chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 悪口

    昨日は一日、家族以外の周りの人に悪口を言われている感覚に囚われました。 今もその気持ちが消えないです。 嫁ちゃんには、そんな事誰も言っていないよと言われますが、今は受け入れられず消えたい衝動にかられます。 ソワソワしては悪口を言われ、本当に消えてしまいたいです。 今日も集中力はなく何を考えても悪い方にしか考えられません。 次の受診日に主治医に相談したいのですが、主治医も信用できない状態。 どうしたらこの状態から抜け出せるのか分かりません。 短い日記ですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 休んでしまいました。

    いつも読んで下さりありがとうございます。 ここ3日間、日記を休んでしまいました。 体調が悪く、何もする気が起きず、何も考えられなかったです。 希死念慮が大きくなり、抑うつ状態で正直、何をしていたのかもあまり覚えてない。 覚えているのは、10月6日に就業継続B型と就労移行支援の見学に行ったことです。 見学してみて自分には、B型のほうがあっていると思いました。 自分のペースで進めていけそうと思ったからです。 ただ説明を聞いてる途中から、ソワソワ感が増し、体が震えたり、焦燥感や体の強張りが出てきたので、本当に通えるのか心配になりました。 まだ頭は回っていませんが、今日は日記を書くことが出来て本当によ…

  • 落ち着かない 2022年10月2日

    10月に入り気分の下落が止まらない日々が続いています。 希死念慮も消えません。 昨日は一日中、ソワソワ感や焦燥感に襲われ、その感覚を紛らわせるため何かを食べていないと落ち着かず、過食に走ってしまいました。 嫁ちゃんや息子ちゃんはバスケの試合のため出かけているので、家でいるのは一人。 過食を止めてくれる人もおらず、お腹は一杯なのに食べないと落ち着けないのです。 一昨日の続きで、あまちゃんを見ていたのですが、一話を見るのに休憩が2回は必要でした。 休憩中もリビングを歩き回り、続きを見たいのにずっと座っていることが出来ず、すぐ立ち上がり、また歩いて食べての繰り返しで一日が終わりました。 今日も集中力…

  • 初めての料理 2022年10月1日

    昨日はほとんどの時間をあまちゃんを見て過ごしていました。 あまちゃんが放送されていたのは2013年。 その頃の私は、介護福祉士として定員9名の小さなグループホームに転属されたばかり。 30代前半、健康で毎日楽しく働けていました。 このグループホームで、初めて包丁を握り料理をしたことを覚えています。 初めての手料理。 利用者様、職員の分を含めて12名分。 テンパりました。 初めて料理をするときは、出勤してから9時から12時までの3時間を全て料理に費やします。 携帯でクックパッドのサイトにアクセスし手順を見る。 その際、根菜の皮を剥くときに包丁では出来る自信がなく、先輩職員に相談しに行くと笑われま…

  • 消えた前向きな心 2022年10月1日

    昨日の夕方からだ。 清々しい気持ちも、今はまた灰色のフィルターがかかり始めた。 せっかく解放されていた心は、また狭い部屋に隔離されたようだ。 体の強張りも出てきて、集中力も途切れる。 昨日寝れたのは23時。 今日は2時には目が覚めてしまった。 この落差で消えたいと今は思っている。 病気の特性上、上がったり、下がったりするのは仕方ないと理解はしているが、心と体はついてこない。 また日に日に気分が落ちていくと思う。 一昨日のような気分になるのは稀だ。 あの時の感情をそのままブログに書いていたのはよかった。 こんな日もあるのだと残せたからだ。 読み返せば一つの希望につながる。 でも今はまた耳鳴り、頭…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KOOLさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KOOLさん
ブログタイトル
適応障害から統合失調症の現在までの日記
フォロー
適応障害から統合失調症の現在までの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用