chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【次のフェーズへ】北海道マラソンサブ4.5へ道〜準備期〜第4〜6週【準備完了!?】

    第1フェーズ(準備期)の後半(第4〜6週)の記録です。 と言っても第4週は、思わぬアクシデントでまるっと休養。 このため、とりあえず走れる状態に戻すため第5週は、Runkeeperメニューの他に、ジョグを組み合わせた練習メニューとしました。これで、なんとか療養前のコンディションに戻して、仕切り直しです。※はRunkeeperメニュー外5/13-5/22 隔離期間中。 後半は体調が戻ってきたので、部屋の中で、スロースクワットを2回ほどを行いました。 スロースクワット※ スクワット状態を12秒保持して、これを12回の後、5分の休憩。これを3セット行いました。 結構、腿に効きますが、5分のインターバ…

  • 徒然日記43〜コロナウイルス感染症 隔離療養日記

    退所しました! 久々の娑婆の空気! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆今は自宅に戻りました。これからは普段と同じ様に、日常を過ごせます。 もう感染したく無いので、今まで以上に手洗い、うがい、マスク着用をしっかりしたいと思ってます。さて、隔離療養中の約1週間、どんな暮らしをしていたのか?ほぼ個室内での生活で、個室外に出るのは、主に食べ物の受け取り程度なので、大した内容ではありませんが、書いていきます。徒然日記42の隔離療養の際に、持っていくものはどんなものが良いかと併せて読むと、隔離療養が、どんな感じかわかるかと思います。1日目 入所当日 午前10:00過ぎ、家の前に迎えの送迎車がきまし…

  • 徒然日記42〜ホテル隔離。持って行った方がいい物ってなに?

    こんにちは! 皆さん元気ですか? 私は元気…ではありませんね。 コロナウイルス絶讃感染中なので。さて、隔離中の生活について、ネットで調べると意外と出てこない…。海外帰りの人が、隔離期間でホテル滞在した時の情報とかは出てくるんですが…国内で罹患した人が、隔離に際してどう準備したか、どう過ごしたのかについての情報はあんまりない。そこで今回は、隔離療養に際して何を持っていくべきか書いておきたいと思います。 まず、隔離に際して、隔離先の施設には何があって、何が無いのか調べておきます。 これらは自治体のコロナ隔離療養の情報に載っていると思います。 自治体にもよりますが、持ち込める荷物の量には制限がありま…

  • 【最初は】北海道マラソンザブ4.5へ道〜準備期〜第1〜3週【序の口。だったけど…】

    先日、お伝えしたRunkeeperを使ったトレーニングメニュー。 まず調整期ということで、6週ありますが、うち3週の記録について、今回のエントリーで紹介。ちなみに私は週3回のトレーニングスケジュール(日・水・土)としています。(週によっては、無い日もあり。) ちなみに月・火・木・金はRunkeeperメニューの無い日なので、別メニューで走ることがあります。今週のメニュー(※はRun keeperのメニュー外トレーニング) 4/24 リラックスラン(3km) かすみがうらマラソンも終わり、次の目標が明確となったので、この日から本格始動です。 トレーニング初日は、軽く走ることから。 5′40″〜6…

  • 徒然日記41〜ついに…

    久々の徒然日記シリーズですが、今回はコロナネタ。 全国的には感染者数は落ち着いてきており、危機的状況から回復してきているようですね。 GWがあったから、これから増えていく可能性はあるかもしれないけど。そんな中、 ついに感染してしまいました。ちょっと熱っぽいなあと、思ってたんです。 あと寒気、頭痛と関節痛、食欲減退。 喉の痛みや、味覚嗅覚の異常は無いです。熱計ると、36.8〜9度と微妙。 翌日少し上がって37.3度に。 翌日は、体温の割には熱っぽさは無くなりました。 寒気も無し。 食欲も戻りました。 食欲は戻ったものの、私の場合、風邪やインフルでも食欲なくなる事自体がとても珍しいのと、関節痛は変…

  • 【GIOS】ミニベロで(娘が)ロングライドしてみました!【PULMINO】

    先日、カゴを付けたGIOS PULMINO。 GWだし天気も良いし…ということで、少し長い距離も走ってみよう!ということで、走ってみました。 娘が。娘とサイクリングしてみました。 ルートは、芝サイクリングロードを起点として、国道298号から彩湖グリーンパーク、秋ヶ瀬公園を抜けつつ、荒川CRで榎本牧場まで向かうというルート。 往復距離は70km超。 ポタリング仕様のバイクだと、少し遠いかもしれませんが、298号を除くと殆どが自転車道路。 一般道の区間は少ないため、ストレスも少ないだろうということで行きました。 ちなみに娘は通学で高校時代にママチャリで往復12kmくらいしか走ったことないとのことで…

  • 4月の距離と体重について

    GWにはいりました! 2日と6日に平日が有りますが、そこを休むと10連休!ちなみに、私は2日は出て6日を休むので、3連休+6連休です。 まだコロナ禍ではあるものの、緊急事態宣言もまん延防止も出てない連休。 行楽地や道路、交通機関もGW例年並みに混んでいるようです。私も久々に実家に帰省。(といっても県内ですけど)さて、4月の結果です。距離 残念ながら100kmには届かず。 13km足りませんでした。 4ヶ月連続100km超とはなりませんでした。 さすがに休み前。 忙しくて出社も多かったのと、退社後に走るにしても雨降りで気温も低くくてランニングを見送ったこともあり、後半伸びませんでした。 あと、R…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、acchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
acchanさん
ブログタイトル
挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?
フォロー
挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用