chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
森のやまちゃんブログ https://morinoyamachan.hatenablog.com/

リフォームやマイホームのこと、掃除の仕方など暮らしの役に立つ情報を発信しています。 本業はハウスクリーニングなので、プロのお掃除業者目線での情報もあります。

森のやまちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/22

arrow_drop_down
  • ウタマロクリーナーを使用してフローリング掃除をする方法3選

    こんにちは森のやまちゃんです。 今回はウタマロクリーナーを使用して、フローリング掃除をする方法3選を紹介します! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g, d.id=a…

  • 天井断熱リフォーム体験談!ブローイング工法で天井を断熱しました

    こんにちは森のやまちゃんです。 今回は天井断熱リフォームの話しです。 我が家は天井の断熱リフォームをブローイング工法で行いました! 天井の断熱リフォームを考えている ブローイング工法ってどうなんだろう? と悩んでいる方の為にこの記事は書きました(^^) ぜひ、最後まで読んで参考にしてくださいね♪ ちなみにリフォーム会社選びには、ウェブで簡単な情報を打ち込むだけで、無料で見積もりを取ってくれるサイトが便利です^ ^ こちらも良ければ参考にしてください! 【無料リフォーム見積もりサイトはこちら】 ▼ハピすむ ▼タウンライフリフォーム 断熱リフォームの効果とは そもそも断熱リフォームをするメリット、…

  • リフォーム会社とマッチングできるサービスとは?二つのマッチングサービスを紹介します

    こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はリフォーム会社と簡単にマッチング出来るサービスを紹介します! リフォームを考えた時こんなお悩みはありませんか? どこの会社にリフォームを頼んで良いか分からない どうやってリフォームの見積もりを依頼したら良いの? 業者を探す時間がない リフォームをいざやるぞ!と思い立っても実際にリフォームを施行するまでは色々とハードルがあります。 なんと今回紹介するリフォームマッチングサービスはウェブ上で簡単な情報を入力するだけで、リフォーム会社に見積もりをお願いすることができます! 忙しい皆様にありがたいサービスです^ ^ ぜひ最後までご覧いただいて、リフォームの参考に…

  • ハピすむの見積もり手数料は無料!リフォームの見積もりが簡単にできます

    こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はウェブ上で簡単にリフォームの見積もり依頼ができるサイトのハピすむの手数料について解説していきます。 ハピすむが気になっているけど高額な紹介料が取られるのでは……? と気になっている方に朗報です! なんと!ハピすむでリフォームの見積もりを頼むのは完全に無料です!! え、じゃあハピすむは何で利益を上げているの?と気になりますよね? なぜハピすむでは無料で見積もりが頼めるのかをどうやって利益を上げているかを知ることで紐解いていきましょう! ハピすむとはどんなサービス? ハピすむからリフォームを請け負う工務店は手数料を払っている ハピすむでリフォームの見積もりを…

  • ハピすむとは?見積もりを依頼する方法も解説します!

    こんにちは森のやまちゃんです。 今回はウェブで簡単に見積もり依頼ができるサイトのハピすむの解説をしていきます! ハピすむってどんなサービス? ハピすむにはどうやって依頼するの こんなお悩みにお答えします! 結論から言うとハピすむはリフォームを考えている方に最適なサイトだと思います! 最後まで読んでぜひ参考にして下さい(^^) ハピすむとは ハピすむでの見積もり依頼方法 ハピすむに見積もり依頼 リフォームコンシェルジュによる確認 希望に沿ったリフォーム会社をリフォームコンシェルジュが選定 最大3社のリフォーム会社を紹介 リフォーム会社による現地調査、お見積もり 比較・ご検討 ハピすむのメリットデ…

  • 床拭きにオススメな道具を紹介!掃除を時短しよう

    こんにちは森のやまちゃんです。 今回は床拭きにオススメな道具を紹介します! 今回紹介する道具は 早い 簡単 エコ な三拍子揃った道具です。 ぜひ、家の掃除に採用して欲しい道具なので参考にして下さい! ちなみに、掃除を究極に時短するには外注という方法があります! ハウスクリーニングサービスを利用するのもとても良いと思いますので、こちらも検討してみてください^ ^ ◆ハウスクリーニングを頼めるサイト◆ ▼くらしのマーケット ▼ユアマイスター ▼おそうじ革命 ▼YouTubeはこちら 【時短】床拭き掃除のやり方|時短掃除で家事を効率化! - YouTube 床拭きにオススメの道具を紹介 床拭き掃除の…

  • レンジフード掃除の料金相場は?家の掃除はハウスクリーニングに頼もう!

    こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はレンジフード掃除の料金相場についてです。 レンジフード掃除の料金相場が知りたい! という方はぜひ、参考にしてください。 レンジフードの掃除は油汚れが固着していることも多くて、自分でやるには結構大変な作業です。 一度はチャレンジしたけど、 全然綺麗に出来なかった… レンジフードの分解の仕方が分からなかった… という方もいて、プロに掃除を頼みたいと考えている方が多いです。 ハウスクリーニングのプロは専用の洗剤や資機材で、スピーディーに綺麗にしてくれるので、頼むと費用はかかりますが、ストレスフリーです。 しかも自分でやると自分の時間を削らなくてはなりませんが、…

  • リフォームの見積もりを依頼する2つの方法!

    こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はリフォームの見積もりを依頼する方法について解説します! 住宅リフォームの見積もりはどうやって依頼すればいいの? と悩んでいる方は是非参考にして下さい! では早速解説していきます。 住宅リフォームの見積もり依頼をする方法 見積もりを依頼する方法は、大きく分けて二つあります。 地元の工務店などリフォームを施工している業者に直接依頼 ウェブ上で依頼 この二つです。 順番に解説します。 リフォーム見積もり依頼方法①地元の業者に依頼 1番スタンダードな方法がこの地元でリフォームを施工している業者さんに依頼する方法です。 僕が我が家をリフォームする時もこの方法で依頼…

  • 過炭酸ナトリウムで食器を漂白!酸素系漂白剤のパワー

    こんにちは森のやまちゃんです。 今回は家の食器を過炭酸ナトリウムで漂白したので、こちらをシェアしたいと思います。 過炭酸ナトリウムでの漂白に興味がある! という方はぜひご覧ください。 ちなみに過炭酸ナトリウムとは、酸素系漂白剤も呼ばれる漂白剤です。 炭酸ナトリウムと過酸化水素の化合物で水に溶かすと、酸素を放出します。 その発生した酸素の力で漂白ができます。 なんだか難しいですけど、とにかく漂白ができるんです!笑 では早速ご紹介します! 【家の掃除は外注する時代!】 ハウスクリーニングが頼めるサイトはこちら ▼くらしのマーケット ▼ユアマイスター ▼おそうじ革命 漂白する前の食器 過炭酸ナトリウ…

  • 【掃除のしやすい家作り】マイホームに採用しない方がいい設備や仕様9選を紹介!

    こんにちは森のやまちゃんです。 今回は掃除のしやすい家作りのために、絶対に避けたほうがいい設備や仕様9選を紹介します。 掃除のしやすい家にしたい どんな設備や仕様だと掃除がしづらいんだろう など家作りのときに悩んでいる方も多いと思います。 そんな方のために現役のハウスクリーニング屋さんである僕が考える掃除のしづらい仕様や設備を解説していきます! ちなみに今回紹介する設備や仕様はあくまでも掃除がしやすいかどうかに注目しています。 決して紹介する設備を否定する内容ではないのでご了承ください。 どの設備も掃除のことを考えなければ、僕もマイホームに採用したかった設備ばかりです。 ぜひ、参考にしてくださ…

  • ハウスクリーニングとは?どのようなサービスなのか紹介します!

    こんにちは森のやまちゃんです。 今回はハウスクリーニングサービスについて解説します。 ハウスクリーニングって最近よく聞くけどどういうサービスなんだろう? と疑問に思っている方に、現役のハウスクリーニング業者である僕が解説していきます! これを読めばハウスクリーニングがどういうサービスなのか知ることができます! ちなみにハウスクリーニングを頼むときには、専用のポータルサイトがあります(^^) こちらも良ければ参考にしてみてください⭐︎ ▼ハウスクリーニングのポータルサイトはこちら! ▽くらしのマーケット ▽ユアマイスター ハウスクリーニングとは掃除をしてくれるサービス 端的にいうと、ハウスクリー…

  • ハウスクリーニングを頼むメリット。現役プロが解説します

    こんにちは森のやまちゃんです。 今回はハウスクリーニングを頼むメリットについて紹介します。 ハウスクリーニングを頼んでみたい と考えている方は参考になると思いますのでぜひ最後までご覧ください。 ちなみに僕はハウスクリーニングの会社で約8年ほど働いています(2022年現在) そんな僕が考えるハウスクリーニングのメリットなので、少しは説得力があるのではないかなと思います。 【オススメ】ハウスクリーニングが頼めるポータルサイトはこちら! ▼くらしのマーケット ▼ユアマイスター ハウスクリーニングを頼むメリット ハウスクリーニングを頼むメリット①プロがキレイにしてくれる ハウスクリーニングを頼むメリッ…

  • リフォーム相見積もりのマナー。最低限これを意識しよう

    こんにちは森のやまちゃんです。 今回はリフォームの相見積もりの時のマナーについて解説します! 相見積もりを頼みたいけど失礼なことはないだろうか 相見積もりの時のマナーを知りたい と考えている方も多いのではないでしょうか? できれば円滑に見積もりの打ち合わせを進めていきたいですよね。 今回紹介するマナーは僕が実際に我が家をリフォームするときに、気にしていたマナーです。 最低限紹介するマナーを守ってれば、余計なトラブルにはならないと思いますので、ぜひ参考にしてください。 ちなみにリフォーム相見積もりのメリットとデメリットについても解説している記事がありますので、そちらもどうぞ参考にしてください。 …

  • リフォーム相見積もりのメリットとデメリット

    こんにちは森のやまちゃんです。 今回はリフォームをするときに相見積もりはしたほうが良いのか、それともやめておいた方がいいのかをメリットとデメリット両方の視点から考えていきたいと思います。 リフォームの時に相見積もりをしてもいいのだろうか 相見積もりにはどんなメリットとデメリットがあるんだろう こんな悩みを持っている方も多いと思います。 僕は実際に我が家をリフォームするときに2社で相見積もりをしました。 その経験をもとに相見積もりをして感じたメリットとデメリットについてお話していきます。 これからリフォームをされる方、また新築マイホームを考えている方もぜひ参考にしてください。 ちなみに今はウェブ…

  • 起業したい。笑われようと進むのみ

    こんにちは森のやまちゃんです。 今日は雑記というか日記というか、日頃考えていることのアウトプットです。 とにかく今は遊ぶことよりも独立起業したい欲がすごいです д゚) 自分が今一番何をしたいか、何にワクワクするかというとこれなんですよね。 絶対楽しいじゃないですか、自分の裁量一つで自分の収入が変わります。 成果も失敗もすべて自分の行動次第です。 ワクワクしますねぇ。 僕は昔RPGゲームが大好きだったんですが、あれに起業ってよく似ていると思うんです。 はじめはレベルが低くて、できることも少ない状態から、どんどんレベルを上げて強くなって、できることや仲間が増えていく。 成長する快感みたいなものがR…

  • 今はフリーランスも会社員も【多動力】が求められている時代

    こんにちは森のやまちゃんです。 今更ながら、堀江貴文著【多動力】を読みました。 2017年に発売されたので、もう5年も経っています(現在2022年) 当時から話題になっていた本です。 この【多動力】を読んで僕は 仕事の意識が変わった 真面目が美徳ではないことを知った 自分の意思を持つ大切さを知った やらなくていい仕事があることを知った 人生を楽しむコツが分かった などなどかなりいい刺激を得られました。 なので皆さんにこの【多動力】をシェアしたいと思います。 ちなみに、どうして今多動力を読んだのかというと、AmazonプライムのPrime Readingで無料で読めたからです(笑) Prime …

  • 中古住宅の選び方。築32年の中古物件を購入した時の方法

    こんにちは、森のやまちゃんです。 今回は中古住宅の選び方について解説していきます! 僕たちは実際にこの考え方で築32年の中古住宅を購入しました。 中古住宅探しをしている 中古住宅のどういうところを見たら良いのだろう? 家選びに失敗したくない! 今こう言った悩みを待っている方は必見の内容です! ぜひ、参考にしてください^ ^ また、過去に中古住宅の探し方という記事も書いています。 こちらも家探しの参考になると思いますので、チェックしてみてください! morinoyamachan.hatenablog.com ▼【無料!】リフォーム見積もりサイト ▼掃除はプロに頼む時代! 【ハウスクリーニングを頼…

  • 中古住宅の探し方。まずはとにかく検索しましょう!

    こんにちは、森のやまちゃんです。 今回は中古住宅の探し方について解説します! よし!中古住宅を買うぞ!と気合を入れてみたけど 中古住宅はどうやって探せばいいの? まずは簡単に出来る方法が知りたい と悩んでいる方も多いと思います。 家を探して購入するなんて、なんかすごくハードルの高いことに感じますよね。 でも安心してください! 中古住宅を探すことはとても簡単です! スマホ1台で出来ることがたくさんあります。 今すぐ出来ることなので、この記事を参考にして中古住宅探しをさっそくしてみましょう^ ^ ▼【無料】リフォーム見積もりサイト ▼掃除はプロに頼んで自分の時間を作りましょう!ハウスクリーニング探…

  • 【現役プロが解説】エアコンクリーニング業者の選び方とは?

    こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はエアコンクリーニング業者の選び方について紹介します! 皆さんも暑くなり、エアコンをつけてみるとなんか臭い風が出る!という経験はありませんか? エアコンクリーニングを頼みたいけど エアコンクリーニング業者はどうやって選べば良いのだろう? 信用できるエアコンクリーニング業者の見分け方は? 大手さんと個人でエアコンクリーニングをやってる人とどちらを選べばいいの? エアコンクリーニングを前に頼んだけど、なんかイマイチだった などなど、実際にエアコンクリーニングを頼むとなると、色々と疑問点が出てきますよね。 今回の記事はこのような悩みにお答えします‼︎ 現役のエア…

  • トイレリフォーム費用を公開!我が家のトイレリフォームの実例を紹介

    こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はトイレリフォームの費用について、紹介します! トイレリフォームの費用ってどれくらい? トイレの内装も全てリフォームしたらいくらかかるの? と悩んでいる方も多いと思います! 実際にリフォームにかかった費用を知る機会はなかなかないですよね^^; ご紹介するリフォーム費用は実際に我が家のトイレをリフォームした時の金額なので、これからリフォームを考えている方の参考になると思います! ぜひ、今回の記事を皆さまのトイレリフォームに役立ててください(^^) ▼リフォーム見積もりサイトはこちら ▼youtubeはこちら トイレリフォームの内容 トイレリフォームに採用した…

  • エアコン室外機の掃除は必要?プロがエアコン室外機について解説します

    こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はエアコンの室外機は掃除が必要なのか?ということについて解説していきます! エアコンの室外機も掃除をした方がいいと聞いたことがあるけど、本当なの? エアコンクリーニングと同時に室外機の掃除も頼んだほうがいいの? そんな疑問に現在ハウスクリーニング屋さんとして、実際にエアコンクリーニング作業を行っている僕がお答えしていきます。 結論から言うとほとんどの場合室外機の掃除は必要ありません! ただし室外機掃除が必要な場合もあります。 どういう場合に室外機の掃除が必要なのか。 そもそも室外にはどういう役割があるのかも解説していきます。 是非、今回の記事を読んでエアコ…

  • エアコンクリーニング(掃除)を自分でやる、デメリット4選。もしかしたら損をしてしまうかも…

    こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はエアコンクリーニング(エアコン掃除)を自分でやるデメリット4選を紹介していきます! 実際に今現在ハウスクリーニング業界で働いている筆者が解説していくので、これからエアコンクリーニングを自分でやってみようかな?と考えているみなさまの参考になる部分も多いと思います! 昨今のDIYブームも重なり、エアコンクリーニングを自分でどうにかしてやりたい!と考えている方も多いのではないでしょうか? 自分でエアコンクリーニングをやろうとする理由としては エアコンクリーニングの費用を浮かせたい エアコンクリーニングを自分でやってみたい と言うところでしょうか。 エアコンクリ…

  • キッチンリフォーム費用を公開!我が家のキッチンのリフォーム総額は○○万円!

    こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はキッチンリフォームの費用について紹介します。 キッチンリフォームを考えているけど、具体的にどれくらい費用がかかるのだろう? と悩んでいる方必見の内容です! なかなかキッチンリフォームがどれくらいの費用になるのか、具体的な金額を知る機会はあまりありませんよね。 今回紹介するキッチンリフォーム費用は、我が家のキッチンをリフォームした時の実例ですので、きっと皆様の参考になる部分も多いと思います。 ぜひ、最後までご覧いただいてキッチンリフォームの参考にしていただけると幸いです(^^♪ ▼youtube でもキッチンリフォームの動画をアップしているので、良かったら…

  • エアコンクリーニングの頻度はどれくらい?プロが最適なエアコン掃除の頻度を解説!

    こんにちは、森のやまちゃんです。 夏になり暑くなったのでエアコンを稼働させてみると、なんか臭い!!と臭いが気になることってありますよね。 前はいつエアコンクリーニングをしただろう? エアコンクリーニングの最適なタイミングはどのくらいなんだろう? と疑問に思っている方も多いと思います。 今回はそんなエアコンクリーニングの頻度に関する疑問を、今現在実際にハウスクリーニングのプロとして働いている僕の経験を基に解説していきます! 今回の記事を読めば エアコンクリーニングの頻度、タイミングが分かります! 是非、最後まで読んでエアコンクリーニングをするタイミングの参考にしてください(^^) ▼エアコンクリ…

  • エアコンクリーニングの作業時間はどれくらい?プロが解説します!

    こんにちは、森のやまちゃんです。 突然ですが、みなさんはエアコンクリーニングを頼んだことはありますか? エアコンクリーニングが気になっている! けど、エアコンクリーニングって、どれくらいの時間がかかるのだろう? と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか? 頼んだことが無い方は作業時間の検討もつかないので、実際にエアコンクリーニングを頼む時に困惑してしまうと思います。 今回は実際にエアコンクリーニングのプロとして働いている僕が、エアコンクリーニングの作業時間について解説します!! エアコンの種類と作業内容によって、作業時間が全然違うので、ぜひ今回の記事を参考にしてください^ ^ ▼エアコン…

  • エアコンフィルターの掃除の仕方。実はお掃除エアコンもお手入れが必要です!

    こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はエアコンフィルター掃除のやり方を紹介します。 我が家は三菱のお掃除エアコンです。 そう!実は!お掃除機能が付いているエアコンもエアコンフィルター掃除が必要なんです!! 家電量販店さんとかでは、もしかしたらお手入れ不要ですよ〜なんて言われたかもしれませんが、そんな訳ないんです。 僕は仕事でエアコンクリーニングもやっているので、知っています。 お掃除エアコンは、エアコンフィルターのお手入れも必要だし、エアコンクリーニングも必要です‼︎ お掃除エアコンやエアコンクリーニングについて語りたいですが、長くなるので、今回はエアコンフィルターの掃除方法についてだけお話…

  • リクシルキッチンASの使用感と設備を紹介します!キッチンレビュー

    こんにちは、森のやまちゃんです。 キッチンリフォームや新築のキッチン選びは悩みますよね(´-`).。oO 今回は我が家のリクシルキッチンASをご紹介します! キッチン選びに悩んでいる方は是非参考にしてください! ▼【無料】リフォーム見積もりサイトはこちら ↓YouTubeはこちら↓ リクシルキッチンASのシンクを紹介 リクシルキッチンASの人造大理石天板 キッチンコンセントについて リクシルキッチンASのガスコンロ リクシルキッチンASの収納キャビネット 調味料入れ コンロ下収納 真ん中の列の収納キャビネット シンク下の収納キャビネット リクシルキッチンASのレンジフード リクシルキッチンAS…

  • ボールペンの落とし方!子どもに落書きされた時の対処法

    こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はボールペンのシミの落とし方を紹介します。 こんな感じでテーブルに子どもに落書きされました(T ^ T) ボールペンの跡ってなかなか消せなくて困るんですよね… 妻が色々頑張ってくれましたが、僕にSOSが入りました。 頑張って落としてみせます!! ボールペンのインク跡落としに使用した洗剤、道具 ボールペンのインク落としに手ピカジェル ボールペンのインク落としに除光液 ボールペンのインク落としに歯磨き粉 ボールペンのインク落としにアンモニア水 ボールペンのインク落としにイソプロピルアルコール ボールペンのインク落としにサラダ油 ボールペンのインク落としにメラミ…

  • フローリング掃除の仕方。基本的な床掃除のやり方はこれ!

    フローリング掃除の仕方に悩んでいる方必見! フローリング掃除の基本の仕方を解説します。 基本の流れは、掃除機がけ→水拭き→掃除機がけです。それぞれの工程での、重要ポイントも紹介します。

  • お風呂のドアの外し方。浴室折れ戸を外して、お掃除しやすくしましょう!

    こんにちは、森のやまちゃんです。 実は、お風呂のドア(折れ戸)が外れることを、みなさん知っていましたか? このタイプです。 我が家のお風呂はTOTOのサザナです。 基本的には他のメーカーさんのお風呂も、今回ご紹介するやり方で外すことが出来ます! 今まで、お風呂のドアを掃除するのに、苦労していた方、必見です! ドアの隅々まで掃除することが出来るようになりますよ^ ^ ↓YouTubeはこちら↓ お風呂のドアの外し方 ドアを上のレールから外す ドアを下側のレールから外す お風呂のドアの取り付け方 ドアを下のレールにハメる ドアを上のレールにハメる 浴室ドアの外し方まとめ お風呂のドアの外し方 では…

  • TOTOオクターブのレビュー!使用感や収納力、お手入れのしやすさなどをご紹介!

    こんにちは、森のやまちゃんです。 洗面台選びに悩んでいる、そこのあなた! 今回は我が家に設置した、TOTOのオクターブをご紹介します! TOTOオクターブ ↓オクターブのホームページ↓ オクターブ 洗面 商品情報 TOTO株式会社 なかなか、オススメの洗面台ですよ! オクターブの 収納力 各設備について 使用感 などについて解説していきます^ ^ ↓YouTubeはこちら↓ TOTOオクターブの収納力 TOTOオクターブの三面鏡収納 TOTOオクターブの収納キャビネット TOTOオクターブの奥ひろし オクターブの水栓について TOTOオクターブのコンセント TOTOオクターブの照明…

  • エコカラットをリビングに施工!ストーングレースのダークグレー。金額も公開

    エコカラットについて、実際に我が家に施工した、ストーングレースのダークグレーを紹介しながら解説します。 エコカラットとはどういうものか、エコカラットのオススメなポイント。 エコカラットのお手入れ方法、エコカットの施工金額について、解説します。

  • ハウスクリーニングは簡単?自分のやっている仕事って価値あるの?仕事の価値はあなた次第です!

    こんにちは、森のやまちゃんです。 突然ですが、僕は美装屋さんと呼ばれる仕事をしています。 一般の方にはハウスクリーニングやエアコンクリーニングが馴染み深いと思います。 この仕事をしていると、 掃除なんて誰でも出来る 掃除屋なんて簡単だ! と言われることがあるみたいです。(僕はありませんが) ただ同じ職場の人が、 掃除屋なんてやっててもしょうがない… 誰でも出来る 単純作業だ みたいな事を言ってるのを聞いたことがあります。僕もかつては似たようなことを感じていました。いつ辞めようか、次はどんな仕事をしようか、毎日のように考えていました。それが今はかなり楽しく感じてます! なぜか? 結論を先に言うと…

  • オキシクリーンと過炭酸ナトリウムの違いとは?実はほぼ一緒です!

    アメリカ版オキシクリーンと日本版オキシクリーンの違いとは? 過炭酸ナトリウムとの違いは? 解説いたします!

  • イクタ 銘木フロアーラスティック 実際に生活してみた感想

    こんにちは、森のやまちゃんです。 新築、リフォームでフローリング選び悩みますよね!! 我が家はこのフローリングにしました。 イクタさんの銘木フロアーラスティックのナラ樫です。 かなりのお気に入り。 今回はこの銘木フロアーラスティックの 実際に住んでみた感想 メリット 銘木フロアーラスティックについて お手入れ方法 をご紹介します。 フローリング選びに悩んでいる方、イクタさんの銘木フロアーラスティックを検討されている方は必見です(╹◡╹) ▼【無料】リフォーム見積もりサイトはこちら 【↓YouTubeはこちら↓】 youtu.be 銘木フロアーラスティックのレビュー 銘木フロアーラスティックのメ…

  • エコジョーズのリモコンに雪だるまマーク出現

    こんにちは森のやまちゃんです。 エコジョーズのリモコンをふと見てみると雪だるまマークが出現していることがあります。 給湯器の雪だるまマークとは 特に気にしなくても大丈夫?? まとめ 給湯器の雪だるまマークとは 可愛い雪だるまが出現しています。 これはエコジョーズが凍結予防運転を行なっている時に表示されます。 冬の外気温が低い時に、自動的に作動します。 お風呂の配管が凍ってしまうのを予防してくれています^ ^ 特に気にしなくても大丈夫?? 特に自分達で操作が必要なことはありません。 勝手に凍結予防運転が終了すると、この雪だるまマークも消えます。 ただ一つだけ覚えておくと良いのが、凍結予防運転中は…

  • 過炭酸ナトリウムを使用したお風呂掃除のやり方

    こんにちは森のやまちゃんです。 過炭酸ナトリウムを皆さんご存知ですか? 写真はシャボン玉石けんさんの過炭酸ナトリウムです。 過炭酸ナトリウムとは白い粒状の洗剤でナチュラルクリーニングでよく使用されます。 ただどうやって使ったら良いのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 今回はこの過炭酸ナトリウムをどのようにお風呂掃除で使用したらいいのかを紹介します! 実際に我が家のお風呂(TOTOサザナ)を過炭酸ナトリウムを使用して掃除しました。 使用した道具 過炭酸ナトリウムを使用したお風呂掃除の仕方 作った洗剤をお風呂全体に塗る 30分後 まとめ 使用した道具 今回使用した道具は シャボン玉石けんさ…

  • クオリティさんのZAKはクッションフロアも使えます

    この前クッションフロアの剥離作業でした。 ヘリンボーン柄のクッションフロアです。 何度かワックスを塗りましたが、剥がれてしまうので、剥離を提案しました。 ZAKとは ZAKは床材に傷がつかないのか? クッションフロアにZAKは使える ZAKとは 作業するのにどのパッドで削ろうか…と悩んでいたところ、ZAKの存在を思い出しました! こちらです。 クオリティさんのZAK。 イノベーター用。 うちのポリッシャー はペンギンのコードレスです。 ZAKは線径が細いので、細かく撹拌しながらワックスを剥離することができます。 ZAKは床材に傷がつかないのか? 見た目はステンレスの硬いブラシなので、こんなので…

  • ハゲたくないなら整髪料は水溶性グリースを選ぶべし!

    こんにちは森のやまちゃんです。 突然ですが男性諸君! ハゲたくないですよね!? 髪の無い人生が訪れるなんて悲しすぎます。 ハゲない為には髪に余計な負荷をかけないのが一番です。。 でもオシャレもしたいですよね!? 髪のセットをしないで出掛けることなんて出来ない。 男達にとってヘアセットは女性の化粧と同じだと思います! そんなオシャレもしたい!けどハゲたくない!男性諸君にお伝えしたいことがあります! 整髪料は水溶性グリースがオススメです‼︎ 今回の記事では 水溶性グリースとは何か 何故ハゲない為に水溶性グリースを使用するのか オススメの水溶性グリース について語っていきます^ ^ 水溶性グリースと…

  • エコジョーズ唯一のデメリット?音がうるさい

    こんにちは森のやまちゃんです。 今回はエコジョーズのお話し。 新築やリフォームでおうちにエコジョーズ検討している方にお伝えします! エコジョーズは間違いなく買いです!! ただ一つだけデメリットがあります、それはセントラルヒーティングを稼働している時の音がうるさいことです( ; ; ) YouTubeでは実際の音が聞けるので、良かったらご覧ください^ ^ ちなみにYouTubeに動画を上げたところ、うちは全く気になりませんというコメントも来ましたので、音が気になるかは個人差があると思います。 確かに日中普通に生活している時には他の生活音があるので、それほど気にならないと思います。 ただ寝ている時…

  • 離乳食が始まる時は、ハイチェアがオススメです

    こんにちは森のやまちゃんです。 今回はハイチェア(子供用ダイニングチェア)のお話しです。 子どもの離乳食がいよいよ始まるぞ!って時にどこで、どうやってご飯を食べさせれば良いのかを悩んでいるお母さん、お父さんも多いのではないでしょうか? ダイニングテーブルで食べさせるのか、はたまたローテーブルで食べさせるのか… 結論から言うと、 ダイニングテーブルでハイチェアを使用することを僕はかなりオススメします!! 今回の記事では 何故ハイチェアをオススメするのか? ハイチェアのメリット、デメリット についてお伝えします! お子様のご飯の食べさせ方に悩んでいる、お母さん、お父さんは参考になると思いますので、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、森のやまちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
森のやまちゃんさん
ブログタイトル
森のやまちゃんブログ
フォロー
森のやまちゃんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
森のやまちゃんブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー