chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとー
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/24

arrow_drop_down
  • 【家飲/W杯ピザ】日本ではピザをとるのが儀式です

    サッカーFIFAワールドカップ。4年に1度だけど、割と忘れがちなお祭りである。 様々な種目が用意されているオリンピックに比べ一種目の世界大会ってよく考えたらむちゃくちゃ尖った大会なのでは?とふと思った。 4年に1回しか開店しない冷やし中華専門店的な。違うか。 とは言うもののやはり国民的スポーツになりつつあるサッカーの世界大会。 この祭には参加せねばなるまい。踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損損である。 クリスマスにはKFC、お正月はおせち料理。さらにバレンタインデーにはチョコレートで秋になると月見バーガーとなにかと食べ過ぎやしないか⁉︎と疑問になる日本人だが、ワールドカップの自宅観戦時…

    地域タグ:大阪市

  • 【家飯/クリームシチューご飯】是か非かと問われた時はおそらく非

    車に乗っていると日差しが強く暑い。 でも冷房を入れるほどでも無く窓を開けてやり過ごした。 朝夜は冷えるが昼にグレーのシャツを着ていると脇汗で変色するぐらいの気温である。 帰宅後、お誘いがあった為飲みに出かける。 序盤から飛ばし過ぎた為か、2時間でしっかりと酔っ払った。 理性がギリギリ保てるうちに帰宅する事に。 なんかゾンビ映画の「ゾンビになりきる前に殺してくれ」的なシチュエーションでちょっとテンションが上がったのは秘密である。 帰宅してシャワーを浴びるとまさかの酔い冷め。 十分、いや百分ぐらいは飲んだので今日は食事飲み。いや、食事のみ。 冷蔵庫に余っていたルーが目についたので、テキトーに野菜を…

    地域タグ:大阪市

  • 【家飲み/鯖オムレツ】想像の味よりかなり鯖だった

    前夜、そんなにお腹空いてないけどとりあえずなんか食べるか的なテンションで晩酌。 氷結とストロングゼロの500mlをキメた所で食欲が大暴走をかけた。 しかし23時に差し掛かっていた為、ギリギリの理性で納豆とサラダで食い止めることに成功。 血糖値のコントロールが重要である。 その時に作った鯖オムレツを翌日の晩酌に充てる。 素晴らしいフードロス。フードロスってこんな意味?? 思ったより錆鯖している。 サバサバといえばアッサリしてる的な意味だが、鯖鯖は結構な勢いで鯖である。 ケチャップやマヨネーズを駆使して食べるがちょっとマッチしない。 最後にヤケクソで焼肉のタレをかけて食べるが最高にマッチした。鯖が…

    地域タグ:大阪市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとーさん
ブログタイトル
イエ飲ミラボ.
フォロー
イエ飲ミラボ.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用