chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
森の里ホームズのブログ https://blog.goo.ne.jp/morinosatoh

森の里ホームズの更新情報をメインに発信します。最近はニュースを見て疑問に思ったことを自分で調べて載せています。

森の里ホームズには興味のある言葉やニュースについて調べた「一口メモ」というコーナーがあります。自分の覚書のつもりで作ったページですが、他の方にもお役に立てればと思い公開しています。

サリー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/10

arrow_drop_down
  • ファイザー社から公表された有害事象(54)

    ファイザー社の文書が裁判所命令で公開され、9ページにわたってmRNAワクチンで起こり得る有害事象(1291種)が挙げられており、mRNAワクチンの危険性を報告した論文は1000以上出ています。実例は、「コロナワクチン副反応データベース検索」で見ることができますがごく一部しか載っていません。有害事象の一部をgoogleで調べてみました。(Page7-6)◆門脈膿血症門脈(腸から肝臓につながる静脈)にぶどう球菌などの化膿菌が病巣から血液中に入って広がるために起こる症状◆門脈塞栓症門脈(腸から肝臓につながる静脈)で血管などの中に、外部から血液を介して飛んできた血栓、脂肪、細菌、空気などが詰まる病態です。◆門脈流量の減少限局性またはびまん性の閉塞が原因で起こる場合と,うっ血性肝障害でそうであるように右心不全が原因...ファイザー社から公表された有害事象(54)

  • GAPDH

    GAPDHのページを更新GAPDHはエネルギー産生にきわめて重要な、解糖系においてキーとなる酵素の一つです。GAPDH(Glyceraldehyde3-phosphatedehydrogenase;グリセルアルデヒド-3-リン酸脱水素酵素)の具体的な働きは、グリセルアルデヒド3-リン酸(Glyceraldehyde-3-phosphate;G3P)にもう1つのリン酸基を与え、D-1,3-ビスホスホグリセリン酸(1,3-BPG)に変換することです。この反応に伴い、電子伝達体であるNAD+からNADH(Nicotinamideadeninedinucleotide)が生じます。これは真核生物における解糖系の6番目のステップに当たります。解糖系はここまでのステップではエネルギーを消費するのみでしたが、このステッ...GAPDH

  • 健康被害審査部会で新型コロナワクチン接種の100件を認定

    厚労省が健康被害審査部会で新型コロナワクチン接種の100件を認定しました。新型コロナワクチン接種後の体調不良ですが、思い当たることはありませんか?新型コロナワクチン接種の100件を認定-厚労省が健康被害審査部会の審議結果公表10/28(金)13:10配信(CBnews)【厚生労働省は27日、疾病・障害認定審査会感染症・予防接種審査分科会新型コロナウイルス感染症予防接種健康被害審査部会の審議結果を公表した。新型コロナワクチンを接種した118件について、予防接種と疾病・障害などとの因果関係を審議した部会は、100件を認定、13件を否認、5件を保留とした。【新井哉】今回認定された100件の年齢別では、40歳代が23件で最も多く、以下は、50歳代(20件)、30歳代(19件)、60歳代(11件)、20歳代、70歳...健康被害審査部会で新型コロナワクチン接種の100件を認定

  • 角膜ヘルペス(herpes corneae)

    角膜ヘルペス(herpescorneae)のページを更新へルペスウイルスによる疾患で,特に単純ヘルペスウイルスによる場合が多くみられます。このヘルペスウイルスは,成人の約80%に不顕性感染(感染はしていても何の症状も現われないもの)させています。初感染をしても,発症するものはその1%に満たないとされています。つまり,99%以上は不顕性感染で終わります。初感染で発症するのは5歳以下の幼児に多く,必ずしも角膜に発症するとは限りません。角膜に発症した場合は,はじめビマン性表層角膜炎のような症状を起こし,ついで樹枝状の浅い潰瘍を生じます。1カ月くらいで角膜に白い濁りを残して治りますが,へルペスウイルスは,口腔粘膜,結膜や角膜の上皮,生殖器,神経組織などに休航状態でとどまります。そして,種々の誘因により活性化され,...角膜ヘルペス(herpescorneae)

  • コロナワクチン接種は体内で核爆弾が爆発するようなものだ

    リチャード・フレミング博士は動画で「ワクチン接種は体内で核爆弾が爆発するようなものだ」とおっしゃっています。https://www.nicovideo.jp/watch/sm41221378『病気の人が咳やくしゃみをすると、せいぜい数千百個、大袈裟に言えば1万個くらいのウイルス粒子を撒き散らす。これはあなたがさらされる量だ。数十億個のスパイクタンパク質の遺伝子配列。ファイザーとモデルナのワクチンには131億個、また、自然感染の場合、ウイルスが細胞に侵入するためにはACE2受容体を見つける必要がある。しかし、ワクチンは体内に注入する際、それを必要としない。脂質ナノ粒子は細胞膜に直接融合でき、あなたの細胞に融合するための受容体を必要としない。細胞内に直接スパイクタンパク質を作る遺伝子配列を放出する。血液を擬固...コロナワクチン接種は体内で核爆弾が爆発するようなものだ

  • エノラーゼ(Enolase)

    エノラーゼ(Enolase)のページを更新ホスホピルビン酸ヒドラターゼ(Phosphopyruvatehydratase)またはエノラーゼ(Enolase)は、解糖系に関わる酵素である。この酵素は、グルコースからピルビン酸に至るまでの最後から2番目のステップである、2-ホスホグリセリン酸がホスホエノールピルビン酸に変換される反応を触媒する。α-エノラーゼは細胞質に偏在している。β-エノラーゼは筋肉細胞に存在する。γ-エノラーゼはニューロンに存在する。エノラーゼ(Enolase)

  • ファイザー社から公表された有害事象(53)

    ファイザー社の文書が裁判所命令で公開され、9ページにわたってmRNAワクチンで起こり得る有害事象(1291種)が挙げられており、mRNAワクチンの危険性を報告した論文は1000以上出ています。実例は、「コロナワクチン副反応データベース検索」で見ることができますがごく一部しか載っていません。コロナワクチンを接種して以下のような疾患になった場合はワクチン後遺症かもしれません。有害事象の一部をgoogleで調べてみました。(Page7-5)◆POEMS症候群(クロウ・深瀬症候群形質細胞腫にともない末梢神経障害,浮腫,肝脾腫,内分泌障害などの多彩な症状を呈する稀少疾患)POEMS症候群は、複数の内分泌腺に機能障害がみられるまれな病気です。(多腺性機能不全症候群内分泌腺とは、1種類または数種類のホルモンを分泌する器...ファイザー社から公表された有害事象(53)

  • 結膜結石(lithiasis conjunctivae)

    結膜結石(lithiasisconjunctivae)のページを更新まぶたの裏に小さな石ができる病気で,これは結膜上皮のくぼみなどに上皮細胞のこわれたものなどがたまり,石灰の沈着したもので,症状がなければ放置してもかまいません。まばたきをするとコロコロするようであれば,取り除いてもらえばすぐに治ります。これと似た病気に,マイボーム腺硬塞というのがあります。マイボーム腺の出口に分泌物がたまり異物感を起こしてきます。これも除去によりかんたんに治ります。結膜結石(lithiasisconjunctivae)

  • 人口動態統計速報8月分がついに公表されました

    人口動態統計速報8月分がついに公表されています。各市町村で発表されていたようにすごい数になっていますよ。4回目のワクチン接種が続いて増えることが予想されていました。死亡者数135649人前年同月比 +17845人(15.1%)(グラフとか自由に使っていただいて構いません)死亡者をPCR検査して陽性だったらコロナ死にしてもとても追いつける数ではありません。前から主張してしますが、mRNAワクチン接種後から超過死亡者が増えていることが事実です。コロナで亡くなる方がいると騒ぐのに、コロナでの死者数よりも大幅に死者数が増加している原因について、政府も自治体も専門家も本気で調べようとしていません。もうわかりますよね。mRNAワクチンを接種したことが原因です。血栓や心不全が増えたか、免疫不全により他の疾病が悪化したの...人口動態統計速報8月分がついに公表されました

  • キナーゼ(Kinase)

    キナーゼ(Kinase)のページを更新キナーゼ(Kinase)とは、生化学において、ATPなどの高エネルギーリン酸結合を有する分子からリン酸基を基質あるいはターゲット分子に転移する(リン酸化する)酵素の総称であり、リン酸化酵素とも呼ばれる。EC2.7群(リン酸転移酵素、ホスホトランスフェラーゼ)に属する。英語発音に由来するカイネイス、カイネースと呼ぶ研究者が増えてきている。一般に高エネルギーリン酸化合物からのリン酸転移反応は大きな負の自由エネルギー変化を伴うため不可逆変化として進行しやすく、その結果生じる化合物もまた高エネルギーリン酸化合物である場合もある。ゆえにキナーゼは基質分子に対して「活性化」あるいは「エネルギーを与える」(キナーゼの名称もこの意味による)と考えることができる。すべてのキナーゼはMg...キナーゼ(Kinase)

  • 新型コロナウイルス感染症とは血管の病気

    新型コロナウイルス感染症は以前は肺炎をおこす怖い病気と思われていましたが、中国科学院臨床研究病院の医学者たちによる研究では、過去の膨大な臨床研究やデータ研究を行う中で、「結論」として、「新型コロナウイルス感染症とは、血管の内皮機能障害」と結論づけています。EndothelialdysfunctioninCOVID-19:anoverviewofevidence,biomarkers,mechanismsandpotentialtherapiesしかも、『COVID-19は、重症患者のごく一部で炎症メディエーター(IL-1β、IL-6、IL-8、TNF-α、MCP-1、IP10、RANTES、G-CSF、およびM-CSF)が過剰に産生されることを特徴としている。スパイクタンパク質は、以下のような影響を与える...新型コロナウイルス感染症とは血管の病気

  • 目の症状と病気

    目の症状と病気のページを更新しました。目の症状と病気を下に載せます。症状メモ目が痛い 目がかゆい結膜炎、麦粒瞳の初期、眼瞼縁炎目に異物感花粉症、ビマン性表層角膜炎、結膜結石、角膜真菌症、眼瞼内反症、睫毛乱生症目が疲れる眼精疲労白目が赤くなる花粉症、眼精疲労目がかすむ まぶしい花粉症、ビマン性表層角膜炎、角膜真菌症目の症状と病気

  • ファイザー社から公表された有害事象(52)

    ファイザー社の文書が裁判所命令で公開され、9ページにわたってmRNAワクチンで起こり得る有害事象(1291種)が挙げられており、mRNAワクチンの危険性を報告した論文は1000以上出ています。実例は、「コロナワクチン副反応データベース検索」で見ることができますがごく一部しか載っていません。有害事象の一部をgoogleで調べてみました。(Page7-4)◆悪性貧血悪性貧血は,高度の萎縮性胃炎による内因子分泌の欠乏が一次的原因である。その結果,回腸末端部からのビタミンB12の吸収障害をおこす。欠乏症状として動悸,めまい,耳鳴り,全身倦怠感,舌炎,悪心,嘔吐,下痢,神経症状として四肢の知覚異常,歩行困難,視力障害などがおこる。◆プチ・マル(欠神)発作欠神発作とは子供に多い発作で、大人になってから発症することはま...ファイザー社から公表された有害事象(52)

  • 菱形窩( りょうけいか、rhomboid fossa )

    菱形窩(りょうけいか、rhomboidfossa)のページを更新菱形窩(りょうけいか、rhomboidfossa)は第四脳室の底にあたる。第四脳室の天井をなすものは小脳、前および後髄帆、第四脳室脈絡組織である。菱形窩を左右から境しているものは上部では結合腕(上小脳脚)、下部では索状体(下小脳脚)である。菱形窩の下端はややペン先を思わしめる形をなしているために筆尖とよばれる。正中溝に沿って窩のほとんど全長を走るかなり幅の広い高まりを内側隆起という。この高まりの中で菱形窩の下部にある部分は先端を下方に向けた直角三角形をなしている。これを舌下神経三角という。この三角の外側に先端を上方に向けた三角の凹みがある。この外側に幅の広い高まりがあって、この高まりは菱形窩の上部まで続く。これを前庭神経野という。前庭神経野の...菱形窩(りょうけいか、rhomboidfossa)

  • コロナワクチンが重症化の防止になっているのか?

    イスラエルの保健省データでイスラエルの子供(5才~11才)にコロナワクチン接種した結果が発表されています。ヘブライ語はわかりませんが、感染者数は、濃い緑の規定回数接種した人が未接種者(水色)より圧倒的に多いです。10万人当たりの感染者数ですが、若い人は圧倒的にワクチン接種済が多く、若い人が生来もっている自然免疫をワクチンが破壊していることが明白になっています。では、重症者はどうでしょうか?となり、高齢者では水色の未接種者が多くなっています。「イスラエルでも重症者の大半はワクチン未接種者」などとワクチン推進派の人が勝ち誇ったように言っていますが、本当にそうでしょうか?もちろんワクチン反対派でワクチンを射っていない人もいるかもしれません。ほとんどは、疾患があってワクチンが射てない人なのですよ。・重い急性疾患に...コロナワクチンが重症化の防止になっているのか?

  • SIRVA(ワクチン接種に関連した肩関節障害)

    SIRVA(ワクチン接種に関連した肩関節障害)のページを更新SIRVA(ShoulderInjuryRelatedtoVaccineAdministration)は、「ワクチン接種に関連した肩関節障害」と訳され、ワクチン接種後に生じる肩の急性炎症(肩関節周囲炎、滑液包炎、腱板炎など)で、肩の疼痛の持続・可動域制限(腕が上がらなくなる、後ろに回らなくなるなど)が発生します。症状や病態は四十肩や五十肩と呼ばれる肩関節周囲炎に近い状態と考えられます。原因は三角筋下滑液包(三角筋という肩の筋肉の深い場所にある袋)内への不適切な薬剤注入によると考えられていますが、個人個人や年齢によって解剖学的構造は少しずつ異なりますし、現実的にワクチンの注入部位や深度を証明するのは困難で、手技に関わらず起こる可能性もあります。また...SIRVA(ワクチン接種に関連した肩関節障害)

  • コロナワクチン接種後に目が悪くなる?

    ワクチン接種で目が悪くなった人いませんか?私の周りでもワクチン接種後に目が悪くなった人が何人かいます。特に緑内障になってしまったとか、緑内障が悪化したとか・・・論文がありました。GlaucomaCasesFollowingSARS-CoV-2Vaccination:AVAERSDatabaseAnalysisワクチン有害事象報告システム(VAERS)データベースに報告された緑内障症例のレトロスペクティブ分析を実施しました。BNT162b2(ファイザーですよ!)ワクチンを受けた患者の緑内障のリスクが高く、ワクチン接種の最初の1週間以内に半数以上発生しています。コロナワクチン接種により体内でスパイクタンパクを作り、血栓を作りやすくするためと思っていましたが、緑内障の主な原因は、眼圧が異常に高くなることで、視神...コロナワクチン接種後に目が悪くなる?

  • 第四脳室(fourth ventricle)

    第四脳室(fourthventricle)のページを更新菱脳(後脳)中にあり、中脳水道によって第三脳室に接続する。中央の正中孔(マジャンディー孔)と左右一対の外側孔(ルシュカ孔)でくも膜下腔と交通する。この部のクモ膜は小脳の尾側面で深く折れ込まないで脊髄のあたりまでなだらかに延びているので、クモ膜下腔は延髄後面と小脳の間で若干広がっている。この部分を小脳延髄槽と呼び、ルシュカ孔・マジャンディ孔から出た脳脊髄液が流れ込む。第四脳室(fourthventricle)の「底」は菱形窩と呼ばれる。菱形と呼ばれるとおり、正中と左右軸沿いに対角線を持つ四角形と見ることができる。そのとき上の2辺は上小脳脚の内側縁、下の2辺は後索核の吻側縁である。第四脳室は、この「底」である菱形窩と、菱形窩の周りから小脳に延びる上髄帆・...第四脳室(fourthventricle)

  • ファイザー社から公表された有害事象(51)

    ファイザー社の文書が裁判所命令で公開され、9ページにわたってmRNAワクチンで起こり得る有害事象(1291種)が挙げられており、mRNAワクチンの危険性を報告した論文は1000以上出ています。実例は、「コロナワクチン副反応データベース検索」で見ることができますがごく一部しか載っていません。有害事象の一部をgoogleで調べてみました。(Page7-3)◆骨盤内静脈血栓症骨盤内などの深部静脈に血栓が生じた状態を深部静脈血栓症という。この深部静脈血栓が遊離して静脈血流によって肺に運ばれ、肺動脈を閉塞することにより呼吸循環障害を生ずる病態を肺血栓塞栓症という。骨盤内の血管に形成された血栓は、深部静脈であるため、深部静脈血栓症のリスクが高くなります。さらに女性の場合、経口避妊薬やホルモン補充療法を行っていることが...ファイザー社から公表された有害事象(51)

  • てんかん

    てんかんのページを更新てんかんは、脳の神経細胞が過剰に活動することによって繰り返し発作が引き起こされる(てんかん発作)病気です。てんかんは、どの年齢でも発症しますが、小児や高齢者での発症が多いです。■症状てんかん発作の症状は、発作の活動が脳のどこから起こるのか、どのように広がるのかで様々に異なりますが、大きく分けると、全般発作と焦点発作に分けられます。脳全体が一気に発作の活動に巻き込まれるものを全般発作、脳の一部から生じる発作を焦点発作と呼びます。焦点発作がそのまま脳全体に広がることもあります。発作症状の代表的なものは以下のようなものです。・意識がなくなり手足が硬くなり、その後ガクガクと全身がけいれんする発作。・意識が数秒~十数秒ほど途切れる。・意識が朦朧とし、手を動かしたり、口をくちゃくちゃと動かしたり...てんかん

  • 多くの科学者のmRNAワクチンに対する警告を無視するな

    世界中の多くの科学者のmRNAワクチンに対して警告をしています。それらを政府やテレビなどの多くのメディアが無視しています。SNSで多くの方に広めていただきたいと思います。連新社のツイートですがピーター・マッカロー博士が『コロナワクチンの毒素が体のあらゆる器官に侵入可能』として警告しています。https://twitter.com/HimalayaJapan/status/1514508535970754570『実際T細胞と自然殺傷細胞が我々自身の細胞を攻撃しているということ。我々の体内で危険なスパイクタンパクを生成し、スパイクタンパクの生成は制御不能。生成の期間も数も制御不能である。ワクチンを接種してまもなくワクチンの「足跡」が体中のあらゆる部位にみられた。脳心臓骨髄の中生殖器系そしてリンパ節にもみられた...多くの科学者のmRNAワクチンに対する警告を無視するな

  • 第三脳室(third ventricle)

    第三脳室(thirdventricle)のページを更新間脳の正中部に位置する脳室で、室間孔(モンロー孔)によって左右の側脳室に接続し、中脳水道により第四脳室に通じる。第三脳室(thirdventricle)の壁は間脳が占め、このうち側壁は視床、腹壁と側腹壁は視床下部に接する。視床の増殖により左右の視床が融合して形成された視床間橋が第三脳室を通り抜けている。<出典:脳科学辞典>第三脳室(thirdventricle)

  • イスラエルの現状を見るべき

    世界に先駆けてワクチンを射ちまくったイスラエルの現在。ツイッターをご覧ください。https://twitter.com/mondoshiokinin/status/1581266264109916160もうマスクしてないし、ワクチンもほとんど射っていない。それでいて感染者も激減して死者もほとんどいない。今でもマスクにワクチンやってる日本だけが感染者数(陽性者数)が増えていたのです。確かにイスラエルは3回目ワクチン接種でで大量死亡が出た為に4回目からは打つ事をやめた人が多くなりました。やっと気づいたのです。つまり打ち続ければ状況が悪化するのみ、射つのを止めればコロナ禍は終わるです。イスラエルの現状を見るべき

  • 自己免疫性甲状腺障害

    自己免疫性甲状腺障害のページを更新甲状腺疾患の中で、バセドウ病、慢性甲状腺炎(橋本病)は自己免疫性甲状腺疾患とも呼ばれ、自己(主に甲状腺)に対する抗体の産生が病気の原因だと言われています。自己に対する抗体が過剰に産生され、様々な病状を呈します。関節リウマチなどの各種の膠原病がこの自己免疫疾患にあたります。橋本甲状腺炎は、体が自身の甲状腺の細胞を攻撃すること(自己免疫反応)で発生します。最初、甲状腺は正常に機能していることもあれば、活動が不十分なこともあり(甲状腺機能低下症)、まれですが活動が過剰になっていること(甲状腺機能亢進症)もあります。ほとんどの人が最終的に甲状腺機能低下症になります。橋本病は、バセドウ病と同様に自己免疫の異常による病気です。リンパ球が甲状腺のなかに入り込み、そこで自己免疫性の炎症を...自己免疫性甲状腺障害

  • ファイザー社から公表された有害事象(50)

    ファイザー社の文書が裁判所命令で公開され、9ページにわたってmRNAワクチンで起こり得る有害事象(1291種)が挙げられており、mRNAワクチンの危険性を報告した論文は1000以上出ています。実例は、「コロナワクチン副反応データベース検索」で見ることができますがごく一部しか載っていません。有害事象の一部をgoogleで調べてみました。(Page7-2)◆柵状好中球性肉芽腫性皮膚炎柵状に細胞が取り囲む肉芽腫(柵状肉芽腫)、肉芽腫はマクロファージ、リンパ球、好酸球、形質細胞などから構成される。中心部に変性した線維成分が見られる柵状肉芽腫はリウマチ結節などが代表疾患である。肉芽腫内に好中球浸潤が見られる化膿性肉芽腫は、深在性真菌症や非結核性抗酸菌症でみられる。◆掌蹠角化症掌蹠角化症は,主として遺伝的素因により生...ファイザー社から公表された有害事象(50)

  • 脳室(lateral ventricle)

    脳室(lateralventricle)のページを更新側脳室(lateralventricle)とは、左右の大脳半球の内部に対称性に存在する一対の空間(脳室)である。側脳室の脈絡叢で作られた脳脊髄液は、内側の室間孔(モンロー孔、Monroforamen)を通じて第三脳室に入り、第三脳室の脈絡叢で作られた分とともに中脳水道から第四脳室に向かう。<出典:脳科学辞典>脳室(lateralventricle)

  • ファイザーの隠蔽と各国政府の嘘が次々明らかに

    ファイザーを召喚したEU公聴会後の議員達による記者会見がありました。ファイザーの隠蔽と各国政府の嘘が次々明らかになっています。同社は中国がDNA情報を発表した僅か3日後にワクチンの治験開始。開発は’17年、治験の申請は’19年コロナ発生前。欧州委員会の公聴会で、ファイザー社取締役「スピード優先だったため、市場に出る前に、COVIDワクチンがウイルスの感染を止められるかのテストをしなかった」と認めています。つまり世界中の人間でテストしていることです。You3_JPさんのツイッターがわかりやすいです。https://twitter.com/i/status/1579805933315973120「コロナ公聴会でファイザーの役員は、ワクチンが感染を止めるかどうか何ら実験をしていないと認めた。」「他人のためにワク...ファイザーの隠蔽と各国政府の嘘が次々明らかに

  • 自己免疫性網膜症(AIR)

    自己免疫性網膜症(AIR)のページを更新自己免疫性網膜症(AIR)は、患者自身が発症する炎症状態です。免疫系がヒトの目を攻撃し、視力喪失を引き起こしています。AIRの患者一般的に、目の炎症を治療するために免疫抑制剤で治療されます。しかし、この病気の標準的な治療法はまだ開発中です。抗回復性自己抗体が陽性の非腫瘍随伴性自己免疫性網膜症(AIR)自己免疫性網膜症(AIR)

  • 自分に注入されたコロナワクチンのロットに注意していますか?

    元々コロナワクチンはロットにより、中身が異なっていることはわかっていました。ワクチンのロットにより死者数や有害事象の発生状況が変わっているのです。自分に注入されたコロナワクチンのロットに注意していますか?アメリカでは特定のロット番号の新型コロナワクチンに対して、極めて多数の副作用と死亡が数回にわたって報告されています。HowharmfulismyCOVID-19VaccineBatch??FINDOUTNOW…【米国のワクチン有害事象報告システム(VAERS)のデータを調査したところ、特定のロット番号の新型コロナワクチンに対して、極めて多数の副作用と死亡が数回にわたって報告されていることが判明しました。現在、Craig-Paardekooperはオンラインアプリを作成し、私たちはTheExposeでホスト...自分に注入されたコロナワクチンのロットに注意していますか?

  • 神経膠細胞(ganglional gliocyte)

    神経膠細胞(ganglionalgliocyte)のページを更新神経膠細胞(ganglionalgliocyte)とは脊髄神経節および自律神経系神経節の神経細胞体を取り囲む細胞。外套細胞、衛星細胞とも呼ばれる。細胞質はやや塩基性であり、核周囲に細胞小器官が局在する。老齢動物ではリポフスチンが認められる。神経節膠細胞は神経細胞体への栄養供給および神経細胞体の保護の機能を有する神経膠細胞(ganglionalgliocyte)

  • ファイザー社から公表された有害事象(50)

    ファイザー社の文書が裁判所命令で公開され、9ページにわたってmRNAワクチンで起こり得る有害事象(1291種)が挙げられており、mRNAワクチンの危険性を報告した論文は1000以上出ています。確認された症例は、「コロナワクチン副反応データベース検索」で見ることができますがごく一部しか載っていません。有害事象の一部をgoogleで調べてみました。(Page7-2)◆口唇ヘルペス口唇ヘルペスとは、単純ヘルペスウイルスに感染することによって、唇やその周辺に小さな水ぶくれができる病気です。原因は、単純ヘルペスウイルスへの感染です。単純ヘルペスウイルスには、1型と2型がありますが、口唇ヘルペスの原因となるのは主に1型といわれています。ウイルスは感染者の唾液や水ぶくれの中に多く存在し、唾液などを通して他人に移ります。...ファイザー社から公表された有害事象(50)

  • 自己免疫性心膜炎

    自己免疫性心膜炎のページを更新収縮性心膜炎とは、心臓を包んでいる袋の心膜という部分の炎症が徐々に進行した結果、起こる病気です。心膜は、もともと風船のようにある程度は伸びることができるのですが、心膜の炎症が進行した結果、心膜が癒着)や線維化、石灰化した状態となって硬くなっていきます。心臓の周囲を覆っている心膜が硬くなってしまった結果として、心臓は拡張することが困難となり、心臓が拡張する際に心臓に流れ込む血液の量が減少してしまいます。その結果として心臓から送り出す血液の量も減少してしまい、様々な症状が出現します。■原因心膜の炎症を起こす原因には、下記のとおり様々なものがあります。昔は結核が原因のものが多かったのですが、最近はほかの原因の方が多くなっています。ウイルス感染によるもの心臓手術後に起こるもの悪性リン...自己免疫性心膜炎

  • ワクチン接種のみでコロナ後遺症が起こることが明らかに

    ついにワクチン接種のみでコロナ後遺症が起こることがばれてきています。つまり、コロナ後遺症はコロナとは関係なくスパイクタンパクによる炎症が原因で起こることが証明されてきています。例えば、炎症性サイトカインが、中枢神経系における免疫担当のミクログリアが活性化し、「脳疲労」、休んでも改善しない倦怠感、うつ状態やブレインフォグにつながっていることはすでにわかっています。ワクチン後遺症で一番注意をしなければいけないことは「PEM(Post-exertionalmalaise):運動後(労作後)倦怠感」、「クラッシュ」といわれています。「PEM」があるときには、少しの無理でも急激に疲労が強くなることがあります。許容量が超えた身体・精神負荷がかかったときには「クラッシュ」という現象がおき、数日間寝込んで動けなくなる状態...ワクチン接種のみでコロナ後遺症が起こることが明らかに

  • シュワン細胞(Schwann cell)

    シュワン細胞(Schwanncell)のページを更新シュワン細胞(Schwanncell)とは末梢神経細胞の軸索を取り囲む神経膠細胞である。同義語としてSchwann細胞、鞘細胞がある。シュワン細胞は外胚葉の神経堤に由来する。神経繊維(軸索)の側面に付着している随伴細胞。この細胞がつながり合って,神経繊維を包む神経鞘をつくっているので,神経鞘をシュワン鞘ともいう。シュワン細胞の細胞膜は神経繊維の周囲に沿って伸び広がり,何重にもこれを包み込んで,同心円状の細胞膜の重なりによる鞘をつくることができる。これが有髄神経の髄鞘あるいはミエリン鞘である。シュワン細胞はその組織学的位置づけにおいて,中枢神経系でのグリア細胞(膠細胞)と対応させられるものである。<出典:Wikipedia>シュワン細胞(Schwanncell)

  • アメリカではコロナワクチンは薬害に!

    アメリカのCDCは人々に見せたくなかったのでV-Safe(接種後の経過を報告するシステム)開示に反対し隠蔽していました。ICANという団体が訴訟で勝訴し1千万人の接種後の経過データV-Safeが公開されました。V-Safeの大規模なデータから判明した、ワクチンの驚異的な有害事象について警告していますが、You3_JPさんのツイッターがわかりやすいです。https://twitter.com/You3_JP/status/1577666099964825600・ワクチン接種者の7.7%は、入院やICU等での治療が必要となった・さらに、接種者の25%には、日常の生活に支障をきたしたり、仕事や学校に行けなくなるような深刻な有害事象が発生した CDCによるワクチン接種後の安全・健康評価情報収集ツールV-safeに...アメリカではコロナワクチンは薬害に!

  • 自己免疫性汎血球減少症

    自己免疫性汎血球減少症のページを更新汎血球(はんけっきゅう)減少とは、赤血球、白血球、血小板、3つの血球成分が全て正常よりも少なくなってしまっている状態を指します。症状としては、赤血球の減少による貧血の症状、白血球の減少による感染しやすくなる症状、血小板の減少による出血しやすくなる症状がみられます。進行がゆっくりの人や、程度が軽い人では症状が出ないこともあります。汎血球減少症の診断は血液検査をすれば容易にできますが、なぜ汎血球減少が起きているのか原因を突き詰めることが重要です。治療は汎血球減少が起きている原因によって大きく異なります。汎血球減少症が心配な人や治療したい人は血液内科や一般内科を受診してください。特発性再生不良性貧血の大多数は、自己免疫的な(免疫を司る細胞が自分の細胞を攻撃する)機序によって造...自己免疫性汎血球減少症

  • ファイザー社から公表された有害事象(49)

    ファイザー社の文書が裁判所命令で公開され、9ページにわたってmRNAワクチンで起こり得る有害事象(1291種)が挙げられており、mRNAワクチンの危険性を報告した論文は1000以上出ています。確認された症例は、「コロナワクチン副反応データベース検索」で見ることができますがごく一部しか載っていません。有害事象の一部をgoogleで調べてみましたが、たくさんあり半年以上かかってやっと7ページ目に到達しました。(Page6-9)◆伝染病への職業的曝露針刺し切創や皮膚・粘膜曝露などを通じて、患者の血液・体液の中に含まれる病原体が体内に進入し、職業感染を生じることが知られています。業務において取り扱う全ての傷病者は何らかの感染症に罹患している」と想定した上で、汗を除く全ての血液・体液、分泌物、排泄物、損傷のある皮膚...ファイザー社から公表された有害事象(49)

  • 希突起膠細胞(oligodendrocyte)

    希突起膠細胞(oligodendrocyte)のページを更新希突起膠細胞(oligodendrocyte)は、小型で比較的突起の少ない神経膠細胞。乏突起膠細胞、オリゴデンドロサイトとも呼ばれる。核は小さく、染色質はヘテロクロマチンに富み塩基性色素によりよく染まる。灰白質で神経細胞体または樹状突起付近に存在する衛星希突起膠細胞と白質で有髄神経線維間で列をなしている束間希突起膠細胞に分類される。中枢神経系内での髄鞘形成および巻きついている神経細胞の維持と栄養補給の機能を有する。オリゴデンドロサイトは中枢神経系内のグリア細胞の一つで、ミエリン(髄鞘)形成を担う。オリゴデンドロサイトは、ミエリン形成により跳躍伝導を誘導し活動電位の伝導速度を高めることが主な機能である。中枢神経系全体に広く分布するが、存在する場所に...希突起膠細胞(oligodendrocyte)

  • ワクチン推進医も自分が癌になればわかるだろう

    ワクチン推進医だったは ベルギーの免疫学者でトップの医療アナリストは現在、Covidジャブが彼の癌を加速させ、新しいリンパ腫癌病変の集中砲火につながっていると述べています。VaccinepromotingdoctornowsaysCovidjabACCELERATEDhiscancer,leadingtoabarrageofnewlymphomacancerlesions(ナチュラルニュース)【ベルギーの免疫学者でトップの医療アナリストは、ファイザーの血栓予防注射の3回目の投与であるCovidブースターショットを受け、現在、彼のリンパ節に「花火」のような癌病変の集中砲火に苦しんでいます。ワクチン技術分析のための研究所を運営していたミシェル・ゴールドマンは以前、Covidジャブ、特にmRNAの「安全性」を促...ワクチン推進医も自分が癌になればわかるだろう

  • 自己免疫性膵臓炎(AIP)

    自己免疫性膵臓炎(AIP)のページを更新自己免疫性膵炎(Autoimmunepancreatitis:AIP)は、1995年に初めて提唱された比較的新しい病気です。日本人に多い疾患であり、自己免疫による炎症で膵臓がソーセージのように腫れ上がり、中を通る膵管が細くなったり、胆汁の流れ道の胆管が詰まったりしてしまうことで目が黄色くなることもあります。IgG4関連疾患の一つであり、IgG4関連疾患は膵臓以外に、胆管、涙腺、唾液腺、腎臓、後腹膜腔、肺、動脈など様々な臓器にIgG4という抗体の一種を発現した細胞が浸潤し、臓器の腫大や肥厚がみられる原因不明の疾患です。ステロイドの治療で病状を改善させることができますが、治療中止により再発することも多い難治性疾患の一つです。■症状「膵炎」というと、ひどい痛みが出る印象が...自己免疫性膵臓炎(AIP)

  • 新型コロナウイルスに感染して亡くなったのは本当は何人?

    オミクロンになっても、米国では2022年9月現在、新型コロナによって毎日300~400人が死亡している。「死者数はまだ多すぎます」と、米ブラウン大学パンデミックセンター所長の疫学者ジェニファー・ヌッツォ氏は言う。新型コロナウイルスに感染して亡くなっていることになっていますが、本当でしょうか?地方自治体からは「直接の死因はコロナ以外が大半」との声も出ています。愛知県の大村秀章知事は8月15日の定例記者会見で、直近のコロナ関連の死者について「ほとんどコロナで亡くなっていない」と発言した。「新型コロナの影響のみによって死亡した患者はいないというのが知事の趣旨だ」と説明している。では、コロナワクチンはコロナによる死亡を防いでいるのでしょうか?フィンランドのPayLiina1984さんのツイッター記事によると、Ei...新型コロナウイルスに感染して亡くなったのは本当は何人?

  • アストロサイト(astrocyte)

    アストロサイト(astrocyte)のページを更新アストロサイト(astrocyte)は、中枢神経系に存在するグリア細胞の1つ。astronはギリシア語で星、cyteはギリシア語で細胞という意味に由来する。アストログリア(astroglia)とも言う。星状膠細胞という日本語訳もある。多くの染色法(抗GFAP免疫染色など)では星型の形態を示すことから、「星状」グリアの名称を持つ。ただしこれらは細胞の一部を可視化しているに過ぎず、実際はきわめて多数の密な突起を持つ、はるかに複雑な構造である。アストロサイトの多数の突起の間に、近傍を走行する神経線維が配置される。脳や脊髄などの神経組織では、他の通常組織において支持のために存在する膠原線維は乏しく、神経線維の保持にはこのような支持細胞がその役を果たしている。アスト...アストロサイト(astrocyte)

  • ファイザー社から公表された有害事象(48)

    ファイザー社の文書が裁判所命令で公開され、9ページにわたってmRNAワクチンで起こり得る有害事象(1291種)が挙げられており、mRNAワクチンの危険性を報告した論文は1000以上出ています。確認された症例は、「コロナワクチン副反応データベース検索」で見ることができますが、ごく一部しか載っていません。有害事象の一部をgoogleで調べてみました。(Page6-8)◆好中球減少症好中球減少症は,血中の好中球数が減少した状態である。重度の場合,細菌および真菌による感染症のリスクおよび重症度が増す。感染症の局所症状が弱い場合があるが,重篤な感染症の大半で発熱がみられる。診断は,白血球数と白血球分画によるが,評価には原因の同定が必要である。◆新生児好中球減少症乳幼児では重症先天性好中球減少症(SevereCong...ファイザー社から公表された有害事象(48)

  • 自己免疫性神経障害

    自己免疫性神経障害のページを更新自己免疫性神経障害には多発性硬化症(MS)、重症筋無力症、ギラン・バレー症候群、フィッシャー症候群、 慢性炎症性脱髄性多発神経炎(CIDP)、多巣性運動ニューロパチー、クロウ・フカセ症候群、HTLV-1関連脊髄症(HAM)の8つの免疫性神経疾患があります。■重症筋無力症(指定難病11)末梢神経と筋肉の接ぎ目(神経筋接合部)において、筋肉側の受容体が自己抗体により破壊される自己免疫疾患です。全身の筋力低下、易疲労性が出現し、特に眼瞼下垂、複視などの眼の症状をおこしやすいことが特徴です(眼の症状だけの場合は眼筋型、全身の症状があるものを全身型とよんでいます)■フィッシャー症候群フィッシャー症候群は急性の外眼筋麻痺・運動失調・腱反射消失を三徴とする免疫介在性ニューロパチーである....自己免疫性神経障害

  • コロナワクチン接種に起因する脳病変内でスパイクタンパク質を確認

    ついにCOVID-19遺伝子ワクチンとの関連で脳炎と脳脊髄炎の多くの症例が報告されているが、今回の論文は感染ではなくコロナワクチン接種に起因する脳病変内のスパイクタンパク質の存在を実証されました。脳と心臓の毛細血管ではスパイク蛋白のサブユニット1(S1)が同定されたが、ヌクレオカプシド蛋白は染色されませんでした。やはりワクチン由来のS1は人間の血液脳関門を通る。全長のスパイクタンパクは通らないがS1は通る。S1は脳細胞のACE2と結合することが明らかになりました。論文は、MichaelMorz氏のACaseReport:MultifocalNecrotizingEncephalitisandMyocarditisafterBNT162b2mRNAVaccinationagainstCOVID-19です。【...コロナワクチン接種に起因する脳病変内でスパイクタンパク質を確認

  • ORF(オープンリーディングフレーム)

    ORF(オープンリーディングフレーム)のページを更新分子遺伝学において、オープンリーディングフレーム(openreadingframe、ORF)とは、翻訳される能力を持つリーディングフレームの部分のことである。ORFとは、開始コドン(通常はAUG)で始まり、終止コドン(通常はUAA、UAG、UGA)で終わるコドンの連続した一続きである。ORF(必ずしも最初のものとは限らない)内のATGコドン(RNAで言うAUG)は、翻訳が開始される場所を示している可能性がある。転写終結部位は、ORFの後に、翻訳終止コドンの先にある。もし、転写が終止コドンの手前で止まると、翻訳時に不完全なタンパク質が作られる[3]。複数のエクソンを持つ真核生物の遺伝子では、転写後にイントロンが除去され、エクソンが結合されて、タンパク質翻訳...ORF(オープンリーディングフレーム)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サリーさん
ブログタイトル
森の里ホームズのブログ
フォロー
森の里ホームズのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用