chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あしあと https://himahima8.hatenablog.com/

アラフォー夫婦と2匹のヨークシャーテリアとの飾らない日常を書いてます。旅行、グルメ、ワンズ達と過ごす休日。

himahima8
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/07/26

arrow_drop_down
  • ペップル2024(PETPLE)~お台場でペットイベントで寒さを吹き飛ばせ!:イベント情報

    本日、寒い中ワンズと一緒にお台場で開催されていた「ペップル」に行って参りました。 【ペップル:PETPLE】 PETPLE - PET×PEOPLEにフォーカスしたドッグイベント 開催日時:2024年3月2日(土)3日(日) 10:00〜17:00会場場所:シンボルプロムナード公園セントラル広場内 お台場特設会場 12時くらいにお台場に到着しましたが、既にたくさんの人々と愛らしいペット達が集まっていました。 ちなみにですが、お車で行かれる方のために…駐車場ですが、ダイバシティープラザの駐車場かセントラル広場に近い青海臨時駐車場がお勧めです。 ワンズのごはんやグッズ、アクセサリー、お洋服色々出店…

    地域タグ:東京都

  • 愛犬と楽しむお台場焼肉ランチ

    焼肉好き/愛犬家の皆さん! 今回は「うしすけ」さんで素敵なランチタイムを過ごしてきましたので報告します。 以前から気になっていた「うしすけ」さん。こちらは全席ワンちゃんOK。 【肉菜工房うしすけ】 https://ushisuke-oneshot.net/ 下の子の避妊手術のため、1泊入院することとなり、久々の上の子とだけでのお出かけ。 お店に入ると、他のワンちゃんを連れたお客さんもいて、とてもアットホームな雰囲気が広がっていました。 ランチメニューはもちろんのこと、ワンちゃんにも楽しめるメニューがたくさん用意されていました。 ロース、牛タン、レバーと色々あって、迷いまくりながらも、うちのワン…

    地域タグ:東京都

  • ウブドの森:誕生日と結婚記念日の特別な旅

    我々夫婦の結婚記念日と下のわんこの一歳の誕生日という特別な日をあえて重ねて、私たちは伊豆高原のウブドの森への旅行を計画しました。 ウブドの森は評判も高いので、期待度MAXで行って来ました。 9時くらいに都内を出発した私たちは、思わぬ渋滞に巻き込まれ、予定よりもかなり遅れての到着となりました。 振り返ると9時間の長旅でしたが、ウブドの森の静寂な雰囲気に包まれた宿泊先に到着した時の安堵感は格別でした。 外はだいぶ暗くなってましたが、素敵な空気感はしっかり感じることができました。 さて、道中についてご案内です。 まずは恒例の海老名SAで腹ごしらえ。 ここまでもかなりの渋滞で足止め…もう11時。 ワン…

    地域タグ:伊東市

  • 愛犬達と過ごす幸せなひととき〜水ト葉と城南島公園ドッグラン日記〜

    愛犬との日常をより豊かに彩るマジックアワーの始まり。 レストラン水ト葉での贅沢なランチから、城南島公園の広大なドッグランでの楽しい時間まで、今日は愛犬との素晴らしい日々の出来事をいくつかまとめてお届けします。 とある週末のお昼に水ト葉さんに行って参りました。 【水ト葉】 水ト葉 - 墨田区向島/オーガニックレストラン Yahoo!マップ 水ト葉は、東京都墨田区に位置する東京ミズマチ内にある、ヘルシー思考なお料理屋さんです。こちらのレストランでは、新鮮な野菜を食材を使用したメニューが豊富に揃っており、体にやさしい料理を提供されてます。 また、テラス先では愛犬と一緒にリラックスした時間を過ごす…

    地域タグ:東京都

  • 愛犬と友人・親族と過ごした年末の贅沢な軽井沢旅行記

    風になびく白い息が、冬の訪れを告げていた2023年の年末…と言いたい所ですが…暖かい。 そんな中、12月に2回ほど愛犬たちと共に軽井沢の冒険の旅をしてきました。1回目は友人と、2回目は妻の親族達と行ってきました。 今年、なんだかんだで3回目の軽井沢です。何が素敵かって、やはりワンちゃんファーストな街であること。 まずは、1回目。12月上旬に行った旅行は車で。 ちょっと前に車で東北まで行ってきたので、軽井沢はかなり近く感じました。 途中でお決まりの高坂SAに立ち寄ってドッグランへ。 軽井沢で高速を降りて、プリンス通りに面したお蕎麦屋さんに立ち寄りました。 【きりさと】 信州そば処きりさと - 北…

    地域タグ:軽井沢町

  • ワンズとおババ2人とアラフォー夫婦の東北車旅〜松島・鳴子温泉・花巻温泉~

    昨年11月末に行った2泊3日の東北ドライブ旅行です。 2022年のゴールデンウィークに我々のお母さんズを誘って黒部アルペンルート旅行に行って参りましたが、今回は同じメンバー+わんこ2匹の旅です。 【黒部アルペン編】 himahima8.hatenablog.com さて、本題に戻ります。 当初は新幹線で行こうと考えていましたが、新幹線そして長距離電車移動をワンズ達は経験していなかったので、車で行くことに。 母達を上野で拾って、いざ出発。 当日は晴れて絶好のドライブ日和でしたが、最強寒波が来るということで東北での運転が心配。 とはいえ、大学の4年間長野で暮らした経験があったので行けるかな。 ただ…

    地域タグ:鳴子温泉星沼

  • 湯田中温泉旅行(長野プチ旅行)

    11月の頭に妻のお父さんと三人で長野にある湯田中温泉に行って参りました。 新型プリウスが納車されたので、その乗り心地チェックも兼ねて遠くまでお出かけすることに。 とりあえず、乗り心地チェックも目的だったので群馬の渋川伊香保インターで高速を降りて湯田中温泉に向かうことに。 まずは、中之条にある蕎麦屋(吾妻路さん)に向かいましたが、お昼時に着いたため待ってる人がたくさん。あんまり待つとこの後の行程に支障をきたすので、お隣にある「竹の家」さんへ。 駐車場は、共通です。 竹の家 (タケノヤ) - 中之条/かつ丼 食べログ 看板の後ろに写っているのが新型プリウスです。 ご飯を食べた後に草津によって温…

  • PET博2024 横浜に行って来ました。

    妻が1月6日から8日の3日間でPET博が横浜で開催される事を知り、さっそく行って参りました。 横浜会場 開催概要 【Pet博】国内最大級のペット総合イベント (pethaku.com) 会場:パシフィコ横浜 展示ホールA 時間:10時から17時 ワンズと同伴OKでリードで一緒に歩きながら買い物が楽しめます。 ただ、人が多いので小型犬であればスリングかペットカートで行くのが良いかと思います。 ペットカートでもなかなか難しかったです。 たくさんのヨークシャーテリアちゃん達に会えてが我が家のワンズも大はしゃぎ。 中にはお食事ができるところがなかった為に、クイーンズスクエアまでお散歩してランチをする…

  • 明けましておめでとうございます。ワンズと行けるレストラン2023

    明けましておめでとうございます。 2024年初投稿。 2023年に行ったワンズと行ったレストランをまとめてみました。 都内がメインですが、旅行先でのレストランも記載しております。 ■Paradise Poke(パラダイスポキ)(台東区) 店内同席可 ■オステリアカパンナ(文京区) テラス席のみ同席可 ■Dining & Bar LAVAROCK(中央区) テラス席のみ同席可 ■AOI NAPOLI(文京区)テラスのみ同席可 ■ cafe POSTON(調布市)店内OK ■ホームグランド(浅草)店内OK ■ARMS アームズ(代々木公園)店内OK ■Bowery Lane NY(代々木上原)テラ…

  • ワンズとお出かけ〜湘南プチ旅行〜

    だいぶ、間をあけてしまいました。 年末で仕事や週末の予定等でなかなか書けなかったので古新聞(苦笑) 今回は、10月7日に江ノ島の花火大会を見に知り合いの家のワンズ連れて泊まりに行ってきました。 花火の音はワンズには良くないと聞いていたので知り合い家の屋上から観覧することに。 その前に、鵠沼海岸でお散歩。 まずはビーチでビールで乾杯!! 家の屋上からの花火の様子。 その後、ワンズも行ける焼肉屋さんへ。 【月波】 月波 炭火焼肉 - 鵠沼海岸/焼肉 食べログ 店内のテラス席にて同席可能。 ワンズのための鶏肉をジュージュー。 我々のお肉もおいしく頂きました。 さて、次の日はトラットリア il c…

    地域タグ:藤沢市

  • BBQ withワンズ〜舎人公園&水元公園〜

    今回はワンズ連れてBBQをしてきました。 天気が良いと気持ち良いです。 火を見てるだけでも楽しいかも… ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 舎人公園 水元公園 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 施設について|舎人公園|公園へ行こう! 最初は舎人公園。 結構、ベテランから初心者まで楽しめるBBQ場だと思います。 駅からも近くてとても便利です。 舎人ライナーには初めて乗りました。 手ぶらで行けるのがとても便利。 こちらは予約制なのでいく際は予約していきましょう。 ちなみに、タープやBBQセットも予約が必要です。 電車で行けるので天気の良い日はお酒と共に大盛り上がり。 もちろん、ワンズ…

    地域タグ:東京都

  • 2023動物感謝デー@上野公園

    去年に続き、今年も行ってみました。 去年よりは獣医学部の大学関連が多かった。 天気も良いし、ワンズ達もだいぶはしゃいでおりました。 九州ではVMATという獣医らの災害チームが発足しているみたいです。 VMATの制服を着てみました。 狂犬病は日本では二十数年も報告数ゼロで、狂犬病のワクチン接種が進んでいることがわかりました。 そのほかにも、イオンペットのブースでワンズの免許証、マイクロチップのブースではチェキで写真撮影をしていただいたりしました。 最後にマスコットと記念写真。

    地域タグ:東京都

  • ワンズとお出かけ。AH BASE(両国)

    この暑さにはまだまだ連れ回すのはかわいそう… と言いつつも、一緒にワンズとお出かけしたぁーい。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ▪️Paradise Poke ▪️AH BASE ▪️ドッグマッサージ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ということで、朝からワンズと屋内で遊べるとこを探してみたが…どこも予約が必要か、予約が取れない状況… ということで、以前行ったParadise Pokeさんに行って来ました。 【Paradise Poke】 メニュー一覧|【公式】蔵前のおしゃれカフェ・ポキボウル専門店・海鮮丼|Paradise Poke(パラダイスポキ) ここは、店内ワ…

    地域タグ:東京都

  • ワンちゃんと行けるレストラン〜わんすた(井の頭公園)〜

    今回は下の子のリアルな兄弟に井の頭公園で会ってきました。 今回ご紹介するのはドッグカフェわんすたさんです。 ノーリードでわんこ達が走り回れるお店で愛犬連れにはもってこいのカフェでした。 【ドッグカフェわんすた】 吉祥寺ドッグカフェわんすた/コンセプト|ドッグカフェわんすた ルールはあるものの、ドッグランに行ける子ならほぼ問題なし。 店内の様子はこんな感じで、おしゃれです。 インスタ映え間違いなしのセットも置いてありました。 ランチする他にもワンズの雑貨やお洋服も売ってました。 唐揚げプレートとチーズインオムライスを注文。 もちろん、ワンズメニューもありました。 今回はささみ。 リードなしなので…

  • ワンズと姪と母との那須旅行〜ラフォーレ那須〜

    遅めの夏季休暇を取ってワンズと2泊3日の那須旅行に行って参りました。 しかも今回は我々夫婦の他、私の姪(小学生)と母も一緒に行くことに。 というわけで、ワンちゃんも子供も楽しめる旅行を目指して行って参りました。 子供連れも3日の旅行も初めてなので、ドキドキしました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ▪️南ヶ丘牧場 ▪️ラフォーレ那須 ▪️鹿の湯and殺生石 ▪️那須高原バル ▪️りんどう湖ファミリー牧場 ▪️Nasu 661 Wine Hills ▪️那須ガーデンアウトレット ▪️蕎麦 天水 ▪️那須ゴンドラ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ さて、母と姪が住んでいる…

  • ワンちゃんと行けるレストラン〜ワンズと焼き肉〜

    今週はワンちゃん達と代々木公園に遊びに行ってきました。 ワンちゃんと一緒に焼肉が食べたいという思いもあり探してみたら、代々木公園近くに一緒に焼肉が楽しめるお店を発見。早速行って参りました♪ 地面が暑いので、日陰を探してコンクリートの温度を体感で確認しながらお散歩。 長くお散歩させるのは酷だな。 ワンちゃん達はなんか嬉しそうでしたが苦笑 お昼ご飯どうしようと、電車で揺られながら探しまくってたら、妻がファイプレー。 私がやりたかった一緒に焼肉が食べられるお店を代々木公園にて発見💡 焼きながら一緒に食べるのが夢でした。 【焼肉ポンガ】 焼肉 ぽんがLA 代々木八幡【公式】 土日はランチもやってるので…

  • ワンちゃん達とウエノデ・ビアフェスタ

    1週間お疲れ様です。 台風一過の晴天とは言えないのに暑い日々が続くので水分欲してます。 そこで、本日から上野公園の噴水あたりで始まったウエノデ・ビアフェスタにワンちゃん達と行ってまいりました。 【ウエノデ・ビアフェスタ】 ウエノデ.ビアフェスタ 夜になっても暑さは緩みません… お散歩するなら夜しかないですね。 上野公園までてくてく歩いてるだけでも汗が出ますけど💦 入場料は500円。 ワンちゃん達は無料で入場無料です。 ワンちゃん達は保冷剤と扇風機が完備された快適カートで入場。リードのワンちゃんもいました。 さて、ビール🍺を頂きます。 色々ありましたが、最初の一杯🍺は宮崎のひでぢビールとKIRI…

  • 土用の丑の日^_^キングダム3

    本日は土用の丑の日。 キングダムⅢを見に日比谷へ。 映画の前に日比谷ミッドの広場でビアフェスでおビール🍺 前日に前々日に金曜ロードショーで復習and予習をして本番にのぞみました。 そこで終わるのね〜って感じだったけど… 総じてめちゃくちゃ満足できました。 妻は個人的に山田裕貴さんが好きだから…今後も山田裕貴さんを見れるのは楽しみだそうです。 帰りに日本橋高島屋でうなぎを二尾購入。 ジンファンデルと一緒に食しました〜。

  • ワンちゃんと行けるレストラン(其の五)〜Dog Dept cafe 、アネアカフェ 参宮橋店〜

    今回もワンちゃん達とお出かけして参りました。 ワンズ達との週末の過ごし方を記載します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ◾️Urakata 写真撮影 ◾️Dog Dept 元浅草と浅草店 ◾️代々木公園 ドッグラン ◾️アネアカフェ参宮橋店 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今週は去年も上の子の記念撮影をお願いしたURAKATAさんで写真撮影をしてきました。 【URAKATA】 わんわんバースデーフォトサービス - 株式会社U.RAKATA(ウラカタ)|公式サイト ワンちゃん達のかけがえのない表情を引き出してくれる素敵なところです。 しかも、撮ったデータは全てその日に受け取れ…

  • ワンズと軽井沢旅行〜ルシアン(Le Chien)〜

    今回は、ワンコ2匹と一緒に軽井沢旅行に行って参りました。 下の子を迎えてワクチンなど色々終わって初めての旅行です。 都心は暑いので涼を求めて軽井沢をchoiceしました。 出発時点で体温並みの暑さでバテバテでしたが、暑さ対策をしっかりして車で向かいました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ◼️ハルニレテラス ◼️鬼押出し園 ◼️白糸の滝 ◼️ホテルルシアン ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ まずは高坂SAで、トイレ休憩。 灼熱のコンクリート地獄… ちなみに、高坂SAには離れたところにドッグランがあり、下の子はSAにて犬生初のドッグランを経験しました。 暑かったせいか、貸切…

    地域タグ:軽井沢町

  • ワンちゃんと行けるレストラン(其の四):DOG CAFE Docca、航空記念公園、豊洲ららぽーと

    蒸し暑い日が続きますね。 ようやく我が家の2頭目のお散歩が解禁されました。 ワンちゃん達の乗り物トレーニングも兼ねて久々にお出かけしたので報告致します。 埼玉県所沢市にある所沢航空記念公園と東京都江東区にあるららぽーと豊洲です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ Docca (所沢市:店内OK) 所沢航空記念公園ドッグラン ららぽーと豊洲(テラス席OK、一部OK) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ まずは、所沢航空記念公園の近くにあるワンちゃんと一緒にご飯が食べられるカフェに行きました。 【DOCCA】 ドッカ/docca 埼玉 航空公園 所沢 駐車…

  • 今週のお題「最近買った便利なもの」多機能ペットカート(ロイヤルテイルズ)

    今週のお題「最近買った便利なもの」 我が家ではペットカートになります。 2頭目のヨークシャーテリアを家族に迎えることになりました。 お迎えに祭して最近買ったものですが、写真にも写っているペットカートになります。 Royal TailsのAliceです。 【ROYAL TAILS】 https://www.instagram.com/royaltails_jp/ 時にはカートにもなり、時にはリュックになったり、旅行時にはハウス代わりになるなかなかの優れものです。 一台で7役こなすらしいです。 さらにポイントは収納する時にスペースをあまり取らないので狭いマンション暮らしにも助かると言うところです。…

  • イタリア旅行記〜ローマ編(3部:サンピエトロ大聖堂・バチカン市国3日目)〜2023年ゴールデンウイーク

    ローマ3日目と最終日の4日目です。今回は帰国まで書きます。 さて、3日目はサンピエトロ大聖堂やバチカン市国を観光して参りました。 真実の口も見に行きました。 4日目はポポロ広場に行って参りました。 ◾️サンピエトロ大聖堂 ◾️バチカン美術館 ◾️パンテオン ◾️真実の口 ◾️ポポロ広場 昨日、長蛇の列だったサンピエトロ大聖堂の中を見学するために並ぶために、朝食を抜いて早めに行くことにしました。 8時半前だとあまり並ばずに入れます。 それでも多少は並びます。 荷物チェックが時間がかかるんですね。 みんな荷物検査の準備しながら待てばいいのに、その場になって準備する人もいるから余計に時間がかかるみた…

  • イタリア旅行記〜ローマ編(2部:フォロローマノ・コロッセオ2日目)〜2023年ゴールデンウイーク

    さて、ローマ2日目です。 ここまでの足取りですが、ナポリ→アマルフィ&ポンペイ→ローマと結構濃い日々を過ごしてます。 【ナポリ編】 イタリア旅行記〜ナポリ編(アマルフィ・ポンペイ遺跡)〜2023年ゴールデンウイーク - あしあと(himahima8’s blog) 本日のメインイベントは夕方に予約してあるフォロローマノ・コロッセオです。どこも予約が必須です。 ◾️サンタンジェロ城 ◾️サンピエトロ広場 ◾️フォロローマノ ◾️コロッセオ ホテルで朝食を取り、午前中は現地のスーパー等でチーズやバター等のお土産を買おうと考えており、お目当てのスーパーのあるLepanto駅まで地下鉄を乗車。 明日も…

  • イタリア旅行記〜ローマ編(1部:トレビの泉・スペイン広場1日目)〜2023年ゴールデンウイーク

    ナポリの2泊3日の滞在の後に、また電車に乗っては次なる目的地のローマへ。 ローマは3部構成でご紹介します。 今回は第1部です。 ◼️トレビの泉 ◼️スペイン広場 ◼️ナヴォーナ広場 ナポリセントラルからローマテルミニまで約1時間ちょいの旅路。 【ナポリ編】 イタリア旅行記〜ナポリ編(アマルフィ・ポンペイ遺跡)〜2023年ゴールデンウイーク - あしあと(himahima8’s blog) ナポリでのタクシーのぼったくりがあったからか…タクシーへの恐怖感を感じながらもテルミニから今回の宿泊先まで乗りました。 ここで、またしても衝撃‼︎ な、な、なんと、ちゃんとメーターを動かして頂き約8€‼︎シー…

  • イタリア旅行記〜ナポリ編(アマルフィ・ポンペイ遺跡)〜2023年ゴールデンウイーク

    コロナ、明けましておめでとうございますと言っていいのだろうか。 ここ数年なかなか、海外旅行に行けませんでしたが、ようやく海外渡航も緩和され遊びに行けるという事で行って参りました‼︎ 実は2022年夏頃から解禁されるのではないかと期待してました。 そして、久しぶりの海外に選んだ先はイタリア🇮🇹 今回はナポリ編です。ローマとナポリをメインに行って来ました。 とりあえず、飛行機でローマのフィウミチーノ空港に着いたので、レオナルドエクスプレスに乗ってローマのテルミニ駅まで。 そして、ローマからナポリ駅まで約1時間ちょいの特急に乗って行きました。 まずは、空港からの移動についてシェアします。 空港から電…

  • ワンちゃんと行けるレストラン。其の三(都内)

    今回も、ワンちゃんと行けるレストランをご紹介します。 3店舗ともとてもワンちゃんフレンドリーであり、料理も満足できるお店でした。 また、行こうと思い、リピートは決定。 ワンちゃんと行けるお店ってあんまりないのかなって思いましたが、探せばあるんですね〜‼︎ ⭐︎⭐︎☆☆☆⭐︎⭐︎☆☆☆⭐︎⭐︎☆☆☆⭐︎⭐︎☆☆☆⭐︎⭐︎ ■ホームグランド(浅草)店内OK ■ARMS アームズ(代々木公園)店内OK ■Bowery Lane NY(代々木上原) ⭐︎⭐︎☆☆☆⭐︎⭐︎☆☆☆⭐︎⭐︎☆☆☆⭐︎⭐︎☆☆☆⭐︎⭐︎ とあるこの日は、浅草をぶらぶら。 この間、GETしたワンちゃん用バギーが大活躍。 お昼の…

  • ワンちゃんとお出かけ。ワンちゃんと行けるレストラン其のニ

    ワンちゃんとお出かけ第二弾。 少しずつ暖かくなって来ましたね。 昼間は暖かくテラス席の気持ち良い季節となって来ました。 今回はワンちゃんと行って来たレストランを2ヶ所紹介します。 最後にこの間、行って来たインターペット2023の様子も合わせて。 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ■AOI NAPOLI(文京区)テラス席 ■ cafe POSTON(調布市)店内OK ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ まずはAOI NAPOLIさんです。 【AOI NAPOLI】 【公式】文京区小石川のイタリアンレスト…

  • 今週のお題 お花見🌸 毎年恒例の花見ルート 上野公園&千鳥ヶ淵

    今週のお題「お花見」 コロナ禍前の風物詩が戻って来ましたね。 上野公園や千鳥ヶ淵は毎年、見に行ってますが今年はここ2、3年より人が多いですね。 まずは上野公園ですね。 出店やキッチンカーまで出ていて、コロナ前よりもパワーアップ? ただ、宴会のできるところはかなり縮小されておりました。 メインの桜並木は進行方向が規制されいて、自由に左右の桜を見比べるのは難しかったです。 去年の秋に季節外れの桜を見たワンちゃんは、ようやく正しい桜を見れました。 次に恒例となってるのは千鳥ヶ淵です。 武道館の近くということで、伺った日は日大の卒業式だったらしく袴姿の卒業生が多くおられました。 タイミングが会えば、池…

  • ワンちゃんと行けるレストラン(東京)その1

    東京都内でワンちゃんと行けるレストランについてです。 意外とワンちゃん連れだとランチが困ることがあります。 せっかく調べて行っても人気店だと予約なしだと入れなかったりします。 今回は3店舗、紹介します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ■Paradise Poke(パラダイスポキ) 店内同席可 ■オステリアカパンナ テラス席のみ同席可 ■Dining & Bar LAVAROCK テラス席のみ同席可 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ さてまずはパラダイスポキさんですね。 台東区蔵前にある、おしゃれハワイアンカフェ。 蔵前駅から約1,2分程度到着します。 色々な…

  • ワンちゃんと一緒に江ノ島観光

    少し早起きしてワンちゃんと一緒に江ノ島に行って来ました。 この日は祝日と土日に挟まれた平日でしたが、会社がお休みのためとなり4連休の3日目でした。 天気も大変よく気持ちが良い日でした。 (今回は写真多めで文字少な目苦笑) 上野から藤沢まで東海道線のグリーン車に乗り込みました。 1時間半くらいですかね。 キュンキュン鳴かれてもデッキがあるので問題なし。 予定通りに?鳴いたので、そそくさとデッキに移動(妻だけ) 藤沢で小田急に乗り換えようやく着きました。 最後の方は力尽きて大人しくしてました。 いい子にしててくれたので、リフレッシュさせてあげようと思い、速攻で海に。 初めての海でどうなるかな?と思…

  • 【今週のお題 あまい】バレンタインデーとホワイトデー

    今週のお題「あまい」 お題、二度目の挑戦。 ということで、甘党にとっての甘い誘惑と言えば、やはりチョコレートではないでしょうか。 チョコレートのイベントと言えば、バレンタインデーとホワイトデーですね。 妻は毎年、銀座の三越で開催されるチョコレートのイベントで美味しいチョコを買ってきてくれるので、私は毎年、マンダリンホテルのチョコをお返ししてます。 【マンダリンオリエンタル】 グルメショップ - 日本橋のケーキショップ マンダリン オリエンタル 東京 白いところと赤いところはホワイトチョコなので、マーマー甘いです。 周りの茶色のチョコは少しビターな感じです。 赤ワインと一緒に頂きました。 ち…

  • 白川郷・飛騨高山・下呂温泉 2022年年末旅

    今回は2022年の年末に行った白川郷・飛騨高山の旅です。 思い返せば、夏頃にミッドタウン日比谷でやっていた、小さな飛騨高山展で地元の人と出会ったことから始まりました。 東京からアクセスルートのオススメとして、金沢または富山経由で寒ブリや蟹など海の幸を楽しんで、白川郷・飛騨高山行って下呂温泉でゆっくりして名古屋から帰ってきたら良いよと地元の方が勧めてくれました。 確かに、金沢のカニ🦀、富山の寒ブリ🐟食べたぁーい‼︎と思って妻に企画してもらいました。 僕には旅行をプランニングするということが苦手…思いきって(いつもの)丸投げ。 ということで、その旅路を簡単にお話しします。 ・白川郷 ・飛騨高山 ・…

  • UFUFU VILLAGE、グランピング〜愛犬と伊豆旅行〜

    今回は静岡県にある「UFUFU VILLAGE(ウフフビレッジ)」にワンちゃんと泊まった話しです。 旅行支援をしっかり活用して、11月中旬に行ってきました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ■UFUFU VILLAGE ■修善寺 ■伊豆高原(和食だワン・愛犬の駅) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ キャンピングカーやドームテントに泊まれて、その隣には全天候対応型のデッキでBBQができるスペースがあります。 【UFUFU VILLAGE】 ufufu-village.jp 我々はキャンピングカーの方に泊まりました。ドームテントの方が何やら広くてオシャレそうなので…

  • ワンちゃんと旅行デビュー☆ドギーズアイランド☆

    2022年11月頃に行って参りました。 初めてのワンちゃんとのお泊り旅行。 8月末に我が家にやってきて、公園でのお散歩やドッグラン、近場に車でのお買い物程度は行ってましたが、旅行はどうでしょう。長時間ドライブも含めて初めての経験にみんなでドキドキ。 そんなワンちゃん旅行のデビューは、ワンちゃんのディズニーランドとも言われている「ドギーズアイランド」に行って参りました。 同じマンションの方に勧められたこともあり、さらには全国旅行支援もあるので活用して行ってきました。 【公式】小谷流の里 ドギーズアイランド《ベストレート保証》 着いたらさっそくチェックイン。受付でリストバンドをもらい、施設内の簡単…

  • 2泊3日津軽路で温泉三昧

    2022年の秋の話しです。 かなり遡って報告しますね。 新しく家族となったワンちゃんはブリーダーさんに預けて里帰りしてもらい、夫婦で行った二人の旅日記です。 会社の組織変更で、平日はバタバタ、週末はぐったりでなかなか書けない日々が続いてた中、待ちに待ったシルバーウィーク‼︎ 今回は青森に行って参りました。 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 【行程】 1日目 東京駅→八戸→十和田湖→八甲田山 2日目 八甲田山→弘前→大鰐温泉 3日目 大鰐温泉→黒石→三内丸山→青森空港→羽田 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐…

  • 伊豆高原with愛犬ヨークシャーテリア

    ワンちゃん旅

  • 成田山 うなぎを食す

    【成田日帰り観光】 上野→京成成田→成田山新勝寺→成田空港→上野 今回は成田山に行って参りました。 夏休みだけど、色々と値段が高いし、混んでる時期なのでなるべく遠出は避け、日帰りで行けるところを探してみました。鹿島神宮や三浦海岸、熱海、那須と候補はいろいろあったもののウナギで有名な成田に決定。 京成電鉄で上野から特急で約1時間ちょっと程度。人間観察をしながら車窓を楽しみました。 10時半ちょっと前に到着しました。 9時前に出発したってのもありますが…。 京成成田駅を降りて、表参道を目指すとまずは開運橋が迎えてくれました。 空を見上げるとなんか雲行きが悪くなってきたな。 雨男の私としては気が気で…

  • 宮古島 ~ウミガメさんと泳ぐバカンスの旅~

    また、やってまいりました。 宮古島、人生で2回目。去年の年末に来た時は天気も悪くまーまー、寒くて「宮古島は海に入れるときに来るもんだな」と思い、今回、リベンジできました。 前回の「宮古島 〜2021年最後の旅行〜」では車で島内や、幾つもの橋を渡って島を満喫しました。 内容はこちら ↓↓↓ https://himahima8.hatenablog.com/entry/2021/12/28/195450 今回はゆっくりと沖縄タイムを楽しんで参りました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1日目:砂山ビーチ 2日目:シギラタートルベイ シュノー…

  • 健康的に1万歩以上で歩いて歩いて東京を楽しむ。

    都民割「もっとTOKYO」が再開されましたね。 せっかくなので、東京をenjoyした最近のお出かけを紹介します。 ☆火災臨海公園 ☆晴々飯店 ☆柴又帝釈天 ☆矢切の渡し ☆増上寺 ☆イタリア公園 まずは、葛西臨海公園です。 行きつけの飲食店の従業員に観覧車に乗ってみてとお題を頂いたので、行ってきました。 観覧車と聞いて真っ先に思い浮かぶのはどちらですか? お台場、横浜、後楽園、葛西などなどありますが、今回は葛西をチョイス。 あっ、お台場は、もうなくなりましたよね。 【葛西臨海公園】 https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html ま…

  • ゴールデンウィーク2泊3日の黒部アルペンルート通り抜け(長野イン)

    今回はゴールデンウィークに「雪の大谷」を見にA70(around70)の私の母と義理の母を連れて4人で行ってきました。 ルートとしては、長野イン→立山泊→富山アウト→宇奈月温泉泊の2泊3日の旅です。 行きは長野駅から扇沢行きのバスの出発時刻に合わせて早めに出ました。 本来はもっと良い時間帯で行けたはずが…J○Bさんの不手際で…予定より1時間早く新幹線に乗りました。 まー、大好きなシュウマイ弁当も買えましたし…楽しもう。義理の母とは上野駅で合流して新幹線に、うちの母とは大宮で新幹線🚄に乗ってもらい合流のはず…が… 大宮を出発しても、姿が見当たらない。 とりあえず電話だ… 自分:「お母さん…ちゃん…

  • 人生で一番高いものって言えば…人生最後のラブレター‼︎

    今週のお題「人生で一番高い買い物」と言えば、それはやはり、マイホームでしょう。うん千万ですからね。 でも、一番価値の高い物で高価な物は…保険かと思います。 イギリスでは生命保険のことを「ラストラブレター」と呼ばれるそうです。万が一があった場合、大切な家族にお届けできるものですね。 とはいえ、何も起きなければお金をドブに捨てるようなもの。 例えば、毎月、5万円を生命保険及び医療保険・年金保険かけていたら。 新卒から定年までかけ続けら方が多いでしょう。 60万かけること約40年…それだけでも2400万円です。 計算してしまうと意外と高い… 私はそれだけ価値があると自分に言い聞かせながら支払ってます…

  • 1泊2日弾丸で鹿児島旅行を満喫

    久々の投稿です。忘れられてたりして…。 一昨年の年末から全国で一時停止しているGo To Travel。政府は再開を模索しているみたいですね。GoToが再開されたら色々とまた旅したいです。 しかし、再開を待ちきれない我々は4月に旅立ってきました。 今回は、1泊2日の弾丸鹿児島旅行です。 9時台の羽田初で約2時間、11時に鹿児島に到着。飛び立つ前にラウンジで一杯‼︎ 今回は、鹿児島在住の以前熊本旅行にも一緒に行ったヨンマルのお友達に迎えに来てもらいました。 腹が減っては旅ができぬってなわけで、まずはランチ。 鹿児島と言ったら、色々ありますが、ここは黒豚‼︎ 【遊食豚彩いちにいさん】 https:…

  • はとバス〜TOKYOパノラマドライブ〜冬にオープンバスは…

    本日は朝から天気も良く洗濯日和。 お昼から妻がネイルで銀座に行くということで…昼食はお外で食べることに。 それまでは、太陽の温かい日差しが差し込むリビングでぬくぬくと過ごしました。 あ〜、幸せだ〜。 さて、お昼はなにを食べようか… とんかつ…そば…インドカレー… あっ、ハヤシライスが良いな♪ 妻のネイルが終わるタイミングを見計らって銀座にある「ワイン懐石 銀座 囃shiya」さんに行ってまいりました。 https://www.ginzahayashiya.com スープぽく、サラッとしていて、なおかつ味がしっかりしている。 食べてるそばから身体が温かくなるのを感じました。 マスターに伺ったとこ…

  • 町中華。【一寸亭&栄児家庭料理】

    またまた、コロナ感染拡大で、東京も「まんぼう」。 二年前から何も変わらない…変わっていない…政治家さん達は高いお給料だけもらって、考えることを停止している。 楽な仕事だ笑 まー、そんなこと言っても致し方ないので、思い出を振り返ります。 私は、世界が滅亡する前日に「最後の晩餐は」と聞かれたら、即答でこう答える。 「おかめ納豆プラスつや姫少しかため」 でも、それではなんか味気ないので、外食で大好きな「町中華」を選びます。 そこで、私が最近行ってよかったなと思う町中華を二つご紹介します。 一つ目は、谷中銀座にある「一寸亭」さん。 テレビとかにも結構出てくるお店ですね。 我々が行ったのは12時ちょい過…

  • 2022年初めての投稿

    気付いたら既に1月も半分終わってました。 新年のご挨拶もそこそこに、妻の実家や、私の実家でお正月を家族と過ごしました。 「松の内まで」と言われてますが、「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。」 お正月らしいことということで、妻が親戚の子供たちのために凧揚げを頑張ってました。 風が弱くてあまり上手く上がりませんでした。 さて、本日は久々にお台場にやって参りました。テレビで「ビーナスフォート」が今年閉鎖すると聞いて、なんとなく寂しくなり来てみました。 https://www.venusfort.co.jp/index_sp.html 私がまだ学生の頃にでき、当時はデートコー…

  • お題初挑戦…買ってよかった2021

    今週のお題「買ってよかった2021」 2021年…2020年から始まったコロナによる「巣篭もり」期間。 「今年こそはと」光が見え始めると思っていたが…4波5波とコロナの変異株と言う波に飲まれた年だったな… 第6波に怯えてる今日この頃でもありますが… そんな中、オリンピック2020が開催… 今思えば、オリンピックのためにテレビも買い替えたな〜… ってか、陸上決勝のチケットも当たってたのになぁ。 そして、菅政権が終わり、岸田政権が発足ました… その間の日経の変動もすごかった… 世界で見ると、トランプ政権が終わり、バイデン政権が誕生しましたね。 と色々世論は変化を求めた一年だったと思いますが、我が家…

  • 宮古島 〜2021年最後の旅行〜

    どうも、年の瀬ですね。2021年ももう終わると思うとなんだか切ない。 年賀状を放ったらかしで宮古島に行ってきました〜。 本当は沖縄本島に行く予定だったんだけど…米軍を中心としたクラスターに恐怖を感じて、急遽目的地を変更。 元々手配してたものをキャンセルするのも一苦労。 代替案候補としては、玉造温泉や城崎温泉…北海道などなど色々検討しましたが…今年最大の寒波も考慮して、沖縄本島を通り越し宮古島へ。 この時期に行くのもなんだか勿体ない気もするけど…。 羽田空港はゴールデンウィークに石垣島に行った時に比べてかなり多い‼︎ 自粛ムードから一転、イケイケムード。まー、国民は我慢してきましたからね〜‼︎ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、himahima8さんをフォローしませんか?

ハンドル名
himahima8さん
ブログタイトル
あしあと
フォロー
あしあと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
あしあと

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー