chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日常のいとおしさを知るために私は旅に出る https://eriza-travel.hatenablog.com/

旅行好きが高じて、旅行ブログを立ち上げました。 正しい情報とためになる情報を提供できるように、そして、少しでも旅行に行った気分を味わっていただけるように、丁寧に更新していきます。

eriza
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/23

arrow_drop_down
  • 【べにや無何有】宿泊記⑫最終回

    館内はどこも素敵!図書室もおすすめの空間です ☝のアップルジュースは、外出先から宿に戻ってくるとサーブされます! その場でりんごを剥いて、ひとつひとつ手作業で絞ってくださいます。 ほんと、そのままのりんごを食べているようなフレッシュさが美味(^^♪ パッと見は、ビールにも見えなくもない・・・(^-^; さて、お伝えしたい情報が多すぎて、気付いたら12回にもなっていた【べにや無何有】 の宿泊記。今回が最終回となります。 このお宿はどこを切り取っても絵になるので、思わず写真を撮ってしまう。よって 紹介したい写真の数が膨大になってしまいました。ここまでお付き合いいただいた皆さ ま、本当にありがとうご…

  • 【ジョン・レノン夫妻が宿泊した宿】【カフーリゾート フチャクコンドH】【大松閣】

    別ブログ記事の【旅行まとめ】 今日は寒いですね。 皆さま、体調など崩されていないでしょうか。 栄養のあるもの、温かいものを食べて、身体の中から免疫力を上げていきましょう!! さて、ずっと気になっていたことがついに出来ました!! 旅行ブログを立ち上げる前に満喫!わたしの自分時間でアップしていた宿泊記をこちら にまとめて載せました。 既視感がある皆さま!いつもありがとうございます(^^♪ 富士ビューホテル カフー リゾート フチャクコンド・ホテル 名栗温泉 大松閣 今後の宿泊記のアップ予定は 【ホテルインディゴ軽井沢】 【箱根 佳ら久】 【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】 【界 川治】 【熱海…

  • 【べにや無何有】宿泊記⑪近辺の食事処

    主人自ら日本海産の魚介を厳選【甕壽司】がイチオシ! 2泊3日で旅行に行く時は、たいてい1泊目の夕食はホテルで、2泊目はどこか美味 しそうなところを予約してというスタイルをとっています。 せっかくですから、欲張りになって楽しみたいですよね! ということで、今回2泊目の夕食に選んだのが【亀寿司】さんです。 山代温泉 亀寿司 旬の魚・旬の素材にこだわる山代温泉亀寿司 (kame-sushi.com) この構えからして、期待が高まります! 今は建て替えてしまった曾祖父の家は、外観がこんな感じでした。 その時はなんとも思っていなかった。でも今になると、なんて素敵な風情だったのか と惜しまれます。年齢…

  • 【べにや無何有】宿泊記⑩近辺の観光

    いろは草庵【魯山人寓居跡】で山代温泉との縁を知る 山代温泉に泊まることがあったら、ここにはぜひ行ってみたいと願っていた場所。器好きや料理好きな方なら、その名前を知らない方はいないのではないでしょうか。 【北大路 魯山人】。 美を極めた芸術家北大路魯山人が若き時代(当時は福田大観)大正4年の秋から約半年間山代温泉旅館の刻字看板を彫るために逗留された場所です。建物は明治初期に建てられと言われ、2002年より一般公開となり、この木造瓦葺の母屋と土蔵をロビーで繋ぎ現在の「魯山人寓居跡いろは草庵」の形となりました。 魯山人寓居跡 いろは草庵 – 若き魯山人の息づかいを感じる文化サロンより抜粋 いろは草庵…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、erizaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
erizaさん
ブログタイトル
日常のいとおしさを知るために私は旅に出る
フォロー
日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用