chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
受験を見守りたい母
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/25

arrow_drop_down
  • 見守り母が個人的に思う学習の能力についてetc。

    「元:中3受験生・伴走母」からの 「大学受験へ始動開始生の見守り母」の日記ブログ 2021/5start 今日もブログを開いて下さってありがとうございます 。 我が高1娘は本日も 塾の自習室が開放される時間に合わせて家を出ました。 後期期末テスト期間中ですが、 テストや模試の有無に関係なく自習室へ行っているので、 いつも通り行きました。 さて私はパートの仕事をしていますが、 土日、祝日は休みであることが多いので、 仕事が休みの日は朝寝坊をしたいのですが、 午前中から自習室へ行く娘に昼塾弁を持たせるため この1年半くらいは出勤の有無に関係なく 朝寝坊ができていません。 朝寝坊は減りましたが、 娘…

  • 見守り母の私のこの一年間についてのetc。

    「元:中3受験生・伴走母」からの「大学受験へ始動開始生・見守り母」の日記ブログ 2021/5start 本日もブログを開いて下さってありがとうございます 。 このブログは当初 高校受験をする娘に伴走する母である私の 日記ブログとしてスタートしました。 娘はいま高1ですが、 高校受験生だった中3の一年間で 本人なりに不器用ながら自学ができるようになったと思えました。 また高校受験後からは 伴走ではなく見守りのスタンスで 娘と関わろうと考えていたので、 去年の5月に見守り母の日記として ブログを再スタートしました。 そんなワケで この一年間は娘の生活面以外では 学校、友人関係、勉強、スマホの利用な…

  • 約一年間の勉強について親子で話し合ったコトetc。

    「元:中3受験生・伴走母」からの「大学受験へ始動開始生・見守り母」の日記ブログ 2021/5start 本日もブログを開いて下さってありがとうございます 。 約2週間ぶりの投稿です。 毎日のように書きたい(とても些細な)コトはありますが、 ほぼフルタイムのパートの仕事が いつも以上に神経を使う業務内容が続き、 日常のルーティンの 娘の昼食用の弁当作り/週7+夕食用の弁当作り&届け/週4に ちょっと疲れてしまいました。 また新型コロナウィルスのオミクロン株の感染拡大、降雪、 年明けから娘の校内実力テスト、〇研模試と続き、 もうすぐ後期期末テストがあるため、 (勉強をする&テストを受けるのは娘です…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、受験を見守りたい母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
受験を見守りたい母さん
ブログタイトル
受験を見守りたい母の日記
フォロー
受験を見守りたい母の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用