chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとー
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/24

arrow_drop_down
  • 年とると騒ぐだけでも理由(わけ)が要る

    6:00に起床。 ここ数日、朝食をとるようにしていたら見事習慣化した。何でも3日続ければ習慣とは本当らしい。 その結果朝食を取らねば事務所でお腹がガンガン鳴るため小っ恥ずかしいいや小ではないがめちゃくちゃでもないので中っ恥ずかしい思いをする様になってしまった。 健康を意識したが為の副作用である。 結果、腹の鳴りを治める為に食べねばならないという、ある意味強迫観念にかられ朝食をとるという始末。健康とは。 この日は白米を主とするかパンを主とするかで悩むものの、白米のベストパートナーが不在でありパンはそもそも在庫が尽きていた。どないせいっちゅうねん。 時間切れの為出社。 この日の業務は出張の経費精算…

  • サッカーはピザに合うのに野球に合わず

    7:30に起床。 WBCの準決勝テレビ放送が8:00からであり、もうちょっと遅く放送してくれればいいのにと思いながらテレビをつけた。 日本が3点を先制される展開となりハラハラしながら掃除と洗濯をこなした。 掃除はおざなりで洗濯物を干したところで日本が3HRで追いついた。 うぉー!っとなりつつも小雨が降ってきて慌てて洗濯物を取り込んだ。バタバタしすぎ。 挙句の果てにお腹が空いたので白米を洗っている間に日本が逆転勝ちを収めていた。 嬉しさと少し濡れた洗濯物への虚しさが感情の天秤を振り切っており虚しさが上回った結果インタビューを聞かず洗濯物を部屋へ移した。 午後はマイベストイヤホンを探す為に街へ出る…

  • 令和にも存在するのか圏外は

    ここ数日、出張で徳島県に泊まり込みで業務。 山と川に囲まれた僻地…ではなく風光明媚な土地でビジネスホテルも周辺にはないので民宿に泊まることに。 タイトなジーンズにねじ込む私という戦うボディの様にスケジュールをねじ込んでおり、民宿に帰るのも夜遅くなっていた。 平成の歌姫の一人で例えるんじゃない。 由々しき事態はこの令和の時代にWi-Fiが備え付けられておらず、携帯の部屋に電波が届かないこと。これにはリアルにマジかよ!と叫んだ。マジであり真実である。 そろそろ本気で圏外エリアは絶滅したと思っていたがまだ生き残っていたのか、という学者っぽいことを考えた。 そんなこんなでブログの更新を止めた言い訳をし…

  • ウトウトとハッ!が交互にやってくる午後

    4:00に起床。 前日、酔いからか疲労からか早々に床に入ってしまいスマホウォッチングをしている内に眠ってしまった。 その副作用がいつもより2時間早い起床である。おじいちゃんかよ。おじいちゃんである。 ところが1時間が経過し日が昇ってくると睡魔が再度襲い掛かってきてため必死の抵抗の末、出社時間まで何とか持ちこたえた。 命からがら出社。 デスクに座ってからも睡魔との戦いの延長ラウンドが始まった。 カフェインを摂取しつつガムを噛みまくり奥歯がガクガクになった。 結果、もう昼前だろうと時計を見るも1時間しか経過しておらず途方に暮れた。まだ朝なのに暮である。 うつらうつら船を漕ぎながら定時を迎えた。 大…

  • 見たことない茶色だらけのアヴェンジャーズ

    6:00に起床。 アラームと同時に起きると超気持ちいい!と心の北島康介が叫んだ。 ちょっと手の込んだ朝食でも食ってやろうかと閣下風に叫ぶも特にいらないのでやめておいた。 颯爽と出社。 取り急ぎ同じ課の女性社員にホワイトデーのお返しを買いそびれた旨を伝え謝罪。 いや、特に必要ないのだがなんとなく誤ってしまうのが社会人の性で癖みたいなものであろうな。これが社会人の共通性癖…? 業務は年度末に差し掛かるものの、まぁまぁな平穏加減で来年度にこの課が存在しているのかが心配になっている今日この頃のわたしです。 昼休憩となり部下が最近できた弁当屋に行く、と話をしていた。 唐揚弁当が美味しいとの噂でわが社の社…

  • 鳥貴族そろそろマジで貴族用

    この日は朝から姫路市へ。 直行のため4:00に起床し朝ごはんの用意をしようとするも瞼が精神と時の部屋にいる様で重量が10べぇ程あった。 強制的に瞼を閉じられ5:00に再起床。 歯だけ磨いて車に乗り出発。 三ノ宮でプチ渋滞に巻き込まれ、加古川で本格的な渋滞に巻き込まれた。人間文字通り長いものには巻き込まれるのである。 わちゃわちゃした業務をこなす。 会話の中で物価が上がって〜という話があったが、電気代以外ほぼ変わらない生活で違いが感じられない日々を送っている。 が、帰宅途中にセブンイレブンに寄った際にPB商品が値上がりしており価格がメーカー品とほぼ変わらなくなっていた。我々の生活は圧迫されている…

  • 5億回聞いたことあるこの名言

    9:00に起床。 休みを満喫したゆえの起床時間である。 前回、前々回から引っ張っているマットレスのヌルヌルを少しでも落とすため、ベランダに干しておいたがまったく効果はない。 それどころかベランダの床をヌルヌルにするという、触れたら感染して数を増やす系の敵である。魔法か遠距離攻撃でしか倒せないやつだな。 処分を検討しながら洗濯。 ちょうど12:00となり昼食の準備に差し掛かろうとするも、昨日ダイエットの誓いを立てたところでありどう考えても今右手に持っている冷凍チャーハンは間違えた選択である。 ダイエットを兼ね歩いて買い出しへ。 これがまったくの逆効果であり、空腹のため全ての食品がうまそうに見える…

  • 増えていく右肩上がりに体重が

    6:00に起床。 昨日のヌルヌルの影響によりマットレスが使用不可に。 おいおいマジかよ~。さらに油ではなくケミカルな薬剤なので何度拭いてもヌルヌルが取れない。と、いうことでキャットファイト会場として我が家を使いたい企業様を募集しております。 ソファに寝具を移動させてから出社。 昨日は有給を消化し今日は金曜日。つまり明日は休みなので頭の中はお祭り騒ぎ。 誰も彼も浮かれ騒ぎ光る汗がはじけとんでいる。 今日の作業BGMはマツケンサンバ一択となった。 諸々の業務が溜まっていたが腕まくりをしてとりかかる。明日休みやんブーストがかかりバリバリと音を立てて残務が減っていった。これが俺の隠されていた能力…⁉︎…

  • 忘れない口臭ランクNo. 1

    6:15分に起床。 この日は有給消化のため休みとなっている。 貴重な平日の休日なので芸能人がYouTubeに上げている「丁寧な暮らし」をしてみる事に。 まずはクローゼットの整理中、寝室にぶち撒けた除湿剤のヌルヌルした液体を拭き取るところから始めよう。朝一から掃除をする事がすでに丁寧である。 これが想像の10倍面倒でなかなかヌルヌルが取れず。さらに布団やマットレスにまで被害が及びベランダに避難させた。 諦めて放置しないところが丁寧な暮らしの第一歩なのだな。 見事、今年の超面倒臭い作業大賞にノミネートされた。 想定より2時間遅れで朝食。 この後、買い物とクリーニングの引取りが待っているためトースト…

  • 【更新ちょっとまって】更新を再開すべき時はいつ

    このブログを読んでいただいている少数で奇特な皆様、もうちょっと更新待っててね。 多分来週ぐらいかなと思われます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとーさん
ブログタイトル
イエ飲ミラボ.
フォロー
イエ飲ミラボ.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用