chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みーしゃの月と星がたり https://michatetoile.hateblo.jp/

 占星術の知識をもとに時事ネタからサブカルまで様々なことを分析してお話いたします。

みーしゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/24

arrow_drop_down
  • 3月13日は新選組の日

    文久3年3月13日、会津藩主松平容保が「壬生浪士組」を正式に会津藩お抱えにし、「新選組」と名を改めました。 それを記念して3月13日は「新選組の日」なのですね。 ACイラストより ちなみに、同年2月27日は新選組の原点である浪士隊が発足され、その日も「新選組の日」とされています。 文久3年3月13日のホロスコープです。 新暦に直すと1863年5月1日。 太陽星座はおうし座、冥王星と合です。 強い権力の後ろ盾が見て取れます。 しかし、他の惑星とはアスペクトを取っていないので、強い方針や方向性があったわけではないでしょう。 民衆を表す月がてんびん座でおとめ座の土星と合。 おひつじ座の海王星やかに座…

  • 3月8日は水木しげるの誕生日【妖怪記念日】

    1922年3月8日は『ゲゲゲの鬼太郎』の生みの親、水木しげるさんがお生まれになった日です。 妖怪漫画の金字塔を建てた水木さんのホロスコープを見てみましょう。 3月8日、太陽星座はうお座です。 天王星や金星もうお座ですが、少し離れているので太陽はノーアスペクト状態。 著名な芸能人や文化人の中には太陽ノーアスペクト状態の方が多いですね。 以前紹介した『アンパンマン』の作者、やなせたかしさんも確か太陽はノーアスペクトでした。 michatetoile.hateblo.jp かに座に月と冥王星があっててんびん座の土星がスクエア。 私生活が落ち着かず抑圧が強い、若いころには戦争にいかされたり、波乱の多い…

  • 2月24日は鉄道ストの日

    1898年の今日2月24日は日本で初めて鉄道ストライキが実施されました。 ストライキとは労働環境の改善などを求めて、労働を行わないという形で抗議の意を示すことです。 当時近代化していく日本の中で新たな事業に一つとして立ち上がった鉄道ですが、有力財閥と政府の癒着が進み、労働者は置き去り。 日本初のストライキは27日まで続き、四週間の団体交渉の上でほぼ労働者の要求が通ったと言います。 その日のホロスコープはこちらです。 カイトのアスペクトがありますね。 カイトとはグランドトラインにオポジションも合わさって凧のように見えるアスペクトです。 何か大きなことが起こる日には、グランドトラインなどの吉角が形…

  • 2025年朝ドラ主人公はアンパンマンのやなせたかし

    2025年春のNHKの朝ドラは『アンパンマン』の作者やなせたかしさんがモデルです。 やなせたかしさんと言えば『アンパンマン』のアニメが有名ですが、他にも『手のひらを太陽に』の作詞。 『詩とメルヘン』という雑誌編集、そのほか舞台の脚本などマルチに活躍されていた方です。 そのやなせさんの生年月日は1919年2月6日。 太陽はみずがめ座、そして、ノーアスペクト。 ノーアスペクトの太陽は流されやすい、人生の目的が定まらない傾向にあります。 他人の船に乗っかかる方が人生うまくいくこともしばしば。 彼は本職の漫画以外にも様々な仕事を引き受けて「困ったときのやなせさん」と言われてきました。 才能は水星や金星…

  • 吉本を追われた問題児たちはみな月&土星の不機嫌ボーイ

    松本人志の性加害報道に基づき、過去に反社会的なことをしでかして吉本興業を追われた実力派芸人のこともクローズアップされています。 一人目が横山やすし、もともとやくざもんキャラで、常識人の西川きよしとのコンビでええ塩梅になっていたけど、タクシーの運ちゃんなぐったとか、問題行動で吉本をクビになりました。 二人目が島田紳助、マネージャーへの暴行。 この事件自体は引退の理由になっていないけど、各テレビ局が報道を自粛したことは、ブログ主がメディア業界に不信感を持ち、今まで好きだった吉本興業が嫌いになった原因の事件でした。 なれなれしくしゃべりかけたからみたいな理由で女性の髪をひっつかんで暴行したようだけど…

  • 冥王星に注目、阪神淡路大震災との共通点

    今年は元日から能登半島で震度7以上の地震がありました。 日本国内で震度7を記録したのは観測を始めて7回目です。 過去の震度7以上の地震はこちら。 阪神淡路大震災ー1995.1.17 新潟県中越地震ー2004.10.23 東日本大震災 ー2011.3.11 熊本地震 ー2016.4.14&16(二回) 北海道東部地震ー2018.9.6 本日17日は観測史上では初めての震度7越えとなった阪神淡路大震災が起こった日です。 来年は発生から三十年になります。 その日付のホロスコープを確認してみましょう。 時間と場所は起こった5時45分、兵庫県に合わせています。 当日の震災が起こった5時46分は冥王星がま…

  • 聖徳太子の冠位十二階設定日!国家の基盤構築の始点!

    1月11日、1並びの日 10日遅れですがあけましておめでとうございます。 このゴロのいい日付ですが、日本史的にも興味深い出来事が複数起こっております。 その一つが、聖徳太子が冠位十二階を設定した日です。 旧暦で言うと推古12年12月5日、西暦に直すと604年1月11日です。 時間と場所は奈良県の正午に設定しております。 もう少し早い時間なら太陽と月が山羊座で合でしたね。 新月の日です。 新月の日に願い事をすればかなう、と、言う説があります。 占星術的に見ても、意志(太陽)と感情(月)が重なってブレがないから、願うパワーが強くなるのかもしれませんね。 どちらも山羊座なので、国家の基盤を作るという…

  • 歴史の転換点と天体の循環【冥王星と星座の象徴的な役割】

    今年の3月23日、冥王星みずがめ座入り。 同年、6月11日、逆行で冥王星ふたたび山羊座入り。 そして、山羊座の最終段階を経ている冥王星は来年の1月21日に再びみずがめ座入りいたします。 それにしても今年は今まで強い権力を誇っていた存在がどんどんその権威や立場を失っていく怒涛の一年でした。 (ビッグモーター、ジャニーズ、宝塚歌劇団、日本大学、そして自民党もいまちょっとまずい状況ですね) 権威を象徴する山羊座と、それをブルドーザーでならすかのようなみずがめ座の間を行ったり来たりする冥王星の働きを意識せずにはいられません。 そして、ウクライナや中東の状況も目が離せません。 (adsbygoogle …

  • 金星と喉

    12月の初めに体調を崩して、その後一日だけだけど38.8~9度の高熱。 その後熱が上がったり下がったりが一週間ほど続いた後、熱は平熱で特に体調も異常がないのですが、咳だけがなかなか収まりません。 咳喘息が流行っている、なんて、テレビで怖い話も紹介されていましたが、注意したほうがいいですね。 咳と言えば喉。 喉と言えば天体で言うと金星で、星座で言うおうし座です。 各天体や星座と体の部位の対応についてはこちらの記事に書いてあります。 michatetoile.hateblo.jp 10月11日から冥王星は順行に転じ、2024年1月21日にみずがめ座入りします。 まだ山羊座ですが、すでにおうし座初期…

  • 海王星の酔いと芸能

    海王星ー冥王星が準惑星になった現在、太陽系で最も長い軌道を周回する惑星。 その名は海の神ネプチューンに由来する。 象意は海のごとく大きくつかみにくいもの。 理想、幻想、幻覚、アルコール、薬物、精神的領域にかかわるものetc。 昨今、人々に夢を見せるはずの芸能の世界、歌舞伎、ジャニーズ、さらには宝塚と、表に現れる「美しい幻」とは裏腹の「醜い内情」が暴露され、崩壊していっています。 その「醜い内情」ジャニーズの性加害や宝塚のパワハラを知っててお前らだって、楽しんでいたんだろうが!、と、これらの組織への批判の声に、喧嘩腰でものを言う人がSNS一般ユーザーはもちろん著名人の中にもいます。 手のひら返し…

  • 11月9日はドイツの運命の日

    どの国にも特別な日付があります。 何かエポックメイキングなことが起こった日付け。 ドイツの場合、政治的な異変の起こった日がなぜか本日11月9日に集中しているのです。 1848年 「ウイーン放棄」に参加したロベルト・ブルームが処刑 1918年 ドイツ革命勃発 1923年 「ミュンヘン一揆」鎮圧 1938年 水晶の夜 1989年 ベルリンの壁崩壊 これらが全部11月9日に起こっていて、ドイツでは「特異な日」「運命の日」とも呼ばれています。 太陽は全部さそり座の16度。 興味深いのでいくつか鑑定していきましょう。 ロシアや東ドイツを中心とした共産主義体制が崩壊し始めるきっかけとなった、ベルリンの壁崩…

  • 渋谷はリアルでもハロウィン立ち入り禁止で荒れ模様【渋谷事変のホロスコープ】

    迷惑行為や事故を防止するために、ハロウインに渋谷に集まるのが禁止されました。 おお、リアルでも渋谷はそんなに大変なのか! 呪いもたくさん集まりそうだねって、それは『呪術廻戦』の世界の話。 「渋谷」+「ハロウィン」=「異常事態」というと、どうしても『渋谷事変』を連想してしまいます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そのホロスコープを見てみましょう。 『渋谷事変』は2018年10月31日、19時ごろに起こりました。 カルミネートしているのはうお座の海王星。 人を幻想へといざない状況は混とんとしています。 第八室の冥王星が印象的で…

  • 不祥事のジャニーズ事務所、みずがめ座からてんびん座へ

    明日付けでジャニーズ事務所が「SMILE-UP.(スマイルアップ)」という名に変わります。 企業を占星術で鑑定するとき、創業日を誕生日とみなしますが、歴史の古い企業の場合、途中で株式の形態が変わったり、名前が変わったりして、その日付も無視できないのでなかなか難しいです。 ただ、そうであっても、一番初めに生まれた日付の影響力は無視できないものがありますね。 ジャニーズ事務所の創業は1975年の1月30日、みずがめ座です。 michatetoile.hateblo.jp その日付に基づく詳しい鑑定は上の記事を読んでいただければうれしいです。 そして、名が明日変わるのですから、新会社の性質と運勢はそ…

  • キャンセルカルチャーについて

    キャンセルカルチャーとは著名人の過去の不適切な言動に対して行われる排斥運動と定義されています。 小さな個人の問題では不倫や薬物などの不祥事、企業では昨今ではジャニーズ事務所の問題で、同事務所が消え去っていくのをそれに例える方々もいます。 でも、冥王星の動きや働きから言わせてもらえば、彼らはツケを払わされているだけです。 michatetoile.hateblo.jp 以上の記事でジャニーズ事務所のネイタルホロスコープを分析したことがあります。 太陽に幻想を表す海王星と超絶パワーを表す冥王星が小三角(吉座相)を作っていました。 冥王星は個人では手に負えない破壊や再生、あるいは大きな権力を意味しま…

  • 9月29日は日中国交正常化の日

    1972年の今日、9月29日は「日中共同声明」調印による日中国交正常化の日です。 さくっと当時のホロスコープを出しましょう。 複数の天体でTスクエアを形作っていますね。 波乱含みなのが丸わかりです。 太陽がてんびん座でオーブを広くとると火星、冥王星、水星と合。 てんびん座は状況を見て様々な意見を聞いて態度や意見をかえる星座です。 それがふたご座の月と土星、やぎ座の木星とTスクエア。 月と土星の合は我慢強い国民を表し、両国関係については日中双方とも、国民はいらいらしながらも我慢を強いられることになるのでしょう。 楽しみを表すしし座の金星が、てんびん座の天王星、ふたご座の月や土星と小三角を作ってい…

  • 個は輝けど支える集団の力もあってこそ、だから?【ジャニーズ問題について】

    前回、ジャニーズ問題について書きましたが、もう少し占星術的に言及したことができたので続けます。 前回の記事はこちらです。 michatetoile.hateblo.jp 前回は、冥王星しし座時代に生まれた人間の『芸能無罪』的な考え方が、みずがめ座時代には通用しなくなるんじゃないのかっていう内容のことを書きました。 そして、ジャニーズ事務所擁護の冥王星しし座時代生まれの人間の名も上げましたが、今回は同じく擁護でも、冥王星てんびん座うまれのGACKTの話題についてです。 ちょっとホロスコープを見てみましたが、カイトの座相が二つもあったりしてとんでもなく派手なアスペクトですね。 しし座の水星&金星、…

  • 冥王星しし座生まれの「芸能無罪」の醜さはさっさとみずがめ座につぶされろ

    ジャニーズ問題ですが、この期に及んでも事実認定にも疑問を持ち、SNSなどで告発者を中傷している者がいます。 一番目立ったのがジャニオタ。 あの記者会見後の「ジャニオタ」の荒れっぷりが相当ひどかったので、しばらくツイッターのトレンドにのり続けていました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 著名人ではデヴィ夫人、小林よしのり、などが目につきます。 その大意を要約するとまず、 「本人が死んだ後で言いやがって」 本人が生きているときにも告発があって、本も出て、裁判でも認定されてもいましたが、それらはすべてメディアから無視されてきました…

  • セブンイレブン、いい気分じゃない騒動

    セブンイレブンを含む巨大企業、セブン&アイ・ホールディングスがそごう・西武売却問題で、デパート業界のストライキに発展しています。 セブンイレブンと言えば、残業代の未払いや見切り値下げの禁止など、働く人間のことを考えないやり方で2015年ブラック企業大賞を受賞しました。 今回の件と言い、被雇用者といろいろもめごとを起こす企業だなと思って、設立年月日を調べたところ、なんとセブン&アイ・ホールディングスは、2005年の明日が誕生日なのですね。 企業のホロスコープを見る場合、太陽が企業そのもの、月がお客様とみることができます。 おとめ座の太陽がうお座の天王星とオポジション。 突発的な事項が起こりやすい…

  • 8月24日はウクライナ独立記念日

    1991年の今日、8月24日はウクライナがソビエト連邦から独立した日です。 以前ロシアやその前のソビエト連邦の資源図の鑑定記事を書いたことがありましたが、ウクライナはまだやっていませんでした。 michatetoile.hateblo.jp ということで、本日はウクライナ独立の日のホロスコープを見てみましょう。 アスペクトを示す線がすくない! 合(0度)は多いですね。 おとめ座の太陽、しし座の金星、水星、木星が団子になっています。 国家そのもの(太陽)と、文化(金星)メディア(水星)富(木星)が一体となっているけど、他の天体とはアスペクトを取っていないので、方針的にはどこへ行くかよくわからない…

  • ワンピースキャラを分類してみる(三区分、四分類応用編)

    「海賊王に俺はなる」のワンピース。 この物語のキャラを以前、記事にした各星座の4エレメンツや3クオリティに分類してみます。 麦わら一味の誕生日 4エレメンツ診断 3クオリティ診断 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 麦わら一味の誕生日 まず麦わらの一味10名の誕生日をピックアップしてみましょう。 ルフィ 5月5日(おうし座) ゾロ 11月11日(さそり座) ウソップ 4月1日(おひつじ座) サンジ 3月4日(うお座) ナミ 7月3日(かに座) チョッパー12月24日(やぎ座) ロビン 2月6日(みずがめ座) フランキー 3月9日…

  • スターシードって海外青年協力隊と似ていると思うのだけどどうなの?

    お盆なので再び魂の世界の話をいたしましょう。 スピリチュアルで「スターシード」という概念があります。 直訳すると「宇宙の種」ですね。 宇宙由来の魂なので地球に適応しにくいとのこと。 地球をよくするためにやってきているというが、それを読んだとき、私は青年海外協力隊のごときだな、と、思いました。 発展途上の星(地球)を先進諸星の魂が派遣されるのですから。 あるいは大企業が現地の発展のため、技術協力の社員を派遣しているがごときとも。 ただこのスターシードシステム、地球のそれより「やりがい詐取」なところがあるように感じます。 地球の感覚と不適合を起こし、孤独感にさいなまれても故郷の宇宙からは何のフォロ…

  • 【幽界消滅】輪廻で魂を鍛えるって、体罰やしごきで能力や人格向上できると思っているくらいの馬鹿さ加減だよね

    お盆が近いとあちらの世界への興味が増大してしまうようです。 何となく怖い漫画を読みたい気分で、なんでかな?、と、思っていたら8月に入っていた、ワタシ的にはよくあることでした。 昨今のスピリチュアルでは、地球を覆っていた幽界が消滅した(しつつある)とあります。これを読んだとき、私としては『BLEACH』という漫画の中の「尸魂界」の霊子がはらはらと崩れていく様をイメージいたしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まあ、それはさておき、それにともなって輪廻がなくなって、地球で死んだ魂は宇宙のそれぞれふさわしい場所に記憶をもって…

  • みずがめ座満月の今日、明け方に目が覚めました

    本日8月2日の明け方、みずがめ座の満月でした。 昨日もそうだったけど、どうも朝の3時半ごろに目が覚めて寝付けなくてね。 二日続けて寝不足です。 満月の夜には不眠症になるという説があります。 これは満月が明るくて眠りの妨げになるってことがあるらしいのですけどね。 昨日も今日も明け方の3時半ごろ目が覚める、 トイレに行く、 4時ごろに猫が騒いで仕方なく外に出す、 5時台に再びトイレに行く、 このタイムテーブルをなぜか二日続けて……。 明日からは下弦の月になるのだから、この不眠傾向が収まるといいな。 満月の瞬間のホロスコープ しし座太陽、みずがめ座月に、おうし座木星がTスクエアを形作っています。 互…

  • 7月25日はうま味調味料の日

    1908年の今日、東京大学教授の池田菊苗博士が昆布の中のうま味「グルタミン酸」を発見し、それを取り出すことに成功しました。 味の素株式会社はこれを記念して7月25日を「うま味調味料の日」に制定しました。 「うま味」とは「甘味」「塩味」「酸味」「苦味」と並ぶ五基本味の一つです。 うま味にはグルタミン酸のほかにイノシン酸、グアニル酸、アスパラギン酸などいろいろあります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 食卓で見受けられる「味の素調味料」の誕生日となるホロスコープを作ってみました。 ホロスコープには天体の散らばり方によってタイプが…

  • 7月21日に『太陽にほえろ』放送開始

    1972年(昭和47年)の今日7月21日に、日本テレビ系列で昭和の刑事ドラマの代表作の一つ『太陽にほえろ』が放送されました。 石原裕次郎をはじめとする綺羅星のごとき名優が出演した刑事ドラマです。 懐かしいですね。 そのホロスコープはこちら。 時間も放送開始の20時に合わせております。 太陽はしし座かと思いきやまだかに座でしたね。 奉仕や健康をあらわす第六室に入っており、刑事も公僕を表すのでぴったりかもしれません。 その太陽はいて座の月や海王星、おとめ座の冥王星と小三角。 月は人気運、海王星は夢を売るジャンルには有利な天体です。それらがカルミナートしているので、国民的人気があったのは当然でしょう…

  • 乙骨憂太ホロスコープ鑑定【『呪術廻戦0』地上波放送記念】

    本日19時より『呪術廻戦0』地上波初放送! そして翌日の6日にはテレビアニメの2期が始まります。 それを記念して今回は0の主人公の乙骨憂太君の鑑定です。 乙骨憂太のホロスコープ 乙骨名セリフ 『呪術廻戦』他のキャラの鑑定記事 乙骨憂太のホロスコープ 2001年3月7日生まれの設定です。 太陽はうお座、本編の主人公の虎杖悠仁と同じですね。 他にも悠仁と共通点があります。 月を含むグランドトライン持ち、悠仁と同じく負の感情は持ちにくい人。 ただ彼の場合は月にみずがめ座の海王星がオポジション(180度)。呪術の源となる月にイマジネーションをつかさどる海王星が凶なので、イメージの混乱や自己憐憫の感情が…

  • 6月30日は国際小惑星Day

    1908年の今日、ロシアのツングースカ上空で隕石の大爆発が起こりました。 爆発の威力は広島型原爆の135倍以上、爆心地から半径30~50キロ以内の森林が炎上しました。 爆発当時のホロスコープを出してみます。 現地時間にて朝の7時2分。現在ツングースカは世界協定時よりプラス7時間ですが、爆発当時は夏時間を使っていたので8時間です。 北緯がね、ウィキでは北緯60.55なんですけど、なぜかこのホロスコープのサイトが59度までしか受け付けないのでとりあえずこの数字で出してみました。 いやはや、なかなかすごいアスペクトですね。 かに座に太陽、海王星、水星、金星、月、火星と6つの星が入るオーバーロード。 …

  • 夏至の前日の起こった本能寺の変

    本日6月21日は夏至です。 驚くことに戦国時代の始まりとなった応仁の乱(応仁元年5月20日)や、織田信長が討たれた本能寺の変(天正10年6月2日)など、戦国時代に重要な出来事が、西洋歴に直すとどちらも本日6月21日に起こっているのです。 これはなかなか興味深いということでホロスコープを作ってみました。 こちらは本能寺の変が起こったあたりのホロスコープです。 今の時代だと6月21日が夏至ですが、400年以上前だと数日先になるので太陽はふたご座の最終度数のあたりに来ています。 (夏至とは太陽がかに座に入った日を言います) みずがめ座の月、木星、天王星とトラインとなっており、時代そのものは変革の希望…

  • 冥王星が山羊座に戻りました

    今年の3月23日にみずがめ座に入った冥王星が、6月11日逆光で山羊座に戻り、来年の1月21日まで滞在します。 この第一次冥王星みずがめ座の期間を「お試し期間」のように語る占星術師も多いです。山羊座も最終段階に入ると、行き過ぎた強権主義や成果主義、上からの押し付けでうんざりするようになってきて、それが次のみずがめ座に移る準備になります。 前回のみずがめ座時代は、まだ冥王星は発見されていなかったけど、アメリカ独立戦争、フランス革命、産業革命、など、古い体制がごっそり倒されていくエポックメイキングなことが続々と怒った時代でした。 3月から6月までのお試し期間でも、けっこういろんなことが揺さぶられまし…

  • 5月31日は2チャンネルが開設された日

    1999年5月30日はネット掲示板「2チャンネル(いまは5チャンネル)」が開設された日です。 その日付のホロスコープを作成してみると、当該掲示板の性質が非常によく表れていて興味深かったです。 太陽は双子座で水星と合。 言葉の軽さと知性が現れていますね。 それが射手座の月&冥王星とオポジション(180度) 月と冥王星の合は鋭い洞察力などもたらす半面、嫉妬心や強い恨み心など非常い扱いにくい感情を表します。 それら二つの天体同士が対抗しあっているのだから、一度荒れると実生活にまで悪い影響を与えるくらいの破壊力があります。 この軸を水瓶座の海王星が調停しています。 この時代には改革とテクノロジーの星天…

  • 5月22日は牧野富太郎生誕祭

    1862年の今日、5月22日は現在NHKで放送されている朝ドラ『らんまん』の主人公のモデルとなった植物学者・牧野富太郎氏の生まれた日です。 (和暦にすると文久2年4月24日で、その日は「植物学の日」に設定されています。 昭和天皇の「雑草という草はない」というお言葉のネタ元がこの方。 土佐の裕福な造り酒屋に生まれ、幼いころから植物に興味があり、研究三昧の人生で「日本植物学の父」と呼ばれている方です。 ホロスコープを出してみましょう。 Tスクエア持ちでしたか。 太陽は双子座で牡羊座の海王星とセキスタイル、魚座の火星とスクエア。 カッとなりやすい(火星)夢追い人(海王星)ですね。 知性を表す水星が双…

  • 5月11日は「ご当地キャラの日」~くまモンを観てみよう~

    5月11日は「ご(5)とう(10)ち(1)キャラの日」です。 なので地元熊本のゆるキャ「くまモン」を観てみましょう。 熊本が2010年から展開しているマスコットキャラで、2011年全国ゆるキャラグランプリで優勝いたしました。 黒い毛皮に真っ赤なほっぺ、目と口の周りは白いです。 一応地方公務員で、熊本PRのための営業部長という位置づけです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ウィキにある指定日は2010年3月5日になってますが、設定上の誕生日は3月12日になっております。 う~ん、これはどっちで観るのがいいのでしょうね。 とりあ…

  • ジャニーズ事務所はいらないモノを一度そぎ落としたほうがいい

    ジャニーズ事務所創業者のジャニー喜多川の子飼いの少年たちに対する性的虐待が取りざたされております。 その件に関しては別ブログでいくつか記事を書いておりますので、そちらを参考にしていただいて、このブログでは占星術による同事務所の鑑定をしていきましょう。 ジャニーズ事務所はウィキペディアによると、1975年1月23日にジャニー喜多川が立ち上げたとありますが、正式な法人登記は同年の1月30日です。 ジャニーズ事務所 - Wikipedia 個人的には、正式に登記した1月30日の方がよりジャニーズの特徴が出ていると思われるので、そちらの方で観てみましょう。 太陽は水瓶座です。 それが射手座の海王星、天…

  • 新型コロナ流行の悪影響を受けた若者の世代を分析する

    今回は新型コロナ流行の影響を受けた学生たちの世代の話です。 新型コロナの流行以来、マスク着用が求められていました。 しかし、先日のニュースでは、学校でのマスク着用を求めないことが文科省の基本方針として発表されたことが報じられました。 新型コロナの流行は2019年12月に中国の武漢で確認され、2020年1月15日に日本で最初の感染者が確認されました。 その時期の天体を観ると、冥王星と土星が山羊座の後半で合となっており、3月ごろにはさらに木星も合となっていました。 学校に注目いたしますと、その年度から休校及び様々な学校行事が中止を余儀なくされ、人生で一度しかない学生時代に少なからず影響を与えたので…

  • 【冥王星水瓶座入り】冥王星から近代日本を見る(3)

    冥王星から見る近代日本の記事、射手座からです。 冥王星射手座(1995~2008年) 冥王星山羊座(2008~2024年) 冥王星水瓶座(2023年~) 前回の記事はこちらです。 michatetoile.hateblo.jp michatetoile.hateblo.jp (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 冥王星射手座(1995~2008年) 射手座の象意は高等教育。 そしてこの生まれの世代はデジタルネイティブと言われる世代と重なっています。 射手座の反対側は双子座で「初等教育」や「情報」などが象意です。 デジタル革命で情報…

  • 自分の無神経さを棚に上げ相手を繊細やくざ呼ばわりするママスタ読者(ごく一部です)

    3月25日にエネルギーや攻撃性の星火星が蟹座に入りました。 家族のマンガ 質の悪い書き込み(無神経サイド富士山噴火の如く荒れる) 無神経な星座 家族のマンガ 蟹座の象徴の一つは「家族」。 そのせいか家族や仲間にまつわるトラブルが生じたりしやすく、問題が浮上しやすい時にトラウマの解消をぜひ、という見立てをする占星術家もいらっしゃいました。 家族に対するトラウマは解消の一環として、自分はたまにブログに体験談を上げていますが、今回はそうじゃなく、家族を扱う『ママスタセレクト』のマンガの無神経な幼なじみと義母の話に少し、いや、かなりモヤッとしてエネルギーが削がれました。 まだ連載中ですが、こちらは今日…

  • 【冥王星水瓶座入り】冥王星から近代日本を見る(2)

    冥王星から見る近代日本。今回は乙女座から蠍座までです。 冥王星乙女座(1958~1971年) 冥王星天秤座(1971~1984年) 冥王星蠍座(1984~1996年) 蟹座と獅子座の記事はこちらです。 michatetoile.hateblo.jp (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 冥王星乙女座(1958~1971年) ブログ主含め60代から50代の人たちです。 高度経済成長真っただ中に生まれ育った世代です。 乙女座の象意としては「労働」「健康」「保険」「管理」など。 発展の影で公害病や自然破壊などの問題も生じてきました。 こ…

  • 【冥王星水瓶座入り】冥王星から近代日本を見る(1)

    蟹座冥王星(1914~1938年) 冥王星獅子座(1937~1958年) 2023年3月23日、冥王星が水瓶座に移動しました。 今回は6月11日まで一時的に滞在して、再び逆行で山羊座に戻ります。 その後また、2014年1月21日から9月2日まで水瓶座に入り、山羊座に逆行。 そして2024年11月20日から本格的に冥王星は水瓶座を運行し始めるのです。 以前山羊座と蟹座をテーマにして、冥王星が司る現象の現れ方を考察する記事を書いたことがあります。 michatetoile.hateblo.jp その時にこう書きました 冥王星というのは「ほどほど」ということを知らず極端に振れる天体ですので、入ってい…

  • 土星の「しなきゃ」とそれに対する弱点

    3月7日に土星が水瓶座から魚座に移動しました。 私がとらわれていた「しなきゃ」 by LIFULL STORIES はてなブログお題の「しなきゃ」というテーマに最もふさわしい星は土星です。 土星は一周するのに約三十年かかり、一つの星座には約二~三年滞在します。 その星座に滞在している期間、土星はその星座のテーマに関わることを「固める(具体的に形にする)」ことに尽力します。 そのことを受けて、 「土星魚座の期間は『ゆるす』とか『寛容』とかいうテーマに即したことがおきるにちがいないよ、ひゃっほ~い!みんなももっと寛容にね」 「ゆるし」や「寛容」のアピール。 それだったら木星魚座時代にも嫌というほど…

  • ヒーローになりたかったがなれなかった男とやるべきことをやっていたらヒーローになった男【進撃の巨人アニメもうすぐ完結】

    『進撃の巨人』のアニメ放送、最終章。 3月3日に前編が放送されます。 以前の記事では、主人公のエレンとマーレ側のヒロインというべきガビ(両方とも牡羊座)について書きました。 michatetoile.hateblo.jp 今回はサブキャラの中でも印象深いキャラの分析記事です。 ヒーローになりたかったライナー 人類最強の潔癖症 智恵の神オーディインを体現したようなキャラ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ヒーローになりたかったライナー まずは頼りがいのある兄貴分で仲間だと思っていたけど、実は敵であったライナー・ブラウン。 鎧の巨…

  • 【松本零士さんご逝去】天国までの乗り物はやはり銀河鉄道999かな

    「宇宙」を舞台にした壮大な漫画『宇宙戦艦ヤマト』や『銀河鉄道999』の作者として有名な松本零士さんが亡くなられました。 数多くあるアニメの中でも松本零士さんの作品は独特で、自分は子供のころ本気で、今度生まれ変わったら(現世で生きている間に実現不可能なので)、ぜったい999に乗りたい、と、思っていました。 今思えば999には寝台車もなく、ずっと座ったままなので、宇宙旅行ならもうちょっと乗り心地のいい乗り物のほうがいいかな…。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それはさておき、松本零士さんのネイタルのホロスコープを調べたところ、こ…

  • 2月18日は冥王星発見の日

    930年2月18日、アメリカの天文学者クライド・トンボー氏が冥王星を発見しました。 冥王星ー1930年に発見された太陽系第9惑星、2006年に準惑星に区分される。 大きさは地球の約30分の1。 公転周期は約247年。 楕円形の軌道を持ち、衛星と見なされているケイロン(キロン)がほぼ同じ大きさであることから二重天体と見なされることもある。 冥王星発見の日のホロスコープはこちらです。 天体同士様々なアスペクトが絡んでいるホロスコープですが、冥王星だけノーアスペクトでポツン状態です。 個人のアスペクトなら、世代間の特徴や社会的変化を表す座相なので、あまり意識されることはないでしょうが、その天体が働か…

  • 2月12日に生まれた偉人達(リンカーン&ダーウィン)

    1809年2月12日、同年同日に二大偉人、エイブラハム・リンカーンとチャールズ・ダーウィンが誕生しました。 エイブラハム・リンカーン「奴隷解放の父」アメリが合衆国16代大統領。 チャールズ・ダーウィン「種の起源」にて進化論を唱えた科学者。 活躍した分野は違えど、近代世界の礎を気づいたと言っても過言ではないお二方が、まったく同じ日に誕生したとは興味深いことです。 こちらがそのホロスコープです。 興味の対象や活躍する分野はハウスに入る星座や天体を観た方が良くわかりますし、そこから彼らがそれぞれ異なったジャンルで活躍した理由など解説できるかもしれませんが、両名とも出生時間などは不明なのでそこは割愛し…

  • 輪廻転生のストーリーで気分を害した話

    今回は輪廻転生にまつわる話で、ちょっと気分が悪くなったエピソードをいくつか紹介いたします。 輪廻転生とは人がなんとも生まれ変わるという意味。 「輪廻」とは車輪がくるくる回るさまを意味します。 それが仮にあるとして、知る手段としては前回紹介したホロスコープなどによる占いの他、瞑想というものもあります。 ヒプノとかチャンネリングとかスピリチュアル系にはいろいろあるらしいけど、それらの区別って実は私はよく知らないです。 要するにみんな瞑想の類じゃないのって程度の理解しかないです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 一時それらの体験談…

  • 赤穂事件(忠臣蔵)のホロスコープ

    1703年1月30日(旧暦元禄15年12月14日)は赤穂浪士討ち入りの日です。 歴史的に有名な事件が起こった日のホロスコープを見てみましょう。 (時刻不明で作っているので太陽が1室に入っています) 何やらとんでもなくまとまりのいい、わかりやすい座相ですね。 水瓶座の太陽が水星&金星と合。 それに大きな権力を示す冥王星がオポジション(180度) その軸を牡羊座の火星(戦士、武士)、木星(宗教的権威)、土星(政治的な重鎮)、海王星(隠居、社会的弱者)などの天体が調停。 大衆を表す月が弱者に寄り添う蟹座に入り、牡羊座の四天体にスクエアでプレッシャーをかけています。 政府の重鎮や寺社勢力、武士や老人な…

  • 1月19日はユーミンの誕生日

    今週のお題「あったかくなったら」 1月19日は調べてみると、歴史的にはエドガー・アラン・ポーやポール・セザンヌ、現代では松任谷由実さんや宇多田ヒカルさんなど、キジとして扱ってみたい方が大勢いらっしゃいます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は「春よ来い」的なお題にちなんで、松任谷由美さんを扱います。 余談ですが、あの歌好きなんですよね。 淡き光たつ俄雨 いとし面影の沈丁花 溢るる涙の蕾から ひとつひとつ香り始める 平易な言葉を使っていながら、早春の風景を美しく切り取った歌詞。 すばらしい(^^♪! 松任谷由実さんは195…

  • 木星と干支

    おそまきながらあけましておめでとうございます。 木星(歳星)と干支 数の神秘「10×12」 今年はうさぎ年です。 卯(うさぎ)は陰陽五行では陰の木を表し、春に新芽がぐんぐん成長していく様を示しています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 木星(歳星)と干支 占星術の中で幸運の星と言われる木星ですが、昔の中国大陸では「歳星」といわれていました。 ほぼ12年で「黄道」を一周するので、きっちり十二等分にしたら十二支にきっちり当てはまり、その年の支配者の運命を占うことができたといいます。 ほぼ12年でぐるっと一種するので、その年の干支…

  • 月と龍と転生

    今回は転生に関しての記事です。 八室の月 ドラゴンポイント (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 八室の月 まずわたしの「前世」というものに対する感覚をお話いたしますと、若いころは「前世」などにバリバリ興味がありました。 よくある前世占いなどで、自分が何者であったか、と、言うことから、「業」や「カルマ」と言った重いモノまでいろいろとね。 今はむしろオカルトやスピリチュアル界隈で言われている転生や生まれ変わりのシステム、あるいはその語り口においては疑念というか、反感のような者すらあります。 それはさておき占星術の話をしましょう。 ネ…

  • 美貌の皇妃エリザベートはクリスマスイブ生まれ

    19世紀後半のオーストリア=ハンガリー帝国の皇妃エリザベートはヨーロッパ随一の美貌と言われ、その生涯は『エリザベート』というミュージカルとなっています。 日本では宝塚歌劇団で上演されました。 オーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ1世に見初められ皇妃となるも、堅苦しい宮廷生活を嫌い、後半生は旅から旅への生活を繰り返し、旅の途中テロリストによって暗殺されました。 まずはホロスコープを見てみましょう。 クリスマスイブ生まれですから、太陽星座は山羊座ですね。 太陽は魚座の天王星と飲みゆるいスクエア。 太陽と合ではないけど、水星と火星も山羊座で合。 その二天体が乙女座の木星および蠍座の月&土星と小三角を作…

  • 「今年の漢字」に基づいて天体を観る

    12月16日、今年の漢字ということで「戦」の字が発表されました。 「戦」というと占星術的には火星をほうふつとさせます。 今年の火星の動きをざっくりと見ていきましょう。 火星の動き 1月1日~1月24日 射手座 1月25日~3月6日 山羊座 3月7日~4月15日 水瓶座 4月16日~5月25日 魚座 5月25日~7月5日 牡羊座 7月6日~8月20日 牡牛座 8月21日~年末 双子座(10月30日から逆行) 火星の公転周期は687日(1年11カ月)、約二年弱です。 今年の火星の運航はホロスコープを約半周してしまったのだから早いです。 全ての天体には品位というものがあります。 支配星となっている星…

  • 【呪術廻戦】12月7日は五条悟生誕記念日

    人気漫画『呪術廻戦』でに最強をうたわれるキャラ・五条悟。 1989年の今日12月7日は彼が生まれた日という設定です。 早速鑑定まいりましょう。 射手座の太陽はノーアスペクト。 他の天体とかかわりを持たない天体は、動きを縛られず自由に動けますが、同時に力を発揮しにくいです。太陽の場合、自分の意思を発揮しにくく、流れに乗って生きるほうが良かったりもします。 すごい!と思ったのは蠍座で火星と冥王星が合。 蠍座の守護星は冥王星で、火星も副守護星となっており、つまり蠍座はこの二つの天体の本領を発揮しやすい星座と言えるのです。 超自然的なパワーの感度を表す天体としては、月、水星、海王星などがありますが、こ…

  • 来年の大河ドラマの主役徳川家康のホロスコープ

    早いものでもう年の瀬。 今日は、来年のNHK大河ドラマの主役である徳川家康のホロスコープの記事です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2023年度主演は嵐の松本潤さん。 1983年に滝田栄さんが主演で徳川家康を演じられ、それから実に四十年ぶりです。 その時は山岡荘八さん原作を使われたのですが、第一話目で家康の誕生を、「寅の年、寅の月、寅の日、寅の時」の寅づくめで、なんとめでたい!と家臣団が盛り上がっていました。 家康が寅年生まれなのは間違えないです。 寅年の来年の2023年の480年前の西暦1543年に家康は生まれています。…

  • 【鎌倉殿の13人】運命の日の壮絶なホロスコープ

    昨日11月27日の日曜日。 NHK大河ドラマの『鎌倉殿の13人』は最大の山場の一つ、三代将軍源実朝の暗殺が描かれました。 暗殺の日のホロスコープ 夫婦仲の良さをも表すグランドトライン 暗殺の引き金Tスクエア 太冥オポ軸にレクタングル 実朝の時世の歌 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 暗殺の日のホロスコープ その運命の日は西洋暦では1219年2月13日(建保7年1月27日)です。 いやはや一つでもインパクトのある重要ホロスコープ、グランドトライン、Tスクエア、カイト、レクタングルなどが形作られているド派手なホロスコープには圧倒さ…

  • 海王星魚座時代の転生&回帰モノ考察

    10月28日から12月19日まで木星が魚座にいます。 海王星が本来の星座の魚座に入っているうえに木星が入り、再び魚座パワーが強まっております。 転生もののネタはカオスです 回帰モノに出て来るクズのイケメンセレブに尽くした失敗 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 転生もののネタはカオスです 海王星が魚座にいるのは2012年から2025年までです。 今にして思えばその頃から、主人公が死後異世界やゲーム内の世界に転生する物語がちらほら出てきたような気がします。 個人的にも好きな転生モノを上げてみますと、 『転生したらスライムだった件』…

  • 11月18日はミッキーマウス生誕の日

    1928年の今日、11月18日は、ニューヨークでミッキーマウスが登場する短編映画『蒸気船ウイリー』を初めて公開した日です。 (無料ベクターより) その日のホロスコープを作成してみました。 土星座の初期度数にタイトなグランドトラインが形作られています。 牡牛座の木星、乙女座の海王星、山羊座の金星。 楽しみや芸術性を表す金星に、拡大を表す木星、夢想を表す海王星。 土星座なので現実世界に形を落としむのが得意です。 金星と木星はベネフィット(吉星)とも言われ、唯一凶星と言われる海王星は木星の上位互換の天体として見なされることもあります。 これらの天体が効いているのが人間なら、寛大でちょっと緩めなキャラ…

  • 織田信長も見た(かもしれない?)惑星食をともなう皆既月食、だけど…?

    明日の2022年11月8日は皆既月食です。 今回の月食は月が地球の陰に隠れるだけでなく、惑星(天王星)も一緒に隠される惑星食も一緒に怒るということで非常にレアな天体ショーとなります。 こちらは当時の皆既月食&惑星食の記事になります。 mishablnc.hateblo.jp 惑星食を伴う皆既月食が前回日本で見られたのは442年前の1580年で、本能寺の変で織田信長が討たれる2年前のことです。 信長も見たかも?なんていわれる月食ですが、その日のホロスコープを出してみると、あれれ?ってことになりました。 どの記事を調べてもね、「1580年7月26日」になっているのだけど、その日って、月食の条件とな…

  • ジャニーズ激震! ~牡羊座から牡牛座への社長リレー~

    今朝テレビの情報番組でジャニーズの滝沢秀明さんが社長職を退くというニュースを目にしました。 ジャニーズ事務所のことはさほど詳しくないのですが、今回社長を退く滝沢さんと、新たに社長に就任する井ノ原さんのネイタルホロスコープを調べてみると、興味深いことも見えましたので記事にいたします。 滝沢秀明のホロスコープ 井ノ原快彦のホロスコープ 太陽から見て10室の冥王星 滝沢秀明のホロスコープ まず滝沢氏のホロスコープから 牡羊座の太陽に天秤座の火星がオポジション(180度)。 エネルギッシュですがカットしやすいところもあるかも。 射手座の天王星ともトライン(120度)なので、開明的で専門分野で優れた功績…

  • 世界大恐慌をもたらした暗黒の木曜日のホロスコープ

    ロシアのウクライナ侵攻により世界経済の状況が極めて不透明な状況になっております。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今から約百年ほど前の1929年の今日10月24日にも、「暗黒の木曜日」という、世界大恐慌のきっかけとなる出来事がありました。 世界経済、特にアメリカ経済は1914~1918年の第一次世界大戦による好景気に沸いていましたが、1920年代後半にはいるとそれに陰りが見えはじめます。そして1929年10月24日株取引から約一時間後、株価の急落によって株主たちのパニック売りが始まり、世界の株式市場を揺るがす株価大暴落が始ま…

  • 【鎌倉殿の13人】暗躍した上皇たちのホロスコープ

    10月18日は『鎌倉殿13人』でも登場していた後白河法皇の誕生日でした。 ドラマでは西田敏行さんがやっておられましたね。 それにちなみ本日は、鎌倉殿でも暗躍していた上皇様たちのホロスコープを鑑定いたします。(日本では出家した上皇のことを「法皇」と称することがあります。) 後白河法皇のホロスコープ 後鳥羽上皇のホロスコープ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 後白河法皇のホロスコープ 後白河法皇ですが、ホロスコープを作ってみて驚いたのは、太陽をはじめとして土星・水星・海王星・木星と実に五つもの天体が天秤座にあったことです。 天秤座…

  • 発見は侵略の始まり【コロンブスがアメリカ大陸を「発見」!】

    1492年の今日10月12日はコロンブスがアメリカ大陸を発見した日です。 彼の航海のスポンサーとなったスペインのカタルーニャ地方では、コロンブスの塔なるものが観光名所となっていますが、アメリカでは先住民虐殺の歴史の象徴として、近年コロンブスの像の破壊が相次いでいます。 10月12日にちなんで、アメリカではこれまでずっと10月の第二月曜日を「コロンブスデー」と定めていました。 しかし、最近ではいくつかの州がその名称をやめて「先住民の日」と定めているところもあります。 コロンブスのアメリカ大陸到達は、確かに大航海時代の幕開けでもあります。 だが同時に非ヨーロッパ諸国への侵略と植民地支配の始まりであ…

  • 往年のお笑い番組のホロスコープを見てみます

    10月4日は「天使の日」。 その他に何があったのか色々調べてみると、テレビ番組で面白いことが分かりました。 10月4日 今日は何の日〜毎日が記念日〜 お笑い長寿番組 8時だヨ!全員集合 笑っていいとも! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お笑い長寿番組 ドリフターズの『8時だヨ!全員集合』(TBS) タモリの『笑っていいとも!』(フジテレビ) どちらも10月4日から放送が開始されたのでした。 テレビ番組は4月と10月に改変されるから、日にちが同じだったことは不思議じゃないのだけどね。 日本のお茶の間をにぎわしたお笑い長寿番組(…

  • 日中国交正常化五十周年 ~中国始原図のホロスコープあり~

    1972年9月29日、五十年前の今日、田中角栄と周恩来が日中共同声明に署名をし国交が正常化されました。 イベントもいくつか催されているとの話ですが、ちっとも知りませんでした。中国の今のやりようを見ていると、めでたいと言える状況じゃないですからね。 そういう中国の始原図から鑑定をしてみましょう。 1949年10月1日、毛沢東が天安門広場で建国宣言をした日です。 太陽は天秤座で水星や海王星と合。 知的でバランス感覚にも優れていますが、現実離れした夢を見ていそうです。 以前記事で書いたけど、海王星は共産主義をも表すから、現在資本主義的な形態をとっているように見えるけど、本質的にはそっちの方が向いてい…

  • 2022年秋分図にて三国(日米露)の運勢を見る【マンデン占星術】

    半年前の春分の日に日米露の三国の運勢を見る記事を書きました。 michatetoile.hateblo.jp その時に春分の日というのは占星術において新年に当たり、一年の運勢を見ることができるとも書きました。 春分の日が一年の始まりなら、その半年後の秋分の日は折り返し地点です。 春分の日をもとに鑑定した結果は今も活きていますが、折り返し地点である秋分の日のホロスコープもこれから半年間の運勢を見るのに役に立ちます。 この前と同じように三国それぞれの運勢を見てみましょう。 東京2022秋分 ワシントン2022秋分 モスクワ2022秋分 余談、今更だけどロンドン春分図の話 (adsbygoogle …

  • 星が導く『宇宙兄弟』

    今回は『宇宙兄弟』の主人公の南波六太と日々人の兄弟についてお話いたしましょう。 弟・南波日々人のホロスコープ 兄・南波六太のホロスコープ 冥王星が導く兄弟の運命 (兄弟そろって日本人に重要なスポーツの決定的瞬間に生まれたという設定なので、本来時間も正確にわかるはずなのですが、そこまで細かく書いてくれている資料が見つからなかったので、今回はおおまかに日付だけで鑑定いたします。) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 弟・南波日々人のホロスコープ 1996年9月17日、日本人メジャーリーガーの野茂がノーヒットノーランを達成しました。そ…

  • 虹の橋のお迎えの後の英国王室【チャールズ国王のホロスコープ付き】

    先だっての9月8日、英国女王エリザベス二世が崩御されました。 その日ロンドンの上空には二重の虹が現れ、天からフィリップ殿下がお迎えに来られた、と、話題でした。 享年96歳。4月21日の牡牛座生まれで、土の時代の終焉を象徴する出来事の一つと、占星術界隈では言われております。 次のチャールズ三世も蠍座、風よりも土の時代の方が相性がよさそうです。 ここで英国王室の方々の生年月日と星座を見てみましょう。 英国王室メンバーの生年月日(直系血族とその配偶者のみ) チャールズ国王のホロスコープ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 英国王室メン…

  • 【鎌倉殿の13人】主人公の義時権力の頂点まであと少し

    1205年9月5日は『鎌倉殿の13人』の主人公・北条義時が二代目執権になった日です。 大河ドラマの方では、源頼家が暗殺され三代将軍実朝の時代になり、外祖父に当たる北条時政が調子に乗っている真っ最中です。 この後、時政と義時の親子対決を経て、義時が執権の座に就くのですね。 その日のホロスコープがこちらです。 太陽は乙女座なのだけどノーアスペクトでポツン。 時世を占うマンデン占星術では太陽は権力やあるいは国家元首などを表現しているので、将軍実朝が茅の外であるかのような雰囲気が感じられます。 水瓶座の月と獅子座の金星&天王星が180度で対向。 月は民衆や国民の意識、金星が女性、天王星が改革勢力などを…

  • 8月29日はベルばらの日 ~物語のイメージとはちがう歴史人物たち~

    8月29日はベルばらの日です。 理由は1974年の今日、宝塚歌劇で初めて上演されたからです。 冥王星も「革命」の水瓶座だった 長身で聡明だったルイ16世 実は優しかったデュバリー夫人 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 冥王星も「革命」の水瓶座だった 以前天王星と海王星に関する記事を書きました。 天王星というのはアメリカ独立戦争やフランス革命が起こる直前に発見されたので、「反逆」や「革命」「改革」を象徴します。 michatetoile.hateblo.jp フランス革命にかかわるホロスコープはいろいろ調べました。 興味深いこと…

  • 水星が導く交通網 ~レインボーブリッジ開通の日~

    1993年の今日、8月26日に東京港連絡橋、通称「レインボーブリッジ」が開通いたしました。 レインボーブリッジ開通の日 羽田空港開通の日 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); レインボーブリッジ開通の日 その日のホロスコープを出してみますね。 乙女座の太陽と獅子座の水星が合。 水瓶座の土星とオポジション(180度) その軸に蠍座の冥王星でTスクエアを形成しております。 これは工事が行われ開通するまでに、かなりの重圧や念のいった工事(土星)、そして大きな権力との摩擦(冥王星)も生じた証でしょうか。 射手座の月はその180度の対立を調…

  • 8月22日はかつて日本のお昼を支配した二大巨頭の誕生日

    今回は8月22日に生まれた大物司会者二名のホロスコープを鑑定いたします。 「何の日?」というサイトの中で本日8月22日を調べたところ、タモリ&みのもんたという、十数年前には日本のお昼のテレビ番組を代表する司会者二人が一年違いの今日生まれたというのには驚きでした。 netlab.click みのもんた タモリ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); みのもんた まずは1944年生まれのみのもんたさんのホロスコープ。 様々な番組のMCをされていた方です。 お昼と言えば日本テレビの「思いっきりテレビ」は彼の看板番組の一つ。 1987年から…

  • 8月19日は俳句の日

    8月19日は俳句の日です。 「8(は)1(い)9(く)」の語呂合わせですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今回は「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」などの俳句でも有名な正岡子規のホロスコープを見てみましょう。 正岡子規ー慶応3年9月17日、西洋暦に直すと1867年10月14日生まれです。 文学者なのでまず水星に注目してみましょう。 水星は蠍座で火星と合。 牡牛座の冥王星と衝(180度)。 蟹座の天王星がそれを調停しています。 水星が蠍座なうえに冥王星ともオポジションで、知的な事柄への探求心がすさまじいうえに、攻撃性や意欲を表す…

  • 争いの種が蒔かれるときと芽吹くとき【現在不動宮にて凶座相】

    2022年8月10日、今日のホロスコープを見ると面白かったです。 時間は正午、場所は東京に合わせています。 動かずにらみ合い、不動宮? 原爆投下時の小三角 冥王星水瓶座時代の前哨戦 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 動かずにらみ合い、不動宮? 獅子座の太陽が水瓶座の土星とオポジション(180度)。 その軸に牡牛座の火星と天王星の合がスクエア(90度)をかけ、Tスクエアになっています。 数日前から続いている座相です。 太陽と土星という極めてストレスフルな緊張座相に、攻撃性の火星と反逆性の天王星もこれまた絡んでくる。 台湾をめぐる…

  • 自分が輝く獅子座と自分を捨て去る魚座【ガラスの仮面より】

    今回は未だ完結していないけど、懐かしの少女漫画『ガラスの仮面』の主人公とライバルについて扱います。 魚座の憑依体質 『二人の王女』の千秋楽後 獅子座の自我の強さ 八番目の星座に対する苦手意識 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 魚座の憑依体質 北島マヤ2月20日(魚座)生まれ 姫川亜弓8月5日(獅子座)生まれ まず北島マヤの魚座ですが、自我の壁が薄い星座なので憑依体質ともいえるでしょう。 オカルト分野でそれを言うと、死んだ人間の魂にのりうつられやすいということになるのでしょうが、演技の場合、実在しない架空の人物でも、その人格を創…

  • 傷は傷のままで小惑星キロン

    新型コロナウイルスのオミクロン株の変異種ケンタウロスが昨今話題になっています。 ウイルスの変異株にはギリシャ文字があてはめられるという話だったのに、なぜいきなりケンタウロス?というのは疑問に思っていました。今までの変異種に比べると異質であるからそう名付けられたとありますが、そういった話は専門家にお任せして、ここではケンタウロスにまつわる神話や、それと繋がっている占星術の話をいたしましょう。 ケンタウロスというのは上半身人間・下半身馬の想像上の生き物です。 一般的なケンタウロスは半身獣のせいか好色で酒好きな野蛮な生き物とされてますが、その中にケイロンという医学に精通した精神性の高い存在がありまし…

  • 寛容と非寛容のバランス ~他人に「寛大さ」さを強いるトンデモ発言から鬼滅の刃まで~

    結婚しない女は男に対する「寛大さ」が足りない。 この謎理論を選挙演説中にかました、桜田元五輪相の話が炎上していました。 この件に関しては別ブログでも扱っておりますが、ここでは「寛容(寛大)さ」について占星術的視点からお話いたしましょう。 mishablnc.hateblo.jp モラハラ感覚全開の「寛大」の強要 許しを強要するスピリチュアリストは嫌だ 寛容と非寛容の間 モラハラ感覚全開の「寛大」の強要 「寛容」「寛大」「赦し」「許し」etcの感覚は魚座の真骨頂です。 そのせいか昨年12月から今年の5月11日まで、幸運の星木星が魚座に入っていた期間は上記の言葉が、占いやスピリチュアルなど神秘的な…

  • 【鬼滅の刃キャラ鑑定】かまぼこ隊の超感覚(作者のホロスコープもあるよ)

    7月14日は『鬼滅の刃』の主人公、竈門炭治郎の誕生日です。 太陽星座蟹座の生まれなのですね。 ブログ主コレクションより 兄と妹の共同体への軸 かまぼこ隊の超感覚 吾峠呼世晴氏のホロスコープ 他の鬼殺隊キャラ記事のリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 兄と妹の共同体への軸 蟹座は何度か記事に書いていますが、共同体の中にかよう人間同士の情愛を表しています。そして弱いものをいつくしみ、守るのも蟹座。 それって炭治郎君の行動原理そのものですね。 鬼になった妹の禰豆子の方は12月28日、山羊座生まれ。 以前も書きましたが、蟹座と山羊…

  • 今日は真珠記念日 7月11日 占星術的には真珠は月と縁深い

    本日7月11日は「真珠の日」。 真珠王と言われる御木本幸吉が真珠の養殖に成功したからです。 占星術でも天体に対応する宝石や個々の星座と相性のいい宝石などがあります。 真珠の場合は月、星座なら蟹座。 占星術ではなく誕生石でも蟹座の季節である6月に真珠です。 月というのは遠くから見ていると優しい光で夜を照らします。 日本では月の美しさを呼んだ詩歌。 海外のクラッシック音楽でもそれをイメージしたドビュッシーの「月の光」やベートーベンピアノソナタ「月光」などが有名。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そんなお月さまですが、間近で見ると…

  • 【緊急】安倍晋三元総理銃撃される

    本日2022年7月8日午前11時25分ごろ、奈良県で選挙のための街頭演説中、安倍晋三元総理が何者かに銃撃されました。 犯行当時の鑑定 安倍晋三氏のホロスコープ 冥王星から見る安倍氏の政治家としての変遷 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 犯行当時の鑑定 犯行当時のホロスコープです。 天秤座の月(1室)・山羊座の冥王星(4室)・牡牛座の火星(8室に近い7室)がTスクエアを形作っています。 最も大きな破壊をもたらす冥王星と暴力を表わす火星の凶座相。 選挙遊説中の事件でした。天秤座の月はコロナ禍やもろもろのことに対する審判となる選挙に…

  • 七海健人ホロスコープ鑑定【呪術廻戦アニメ再放送記念】

    先週『呪術廻戦』の「幼魚と逆罰編」が終了しました。 主人公の虎杖悠仁を「大人・オブ・大人」な態度で導いたナナミンこと七海健人もいい味出してました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 七海健人、通称ナナミン 1990年7月3日蟹座生まれの設定です。 誕生日のみならず名前の語呂合わせも技の性質も全部「7・3」です。 蟹座に太陽・水星・木星と三つの天体が集中。 180度対向する山羊座には土星・天王星・海王星がこれまた集中。 この二つの天体の塊がオポジション(衝)を形作っています。 蟹座と山羊座はどちらも常識人をあらわします。 そして…

  • 共同体を表す蟹座と山羊座 ~「嫁」の呼称からヘイトまで~

    6月21日夏至、太陽が蟹座に入りました。 蟹座が象徴するのは「家」。 ただ血縁関係にある人々が一つ屋根の下に暮らす単位のみを表すのではありません。 人が集まって作る共同体には「家族」のような小さなものから「国家」のような大きなものまであります。それらの形やかかわり方をつかさどるのが180度で向かい合う蟹座と山羊座です。現在冥王星が位置する山羊座がつかさどるのが、その中の制度とか法律とか目に見えるハード面であるのに対し、蟹座はそれに対する愛情とかいわばソフト面をつかさどります。 以前、あるタレントが自身の配偶者のことを「嫁」と呼んで物議を醸しだしたことがありました。「嫁」という呼称に関しては、匿…

  • 6月18日の明け方、すべての天体が上空に

    2022年6月18日の明け方。 太陽系の惑星が全て天空にみえる非常の珍しい配置となります。 次にこのような天体の配置が見られるのは2040年となるくらいレアなのです。 ホロスコープで表すとこんな風になります。 基本的に1室と7室(ASCとDSC)をつなぐラインは地平線と考えてもいいです。 上部に当たる7室から12室までにある天体は夜なら実際に上空に輝いてみえます。 下部に当たる1室から6室までは地平線の下にあって見えません。地球の反対側に行けば上空になるのですけどね。 12室についてはこちらの記事にも書いています。 michatetoile.hateblo.jp 割り出すためには時刻と地点が必…

  • 天秤座と獅子座のコラボパワー ~メンタル強め美女白川さん~

    『メンタル強め美女白川さん』というドラマが2022年4月からテレビ東京で放送されていました。熊本では見られないのですが、この前図書館で漫画を借りて読んでみました。 美を楽しむけど競争せずの天秤座 私は私が獅子座的 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 美を楽しむけど競争せずの天秤座 主人公の白川さんは天秤座生まれの設定。 天秤座の守護星は金星で美的感覚の優れた星座です。 金星が守護星の星座は牡牛座もありますが、牡牛座が自身の心地よさ追求のナチュラルビューティなタイプなのに対し、天秤座はメイクやおしゃれに凝ったり、他人を不快にさせな…

  • ペット占星術 ~ためしにペットのネイタルの8室も見てみました~

    6月1日から犬や猫の売買の際にはマイクロチップの装着が義務づけられました。すでに飼っている人々には努力義務ですが、うちはどうしましょうかね? なんにせよ、ペットの幸せは飼い主次第です。 うちのマメシバ親子のメイ(赤)とユズ(黒)です。 太陽は違うけど月星座は同じ二匹 人間のペット運 6室を逆に見た8室 本日はうちのマメシバたちの生年月日をつかってペットにかかわる占星術についてお話いたします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 太陽は違うけど月星座は同じ二匹 まず二匹の生年月日を上げましょう。 メイー2010年5月6日(牡牛座)…

  • 断捨離を不動宮星座で語ってみる【5月30日はごみゼロの日】

    5月30日は「ご(5)み(3)ゼロ(0)の日」です。 いわゆる語呂合わせってやつで設定された記念日。 ゼロはさすがに無理でも限りなくゼロに近づけるためには、手持ちの品をできるだけ少なくして、身軽な生活を心がけたいです。 そのためのメソッドとして有名なのが「断捨離」。 物心両面でいらないものを気持ちよく処分したいものです。 断捨離ループ 手放す時の蠍座の激しい痛み (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 断捨離ループ 「断捨離」とは何でもかんでも捨てればいいということではありません。 人が「義理」とか「思い出」とかもろもろの理由で、な…

  • 「毒舌」と「暴言」のアスペクト

    今回は言葉の暴力をふるいやすい天体のアスペクトについてお話いたします。 水星とのハードモード 月と火星のハードモード 月の暴力性(モラハラ) 火星の凶暴性(パワハラ) パワハラ暴言のホロスコープ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 水星とのハードモード 言葉をつかさどる天体は水星です 水星が火星や土星、さらに土星以遠のトランスサタニアン(天・海・冥王星)とハードアスペクトを形作っていると、毒舌や暴言などいわゆる「言葉の暴力」をふるいやすいです。 毒舌についてはこちらの記事でも少し触れています。 併せて読んでいただけると幸いです。…

  • 【スポーツにおけるパワハラ・暴力・女性蔑視】蠍座的強権支配が水瓶座世界に打ち壊されてゆく

    SNSにコーチの暴行シーン。 その後生徒たちの釈明動画で炎上したのち、その動画の制作に監督の恫喝が関わっていたことが明らかになった熊本県の秀岳館高校サッカー部。 その件に関しては別ブログにてもまとめております。 mishablnc.hateblo.jp 問題の段原(元)監督、生まれた年度が1972年とわかっていますが、月日はわかりません。 ただ、やり口が悪い意味で蠍座のえげつなさを表現しているのですよね。 蠍座というのは特定の誰か、あるいは何か(組織とか会社とか)に、自分を捨てて深くコミットして生まれ変わる星座です。 情を介在して作られたつながりは自由度が少ないが、そこでまとまった大きな力を行…

  • 水星や双子&射手座の加護と試練【おくのほそ道】

    本日5月16日は旅行の日です。 由来は元禄2年3月27日(西洋暦1689年5月16日)に、松尾芭蕉が「おくのほそ道」の旅に出発したからです。 旅行の神水星の加護と試練 双子&射手の漂泊の思い 木曽義仲の隣へ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 旅行の神水星の加護と試練 この旅立ちの日のホロスコープを試しに出してみると、旅行をつかさどる水星の座相が素晴らしくて興奮してしまいました。 牡牛座の水星に蠍座の土星がオポジション(180度) 土星との凶座相ゆえ苦労が絶えない旅だったでしょう。 しかし土星はコツコツ積み上げていく星座なので、…

  • プーチンが憧れた?ソビエト連邦のホロスコープ

    本日5月9日はロシアの戦勝記念日にあたり、ウクライナ侵攻以降のプーチンの演説などに注目が集まっており、日中のニュースや情報番組の報道はそればっかりでした。 プーチンのウクライナ侵攻をはじめとする一連の軍事行動におけるゴールというか目標、あるいは思い描く国の理想は「ソビエト連邦」と推測されています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そのソビエト連邦のホロスコープ(始原図)を今回は見ていきましょう。 建国の日は1922年12月30日(山羊座)です。 これまた派手なアスペクトの多いホロスコープですね。 まず目につくのは国家そのもの…

  • 『ワンピース』に見られるそれぞれの正義 ~天秤座から魚座まで~

    前回に引き続きワンピースキャラがあらわす様々な「正義」を十二星座に分類しています。 天秤座ーどっちつかずの正義(ボルサリーノ・黄猿) 蠍座ー徹底的な正義(サカズキ・赤犬) 射手座ー窮屈は嫌でござるの正義 山羊座ー君臨する正義(センゴク) 水瓶座ーダラけきった正義(クザン・青雉) 魚座ー命をもったいなく使うなの正義 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 天秤座ーどっちつかずの正義(ボルサリーノ・黄猿) ピカピカの実の能力者、モデルは「北の国から」で有名な田中邦衛。 大将黄猿が「どっちつかず」という表現を使ったのは、同じ海軍大将の赤犬…

  • 『ワンピース』にみられるそれぞれの正義 ~牡羊座から乙女座まで~

    占星術的に「正義」を象徴するのは火星という天体です。 火星は勇気・情熱・攻撃性など、自分のエネルギーを強く押し出していく力を表します。そして「正義」とは自分の意思を世界に押し出していくことです。 ワンピースの海軍の正義一覧 牡羊座ー決してひかない屈しない正義 牡牛座ー衣食足りて礼節を知る正義 双子座-知識の追求を阻まない正義 蟹座-仁義ある正義(イッショウ・藤虎) 獅子座-理屈はともかく俺様がルールの正義 乙女座-清らかな正義(おつる) ワンピースの海軍の正義一覧 『ワンピース』では海賊王を夢見るルフィが主人公ですが、あちらの善良な一般人を守る公的な存在は海軍の方です。 それを表すため、羽織る…

  • お金を心で見すぎても見なさ過ぎても問題って起こるのだな

    タイトルにある「お金」という言葉ですが「モノ」と言い換えてもいいです。 要するに形のある「財」にかかわるもの。 現在太陽が位置している牡牛座の象意の一つです。 水エレメントが煮詰まった💦 水(心)と土(モノ)がつなげられない夫婦 現実でも「お金(モノ)」と「心」がうまくつながってないがゆえのトラブルが…。 水エレメントが煮詰まった💦 前回に引き続きママスタ漫画のネタから始めます。 mishablnc.hateblo.jp この記事では、意にそわない同居生活の交代を、義兄が障害を負ったことで反故にされ介護まで丸投げされるかもという懸念から、言動がアレ~になっていった弟妻の話を扱っています。 その…

  • 牡牛座感覚を蹂躙するママスタ漫画のメシマズ妻【ネタバレあり】

    ママスタにて『妻の飯がマズくて離婚したい』という連載漫画が、昨年度話題になり、テレビでも扱われました。 select.mamastar.jp 妻の料理に文句言う夫の話とかなら同サイトでいくつも紹介されていて、その中の漫画の一つを別ブログで紹介したこともあります。 mishablnc.hateblo.jp 予算無視で他の事(家事)をいっさいせず、時間かけて料理を作ってどや顔して、毎日の妻の料理をディする夫。美味しんぼを変な風にこじらせるとこんな夫になるのだな、自分記事で評論したのですけどね。 妻の料理をディする話については、このようにだいたいは文句言っているほうを批判することが多いのですが、この…

  • 良い肌の日にちなみ十二星座による体の部位のはなし

    4月18日は「よ(4)い(1)は(8)だ」ということで「良いお肌の日」です。 株式会社明治が商品のグミを紹介するために設定されました。 グミには肌にいいコラーゲンなどが含まれていますから。 余談ですが、肌については他にも、11月8日「いい肌の日」11月12日「いい皮膚の日」などがあります。 ブログ主個人の話をすると、加齢による乾燥のせいか、最近体のあちこちがかゆい(≧◇≦)! スピリチュアル的には、周囲の何かしらが「肌に合わない」とかゆみを誘発するのだとか。 皮膚をつかさどるのは山羊座 星座及び天体による身体の対応部位 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 冥王星山羊座時代の終焉 ~ロシアはどこへゆく~

    少し昔の話になりますが、スピリチュアルやオカルト界隈では2012年に「世界の終わり」が来るということが取りざたされていました。 これはマヤ暦というものがそこでいったん終了するからでもあったのですが、占星術的にもそれより少し前にトランスサタニアン(土星以遠の天体)が絡んだ大きな動きがありました。 まず2008年に冥王星が山羊座入り。 そして2011年には天王星が牡羊座入りをし、その後、他の公転速度が速い天体も含めて活動宮(牡羊・蟹・天秤・山羊)でTスクエアやグランドクラスなど、緊張の高いアスペクトを繰り返し形作っていたからです。 以前の記事では、建国記念日や独立記念日などを使って国の運勢を占う手…

  • 極楽でまた二人そろった藤子不二雄

    冥福をお祈りします 白い藤子(射手座)と黒い藤子(魚座) お二人のホロスコープ 藤子・F・不二雄(藤本) 藤子不二雄Ⓐ(安孫子) 冥福をお祈りします 『ドラえもん』『パーマン』『怪物君』etc。 私たちが子供のころから親しんでいた漫画の作者、藤子不二雄は藤本弘&安孫子素雄のお二人のペンネームでした。 藤本弘(藤子・F・不二雄) 1933年12月1日生まれ 安孫子素雄(藤子不二雄Ⓐ)1932年3月10日生まれ 射手座と魚座、柔軟宮のスクエアコンビだったのです。 お二人がコンビで活躍されたのは1954年から1987年まで。 藤本氏が1966年に死去され、そしてこの度、奇しくもお釈迦様の生誕祭花まつ…

  • 伏黒恵&釘崎野薔薇ホロスコープ鑑定【呪術廻戦アニメ再放送記念2】

    前回に引き続き『呪術廻戦』のキャラを鑑定します。 伏黒恵のホロスコープ 釘崎野薔薇のホロスコープ 魚の悠仁・山羊の恵・獅子の野薔薇 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 伏黒恵のホロスコープ 主人公の悠仁が一番初めに出会った呪術高専の同級生伏黒恵のホロスコープです。 2002年12月22日、太陽は山羊座です。 このキャラは呪術の名家の血筋だけど、家もその父親もぶっちゃけク〇で、そのへんは双子座の土星とのゆるいオポジション(180度)が表しています。 前回の記事では8室や12室に天体が多いと目に見えない力が強くなると書いたけど、恵の…

  • 虎杖悠仁ホロスコープ鑑定【呪術廻戦アニメ再放送記念】

    今回は『呪術廻戦』の主人公虎杖悠仁の鑑定です。 虎杖悠仁のホロスコープ 太陽(公的な顔、人生模様)の座相 月(呪力の源の感情)の座相 ネイタル月にトランジット冥王星 目に見えない力を表すハウス (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 虎杖悠仁のホロスコープ 昨今の漫画の登場人物は誕生日もきっちり設定されていて面白いと、記事に書いたことがあります。その中でも月日のみならず、リアルな時間軸と連動して生年まできっちり設定されている漫画もあります。 ブログ主が知っている限りですと『宇宙兄弟』や『呪術廻戦』がそうですね。 宇宙兄弟は、ドーハの…

  • 占星術にてSNSでの向き不向きを語る

    ブログは積み重ねるメディア、 ツイッターやフェイスブックは流れるメディア、 と、何かで読んだことがあります。 そういった違いによる適性を占星術的な観点から語ってみましょう。 SNSごとの特質と適正 ブログ ツイッター&フェイスブック ユーチューブ ネット炎上について SNSごとの特質と適正 ブログ ブログはレンガのように記事を一つ一つ積み重ねていくことがキモです。 それらの記事をコツコツ積み下げていくことを長く続けるのには、土星の力が強いホロスコープの持ち主が向いているのではないでしょうか。 「土星が強い」とは個人天体(太陽から火星)と土星のアスペクトを多く持っているということ。 また土星が力…

  • 信長は火・光秀は水・秀吉は風・家康は地

    十二星座をそれぞれ重視する項目に分けた4つのエレメンツ。 「火」「土」「風」「水」。 ゲームでもこの四つに「光」「闇」をプラスした六属性でキャラ分けしているものが多いですが、占星術においても重要なファクターです。 エレメントと星座に関することはこちらの記事を参照してください。 michatetoile.hateblo.jp これらの性質ですが実際の誕生日はともかくとして、巷間で伝えられている戦国時代の三英傑(信長・秀吉・家康)そして明智光秀のイメージと合致するので、そこからエレメントの性質を理解しても面白いでしょう。 4エレメントと武将 火の信長 水の明智光秀 風の豊臣秀吉 土の徳川家康 (a…

  • 2022年春分図にて三国(アメリカ・ロシア・日本)の運勢を観る【マンデン占星術】

    占星術で「元旦」に当たる春分の日のホロスコープで、この一年の政界の運勢が鑑定できます。 アスペクトは同じでも、各国に寄ってはいるハウスが違うのでそこから区にそれぞれの運勢の違いも見て取ることができるのです。

  • 【鬼滅の刃キャラ鑑定】上弦の陸・堕姫と妓夫太郎

    今回の鬼滅キャラ鑑定は『遊郭編』にて、炭治郎たち鬼殺隊の敵として立ちはだかった兄妹鬼・堕姫と妓夫太郎です。 人間だった頃から蠱惑的な美貌を持ち花魁として潜伏していた妹鬼。 普段は妹の体の中に潜むが彼女のピンチに姿を現し、飛び血鎌など「毒」を駆使した技で鬼殺隊剣士を苦しめ、首を斬られた後も円斬旋回という技を繰り出して「毒」を巻き散らしていった兄鬼。 宇随天元の時に触れた冥王星のプラスの作用とは対照的に、彼らはラスボス破壊大魔王・冥王星の負の側面を余すとこなく表現しているキャラです。 冥王星と毒 個人天体と冥王星 金星と冥王星 火星と冥王星 宇随天元のキャラ診断はこちら👇。 michatetoil…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーしゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーしゃさん
ブログタイトル
みーしゃの月と星がたり
フォロー
みーしゃの月と星がたり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用