヒーの代名詞ですね。 しかし、私は、ブルーマウンテンをあまり飲んだことがありません。せいぜいブルーマウンテンブレンドぐらいです。 それというのも価格が高価で、とても喫茶店やレストランで飲もうとは思いません。 しかし、ブルーマウンテンが嫌いになるわけではなくいつか余裕のある時にいただこうと思っています。

  • 世界のお金持ちが好む幻のコーヒー「コピ・ルアク」とはその正体に迫る。

    「コピ・ルアク」コーヒー通なら一度はその名を聞いたことがある「幻のコーヒー」です。 しかし残念ながら幻だった頃は昔のお話でコピ・ルアクは今では簡単に手に入る高価なコーヒーへと変貌しています。 商売の為とは言え、その採取方法には個人的には疑念を抱いています。 その上、偽物まで出回っているというのですから、出来れば、話題のタネにとどめておきたい代物です。

  • 晩白柚:福岡県の地産地消オーガニックショップ「子次郎の里」での新鮮な発見

    いつも卵を購入している、福岡県嘉麻市の「子次郎の里」で見つけた、「晩白柚」 買ってきました。こんなに安いなんて! 「小次郎の里」は卵だけではなく、ランチやスイーツ、カフェとしても利用しています。とても楽しいお店なんです。地産地消の取り立て野菜なんかも販売していて、いつもいろいろ買って帰ります。全体的には「オーガニックショップ」だと思いますが、小さな道の駅のように利用者が多いです。今日は珍しい「晩白柚」が並んでいましたので購入しました。おそらく初物で、サービス的なお値段だと思いますが、安すぎます。 さてお味はどうだったでしょう?

  • 超予測不可能!ノンストップエンタメ映画「ザ・ロストシティ」サンドラブロック主演

    こんにちは、この映画は本当に超予測不能なのです。豪華キャスティングのなかで一番頼りがいのある、元軍人で救出のプロという役のジャック・トレーナー「ブラット・ピット」が前半で頭を打たれて・・・それをそばにいた主演の一角アラン「チャニング・テイタム」が彼の脳みそと血を顔面に浴びます、気が動転して、「彼の考えがわかる!!」とか、わけのわからないことを叫びます。もう絶体絶命というところからの逃亡激が始まります。 今回の悪役はあのハリーポッターシリーズでおなじみの「ダニエル・ラドクリフ」 お楽しみに!

  • 3月22日公開直前の映画「猫と私と、もう一人のネコ」の監督に会った話

    私が長崎街道の「飯塚宿」を散策していた時のお話です。 たい焼き屋さんで待機していたら、突然、カメラをもった二人組が入店してお店のおじさんに親しげに「監督との記念写真を撮影に来ました。」そしておじさんも「たいやきたべていきますか」となにやらたいそう親しげでした。隅の方にいた私にもその監督さんは親しげにお声をかけていただいて、今度上映される映画のお話をされていきました。そして映画のパンフレットをいただきました。監督のお名前は「祝大介」さんです。

  • イラストACから「本日お誕生日を迎えるあなたに 超高品質!未公開素材をプレゼント!」

    会員さまだけの特別企画!いつもイラストAc・写真・シルエットACをご利用いただいている会員様へ感謝を込めて。 まだどこでも公開されていない超高品質なイラスト・写真・シルエット素材をプレゼントさせていただきます。 数数なんと560点!ハイクオリティな素材がすべて無料です。ぜひダウンロードしてくださいね! という内容のメールが届きました。

  • 3月9日は【関門海峡トンネルの日】関門海峡の歴史: 世界初の海底トンネル完成記念

    本州と九州を結ぶ「関門トンネル(国道2号線)」 1958年3月9日に世界初の海底トンネルが、福岡県の北九州市門司区と山口県下関市の間に開通しました。本州と九州を結ぶ「関門トンネル(国道2号線)」。 関門大橋は、1973年11月14日なので、その時代唯一の陸路が完成したわけです。 船で渡るしかなかった関門海峡が安全で短時間に行き来できるようになったのです。 着工したのは。1937年からですが、戦争などで一時中断もありました。完成までに21年もの歳月を必要としました。今も1日3万台弱の車両が通行しています。 さらに便利な関門大橋が開通しても、通行料の安い関門トンネルを利用する人が多いのはうなずけますね。

  • 漫画家 鳥山明さん死去 68歳 「DRAGON BALL」「Drスランプ」などで人気

    少年ジャンプにアラレちゃんが連載されたときは、毎週「ワクワク!」して買いに行きました。そのあとの「ドラドンボール」もコミックまで買いそろえました。 とても残念です。鳥山明先生のご冥福をお祈りします。

  • 国民的アニメ・ドラえもん感動3Dアニメ映画2作目「STAND BY ME ドラえもん」2 (2020年)

    ある日のび太は、古いくまのぬいぐるみを見つける。それは、優しかったおばあちゃんとの思い出の品だった。「おばあちゃんに会いたい!」ドラえもんの反対を押し切り、タイムマシンで過去に向かうのび太。おばあちゃんは突然やってきた少年を、のび太と信じ、受け入れてくれる。そして、「あんたのお嫁さんを一目見たくなっちった」おばあちゃんの一言から、ドラえもんとのび太の大冒険が始まる。 う~ん!おばあちゃんの無茶ぶり。これはまるでドラえもん版「 Back to the Future」 過去に行ったかと思えば、未来に、そしてまた過去と未来に・・・! 前作よりもスケールが大きいです。

  • 8日の天気 - 東京都心でも積雪のおそれ 関東甲信 大雪に注意(7日19時更新)

    皆様こんばんは、なんと明日8日は東京都では積雪のおそれがあるという予報が出ています。 関東甲信地方の方はご注意してください。

  • ドラえもん感動3Dアニメ映画「STAND BY ME ドラえもん」

    こんにちは「のび太君」のようなにゃおゆきです。かなり似ています。 ですから【ドラえもん】には愛着があります。 1969年から「少年サンデー」に掲載されたそうで、私の小さい頃からの愛読書でもあります。テレビアニメも毎回欠かさず見ていました。 最近は、とんとご無沙汰していましたが、このたびの3Dアニメでの映画は大人のわたくしが見ても「感動!十分に泣ける」という作品だと思います。 **「STAND BY ME ドラえもん」**は、2014年に公開された日本のアニメ映画で、国民的漫画『ドラえもん』の原作者、藤子・F・不二雄の生誕80周年記念作品として製作されました。この作品はシリーズ初のフル3DCGアニメーション作品であり、原作の数あるエピソードから厳選された7つの人気エピソードを再構築しています。

  • サブスクス!スポーツジム:健康への挑戦

    みなさん今晩は、60歳になって初めてスポーツジム入会しました。もうすぐ61歳です。 今まで自力で腹筋、腕立て、ウォーキングをしてきましたが、サブスクを利用してお得に、入会しました。何がお得なのか?トレーニングマシン、スーパー銭湯付き、そしていろんな、健康教室がついてきます。 3月は時期的にいろんなサービスがついてきます。入会金無料、初月無料、そして会費割引など、入会するなら今しかありませんね。

  • みなさんこんにちは、 2か月前に使用していたPHILIPSの電気シェーバーの充電ができなくなったので買い換えることにしました。次は【ブラウン】か【パナソニック】かというところですが、【PHILIPS】の最新版が出ていたので、あまり迷わずに購入しました。昔は【ナショナル】現【パナソニック】を使っていました。よく剃れますが、肌が痛くなります。次に世界売り上げNo1の【ブラウン】を購入。これは永い間愛用していました。しかし気になっていた【PHILIPS】を使ってみたくなったんです。 2か月間使用した感想ですが、思った通り肌には優しく、剃りやすい、 そしてこの最新型ですが、アタッチメントが取り外し出来て、きわ剃りも付いています。手入れが簡単で、清潔な使用感が気に入っています。

  • 素材をぎゅっと!セブンイレブンの新感覚スムージー

    のどかな奥田舎の温泉に行ってきました。道中で鹿が出るので眠らないようにと、 コーヒーでも買って行こうかとセブンイレブンに入るとなんとびっくり!新しいマシンが設置されていました。 ちょうど温泉帰りで「スムージーでも飲みたいけどあるわけないよね」って言ってたところ!なんとタイミングよく・・・ありました!(^^)! 【素材をぎゅっと、むだなく!スムージー】ちょっとドキドキしました。どうやるの? それじゃあ!今回は、セブンイレブンのスムージー初体験を解説しますのでご期待ください!

  • コストコでタイ料理の定番!刺激的な辛さと甘味が特徴のグリーンカレー

    グリーンカレー🍛は、タイでは最もポピュラーなカレーのひとつです。 とにかく辛いけどおいしい、刺激の強いタイ料理がお好みの方には、定番のタイ料理ですね。 ですからカレーというよりは、タイ料理といった方が解りやすいのかもしれませんね。 スパイスや唐辛子の辛味にココナッツの甘味とハーブの香りが同時に味わえるのが特徴です。 プリッキーヌ(小さな青唐辛子)がたっぷり入ったペーストを使うので、刺激的な辛さです。

  • 北九州市のソウルフード資さんうどん!67店舗目は兵庫県尼崎小学校前店

    北九州市には昔から資さんうどんありといわれ、タクシーの運転手さんに尋ねるとおすすめされるうどん屋さんそれが【資さんうどん】です。市民の間では【すけさん】という名で親しまれています。 最初のころは数店舗だけでも人気のうどん屋さんでした。いつのころか急に店舗が増えて、北九州市や福岡県内にたくさん店舗が出来ていきました。 24時間営業の店舗もあり、朝食メニューやランチメニューがたくさんあるので、気の合う仲間との会食に重宝しています。 そんな資さんうどんうどんがいよいよ九州を飛び出して関西進出を見事にはたしてさらに店舗が増えていく様子は、北九州市民としても誇らしく思います。

  • ハリーポッターシリーズをわかりやすく解説【まとめ】

    はてなブロガーの皆さんいつもコメントありがとうございます。 前回に引き続き今回もすばらしいコメントから記事を思いつきました。 2001年から2011年に公開された8作品ですべてが大ヒットを記録したハリーポッターシリーズですが、もう13年以上たつのですね。一気に8本も見るとなにがなんだか複雑なストーリーで理解しがたい内容でもあります。 その上、スピンオフの【ファンタステック・ビースト】3本まで加えるともうチンプンカンプンですよね。 そこで今回は、超簡単なハリーポッターのストーリーの解説に挑戦してみました。ので よろしくお願いします。

  • AmazonPrimeVideoハリーポッターと死の秘宝part2

    AmazonPrimeVideoハリーポッターと死の秘宝part2 J・K・ローリングによる世界的ベストセラーの全シリーズを映画化した8作品の最終章であり完結編です。7作8作は2部作となっています。 7つある分霊箱をつぎつぎに探し出してそれを破壊しながら、いよいよ強敵ヴォルデモート軍団との最終決戦に挑むハリーと仲間たちですが、敵もなかなかのつわものぞろい、そして【死の秘宝】とは? シリーズ第5作【不死鳥の騎士団】からはデビット・イェーツが監督をしています。 シリーズ映画最終章までの全8作ががアマプラで配信中! スピンオフ映画の【ファンタッスティックビースト】も同時配信中! 見なきゃ損です! A…

  • 福岡県北九州市若松区パナテリアピノキオの【フィッシュバーガー】

    引き続きバーガーの記事です。 しかし大手チェーン店ではなく、いつも通っている【パナテリアピノキオ】 パン屋さんです。 今回はフィッシュバーガーです。全国のフィッシュバーガーファンの皆様お待たせしました。おさかなが嫌いな方や、パンには合わない派の方、残念です。 僕も大昔はフィッシュバーガーはないなーと思っていたくちです。 最初に食べたのは、モスバーガーでした。昔はよく食べていました。 パン屋さんでフィッシュバーガーが置いてある確率は少ないと思います。 見かけたらつい買ってしまいます。焼き立てパンに定食に使用する白身の魚フライを挟んでたべるしかも安い!

  • マクドナルドのリバイバルバーガー ソルト&レモンの旨塩レモンソースとバンズに注目

    はい!またまたマクドナルドのリバイバルバーガーセットの話題です。 今度は、【アイコンチキン ソルト&レモン】なんのこっちゃというネーミングですね。 2019年5月8日に一度【改名バーガーズ】という復刻版イベントで7年ぶりに復活していますね。人気があるのでしょう。 その時以来のリバイバルですかね!今回は四角いバンズになってますね。 かつてはレギュラーメニューで愛されていたらしいですが、復活を熱望する声が多いとか?

  • マクドナルド期間限定バーガー体験記【スイートチリ えびフィレオセット】

    みなさんこんばんわ、久しぶりにマックに行ってきました。 夜9時の3号線でお腹がすいたら、そりゃもう!マックしかないですよね。 というわけで、福岡県の岡垣町マクドナルド3号線岡垣店にお邪魔しました。 そんなに古くない店舗なので、内装がとってもおしゃれなんです。まさに夜中のオアシス的な存在で、広い駐車場に入ると何故かほっとします。店内も明るくて、中に入ると早速例の【ミュージックバリュー】の放送が流れています。店内の雰囲気超良すぎですよ。 今回はドライブスルーではなくイートインで食事スタイルでご紹介します。 よろしくお願いします。

  • 北九州市若松区【パナテリアピノキオ】朝の散歩とパン屋訪問

    今朝もウォーキングで約5kmの道のりの折り返し地点にあるパン屋さん【パナテリアピノキオ】スーパーカーニバルプラス内に8時45分ごろ到着しました。9時までコーヒー無料サービスなので、間に合うかどうか少しだけ焦りました。いつも歩いているコースなので大丈夫なんですけど。寄り道せずに時々小走りでウォーキングです。 もう何度も来ているパン屋さんなので、到着すると、心が落ち着くのです。 焼き立てパンのいい香りが近づいてくる感じがたまらないですね。 ウォーキングは大げさですね、ただのお散歩です。お目当てのパン屋さんで朝食をゆっくり食べて、帰宅します。気が向いたらいろいろ寄り道します。

  • スーパー銭湯でのフルーツ牛乳の楽しみ方

    昭和の味がするフルーツ牛乳【雪印フルーツ】 寒い時期だけ利用するスーパー銭湯に最近よく行きます。回数券を買いだめしてポイント貯めて、マメに通っています。そんな中ふと目にしたのがこれ【フルーツ牛乳】 検索しても情報が少な目 フルーツ牛乳は瓶でのむ方が美味しく感じるのは気のせいだろうか? 腰に手を当てて飲むとさらに美味しく感じるのはそれはさすがに気のせいだな? というわけで今日のお話はフルーツ牛乳です。 【雪印フルーツ】牛乳とは書いていません。 1960年より発売。リンゴ果汁をベースにしたフルーティな味。 だいたい銭湯や温泉に行くとこの自販機があります。金額はオープン価格なのでまちまちです。120…

  • AmazonPrimeVideoハリーポッターと死の秘宝part1

    さていよいよこのハリーポッターシリーズも最終章となりました。 映画はラスト2本です。Part1とPart2に分かれています。 今回もまた味方の強い魔法使いの死んでいきます。 物語の最初ではダンブルドア亡きあとのリーダー核のアラスター・ムーディそして ハリーのフクロウ【ヘドウィング】もハリーを庇って死亡する。すごく悲しい場面です。 そして、part1の最後にある意味最強の妖精【ドビー】。 ハリー達を危機から助けた後デスイーターのベラトリックス・レストレンジが投げた杖に刺されて死んでしまいます。 ファンが多いドビーの死は多くの人が悲しんだことでしょう。 今回もネタバレ注意でお願いします。

  • 築地銀だこ新発売のクロワッサンたい焼き【チョコレッタ】

    【飯テロ】とよばれてます。にゃおゆきです 1月24日から新発売した話題のクロワッサンたい焼き【チョコレッタ】 早速購入しました。【バレンタイン】の季節だけの期間限定だそうですよ。 この時期だからこそ【チョコレッタ】一度味わってみるとサクサクとした食感がたまらなく美味しい。 口の中に広がるカカオノ香ばしさ、焙煎したアーモンドチップのおかげなんです。 築地銀だこの【クロワッサンたい焼き】とはいったいどんな食べ物なのでしょうか?

  • 北九州市の美味しいバンズとサクサクのチキンカツが自慢のパナテリア・ピノキオのマスタードチキンカツバーガー

    みなさんこんにちは、パン好きなにゃおゆきです。 今朝は、お散歩の途中でいつも寄り道をする。 【パナテリア・ピノキオ】にて【マスタードマヨチキンカツバーガー】を 食べました。 チキンカツバーガーはハンバーグショップなどでも食べることが出来ると思いますが、パン屋さんが焼いたバンズは焼き立てでとても美味しいのです。 美味しいバンズにカリカリに揚げたサクサクチキンカツそして新鮮なキャベツとレタスがたっぷりと挟まれています。見てくださいはみ出ています。ソースはマスタードマヨネーズ味、チキンカツにもしっかりした味がついていて、バンズに着いた胡麻もたっぷりで香ばしい。食べると、ザクッと美味しい音がします。口の中に美味しさが広がります。お近くの方は是非どうぞ!

  • Amazon Prime Video【ハリーポッターと謎のプリンス】

    Amazon Prime Video【ハリーポッターと謎のプリンス】 第6作目となるこの巻は、シリーズの中で作者の【JKローリング】がもっともお気に入りの本のひとつなのだそうです。 しかし、この本の最後を書くのに【ひどく動揺した】とも述べています。 いったいこの本の最後はどういう展開なのでしょうか? とても気になりますね。 この巻では、ヴォルデモードの過去や、分霊箱の秘密が明らかになります。 また、ロンとハーマイオニーの恋の行方の描写がとても素晴らしく、楽しませてくれる作品だなぁと思いました。 今回もネタバレ覚悟でお話させていただきますので、よろしくお願いします。 Amazon Prime V…

  • Amazon Prime Video【ハリーポッターと謎のプリンス】

    Amazon Prime Video【ハリーポッターと謎のプリンス】 第6作目となるこの巻は、シリーズの中で作者の【JKローリング】がもっともお気に入りの本のひとつなのだそうです。 しかし、この本の最後を書くのに【ひどく動揺した】とも述べています。 いったいこの本の最後はどういう展開なのでしょうか? とても気になりますね。 この巻では、ヴォルデモードの過去や、分霊箱の秘密が明らかになります。 また、ロンとハーマイオニーの恋の行方の描写がとても素晴らしく、楽しませてくれる作品だなぁと思いました。 今回もネタバレ覚悟でお話させていただきますので、よろしくお願いします。 Amazon Prime V…

  • 2月2日ニャンニャンの日で学ぶ!ペットフードのグレインフリーとは?

    こんにちは、猫好きなにゃおゆきです。 突然ですが、【グレインフリー】という言葉をご存じですか? ペットフードを選ぶときや調べるときに、よく見かける。キーワードだと思います。 今回は、2月2日のネコの日ちなんで、ペットフードの【グレインフリー】のお話をしてみたいと思います。 どうぞお付き合いください。

  • ブログ運営6カ月のPV報告と試み

    みなさんこんにちは、いまだに、ブログ運営が解っていない【にゃおゆき】です。 毎日試行錯誤しています。まるで雲をつかむような感じです。 ブログ運営も7カ月目に入りました。 1月12日に1万PVを達成できたので、このペースでいけば、2万PVも夢じゃない と、思われたかたも、いると思います。 さて果たしてその結果は!

  • ハリポッターシリーズの大人気キャラ【シリウス・ブラック】

    シリウスブラック 【ハリーポッターと不死鳥の騎士団】にて【ベラトリックス・レストレンジ】に倒されてしまい、【シリウスブラック】を失うという悲劇がありました。 【ハリーポッターとズカバンの囚人】に最初に登場したときは、悪人かと思う形相で、魔法省からも脱獄の指名手配され、狼にも変身する。ハリー達も最後まで味方だと気づかなかった。観ていてすっかりだまされた。最後のどんでん返しが圧巻だった。 次の【炎のゴブレット】と【不死鳥の騎士団】では、ハリーの心のよりどころ父親のような存在であったが、最後に悲劇にみまわれた。

  • AmazonPrimeVideo不死鳥の騎士団: ハリーポッターの新たな冒険が幕を開ける

    前回の【ハリーポッターと炎のゴブレット】では親友のセドッリックが殺害され ボルデモートが復活するという。ファンにとっては衝撃の巻になったのではないでしょうか。今回はそのつづきで、ハリーはセドリックの死とボルデモードの復活をなすすべくも無く引きずっていた。 もう子供の、ハリーやロン、ハーマイオニーたちではいられない、物語も個性的なキャラクターが勢ぞろいして、いよいよ面白さが増していきます。 原作はシリーズ最長で上巻下巻と2冊分の物語をギュッと凝縮しているにもかかわら ず、映画はシリーズ2番目の短さ、それでも本編の内容をものの見事に、映像化した、制作側に拍手を送りたい。 本編の見どころは、たくさんあります。不死鳥の騎士団とダンブルドア軍団の敵はヴォルデモート軍団と”勘違いを”している魔法省とも戦わなければなりません。 魔法省から来た意地の悪い魔女【アンブリッジ先生】が登場します。 そして最後にダンブルドアVSヴォルデモートの最強魔法使い通しの死闘が観られます。 しかしハリーにとっては父のように慕っていた。シリウスブラックがヴォルデモードの副官【ベラトリックス・レストレンジ】によって殺されてしまうなど強敵ヴォルデモード軍団との戦いはまだまだ続きます。

  • エビカツバーガーでおなかいっぱい!コストコフードコートの話題メニュー

    コストコのフードコートで話題のエビカツバーガーを食べました。 見てくださいこの大きさ、あご外れますね! バンズも大きい、エビカツも大きい、そしてピリ辛に味付けしたコールスローサラダ キャベツ、レッドキャベツ、レタスがタップリ、栄養のバランスがいい! カフェラテと相性ピッタリ、お腹いっぱいになりました。

  • 美味しさと不思議な食感が魅力の半田そうめん

    今回紹介するこの四国徳島県のオカベの麺ですが うどんなのかそうめんなのか、美味しければどちらでも、一応そうめんらしいのですが、讃岐うどんのように腰がありのど越しも良い、そうめんのように歯切れがよい。 最近人気急上昇の【そうめん】だそうです。 こんなすごい麺があったんですね!徳島の半田地区に古くから伝わる美味しい麺を忠実に再現した「オカベの麺」一度食してみなシャンせ!何語だ!

  • 水景さんのお題「このお店の誘惑には勝てん!と思う店はありますか?」

    このお題については、すぐには思いつかなかったので、ちょっと考えたんですけど、私【にゃおゆき】はそろそろ年齢も還暦ですので、胃腸のことやその他の健康のことを考えて、食べすぎず、飲みすぎず、体を適度に動かすことや、ウォーキングなど、日々心掛けているのですが、何せ痩せてはいるものの、【やせの大食い】御飯大盛は当たり前の大食漢であります。これでも5年くらい前から御飯の量を少しづつ減らしてきたつもりです。そしてできるだけの【プチ断食】をしています。(しているつもり) ウォーキングは週2~3回、いろんなところで歩いています。今日みたいな寒い日は、【イオン・ウオーキング】そうです大型複合店舗施設のイオンに行きました。 そろそろ本題に入ります。わたくし【にゃおゆき】はパン屋さんには勝てん!

  • 感動と衝撃が交錯するハリーポッターシリーズ4作目「炎のゴブレット」

    アマプラ配信・シリーズ4作目「ハリーポッターと炎のゴブレット」

  • 北九州JR折尾駅の名物駅弁「大名道中賀籠かしわ」

    北九州JR折尾駅の名物駅弁「大名道中賀籠かしわ」

  • 北九州市八幡西区本城東・昭和レトロな喫茶&レストラン「菩提樹」の魅力と人気メニュー

    北九州市八幡西区本城東・昭和レトロな喫茶&レストラン「菩提樹」の魅力と人気メニュー

  • メインブログ「にゃおタビ」が2か月連続1万PV達成しました。

    メインブログ「にゃおタビ」が2か月連続1万PV達成しました。

  • ”かつや”イベント「肉丼トリプルカツ丼」カツ丼、牛丼、親子丼が同時に食べられる!

    かつやイベント「肉丼トリプルカツ丼」カツ丼、牛丼、親子丼が同時に食べられる!

  • AmazonPrimeVideoシリーズ3作目「ハリーポッターとアズカバンの囚人」

    AmazonPrimeVideoシリーズ3作目「ハリーポッターとアズカバンの囚人」

  • Amazon Prime Videoで見られる『ハリーポッターと秘密の部屋』

    Amazon Prime Videoで見られる『ハリーポッターと秘密の部屋』

  • アマプラ配信!「ファンタステックビーストと黒い魔法使いの誕生」冒頭からジョニーデップがかっこよすぎる

    アマプラ配信!「ファンタステックビーストと黒い魔法使いの誕生」冒頭からジョニーデップがかっこよすぎる

  • 楽しさ倍増!ファンタスティックビースト/魔法使いの旅の完全解説版 - AmazonPrimeVideoで視聴可能!

    アマプラ見放題!ハリポタスピンオフ「ファンタスティックビースト/魔法使いの旅」 楽しさ倍増!完全解説版!今回はネタバレ注意です。

  • AmazonPrimuVideoシリーズ第一作目「ハリーポッターと賢者の石」

    AmazonPrimuVideoシリーズ第一作目「ハリーポッターと賢者の石」

  • 13億ドルの大ヒット作!ゲームから映画へ「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

    13億ドルの大ヒット作!ゲームから映画へ「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

  • 北九州発の個性あふれるうどん店【豊前裏打会】「うどん満月」の魅力

    北九州発の個性あふれるうどん店【豊前裏打会】「うどん満月」の魅力

  • ソフトクリームおすすめの8店舗!冬でも食べたい人必見!

    ソフトクリームおすすめの8店舗!冬でも食べたい人必見!

  • 初心者でもできるバナー広告作成術!

    初心者でも出来た!!バナー広告を作成してみました。

  • お風呂の注意点!入浴タイミングは要チェック

    意外と知らない!お風呂に入るときの注意点!!空腹でもなく、満腹でもなく、適度に小腹を満たした状態で、水分もしっかり補給した状態で入湯する

  • ブログみるでブログを素早く検索!うれしい追加機能できました!

    ブログみるでブログを素早く検索!ブロガーと読者のための便利なアプリ

  • 写真修正の新たな時代到来!GooglePixel 8のAI消しゴムマジックの魅力とは?

    GooglePixel 8の新機能 「消しゴムマジック!!」使ってみた!

  • アハモ機種変更の手順に苦戦したGooglepixel8のレビュー

    機種変更の手順に苦戦したGooglepixel8のレビュー

  • 北九州1号店「ゴーゴーカレー」×「山小屋ラーメン」

    北九州1号店「ゴーゴーカレー」×「山小屋ラーメン」

  • ゴーゴーカレーの記事は何故バズったのか?検証してみる!

    ゴーゴーカレーの記事は何故バズったのか?検証してみる!

  • 福岡県北九州市の地元で大人気の「うどん屋まさ」

    地元で大人気の「うどん屋まさ」デフォルトでわかめたっぷり!!

  • 北九州のスパイスソムリエが贈る絶品スパイスカレー

    スパイスキッチン【BONGA】:化学調味料無添加のスパイスカレーのお店

  • 豊前裏打会の魅力:津田屋流の至高のうどん

    北九州市で行列ができるうどん屋さん【豊前裏打会】「うどん家久兵衛」

  • 洗剤や石鹸にこだわるなら!北九州市のシャボン玉石鹸がおすすめ!

    洗剤や石鹸にこだわるなら!北九州市のシャボン玉石鹸がおすすめ!

  • 【お題】「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?」今の願いはこれしかない!!

    【水景さんのお題】「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?」今の願いはこれしかない!!

  • チャレンジを続ける意義とは?1週間チャレンジの素敵さに迫る、あの時を振り返って

    1週間チャレンジを振り返って!!モチベーション爆上げ!!

  • 全力飯!かつやの年末感謝祭!!おかげさまで25周年!!

    全力飯!かつやの年末感謝祭!!おかげさまで25周年!!

  • ペットフードに使用されている「珍しい原材料」とは?

    ペットフードに使用されている「珍しい原材料」とは?

  • 文章書くの苦手な僕がもうすぐ120記事!ネタを得るための参考にしたブログとは?

    文章書くの苦手な僕がもうすぐ120記事!ネタを得るための参考にしたブログとは?

  • タキオンさんが勢いで作ったグループ「楽ろぐ」

    タキオンさんが勢いで作ったグループ「楽ろぐ」

  • ブラックフライデーとは?感謝祭の翌日の大セールイベント!

    ブラックフライデーとは?感謝祭の翌日の大セールイベント!

    地域タグ:北九州市

  • AmazonPrimeVideoゴジラ キング・オブ・モンスターズ

    AmazonPrimeVideoゴジラ キング・オブ・モンスターズ

  • モンスター・ヴァース「キング・コング髑髏島の巨神」2017年版

    モンスター・ヴァース「キング・コング髑髏島の巨神」2017年版

  • Amazon Prime Videoラブロマンスとホラーの要素を持つアメリカ映画「キング・コング」2005年版

    Amazon Prime Videoラブロマンスとホラーの要素を持つアメリカ映画「キング・コング」2005年版

  • AmazonPrimeVideo「インクレディブル・ハルク」次回作は何故か主役交代!?

    AmazonPrimeVideo「インクレディブル・ハルク」次回作は何故か主役交代!?

  • MCUのリーダーとしてのアイアンマンの始まり!AmazonPrimeVideo「アイアンマン」

    MCUのリーダーとしてのアイアンマンの始まり!AmazonPrimeVideo「アイアンマン」

  • AmazonPrimeVideoハリウッドの超一流スタッフ・キャストによるゴジラの復活劇

    AmazonPrimeVideoハリウッドの超一流スタッフ・キャストによるゴジラの復活劇

  • 週末に自宅で楽しむハンバーガーのレシピとデザート

    週末に自宅で楽しむハンバーガーのレシピとデザート 北九州市の肉の秘密基地で具材購入

  • 便利な車内通話アイテム!ハンズフリーTHF-08 PROの魅力とは?

    便利な車内通話アイテム!ハンズフリーTHF-08 PROの魅力とは?

  • 絶品!ハンバーガーとケーキを楽しむお家での食事

    絶品!ハンバーガーとケーキを楽しむお家での食事

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃおゆきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃおゆきさん
ブログタイトル
今この瞬間!
フォロー
今この瞬間!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用