chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つばめボビンBlog https://tsubame-bobbin.hatenablog.jp/

カジュアル向け和装アクセサリーブランド「つばめボビン」の公式Blog。 新作紹介やイベント等の出展・納品情報、工房でのつれづれなどを綴ります。

つばめボビン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/06/22

arrow_drop_down
  • 大大阪キモノめーかんえぽっく、2日間ありがとうございました!

    「大大阪キモノめーかんえぽっく」は、おかげさまで4/14をもちまして閉幕いたしました。 ご来場くださったみなさま、誠にありがとうございました! 準備や運営にご尽力くださった実行委員のみなさまやボランティアスタッフのみなさま、ご一緒させていただいた出展者のみなさま、什器の手配をいただいた設営のみなさま、たいへんお世話になりました。 気にかけてくださったみなさま、出張にあたって理解と協力をしてくれた相方と愛猫ライカ&ローライにも感謝を。 2日間とも気持ちのいい晴天に恵まれ、たくさんのキモノ好きのみなさまにご来場いただきました。 グランキューブ大阪のある堂島川の川畔には桜も咲いて、さわやかで気持ちの…

  • 4/13・14 大阪初上陸!「大大阪キモノめーかんえぽっく」に出展します

    つばめボビンの春の出展もいよいよ最終章!4/13(土)・14(日)は、「大大阪キモノめーかんえぽっく」に出展いたします! www.kimonomakeanepoch.com 出展者紹介やイベント内容のパンフレットはこちらから つばめボビンとしてははじめての関西、大阪に今からドキドキしています。 今回お持ちするラインナップは、 *つばめボビンのクリップシリーズ(羽織クリップ各種/ショールクリップ/羽織紐/袂留め) *羽織紐各種(タッセル/マグネット/淡水パール/ビーズ/天然石etc...もちろんメンズもお持ちします!) *帯留各種(天然石/チェコ製ガラスボタン/チェコ製ガラスetc...) *ナ…

  • 東京キモノショー2024、ありがとうございました!

    東京キモノショー は、おかげさまで3/31をもちまして無事に閉幕いたしました。ご来場くださったみなさま、誠にありがとうございました! 実行委員のみなさま、ご一緒させていただいた出展者のみなさま、サポートしてくださったエスコートスタッフや設営のみなさま、今回もたいへんお世話になりました。 気にかけてくださったみなさま、毎度撤収と後方支援の相方、元気に送り出してくれた愛猫ライカとローライにも感謝を! 初日は朝から大雨でしたが、土日は気持ちよく晴れて暑いくらいの陽気で、本当にたくさんの方々にご来場をいただきました。 以前ご購入くださった小物を着けてきてくださったり、ご感想をお伝えくださったり、追加で…

  • 3/29(金)〜31(日)は東京キモノショーに出展します

    今月末はいよいよ東京キモノショー に出展いたします! 3/29(金)〜31(日)《東京キモノショー》日本橋人形町界隈で開催されるキモノの祭典!つばめボビンは綿商会館におります✧綿商会館4階 ブースNo.43中央区日本橋富沢町8-1010時〜18時 日本橋人形町界隈がキモノに染まる3日間♪ キモノに関するショーやワークショップ、コーディネート展示、お買い物……いくつもの会場を回遊しながら、さまざまなイベントを体験していただける、年に一度の大きなイベントです! つばめボビンの出展するマルシェは、右上の「綿商会館」の3〜6階が会場です。 maps.app.goo.gl 地下鉄の人形町駅/馬喰横山駅/…

  • 2024年 春【新作紹介】その⑤ メンズ向け羽織紐

    春の出展がスタートしました! 日本橋三越本店、神楽坂フラスコでの《東京日和》が終わり、今月末はいよいよ東京キモノショー に出展いたします。 3/29(金)〜31(日)《東京キモノショー》日本橋人形町界隈で開催されるキモノの祭典!つばめボビンは綿商会館におります✧綿商会館4階 ブースNo.43中央区日本橋富沢町8-1010時〜18時 今回は出展の間隔が短いので、ひとつのイベントだけでなく、春の出展全体向けに制作した新作をご紹介しています。 *オンラインショップは下記の期間、クローズさせていただきます*ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。【一時クローズのスケジュール】・3/2…

  • 2024年 春【新作紹介】その④ ビーズ刺繍のいろいろ

    春の出展がスタートしました! 日本橋三越本店、神楽坂フラスコでの《東京日和》が終わり、今月末はいよいよ東京キモノショー に出展いたします。 3/29(金)〜31(日)《東京キモノショー》日本橋人形町界隈で開催されるキモノの祭典!つばめボビンは綿商会館におります✧綿商会館4階 ブースNo.43中央区日本橋富沢町8-1010時〜18時 今回は出展の間隔が短いので、ひとつのイベントだけでなく、春の出展全体向けに制作した新作をご紹介しています。 *オンラインショップは下記の期間、クローズさせていただきます*ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。【一時クローズのスケジュール】・3/2…

  • 2024年 春【新作紹介】その③ ナプキンクリップ

    春の出展がスタートしました! 日本橋三越本店での一週間が終わり、明日からは神楽坂フラスコでの《東京日和》がスタートします! いよいよ明日からの3日間です☆ 月末には東京キモノショーもあり、今回は出展の間隔が短いので、ひとつのイベントだけでなく、春の出展全体向けに制作した新作をご紹介します。 *オンラインショップは下記の期間、クローズさせていただきます*ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。【一時クローズのスケジュール】・3/13(水)〜18(月)・3/23(土)〜4/18(木) その① の帯留&帯飾り、その②の羽織紐に続き、今回はナプキンクリップ。 両端のクリップにハンカチ…

  • 3/15〜17は神楽坂にて【東京日和】♪

    重ねてのお知らせになりますが、今週末の15日(金)〜17(日)は神楽坂のギャラリー・フラスコさんでの着物イベント・【東京日和】に参加します⭐︎ 出展する私も、毎回あれこれ目移りしてしまう愉しい3日間♪ 昨年は他のイベントと重なって参加できなかったので、今年は2年ぶりとなります。 リユースきものはもちろん、毎年、この会のために選りすぐりのアンティーク着物や帯を集めて臨まれるという 【きものなかむら】さん、希少なコレクターズアイテムでもある海外の可愛らしいヴィンテージバッグが人気の【Martil】さん、カッコイイ&可愛い鼻緒や台で私も愛用させていただいている【なおきちの鼻緒】さんとご一緒させていた…

    地域タグ:新宿区

  • 日本橋三越本店、ありがとうごさいました!

    新作紹介の途中&ご挨拶が遅くなってしまいましたが、日本橋三越本店での出展は、おかげさまで3/5をもちまして終了いたしました。 会期中にお立ち寄りくださったみなさま、誠にありがとうございました! 日本橋三越本店の呉服スタッフのみなさま、今回もお隣同士で出展させていただいた木ノ花さん、今回はお向かいで会期をご一緒させていただいた小室庵さん、たいへんお世話になりました。 *木ノ花さんと小室庵さんでは、それぞれ実店舗にてつばめボビンの小物をお取扱いいただいています♪いつもありがとうございます! kono-hana.jp komuroan.com 気にかけてくださったみなさまや、搬入・搬出、後方支援の相…

    地域タグ:中央区

  • 2024年 春【新作紹介】その② 羽織紐

    春の出展がスタートしました♪ www.mistore.jpまずは日本橋三越本店での一週間、そして15日から3日間は神楽坂フラスコでの「東京日和」、月末の3日間の東京キモノショーと続きます。早くも日本橋三越本店の会期も後半に入りました。 今回は出展の間隔が短いので、ひとつのイベントだけでなく、春の出展全体向けに制作した新作をご紹介します。 *オンラインショップは下記の期間、クローズさせていただきます*ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。【一時クローズのスケジュール】・2/25(日)〜3/8(金)・3/13(水)〜18(月)・3/23(土)〜4/18(木) その① の帯留、帯…

  • 2024年 春【新作紹介】その① 帯留/帯飾り

    いよいよ明日から、春の出展が始まります。 www.mistore.jpまずは日本橋三越本店での一週間、そして15日から3日間は神楽坂フラスコでの「東京日和」、月末の3日間の東京キモノショーと続きます。 今回は出展の間隔が短いので、ひとつのイベントだけでなく、春の出展全体向けに制作した新作をご紹介します。 まずは帯留から。久しぶりにチェコ製ガラスボタンの帯留をあれこれ作りました◎ 春らしい色のもの、猫モチーフ、透明感のあるもの、シックな色のもの…チェコのガラスボタンはバラエティー豊かで特に春夏のコーディネートにぴったり。職人さんがひとつひとつ手で彩色しているので、少し掠れたり、はみ出たりしている…

  • ビーズ刺繍のストールピン、そしてストッパーのこと

    春が近づいてきたとはいえ、まだ油断できない寒さも続くこの頃。私自身もずっと愛用していて、ひそかな人気でもあるストールピン。 tsubame-bobbin.hatenablog.jp昨年は天然石と動物モチーフのものをご紹介しましたが、今年は新たにビーズ刺繍のストールピンを作りました。 昨冬から試作と試用を重ね、ようやくのお披露目。ビーズ刺繍のクリップ同様、小さなグラスビーズをひと粒ひと粒刺繍して制作しています。クリップと比べるとやや大きめで、存在感のあるサイズ。 存在感のある大きめサイズ♪ 光に反射してキラキラと輝き、秋冬の装いのアクセントになってくれます。 さて、今年から新たに、ストールピンに…

  • 2月〜4月のオンラインショップ営業について

    いつも、つばめボビン The Shopをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2月下旬から4月中旬にかけて、断続的な出展が続くため、たびたびオンラインショップをクローズさせていただきます。 【一時クローズのスケジュール】・2/25(日)〜3/8(金)・3/13(水)〜18(月)・3/23(土)〜4/18(木) 3月はオープン日がとても少なくなってしまい、ご不便をおかけいたします。何卒よろしくお願いいたします。 準備日や作品の移動・管理などにかかる日も多いのですが、オンラインショップ休業中は以下のイベントに出展しております。 【出展イベント】𖠰 2/28(水)〜3/5(火)日本橋三越本店本…

  • 2/28〜3/5、日本橋三越本店に出展します

    早くも今月末から!2/28〜3/5は、日本橋三越本店に出展いたします☆ 2/28(水)〜3/5(火)日本橋三越本店 本館4階 呉服《華むすび》11時〜19時 春の出展のスタートは、日本橋三越本店から!今回も、神楽坂の木綿着物のお店・木ノ花さんとご一緒させていただきます♪ kono-hana.jp 今回もキモノコモノを中心に、いろいろとお持ちいたします◎ 前回の記事でご紹介した新生ナプキンクリップ。今年制作分の新作からはアジャスター付きになりました。今回の三越出展では、アジャスターなしの旧作はそのままでもご購入いただけますし、ご希望がありましたらその場でアジャスター付き加工もさせていただきます。…

  • 新しいナプキンクリップ

    お食事の際に、キモノやお洋服を汚れから守ってくれるお役立ちアイテム・ナプキンクリップ。 クリップ部分にハンカチや手ぬぐいを挟み、衣紋の外側に沿わせて首からかけます つばめボビンのナプキンクリップは、天然石やさまざまなビーズをその都度コラージュ。 その時にある素材や、作家の発想の状態によって生まれる配色や雰囲気が異なるため、すべて世界にひとつだけの一点ものとして制作し、それぞれに名前もついています。 すべて世界にひとつだけの一点もの♪ オンラインショップでもご覧いただけます♪ tubamebobbin.thebase.in 少し前から、このナプキンクリップに関して、長さをもう少し長くできない? …

  • Fanfare2024、ありがとうございました!

    今年最初のイベント、大宮・キモノnaoさんでの《Fanfare》は、おかげさまで昨日をもちまして終了いたしました。 ご来店くださったみなさま、いつもお世話になってばかりのnao店長、今回も本当にありがとうございました! 気にかけてくださったみなさま、撤収と後方支援でサポートしてくれた相方と、元気にお留守番してくれた愛猫ライカとローライにも感謝を☆ 今回の《つばめボビンのお客さまスナップ》☆ 仲良し二人組のお客さま☆ 昨年のFanfareでお迎えくださった、ジュエリークロッシェの羽織紐と、天然石の帯留(クリソコラ)を、揃って着けてきてくださいました!おふたりで示し合わせてつけてきてくださったのか…

  • 1/12・13は大宮・キモノnaoさんにて単独展《Fanfare》☆

    早いもので、オンラインショップの更新と事務作業、出展準備の同時進行に追われていたら、今週末に迫っていた「Fanfare」。 3年前、大宮のキモノnaoさんが11月にオープンされた翌年の年明け第一弾のイベントとして開催させていただいて以来、3度目の単独イベントとなります。 場所は、大宮駅東口から徒歩8分ほどの場所にある、キモノnaoさん。1階はリサイクル着物セレクトショップで、店主naoさんがセレクトしたこだわりの着物や帯、小物が並びます。通りでもひときわ目立つ、紫色の大きな看板が目印☆ kimono-nao.com 2階イベントスペースへは、お店右側の階段を上がってお越しくださいませ。 矢印の…

  • 2024 *恭賀新年*

    新年、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 昨日、サッカー日本代表の試合中継を観ていたら、監督のインタビュー中に緊急地震速報が出ました。北陸地方のみなさま、余震が続き、不安な思いをなさっておられることと存じます。被害が少しでも少なく済み、一刻も早く平穏な暮らしに戻られますことを、心よりお祈りしております。 元日からの不安なニュース、私も正直、少し気持ちが揺さぶられていましたが、この記事を見て涙が出ました。今の若い人たちはすごいなぁと思います。こういう時こそ、自分自身ができること、すべきことを淡々と、ですね。 今年は辰年。どことなく龍を思わせる、天然石のマグネ…

  • 2023年もありがとうございました!

    今年の出展をまとめてみました。1月:キモノnao/2月:七緒の和トセトラ/3月:日本橋三越本店・東京キモノショー/4月:キモノイースター/9月:日本橋三越本店/10月:銀座のきもの市/11月:きものサローネこのほかにも委託等でさまざまな場所でお世話になりました。ありがとうございます!わが家にはつばめの親子も来てくれました♪ 今年も残りわずか。歳を重ねると、一年があっという間、なんていいますが、今年はどんな一年だったかなと思い返してみると、あれも、これも今年だったんだ…と。そう思えるということは、充実していたということかな、と少し嬉しい気分でいる年末です。 出展も、おかげさまで委託を含めて10箇…

  • つばめボビンのクリップシリーズ、たっぷり入荷しました!

    先ほど、オンラインショップにつばめボビンのクリップシリーズを掲載いたしました。 その数、実に143点(笑)! まとめてやるにも程がありますね、、、 【つばめボビンのクリップシリーズとは?】 今秋の新作・ツイードのクリップもオンラインショップ初お目見得♪ tsubame-bobbin.hatenablog.jp ここ数年、リアルな場所に出展をさせていただくようになってからというもの、制作も出展や納品に向けて集中してすることが多くなりました。 ご好評をいただいているつばめのショール留めパーツも掲載しました ありがたいことにつばめボビンのクリップシリーズは比較的入れ替わりが激しく、つばめボビンはまだ…

  • 【オンラインショップ】11/21(火)よりクーポンが出ます♪

    年内の出展が終わり、ようやく腰を据えて初心に返り、オンラインショップの更新作業を進めています。 tubamebobbin.thebase.in 今回は長らく追加できていなかった「つばめボビンのクリップシリーズ」をようやくアップしようと着手しかけたところに、オンラインショップでお世話になっているBASEさんから久々のクーポンのお知らせが舞い込みました! Pay IDアプリご利用限定のクーポンではありますが、割引額は最大1,000円とのこと。アプリについての詳細はこちら。 payid.jp 今回の更新分は20日(月)の夜にショップに掲載し、翌21日(火)12:00にカートをオープンしたいと思います…

  • 初の北海道での委託出展、ありがとうございました!

    少し日にちが経ってしまいましたが、つばめボビンにとっての初めての北海道での委託出展となりました、ギャラリー梅鳳堂 さんでの「手仕事のきもの展 秋から冬へ」は、11/5をもちまして終了いたしました。 お世話になったギャラリー梅鳳堂のみなさまと、素敵なイベントにお誘いくださったきものはちすの寺岡さま、気にかけてくださったすべてのみなさまに感謝いたします。 初めての北海道、ドキドキしながら納品しましたが、思いがけずつばめボビンをご存知で足を運んでくださった方や、初めて知ったけれど気に入ってお迎えくださった方もいらしたと伺い、驚くと同時にたいへん嬉しく思っております。 そればかりか先日のきものサローネ…

  • きものサローネ2023、ありがとうございました!

    11/4・5に開催されました、きものサローネ2023は、おかげさまで盛況のうちに閉幕いたしました。 ご来場くださったみなさま、誠にありがとうございました! お世話になった実行委員会やボランティアスタッフのみなさま、ご一緒させていただいた出展者のみなさま、イベントに関わってくださったすべてのみなさまに感謝いたします。 出展を気にかけてくださったみなさまと、設営、撤収、後方支援とサポートしてくれた相方、元気でお留守番していてくれた愛猫ライカ&ローライにも感謝を。 はじめましての方はもちろん、いつものお馴染みさんやオンラインでご覧くださっていたお客さま、さまざまなところでつばめボビン知ってくださった…

  • きものサローネ2023【新作紹介】その3・帯飾りと帯留

    気がつけば早くも今週末に迫ってきました、きものサローネ2023。 www.kimono-salone.com会場は前回、前々回同様に、東京国際フォーラム・ホールEです。 チケットはこちらから!↓ www.kimono-salone.com その1、その2に続き、お持ちする新作をご紹介していきます。 tsubame-bobbin.hatenablog.jp tsubame-bobbin.hatenablog.jp きものサローネの新作紹介も、今回で最終回。 帯飾りは前回出展の際、たくさん作ったので、今回は新たな石が手に入ったものを少しだけ。 真ん中上から時計回りに、ストロベリーモスクォーツ、ゴー…

    地域タグ:中央区

  • 11/5まで! 旭川・梅鳳堂さんでご覧いただけます

    きものサローネの新作紹介の途中ですが、こちらも11/5までの開催となります、北海道・ギャラリー梅鳳堂 さんの「手仕事のきもの展 秋から冬へ」。 きものはちすの寺岡由美子さんセレクトのお着物やペタコさんの半衿とともに、11/5(日)までご覧いただけます。 札幌の梅鳳堂さんでの会期は10/22で終了し、10/25からは旭川のほうでスタート。 札幌での会期ではご好評をいただき、ありがとうございました!はじめての北海道にもかかわらず、つばめボビンをご存知の方や、一度実物を見たかったとおっしゃる方もいらしたと伺い、とても嬉しく思っております♪ つばめボビンからは、主要なキモノコモノとしまして、羽織紐、帯…

    地域タグ:北海道

  • きものサローネ2023【新作紹介】その2・羽織紐《メンズも有〼》

    気がつけば早くも今週末に迫ってきました、きものサローネ2023。 www.kimono-salone.com会場は前回、前々回同様に、東京国際フォーラム・ホールEです。 チケットはこちらから!↓ www.kimono-salone.com その1に続き、お持ちする新作をご紹介していきます。 今回は羽織紐。 前回の出展の新作としてお持ちしたマーブルビーズとチェーンの羽織紐。 マーブルビーズとチェーンの羽織紐 お客さまからのご要望もあり、メンズからのサイズダウンバージョンで制作したものの、正直好みが分かれるかな、と思っていましたが、多くの方に手に取っていただくことができて嬉しかったです♪ 今回は品…

    地域タグ:中央区

  • きものサローネ2023【新作紹介】その1 ・つばめボビンのクリップシリーズ

    気がつけば早くも今週末に迫ってきました、きものサローネ2023。 www.kimono-salone.com会場は前回、前々回同様に、東京国際フォーラム・ホールEです。 チケットはこちらから!↓ www.kimono-salone.com銀座のきもの市を終えて2週間弱なので、あまり大々的な新作は作れないかなと思っていましたが、今年最後のイベントということもあって、我ながら日数の割には頑張ったなぁ、と(笑) まずは、前回も少し触れました、今回の新作の目玉でもある、つばめボビンのクリップシリーズ・ツイードのクリップの新柄を♪ つばめボビンのクリップシリーズについてはこちら tsubame-bobb…

    地域タグ:中央区

  • 11/4・5は《きものサローネ2023》に出展します

    「銀座のきもの」市が終わり、いよいよ来月は今年最後の一大イベント、きものサローネに出展いたします。 www.kimono-salone.com つばめボビンは、コロナ前の年から数えて4回目の出展。会場は前回、前々回同様に、東京国際フォーラム・ホールEです。 前回も書きましたが、入場券は10月中のご購入がお得です☆ www.kimono-salone.com きものサローネでは去年から“「アタラシイ」に逢いに行く”ということで、出展者はそれぞれ何か新しいものを発表する、ということになっておりまして、今年のアタラシイはつばめボビンのクリップシリーズ・ツイードのクリップの新柄をリリースいたします! …

  • 「銀座のきもの」市、6日間ありがとうございました!

    松屋銀座 での 「銀座のきもの」市 は、おかげさまで昨日をもちまして閉幕いたしました。 会期中はお天気にも恵まれ、たくさんのみなさまのご来場をいただき、誠にありがとうございました! 松屋銀座のみなさま、ご一緒させていただいた出展者のみなさま、たいへんお世話になりました。 さまざまな形で気にかけてくださったすべてのみなさまにも感謝いたします。後方支援の相方と、いい子でお留守番してくれた愛猫のライカ🐈‍⬛とローライ🐈にも🐾 初めての松屋銀座さんでしたが、今回は私にとって、これまでの道筋を思い起こしつつ、今後の活動にも新たな一歩となりそうな素敵なご縁や励みをたくさんいただきました。 初期の頃にお世話…

  • 「銀座のきもの」市【新作紹介・その4】 つばめボビンのクリップシリーズほか

    10/18(水)からは、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催の「銀座のきもの」市に初出展いたします! tsubame-bobbin.hatenablog.jp tsubame-bobbin.hatenablog.jp tsubame-bobbin.hatenablog.jp 出展にあたり、オンラインショップのほうは今日から11/10までクローズさせていただいております。ご不便をおかけしております。 👘「銀座のきもの」市10/18(木)〜23(月) 松屋銀座 8階イベントスクエア中央区銀座3-6-111:00〜20:00(日曜日は19時半閉店、最終日は17時閉場) www.matsuya.com…

  • 「銀座のきもの」市【新作紹介・その3】 ナプキンクリップ

    10/18(水)からは、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催の「銀座のきもの」市に初出展いたします! tsubame-bobbin.hatenablog.jp 出展にあたり、オンラインショップのほうは今日から11/10までクローズさせていただいております。ご不便をおかけしております。 お持ちする新作を、一部ですが数回に分けてご紹介していきたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ! 👘「銀座のきもの」市10/18(木)〜23(月) 松屋銀座 8階イベントスクエア中央区銀座3-6-111:00〜20:00(日曜日は19時半閉店、最終日は17時閉場) www.matsuya.com い…

  • 「銀座のきもの」市【新作紹介・その2】 帯飾り

    10/18(水)からは、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催の「銀座のきもの」市に初出展いたします! tsubame-bobbin.hatenablog.jp 出展にあたり、オンラインショップのほうは今日から11/10までクローズさせていただいております。ご不便をおかけしております。 お持ちする新作を、一部ですが数回に分けてご紹介していきたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ! 👘「銀座のきもの」市10/18(木)〜23(月) 松屋銀座 8階イベントスクエア中央区銀座3-6-111:00〜20:00(日曜日は19時半閉店、最終日は17時閉場) www.matsuya.com 前…

    地域タグ:中央区

  • 「銀座のきもの」市【新作紹介・その1】 羽織紐

    10/18(水)からは、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催の「銀座のきもの」市に初出展いたします! 出展にあたり、オンラインショップのほうは今日から11/10までクローズさせていただいております。ご不便をおかけしております。 お持ちする新作を、一部ですが数回に分けてご紹介していきたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ! 👘「銀座のきもの」市10/18(木)〜23(月) 松屋銀座 8階イベントスクエア中央区銀座3-6-111:00〜20:00(日曜日は19時半閉店、最終日は17時閉場) www.matsuya.com まずは、だんだんと寒くなってきて、出番が増えてくる羽織の友・…

    地域タグ:中央区

  • 【納品】阪急うめだ本店へ、新作お届けしました☆

    阪急うめだ本店(11階きもの売場・カジュアルきもの)さんへ、秋冬の品を納品しました。なかなか首都圏の外には伺えず、今よりもまだ細々とした活動しかできていなかったつばめボビンを見つけてくださり、気づけばもう4年目になります。今では都内の出展でも時折、阪急さんで見ました、買いました! とおっしゃってくださる方もみえ、本当に嬉しく、ありがたく思っています。 まずはつばめボビンのクリップシリーズから、この秋の新作・ツイードのクリップ。 ヨーロッパの一流メゾンのコレクションの生地も手がけるメーカーのファンシーツイードを使用したクリップ フワフワと温かみがあって、季節感を演出してくれます そしてお馴染みの…

    地域タグ:大阪府

  • 10/18〜23「銀座のきもの」市に出展します

    制作と納品と出展準備が立て込んで、目下現在地がわからなくなるようなカオス状態に突入しております(苦笑)、、、 以前の記事でも少しだけ触れましたが、今月18日からは、初めての松屋銀座さん「銀座のきもの」市に初出展いたします! 👘「銀座のきもの」市10/18(木)〜23(月) 松屋銀座 8階イベントスクエア中央区銀座3-6-111:00〜20:00(日曜日は19時半閉店、最終日は17時閉場)⁡ www.matsuya.comいつもリサイクルきものなどの好きなお店がいくつも出られているので、以前から個人的にもたびたび伺っていた愉しい着物イベント🎵まさか自分が出展させていただける日が来るとは…! タッ…

    地域タグ:中央区

  • 10/11スタート! 北海道(札幌/旭川)へ納品しました☆

    今月11日から開催の「手仕事のきもの展」@北海道札幌市〜旭川市のギャラリー梅鳳堂 に、作品を納品いたしました。 初めての場所なので、ひとまず主要な作品をひととおりご覧いただけたらと、羽織紐、帯留、帯飾り、ナプキンクリップ、つばめボビンのクリップシリーズをお送りいたしました♪ 天然石や海外のヴィンテージボタン、海外の面白いガラスの帯留 天然石のコラージュ羽織紐 タッセル羽織紐 ジュエリークロッシェの羽織紐/スパイラルロープの羽織紐 淡水パールや天然石のマグネット羽織紐 淡水パールとチェーンの羽織紐 新作☆ マーブルビーズとチェーンの羽織紐 お食事の際の汚れから着物を守るナプキンクリップ 淡水パー…

    地域タグ:北海道

  • 【つばめボビンのクリップシリーズ】取扱説明書

    つばめボビンの人気シリーズ・【つばめボビンのクリップシリーズ】。発売から丸2年が経ち、品数も増えてきましたので、あらためて使い方や商品ラインナップをご紹介いたします。 ☾ つばめボビンのクリップシリーズとは? ☽ ☾ 組み立て方 ☽ ☾ 商品ラインナップ ☽ ✦クリップ✦ ⋆サリーボーダーのクリップ ⋆フェイクファーのクリップ ⋆ビーズ刺繍のクリップ ⋆本革のクリップ ⋆ツイードのクリップ ✦専用パーツ✦ ⋆羽織紐パーツ ⋆ショール留めパーツ ⋆袂留めパーツ ⋆クリップ用シリコンカバー ☾ よくある質問 ☽ ☾ つばめボビンのクリップシリーズとは? ☽ デザイン性豊かなクリップと専用パーツを組…

  • 北海道に初上陸します!

    今年の夏は本当に長かった…!10月の声を聞く頃になって、ようやく気温が30度を下回ってきて、気持ちのいい秋風に心底ホッとしています。 さて、タイトルにも記しましたがこの秋、初めて北海道のイベントに参加いたします! つばめボビンを始めるよりも前、着物を始めたばかりの頃に知人の紹介でイベントに伺って以来、お世話になっている「きものはちす」さんのご紹介で、北海道は札幌と旭川のギャラリー・梅鳳堂(ばいほうどう)さんの「手仕事のきもの展」にて、つばめボビンの作品もご覧いただけることになりました。 www.baihodo.co.jp 個人的なことですが、北海道は私の両親の出身地でもあり、今はだいぶん少なく…

    地域タグ:北海道

  • 日本橋三越本店、一週間ありがとうございました!

    日本橋三越本店での出展は、おかげさまで12日をもちまして終了いたしました。 暑いなか、また天候の悪いなか足を運んでくださったみなさま、誠にありがとうございました! 帯留は今回からパッケージをリニューアル♪ 今回も楽しくご一緒させていただいた木ノ花の閑月さん、みこさん、のぎさん、日本橋三越本店・呉服のみなさま、たいへんお世話になりました。 都合により今回は私が会期序盤に在店できず、木ノ花のみなさまと三越のみなさまには本当にたくさん助けていただきました。 この場にて心より感謝申し上げます。 SNSなどで気にかけてくださったすべてのみなさま、後方支援の相方と愛猫ライカ&ローライにも感謝を。 三越さん…

  • 久しぶりに、巻玉のストールピン

    日本橋三越本店でのイベントまで一週間となりました。新たなものを作ったり、パッケージや台紙を見直したりと、今回の出展からは新しくすることも多く、秋冬のスケジュールを見据えて準備してきたはずなのに、やっぱりギリギリまで作業することに。。。 今回からクリップと帯留の箱を新しくするのですが、箱の組み立て過ぎで腕が痛いという予想外の状況で作業が滞り中(苦笑)。 さて、つばめボビンの品の中では比較的地味めながら、ご好評をいただくことの多い、巻玉のロングストールピン。 鮮やかな色と、絹糸の奥ゆかしい艶が魅力のストールピン ストールピンは冬にカブトピンタイプのものをあれこれと作ったのですが、こちらはハットピン…

  • 9/6〜12日本橋三越本店【新作紹介・その2】

    4月以来の出展となります、9/6〜12の日本橋三越本店でのイベント。 その1でご紹介した新作・「ツイードのクリップ」 【つばめボビンのクリップシリーズ】の中でも最も人気の、ショールクリップ用パーツも、新作をお持ちします! 新作・つばめのショール留めパーツ、ショート(奥)&ロング(手前) ツイードのクリップ+つばめのショール留めパーツ(ロング)ショール留めパーツの両端の金具(カニカン)をクリップの穴に取り付けて。 まるでロゴのつばめが飛び出してきたかのような、可愛いつばめのショール留めパーツがデビュー♪こちらは天然石は付いていないのですが、長さの違う2タイプをご用意しました。カラーはゴールドのみ…

    地域タグ:中央区

  • 9/6〜12、日本橋三越本店に出展いたします!【新作紹介・その1】

    まだまだ暑いですが、夕刻には秋を感じさせる虫の声も聴かれるようになりました。 しばらく準備の日々を過ごしていましたが、そろそろ動き出します。久しぶりの出展のお知らせです☆ 《木綿きものとキモノコモノ展》9/6(水)〜12(火)日本橋三越本店 本館4階 呉服《華むすび》10時〜19時 「木綿きものとキモノコモノ展」というタイトルをつけていただきましたが、今回も神楽坂の木綿着物のお店、木ノ花さんとご一緒させていただきます♪ kono-hana.jp 日本橋三越本店 本館4階 呉服《華むすび》には、会期中以外にも常設スペースに少しだけ、作品を置いていただいております。(現在は帯留、帯飾り、ショールク…

    地域タグ:中央区

  • わが家につばめがやってきた話

    すっかり更新が久しぶりになってしまいました。 ここ1〜2年、ブログは出展や新作、納品などの記事が中心で、以前のようにベランダガーデンや猫たちことなど、個人的なことを書く余裕がなかなか作れずにいました。 心身ともにいっぱいいっぱいの状態が続いていたこともあって、私の中では比較的オフシーズンである初夏〜夏の間は少し心身を休めつつ、新作の制作や今後のための準備、インプットや委託先への納品などをしながら過ごしています。さて、少し前の話ですが、5月頃、なんとわが家のマンションにつばめが巣を作ってくれました。最近は本当に少し前のこともすぐに忘れてしまうので、今回は備忘録も兼ねて。着物や作品の話はありません…

  • 【6/23〜25】オンラインショップでクーポンをお使いいただけます☆

    今週末はイベントラッシュ!オンラインショップで、久しぶりに10%OFFクーポンがお使いいただけます♪ tubamebobbin.thebase.in 最大1,000円までの10%OFFクーポン☆ 使い方はご購入手続きの際、クーポンコード《base200shops》を入力するだけ。 そろそろオンラインショップの更新を、、、と着手しだした絶妙なタイミングで舞い込んできたクーポン企画。 今回は、これからの季節に活躍しそうな天然石やチェコ製ガラスボタンの帯留、天然石や琥珀の帯飾りを追加予定です。 ここ数日は鋭意更新作業中ですが、クーポンのスタートまでに予定のすべてを追加するのは難しそうなので、帯飾りは…

  • 6/23〜26、OKANOアークヒルズ店さんにてイベントです♪

    6/23(金)〜26(月)は、初めてのお店・博多織のOKANOさんの店内イベントに参加いたします! okano1897.jp 6/23(金)〜26(月)《ついつい欲しくなる和小物特集》OKANOアークヒルズ店港区六本木1-3-41 アークヒルズサイド1F シックでモダン、お洒落な帯に定評のある博多織の「OKANO」さんの六本木のお店で、4日間のイベントに参加いたします♪ つばめボビンのクリップシリーズ、羽織紐、帯留、帯飾りなど、少しずつ納品いたしました。 これからの季節に活躍してくれそうな、帯飾り、帯留 通年OKですが、夏羽織にも涼しげなビーズの羽織紐☆ 淡水パールや天然石のコラージュ羽織紐も…

    地域タグ:港区

  • 【キモノイースター】新作紹介その②

    いよいよ明日から!4/12(水)〜17(月)は【キモノイースター】に出展いたします☆ お持ちする新作紹介、その②です。その①はこちら tsubame-bobbin.hatenablog.jp ⁡🚩キモノイースター 4/12(水)〜17(月) 日本橋プラザ 3階展示ホール 10時〜18時 ※最終日は16時まで 入場無料 www.ichiri.ne.jp 昨年4月に初めて出展させていただいた、銀座いち利さん主催の「キモノイースター」。着物に関するさまざまなコンテンツが盛りだくさんのイベント♪ これから暖かくなり、帯付きで出かけることも増える季節に活躍してくれそうな帯飾り(根付)も、新作お持ちしてい…

  • 【キモノイースター】新作紹介その①

    いよいよ明日から!4/12(水)〜17(月)は【キモノイースター】に出展いたします☆ 先ほど、設営を終えてきました! ⁡🚩キモノイースター 4/12(水)〜17(月) 日本橋プラザ 3階展示ホール 10時〜18時 ※最終日は16時まで 入場無料 www.ichiri.ne.jp 昨年4月に初めて出展させていただいた、銀座いち利さん主催の「キモノイースター」。 着物に関するさまざまなコンテンツが盛りだくさんのイベント♪ 今回は2回に分けて、新作をご紹介します。通年お使いいただけますが、薄羽織の季節にも軽やかな印象のビーズの羽織紐。 着脱も楽でシンプルなので、個人的にも一番愛用している羽織紐だった…

  • 4/12〜17 は【キモノイースター】に出展いたします

    早くも来週!前回の記事でも少し触れましたが、4/12(水)〜17(月)は【キモノイースター】に出展いたします! ⁡ 🚩キモノイースター 4/12(水)〜17(月) 日本橋プラザ 3階展示ホール 10時〜18時 ※最終日は16時まで 入場無料 www.ichiri.ne.jp 昨年4月に初めて出展させていただいた、銀座いち利さん主催の「キモノイースター」。 詳しい内容は上記リンクをご覧いただきたいのですが、着物に関するさまざまなコンテンツが盛りだくさん♪ なかにはご予約が必要なものもありますので、詳細はリンク先をご参照くださいませ。 昨年の様子 普段はなかなか見ることができない、たくさんのお着物…

  • 東京キモノショー、3日間ありがとうございました!

    東京キモノショー2023 は、おかげさまで3/26をもちまして無事に閉幕いたしました。 ⁡ 今回は3日とも雨模様というお天気にもかかわらず、たくさんのキモノ好きのみなさまのご来場をいただき、盛況のうちに終了となりました。 ⁡ 出展者じゃなかったら洋服で行きたい、、、と思うようなお天気の日もありましたが、キモノ好きさんたちはやはりパワフル。お天気なんて気にしていないかのような素敵な着姿で続々とご来場くださり、会場は終始華やいだ雰囲気に包まれていました。 お足許の悪いなかご来場くださったみなさま、誠にありがとうございました!⁡ 同じフロアで販売されていた、寛永堂さんの東京キモノショーのロゴ入りのお…

  • いよいよ明日からは【東京キモノショー】! 新作紹介☆

    いよいよ明日からに迫りました! 【東京キモノショー】! 3月24日(金)〜26日(日)【東京キモノショー】綿商会館 4階 ブースNo.37入場券:前売1,000円、当日1,500円 前売券のご購入はこちらから tokyokimonoshow.com tokyokimonoshow.com 今日は午後から設営に。 今回も、小さなブースにぎゅっと詰め込みました! 前回の出展からあまり間がありませんでしたが、新作もご用意できました♪ 模様や輝き方もさまざまな面持ちの天然石の帯留たち 天然石とパールの帯飾りも、人気のカラフルな石や、透明感の美しい石を♪ 薄羽織にもおすすめの、涼しげなビーズ羽織紐。少し…

  • 3/24〜26【東京キモノショー】に出展いたします

    日本橋三越本店の出展が終わったばかりですが、早くも次の出展のお知らせです! \今週末に迫りました!/ 昨年に続き、今年も東京キモノショーに出展いたします! 3月24日(金)〜26日(日)【東京キモノショー】綿商会館 4階 ブースNo.37入場券:前売1,000円、当日1,500円 前売券のご購入はこちらから tokyokimonoshow.com tokyokimonoshow.com ガイドブックはこちらからダウンロードいただけます 日本橋人形町問屋街界隈が、キモノに染まる3日間♪ キモノ関連のお買物がお楽しみいただけるマルシェ、さまざまなショーやステージイベント、キモノスタイル展、ワークシ…

  • 日本橋三越本店、一週間ありがとうございました!

    3/8からの日本橋三越本店での出展は、おかげさまで14日(火)をもちまして無事に終了いたしました。 会期中はたくさんのみなさまにご来店いただき、誠にありがとうございました!お馴染みさんをはじめ、新たなお客さまや気になっててやっと来れました! とおっしゃってくださる方、複数回ご来店くださった方も多く、本当に感謝の気持ちでいっぱいです…! 木ノ花さんとのコラボコーデも♪ お隣同士でご一緒させていただいていた、木ノ花の閑月さん、みこさん、のぎさん。お世話になった日本橋三越本店・呉服フロアのみなさま、気にかけてくださったすべてのみなさまに心より感謝申し上げます。 後方支援として、撤収や家事、猫番のサポ…

  • 3/8からの日本橋三越本店、新作紹介 その③

    いよいよ明日から! 日本橋三越本店に出展いたします☆ 淡水パールが美しく映える季節、羽織紐も少しだけ作り足しました。 淡水パールとチェーンの羽織紐、久しぶりのブラウン。そして花びらを集めたような、繊細な印象のナチュラルカラー。 こちらは先月の名古屋でご好評をいただいて、品切れしていたものを再製作。細身で軽くて、薄羽織の季節にも重たくならず、暖かい時期にも軽やかにお使いいただけます♪ 淡水パールは、マグネット羽織紐や帯飾りも引き続きおすすめです☆ 右端のゴールドのパーツがマグネットになっています 今夜設営をして、明日が初日となります! バタバタしっぱなしで今気が付いたのですが…都内の出展イベント…

  • 3/8からの日本橋三越本店、新作紹介 その②

    いよいよ明日から! 日本橋三越本店に出展いたします☆ ご好評をいただいております【つばめボビンのクリップシリーズ】。 つばめボビンのクリップシリーズについてはこちらからどうぞ tsubame-bobbin.hatenablog.jp サリーボーダーのクリップ サリーボーダーのクリップ、今回も新柄ございます♪ サリーボーダー(インドのサリーに使われている刺繍リボン)は、都度新柄を加えていますが、それぞれの柄は使い切り次第終了で、同じ柄を再度入手することは難しかったりします。 ⁡ また、同じリボンでつくっても、柄ゆきが違うと雰囲気が違ったりも。 ⁡ そんな一期一会の出会いも、お楽しみいただけました…

  • 3/8からの日本橋三越本店、新作紹介 その①

    いよいよ今週水曜日から! 日本橋三越本店に出展いたします☆ 名古屋での出展から戻り、約一週間強は疲労を引きずりつつ、確定申告の作業に費やしてしまったので、実質一週間弱ほどの期間でしたが、やはり少しでも多く新作をお持ちしたいと、事務作業のストレス解消も兼ねての制作(笑)。 まずは、名古屋でもご好評をいただき、品薄になっていたナプキンクリップ。 天然石を使用した、春らしい色味で♪ 両端のクリップにハンカチや手ぬぐいなどを挟んで首から下げれば、キモノの汚れを気にせずにお食事をお楽しみいただけます。 最近は、軽いものがいい、というご要望をいただくことも増えてきたので、イタリアの高品質なアクリルビーズを…

  • 3/8より、日本橋三越本店に出展いたします

    名古屋から戻って日常が戻り、ほっとしたのも束の間、3/8からは昨年9月に初出展させていただいた、日本橋三越本店 本館4階 呉服《華むすび》に再び出展いたします。 昨年9月の出展の様子 つばめボビンのクリップシリーズはもちろん、春からのキモノにおすすめの帯留や羽織紐、帯飾りなどを中心にお持ちしていきたいと思っております。 天然石の帯留(販売済みのものもございます) 淡水パールの帯飾り(販売済みのものもございます) 琥珀の帯飾り 2、3、4月と出展が続くので、たくさん作り溜めたつもりでおりましたが、ありがたいことに名古屋でも旅立ってくれたので、これからまた新たに作り足していく予定! 今回は事務作業…

  • 【七緒の和トセトラ】5日間ありがとうございました!

    2/17より、ジェイアール名古屋タカシマヤにて開催されておりました【七緒の和トセトラ】は、おかげさまで21日をもちまして閉幕いたしました。 駅構内直結、ガラス張りでモダンなジェイアール名古屋タカシマヤ。 つばめボビンのクリップシリーズオーダー会も、おかげさまでご好評をいただきました♪ 初日からたくさんのお客さまをお迎えし、賑やかで楽しいイベントとなりました。 ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!また、ご一緒させていただいた出展者のみなさま、ご尽力くださったジェイアール名古屋タカシマヤ及びプレジデント社・七緒編集部のみなさま、このたびはたいへんお世話になりました。気にかけてく…

  • 名古屋【七緒の和トセトラ】新作紹介☆その⑤つばめボビンのクリップシリーズ

    2/17より、着物雑誌『七緒』のイベントで、初めて名古屋に出展いたします! *七緒の和トセトラ 2023年・春*2/17(金)〜21(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場10時〜20時(最終日は17時閉場) www.president.co.jp 数回に分けて、お持ちする新作をご紹介しています。▽前回までのご紹介はこちら▽その①帯留その②羽織紐その③ナプキンクリップその④帯飾り 新作紹介、最後は「つばめボビンのクリップシリーズ」♪ 一番人気のサリーボーダーのクリップ、新柄ございます! つばめボビンのクリップシリーズとは…「クリップ」と「専用パーツ」を自由に組み合わせて、羽織紐、ショ…

  • 名古屋【七緒の和トセトラ】新作紹介☆その④帯飾り

    2/17より、着物雑誌『七緒』のイベントで、初めて名古屋に出展いたします! *七緒の和トセトラ 2023年・春*2/17(金)〜21(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場10時〜20時(最終日は17時閉場) www.president.co.jp 数回に分けて、お持ちする新作をご紹介しています。▽前回までのご紹介はこちら▽その①帯留その②羽織紐その③ナプキンクリップ 今回は、淡水パールや天然石、琥珀の帯飾り。 ルビーレッドの琥珀の帯飾り 帯周りがちょっと寂しいときや抜け感を作りたいとき、季節感を添えたいときなどに気軽に挿せる帯飾り(根付)。 つばめボビンの帯飾りは、羽根や鹿のツノの…

  • 名古屋【七緒の和トセトラ】新作紹介☆その③ナプキンクリップ

    2/17より、着物雑誌『七緒』のイベントで、初めて名古屋に出展いたします! *七緒の和トセトラ 2023年・春*2/17(金)〜21(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場10時〜20時(最終日は17時閉場) www.president.co.jp 数回に分けて、お持ちする新作をご紹介しています。 今回はナプキンクリップ。 キモノでのお食事にはもはや必需品といってもいいナプキンクリップ。 両端のクリップにナプキンや手拭いを挟み、首から下げて使います。 つばめボビンのナプキンクリップは、天然石やビーズをコラージュした一点もの。ちょうど肩の部分に飾りがくるので、テーブルに着いた時に同席し…

  • 名古屋【七緒の和トセトラ】新作紹介☆その②羽織紐

    2/17より、着物雑誌『七緒』のイベントで、初めて名古屋に出展いたします! *七緒の和トセトラ 2023年・春*2/17(金)〜21(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場10時〜20時(最終日は17時閉場) www.president.co.jp 数回に分けて、お持ちする新作をご紹介しています。 今回は羽織紐。 つばめボビンのスタート時から作り続けている代表作「タッセル羽織紐」。 タッセル羽織紐も今回、新作ごさいます◎絹糸からタッセルも手作りしているため、なかなか量を作ることができないのが悩ましいですが、最近はタッセル羽織紐をお目当てにいらっしゃる方も増えてきましたので、ちょっと頑…

  • 名古屋【七緒の和トセトラ】新作紹介☆その①帯留

    2/17より、着物雑誌『七緒』のイベントで、初めて名古屋に出展いたします! *七緒の和トセトラ 2023年・春*2/17(金)〜21(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場10時〜20時(最終日は17時閉場) www.president.co.jp 数回に分けて、お持ちする新作をご紹介していきます♪ 天然石の帯留、写真以外にもたっぷりお持ちいたします! まずは天然石の帯留。ここ1、2年で、我ながらずいぶん美しく上質な天然石のルースを仕入れられるようになってきたなぁと実感しています。私の仕入れの基本は、まだまだ足を使って地道にさまざまなお店や展示会を回り、ひとつひとつこれぞという石を仕…

  • 【伊勢丹新宿本店】追加納品いたしました!

    昨年のクリスマス企画から引き続いて、期間限定で販売いただいている伊勢丹新宿本店 7階 呉服売場に、追加納品をさせていただきました◎ www.mistore.jp ご好評をいただいているショールクリップは、【つばめボビンのクリップシリーズ】から、あらかじめクリップとショール留めパーツ、専用ゴムカバーをセットにしたもの。 今回は春の装いにも合う、少し明るめのカラーを♪ 着脱が楽なマグネット羽織紐 (一番上と一番下)は、右端の金属パーツがマグネットになっています。ゆらぎのある不揃いな淡水のバロックパールのものと、シックなネイビーのブルータイガーアイ、雰囲気の違うものを。 春のコーデに合わせたい、きれ…

  • 【阪急うめだ本店】新作を納品しました♪

    大阪・阪急うめだ本店 11階《きものこんしゃす》さんに、新作を納品いたしました♪ ふわっと優しい色で仕上げたナプキンクリップ こちらは少しキリッとした雰囲気で 先日の記事でご紹介しました、新作・天然石のストールピン 左上から時計回りに、ラベンダーアメシスト、アゲート、ラブラドライト、レモン×スモーキークォーツ、シトリン この時期のきものには特に映えます♪ 存在感のある淡水パールの帯飾り サリーボーダーのクリップは、新柄もお送りしました! シンプルな本革のクリップもご好評をいただき、再納品♪ 【つばめボビンのクリップシリーズ】専用パーツの羽織紐は、天然石や淡水パール、スワロフスキー・パールものを…

  • 【七緒の和トセトラ】名古屋へ行きます!

    開催まで、あと10日を切りました、「七緒の和トセトラ」2023・春。 時々銀座で開催されている時には、お客としては何度となくお邪魔したことのあるこの素敵なイベントに、このほどつばめボビンとして初めて出展させていただくことになりました! 場所はジェイアール名古屋タカシマヤ・10階催会場です。 名古屋という土地は以前から、販売の機会があったらいいな、とぼんやりと思っていた町。でも、前回の記事で引用したInstagramの投稿のとおり、猫たちがきてからは旅はおろか、泊まりがけで家を空けるということもせずにきてコロナ禍を迎え、小心な私は未だに制限のある暮らしを送っていて、自分から出張を計画するまでには…

  • 【新作】天然石と猫のストールピン

    立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。それでも、少しだけ日が長くなったように感じられて、春が待ち遠しい今日この頃。 このところ毎日が全力疾走すぎて、年始のご挨拶からだいぶん間が空いてしまいましたが、1/6・7のキモノnaoさんでの販売会は無事に終了し、今回初めてのちょっとしたお得な企画も多くの方々が喜んでくださり、和やかな年始となりました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました! View this post on Instagram A post shared by つばめボビン《アクセサリーとキモノコモノ》 (@tsubame_bobbin) 2〜4月は、これまでに…

  • 【Creema】・【iichi】販売終了のお知らせ

    いつもつばめボビンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。突然ですが、今回は大切なお知らせをさせていただきます。 2月末をもちまして、ハンドメイドマーケットプレイス・Creemaとiichiでの販売を終了させていただくことにいたしました。 www.creema.jp www.iichi.com(イベント出展のため、2/10〜23までオンラインショップは全店一時クローズいたします。iichiのほうはシステムの都合上一時クローズができないため、2/9をもちまして商品をすべてsold状態とさせていただきます。突然のお知らせとなり、申し訳ございません)つばめボビンは2016年より活動をスタートし、…

  • 2023*恭賀新年*

    新年、あけましておめでとうございます。 旧年中はさまざまな形でつばめボビンにお付き合いをいただき、誠にありがとうございました。 2022年、私自身が立った出展は6件でしたが、阪急うめだ本店さんに通年置いていただいたり、伊勢丹新宿本店さんのクリスマスイベントに参加させていただいたほか、木ノ花さんの店内イベントでも販売いただいたりなどなど、例年以上にたくさんの方々に支えていただいて活動することができた一年でした。 オンラインでもたくさんのお買物をいただき、レビューをお寄せいただくなど、作り手としての喜びを日々、感じています。 あらためて、私は多くの素敵な方々とのご縁に恵まれているなぁと、感謝の気持…

  • きものサローネ2022 ・つばめボビンのお客さまスナップ その2

    前回に続き、きものサローネ2022でのお客さまコーディネートをお届けいたします。 キモノコモノたちも喜んでいるようで、今あらためて見返してみても、幸せな気持ちが蘇ってきます…! その2もぜひ、お楽しみください♪ View this post on Instagram A post shared by つばめボビン《アクセサリーとキモノコモノ》 (@tsubame_bobbin) View this post on Instagram A post shared by つばめボビン《アクセサリーとキモノコモノ》 (@tsubame_bobbin) View this post on …

  • きものサローネ2022 ・つばめボビンのお客さまスナップ その1

    きものサローネ2022では、たくさんのお客さまスナップを撮らせていただきました♪つばめボビンのクリップシリーズや羽織紐、帯飾りなど、みなさん本当に素敵な着こなしに取り入れてくださっていて、感無量でした…! 2つの記事に分けて、instagramの記事の貼り付けで失礼します…! みなさまの素敵なコーディネート、ぜひお楽しみください♪ View this post on Instagram A post shared by つばめボビン《アクセサリーとキモノコモノ》 (@tsubame_bobbin) View this post on Instagram A post shared by …

  • きものサローネ2022の出展コーデ

    大晦日になって大連投している、2022年の振り返り。今回はきものサローネ2022の時のコーディネート記録を。 出展前は、どうしても作ることや準備、発信などに追われるので、コーディネートを考えるのはもう前日とかそんなギリギリのタイミング。来年は、何着ようかな🎵 ともっとワクワクできる心の余裕が欲しいものです。。。 きものサローネ2022、初日はピンクのブルーのドットコーデ。 View this post on Instagram A post shared by つばめボビン《アクセサリーとキモノコモノ》 (@tsubame_bobbin) 着物をベースに、どの帯を合わせよう? と思った時…

  • 日本橋三越本店・つばめボビンのお客さまスナップ

    instagramでイベント中〜イベント後に発信させていただいている、「つばめボビンのお客さまスナップ」。 旅立っていった小物たちは、お気に召していただけているだろうか。元気でお役に立っているだろうか、壊れたりしてご迷惑をおかけしていないだろうか…。 特に、お顔の見えないオンラインショップからスタートしたつばめボビンにとっては、お客さまの反応が直接見えないことも多かったので、そのあたりは常に気掛かりなことでした。(オンラインショップのレビューやコメント、いつもありがとうございます。本当に嬉しく、たくさんの励みをいただいております♪ 返信が遅れがちですが、気長にお待ちいただけますと幸いです…!)…

  • 日本橋三越本店の出展コーデ その2

    前回の記事の続き、9月の日本橋三越本店での出展コーデを綴っています。 4日目は、私にとっては原点回帰? 工藝風なコーディネートで。 View this post on Instagram A post shared by つばめボビン《アクセサリーとキモノコモノ》 (@tsubame_bobbin) 私が着物を始めたきっかけのひとつが、小津安二郎の映画。最初の頃は映画に出てくるような工藝っぽいものが大好きで、だんだんと好みも変わっていきましたが、昨年あたりからまた工藝熱が再燃。。。 キモノを着る人になる! という決意とともに、初めてマイサイズでお仕立てしてもらったこの伊勢木綿は、最初の頃…

  • 日本橋三越本店の出展コーデ その1

    今年も残すところあとわずか。 後半は出展が終わったあともバタバタと仕事が立て込み、なかなかブログを更新できていなかったので、今年のうちにアップしそびれていたコーディネート記録を残しておこうと思います。 まずは8/31〜9/6の日本橋三越本店出展の時のコーディネート記録から。 View this post on Instagram A post shared by つばめボビン《アクセサリーとキモノコモノ》 (@tsubame_bobbin) 今年お仕立てしていただいた、花火のようなむじな菊の綿絽浴衣をどうしても着たくて、8月末の初日にようやく。夏帯を締めたのも本当に久しぶり。紺白の浴衣は…

  • 伊勢丹新宿本店ありがとうございました!&嬉しいお知らせ♪

    伊勢丹新宿本店にて開催のクリスマス企画、「ISETANキモノエル2022」は、おかげさまで12/25をもちまして無事に終了いたしました。 会期中の様子 作品をお迎えくださったみなさま、ご来店くださったみなさま、伊勢丹新宿本店の呉服フロアのみなさま、ありがとうございました! 今回、私は会場にはいなかったのですが、個人的にも思い入れのある場所の素敵な季節のイベントに参加させていただき、ご好評をいただいたと伺い、とても幸せな気分で年の瀬を過ごしております。 そして!なんと嬉しいことに、新宿伊勢丹さんのご厚意で、しばらくの間、引き続き7階呉服のスペースで作品をご覧いただけることになりました…! 追加納…

  • 2023年も大宮での販売会から☆ 1/6・7 “Fanfare”

    ファンファーレとともに、新年の幕が開く♪ という意味を込めている、つばめボビンの新年第一弾のイベント、“Fanfare”。 今年に続き、来年も開催します! 今年は前日の設営日に雪が降って、当日はアイスバーン状態。。。年始からどうなっちゃうの、、、と不安も過りましたが、思いがけずたくさんのお客さまが足を運んでくださり、おかげさまでみなさまの温かさが胸に染み入るイベントとなりました。来年は晴れてくれますように! 場所は今年と同じ、大宮のキモノnaoさんの2階イベントスペース。1階がリサイクル着物セレクトショップ・キモノnaoさんで、すぐ横の階段を上がって直接お入りただくようになっています。 今年の…

  • 16日〜18日、オンラインショップのクーポン🎵 今回は20%OFF☆

    先日の記事で少しご紹介しました、BASEさんのクーポン。いよいよ明日からです!割引率は20%となりました♫ tubamebobbin.thebase.in ご利用方法は、ご購入手続きの際、クーポンコード《base10xmas》をご入力いただくだけ。 ※1会計ごとの割引額は、最大1,000円までとなります※ クーポン配布枚数が上限に達しますと、期間中でも早期終了の可能性があります※お一人さま1回限り有効です※Amazon pay 及びショップコインをご利用の場合はご使用いただけません 今回は、クーポン期間中にいただいたご注文の発送は、クーポン期間後(12/19〜)に順次させていただきます。ご不便…

  • 【大阪】「木ノ花マルシェ」に連れて行っていただきます!

    今年9月の、日本橋三越本店での出展でご縁をいただいた、神楽坂の木綿着物のお店「木ノ花」さん。 www.kono-hana.jp 肩肘張らない普段着物を中心に、おめかしも楽しめるセンスのいいセレクトで人気の木ノ花さんのイベント「木ノ花マルシェ」の大阪の会に、つばめボビンのショールクリップと帯飾りを連れて行っていただけることになりました!(つばめボビン本人はおりません) *木ノ花マルシェ12/15(木)〜17(土)12時〜18時(最終日は16時まで)@マルゼンボタンギャラリー大阪市中央区島町1-1-2 丸善ボタンビル1F www.mbgallery.jp 【つばめボビンのクリップシリーズ】のショー…

  • 12/25まで!【iichi】10%OFFクーポンがスタート♪ そして…

    12月も半ばに差し掛かってきましたね。 今月は私自身が立つ出展がないので、マイペースに更新作業ができるかな〜と思ったら、ありがたいことにバタバタといろいろなお話をいただいたり、来年の準備だったり、機材を買い替えたり、クーポンがやってきたりと、右往左往。さすが師走ですね! ただでは年を越させてもらえません(笑)。。。 さて、本日より毎年12月恒例の、iichiのクーポンがスタートしました! iichiさんのクーポン、12/25(日)まで! www.iichi.comiichiさんは毎年夏と冬に、それぞれクーポンを発行してくださるのですが、つばめの更新が追いついておらずで、最近の新作については、オ…

  • 【阪急うめだ本店】納品しました!

    今年は初めて、一年を通してつばめボビンの作品を置いてくださっている、大阪の阪急うめだ本店 11階《きものこんしゃす》さんへ、先日ナプキンクリップ とクリップ、ショール留めパーツを納品しました。 ナプキンクリップは、さまざまなタイプのものを。 着用イメージ 飾りやクリップの大きさや素材も、さまざまなものを取り混ぜて。年末年始はお食事の機会も増える時期ですね。お着物でのお食事の必需品♪ お気に入りが見つかりましたら幸いです。 《つばめボビンのクリップシリーズ》からは、シンプル・シックな本革のクリップを。 本革のクリップ しっとりとした質感の上質な牛革を使った、無地のクリップ。シンプルなコーディネー…

  • 三越伊勢丹オンラインストアにて、お取扱いスタート!

    12月に突入、今年も残すところあとひと月ですね。 今年のことは今年のうちに。。。ということで、秋以降のアップしそびれている出展コーデやお客さまスナップなどもご紹介していけたらと思います。 さて、昨日より、三越伊勢丹オンラインストアにて、つばめボビンの販売がスタートしました! www.mistore.jp 天然石やガラス、ヴィンテージボタンの帯留 天然石とパールの羽織紐と、淡水パールの羽織紐 タッセル羽織紐 上から、淡水パールとチェーンの羽織紐、ジュエリークロッシェの羽織紐、淡水パールのマグネット羽織紐 以前の記事でご紹介した、伊勢丹新宿本店 7階 呉服の《ISETAN キモノエル2022》のほ…

  • 本日まで! BASEさん10%OFFクーポン使えます♪

    LINE公式アカウント、Instagramではお知らせしておりましたが、こちらでのお知らせがまだでした…! 11/27(日)いっぱいまで、オンラインショップで10%OFFクーポンがお使いいただけます♪ tubamebobbin.thebase.in 初日からさっそくたくさんのご注文をいただき、ありがとうございます! 通常ですとご注文即日〜翌日の発送を心がけているのですが、今回は納品準備や更新作業と重なり、初日にどっとご注文をいただいたので(当社比)、お届けが遅くなってしまわないかと危惧しておりましたが、昨日終日発送作業を行い、なんとか翌日発送のペースまで戻せつつあります。 サリーボーダーのクリ…

  • 【つばめボビンのクリップシリーズ】ギフトボックスのご紹介☆

    日に日にクリスマスの足音も近づいてきているこの頃。 特にクリスマスに特別な予定があるわけではなくとも(笑)、空気が冷たくなってきて、街にイルミネーションがキラキラしはじめると、なんとなくワクワクと楽しい気分になります☆ 大切な方へのクリスマスギフトはもうお決まりでしょうか? 最近のつばめボビンでは人気のシリーズとなっております、お好きな《クリップ》+専用パーツで・クリップタイプの羽織紐・ショールクリップ・袂留めクリップとしてお使いいただける、【つばめボビンのクリップシリーズ】。 tsubame-bobbin.hatenablog.jp 嬉しいことに最近ではギフトとしてお求めいただくことも多くな…

  • 本日より《ISETANキモノエル2022》に参加いたします

    きものサローネに伴い、しばらくお休みしておりましたオンラインショップ各店は、本日より通常営業に戻っております。 いただいたご注文は順次発送してまいりますので、今しばらくお待ちくださいませ。 さて、本日より、初上陸の新宿伊勢丹本店 7階 呉服でのクリスマス企画、《ISETAN キモノエル 2022》に作品のみ参加させていただきます。 www.mistore.jp タッセル羽織紐、スパイラルロープの羽織紐、ガラスやヴィンテージボタンの帯留など 実はその昔、まだキモノを始めて間もない頃に、新宿伊勢丹の呉服のコーナーでとある小物作家さんたちのグループ展を見せていただきました。 当時は着物の小物の世界が…

  • 【御礼】きものサローネ2022、2日間ありがとうございました!

    11/5・6の2日間にわたり、東京国際フォーラムで開催されました【きものサローネ】は、おかげさまで盛況のうちに閉幕いたしました。 ご来場くださったみなさま、イベントを取り仕切ってくださった実行委員のみなさま、サポートしてくださったボランティアのみなさまや設営のみなさま、気にかけてくださったすべての方々に感謝いたします。 そして撤収と後方支援でサポートしてくれた相方と、いいこでお留守番していてくれた愛猫ライカとローライにも感謝☆ 2日とも好天に恵まれ、今年もまた本当にたくさんの着物好きさんが集結したこのイベントの偉大さに感動するとともに、なんとか元気にこの場に立たせていただけたこと、たくさんの方…

  • 本日より2日間!【きものサローネ2022】

    本日・明日と、いよいよ【きものサローネ】開催です♪つばめボビンの新作紹介はこちら↓ その1、その2、その3、その4 www.kimono-salone.com ↓つばめボビンのブランド紹介ページ www.kimono-salone.comきものサローネは、ファッションショーからコーディネート展示、さまざまなメーカーさんやお店、個人作家など、着物に関するさまざまなものが一堂に会する、年に一度のきもの業界最大級の祭典です。もちろん、お買い物もお楽しみいただけます♫ 会場は昨年に引き続き、大きくてきれいでアクセスも良好な、東京国際フォーラム ホールE。 *入場券が必要です:当日券:1,500円 ひと…

  • 11/5・6【きものサローネ】新作紹介☆その4 《クリスマスに向けて》

    その1、その2、その3に続き11/5・6に東京国際フォーラムで行われる【きものサローネ】にお持ちする新作をご紹介します♪ www.kimono-salone.com ↓つばめボビンのブランド紹介ページ www.kimono-salone.comきものサローネは、ファッションショーからコーディネート展示、さまざまなメーカーさんやお店、個人作家など、着物に関するさまざまなものが一堂に会する、年に一度のきもの業界最大級の祭典です。もちろん、お買い物もお楽しみいただけます♫ 会場は昨年に引き続き、大きくてきれいでアクセスも良好な、東京国際フォーラム ホールE。 *入場券が必要です前売り券:1,000円…

  • 11/5・6【きものサローネ】新作紹介☆その3 《羽織紐》

    その1、その2に続き、11/5・6に東京国際フォーラムで行われる【きものサローネ】にお持ちする新作をご紹介していきます♪ www.kimono-salone.com ↓つばめボビンのブランド紹介ページ www.kimono-salone.comきものサローネは、ファッションショーからコーディネート展示、さまざまなメーカーさんやお店、個人作家など、着物に関するさまざまなものが一堂に会する、年に一度のきもの業界最大級の祭典です。もちろん、お買い物もお楽しみいただけます♫ 会場は昨年に引き続き、大きくてきれいでアクセスも良好な、東京国際フォーラム ホールE。 *入場券が必要です前売り券:1,000円…

  • 11/5・6【きものサローネ】新作紹介☆その2《天然石&琥珀の帯飾り》

    前回に続き、11/5・6に東京国際フォーラムで行われる【きものサローネ】にお持ちする新作をご紹介していきます♪ www.kimono-salone.com ↓つばめボビンのブランド紹介ページ www.kimono-salone.comきものサローネは、ファッションショーからコーディネート展示、さまざまなメーカーさんやお店、個人作家など、着物に関するさまざまなものが一堂に会する、年に一度のきもの業界最大級の祭典です。もちろん、お買い物もお楽しみいただけます♫ 会場は昨年に引き続き、大きくてきれいでアクセスも良好な、東京国際フォーラム ホールE。 *入場券が必要です前売り券:1,000円/当日券:…

  • 11/5・6【きものサローネ】新作紹介☆その1 《つばめボビンのクリップシリーズ》

    11/5・6に東京国際フォーラムで行われる【きものサローネ】にお持ちする新作をご紹介していきます♪ www.kimono-salone.com ↓つばめボビンのブランド紹介ページ www.kimono-salone.comきものサローネは、ファッションショーからコーディネート展示、さまざまなメーカーさんやお店、個人作家など、着物に関するさまざまなものが一堂に会する、年に一度のきもの業界最大級の祭典です。もちろん、お買い物もお楽しみいただけます♫ 会場は昨年に引き続き、大きくてきれいでアクセスも良好な、東京国際フォーラム ホールE。 *入場券が必要です前売り券:1,000円/当日券:1,500円…

  • 11/5・6は【きものサローネ】に出展いたします☆

    製作に没頭しすぎていたら、気づけばもう今週末!今年も【きものサローネ】に出展いたします!! www.kimono-salone.com ↓つばめボビンのブランド紹介ページ www.kimono-salone.comきものサローネは、ファッションショーからコーディネート展示、さまざまなメーカーさんやお店、個人作家など、着物に関するさまざまなものが一堂に会する、年に一度のきもの業界最大級の祭典です。もちろん、お買い物もお楽しみいただけます♫ 会場は昨年に引き続き、大きくてきれいでアクセスも良好な、東京国際フォーラム ホールE。 *入場券が必要です前売り券:1,000円/当日券:1,500円チケット…

  • 20日より《コートとショールとつばめボビンと》♪

    秋に入り、ありがたいことに締め切りに次ぐ締め切りで、なかなかブログが更新できずにおりました。三越での出展コーデなど、少し落ち着きましたら改めて。最新情報はInstagramの方が早いです。こちらもよろしければフォローいただけましたら嬉しいです♪ www.instagram.com さて、9月の日本橋三越本店でご縁をいただき、ご一緒させていただいていた神楽坂の木綿着物のお店・木ノ花さんでも、つばめボビンのキモノコモノをご覧いただけることになりました! www.kono-hana.jp すでに一部の商品は置いていただいており、現時点でのラインナップは、*つばめボビンのクリップシリーズ・フェイクファ…

  • 【御礼】日本橋三越本店、ありがとうございました!

    少し日にちが開いてしまいましたが、先日の日本橋三越本店での出展は、おかげさまで9/6(火)をもちまして終了いたしました。 まだまだ不安な状況の中、足を運んでくださったみなさま、多方面からサポートしてくださった日本橋三越本店・呉服のスタッフのみなさま、お隣でご一緒させていただいた神楽坂・木ノ花の閑月さん、みこさん、のぎさん、気にかけてくださったすべてのみなさまに心より感謝申し上げます。 そして、つばめボビンの後方支援部隊である相方と愛猫ライカ、ローライにも感謝☆家族が元気でいてくれるおかげで、一週間出展に立たせてもらうことができています。 みなさまのおかげで本当に濃密で嬉しいことがたくさんの、幸…

  • 日本橋三越本店・新作《その3》つばめボビンのクリップシリーズ+おまけ

    前々回、前回に続き、8/31〜9/6の日本橋三越本店の出展にお持ちする新作をご紹介します。 tsubame-bobbin.hatenablog.jp tsubame-bobbin.hatenablog.jp つばめボビン 〜クラシカルテイストをひと匙 秋のキモノコモノ8/31(水)〜9/6(火)日本橋三越本店 本館4階 呉服《華むすび》10:00〜19:00 日本橋三越本店さんのHPでもご紹介いただいています。感謝!www.mistore.jp おかげさまでご好評をいただいております、【つばめボビンのクリップシリーズ】。つばめボビンのクリップシリーズについてはこちら tsubame-bobbi…

  • 日本橋三越本店・新作《その2》ナプキンクリップ&草履キーパー

    前回に続き、8/31〜9/6の日本橋三越本店の出展にお持ちする新作をご紹介します。 tsubame-bobbin.hatenablog.jp つばめボビン 〜クラシカルテイストをひと匙 秋のキモノコモノ8/31(水)〜9/6(火)日本橋三越本店 本館4階 呉服《華むすび》10:00〜19:00 日本橋三越本店さんのHPでもご紹介いただいています。感謝!www.mistore.jp キモノでのお食事の友・ナプキンクリップも新たなデザインを追加♪ ナプキンクリップ 《グロッシー》 コロナでの制限がなくなったからか、ありがたいことに最近再びお問い合わせが増えてきました。つばめボビンのナプキンクリップ…

  • 日本橋三越本店・新作《その1》羽織紐いろいろ

    早いもので、日本橋三越本店への出展も今週水曜日からに迫りました…! つばめボビン 〜クラシカルテイストをひと匙 秋のキモノコモノ8/31(水)〜9/6(火)日本橋三越本店 本館4階 呉服《華むすび》10:00〜19:00 日本橋三越本店さんのHPでもご紹介いただいています。感謝!www.mistore.jp ここ数日は準備も終盤、夏の間に黙々と製作してきた品々をパッケージに収めたり、撮影したり。今回、8/31からお持ちする新作を、いろいろご紹介していきたいと思います♪ 発売以来、ご好評をいただいております、マグネット羽織紐。 淡水パールや天然石を繋いで作る羽織紐の着脱は、端のゴールドやシルバー…

  • 8/31より、日本橋三越本店に出展いたします

    まだまだ暑いですが、お盆も明けて、なんとなく夏も終盤の趣ですね。5月の東京キモノショー以来となります、久しぶりの出展のお知らせです♪ つばめボビン 〜クラシカルテイストをひと匙 秋のキモノコモノ8/31(水)〜9/6(火)日本橋三越本店 本館4階 呉服《華むすび》10:00〜19:00 今回が初出展となります、日本橋三越本店さん。1月以来の案内状、今回は三越さんのイメージで、赤にしてみました◎(写真の色の再現が今ひとつですが…;;)クリーム色の紙と相俟って、明るく晴れやかなイメージに仕上がったかなと思います♪ 場所は本館4階の呉服エリア、エスカレーター脇の「華むすび」。エスカレーターを目印にお…

  • 7/10まで!【iichi】11%OFFキャンペーン中♪

    最近はなかなか更新できていないのですが、ハンドメイド・クラフト販売サイト【iichi】さんより、11周年記念の期間限定11%OFFクーポンが出ています☆ クーポンの詳細はこちら www.iichi.com 決済画面でチェックを入れるだけで、どなたでもお使いいただけますので、この機会にぜひお得にお買物をお楽しみくださいませ🎵

  • 《東京キモノショー》つばめボビンのお客さまスナップ・後篇

    前篇に続き、東京キモノショーでブースに遊びにきてくださったお客さまの、つばめボビンのキモノコモノを使ったコーディネートをご紹介します🎵 tsubame-bobbin.hatenablog.jp では、さっそく参りましょう♪華やかなお着物に天然石の帯飾り・レッドリーフクォーツをつけてきてくださったお客さま♪ 天然石の帯飾り 赤系の小物とお花のピンクが効いていますね♪ この日のコーディネートは、それぞれ東京キモノショーの出展者さんの作品で揃えてくださったようで、つばめボビンもその中に加えていただけて嬉しいです♪ 細やかなお心遣い、ありがとうございます☆続きましては、モダンなお着物に、なんとつばめボ…

  • 《東京キモノショー》つばめボビンのお客さまスナップ・前篇

    こちらも遅くなってしまいましたが、東京キモノショーでのつばめボビンのお客さまスナップをご紹介🎵 ありがたいことに、今回はこれまでで最もたくさんのお客さまスナップを撮らせていただきましたので、前・後篇に分けてご紹介させていただきたいと思います☆ まずは、最近はあまり作れていない、「イロドリ帯飾り」を身につけてきてくださったお客さま♪ 絹糸をひとつひとつ巻いて作る「巻玉」を使った帯飾り。こちらは、クロード・モネの「印象・日の出」をイメージしてデザインしたもの。 ピンク系のお着物とブルーが入った型染めの帯に合わせていただき、しっくり馴染みながらも、コットンパールの輝きと絹糸の艶がさりげなく主張♪ 素…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つばめボビンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つばめボビンさん
ブログタイトル
つばめボビンBlog
フォロー
つばめボビンBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用