chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けろブログ ~書きたいことを書いてみた~ https://mochi091017.hatenablog.com/

人に騙され総額800万円の借金を背負った多重債務者が、自己破産の免責許可を勝ち取るまでの軌跡や日々の何気ないことなどをサクッと読める記事で発信。「役に立ったー」と思える記事を発信したいと思いますので、よろしくお願いします。

けろちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/12

arrow_drop_down
  • #67 【雑談】 2月もお疲れさまでした!!

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! さて、今回は雑談です。 本日で2月も終わり、明日から3月になりますね。 みなさま、2月の1カ月間、大変お疲れさまでした。 月初めは寒くて寒くて仕方がありませんでしたが、ここ2、3日は暖かい日が続いていますね(^ω^) 明日から3月になりますが、このまま暖かい日が続いてくれたらうれしいなーって思っています。 寒いのは苦手ではないんですけど、眼鏡をかけてマスクをすると、眼鏡が一瞬にして曇ってしまうので、何とかならないかなーって。 眼鏡のくもり止めを塗りたくればいいんでしょうけど、何となく面倒なので何もしていません(笑) ま、バス停までの道と、…

  • #67 けろの「今週気付いたこと」~平日休みって素晴らしい~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今回も元気におブログを更新したいと思いまーす!! さて、今回のおブログは「けろの今週気付いたこと」をお送りします。 今回はタイトルにも書いているとおり、平日休みのすばらしさを延々と語っていきたいと思います。 平日休みの方には「けろ、そんなの当り前じゃないか」と思うかもしれませんけど(笑) 土日休みの私にとっては、とても新鮮なことなので ブログに書いちゃうべ ってことで、おブログを更新したいと思っています(*‘ω‘ *) それでは、さっそく、いってみよー!! Let's Go!! さて、冒頭でもお話いたしましたが、私は職業柄、カレン…

  • #65 第11回 けろ、自己破産するってよ ~ポイ活報告会(令和4年1月の陣)~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは、今日も元気におブログを更新したいと思いまーす!! さて、今回は毎月恒例の「ポイ活報告会」の令和4年1月の陣です。 令和4年に入って1回目のポイ活報告会です。 新しい年になったので、獲得ポイントをリセットしました。 なので、1月~12月の1年間でどの程度ポイントを稼ぐことができるのか数字でわかるかなと思います。 これからポイ活を始めてみようと思っている方は、毎月のポイ活報告会を参考にしていただければと思います。 今現在ポイ活を始めている方は「けろには負けない!」と一緒に頑張っていけたらいいなーって思っています。 去年の9月から始め…

  • #64 【雑談】とうとう不健康体になってしまいました・・・

    こんばんわー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今日のおブログは雑談ということで、先日受検した、健康診断の再検査についてありがたい結果をいただいたので、そのことについてお話していきたいと思います。 悲しい結果を告げられたので、ぜひ楽しみにしていただければと思います(笑) 本題に入る前に、最近おブログの冒頭に画像を添付しています。 基本的にはブログの内容に合うような画像を添付しています。 今回も身体に関するおブログなので、それに合った画像を添付したつもりです(笑) ・・・ところで、この画像のお姉さん、あらゆるところで見かけます。 ニ…

  • #63 【雑談】 今日も一日お疲れさまでした

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回も雑談おブログです。 今日は私は仕事が休みでした。 ちなみに、私の仕事は原則カレンダー通りです。 ただ、この時期だけは毎年2月中旬から3月中旬にかけて休日出勤が2日あります。 休日出勤が2日・・・といってもどっちか1日出勤すればいいんですけどね。 もしかしたら、これだけで私の職業がわかっちゃう人がいるかもしれませんね(笑) わかっても、内緒ですよ( *´艸`) 休日出勤する場合、必ず代休があるんですが、繁忙期が終わる3月終わりから4月の初旬に取ることがほとんどです。 (中に…

  • #62 【雑談】 ちょっとした悩み事

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回は雑談ブログです。 今、おブログの運営方法で少しだけ悩んでいます。 これまでは、自分で作ったカテゴリーに沿って、ネタを集めて、そのネタに沿っておブログを更新してきました。 おブログのネタがないときとか、更新するのが面倒な時は更新しないことが多いです。 そのため月平均約10本程度のおブログ更新がやっとな状況です。 かれこれ約1年そのスタンスでやってきましたが、最近「果たしてそれでいいのかなー」って思うようになりました。 私自身「毎日更新」ということをできるだけの話のネタがない…

  • #61 【番外編】けろ、今年の目標立てたんだってさ

    こんばんわー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログはタイトルにもある通り、私けろの「今年1年の目標」を発表していきたいと思います。 実は私、毎年何かしらの目標を立てていました。 ・・・ここ何年かは借金問題のことで頭がいっぱいになっていたせいか、まともな目標を立てることが出来ませんでした。 しかし、今年の私は違います。 自己破産費用の積立ても終わり、自己破産に向け動き出している状態です。 去年までの私とは違います(笑) 心にかなり余裕が出来ています。 そんな状況なら、目標を立てても誰にも怒られないだろう、そう考えて…

  • #60 令和4年1月の家計簿公開のお知らせ ~節約の意識が薄れました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは、毎月恒例の家計簿公開のお時間です。 新しい年になって最初の家計簿公開になります。 そして、先にげろっておきますが、タイトルにもある通り、少しだけ節約に対する意識が薄れました。 そのことはこれから各項目でお分かりいただけと思います(笑) …調子乗ってんなーけろ。 と思うことでしょう(笑) この記事を書いていることには2月になっているので、2月からはまた気合を入れていきたいと思います。 それでは、さっそく今回の目次をお届けします。 1)令和4年1月の収入公開 2)…

  • #59 けろの「今週気付いたこと」 ~もう1月が終わってしまいました~

    こんばんわー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは、お久し振りの「けろの今週気付いたこと」をお送りいたします。 昨年の12月までは毎週更新していましたが、年が明けてから何だかんだバタバタしてしまい、なかなか更新することが出来ませんでした。 今は年始に比べたら落ち着いた日常が過ごせているので、今週からまたけろ今の更新をしていきたいと思います。 令和4年が始まって早くも2月となり、1か月が過ぎてしまいました(笑) なので、今回のけろ今は1月に起きたことをさくっと振り返っていきたいと思います。 それでは、さっそくいっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けろちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けろちゃんさん
ブログタイトル
けろブログ ~書きたいことを書いてみた~
フォロー
けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用