さぬき市亀鶴公園ショウブ祭り6/7は荒天予報で中止でした。 6/14日曜日は開催のようです。 ブラ歩きしながら見てきました 先日の倒木は片付けられていました 東屋はこんなことに 今日は
さぬき市亀鶴公園ショウブ祭り6/7は荒天予報で中止でした。 6/14日曜日は開催のようです。 ブラ歩きしながら見てきました 先日の倒木は片付けられていました 東屋はこんなことに 今日は
6/9 続き、やすらぎ公園から坂出「かわつ花菖蒲園」へ 2026.6.14で閉園になる 何度か行ってるが閉園するので最後の見学を。 ニュースがあったので駐車場に入れるか? 付近は駐禁、 1台空いたみたい
丸亀市岡田のやすらぎ公園へブラブラと1時間半のドライブ。 いい感じになってきている 芝桜の時期には文字がピンクになるそうです↓(管理人さんから) 公園の上には葬祭場
6/7・亀鶴公園ショウブ祭り 大雨予報で中止ですけど ちょっと出かけたついでに寄ってみた えっ!、人が、人が、ドラレコ画像から 前カメラ 後カメラ 紅白の幕が バスが来てる関西から 雨で残念。
6/7・亀鶴公園ショウブ祭り荒天予報のため開催中止ですって。 6/14・は通常開催詳しくは→インスタグラムへ にほんブログ村 香川県ランキング
3日後6/7にさぬき市亀鶴公園ショウブ祭り始まる ブラ歩きしながら見てきました 咲いてるところと咲いてないところイロイロです、 画像は咲いてるところだけ写しました次々咲いてほしい。!(^^)! アジサイが
6/2夜中、香川県へ台風6号来る 避難メールが次々入る ウトウトしながら 6/3、3時ごろ前山ダム放流 午前6時雨風もほとんどなし ウオーキングの人ボチボチあり 普段聞こえない水の流れる音がかなり離れた場所
さぬき市亀鶴公園ショウブ祭りまで1週間くらいになりブラ歩きしながら見てきました。 全体にはまだですが、よく咲いているところでこのくらいだった。 ショウブ祭り にほんブログ村
大腸がん手術して5年目のカメラ。 2回目からは大腸の中を綺麗にする薬剤を家で飲んで腸内を綺麗にして病院へ。 何度もやってきたから慣れてはいるがあまり好きではない。 病院へ行くのは交通機関だから途
2026年さぬき市亀鶴公園ショウブまつりが近づいてきた。 ウオーキングがてら見に行った 咲きかけてるが、ほんのちょっと まだまだ にほんブログ村 にほんブログ村 今日は
家の近所回り歩きはもう暑い暑い 海辺がいいわ で津田松原へ 次々とこんな大きな松が残念 風が気持ちい 今日は特にいいわ、 四国新聞に投稿していた短歌、採用されていたので!(^^)! にほん
今日14日はサンポートのバラ園へ ついでにウオーキングと言うかブラブラ歩き えっ!駐車待ちだ、15分くらいでOK. 人も多かった、綺麗だったですよ。 にほんブログ村
バラ園巡りでブラ歩き 高松市亀水中央公園へ 緑が綺麗 海岸周りで坂出へ 狭いところは工事中広くなってるドラレコ画像 工事前,グーグルストリートビューから 坂出番の州公園、緑
今日はおてんきいい、 連休のときは行かないんだけど今日はさぬきうどん店へ行く 久しぶりの大行列だった セルフだから早い早い、あっと言う間にOK.。 軽くウオーキングに門入の郷へ ちょっと風があるので鯉の
先日某苗販売で我が家の超狭い花壇に植えるお花とゴーヤ、トマトを2~3本づつ買った。 植えて順調だった が、何日かして、え~~~ナニコレ、 今まで接ぎ木でこんなことはなかった 支柱にしっかり結んでいた
きょうは高松市仏生山公園のツツジを見にブラブラと歩きました。 小雨、相方です 高松市岩田神社の藤も見に行く 駐車場が便利になってる 2026.4.24↓イベントの準備中だった
先日応募していたNHKわたしのイチバン 今日4/30、放送になりました。 さぬきフラワーガーデンです。 にほんブログ村 香川県ランキング
今日は一日中雨だ、昨年から始めてる介護予防体操の日、 おかげで体調バッチリ、 今年も新年度スタート参加しています 体を動かす運動はどうにか出来る 頭、脳トレ、 これは自分自身笑ってしまう 自分の指いつ
先日のCT検査結果異状なしで万歳 カンパイ ちょうど5年になる10月に大腸カメラとCTの予約 これで卒業できますように! データーにL・Hはあるが生きていくには問題なさそう!(^^)!。 にほんブ
香川県さぬき市津田松原は私のブラ歩きコースなんですが松の木が少しずつ減ってるなぁ・。 年に何度かある松くい虫の薬剤散布のときはウロウロしないようにしています。 松くい虫・香川県の被害と防除
あちこち桜シーズン終わってから遅咲き探してウロウロです 亀鶴公園に遅咲きが2~3本、もう終わるだろうが残ってた。 軽くブラブラして帰りましょう、最近軽いのが多い!(^^)! にほんブログ村
昨年も遅咲き桜を見に行った 今日、国営まんのう公園へ行く、終わりかけだけど綺麗だった ネモフィラは生育不良についてのお知らせがあった いつもの、😋 今日のメインは道
大腸がん手術4年半のCT検査、造影剤注射しながら受けるんだけど まれに副作用がおこることもあります 軽い副作用、重い副作用、他いろいろと書いてある、怖い~。 毎回無事なので安心して受けてるけど高齢だし体
今日は長尾運動公園へブラブラと、遅咲きさくらないかなぁ~? まぁ歩くのが目的なのでなかってもいいけど まずはツインパルへ、八重桜は運動公園にそこそこあった これは↓一本 これも一本↓
みろく公園の遅咲きさくらをブラ歩きしながら探した ほとんど終わってる ウロウロしてるとまだ綺麗な桜があるある こちらは山茶花? ハナズオウ トキワマンサクロード
アチコチの桜も終わったようです 遅咲きの桜が何処かにあるかも? 公渕森林公園へ行ってブラ歩きしてみる 桜は終わっています チューリップは見ごろ 駐車場に遅咲きが1~2本咲いていた 綺麗
昨夜4/5さぬき市亀鶴公園ライトアップへ行った 賑わっていたが駐車はスムースに出来た さぬき市再発見ブログから↓ 🏮桜ライトアップ情報🏮 【県立亀鶴公園】 3月19日(木)〜見頃終了まで 18:00〜21:00
満開の日曜日だからどこも渋滞だろうと、行かないつもりだった。 ちょっと出かけたついでに公渕森林公園へ寄ってみた いつもの県道13号三木綾南線から進入したとたん え~~数珠繋ぎで森林公園入口まで続いてる
4/3この日は桜巡り坂出へ さぬき浜街道、五色台トンネルを出るとまもなく西行法師の道入口が見える。 平日で空いてる 坂道を 青海神社へお参りする(詳しくはWebで検索を) 西行法師の道少しだけ
4/2・桜めぐり・戸川ダム公園・搭重山・箸蔵とことん・デ・レイケ公園・多和・前山
4/2早く行かなきゃ散ってしまう まず道の駅たからだの里さいた駐車難どうにか、戸川ダム公園 搭重山へいつも駐車難だけど今日はどうしたガラ空き、ドラレコより 新猪鼻トンネル、めちゃ時間短縮ドラ
大西アオイ記念館 第27回SIC写真展へ この日に打合せして集まった同級生で柏原さんと超ミニミニ同窓会になった 元気もらいましたまだまだ頑張れそう!(^^)! 雨だけど亀鶴公園へ足が向いた桜は見ごろになっ
門入の郷でブラ歩き さくら咲き具合調べも 見ごろ近し、もう見ごろかも 温泉↓ 温泉の燃料↓ にほんブログ村
旧白鳥温泉のさくら、昨年は4/2に行ったんだけど、今年は3日早めだけど?。 見ごろ近いのもあり、つぼみもありイロイロ、綺麗だったチョット早めもいいなあ。 何かの工事中だった再整備関係?
3/23・蕾だったみろく公園へ行ってみた 日曜日なので駐車場は満車だった、駐車できないでグルグルしてる 奥の駐車場へ、 えっ!空いてる、ドラレコから 私がいつも咲き具合を見ている「わたし
先日徳島の産直で啓翁桜の苗を見つけた、 知らなかったのでスマホで検索、なるほど面白そう、いいかも。 20センチほどの苗に20くらいの蕾、 小さいから鉢植えに出来そうなので買った250円。 毎朝見ている
今日のブラ歩きはさぬき市亀鶴公園へ 桜の咲き具合も見に行く 3/22・蕾だった木、咲いてきた~~ まぁ、全体はこんな感じだけど 奥のほうの一本 ツインパルへも行ってみる 小さな陽光
午後からはポカポカお天気 ブラ歩き兼ねてみろく公園の桜咲き具合調べ 蕾・蕾 歴史民俗資料館横の早咲きが毎年のことだけどかなり咲いていた。 膝の調子がよくて今日は歩き
ブラ歩きでさぬき市亀鶴公園へ 神社の石段も無事お参り往復して!(^^)! さくらの蕾を見ながらボチボチ歩き、まぁいいか。 5~6輪咲いてる木が一本あった開花始ってた にほんブログ村
お天気も良し、ブラ歩きに長尾運動公園へ 春分の日休日で野球、サッカー、スケボー、テニス、楽しそう 駐車場から見えるハクモクレンでしょうか? ブラブラちょっと行ってみましょう ツインパル
徳島神山町へはいつも枝垂れ桜満開のときに行くんだけどこの日は連れの希望で干し柿探しのドライブ、 道の駅温泉の里神山に干し柿あったあった、ししゆずピール、いちごトマト、他いろいろ買う。 佐那河内村の蜂須
今日はいいお天気あちこちで河津桜、蜂須賀桜が咲いているようですが 近場でウオーキングと言うかブラブラ 長尾運動公園・ツインパルに2本蜂須賀桜が咲いていました 案内板は拡大しています にほんブロ
2026.3.8 東かがわ市湊川河津桜祭り 初日だから駐車難だろうと夕方行った 手前から歩いてるこれは入れるかな? どうにか入れた、 協力金入れます かなり咲いてる お店もたくさん出て
長尾運動公園でブラ歩き、背丈ほどの小さい河津桜が満開に近かった。 2025.3.5は全然咲いてなかった、2024.3.5はほぼ満開そのブログはこちらです。 にほんブログ村
早いもので3月になった暖房も朝晩だけで電気ガス代が助かる!(^^)! 朝外へ出ても快適! 毎年同じ株から咲く我が家のクリスマスローズ今年もすでに咲いている来年も咲きますように! 暖かくなったもんだ
受付確認待ち30人くらい、マイナカードで待ち時間なし 年一回の腹部エコー検査ピッタリ予約時間通り 胃カメラ、大腸カメラと違って楽々 結果待ちが長かったが異状なしで、嬉しい。 にほんブログ村
香川県の郷土料理・冬限定メニュー「しっぽくうどん」←リンクです 今年も寒いときは県内あちこちで食べました、お店によってはメニューにないところもあり。 出汁と麺が微妙に違いますが大きな違いはない 寒い日
2月21日土は津田松原ライトアップに行った 駐車場はどうかな?? 意外だ、けっこう空いてた 北の国からのキャンピングカーもいた、いいなぁ~~!また北へ行きたくなるわ!(^^)! 朝昼と歩いていたので夜は駐車場か
ここ一週間は悩まされたあんな経験初めてだ、昨夜は快調ぐっすり今朝まで熟睡 右肘は快調ウソみたい、まぁ用心して近くでウロウロ みろくでブラ歩きしてみた、腕降って、お~快調、梅もボチボチ お昼ご飯
先日部屋の配置換えで机その他移動した。 無理した自覚はないんだけど、2~3日後から右肘、肩、肩甲骨に筋肉痛を感じた え~~何か無理したかな? と考えてみるとちょっと重いプリンター20キロを右手で支えて
今日は長尾寺周辺をブラ歩き お参りをすませクスノキへ やはり大きいなぁ~ 香川の保存木169、高さ19m、幹回り5.45m、平成17年12月26日指定 香川県のHPから ウオーキ
今日はお天気がいいので志度寺周辺ブラ歩き お参りしてクスノキを見に 大きいなぁ~ 案内板が見えない、調べると高さ20m、幹回り7.1m 眺めてる人もボチボチ 最近巨木にはまってる!(^^)! 元気パワーだ
予報通りさぬき市に雪が降りました ほんの少しですが我が家の庭 南の山方面はどんよりしてる、まだまだ降ってるようだ。 にほんブログ村 香川県ランキング
先日徳島の大楠を見に行って圧倒されてパワーをもらった。 以前にさぬき市の富田神社へ大きなクスノキを見に行った時は霧だった。 最近は? ブラ歩きで行った、何かの調査でしょうか人だかりが。 大楠、健在で
徳島は巨樹があちこちにある、いろいろ見に行ったがあまりブログアップしてないなぁ〜。 マイブログ見ていたら心筋梗塞で助かった半年後2018年12月に三加茂の大クスしめ縄架け替えを写友と撮影に行ったその時のブロ
1月22日は風速8~9m 吹き曝しになるとワァ~~速度が落ちる 時々突風が来ると思わず立ち止まるわ こんな日に歩かなくてもいいのにチャレンジャー!(^^)! 駅前では自転車がこんなことに、「・・・倒し」突風で
どこかでブラ歩きしなきゃ、 昨日のこと高松南部でウロウロしたので さぬきフラワーガーデンでブラブラした 少しの坂がこの日はキツカッタ、最近体力落ちた~~"(-""-)" 梅がボチボチ 面白そうなものが、拡
黄砂だ、マスクして少しだけブラ歩きにみろく公園へ 暖かくてジャンパーはいらない どうした?おサルたち、今日は多いなぁ 目が合ってしまった、おとなしい感じだけど静かにこの場は離れましょう!(^^)! 10匹
3連休の1月10.11.12大雪警報が出ていた 12日にバス旅を予約していた 鳥取でのカニと温泉 ツアー中止は来てないしバスは冬装備完備だから催行だろう バス乗り場までマイカーで行けるか? 車買い替えてからスタ
今日は西のほうへ行く まんのう町大宮神社へ、 家から45km、2026年丙午飾りを見に行く 毎年大きな干支飾りが作られるので知られている 今年も混雑が終わったころに 写真付きでプロセスも 西
正月2日目孫娘達が来た〜、社会人、今年大学卒業と 賑やかで嬉しい~、 が、私達手作りはしんどい年齢になってしまった 香川の地域にもよるが我が地方は餡餅入りお雑煮、 農林水産省のHPにも「うちの郷土料理」
さぬき市造田神社 さぬき市宇佐八幡神社 これはちょっと足が疲れそうかな↓ 昨年まではこれくらいの行列に加わっていたんだけど 下からお参りして後ほど正式に!(^^)! 四国霊場87番長尾寺
今年も元気で過ごせますように!。 にほんブログ村 人気ブログランキング
2025年ウオーキングも快調。 心筋梗塞、がん検査無事、車の免許更新もバッチリ でもマイカー旅から今年はバスツアーが多かった 介護予防教室へ通いだした 補聴器つけてるが聞き取り困難症 大枚はたいて買
年末になると恒例の大掃除、歳とともにしんどいわ ポイントの期限が迫って来たので何かに使わなきゃ、なので電動エアダスターをもらっていた。 掃除の遅れていたエアコン室外機 冷却フィンのごみ取りに使って
超狭い花壇にスティックセニョールを植えている 今チョコチョコ取って食べている 取ってすぐに茹でるので新鮮でおいしい~ ビタミンC,A 食物繊維もあり葉、茎、蕾、花も食べられると書いてある。 まだまだ
年賀状少しづつ少なくなりメール・SNS等に変わってきた。 ハガキ愛好家とは家族写真・旅の写真・絵手紙などで続いていましたが歳も歳、いよいよ令和8年で終わります チョット寂しいですが最後の年賀状投函しまし
今夏さぬき市の介護予防教室へ初参加してアチコチ会場へ通いました。 指、手、足運動、同時はできるが、反対、左右とか、こんがらがって笑ってしまった。!(^^)! ACイラスト いままで男性私一人だった教室が少し増え
今年も終わりが近づいたのでアチコチお掃除 風呂掃除には年に一度の電動お掃除ブラシの出番!(^^)!、 カビキラーには、マスク、ゴーグルつけて 高いところも楽々 続いて風呂のブラインドお掃除、湿気でカ
先日 えっ! 室外機から変な音がする長年使ってるから寿命かも、 4台のうちのあまり使ってない一台だ買い替えるほどの必要もないが、 室内機は調子いいからボツにするのはもったいない 暇だったのでお掃除兼ね
昨日病院ハシゴでお薬もらう、介護予防教室、アチコチウロウロ。 通りがかりにイチョウが綺麗なお寺! 片側かなり散ってる、もう少し早かったらいいかも、さぬき市。 にほんブログ村 香川県ラ
今日はお天気もまぁまぁ、みろく公園の紅葉も終わってるだろうがブラ歩きに。 何やらパンフレットが、 そうそう、12月14日「さぬき発コスプレイベント」初開催!! 毎日1時間は最低歩く、ボチボチだけ
ウロウロするので助かります ↓会員ある日の記録 にほんブログ村 香川県ランキング
あちこち紅葉もおわったみたい! 今日は手軽に歩ける亀鶴公園へ 午後なので人はボチボチでも皆さんマスクしてるもちろん私も。 亀島で 宇佐八幡神社:欲張っていろいろたくさんお祈りした!(^^)!
連日くま被害のニュース 昔は現地の案内板で熊が出ることを確認していたんだけど。 今は「くまMap」で検索、四国では徳島と高知の山間に少し出没情報があるが北海道と本州はたくさん出てくる。 昔旅行中に中
最近全国的に熊被害がめちゃめちゃ多くなった。 北海道東北へは車で行くたびにクマ出没の看板はアチコチで見ていたんだけど 2005年に1か月くらい北海道で旅した時のことを思い出すとゾッとする 車中泊予定
11月も終わりだ、早いなぁ~~。 紅葉も終わってるだろうが近場をブラ歩きしてみる!。 空港 塩江岩部八幡神社 この前食べ損ねたおぜんざい明日(11/30)で終わりなので今日ぜひ来た~!(^^)!
以前マイカー旅の途中で香嵐渓へ寄った時渋滞渋滞で行けなくて諦めたことがあった。 今回は後期高齢者にもなったことだしバスツアーが安心かもと24〜25の1泊2日のバスツアーで、 平日だったので渋滞はなかったこ
毎日どこかでウオーキングと言うかブラ歩き! みろく公園の紅葉はどんなかなぁ~~。 池の端に少しだけどあるんだけど 脚も膝もそこそこ、ブラブラ歩き+スクワットでいいか。 ACイラストより
昨日は太古の森でブラブラ、今日は門入ダムでブラ歩き平日で歩き人もボチボチなり。 ここの紅葉は少ない、東側道路のダム中央付近にある門入大橋近辺でちょっと見られた。 ダムの下
香川でもインフルエンザ、コロナ増えてるようなので少し前に両方の予防注射をした。 いままでは申し込んでも何か月も待っていたんだが今回は当日でもいいですって。 在庫が多いの?、希望者少なくなったの?、 有
あるイベント会場で警察のコーナーがあった。 防弾チョッキではなく防刃でした試着すると気分が引き締まる!(^^)!。 けっこう重いが動きやすいちょっとポーズ、じいさんでは即アウトかも!(^^)! 我が町に熊はいない
香川では走行中に熊は見ませんがサルがウロウロしているのは山間部でよく見かける。 先日の早朝道路にカラスが多くて何事?? 通り過ぎて、あっ!?? 一瞬のチラ見でカラスが何かを漁ってる? 帰りの夕方17時
11/12・大窪寺からR193,377,県道39、柏原渓谷入口へ, ここから離合も難しい狭い167号経由で行った。 いつも行く枌所西からだけど狭いなぁ、運転がヘタになったか2~3キロだけど余計に感じるわ、ドラレコから。
今日は大窪寺・結願の郷・塩江・柏原渓谷、その他ブラブラ。 取敢えず①大窪寺平日だけど多かった ②結願の郷、産直お休みだけど次々写真撮りに順番待ち大型バイクはかっこよかった!(^^)! にほんブ
2025年11月11日朝更新の・楽天ブログStaffBlog⇦リンク・不具合解消のお知らせが出てる!。 ブラ歩きはみろく公園です、膝は快調なり、。 紅葉はまだまだ色はイマイチ。 にほんブログ村
先日来不具合だった楽天ブログ 他のブログへ変わろうかな、と思っていたが、2006年から続いてるので続けたい!(^^)! で午後えっ!?どうした管理画面、日記作成、画像取り込みOKみたい、アップできるかな? と
楽天ブログ不具合のお知らせが来た 何度もログイン出来ない、管理画面から進まない、下書き出来ない、アップできない、私の機器ソフトが問題かと思って四苦八苦していたがとうとう来た。
ニュースになってたので寄ってみた。 ひまわりの時はあたり一面だったけど、今回は1区画、でも広い。 平日なのでボチボチ。 駐車場完備安心、200円入れました。!(^^)! にほんブログ村
今日の香川県17度の8度、寒くなってきたので冬の定番といえば「しっぽくうどん」です。 さっそくお気に入り店で、ハイ、太目のうどんが見えないくらいのお野菜しっかりの温かい讃岐うどん、あったまる~。 農
追記:詳しくはさぬき市すなはまフェスティバルへこちらです。 にほんブログ村 香川県ランキング
先日応募していたNHK高松「わたしのイチバン」今日10/31放送になりました。 ちょうど孫たちが来ていたので連れていきナニコレ面白いだろうと見せたけど反応薄"(-""-)"だった。 私一人喜んでるみたい!(^^)!。
昼間ウオークも快適な温度17度だった。 ブラブラしながら6500歩、ちょうどいいかな。 野間のコスモス今年は?、現在1か所だけ咲いてた。 おまけ!(^^)! NHKからメールが来た 10月31日NHK高松「
高徳線でお休みだったアンパンマン列車今日10/25から走ってる、今日は雨だった。 前回のアンパンマン2022.4.23 にほんブログ村 香川県ランキング
今バージョンアップしながらのW10使ってて不自由はないけどPCは古い機種、セキュリティの問題もあるのでNet専用に新しいパソコンが欲しいなぁ~と思っていた OSだけでいいのでBTOパソコンW11「iiyama」。 今使って
昨日お出かけついでにやしま〜るへ、平日だけど駐車場はそこそこ。ウォーキングとまではいかない周辺のブラ歩き程度。 屋島寺お参りしてやしま〜る方面へ、 展望台から高松市街、どこからか音楽が♪♪♪~
4年目からは6か月毎の造影剤CT検査を先日受けていた。 検査後も気分もよくすんなり終わっていた。 でも結果はわからないぞ~、!。 今日結果を聞きに行った早めに家を出たけど渋滞渋滞で予約時間ギリギ
最近涼しいので明るくなってから歩くようになった安心。 毎朝のブラ歩き道、草ぼうぼうだったけどきれいになってる。 昔は草刈り機で地区の人たち大勢で一斉にやっていたんだけど。 最近はどこかの会
この春に植えたカラーピーマン7月には失敗、と思っていた。 その時のブログはこちらです。 どうなるか試しに摘果したり肥料与えたり我流手入れをしていた。 少しずつよくなり今日まで食べきれないくらい取れだし
今日はみろくでお昼ご飯、インスタグラムから↓。 ボチボチウオーキング 彼岸花は終わっていた、10/02はドンドン咲いていた、とブログアップしたんだけど。 もう5日経つからこんなものか。 にほんブロ
昨年は九州1週間くるま旅したけどヒヤリハットもなくOK.。 まだまだ車でアチコチ行けそうだけど最近はとんでもない事故が起こってる高齢者以外でも。 もらい事故でも高齢者に非があるように言われる昨今いやだなぁ
さぬき市亀鶴公園ショウブ祭り6/7は荒天予報で中止でした。 6/14日曜日は開催のようです。 ブラ歩きしながら見てきました 先日の倒木は片付けられていました 東屋はこんなことに 今日は
6/9 続き、やすらぎ公園から坂出「かわつ花菖蒲園」へ 2026.6.14で閉園になる 何度か行ってるが閉園するので最後の見学を。 ニュースがあったので駐車場に入れるか? 付近は駐禁、 1台空いたみたい
丸亀市岡田のやすらぎ公園へブラブラと1時間半のドライブ。 いい感じになってきている 芝桜の時期には文字がピンクになるそうです↓(管理人さんから) 公園の上には葬祭場
6/7・亀鶴公園ショウブ祭り 大雨予報で中止ですけど ちょっと出かけたついでに寄ってみた えっ!、人が、人が、ドラレコ画像から 前カメラ 後カメラ 紅白の幕が バスが来てる関西から 雨で残念。
6/7・亀鶴公園ショウブ祭り荒天予報のため開催中止ですって。 6/14・は通常開催詳しくは→インスタグラムへ にほんブログ村 香川県ランキング
3日後6/7にさぬき市亀鶴公園ショウブ祭り始まる ブラ歩きしながら見てきました 咲いてるところと咲いてないところイロイロです、 画像は咲いてるところだけ写しました次々咲いてほしい。!(^^)! アジサイが
6/2夜中、香川県へ台風6号来る 避難メールが次々入る ウトウトしながら 6/3、3時ごろ前山ダム放流 午前6時雨風もほとんどなし ウオーキングの人ボチボチあり 普段聞こえない水の流れる音がかなり離れた場所
さぬき市亀鶴公園ショウブ祭りまで1週間くらいになりブラ歩きしながら見てきました。 全体にはまだですが、よく咲いているところでこのくらいだった。 ショウブ祭り にほんブログ村
大腸がん手術して5年目のカメラ。 2回目からは大腸の中を綺麗にする薬剤を家で飲んで腸内を綺麗にして病院へ。 何度もやってきたから慣れてはいるがあまり好きではない。 病院へ行くのは交通機関だから途
2026年さぬき市亀鶴公園ショウブまつりが近づいてきた。 ウオーキングがてら見に行った 咲きかけてるが、ほんのちょっと まだまだ にほんブログ村 にほんブログ村 今日は
家の近所回り歩きはもう暑い暑い 海辺がいいわ で津田松原へ 次々とこんな大きな松が残念 風が気持ちい 今日は特にいいわ、 四国新聞に投稿していた短歌、採用されていたので!(^^)! にほん
今日14日はサンポートのバラ園へ ついでにウオーキングと言うかブラブラ歩き えっ!駐車待ちだ、15分くらいでOK. 人も多かった、綺麗だったですよ。 にほんブログ村
バラ園巡りでブラ歩き 高松市亀水中央公園へ 緑が綺麗 海岸周りで坂出へ 狭いところは工事中広くなってるドラレコ画像 工事前,グーグルストリートビューから 坂出番の州公園、緑
今日はおてんきいい、 連休のときは行かないんだけど今日はさぬきうどん店へ行く 久しぶりの大行列だった セルフだから早い早い、あっと言う間にOK.。 軽くウオーキングに門入の郷へ ちょっと風があるので鯉の
先日某苗販売で我が家の超狭い花壇に植えるお花とゴーヤ、トマトを2~3本づつ買った。 植えて順調だった が、何日かして、え~~~ナニコレ、 今まで接ぎ木でこんなことはなかった 支柱にしっかり結んでいた
きょうは高松市仏生山公園のツツジを見にブラブラと歩きました。 小雨、相方です 高松市岩田神社の藤も見に行く 駐車場が便利になってる 2026.4.24↓イベントの準備中だった
先日応募していたNHKわたしのイチバン 今日4/30、放送になりました。 さぬきフラワーガーデンです。 にほんブログ村 香川県ランキング
今日は一日中雨だ、昨年から始めてる介護予防体操の日、 おかげで体調バッチリ、 今年も新年度スタート参加しています 体を動かす運動はどうにか出来る 頭、脳トレ、 これは自分自身笑ってしまう 自分の指いつ
先日のCT検査結果異状なしで万歳 カンパイ ちょうど5年になる10月に大腸カメラとCTの予約 これで卒業できますように! データーにL・Hはあるが生きていくには問題なさそう!(^^)!。 にほんブ
香川県さぬき市津田松原は私のブラ歩きコースなんですが松の木が少しずつ減ってるなぁ・。 年に何度かある松くい虫の薬剤散布のときはウロウロしないようにしています。 松くい虫・香川県の被害と防除
花壇の隅でジャガイモ栽培 台所に食べ遅れたジャガイモが芽をだしていたので花壇に植えてみた 出来ても出来なくてもよし、お試しです。 2025.3.13 少し前に苦土石灰施して芽が出たジャガイモ4つ切らないで
みろく公園でバイクイベントがある記事を見つけた。 昔ライダー大型二輪免許はまだ持ってる、今は危ないチャリダーだけど もう乗る力はないけどイベントを見に行った。 ピカピカの大型二輪綺麗だった。 復
さぬき市亀鶴公園ショウブ祭りは6/8で終わり。 ライトアップは6/7で終わり。 最後なのでボチボチ見に来てた。 イベント終わってもしばらくは綺麗でしょうか。 今日は夕方のブラ歩きでした。 にほんブ
夜のブラ歩きでさぬき市亀鶴公園ショウブ祭りライトアップを見に行った。 夜歩きもいいなあ~!涼しくて!(^^)!。 人出はボチボチ 6/1,6/8 ショウブ祭り。ライトアップは7日まで。
先日スマホで10年目の更新申請をしていた。 不具合もなく2週間後にはがきが来た、市役所で受け取ってください。 ハイハイ、さっそく行きました早い早いあっと言うまに手続きOK.。 次は10年後、え~~、もういない
6/3・さぬき市「21世紀館さんがわ」で第26回SIC写真展が始まりました6/8まで。 「さぬき市の昔を偲ぶ」コーナーは今はもう見られない私の心をうつ懐かしい写真がいっぱい! 今日は県外からも同窓生が集ま
6/1今日はさぬき市亀鶴公園で第40回亀鶴公園ショウブ祭りで賑わっていました次回6/8日 亀鶴公園駐車場は満車、ッインパルもイベントで満車、サッカーも野球も試合。 イチバン遠い場所へ駐車して十分ブラ歩き
さぬき市亀鶴公園、第40回しょうぶまつり、2025.6.1日(日)8日(日)にある。 ブラ歩きしながら咲き具合を見に行ったかなり咲いてきました。 5/30撮影 5/29撮影 5/27撮影 にほん
夏の準備でエアコン掃除の時期がやって来た~。 4台を業者に依頼するとけっこうな金額、節約節約!(^^)! 毎年体力が落ちてきているので、スローな仕事ぶりになってしまった。 まぁ、ボチボチでも出来るからいいと
ブラ歩きでバラを見に高松市亀水中央公園へ終わりかなと思いながら行ってみた。まだまだ綺麗!アチコチでお茶しながらくつろいでる。サンポート高松へも寄ってみた、まだまだ綺麗だった。 にほんブログ村
マイナンバーカード評判イロイロだけど作って10年になる、5年目には電子証明の更新があった今回10年目のカード更新お知らせが郵便で来た。作ってから10年目の誕生日が近づいているからホンモノだと思うが郵便であれW
コイン精米って何?と言う若い子がいたのでアップしました。 毎年一年分の玄米を買ってコイン精米で白米にしてる。 大病する前は30キロを軽々運んでいたが今は10キロ袋になってしまった。 朝は自家製パン昼は外
2025年1月ごろ古いホームベーカリーがあったのでパン焼きだして今も続いてる。 強力粉もいろいろ変え米粉、バター、スキムミルク、塩、砂糖、牛乳、干しブドウ他イロイロ量を変えながら仕上がりも良くなってきた
75才以上の免許更新は高齢者講習で認知症検査があります。 何度か受けているので要領はわかっているけど チョット気にかかる!(^^)!。 講習前にwebからテキストダウンロードして4パターン64の絵を覚えようとす
NHK高松ゆう6かがわ[わたしのイチバン]で私の写真が放送になりました。 さぬき市みろく公園で写したハンカチノキです 現地の案内板です↓ 2週間前に撮影したから今頃はハンカチ?がほとんど落ちているのでは
NHK高松のゆう6かがわ、わたしのイチバンで応募していた写真が放送になります。 最近は前半と後半に分かれて放送しています。 5月9日金曜日私のは後半でPM6時45分ごろのお知らせが来ました。 ↓この写真では
連休は出かけない様にしているんですが小用で西讃に行くことになった それじゃついでにアチコチへ歩きも兼ねて 「道の駅たからだの里さいた」へ駐車場満車 ツツジを見ながらブラブラと お弁当も売り切れ状態
結願の郷のイチョウの緑はどんなかなぁ~と思いながら到着。 お~キレイいい色 実はここから大窪寺までの5~6キロウオーキングを思いついていたんだ 帰りはバス利用、でも大窪寺発の時間までに到着が不安"(-""
出かけても面白そうなところは連休で渋滞するし、近辺で!(^^)! まあ、脚の確認だからどこで歩いてもいいわけだけど。 気軽に長尾総合公園へ、 試合やってるみたい野球場、テニス場、 ッインパルはイベント?、大
毎日どこかでブラブラ歩き特に思いつかない時はホームグラウンドへ。 さぬき市みろく公園へ、平日なので家族連れはいないなぁ~。 緑が綺麗やはり自然はいいなぁ~ この木↓少し前まで葉っぱは全然なか