chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日常のいとおしさを知るために私は旅に出る https://eriza-travel.hatenablog.com/

旅行好きが高じて、旅行ブログを立ち上げました。 正しい情報とためになる情報を提供できるように、そして、少しでも旅行に行った気分を味わっていただけるように、丁寧に更新していきます。

eriza
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/23

arrow_drop_down
  • 【べにや無何有】宿泊記⑨

    【べにや無何有】近辺の観光 山代温泉に泊まった際に、観光として楽しめる場所をいくつかご紹介します! 2泊3日あると、温泉でのんびり寛ぐ、プラス、記憶に残る場所にもお出かけ出来ます よ。 <加賀エリアのおすすめ観光スポット> 1山代温泉 古総湯(こそうゆ) 2石川県九谷焼美術館 3鶴仙渓(かくせんけい) 4ゆげ街道 5栢野大杉(かやのおおすぎ) 6魯山人寓居跡(ろさんじんぐうきょあと)いろは草庵 7那谷寺(なたでら) 8加賀 伝統工芸村 ゆのくにの 参照:加賀エリア(山代・山中温泉周辺)のおすすめ観光スポット8選 - みちくさガイド ☝参考にしたサイトです。実際に1日で行ったのは 山代温泉 古総…

  • 【べにや無何有】宿泊記⑧

    【懐石方林】~無何有での朝食Ⅱ 2日目の朝食 連泊するということでお気遣いいただき、2日目は違うメニューを提供してください ました。前日とテーブルの場所も変えますか?景色が変わりますよ、とも。このような ちょっとしたことが嬉しいですね。 これは1日目と同じです。朝イチで健康的なジュースを飲むと、毒素が出ていくような 気がします。 フレッシュサラダ☝ドレッシングもいくつかあって、好きな味を選べます。 パリパリ海苔は同じ!! アンチエイジングのため、焼き魚は鮭一択。 朝食が和の場合、温泉卵は必須ですよね。 ひとつひとつにこだわって道具選びをしている様子が、食器等からも伝わってきます。 食後のフルー…

  • 【べにや無何有】宿泊記⑦

    【懐石方林】~無何有での朝食Ⅰ これが楽しみ!ホテルの朝食 旅行の楽しみといえば、朝食!という方、多いのではないでしょうか。 もちろん私もその中のひとり。 慌ただしい日常ではゆっくりと何皿もの朝食を摂るということは、なかなか難しい。 だからこそ、非日常の旅先では朝食に重きをおくのです。 テーブルにつくとフレッシュジュースを選べます。もちろん牛乳も! この絵面だけで健康になれそうな気がする。笑 ふとテーブルの真ん中に目が留まりました。 んんん? 焼き海苔? サービスの方に質問したら、焼き海苔を香ばしくお出しするためだけに特注したもの だそうです。凄すぎる、このこだわり。でもそのお陰で、香ばしく、…

  • 【べにや無何有】宿泊記⑥

    【懐石方林】~無何有での夕食 では、前回ご紹介しきれなかった夕食の続きをアップしていきます。 1日目の夕食 最大限の誉め言葉で表したいほど、全てが美味しかったお刺身盛り合わせ。 とにかく新鮮、新鮮!! ハスイモ - Wikipediaがつまとして添えられています。最近、このハス芋が添えられて いることが多くなりました。食にも流行があるのですね。 蓼酢が美味しい。この美味しさが分かるようになって、自分が大人になったと感じた方、多いのではないでしょうか。 それにしても、盛り付けの美しさが目を惹きます。 前回の記事でも触れましたが、お品書きを紛失してしまったことが本当に悔やまれま す。きちんと紹介し…

  • 【べにや無何有】宿泊記⑤

    【懐石方林】~無何有での夕食 御食事処の入口にある水盤、池のようなものです。 ただ見ているだけで不思議と心が落ち着き癒される空間に仕上がっています。 天井から吊るされた糸を伝って水滴が落ち、空中に浮いている白い水盤に水滴が集まっ て来ます。そして集まった水滴がその穴の中(☟の写真では黒く四角に見えるのが穴) に落ちて池を造り出していくというもの。 言葉だとうまく説明が出来ないのですが、奥ゆかしさと力強さの両方を感じさせて くれるものだと、私は感じました。 中の雰囲気はこのような感じです☟ テーブルの上には苔が。食事が運ばれてくるまでの間、目を楽しませてくれます。 最近、苔が注目されていますよね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、erizaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
erizaさん
ブログタイトル
日常のいとおしさを知るために私は旅に出る
フォロー
日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用