chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けろブログ ~書きたいことを書いてみた~ https://mochi091017.hatenablog.com/

人に騙され総額800万円の借金を背負った多重債務者が、自己破産の免責許可を勝ち取るまでの軌跡や日々の何気ないことなどをサクッと読める記事で発信。「役に立ったー」と思える記事を発信したいと思いますので、よろしくお願いします。

けろちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/12

arrow_drop_down
  • #78 【雑談】 さようなら、3月、また来年お会いしましょう

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは「雑談」です。 みなさま、3月も1ヶ月お疲れ様でした。 いやぁ、1カ月経つのが本当に早いですね。 というか、もう1年のうち、3ヶ月が終わってしまうんですねぇ。 本当に時が経つのが早いですね、びっくりするほど(´・ω・`) そんなこと言っているうちに、気付いたら年末を迎えているかもしれませんね(笑) いやだなー(笑) さっきからネガティブなことしか言ってないですね(笑) ということで、ここからは私の1ヶ月の振り返りをしていきたいかなと思います。 私自身の3月は大小…

  • #77 けろの「今週気付いたこと」 ~FP3級の受験申込をしました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新したいと思いまーす!! さて今回は、毎週恒例の「今週気付いたこと」をお送りいたします。 今回の「今週気付いたこと」は、タイトルのとおり「FP3級」の受験申込をしました。 なので、そのことについて少しお話していきたいと思います。 なお、FP3級がどんな試験で、この資格を取るとどんなメリットがあるか・・・ということについては別のおブログでお話したいと思います。 今回は、私が何でFP3級を受験しようと思ったのか・・・そんなことをお話していきたいと思います。 さっそく、何で私がこのFP3級を受験しようかと思ったか。 それ…

  • #76 第12回 けろ、自己破産するってよ ~自己破産資料を弁護士事務所に提出しました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは毎度恒例の「けろ、自己破産するってよ」をお送りいたします。 ここ最近の「けろ、自己破産するってよ」はポイ活報告会がメインになっていますが、今回は自己破産について、少し進展したので、そのことをお話していきたいと思います。 今回、ようやく自己破産資料を依頼している弁護士事務所に提出したので、そのことをお話していきたいと思います。 実際に提出依頼のあった書類や入手方法等について、具体的に説明していきたいと思います。 また、私のケース以外にも必要な書類についてもわかる範…

  • #75 【雑談】 今週も一週間お疲れ様でした

    つい先日、3月なのに雪が降りましたね。 雪が降ったと思ったら、今度は一気に暖かくなり、正直気温の変化になかなか身体がついていけません。 ただ、朝晩はまだまだエアコン等の暖房が手放せない日が続いている…そんなことを思っております。 いかがお過ごしでしょうか。 こんばんは。 あなたのおめめの恋人、けろです。 うん、何度試してもしっくりこない。 何故だ(´・ω・`) やはり毎回いつもの挨拶をしてるから、身体に染み付いていて、挨拶のパターンを変えるとものすごい違和感があるんでしょうね。 というか、このくだり何回目かな(笑) そろそろ、いい加減飽きてしまいますよね(笑) もっと挨拶のレパートリーを増やせ…

  • #74 【雑談】 私「後片付け」が苦手なようです(笑)

    雨が降るとまだまだ寒い日がやってきますが、晴れた日がそれなりに暖かい日がやってきますね。 そして、雨が止んだ次の日は花粉がこれでもかってほど飛ぶ影響か、とんでもなく鼻水が出る日があります。 花粉症なので、花粉のせいだと思いますが、蓄膿症の影響も少なからずあるのかなと思っています。 それと同時に、いい加減そろそろ病院に行って、花粉症と認めようかなと思う今日この頃です。 ・・・本当は認めたくないんですけどね(´・_・`) そろそろ本当に認めないといけない時期に差し掛かってきているのかもしれないなと思っている今日この頃です。 こんばんは。 あなたのおめめの恋人、けろです。 うん、やっぱりしっくりこな…

  • #73 【第7回】 けろのラーメン珍道中 ~コットンポットさんに行ってきたよぉ~

    こんばんはー!! ラーメン大好き、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは、大人気企画の「けろのラーメン珍道中」をお送りします。 前回の更新が去年の12月24日だったので、なんと約3カ月ぶりのラーメン珍道中になるみたいですね。 いやぁ、実に久し振りの更新ですね(笑) 1月はラーメンを食べに行く機会がそれなりにあったものの、なかなかおブログを更新することができませんでした(笑) 3月からは少しずつですが、このけろラーを更新していき、美味しいラーメンをご紹介していきますね(*‘ω‘ *) 今回の目次は次の通りです。 1)今回ご紹介するお店 2)…

  • #72 けろ、自己破産するってよ ~ポイ活報告会(令和4年2月の陣)~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは、毎月恒例の「ポイ活報告会」の令和4年2月の陣をお送りいたします。 わたくし、けろは、毎月ポイ活報告会を行っています。 そのたびに「1週間さぼっちゃいました(笑)」なんて言っています。 しかし、この2月は多少休むことはありましたが、ほぼ毎日ポイ活を行うことができました。 そのおかげで、2月は結構良い感じにポイントを稼ぐことができました。 そのことも含めて、今回のポイ活報告会で報告させていただきたいと思いますので、少しだけ楽しみにしていただければ幸いです…

  • #71 【雑談】 暖かかったり寒かったり、どっちかにして~

    暖かい日が続いたと思えば、急に寒い日がくる。 段々と暖かくなってきたので、冬物を少しずつ片づけようかな? そんなことを考えた矢先に真冬の寒さに逆戻り。 かと思いきや、土日は暖かい日になったり。 で、土日暖かくなったかと思えば、翌週の火曜日はまた真冬の寒さに戻ったり・・・。 ほんと、どっちかにして~(´・ω・`) 3月なんだから真冬の寒さはやめてー(´・_・`) そんなことを日々考えながら、生活をしています。 こんばんは。 あなたのおめめの恋人、けろです。 今日のご挨拶は普段の元気バージョンと違って、ちょっとしっぽりと始めてみました。 ・・・(゜o゜) だめだ!! しっぽりバージョンは性に合わん…

  • #70 けろの「今週気付いたこと」~ようやく整形外科を卒業しました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回は「今週気付いたこと」をお送りしていきたいと思います。 今回のおブログは、これまで何度かお話した、骨折の経過についてです。 3月13日の日曜日に整形外科を受診した、けろ。 いつも通りレントゲンを撮り、先生の診察を受けるといういつものルーティーン。 レントゲン撮り終わって5分くらいで診察の順番が回ってきて、指の状態を見たところ、先生からこんなありがたーいお言葉をいただきました。 「骨も完全にくっついています。 この状態なら問題ないでしょう。 いったんは今回の診察で卒業です」 …

  • #69 令和4年2月の家計簿公開 ~今月も収支がプラスになりました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回は毎月恒例となっている「家計簿公開」をお送りします。 令和4年に入って早くも3月になりました。 いやあ、月日が経つのは早いですね。 あっという間に2ヶ月が終わってしまいましたね。 2月に入って仕事が繁忙期に突入した関係で、日々へろへろです(´・ω・`) 毎日へろへろですが、自分なりにしっかりと節約に励むことができたかなと思います。 それでは、今回の目次は次のとおりです。 1)令和4年2月の収入について 2)令和4年2月の支出について 3)令和4年2月の貯金額&貯金総額 4)…

  • #68 【雑談】 今週も一週間お疲れ様でした

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回は、毎度恒例の「雑談」おブログです。 みなさま、今週も一週間、大変お疲れ様でした。 私自身は、2月から始まった繁忙期も、もう少しでいったん落ち着くかな? そんなタイミングに差し掛かりました。 いうなれば、「第4コーナーを曲がって最後の直線にきた」といった感じでしょうか(*'ω'*) それに伴い、日々の疲れがだんだんと溜まってきているなーって日々感じています(*_*; 残業が増えたわけではないんですけど、日中の業務のボリュームが閑散期の倍以上になった感じです。 日々、へろへろ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けろちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けろちゃんさん
ブログタイトル
けろブログ ~書きたいことを書いてみた~
フォロー
けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用