chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す https://pachisurokabu.hateblo.jp/

パチンコカテゴリ1位のパチスロ株が株式投資を初心者向けに書いています! 株に興味があるけどよくわからないという パチンコパチスロユーザーに向けて発信してます

パチスロ株
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/03

  • UQモバイルからマイネオにMNPしました

    おはようございます。 パチスロ株です。 メインスマホのキャリアをUQモバイルから mineoに変更しました 変更の経緯やどのくらい月料金変わったのか? 解説していきます。 UQモバイルは昨年乗り換えで iPhone12が安く買えるキャンペーンで買いました 月3,000円で利用していました。 利用状況 電話はたまーにする(ラインout使用) 月約20ギガフルで使用 大体値段的には満足でしたが 1年経過で20ギガ→15ギガになる(値上げ) 通話をたまーにするので通話料金が別 この点で乗り換えを検討してました 今年の3月は店頭のキャンペーンはなく お得の乗り換えはありませんでした 調べればなにかしら…

  • 2月の支出報告 FIREへの一歩

    おはようございます。 パチ株です。 本日は2023年2月の支出報告して行きます。 2023年最初の支出報告 30代1人暮らしの毎月支出 車維持費たけー… 今回はタイヤ交換しました 田舎に住んでる以上絶対必要ですが 突発的な支出もありますね 保険費が毎月3,500円くらい払ってましたが ネット保険の見積もりだと大体2,600円くらいに なったので近いうちに変更します 毎日使うからカーシェアだと高くつくし 車だけは将来いらない地域に住みたい 月別支出 一応250,000円はきりましたので なんとか節約は出来ましたが 食費と趣味の抑えましたが 結局つまらない毎日でストレス溜まるので やはり収入と支出…

  • iPhone一括1円今年の3月商戦

    おはようございます。 パチスロ株です。 2023年3月今年もスマホ商戦がやって来ました 毎年3月には大赤字の割引をして iPhoneばら撒きが行われますが 今年はどんな状況なのかまとめて見ました 元キャリアショップ店長がズバリ解説! まずショップや電気屋の状況 あれ? 3月のバラ撒き間皆無です。 これには理由があります。 わかりやすい解説はこちら↓ youtu.be youtu.be 去年ばら撒きすぎた影響で かなりの規制が入りました しかし隠れてやっている店舗がどうやらあるようで Twitterで検索すると なにやらやばそうな割引も やっているようですが信憑性は微妙 後は新たなジャンルも出て…

  • 1月の支出報告 FIREへの一歩

    おはようございます。 パチ株です。 本日は2023年1月の支出報告して行きます。 2023年最初の支出報告 30代1人暮らしの毎月支出 久しぶりの30万支出… ほくろを7カ所除去したので これはしゃあないですね でもこうして改めて月の支出見ちゃうと もったいないって感じるかな あるサイトで食費は月2万でも 贅沢出来る!みたいな見るけど 絶対無理なんだが… やはり自炊で1食300円くらいにしないとダメか 月別支出 5万くらいの予定外支出があったので これは仕方ないかな 2月はかなり頑張って節約したので 断食の効果かな まずは月20万支出に戻す! でも今を豊かにしない生活をおくらない! にほんブロ…

  • 最高すぎる株主優待3選

    おはようございます。 パチスロ株です。 本日はマジで進めたい 株主優待を紹介します。 実際に貰ってお得すぎた株主優待です。 9251(株)AB&Company 自社オンラインストアで使える 8,000円相当のクーポン 優待にはちょうど8,000円分の シャンプーやコンディショナーの詰め合わせなど 5種類くらいあり好きな組み合わせを選べる 男の1人暮らしなら3ヶ月はシャンプー買わなくてもいい 3人家族ならそれぞれ100株づつ買えば シャンプー買わなくてもいい これはめちゃくちゃよかった 現在の株価 1年チャート 約10万円以内で購入可能 10月権利月 7532パンパシ(ドンキホーテ) マジカポイ…

  • 12月の支出報告 FIREへの一歩

    おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年12月の支出報告して行きます。 2022年ラストの支出報告 30代1人暮らしの毎月支出 家賃の更新月だったので 家賃が48,000円→106,950円になってます 2年一度なんで仕方ないですが 私は一生賃貸派なので まあこういう支出は仕方ないですね それ以外の支出はある程度抑えられたので 我慢しない月の割にはけっこう コントロール出来たかな 月別支出 減った月もあるがまたも 右肩上がりで支出増加しているのと これという原因もないので 改めて支出について考えないといかんな 今月のお金の話題 食品を抑えるために最近調べているのが 『断食』 1食抜…

  • ほくろ除去してみた 30代男性

    おはようございます。 パチスロ株です。 本日は 『ほくろ除去してみた感想』 ある日気付いたら 顔のほくろ増えてない? 気づいてしまったからには 毎日気になって仕方ない 顔にほくろあるのがどんどん嫌になり 決意しました! ほくろ除去しよう! ○病院探し ネットで近隣の皮膚科調べてると 口コミが良さげな店があったので 相談ついでに行ってみました 結論から言うと 自費治療になるみたいで 保険は適当外になるが 大体1cmで3,300円 対応も良さげだったので 早速予約しました ほくろ除去までの流れ 肌の状況も見るなどの初診(保険適応) ↓ 金額など諸々よければ 自費診療の予約 自費なので誓約書など書く…

  • 11月の支出報告 FIREへの一歩

    おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年11月の支出報告して行きます。 30代1人暮らしの毎月支出 食費はかなり抑えたんじゃないかな しかし電気代がやはり上がりましたね 値上げもあるし冬場で こたつやらホットカーペットずっと付けて いるのでその影響ですね 1年前の11月と比べても2,000円値上げしてる 仕様する家電は変わらないので やはり値上げの影響ですね 月別支出 毎月上がっていた支出も抑えられましたが やっぱり25万は超えてるんで いつ働けなくなるかもわからないので とりあえず無理のない節約がテーマかな 今月のお金の話題 2024年から新NISAが 神改定したのでまだ投資初め…

  • 【12月米株結果】みんながオススメする米国株投資やってみた

    米国株復活の兆し 3つのETFを定期的に購入して どのくらい資産が増えるのか 確認したいと思います。 今回選んだ3つの銘柄は バンガード・S&P 500 ETF VOO バンガード・米国情報技術セクターETFVGT SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFSPYD こちらの3つを毎月定期的に購入したいと思います。 今月で7ヶ月目の結果発表 2022年12月19日現在の状況(円換算) VOO 11月からマイナス13,000円 実際株価は362→353に下がってますが 140円だったら為替が135円に 株価も下がるし、為替も下がるし これはキツい 買い増しするチャンスかもしれないけ…

  • 10月の支出報告 FIREへの一歩

    おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年10月の支出報告して行きます。 30代1人暮らしの毎月支出 食費が毎月1万円ずつ増えている。 しかも理由がわからない… たぶんコンビニに行く回数が増えて 余計な物ばかり買ってる気がする さすがに弁当作る?までは行かないけど コンビニ行き過ぎに注意かな あとはいろいろな物が値上がりした 影響がけっこう出てるかもしれない 月別支出 一応先月よりは支出はおさえられましたが けっこうギリギリですね 理由もわからず増えてる食費が嫌な感じですが メリハリのあるお金の使い方 心がけていきます。 今月のお金の話題 基本は楽天経済圏で生活してますが よくある …

  • 【10月米株結果】みんながオススメする米国株投資やってみた

    米国株復活の兆し 3つのETFを定期的に購入して どのくらい資産が増えるのか 確認したいと思います。 今回選んだ3つの銘柄は バンガード・S&P 500 ETF VOO バンガード・米国情報技術セクターETFVGT SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFSPYD こちらの3つを毎月定期的に購入したいと思います。 今月で6ヶ月目の結果発表 2022年11月18日現在の状況(円換算) VOO 10月から約6,000円UPですね 実際株価は336→362に上がってますが あれから150円だったドル円が140円に 株は上がるが円高になる いずれば円に変える予定なので 将来的には円安が…

  • 今年読んだ神漫画5選

    最近マンガにまたどハマりして 暇があれば読んでます。 今日は株とかお得情報ではなく 読まないと人生損する 今年読んだ神漫画5選紹介していきます。 1作目 2.5次元の誘惑 既刊15巻 現在もジャンプ+で連載中 感想 いちご100%とか近いハーレム漫画ですが とにかく女の子がかわいい コスプレという知ってるようで知らない ジャンルを詳しく書かれていて 一気見しました とにかく1人1人キャラがよく アニメ化してほしい作品 2作目 龍と苺 既刊9巻 週間サンデーで連載中 感想 中学生が将棋で強いやつを倒していく 絶対勝てない→勝つ→天才!? これが毎回のパターンなのたが 何故か飽きがこない とにかく…

  • 【犯罪】離席している時ペットボトルに吸い殻入れられた

    おはようございます。 パチスロ株です。 本日は パチンコ店で犯罪にあったので 罪に付いて詳しく調べてみました。 詳しくはこちら↓ https://youtube.com/shorts/pgjX55pK8PA?feature=share 簡単に説明すると パチスロやってる時に離席して 食事に行ってたら置いていた ペットボトルに加熱式の吸い殻いれられてました これがもし缶だったら間違いなく飲んでた もし中身が見えないペットボトルなら 飲んでた どんな罪になるか調べてみました 器物損壊罪(刑法261条)とは、 他人の物を損壊する犯罪 他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下…

  • 9月の支出報告 FIREへの一歩

    おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年9月の支出報告して行きます。 30代1人暮らしの毎月支出 普段の月平均よりは4万くらい高いです。 特別支出ってよりは コロナ明けの外食が影響しましたね… 毎月1万ずつ外食代が増えているので コンビニで買うご飯を減らして 外食比率を下げて いこうと思います。 月別支出 毎月のバラツキは仕方ないが ちょっとずつ支出が増えているのは まずいですね… とりかく月平均を22万くらいの 支出には抑えないと これから更なる円安で 値上げで家計に打撃があるので 節約に力入れていきます。 にほんブログ村#毎月の支出 #生活費

  • 【10月米株結果】みんながオススメする米国株投資やってみた

    暴落辛すぎてしんどい 3つのETFを定期的に購入して どのくらい資産が増えるのか 確認したいと思います。 今回選んだ3つの銘柄は バンガード・S&P 500 ETF VOO バンガード・米国情報技術セクターETFVGT SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFSPYD こちらの3つを毎月定期的に購入したいと思います。 今月で5ヶ月目の結果発表 2022年10月14日現在の状況(円換算) VOO 9月から約9,000円マイナスですね 実際株価は358→336に下がってますが 円安の影響で円換算なら上がってますね 結局は円安凄すぎて円建て株が 非常に買いずらいですね 買い増し考えて…

  • 8月の支出報告 FIREへの一歩

    おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年8月の支出報告して行きます。 30代1人暮らしの毎月支出 支出爆増理由は 家の天井が落ちてホテル代の立て替え費用 一応戻ってくるらしいけど 3週間ぐらい放置されてるんだが ほんと適当だよな…それにともなって 食費も上がったりガソリン費用も増えました これは仕方ないですね… とりあえずいくら保険おりるのやら… 月別支出 とりあえず22万(ホテル代抜いた額) 一応これなら許容範囲内かな 9月はコロナ緩和ムード付き合いが 何件かあり出費がありましたが 無駄使いはかなり少なくないので このペースは保ちたい にほんブログ村#毎月の支出 #生活費

  • 【9月米株結果】みんながオススメする米国株投資やってみた

    円安もっとしてくれ 3つのETFを定期的に購入して どのくらい資産が増えるのか 確認したいと思います。 今回選んだ3つの銘柄は バンガード・S&P 500 ETF VOO バンガード・米国情報技術セクターETFVGT SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFSPYD こちらの3つを毎月定期的に購入したいと思います。 今月で4ヶ月の結果発表 (8月は報告お休みしたのでまとめました。) 2022年9月20日現在の状況(円換算) VOO 7月から約1万プラスですね 実際株価は363→358に下がってますが 円安の影響で円換算なら上がってますね リスク分散としてもやくに立ちました。 V…

  • LINEを使って固定電話に無料で電話をかける方法

    おはようございます。 パチスロ株です。 本日は無料で固定電話にかける方法を 紹介したいと思います。 契約プランによっては povoだと5分無料で550円 ドコモなら5分無料で770円 など様々な契約形態がありますが ほとんど通話しない人は 通話無料オプション入ってないと思います。 私も現在はUQモバイル契約中で 通話オプションつけてません。 しかしたまーに固定電話にかける時って ありますよね! LINE通話とか出来ない 固定電話にかける時あるんですよ 宅配業者にかけたり お店を予約する時とか いろいろ契約してアプリ使って 通話するのも面倒だし 何かいいのないか調べたら まさに月に1回かけるかど…

  • 7月の支出報告 FIREへの一歩

    おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年7月の支出報告して行きます。 30代1人暮らしの毎月支出 また20万こえちまったよ… 特に何か多かったわけではないが 全体的に上がってしまった感じかな これは月ごとに2万前後のブレは仕方ないが 原因がはっきりしないのはなんだが モヤモヤしますね… 月別支出 とりあえず頑張った月と 頑張ってない月は 明らかにデータで出てますね こうして支出をデータ的に見ると モチベーションも上がるしいいですね にほんブログ村 #毎月の支出 #生活費

  • QUOカード付きホテル 最強?

    おはようございます。 パチスロ株です。 本日はQUOカード付きホテルについて 書いて行きたいと思います。 YouTubeの動画にも上げましたが 部屋の天井が漏水で落下しました。 寝てたらいきなり天井落ちてきた パート2 - YouTube 不動産が間に入り いろいろ話し合いをして とりあえずホテル代は全部大家又は保険で カバーしてくれるそうです。 いろんなホテル調べていましたが まさかのプランを発見しました 例えば 8,000円のホテル代の場合に 費用が10,000円になる代わりに QUOカードが2,000円分付いてくる 領収書などは宿泊費の明細だけで 会社などにはバレないで お小遣い貰えるら…

  • TKO投資詐欺について 私も昔詐欺に誘われた

    おはようございます。 パチスロ株です。 本日は世間で注目の話題 投資詐欺について! 詳しい記事はこちら↓ TKO木本の投資トラブル被害者一覧!吉村は3000万!?他芸人は誰 約7億円とも言われる事件 これの1番の原因が自分で運用してない点 私も初心者なのでYouTubeなどで おススメされてるのそのまま買うことあります 結局利益でることもあれば 損することもあります これは最終的には自己責任なので こうして勉強していくもんだと思ってます! 今回は結局資格のないトレーダーに 金を預けたのが問題 私が投資の詐欺か詐欺じゃないか見極めるには リターン率が1番わかりやすいと思いました 世界一の投資家と…

  • 【7月米株結果】みんながオススメする米国株投資やってみた

    今まで余り公開してませんでしたが 3つのETFを定期的に購入して どのくらい資産が増えるのか 確認したいと思います。 今回選んだ3つの銘柄は バンガード・S&P 500 ETF VOO バンガード・米国情報技術セクターETFVGT SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFSPYD こちらの3つを毎月定期的に購入したいと思います。 今月で2ヶ月の結果発表 2022年7月25日現在の状況(円換算) VOO 先月のマイナス9,000円から復活!! 今度はプラス9,000円やはり 買い増しはしませんでした! 株価が戻してきたので 更に為替があがったので プラスになりましたが 買い増しは…

  • 6月の支出報告 FIREへの一歩

    おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年6月の支出報告して行きます。 30代1人暮らしの毎月支出 久しぶりの20万以下の支出 特別な支出がなくけっこう 節約出来たんじゃないかな? 食費は外食が増えたが許容範囲内かな これが毎月出来たら申し分なし 月別支出 約8ヶ月ぶりの節約!! おらがんばった!! 3万稼ぐより3万節約したほうが 絶対簡単ですね! 例えば残業して稼ぐとしても その残業代には税金がかかる けど節約なら税金はかからない! とりあえずは年内支出は300万以下が目標 にほんブログ村#毎月の支出 #生活費

  • 【初公開】日本株高配当ポートフォリオ

    パチスロ株の現在保有している 高配当ポートフォリオです。 おはようございます。 パチスロ株です。 本日は 日本株高配当ポートフォリオ公開します。 3年素人ながら株を毎日見て わかったこと 売り時がわからない… だったら一生保有出来そうな銘柄を ずっと持ち続けてただ買う買う買う 配当金で資産を増やす戦法が 自分に合っている気がしました! 詳しい分析は出来ませんが とりあえずこれを持っていれば 今の売らずにずっと保有するだけ! 2022年7月11日現在 コード 銘柄 利回り 1419 タマホーム 5.2 2169 CDS 3.1 2914 JT 6.3 3407 旭化成 3.3 3763 プロシッ…

  • KDDI通信障害を元店長が語る対策

    おはようございます。 パチスロ株です。 今回は2022年7月2日3日に起きた 通信障害(約33時間) この事故について語っていきたいと思います。 まず私が働いた時に通信障害が 1年に2回ぐらい起きてました そのたびに来店してくれるお客様 8割くらいはなら仕方ないですねと 理解してくれますが 残りの2割は 『ふざけんなどうにかしろよ』 『金返せ!』 『解約してやるよクソが』 罵詈雑言めちゃくちゃ浴びせられましたが 一言 『知らんがな!』 全国にあるショップの95%は 代理店経営なんで1店舗の店員に 言われてもなんも出来るわけない 一応余りにも粘るクレームには クレーム窓口と連絡して 1ヶ月基本料…

  • 5月の支出報告 FIREへの一歩

    おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年5月の支出報告して行きます。 30代1人暮らしの毎月支出 娯楽に使いすぎたのが反省かな 後は5月は車の税金があったので 30万以上の支出超えてしまった… これぐらい出費あるとけっこう生活 苦しくなるのでやっぱり特別支出ある月は 節約意識しないといけませんね。 月別支出 とりあえず平均値ぐらいには 近づけたかな 後は苦にしない節約を見つけるぐらいかな 食と趣味はあんまり削りたくないな にほんブログ村 #毎月の支出 #生活費

  • 【6月株結果】みんながオススメする米国株投資やってみた

    今まで余り公開してませんでしたが 3つのETFを定期的に購入して どのくらい資産が増えるのか 確認したいと思います。 今回選んだ3つの銘柄は バンガード・S&P 500 ETF VOO バンガード・米国情報技術セクターETFVGT SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFSPYD こちらの3つを毎月定期的に購入したいと思います。 理由は楽天証券だとすべて買付手数料が 無料になったからです! 楽天証券の買付手数料は ほぼ0.5円の手数料が取られます! 少しでも手数料を抑えるのが もっともいいので! コツコツ積み立てでも買付手数料が かからないETFにしました! 2022年6月20…

  • 円安ありがたい?資産の半分はドル

    おはようございます。 パチスロ株です。 本日はニュースで最近よく見る 円安について 今私のお金状況と今後の方向性に ついて話して行きたいと思います。 正直私も難しいことは分からん!! 詳しく円安知りたい方は 専門科の情報を調べてください 私が考えてるのは パチスロ株円安対策 2022年6月13日時点 1ドル=134円 ちなみに去年の今頃は 1ドル=110円 約24円値上がりしてます。 たった24円かと思うかもしれないけど 100ドルなら2,400円 1000ドルなら24,000円 これだけ円の価値が下がってます。 例えば 2021年6月に2人は100万円貯金がありました (為替手数料は非考慮)…

  • 4月の支出報告 FIREへの一歩

    おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年4月の支出報告して行きます。 食費が毎月すこしずつ上がってますね… やはりコロナ禍が徐々に緩和して 外食する機会が増えたのが影響してますね しかしそれ以外はかなり節約 出来たんじゃないかな 特別何かしたわけではないが 予定外の出費がなかったのがかなり大きい 毎月このくらいで安定するとベスト 月別支出 この250,000以下をアベレージにして 年間支出を3,000,000以下に抑えるのが 重要ですね! まずは今年は3,200,000以下を目指す!! にほんブログ村 #毎月の支出 #生活費

  • みんながオススメする米国株投資やってみた 5月

    今まで余り公開してませんでしたが 3つのETFを定期的に購入して どのくらい資産が増えるのか 確認したいと思います。 今回選んだ3つの銘柄は バンガード・S&P 500 ETF VOO バンガード・米国情報技術セクターETFVGT SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFSPYD こちらの3つを毎月定期的に購入したいと思います。 理由は楽天証券だとすべて買付手数料が 無料になったからです! 楽天証券の買付手数料は ほぼ0.5円の手数料が取られます! 少しでも手数料を抑えるのが もっともいいので! コツコツ積み立てでも買付手数料が かからないETFにしました! (adsbygoo…

  • こんな迷惑メールきた 絶対騙されるな

    おはようございます。 パチスロ株です。 本日は こんな迷惑メール来たけどみんな 騙されてないですか? かなり巧みになっていて メールに添付されてる URLにアクセスさせて 個人情報を盗むつもりなので 気をつけて下さい!! パターン① 見るからに怪しいメール これは流石にクリックする人は いないんじゃないかな? 意味わからないし このメールは1日10通ぐらいくる… パターン② サービスや企業を名乗るパターン ETC利用照会サービス 平素よりETCサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。ETCサービスは無効になりました。 当社からクレジットカード会社に問い合わせたところ、弊社にご登録さ…

  • メアドを無限作成アプリ

    おはよう御座います。 パチスロ株です。 本日はオススメのiPhoneアプリ紹介!! メインのメアドって みなさんは何個持ってますか? ちなみに私は2つ持って使いわけてますが メルマガとか登録したいけど マル秘のお店や パチンコ屋のメルマガ登録したいけど 迷惑メールが来たり 通知で家族にバレたくない! そんな人にオススメがこちら 無期限にメールアドレスを作れるアプリ 実際に使っている画面 ○ボタン一つでアドレスを 作成できます。 ○期限付きアドレスだと 30日後に消えるのでどうでもいい 登録先ならこれがベスト 実際に使っている画面 今は6個ほどアドレスを作って 特に重要度の低いメルマガや お店な…

  • 3月の支出報告 FIREへの一歩

    おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年3月の支出報告して行きます。 車の修理代が35,000円かかってしまいました 田舎なんで車が動かないと何も出来ないので 仕方ない出費ですが 生涯支出で考えると 都市部に住んで車はシェアプランなど 活用すればある程度高い家賃を払っても 駅近の生活がいいかもしれない。 スマホ購入した22,000円も あったのである程度特別支出を 意識して貯蓄などする必要がありますね。 月別支出 特別支出を抜けば250,000円前後の 支出で抑えることが出来たので 200,000円〜250,000円以内に 抑える意識をしていきます。 にほんブログ村

ブログリーダー」を活用して、パチスロ株さんをフォローしませんか?

ハンドル名
パチスロ株さん
ブログタイトル
パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す
フォロー
パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用