chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 安眠快眠 キャンプ用枕

    remenx's blogさんのこちらの記事を読んで、私もキャンプ用枕の話を少々。 rmenx13.hatenablog.com 自分に合った枕選びは、快眠への第一歩。アウトドアでも快適な枕は欲しいですよね。「枕なんぞ丸太や石で良い」というワイルド過ぎる人以外は、一度は購入を検討するかと思います。だいぶ前になりますが、ファミリーキャンプ用に私も買いました、キャンプ用枕。 QUICKCAMP(クイックキャンプ)2WAY エアクッション 5cm厚 夏用羽毛シュラフ位の大きさ 2個セットで1980円で購入。インフレータブル仕様の小さなマットになっていて、座布団としても枕としても使用できるというモノ。…

  • どうしたNURO光(2)

    備忘録代わりのNURO光に関する記事その2です。前回の記事はこちら。 ojisanga.hatenablog.com チャットで問い合わせ、調査結果を待つこと2日。サポートデスクよりメールが届きました。 「回線の異常はない。ONUの交換対応をさせていただく。」 うーん、なんか違うような。常に通信が不安定なら機器の故障かと思いますが、毎日決まった時間に必ず速度が低下するような場合、機器ではなく回線側の問題のような気がします。とはいえ私も素人なのであくまで推測。ひとまずサポートの対応に身を任せることにします。 現在ZTEのF660Aという機器を使用しておりますが、同じものが送られてくるそうです。お…

  • どうしたNURO光

    コロナ以降、働き方が大きく変わりました。私の勤める会社は、出社・テレワークについては選択制となり、それぞれの業務内容に応じてどこで働くかは個人の裁量に任されています。 以前から業務内容的に9割以上内勤だったため、会社まで往復3時間近くかかる場所に住んでいるしがないサラリーマンのおじさんは圧倒的に在宅勤務が多いです。特に納期前など忙しい時は絶対に在宅勤務。自宅からVPNで会社に接続し、リモートデスクトップで会社のPCを動かして作業をしています。契約しているNURO光はすこぶる調子も良く、ルーターとPCは有線接続なのでほぼノーストレス。良い時代になったモンだ。 と、思っていたら、このところ、夜間の…

  • 登山靴いらない説

    山登りをしなくなって久しいのにこんな持論を説くのは恐れ多いのですが、キャンプ用品の事を考えていたら、昔の記憶が蘇ってきました。 登山をしたいけど右も左もわからない若かりし頃、勇気を出して上野の老舗登山用品店を訪れ、いかにも歴戦の勇者といった風体の、ご年配のお店の方に勧められるまま、ゴツい革の登山靴を買いました。すごく良い物で、ちゃんと手入れをすれば10年、20年と履ける靴です。が、結果的に使わなくなってしまいました。 知識と技術を身につけたいと思い、社会人山岳会に入会した私は、岩登り、沢登り、積雪期と、どっぷり山にのめり込みました。色々なジャンルの登山を知れば知るほど、そのジャンルごとの専門的…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おじさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おじさんさん
ブログタイトル
おじさんがブログをはじめました
フォロー
おじさんがブログをはじめました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用