chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとー
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/24

  • 年とると騒ぐだけでも理由(わけ)が要る

    6:00に起床。 ここ数日、朝食をとるようにしていたら見事習慣化した。何でも3日続ければ習慣とは本当らしい。 その結果朝食を取らねば事務所でお腹がガンガン鳴るため小っ恥ずかしいいや小ではないがめちゃくちゃでもないので中っ恥ずかしい思いをする様になってしまった。 健康を意識したが為の副作用である。 結果、腹の鳴りを治める為に食べねばならないという、ある意味強迫観念にかられ朝食をとるという始末。健康とは。 この日は白米を主とするかパンを主とするかで悩むものの、白米のベストパートナーが不在でありパンはそもそも在庫が尽きていた。どないせいっちゅうねん。 時間切れの為出社。 この日の業務は出張の経費精算…

  • サッカーはピザに合うのに野球に合わず

    7:30に起床。 WBCの準決勝テレビ放送が8:00からであり、もうちょっと遅く放送してくれればいいのにと思いながらテレビをつけた。 日本が3点を先制される展開となりハラハラしながら掃除と洗濯をこなした。 掃除はおざなりで洗濯物を干したところで日本が3HRで追いついた。 うぉー!っとなりつつも小雨が降ってきて慌てて洗濯物を取り込んだ。バタバタしすぎ。 挙句の果てにお腹が空いたので白米を洗っている間に日本が逆転勝ちを収めていた。 嬉しさと少し濡れた洗濯物への虚しさが感情の天秤を振り切っており虚しさが上回った結果インタビューを聞かず洗濯物を部屋へ移した。 午後はマイベストイヤホンを探す為に街へ出る…

  • 令和にも存在するのか圏外は

    ここ数日、出張で徳島県に泊まり込みで業務。 山と川に囲まれた僻地…ではなく風光明媚な土地でビジネスホテルも周辺にはないので民宿に泊まることに。 タイトなジーンズにねじ込む私という戦うボディの様にスケジュールをねじ込んでおり、民宿に帰るのも夜遅くなっていた。 平成の歌姫の一人で例えるんじゃない。 由々しき事態はこの令和の時代にWi-Fiが備え付けられておらず、携帯の部屋に電波が届かないこと。これにはリアルにマジかよ!と叫んだ。マジであり真実である。 そろそろ本気で圏外エリアは絶滅したと思っていたがまだ生き残っていたのか、という学者っぽいことを考えた。 そんなこんなでブログの更新を止めた言い訳をし…

  • ウトウトとハッ!が交互にやってくる午後

    4:00に起床。 前日、酔いからか疲労からか早々に床に入ってしまいスマホウォッチングをしている内に眠ってしまった。 その副作用がいつもより2時間早い起床である。おじいちゃんかよ。おじいちゃんである。 ところが1時間が経過し日が昇ってくると睡魔が再度襲い掛かってきてため必死の抵抗の末、出社時間まで何とか持ちこたえた。 命からがら出社。 デスクに座ってからも睡魔との戦いの延長ラウンドが始まった。 カフェインを摂取しつつガムを噛みまくり奥歯がガクガクになった。 結果、もう昼前だろうと時計を見るも1時間しか経過しておらず途方に暮れた。まだ朝なのに暮である。 うつらうつら船を漕ぎながら定時を迎えた。 大…

  • 見たことない茶色だらけのアヴェンジャーズ

    6:00に起床。 アラームと同時に起きると超気持ちいい!と心の北島康介が叫んだ。 ちょっと手の込んだ朝食でも食ってやろうかと閣下風に叫ぶも特にいらないのでやめておいた。 颯爽と出社。 取り急ぎ同じ課の女性社員にホワイトデーのお返しを買いそびれた旨を伝え謝罪。 いや、特に必要ないのだがなんとなく誤ってしまうのが社会人の性で癖みたいなものであろうな。これが社会人の共通性癖…? 業務は年度末に差し掛かるものの、まぁまぁな平穏加減で来年度にこの課が存在しているのかが心配になっている今日この頃のわたしです。 昼休憩となり部下が最近できた弁当屋に行く、と話をしていた。 唐揚弁当が美味しいとの噂でわが社の社…

  • 鳥貴族そろそろマジで貴族用

    この日は朝から姫路市へ。 直行のため4:00に起床し朝ごはんの用意をしようとするも瞼が精神と時の部屋にいる様で重量が10べぇ程あった。 強制的に瞼を閉じられ5:00に再起床。 歯だけ磨いて車に乗り出発。 三ノ宮でプチ渋滞に巻き込まれ、加古川で本格的な渋滞に巻き込まれた。人間文字通り長いものには巻き込まれるのである。 わちゃわちゃした業務をこなす。 会話の中で物価が上がって〜という話があったが、電気代以外ほぼ変わらない生活で違いが感じられない日々を送っている。 が、帰宅途中にセブンイレブンに寄った際にPB商品が値上がりしており価格がメーカー品とほぼ変わらなくなっていた。我々の生活は圧迫されている…

  • 5億回聞いたことあるこの名言

    9:00に起床。 休みを満喫したゆえの起床時間である。 前回、前々回から引っ張っているマットレスのヌルヌルを少しでも落とすため、ベランダに干しておいたがまったく効果はない。 それどころかベランダの床をヌルヌルにするという、触れたら感染して数を増やす系の敵である。魔法か遠距離攻撃でしか倒せないやつだな。 処分を検討しながら洗濯。 ちょうど12:00となり昼食の準備に差し掛かろうとするも、昨日ダイエットの誓いを立てたところでありどう考えても今右手に持っている冷凍チャーハンは間違えた選択である。 ダイエットを兼ね歩いて買い出しへ。 これがまったくの逆効果であり、空腹のため全ての食品がうまそうに見える…

  • 増えていく右肩上がりに体重が

    6:00に起床。 昨日のヌルヌルの影響によりマットレスが使用不可に。 おいおいマジかよ~。さらに油ではなくケミカルな薬剤なので何度拭いてもヌルヌルが取れない。と、いうことでキャットファイト会場として我が家を使いたい企業様を募集しております。 ソファに寝具を移動させてから出社。 昨日は有給を消化し今日は金曜日。つまり明日は休みなので頭の中はお祭り騒ぎ。 誰も彼も浮かれ騒ぎ光る汗がはじけとんでいる。 今日の作業BGMはマツケンサンバ一択となった。 諸々の業務が溜まっていたが腕まくりをしてとりかかる。明日休みやんブーストがかかりバリバリと音を立てて残務が減っていった。これが俺の隠されていた能力…⁉︎…

  • 忘れない口臭ランクNo. 1

    6:15分に起床。 この日は有給消化のため休みとなっている。 貴重な平日の休日なので芸能人がYouTubeに上げている「丁寧な暮らし」をしてみる事に。 まずはクローゼットの整理中、寝室にぶち撒けた除湿剤のヌルヌルした液体を拭き取るところから始めよう。朝一から掃除をする事がすでに丁寧である。 これが想像の10倍面倒でなかなかヌルヌルが取れず。さらに布団やマットレスにまで被害が及びベランダに避難させた。 諦めて放置しないところが丁寧な暮らしの第一歩なのだな。 見事、今年の超面倒臭い作業大賞にノミネートされた。 想定より2時間遅れで朝食。 この後、買い物とクリーニングの引取りが待っているためトースト…

  • 【更新ちょっとまって】更新を再開すべき時はいつ

    このブログを読んでいただいている少数で奇特な皆様、もうちょっと更新待っててね。 多分来週ぐらいかなと思われます。

  • 豆菓子はどこまでいっても豆である

    5:30に目覚め。 SNS界隈では金曜日が終わればさらに休みである事が祝われている。 まさに確変状態であり、確実に来る次の当たりを待つばかり。まさに至福の時である。 しかしわが社は出勤日であるため祭りごとには参加できず世の中の全てを恨んだ。単発当たりかよ〜。 シャワーを浴びて朝食代わりに野菜ジュースを飲んだ。 とりあえず出社。 午前中はのんびりと最低限の業務を済ますも午後からは緊急業務RUSH。なんでもパチンコに例えるんじゃないよ。 バタバタと過ごして帰宅。 ストロングゼロといかピーナ。 豆っぽい中に豆が入っていて非常に豆である。 ふんわりとイカの香りがあるものの豆であることに違いはない。 バ…

  • 祝日はお布団・イン・ザ・ハウスです。

    昨日の夜更かしがバッチリ影響して9:00に目覚め。 だが寒さと眠気が再度襲いかかってきて負けじとYouTubeを開いた。ブルーライトの覚醒効果に期待である。 しかし眠気覚ましとしての効果は一時的なもので再度眠りに。YouTubeをなんだと思っているのか。 1時間ほど寝てからまた目を覚ますも、YouTube→寝る→YouTube→寝ると繰り返した。ブルーライトの覚醒効果は体感できず。 そんなこんなで12:00に起床。 やる事はないがやる気を出すためにシャワーを浴びる。 やっとこさで眠気に勝利。勝利者賞としてサンドイッチを食べた。 洗い物をして買い出しへ。 ホームセンターへ行くも何を買いに来たんだ…

  • 年一回食卓に上がるザーサイかな

    寒さの中5:50に目覚め。 昨日からより寒く布団の中から出られない発作がでた。 なんとか気を持ち直しシャワーを浴びて身支度を済ませた。 いつも着ているのダウンジャケットはおしゃれ要素が入ったデザインになっているのだが、防寒性能が若干心もとない。 よって、ここのところ日の目を浴びていなかったThe防寒具、これぞ防寒具といったルックスの鎧のようなダウン装備した。軽いの?重いの? ぬくぬくと出社。 わが社の事務所は外より寒いことで有名なのだが今日も順調に寒い。 正しくはエアコンが聞いているので頭は暖かいが、足元が凍るように寒い。 床の材質が万年氷でできているのでしょうがないんですがね。見え透いた嘘で…

  • えも言えぬ雰囲気のあるエモい犬

    6:05に起床。 流れるように身支度を整えなんなら軽く掃除もしてから出社。 朝からやるべきこと+αの処理ができとても爽やかな気分。夏のカルピスのCMぐらい爽やかである。 セブンイレブンでコーヒーを買ってから出社。 業務は暇が舞い戻っており、課の全員が小躍りしている。実際に踊ってはいないがラッキー!感がビシビシ伝わってくる。 しかし皆の衆、賞与に影響してくるので笑い事ではないぞよ、と思いながら自分も小踊った。 のも束の間。午後になり半端ない問題が発生した。例えるのなら大迫レベルの半端のなさである。 方々走り回りまくり五臓六腑、いや八面六臂の働きをしてなんとか定時に退社。 五里霧中で帰宅し晩酌。ん…

  • 流れ出る汗と共にストレスが

    6:00に目覚め華麗に二度寝して6:45分に起床。 洗濯物を取り込もうとするも厚手のトレーナーなどが一部生乾きであったが、2分の熟考の末取り込んだ。 光の速さでシャワーと身支度。 可能な限りの最大出力で出社。 わが社の朝礼は顧客を待たせる程長いで有名であり、過去には貧血で倒れる者も出した実績と信頼がある。信頼?? この日は輪をかけて長く業務を圧迫するほどであった。おいおいわが社〜。 打ち合わせの為、奈良県の割と奥地まで移動しなければならなかったので、午前中に処理するべき仕事が処理できず。 今日という前半戦の序盤で残業が確定した。どんだけ〜。 わが社の給与には予め見込み残業代が含まれている為、普…

  • 一皿で杯を乾かす破壊力

    休日にもかかわらず5:00に起床。 前日から気合を入れて掃除をしようと決めていたのでまずは起きた自分を褒めてから二度寝。 7:00に再度起床し掃除を始めた。これってどうなん? 思ったより床が黒く汚れており、中性洗剤や電解水などのありとあらゆるケミカルを使用して拭き掃除をした。なぜフローリング用洗剤だけが我が家には無いのか。 さらに張り切って洗濯物を回すも今日は雨であった。馬鹿野郎なの? いそいそと部屋干ししてから近所のドラッグストアへ。 クイックルワイパーのカサカサの方のシートとしっとりの方のシート、入浴剤を買って帰宅。 いい加減フローリング用の洗剤を買いなさい。 お昼はその足で近所のはま寿司…

  • 通りがけ二度見をされるその臭さ

    8:30に目覚め。 前日は車内の飲み会であった為多大なダメージを負っている。 よくある「飲んだら食べない」派と「酒メインではなく食事メイン」派に分かれるのだが自分は前者である為、朝起きたらお腹はペコちゃんである。 だが起きるのもめんどくせぇのでYouTubeを見ながら傷が癒えるのを待った。 HPの表示色が赤から白に戻ったところで起床。時間は昼前となっており、あまりの空腹にお腹と背中がくっついていた。 だが、ダルさと食欲の一騎打ちとなり僅差でダルさが見事勝利。ソファでYouTubeを見て過ごすことになった。 そのまま寝たり起きたりを繰り返し夕方を迎え晩酌。 ストロングゼロとペペロンチーノ。 ニン…

  • スシローの寿司到着時と同じ声

    4:30に起床。 この日は直行で姫路に発つ為早起きである。 まぁ余裕ですわとシャワーやら身支度を済ませていると、昨夜洗濯物を回したことを忘れておりいきなりバタバタ。 結果、電車を一本遅らせることとなり波乱の幕開けとなった。そんなに?? 出社はせず直行。 普段乗らない路線で朝から人がぎっしり。 もちろん席に座る余裕などなく、ほぼ始発にも限らず皆さんお疲れ様です。 まだ朝の5時台なのに大丈夫?定時前には12時間ぐらい起きている事になりますよ? 大阪駅はさらなる混雑でローカル駅からするとさながら祭り終わりに駅が混雑しまくるアレの様である。 しかも電車の到着時刻を間違えており、たくさんの人の中で自分だ…

  • 思いつきだけで飯が食えたらなぁ

    続く寒波のせいで早めに起床。 朝食をとろうと思ったが謎の腹痛によりトイレにおこもりすることに。 思ったより昨日のキムチ鍋が効いているのだろうか。 15分一本勝負の末、見事な一本。他意はございませんが食事中の方にはごめんなさい。 途中、トイレに寄りながら命からがら出社。 今日は年上の新入社員と午前中同行。 今時珍しく昭和の仕事人、という雰囲気を持っている人でなんとも逞しい。 並ぶと明らかに自分の方が新人であり、お客さんにはそっちが新人!?と言われる事うけあいである。 客先に訪問し名刺交換をスムーズにすませると、やはりそっちが新人!?となった。 事務所に帰り昇進試験問題を製作して業務は滞りなく終了…

  • 酔っ払い何を思った?リキラリアット

    昨日に勝る寒さで起床。 そのうち起きたらアニメに出てくる氷漬けの様になるのでは? ニュースではマスクする?しない?の議論で盛り上がっているが個人的には髭を剃ったり面倒な事が省けるのでどちらでもメリットはあるな。 寒さによりつま先の感覚が無くなる前に出社。 出社してスマホをチェックすると昨夜はしっかり酔っぱらっていたのか、なぜかスマホに長州力のリキラリアットが炸裂したシーンが保存されていた。 おそらく何かに怒っていたのであろう。 俺はお前のかませ犬ではない。 先週、偉い人に依頼されていたベトナム出身の方の面接が明日の予定だったがビザの関係で無期限に延長となった。 結構いろいろ準備してたよ? しか…

  • 疑似モテを体験できるバレンタイン

    寒気で起床。 この前までいよいよ春か!?とざわざわしていたところからこの寒さ。 人類は何回目の寒から暖、暖から寒を繰り返せば良いのだ。いや、それならそろそろ慣れろよ人類。 防寒着をフル装備して出社。 この日はバレンタインデーであり同じ課の女性からチョコレートやらを頂ける。 しかし甘いものが得意ではないので、毎年いらないと申告している。 だが、結局はせっかく買ったので持って帰ってくださいと半ば強制的にもらうことになるのが恒例である。 断っているのにチョコを押し付けられるといういわば疑似モテ状態。これはQOLが急上昇である。 業務は外回りの為、市内をうろうろ。 あまりにも寒くあたたかいものを食べた…

  • 大体はイメージの味を超えてこない

    雨の音で起床。 うわマジか!と飛び起きたが洗濯物も干していないし窓が開けっ放しでもなかった。飛び起き損した。マジか。 飛び起きついでに朝食の用意でも、と思ったが昨日の洗い物などがそのまんまでやる気が起こらず野菜ジュースだけ飲む。 雨の中いやいや出社。 昨日、一昨日が春のように暖かかったので今日も暖かいだろうとタカをくくっているとまんまと寒い。ほれ見たことか。 なので次からはニワトリあたりをくくっておこう。意味わからんけど。 割と業務量が戻りつつあって、課の全員がウォーミングアップ不足なのが見てわかる。その中でもズバ抜けて自分がモチベも低いわアップもできていないわで大変である。所謂パワプロの紫状…

  • ハァ〜くっせぇくっせぇくっせぇわ。

    起床。部屋が臭い。 部屋の臭さで目覚めたといっても過言では無い。 昨日はあれからニンニクラーメンを食べに行ったので原因はそれ一つ。 でも流石に臭さが過ぎない?私の部屋臭すぎ? ニンニクは大好きだが仕事の都合もあり食べる機会は少ない。 が、今日はニンニク食べるんや!と意気込んだ日は半端じゃ無い量をもりもり食べる。 戦力を逐次投入する事無く一点集中で突破する事をどこかの誰かがなんとかって言ってた。 食べたいけど食べられない。近づきたいけど近づけない。これは最早恋ではないだろうか?違うか。 午後からは買出しの為その前に飲む。 ストロングゼロと味付赤貝。 サッと飲んでからホームセンターへ。 マスクを2…

  • 人生で縁もゆかりもない商店街に行ってみた

    6:30すぎに目が覚める。 布団の中でだらだらしたり二度寝に挑んだり今日の予定を考えた。 洗濯物は終わらせたし、買い出しに行かずとも良い。 残るは掃除機だがこれは明日しよ。 ダラダラとテレビを見ていると商店街特集が放送されていた。 大阪には有名で馴染みのある商店街がいくつかある。 まずは踏破するとすごい疲れる事で有名な、日本一長いアーケード商店街こと天神橋筋商店街。アーケードのない商店街の日本一はどこ? 続いては高確率で若手芸人に遭遇する千林商店街。調子がよければインタビューされるぞ。 最後は探偵ナイトスクープが関西ローカル番組時代によく登場した駒川商店街。あのころが一番面白かった。今でも探偵…

  • 伝説のルゥ・ルンルン氏が愛したキムチ

    アラームと同時に起床。 昨晩に回しておいた洗濯物を干そうとするとなんと雨。oh Jesus。 しかたなく部屋干しを敢行するも部屋が洗濯物が暖簾の様になるというイレギュラー。 朝食など食べてる暇もなく出社。 出社時も雨が降り続いており、靴下がビシャビシャになるかならないかの瀬戸際で到着。 靴下が濡れてはやる気が起きぬ、と言いますし。確かに腹が減っては戦はできぬものな。 まだまだ業務は暇でこんな日が続くのことが日常になってしまった。 電話が鳴ると皆があからさまに、え〜〜という顔をするのが面白い。 また、わが社のわが課では社員の誕生日を壮大に祝うという風習があるのだが、今日がまさにその日であった。 …

  • 回る寿司を回らない寿司と言ってみる

    大量の寝汗と共に夜中に目覚め。 昨夜のカレーの副作用?着替えて二度寝。して、定時に起床。 シャワーを浴びて部屋に戻るとスパイス臭が部屋全体にまとわりついている。 おかげさまで朝一からインドにいる気分になった。インド行ったことないけど。 玄関を開けるとまさかそこはインド!?と期待したがいつも通りの日本であった。 これはこれで幸せな日常である。 ふわふわと出社。 業務を嫌々こなしていると普段合わない偉い人から呼び出し。 さも忙殺されそうな雰囲気を醸し出しながら打合せ。 なんとわが社にとって初めての外国人を雇用するかもしれないので面倒見てくれる?とのこと。 いやいや荷が重すぎますし~。まず私は英語が…

  • 特撮のロボットみたいな夢カレー

    昨日の肉の油分を胃に感じ起床。 今日は朝から遠出の仕事があるので7時に家を出て直行。 高速道路の渋滞に巻き込まれながらも到着。 2時間かけて来て打合せは20分。 帰りは事故渋滞の余波で全く動かず。おいおいおい〜。 ちょろっと動いては止まり、ちょろっと動いては止まりを繰り返している内にヤツが近づいてくる。 何度目かわからないstop and goの果てについに眠気に肩を叩かれた。 さらに車内は空気が乾燥するので、ちょくちょく飲んでいた水が仇となり尿意にも襲われる始末。これが世紀末か。 7km続いた渋滞を抜けサービスエリアを目指して法定速度内で駆け抜ける。 しかしすぐに9kmの渋滞が発生しており行…

  • 世を偲ぶ仮の姿が社会人

    皆様に言いそびれていたが、私は何を隠そう大富豪である。 なので週2回焼肉に行く権利があり、今日はそれを行使する。 故にnoteを更新。 にほんブログ村 noteはじめました。こちらは外食主体。 note.com #家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ

  • 腹パンは腹is breadではないよ

    アラーム前に起床。 昨日の疲れは完全に癒え、完全体となった。 光栄に思うがいい、この姿を見せるのは貴様が初めてだ! ご飯とサラダ、鶏肉を焼いたものに焼肉のタレをかけて食べた。焼肉のタレうますぎ〜。 戦闘力53万で出勤。 先週同様長い長い朝礼が終わり、いざ業務へ。 と意気込んだものの、業務量は先週から変わらずのどかである。 マジわが社大丈夫なん?となり周囲の課へ顔を出してみるも多忙に殺されそうになっており、文字通り忙殺目前であった。 今なら戦闘力が53万あるので助太刀に入り全てを葬ってしまうことも可能であるが、普段のストレスからわが社ごと葬ってしまう可能性がある。 そうなると自分が喰いっぱぐれる…

  • 飲んだ数なんか勿論覚えてねぇ

    9時に目を覚まし10時に起床。 昨日の疲れが有り余ってお釣りがかえってきて、のどの痛みと体の怠さが襲い掛かってきた。 これはおそらくコロナかインフルかと思いながら、パンにレタスと玉ねぎをしこたま挟んでサンドイッチにして食べた。 そこから最低限の掃除と洗濯をこなしたところでめちゃくちゃ元気に。昨日のカラオケでカラオケでカロリーを使いすぎたのか。 12時になったので昼食兼昼飲み。 焼酎ハイボールwithレモンとスペシャル焼きそば。 12時になったので昼食、というのがなんともオートマチックである。 ちなみに焼酎ハイボールを飲むときは1杯につきカットレモンを一切れ入れる。これで自分が何杯目かを把握でき…

  • 平成も令和も跨いでいる伝説

    9時ごろ起床。 前日にご飯を炊いておいたので、ふりかけと共に美味しく食べる。 そこからはYouTubeを見たり、掃除と洗濯をしたりして過ごす。 今日の夜は焼肉を食べに行く予定があるので軽く昼酒。 里芋とちくわの炊き合わせ。 Theジジィのつまみであるがこういうのも美味しい。 肉じゃがなんかもそうなんだけど、あつあつより冷めたぐらいの方が美味しく感じるのである。カレーもご飯は熱々、ルー冷や冷やが美味しい。それもまたTheジジィである。 焼肉は家でするより外に食べに行った方が2億倍美味しいのはご存知の通りなので焼肉屋へ。 メガハイボールやらもやしナムル、タンやらカルビやらハラミやらを食べ散らかし、…

  • 本当に大した事ないお知らせ

    今日はラーメン屋さんのラーメン食べたくなったが故にnote更新。 note.com にほんブログ村 #家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ

    地域タグ:大阪市

  • インフルとコロナ疑惑でWリーチ

    アラームに叩き起こされ起床。 実際には叩いて起こされた訳ではないのは周知の事実である。 ご飯にふりかけをかけ、食べて出社。 出社前からくしゃみと鼻水のオンパレード。 花粉症にはかからないと決めているので、花粉症ではないのだが心当たりがない。原因不明のくしゃみ鼻水である。あなたはどこから? 今日は昨日に輪をかけて平穏。 インターネットでサーフィンをしながら午前を過ごした。本当にわが社大丈夫? お昼はおにぎり2個とみそ汁を食べて思った以上に満腹になった。 午後になり、外回りから戻ってきた営業が発熱があって節々が痛むとのこと。 コロナorインフルであるのは明白である為、早退させ検査を受けさせることに…

    地域タグ:大阪市

  • けちょんけちょん。詳しい意味は分かりません。

    珍しく8時間以上寝て起床。 いつもは6時間前後の睡眠時間であるがこの話だれが興味あんねん。 他人の今日見た夢の話と目玉焼きに何をかけるかはだれも興味がないのでおなじみだが、それに次ぐのは睡眠時間の話である。 いや、目玉焼きに何をかけるかは興味あるな。 テキパキと出社。 ここ数日、業務量が少なくストレスフリーな環境。 心にゆとりをもってこなす。 焼酎は次の日に残らない、缶酎ハイはコンビニ限定商品が多すぎる、コンビニはセブンイレブンが帝王であるが実はミニストップこそ民衆が讃える真の王、なんて話をするほどゆとりがある。わが社の経営状態大丈夫? 退勤時間間際に雨が降り始め、立ち飲みに行く予定を急遽変更…

    地域タグ:大阪市

  • これ以上食べられないよと声がする

    朝4時に目が覚める。 昨日21時ごろに早寝したからか?早寝早起きが過ぎる。 とりあえず日記を書いたりして二度寝防止。 ちょうど5時を迎えたところで二度寝欲がMAXまで高まった。昨日の俺、なぜ早寝した〜。 とりあえず5時30分に起床。 ソファーでボーッとする事とする。 ゆっくりと朝食を用意してご飯と目玉焼き、サラダを食べてシャワーを浴びた。 いつもよりちょっと早く出勤。 程よい業務量で程よく作業。 去年、新入社員として入社した年上の後輩と今度飲みに行く約束をして帰宅。 その約束はいつ果たされるのか。 帰宅して晩酌。 ストロングゼロと馬刺し。 業務スーパーで冷凍して売られているものである。 これが…

  • なっが〜〜〜〜〜〜〜〜〜いお話

    土曜日出勤の疲労を引きずったまま希少。 このダルさはまるでコロナに感染した時のようである。したことないけど。 朝食も白ご飯とサラダと納豆と卵を入れた味噌汁しか喉を通らず、お腹いっぱいである。 いつものセブンイレブンでコーヒーを買ってから出勤。 なぜあえて記載したかというと、ピザの引き換え期限が明日までであり最終日は皆がこぞって引き換えに来る可能性が高いため、必ず引き換えるぞ!という強い意志の表れである。 出社して朝一から専務のめっちゃ長いありがたーい話を30分立ちっぱなしで傾聴した。ありがたさは自販機のドリンク「あったか~い」ぐらいありがた~い話だった。 さぁいざ業務!と思っているとまさかの代…

  • 朝起きて飲むハイボールマジ美味い

    8時手前に目覚め。 寒波はマシになったとはいえ寒いことには変わりないので、布団の中でもごもごする。 MAXまでもごもごし終えて起床。 平日より念入りに掃除をして朝酒。 いいちこハイボールとトムヤムツナ。 トムヤムツナが想像以上にトムヤムしていて本格的な味わい。本場の味わい知らんけど。 ふと、東南アジアの人は日本で売ってるこういうの食べるのだろうか?と考えた。 して、近くのホームセンターまでジップロックと台所用のゴミ袋を買い出しに。 ちなみにこれは一段落させている。言いたいことはわかるな? レジ袋有料化によりゴミ専用袋を買うといった矛盾を抱えながら購入。 ちなみに世界No. 1環境破壊しているプ…

  • 考えず頼んだツマミがイカばかりw

    囚人の様な気持ちで起床。 昼までの勤務なのが不幸中の幸いである。 朝食は食べず洗濯物を予約し、クイックルワイパーをかけた。 最後の抵抗を見せ定時2分前に出社。 昨日あえて残した仕事を20分で片付けやることが無くなった。 4時間30分の刑期を終え釈放。 風にのって帰宅。 土曜日の出勤日は外で昼食を取ることが多いのでいつもの立ち飲み屋へ。昼食とは。 イカの刺身とハイボール濃いめ。 ある程度店内は盛り上がりを見せており、まるでコロナ前の様相である。 店内のテレビをボーッと見ながらTwitterやらYouTubeを覗きつつ飲んでおかわり。 ハイボール濃いめとホタルイカ酢味噌。 あまりにもボーッとしてダ…

  • 持っている運をピザに全ツッパ。

    なんと前夜に申し込んでおいたセブンイレブンのキャンペーンにまたもや当選。 しかも今回は本命のピザである。 こんなことあっていいの?応募者全員サービス的な?と一瞬疑ったがそうじゃなかった。 スーパー景品当選マンになった様である。ラッキー! しかし昨年末から着々と体重は増加しており素直に喜べない。アンラッキー? 土曜の出勤は考えない様にして出社。 先日の雪の為リスケした打ち合わせの為にあっちこっちそっち。どっち? 昼には雪が降ってたが、我が社の車がノーマルタイヤだった為ドキドキしながら高速道路を走った。 それなりの業務量をこなし、明日も出社しなければいけないのであえて仕事を残し帰宅。 ストロングゼ…

    地域タグ:大阪市

  • 出会ったらFall in love半額寿司

    アラームと共に起床。 昨日の大寒波を引きずってまだまだ寒い。関西弁だとさぶい。 さぶさぶと台所に向かい、白米とゆで卵と冷ややっこをチンして食べた。献立が雪のように白い。大寒波が献立にも影響している。 洗濯物を回してからまぁまぁの速さで出社。 急な仕事が続々と飛び込んできてまぁまぁの業務量。 金曜日特有のハイな状態でごそごそとこなし、定時を迎えたところで今日が木曜日であることに気付き膝から崩れ落ちた。さらに今週は月に一回の土曜日出勤となっているのを忘れており腰から下が爆発した。 現実を忘れる様にスーパーによってから帰宅。 さらに途中で昨日当選した冷凍パスタをセブンイレブンに引き換えに行く。 レジ…

    地域タグ:大阪市

  • インディアンと気象予報は嘘つかない

    アラームと同時にスムーズに起床。 10年に一度の大寒波に備え、前日と同様の策を講じた結果なのか部屋の気温がマイルドである。これは勝ったか。何に? もしかしたら部屋の中だけ暖かくて外はシベリア並みに雪積もってるんじゃない?とドキドキしながら外を覗くも勿論雪は積もっておらずOMG。 少しでも欠勤する理由を探すんじゃない。しぶしぶ出勤。 外に出るとしっかりと寒くて各所電車が止まっていたり、高速道路が通行止めされていたりとある種、非日常の様相を呈している。 特に高速道路を使う予定はないが、とりあえず訪問予定先に雪の影響で今日は伺えませんので別日で再調整ください、とメールを送信。これで平穏はギリギリ保た…

    地域タグ:大阪市

  • ちょっと待て。めっちゃ寒いて言うたよね?

    朝5時にたまらぬ暑さで起床。 前日に10年に一度の大寒波に備えた策にぶくぶく溺れた。 寝汗をかくほど策に溺れたため、シャワーを浴びてから出勤。 出勤中も出勤してからも大寒波を忘れるぐらいの気温である。 しかしながら今日が寒さの本番と聞きもう一度兜の緒を締めた。でもこれって勝ったときじゃない? この日は他部署で欠員が発生したため応援へ。 数年前まで所属していた部署のため、しばらくぶりの上司と挨拶したりお茶やら飲んでる間に昼休憩へ。応援どころかお邪魔します、を体現する形となった。 しかし午後になって風が強く、雪がチラついてきた。これはいよいよか。覚悟を決めなければならない。 雪の女王の様にありのま…

  • なんやその髪型!よりも酒臭さ!

    夜明けと共に起床。 数日前から来週に大寒波が来ると各メディアがこぞって報道している。 ただでさえ寝起きは寒くて布団から出られないので、ここは大寒波有休を使うしかないだろう。 大寒波有給申請を朝一番で提出するため、少し早めに出社。 すると朝から代表がブチ切れており、こんなもん有給申請なんかできない雰囲気である。 空気わり~の中通り過ぎようとするものの、巻き直した髪が仇となり見事捉えられてしまう。代表は珍獣のハンターライセンスを持っていた様である。誰が珍獣や! また、社内でも意外と目立つヘアスタイルである為、見知った人とそれ以外の人の視線がまるで違う。 その昔、他部署との交流会でのこと。 業務に忙…

    地域タグ:大阪市

  • お好みも焼きそばもんじゃもほぼ同じ

    朝から5時過ぎに起床。 昨日干しておいた洗濯物を取り込む。 あまりにも寒すぎてもう一度ベッドイン。 ゴロゴロしてる間に9時になって昨日のあまりのカレーを食べる。昨日と変わらず美味しい。 ダラダラしながら昼飲み。 焼酎ハイボールと冷凍枝豆。 あっさりとしながらもしっかり塩味で美味しい。 江戸時代の人たちも枝豆で酒を飲んでいたのか。これは遺伝子に刻まれた味覚なのか。知らんけど。 午後もyoutube鑑賞などをして優雅に過ごす。 午後にはもう一度ストロングゼロとミートボール。 ミートボールといえばイシイのおべんとくんミートボールが絶対的な覇者であるがこれは日本ハムのミートボール。 安くて量も多くうま…

    地域タグ:大阪市

  • 口よりも毛穴から出るニンニク臭

    休日はアラームが鳴らない設定にしてるので優雅に起床。この日記にはタイムラグがある為、月曜日に見た人は衝撃を受けない様お願い致します。 掃除洗濯などをこなす。 シャワーを浴びている間に洗濯物を回すという何万回も聞いたライフハック。 しかし寒さの為、干すのは後回しとしてYouTubeを見ながらコーヒーを飲み、まるで貴族の様である。 しこたま動画を見て、そろそろ洗濯物を干しますかー、と腕まくりをして立ち上がったところでスマホが美容院の予定を知らせてくれた。 昨日あれだけ書いておいて記憶から消し去られていた。休日は平日のストレスと記憶も消し去ってしまうみたい。 再度洗濯物なんか後回しにして、まくった袖…

    地域タグ:大阪市

  • 3時間あれば大阪から東京

    寒さに負けず素早く起床。 朝ごはんは食べず、代わりに4種類のサプリメントを飲む。 栄養補助食品を主として摂取するとは何事か。 ガスの元栓やらコンセントをチェックしてゆらゆら出社。 税務調査も無事終了し、平穏な業務。特に経理部が。 さらに今日は上司も出張となっておりまるで休日のような金曜日。いや間違いなく休日ではないな。 午後になっても一向に暇であり、自社以外の人間がいない世界線に来た様だった。わが社の存続の危機である。 話は変わって、そろそろ髪を巻き直し&カットせねば使い古した金タワシの如きフォルムになっているので、急遽明日に予約を入れる。 パーマ&カットとなると平均滞在時間が3時間を超えてく…

    地域タグ:大阪市

  • 望むのは他力本願無責任

    アラーム2分前に目覚めるも、なかなか布団からなかなか出られない。寒波の影響が我が家にも到来している。 起床とは、寝床からおきだすことらしいのでまだ起床していない。 アラームは切っておいて、布団で5分ほどもごもごして暖をとってから起床。 納豆と白米を食べ出社。 この日は税務調査2日目。 経理部の知り合いが税理士さんと話をしたそうだが、2日目が本番だとのこと。 その気合の入り方にこっちも息をのんでしまった。 自分がこんなに業務に本気を出したことがあっただろうか。 思い出せないということは無いんだろう。いや間違いなく無い。いうまでもなく無い。 知り合いには「ほどほどに頑張って」となんの思いやりもない…

    地域タグ:大阪市

  • 税務署がマジになるとこ垣間見た

    アラーム30分前に起床。 寝る前に刻んだキャベツと白米にふりかけをかけて食べた。 元々朝食は取らなかった派だが、ここに来て朝食を食べないと異様に昼に腹が減るようになった。コスパ悪くね? クイックルワイパーをかけてからダラダラと出社。 経理部が忙しいな、と思ってると今日は税務調査の日だったらしい。 前日に膨大な数の資料を用意させられたのはこの為だったか。 税務署から3人も来社。 朝からずっと会議室にこもって数字を突き合わせる仕事なんか絶対にできない。 経理部の人が午後にはいってからも資料を取りに来たりとかでてんやわんや。 そんな前の資料ある?そもそも作った覚えがないんですけど?という資料まで引っ…

    地域タグ:大阪市

  • 生牡蠣を吸い込むように飲むおばさん

    アラーム前に起床。 よしよししてやったり、と思いつつ朝ごはんの用意。 掃除機のゴミを捨ててから出社。 この日は朝から堺、終わり次第泉南に向かうが、特に何の盛り上がりもなく終了。 業務に変な期待をするんじゃない。 社内の雑談でこの前「牡蠣の食べ放題に行った」というタイムリーな話に参加。 ほうほう、と聞き何個食べたの?と質問。 90分で生牡蠣43個とカキフライやグラタンも堪能したとのこと。 牡蠣の天敵がここにいた。43個も生牡蠣食べられる??飽きない?? 余った牡蠣でオリーブオイル漬けを作ったと話をすると、できたらお裾分けする様にと強引に約束を取り付けられた。まだ食べるのか。 スーパーで白菜とキャ…

    地域タグ:大阪市

  • 貴様らも醤油漬けにしてやろう

    珍しく朝寝過ごした。 いつもアラームが鳴る前に起床して、アラームが鳴る前に止めることを生き甲斐としているのだが、なんだかしてやられた気分で起床。 白いごはんと松前漬けを食べて、台所をクイックルワイパードライで拭く。 洗濯物の予約を15時スタートにしてから出社。 少しづつ歯車がズレてなんだかな〜の気分で出社するも、すれ違う人が違ったりコンビニでいつも会う人と会わなかったりと新鮮。 習慣化するのも良し悪しがあるのだな。 この日から諸事情により戦線離脱していた部下が復帰した。目に見えて痩せており驚いたが、これから食事やらの制限も無くなったので毎日好物の唐揚げを食べるとのこと。 これも良し悪しであるな…

    地域タグ:大阪市

  • 自己暗示。多分これは大丈夫。

    毎年、正月三ヶ日は道も電車も混むので少しずらして実家に帰省。 いつもは自分だけになることが多いのだが、今年はなんと親戚一同が会する事となった。 高齢者も多い中、遅めの鏡開きも行われ餅をドリンクの如く流し込んでいる。 自分以外の全員が喉を詰まらせた時の事を考え、救急車を呼ぶ準備をした上でハイボールと日本酒をざふざぶ飲んだ。素晴らしいリスクマネジメントである。救急って何番に電話するんだっけ? 良い肉でのすき焼きと鯛の尾頭付きなんかを摘んでから帰宅し晩酌。 親戚の方からお土産として、殻付きの牡蠣を段ボールで頂いたので蒸し牡蠣とストロングゼロ。 蒸し牡蠣といえば火の通し方次第で縮みまくるでお馴染みだが…

    地域タグ:大阪市

  • 7割は見た目で判断してしまう

    正月休み延長戦の三連休が明けた火曜日。 「本当の戦いはこれからだ!」の主人公テンションで業務に挑むも意外や意外。平和で優雅な立ち上がりとなった。 例年ならジャンジャカ電話が鳴り、メールの受信フォルダが未読で満たされるのに。 まぁ電話が鳴ろうが鳴らなかろうが、今月の給与に影響があるわけではないので暇な方が良いのが本音である。 そんな願いが神に通じたのか、はたまた知らない間にドラゴンボールを7つ集めていたのか。 水、木曜日まで平穏な日々が続いた。2023年度の平穏オブザイヤー受賞が早くも確実である。 できる事ならばゴールデンウィーク、いや盆休み、いや今年の年末までその調子でいてくれたらいいのだが、…

    地域タグ:大阪市

  • 通り名と正式名称そのギャップ

    2023年度の社内カレンダーが配布された。遅くね? 見てみると今年は祝日が土曜日に吸収される日が多く「ちょ、待てよ」とキムタクみたいになった。 令和にもなったので日本の祝日法にも改正が急務である。 ちなみに祝日と祝日で挟まれた平日は祝日にしないといけない、というオセロの様な法律があったはずだがそれホント? 月曜と日曜で挟んで7連休にして欲しいもんである。 が、祝日の減少に伴いお盆休みが1週間ブチ抜きで休みとなり、メディアで見てきた「最大11連休の盆休み」を初めて味わうことになった。早く盆になれ! 話は変わるが「スーパーのピザ」が好きだ。 生地が若干頼りないあのピザのことである。 通り名としては…

    地域タグ:大阪市

  • 成人の 日は二十歳以外も 感謝する

    日本社会の9割方がダラダラと過ごすことを許された正月休みがついに終わってしまった。 といってもわが社は5日からの業務開始で、2日稼働すればまた3連休という、いわば正月休みの延長戦となる。 これもひとえに成人の日がもたらせた恩恵であり、ハタチの人よりも社会人のほうが感謝をしているに違いない。ありがとう成人! 出社初日に連休のことを考えているあたり、すでに真っ当に業務にあたるモチベーションは0であり、周囲もおそらく同じような状況なのか電話もメールも0であった。 この状況で出社必要? しかしそれもつかの間。 おととし、昨年とコロナがもたらせた正月挨拶の中止が廃止され各社が来訪。 今年も数えきれないほ…

    地域タグ:大阪市

  • メリクリと 言った側から あけおめです

    この前メリクリ〜とIKKO風に叫んでいたらいつのまにかあけおめ〜になってた。どんだけ〜。 2023年もよろしくお願いします、と年が明けて2週間後に宣っております。 正月は正月らしくゴロゴロしながらテレビでお笑い番組を流し見。 さらにゴロゴロを重ねもう暫くやってこない長期休暇を味わってると、「おせちもいいけどカレーもね」という古のワードを思い出し、急遽スパイスカレー屋に向かう。 店員さんも外国の方で「いかにも吾輩が本場のカレー屋である」的なお店に貼ってある札に違和感を感じずにはいられない。がしょーん。 しょうがないのでスーパーに寄って帰宅。 ごつ盛りソース焼そばとストロングゼロドライ。 ごつ盛り…

    地域タグ:大阪市

  • 【家飲み/焼きそば】至急です。締切は令和5年の5月

    12月は中旬に差し掛かり、そういえばまだ寒波の代名詞である冬将軍とご対面していないことに気付いた。 確かに朝方の冷え込みは辛く布団から出るのがやっとで出社時間が夏より10分も遅くなった。変温動物なの?? しかし、日中の日差しはうってかわって暖かで気を抜いていると汗ばむぐらいである。やはり変温動物なのか。 そりゃあこんな暖かさで冬将軍は来ないだろうし、もし来たとしても冬少将ぐらいであろう。 確かに今も冬少々ではある。 仕事は相変わらず出張が続き、静岡→広島→愛知→広島となかなかハードなスケジュールは続く。 さらに事務仕事も大きな波が打ち寄せており、前年や前々年に比べどっひゃ〜な感じである。 しか…

    地域タグ:大阪市

  • 【家飲/W杯ピザ】日本ではピザをとるのが儀式です

    サッカーFIFAワールドカップ。4年に1度だけど、割と忘れがちなお祭りである。 様々な種目が用意されているオリンピックに比べ一種目の世界大会ってよく考えたらむちゃくちゃ尖った大会なのでは?とふと思った。 4年に1回しか開店しない冷やし中華専門店的な。違うか。 とは言うもののやはり国民的スポーツになりつつあるサッカーの世界大会。 この祭には参加せねばなるまい。踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損損である。 クリスマスにはKFC、お正月はおせち料理。さらにバレンタインデーにはチョコレートで秋になると月見バーガーとなにかと食べ過ぎやしないか⁉︎と疑問になる日本人だが、ワールドカップの自宅観戦時…

    地域タグ:大阪市

  • 【家飯/クリームシチューご飯】是か非かと問われた時はおそらく非

    車に乗っていると日差しが強く暑い。 でも冷房を入れるほどでも無く窓を開けてやり過ごした。 朝夜は冷えるが昼にグレーのシャツを着ていると脇汗で変色するぐらいの気温である。 帰宅後、お誘いがあった為飲みに出かける。 序盤から飛ばし過ぎた為か、2時間でしっかりと酔っ払った。 理性がギリギリ保てるうちに帰宅する事に。 なんかゾンビ映画の「ゾンビになりきる前に殺してくれ」的なシチュエーションでちょっとテンションが上がったのは秘密である。 帰宅してシャワーを浴びるとまさかの酔い冷め。 十分、いや百分ぐらいは飲んだので今日は食事飲み。いや、食事のみ。 冷蔵庫に余っていたルーが目についたので、テキトーに野菜を…

    地域タグ:大阪市

  • 【家飲み/鯖オムレツ】想像の味よりかなり鯖だった

    前夜、そんなにお腹空いてないけどとりあえずなんか食べるか的なテンションで晩酌。 氷結とストロングゼロの500mlをキメた所で食欲が大暴走をかけた。 しかし23時に差し掛かっていた為、ギリギリの理性で納豆とサラダで食い止めることに成功。 血糖値のコントロールが重要である。 その時に作った鯖オムレツを翌日の晩酌に充てる。 素晴らしいフードロス。フードロスってこんな意味?? 思ったより錆鯖している。 サバサバといえばアッサリしてる的な意味だが、鯖鯖は結構な勢いで鯖である。 ケチャップやマヨネーズを駆使して食べるがちょっとマッチしない。 最後にヤケクソで焼肉のタレをかけて食べるが最高にマッチした。鯖が…

    地域タグ:大阪市

  • 【家飲み/ベビーチーズ】1ヵ月経過

    1ヵ月前までは確実にこんなに暑くなかった。 一日暑いを500回は口にして汗を流している気がする。 なんやかんやで1ヵ月連続投稿してみたんですがなんとなく継続するかしないか決めようかと。 のびのび飲みながら生きましょう。行きましょう。 今日は焼き肉を食べる予定なのでおやすみ! 暑い中おつかれさんした。 いかに旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 真面目に読むと損する記事を公開中。 Twitter、Instagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。 追記 暑くても焼肉はうまいのだ ↓押してくだされ にほんブログ村 【糖類ゼロ プリン体ゼロ】 サントリー チューハイ-…

    地域タグ:大阪市

  • 思いもよらないを期待すると何か起こっても思いの範囲内になってしまう

    前日エアコンの風量を4のまま寝てしまうという失態。4がどの程度なのかはご想像にお任せしたい。 さらにその4風を直で身体に浴び続けて居たのでこの上ない寝起きのダルさ。 これは日中は調子が出んなぁ、と腹をくくって出勤。途中セブンイレブンでコーヒーを買おうとすると5本買っていたので1本無料で手に入れることができた。 一気に調子が出て会社に着くまでに空になっていた。 業務は波風が立つこともなく優雅な時間。めるる氏の本名を調べて漢字の感じにおおっ!となったり、愛知県の美人率とその所以を調べたりして過ごす。 昼食はカレールーが冷蔵庫からサルベージされた。一晩どころか二十晩ぐらい寝ているはずなので想像を絶す…

  • 豚キムチといえばロンドンブーツ、豪麺といえばアンディ・フグ

    厚い!と気づいた時には雨が降る頻度が著しく低下していた。気づかぬ間に梅雨が明けていたのか。 これは幸い、と会社に置いてあった傘やら雨合羽やらをまとめて持って帰る予定。 机の中もついでに整理しよう、とみてみるとペヤングの地獄辛やらモンスターUFOやら貰い物のカップ麺が発掘された。UFOは嬉しいのだが地獄辛は給湯室に置いて帰って社内飲み会の時に酔っぱらった誰かが食べるのを期待しよう。多分自分が食べる事になるのだが。 今まで後回しにしていた簡単だけど面倒な業務達が束になって押し寄せてきた。 ちょこちょこと片付けていると外出の時間。汗をだらだら流しながら駅から降りてテクテク歩いた。 わずか30分で話は…

  • 【家飲み/焼き鳥缶】ブタゴリラに次ぐインパクトあるネーミングof the year

    気温が体温に近づいてきた。暑いったらもう。 出勤時、今シーズン初めてセブンイレブンで2Lのペットボトルウォーターを購入。今まで自販機で買ってたミネラルウォーターの4倍の容量で同一値段。 こりゃ今まで損してたな、と思ったが持ち運びが不便すぎるので自然と正しい選択肢を選んでいたようだ。 ただし容量は沢山あるので安心してぐびぐび飲める。午前だけでもぐびぐび飲んで4分の1を消費。こりゃあ帰るころには丁度無くなるな、と思いきや後半になって失速。午後はぐb位しか飲まなかった。 事務所の冷蔵庫は個人スペースが限られているのでやむなく持ち替り。鞄パンパンに残り3分の1程度のペットボトルを詰める。器が大きすぎて…

  • 【家飲み/蒸し鶏】「おっさんがWow Wow」この時の作者の気持ちを答えよ

    夏バテを知りたいさとーです。 ラッキーなことに生まれてこの方34年、夏バテしたことがない。そもそも夏バテとはだるさ・疲れ・食欲不振などの夏の不調のことみたい。すべて日常的に感じているので平常運転である。仕事バテ。ただの疲労。 そんなこんなで昨日は京都水族館へ。10周年記念だったらしく、やぁやぁめでたかった。 特に写真は撮ってはいないがチンアナゴのあまりにもチンっぽさに驚いた。他意は無い。 幼稚園の女の子がしきりに水槽の前でオッサンが少々!と言っていて何のことか気になった。 すると母親らしき人がちがうでしょ、と諭していた。が、女の子も負けずと、オッサンがウォウウォウ!と反論する。 そんなにWow…

  • 【外飲み/焼肉】数料理はあれど焼肉はお店で食わねばならない

    さとーです。 今日は焼肉を食べに行くと2週間前から強い意志を持っていたのでお休み。 焼肉だけは店で食わなければならないという法律があるのでそれに従います。 悪しからず。

  • 【家飲み/きゅうりの漬物】オノマトペで酔いを覚ます

    おっす、さとーです。 まさかの休日出勤という社会人生活において嫌なことランキングの上位に食い込むイベントが発生。 やだやだいってもしょうがないのでやむなく出勤。 外部講師によるセミナーを受けよく分かってないがとりあえずうんうん、と相槌を打っておいた。 なんちゃなく終了。 早い時間から自家製きゅうりの●ちゃんで乾杯。 醤油、酢、砂糖、生姜と本だしを煮切ってきゅうりを漬けて冷ますだけのスタイル。 1日置くのだぞ。 外部講師が「聞く力」の必要性説いていたのでとりあえずうんうん、と聞いていた。何の脈絡からか宮本武蔵の話になった時に刃牙と戦ってた人ですよね、と適当に返事をした。 すると「そうそう!え?」…

  • 【家飲み/ニラと砂肝湯引き】ニラを漢字で書くとすごく韮っぽい

    やっほ。さとーです。 ベロンベロンになって気絶する様に寝るも夜中の暑さで起きる。 気温+湿度は流石にキツいッス。寝汗がすんごい。 気を取り直してもう一度寝ることなど出来るはずもな まで書いたところで二度寝した様子。よし、しっかり寝れている。しかもクーラーまで効かせて快適に仕上げていらっしゃる。いつか寝ぼけた自分に会ったときはハグしてあげよう。 出勤時は湿度が少なく快適自転車通勤。さわやかな汗が流れ体重も減っている気がする。今日は帰ったら自分を誉め称えよう。 事務所につくとすでにオートで空調が入っていた。ついにそんな季節になったか、と夏目前を実感しながら仕事。新しいフォルダを開けては閉じ、閉じて…

  • 【家飲み/豚軟骨煮】誰しも〆切が迫ると雑になる

    非常事態が発生した。さとーです。 朝、時間に余裕がある時はセブンイレブンで朝食を買う。 代替メニューは決まっていておにぎり1つとパンが1つにコーヒーという布陣。和洋折衷。 それも無限にバリエーションがあるわけではなく、数種類をローテする。 おにぎりならば海老マヨ→紅鮭→ツナマヨ、であるがパンは違う。 パンはこれが無ければこれ、それも無ければおにぎりをもう1つ買うというパターン。 それ程このパンは美味い。それがこちら。 たっぷりタルタルフィッシュバーガーである。 ボリューム感、味のバランス、名前負けしない溢れるほどのタルタルソース。セブンイレブン最高傑作と言ってもおかしくない出来栄え。 ここ半年…

  • 【家飲み/豚の生姜焼き】おなかとせなかがくっつく人は片岡鶴太郎氏だけ

    おはようございます。さとーです。 起き抜け1番に記事を書き始めました。 タイトルだけ考えて出勤準備。 今日も今日とて雨+湿度+高気温=地獄を証明するかの様に汗だくだくで出社。 この季節は業務より出退勤が辛い。からい。 とりあえず事務所で着替えるも汗が止まらない。ボディシートの消臭能力とクールダウン能力に期待したいところである。 雨なのか汗なのかわからない液体をふき取って業務開始。 こんな日に限って外出予定が入りさらに汗だく。着替えの実弾がなくなり汗臭くなったところで業務終了。 暑さと疲労でおなかがぺこぺこ。いつの間にかお腹と背中がくっついていて、どひゃーとなった。 室内の気温も高く台所に長時間…

  • 【家飲み/キムチ】「なんの変哲もない」は「とんでもない何かを隠してますよ!」の隠語

    まいど、なんの変哲もないさとーです。 今日は今日とてバタバタと起床。いつもの通勤時間直撃で雨予報が出ていたのでいつもより15分早くオープンザドア。雨が降っていないことを確認して自転車にライドオンしたのは良いが、10分後に降り始めた。 何としても雨を降らせてやろうという梅雨となんとか雨具を装着せずに会社にたどり着きたい人間の戦いである。 無事完敗して会社に到着したころにはずぶ濡れの濡れネズミである。濡れネズミって何?ネズミも梅雨の最中にずぶ濡れになるような場所にいない気がするが。 特にやることもないのでデスクの回りの掃除。掃除しているとふと鶏ミンチを買ったがどこに入れたかが全く思い出せない。ベロ…

  • 【家飲み/ニラ玉】昨日食べた物の記憶を失って人と話してはいけない

    かに玉って聞くとすぐにあのBGMと共に和田アッコ姐さんが脳裏に登場するさとーです。 幼き頃の記憶というのは恐ろしい。 並の仕事を0.5倍速で片付け帰宅。 道中、明らかに年齢差が釣り合っていない初老の男性と20代と思しきゴリゴリのギャルが手をつないで歩いているところを目撃。 これは夫婦なのかカップルなのかそれとも商売上のオプションなのかを考えていた所、男性のTシャツに胸部に「dad」と書かれていた。なるほどそういう活動家の方か、と納得したところで乾杯。 今日はニラ玉とストロング。 匂いのきついもんにはストロングが合うという持論を掲げてる。 ポイントはごま油でニラを完全に火を通さないように炒めてお…

  • 【家飲み/おまけの平鯵さしみ】文明国ジャパンに現存する古代兵器その名はファクシミリ

    失われて欲しい文明No1。どうもさとーです。 めずらしく新規顧客の対応に追われる。 なんやかんやと電話で打ち合わせし、じゃあ資料データ送りますねって時に「メールが壊れているからFAXでくれ」とのこと。 Bu oğlan laldır.…こいつはたまげた。普段使わないアゼルバイジャン語が飛び出てきた。 さらに「FAX送ってくれたらその後に電話くれ」ですって奥さん。こいつはmakawa niですよ。おっと、また普段使わないフィジー語が出てしまった。 この令和の時代にファクシミリだとぅ、いけすかねぇ野郎だぜ。おっと江戸時代にもどってしまった。江戸時代知らんけど。というかアゼルバイジャンもフィジーも知…

  • 【家飲み/焼きそば】さすがにソースとマヨネーズ無しじゃ関西人でも米は食えない

    ひまを もてあます。どうも さとーです。 きょうはつゆのはれまで しゅっきんも なんの ストレスも ありません。 あるいみなんてひだ! さらに しんぱいになるぐらい ぎょうむがひまである。 なので じぶんにげんかいがくるまで ファミコンふうに にゅうりょくしてみることにした。 あるいみ じぶんとの たたかいで ある。 いつまでこの よみにくいぶんしょうを みなさまにおとどけすることになるのか こころぐるしいが ごきょうりょくねがいます。 さて そんなこんなで ひるやすみはですくでじゅくすい。しぎょうかいし5ふんまえの チャイムがなった。 そこで おお もうていじか! とおもうぐらいひまである。…

  • 【家飲み/ぬか漬け】グランドキャニオンぐらい割ったらたぶん内臓に問題が出る

    最近家飲みのQOLが低いさとーです。 腹筋をグランドキャニオンぐらい割ってやろうと思いダイエッターとして頑張ってる訳ですがまぁしんどい。知識だけが先行して気持ちが全く追いつかない。 低糖質でタンパク質とって油脂を控えればいいって思ってましたが無理よね。ほぼまともに食えるもんなし。 この記事もスコーン食べながらソファでダラりながら書いちゃってる始末。やっぱバーベキュー味一択。 そこはボチボチやっていきます。 ダラダラ仕事して同僚とダラダラ会議。 そこでこの前仕入れた黒豚の知識を遺憾なく発揮。その流れでトンカツを食べに行こうとなり絶好調の滑り出し。しかし近くのトンカツ屋がなんと臨時休業。本日もトン…

  • 【家飲み/オクラの煮浸し】野菜界の黒船っていうとちょっとキャッチコピーに食われてる感ある

    ブルーライトカット眼鏡を買ったさとーです。 今まで全く気にしていなかったのですが、同僚におすすめされ購入。 なんで今まで買っていなかったのか不思議になるぐらい目が楽になりました。 もう一瞬でこの世の中から青が無くなった。エグい威力。 このままレッドカット眼鏡、イエローカット眼鏡、苦手な野菜カット眼鏡、人間関係が悪い人カット眼鏡の開発を祈るばかりである。 そんなブルーライトカットされた世界で平和に過ごす。 そして帰宅して乾杯。平和ということはこういうことか。 本日はオクラの煮浸しで。 銀色の背景に緑が映え映えの映えである。 ここにきて唐突なヘルシー路線に軌道修正。 昨日の後輩のパンチラインが確実…

  • 【家飲み/オリーブの塩漬け】

    今日はずーっと裸足で過ごしているさとーです。 大阪もしっかり梅雨の時期に入りまして、通勤時も退勤時も雨がバサバサ降っております。 自転車で通勤している身にとっては雨は大敵で傘や雨合羽で守っても靴と靴下が水没してしまう。 靴と靴下がベシャベシャな時ほど不幸な時はないので、ここ最近は靴下と靴をカバンに詰め込みサンダルで出社していた。 スポーティなバイシクルなので危険かなと思いきや2日目で運転をものにした。 足が濡れても気にする必要もなく会社に着いても足を乾かして靴下を履くだけで日常が返ってくる。素晴らしいライフハックだ。 今日もいつものようにサンダルで出勤し、いざ靴下を履こうと思った時に悲劇は起き…

  • 【家のみ/グラタン】明日やろう。は馬鹿野郎。でも今すぐヤろう?はクソ野郎

    ハローハロー!ハロー警報が出てるさとーです。 特に意味も理由もありませんのでサラッとスルーして下さい。おそらく疲れています。 出張に出るとほかの仕事がたまる。今回も未処理の仕事が山の如し。 こんな時は気持ちを落ち着け優雅にコーヒーでも飲む。 同僚とミーティングという名の雑談をかました所で12時を迎えた。 さぁ午後から本格的にスタートするか、と昨日の誓いを果すため昼食へGo。 昨日の誓いの話↓ booze-lab.hatenablog.com 思い切りトンカツを堪能するはずが事務所下で後輩とカチ合い同席する事に。 トン活を心に誓っていた自分に後輩が反旗を翻し、何を食べるかで血で血を洗う話し合い。…

  • 【家飲み/ポテトサラダ】写真と記事の内容が全くリンクしない

    お世話になっております。さとーです。 大体ビジネスにおける当たり障りの無い入口の言葉って「お世話になっております」から。これさえ言っておけば外さないだろう的な言葉なんだけど、初めてご連絡指せて頂きましたさとーと申します、にも「お世話になっております」返してくる人ってどうなん?まだお世話になってないしお世話してないのに、と思いながら仕事開始。 この日は急な仕事が入り日帰りで鹿児島へGo。 こうなってくると急に観光熱がグワっと上がって食べログ&観光地チェック。黒豚トンカツを食べることに決めた。だって黒いダイヤモンドって書いてあったもん。まさかのモース硬度が最高値10の物質に例えるとは。適切ではない…

  • 【家飲み/新生姜と鶏レバー煮】心のどこかで常に半額という幻想

    サウナが苦手なさとーです。 事務所のエアコンがマジでぶっ壊れる5秒前。これは生命に関わる、と身の危険を一瞬で察知しヨドバシドットコムで同品番を検索するも廃盤。 後継機を探し出すもネットショップでこの夏、共に死線を超える相棒を選ぶ勇気が出ない。できればルイーダの酒場で朝まで語り合ってから決めたいもんである。 光る汗、しめるシャツ、黒ずむ襟。誰よりも汗かく自分を見て、いつもより洗濯に時間がかかる未来が見えたよ。 外国の人からも日本の夏が一番暑い、ってよく聞くけどまさかここで味わうことになるとは。なによりまだ夏じゃないという事実で背筋が凍る。本当に凍ってくれたら涼しいのにな。 なんて考えながら息も絶…

  • 【家飲み/鰆の昆布〆】宵って何時?って思ったけど余計な知識は入れないことにする。

    二度寝遅起きのさとーです。 最近カーテンの隙間からの突き刺す日光で目が覚める朝の5時。日が昇るのが早すぎる。やることもないのでテレビをつけながらボーっとしているとついついウトウトからの華麗に二度寝を決める。 今のサッカー日本代表に必要な半端ない決定力である。 決まって家を出る15分前に2度目の目覚めを迎えバタバタで家を出る最近。太陽さん、お願いです。もう少しルクスを下げるか遅めの出社でご対応ください。 バタバタで家を出てバタバタと仕事。 以外にも滞りなく処理が進み優雅な午後かと思いきやトラブル発生。 デスクの下で足をバタバタしながらやり過ごす。なんやかんやで折衝が終了したところで本日も乾杯のお…

  • 【家飲み/酢の物】三杯酢ってめちゃくちゃ酸っぱいって意味の三倍酢じゃなかった

    暑い時期と寒い時期どっちがいいという究極の二択を選べないさとーです。 仕事中での雑談。 こんな大枠な質問を急に聞かれると考えることが多すぎてついフリーズ。「いやー、日本での話ですよ?」限定的な条件は先に提示して頂けると助かります。 この日も平和で優雅な日。いつかのタダでもらったコーヒーを啜りながらWebの海を泳いでると乾杯のお時間になりました。いやー学ぶものが無い良い一日だった。 ↓タダでもらったコーヒーのおはなし booze-lab.hatenablog.com 今日はほどほどに飲む予定なのであっさりキメます。 この晩酌は銀色の背景からお送りします。 きゅうりとわかめの酢の物とストロングゼロ…

  • 【家飲み/竜田揚げ】後の祭りも一種のお祭りと捉えるとお祭り騒ぎの理由になる

    最近の寒暖差で喉をやられちまったさとーです。 夜寒い、昼暑い。いたって普通。 昼も夜も暑いのが逆に異常だと思うんですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 ここ何年、何十年とおんなじ気温の話をしている方が狂気じみている気がする。 そんな暑い昼にわざわざ書店へ出向く。わざわざ行くのが贅沢なのである。 Kindleでも十分なのだがやはり紙の本にも触れていたい。買うかどうかは別にして。 といっても昔ながらの書店は既に駆逐されてしまっており商業施設に取り込まれている。 情緒はないが冷房も効いていて品ぞろえも過不足なく並みに快適。 お目当ての本を何冊かパラパラとめくった所で帰宅。 出口付近で目に入ったKFCが…

  • 【家飲み/焼売】唯一の才能はできない理由を見つける才能

    自分に甘いさとーです。 ほんとに毎日飲んでるの?って疑問に思われるかもしれませんが毎日飲んでます。 月曜日は週初めでしんどいから乾杯。火曜日は昨日頑張った自分に乾杯。 水曜日は週の真ん中なので乾杯。木曜日は明日行けば休みに乾杯。 金曜日は明日から始まる休日に乾杯。土曜日は休日をかみしめて乾杯。 日曜日は明日の月曜日に打ち勝つため乾杯。こうして休肝日を設けられない自分自身に完敗。 でもそうしてブログを続けてる自分に乾杯。こうなったもう駄目。良薬口に苦し、酒は百薬の長。信じております。 という事で昼から乾杯。 この日はお馴染み駒川商店街にある龍福の焼売を銀色背景に落とし込んでみます。 小ぶりなのが…

  • 【家飲み/コロッケサンド】ガッカリしてた過去の自分にWannabeeeee

    月初めから疲労困憊のさとーです。 朝から布団を干してソファを上げて、キャットタワーの掃除をして部屋の角から角までキレイさっぱり掃除してやろう、という野望を抱いていた所で窓を開けると雨。 野望は寝起き20秒で打ち砕かれたのである。 しかし商店街での買い出しが功を奏し一歩も外出することなく宴の準備にとりかかる。 掃除のことは棚に上げ、自分のあまりの計画性に気分がよくなりyoutubeを鑑賞しながら準備開始。 したところで窓を開けっぱなしにしていたのを忘れていて布団がベシャベシャになった。自分の計画性とは。無念。 わざわざコインランドリーまで布団を乾燥機に放り込みにいってから乾杯。 誰もが憧れる昼か…

  • 【家飲み/ニラ卵黄】ローカル三大○○をしっててもローカル三小○○は誰も興味がない

    この日はお休みの前日。 明日の休みに感謝と祈りを捧げるために、駒川商店会に出向きました。 自転車を止め、目に飛び込んできたのがニラ2束50円。 ひったくるように購入。 ニラの神様がいれば感謝を申し上げたいのですがあいにく、スイセンと見分けがつかなかった為、ニラの神様と出会うことはありませんでした。 残念。 帰りに激安スーパーに寄って帰宅。 駐車場に並びの列ができるほどの混雑である。 べつに他意はありませんが激安スーパーにメルセデス(浜田省吾風)で列に並んでる人になぜか違和感を感じる。べつに他意はありませんよ。 色々ブラブラしてるうちに乾杯のお時間。 ストロングとニラ卵黄でキメてきましょう。 お…

  • 【家飲み/コロッケ】想像を絶する工程なのに感謝がどうしても追いついてこない

    信頼と実績、なにもなし。さとーです。 朝、家を出る前に財布の中のレシートを整理。するとセブンイレブンのレシート下部にコーヒー無料クーポンを発見。 こんなのあったのか、ともう着ないコートのポケットから500円玉が出てきた時と同程度の感動をおぼえながら、ということは過去に捨ててたクーポンもめっちゃあるな、とコートのポケットに500円玉を入れたままメルカリで販売してしまった時と同程度の絶望感を感じる。 切り替えて絶対にセブンイレブンに寄ってコーヒーと交換する事を最重要タスクにセットして出発。 レジに商品を持って行って交換するシステムなので、再確認に次ぐ再確認で確認。商品が違ったなんてまごつくと、店内…

  • 【家飲み/南京炊いたん】京風のおばんざいによくあるネーミング〇〇炊いたんはギリシャ神話の神を炊くとタイタン炊いたん

    ねむたーい。さとーです。 大ボスの様な仕事が襲来。今の俺じゃこいつは倒せないと判断し午前中はレベルアップ作業に勤しむ。レベ上げ中に雑魚キャラが襲来すること山の如し。ゲームでは雑魚キャラ倒してもお金もらえるし経験値ももらえるけど、現代の仕事ではやって当たり前かつ経験値も積めない残念感。穴を掘りそれをまた埋め戻すような仕事を淡々とこなす。だんだん効率も上がってきてバンバン雑魚を片付けた。大ボスに挑む前に一旦セーブして乾杯時間。レベルは全然上がらなかった。 拝啓銀色の背景今日は余ってた南瓜を炊いてキメてきます 南瓜と言えばご飯に合わない系おかずのトップランカー常連。あとはお好み焼きとかおでんとかクリ…

  • 【家飲み/サバ缶】二者択一の場面で思い切って思い切らない選択

    やってる?さとーです。 仕事に波風が立たず、広い広いネットの海でのびのびと泳ぐ。 情報の海につかりすぎて、皮膚がふやけるぐらい泳いだ。ストイックに泳ぎ続け、一生使うかどうかわからない重要な知識を沢山得た。そんなことをしてたら光の速さで乾杯時間到達。 スーパーまでぶらぶらと向かいつまみを物色。しまった時間が早すぎて総菜の割引がはじまっていない、と一旦総菜売り場から撤退。 これは財布の中身と相談するしかない、現時点で俺の財布には無限に小銭が湧くシステムは搭載されていない。何とかしてくれテクノロジー。 おそるおそる財布の中身を確認すると予想外の展開。なんと樋口奈津氏が腰を据えていらっしゃった。ちなみ…

  • 【朝食】焼鮭の皮食べる食べない問題に終止符を。昔は食べない派だったけど今は皮食べないヤツなんて人間じゃねえって言い切る程度には食べる派に乗り替わりました。朝食で書く事ないので可能な限りの思いの丈をタイトルにぶつけて仕事開始

    滅多に食べない自宅での朝食は思ったよりうまい。 家飲み研究家のさとーです。 いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 Twitter、Instagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。 インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期) 追記 ごちそうさまでした ↓押せます にほんブログ村

  • 【家飲み/茹で鶏梅肉】腹十二分目までいった翌日はもれなく消化試合の延長戦

    マンボ。スワヒリ語でこんにちわのさとーです。 人は過ちを繰り返すことにより成長するのです。 酒を飲み、腹が減り、その度に食べ過ぎるこのスパイラル。 これを人は輪廻と呼びました。違うか。 週初め。また平穏な1週間かと思いきや朝一番で激烈クレーム。 いきなり玄関で水撒いてるおっちゃんにビチャビチャにされた様な衝撃。それどころか鼻からスイカが出てきた時のような衝撃。使う場面が違う気がするけど。 クレームのせいか胃がなんかすっごいしんどい。 なんとかかんとか対応して気付けば乾杯時間。やってらんねーわ。 今からは俺とお前と銀色背景。 ストレスにブーストがかかった日はストロングに追いレモン。 ゆで鶏梅肉で…

  • 【家飲み/牛すじ煮込】酔っ払い特有の腹がパンパンなのに大盛りのカップ焼きそばを買う心理とメカニズム

    やっほほーい。さとーです。 暑い。大阪はなーんと日中気温30度超え。 このままじゃそのうちに地球なくなっちゃうんじゃないですかね。 ちょっと工程飛ばしすぎか。 この日は休日で朝から昼までだらだらと時間を優雅に消費。 すると人間ってのはよくできたもんで寝てるだけでも腹が減るんですよ。 たまらず冷凍うどんをチンして醤油と鰹節ぶっかけて食べました。 これが呼び水となり、より腹は減るわなんのってコンフリクト。 小一時間悩みに悩んでジョジョの奇妙な冒険をアマプラで見てたら乾杯時間。 くすんだ銀色の背景でHail 2 U 牛筋の煮込みとストロングでキメてきましょう。 砂糖とみりんを少なめにして料理酒(清酒…

  • 【家飲み/牛タタキ】嗅覚がやる気出しすぎると碌なことがない

    胃もたれが酷いさとーです。 〆をよくよく考えて食べようと思います。 今日は何もない日なので、朝から近所のスーパーへ散歩。 朝イチに割引やら半額品があるスーパーなのでそれなりに戦場感があって嫌いではありません。 半額の鳥手羽元を買うか、半額の合挽きミンチを買うか迷っていたら後ろで子供が騒ぎ出しました。 お母さんなんか臭い!お母さんなんか臭い!と訴えかけています。 お母さんは気にも留めない様子で品定め中。 さすが修羅の街、大阪…それ毒ガスだったらどうするんだ。俺も巻き込まれるだろうが!もっと早く言え! すると子供もエスカレートしていって、お母さん臭い!お母さん臭い!と騒ぎ出しました。 こうなってく…

  • 【家飲み/焼きそば】冷蔵庫で冷えてるグラスに入った茶色の液体が烏龍茶ではなく麺つゆだった時の衝撃たるや

    丸亀製麺では冷たいうどんしか頼まないさとーです。 最近ずっと眠い。ふと21時30分とかに寝落ちしちゃってよく寝た!と目覚めたらまだ24時とかしょっちゅうです。 そこから寝られず、ゴソゴソやってたらまた3時ぐらいに眠たくなって次こそはと気合い入れて寝ると5時に起きたりね。たまんねーわ。 この日は午前だけ仕事。 色々雑務を片付けてると電話が一切鳴らない事に気付く。 ふと見てみると圏外になってる。楽天モバイルの脆弱性か。コンクリートジャングル大阪市内で繋がらんかったら東京都23区内ぐらいしか繋がらんだろ。 でもCMでは鳥取砂丘でも繋がるらしいから、モノホンのジャングルでは繋がるのだろう。不思議である…

  • 【家飲み/肉団子】やよい軒でご飯をおかわりしない人こそ新のジェントルメン

    憧れる職業はプロ酔っ払いのさとーです。 つまるところ、吉田類御大の事ですよね。うらやましー。 酒場放浪記は24時間ループで見れる。NHKかなんかで放送してほしいが、ある種のプロパガンダっぽくなりそうなので無理か。 仕事のはなし Zoomで打合せという雑談の中で「制限緩和されたんで是非来社して下さい」とか言われたけど色々面倒だなと思う。 ある意味感染症の影響で技術が進歩したのにそれを後ろ髪つかんで引きずり回して戻すような事しなくても… 「是非是非!」とか調子のいいこと言ってスルーした。 何よりこんな頭(髪型)フワフワのヤツが急に会社来たらそっちも困るでしょ。多分。 綿菓子かてめぇ!って聞いたこと…

  • 【家飲み/半額天ぷらで飲む】朝から暇を持て余しているけどそれは忙殺に対する準備期間と考える

    暇なさとーです。 昨日は朝からバタバタと打ち合わせだったり、細々した作業だったりを延々とループして処理。 なんとか目処が立って作業終了…とするハズだったのだが、妙に調子が出てきて一気に処理した。 ちょっと飲んだからなのか、能力がブーストしました。 結局ミスの見直しで二度手間になるというオチ。 しかしそのおかげか反動か。 今日は一日暇。いつもだったら細々と取り留めのない電話なんかもなるわけですが、ちょっとしたトラブル一件の電話だけ。 平和な一日だったけどまた荒れるんだろうなと思いながら乾杯時間到達。 近所のスーパーに売ってた半額の天ぷらでイキましょう。 キッチリ期待値積んでます。 それではいつも…

  • 【家飲み】家帰って来てシンク付近に小蝿がいたら萎える

    家飲み研究家のさとーです。 いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 Twitter、Instagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。 インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期) 社会復帰しました。さとーです。 今日は仕事の打合せで11時からお洒落タウン堀江まで。 安物のジャケットに汗が滲むんですよ。しかもグレー。 規制も緩和されて、昼からやってる人がひたすら羨ましく見える今日この頃。 昼からビール使ってソース焼きそば食ってる大学生ヤバいわ。 人生の夏休みって素敵すぎる。 そんなこんなで打合せが長引いて16時に家着。 シンクのゴミを掃除し忘れた…

ブログリーダー」を活用して、さとーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとーさん
ブログタイトル
イエ飲ミラボ.
フォロー
イエ飲ミラボ.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用