chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイナーニュース備忘録 https://minor-news.hateblo.jp/

テレビや新聞であんまり見かけないニュースは結構あるんだなと気づいてきました。そういうのを中心に気になるニュースをシェアしています。

まさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/08

arrow_drop_down
  • 中国、日本EEZ内の尖閣沖観測ブイ使い複数の論文発表

    中国が、尖閣諸島周辺の日本の排他的経済水域内に大型の観測ブイを設置しました。観測ブイが設置されたのは、昨年7月と見られています。 岸田政権はいまだに具体的な手段を取っておらず、観測ブイは数か月放置されたままになっています。 www.sankei.com 中国の研究者が、そのブイの観測データを基に少なくとも4本の学術論文を発表していることが判明しました。 これにより、尖閣周辺海域の管轄権の既成事実化も狙っているとみられます。 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内に中国が大型の観測ブイを設置している問題で、中国の研究者が、ブイの観測データを基に少なくとも4本の学術論文を発…

  • 【日本保守党】党員が6万人を突破

    日本保守党のXの公式のアカウントによると、党員が6万人を超えたそうです。 離党される方もいるというのはあさ8などでも話に出たりしていましたが、党員は着実に増えているとのことです。 お蔭様で、#日本保守党 の党員が6万人を超えました。離党なさる方もむろんおられますが、「党員になろう」という方が着実に増え続けていることを執行部、所属議員、支部長一同、心強く感じております。 自民党の2023年度末時点の党員数が発表されました。 前年に比べて3万人以上減少して、109万1075人となっています。 自民党は12日、2023年末時点の党員数が前年から3万3688人減少し、109万1075人となったと発表し…

  • 【日本保守党】飯山氏『小池百合子氏のアラビア語力は2歳児レベル?!』

    3月5日の日本保守党の記者会見で、東京15区補選での同党の公認候補予定者として飯山陽氏が紹介されました。 記者会見では代表の百田氏が、東京15区から国政復帰を噂される小池百合子と飯山氏とのアラビア語対決に言及していました。 飯山氏は、中東の専門家で博士号も持っていて、エジプトにも何年か滞在していました。アラビア語の通訳もしていた背景があります。 一方、小池氏は一部疑いを持たれているようですが、エジプトのカイロ大学を首席で卒業して、アラビア語の通訳をしていたという経歴があるようです。 当事者である飯山氏も、自身のYouTubeで出馬の噂のある小池氏にアラビア語対決を呼びかけています。 イスラム思…

  • 【日本保守党】衝撃!!東京15区補選の候補予定者

    3月5日に記者会見があり、日本保守党の衆院補選の候補予定者の発表がありました。 東京15区補選の候補予定者は、なんと飯山陽氏でした! R6 03/05 日本保守党 記者会見 - YouTube 飯山氏は立候補するにあたり、既に連載などの仕事を打ち切ったそうです。 麗澤大学の客員教授の職についても辞することを大学に伝えたそうですが、大学側からは授業ができなくても教授の職はそのままで良いという寛大な申し出があったそうです。 記者会見では、飯山氏のかなり覚悟が見られました。 百田氏が紹介していましたが、飯山氏は立候補することについて、先陣を切っていくものが倒れていくノルマンディー上陸作戦に例えていた…

  • 【自民党】参院議員"元秘書"の「中国人美女」書類送検。

    警視庁公安部2月21日、中国籍の女2人を詐欺容疑で書類送検しました。 女のうち一人は自民党の「秘書」の肩書を持っていて、参院議員会館の「通行証」まで持っていた過去があります。 関係先として捜索を受けたなかには、中国が日本国内に秘密裏に設けた「警察拠点」と見られる建物も含まれています。 警視庁公安部は2月21日、中国籍の女2人を詐欺容疑で書類送検した。どのメディアも報じていないが、実は女のうち一人は自民党参院議員の「秘書」の肩書を持ち、参院議員会館の「通行証」まで持っていた過去がある。さらに関係先として捜索を受けたなかには、中国が日本国内に秘密裏に設けた「警察拠点」と見られる建物も含まれていた。…

  • 【日本保守党】代表百田尚樹氏が東京15区で演説

    2月25日にベストセラー作家であり日本保守党代表である百田尚樹氏が、衆院補選が4月に行われる東京15区に現地入りして、街頭演説を行いました。 百田氏の演説では、元仙台市長の梅原克彦氏が傘を差してサポートしていました。 衆院東京15区補選(4月16日告示、28日投開票)が25日、ベストセラー作家の「参戦」で風雲急を告げてきた。国民民主党から立候補を予定した元フリーアナウンサー高橋茉莉氏(27)の公認が取り消されたこの日、代表作に「永遠の0」「海賊とよばれた男」などがある、日本保守党代表の百田尚樹氏(68)が初めて選挙区の東京・江東区入り。街宣車で候補者擁立を明言する選挙区内を回り、街頭演説を行っ…

  • 【日本保守党】街宣車、富岡八幡宮でお祓いを終え、始動!

    日本保守党の広沢氏が運転してきた街宣車ブルーサンダー号が東京に到着しました。 完成したての街宣車は、国政選挙の初陣となる東京15区(江東区)の富岡八幡宮にてお祓いを受けました。 お祓いを受け始動したこの日は、天長節(天皇誕生日)であり、日本保守党の代表の百田尚樹氏の誕生日です。 昨年、結党記者会見、結党の集いが10月17日の神嘗祭の日だったのも思い起こされます。 天長節で、党首のお誕生日でもある本日、初陣の地「東京15区」の富岡八幡宮にてお祓いしていただくという、これ以上ない始動となりました。この始動の時にお立ち会いくださいました江東区在住の #日本保守党 党員の皆様、冷たい雨の中を本当にあり…

  • 日経平均歴代最高値を更新、外国人投資家が大貢献!?

    2024年2月22日、日経平均株価(225種)の終値が、1989年12月29日に記録した終値の史上最高値(3万8915円87銭)を超えました。 22日の終値は、前日比836円52銭高の3万9098円68銭でした。 22日の東京株式市場で、日経平均株価(225種)の終値は、バブル景気の1989年12月29日に記録した終値の史上最高値(3万8915円87銭)と、取引時間中の史上最高値(3万8957円44銭)を超えた。 22日の終値は、前日比836円52銭高の3万9098円68銭だった。取引時間中には一時、900円近く上昇して3万9156円をつけた。日経平均は4営業日ぶりに値上がりした。 エコノミス…

  • 【日本保守党】衆院東京15区補選、候補者内定。

    夕刊フジによると、日本保守党が、衆院東京15区(江東区)補選(4月28日投開票)に擁立する候補者を内定しました。ただ、候補者の詳細については、来週以降、記者会見を開き、発表する見通しだそうです。 ベストセラー作家で保守論客として知られる百田尚樹氏が代表を務める「日本保守党」が、衆院東京15区(江東区)補選(4月28日投開票)に擁立する候補者を内定したことが分かった。事務総長を務めるジャーナリストの有本香氏が、22日放送のネット番組「ニュース生放送 あさ8時!」などで明かした。同党は今週末、国政「初陣の地」と決めた東京15区に、完成したばかりの大型街宣車を投入するという。 「東京15区の候補者が…

  • 【日本保守党】所属議員が9名に!

    2月20日の「あさ8」の中で、8人の地方議員が日本保守党に加わることがあきらかにされました。 日本保守党では現職議員の所属申請を受け付けていましたがまずは8人が決定したそうです。 R6 02/20 百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時! 第312回 - YouTube (28:37頃より日本保守党に所属が決まった地方議員に関して) これで、日本保守党の結党時から所属している荒川区の小坂議員を含めて、日本保守党所属の議員は9人となりました。 小坂議員が加わったメンバーについて投稿しています。 日本保守党の所属議員が新たに8人決まりました。小坂も含め9人で「日本を豊かに強く」すべく、それぞれ…

  • 岸田総理、国民平均年収の20年間分以上を1年間のパーティで儲ける

    岸田総理が2022年に政治資金パーティで1.3億円の利益をあげたそうです。 国民の平均年収(500万円未満)で考えると、この額は軽く20年間分以上の額に相当する金額です。 www.news-postseven.com ポストセブンの記事によると、この岸田首相の金額は、政治資金パーティ「ぼろ儲け」ランキングでは2位となっています。 首相は通常政治資金をパーティを控えるのが普通なようで、首相がこんなにパーティを開くの「異例中の異例」とのことです。 岸田首相の異次元の政治資金パーティ開催ということでしょうか。 この岸田首相の行為は、閣議決定された「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」での「政治資金の…

  • くまざわ書店は『日本保守党』を売りたくない!?

    くまざわ書店はどうも日本保守党の『日本保守党』をあまり販売したくないようです。 それに関する投稿がX上であがっています。"くまざわ書店 日本保守党"で検索すると、多くの投稿がヒットします。 それを見ると、くまざわ書店は全国に店舗がありますが、どうも特定の店舗だけではなさそうです。 有本香氏もあさ8(2/12)のエンディングでそのことに言及していました。 有本氏が東京都庁の選挙管理委員会に行ったとき、都庁に入っているくまざわ書店に行ったところ『日本保守党』の本が1冊も置いてなかったそうです。 youtu.be 社長や上層部の方針なんでしょうか。それにしても、売れ行きの良い本を自由に売らせてもらえ…

  • 【3刷重版決定!】『日本保守党 日本を豊かに、強く。』

    月刊『Hanada』編集部の投稿(2/8)によると、日本保守党の百田尚樹氏と有本香氏の共著『日本保守党 日本を豊かに、強く。』の3刷重版が決定したとのことです。 出版物取次大手「トーハン」の2/6の週刊ベストセラーランキングのノンフィクション部門では、『日本保守党』が1位になりました。 『日本保守党』は、予約の段階でAmazonの総合ランキング1位になっていましたが、発売開始後のリアル書店での売れ行きも好調なようです。 月刊『Hanada』編集部は、全国紙・地方紙にこの本の新聞広告を打っています。 今自分が住んでいる地域では、2月6日の産経新聞でその広告を見かけました。 (2/6 産経新聞より…

  • 【日本保守党】1人目の公認候補予定者を発表!

    日本保守党からついに公認候補予定者の第1号が決定したと発表がありました。 記念すべき公認候補予定の第1号は日本保守党所属の森下敏弥氏です。 森下氏は、4月21日(日)に投開票の愛知県碧南市議会議員選挙に向け活動しています。 hoshuto.jp たしか、候補者の公募での選定は、選挙スケジュールによって進められるという話だったかと思います。 ということは、日本保守党の最初の選挙はこの森下氏の碧南市議会議員選挙が最初ということになるのでしょうか。 日本保守党が候補者を検討するという東京15区の衆院補選は4月28日です。 日本保守党のXの公式アカウントの投稿(2/8)によると、街宣車第1号も完成間近…

  • EVのタイヤ摩耗、ガソリン車比で4~5倍

    米紙「マイアミ・ヘラルド」が、米フロリダ州の修理店の話として報じたところによると、EV(電気自動車)でのタイヤ交換を行うまでの走行距離はガソリン車に比べて4分の1から5分の1の距離となるそうです。 米紙「マイアミ・ヘラルド」(電子版)が、米フロリダ州の修理店の話として報じた。それによると、EVに関してはメーカーやモデルを問わずタイヤに関する問い合わせが多く、タイヤ交換を行うまでの走行距離は8000~1万マイル(約1万3000~1万6000キロ)で、ガソリン車に比べて4分の1から5分の1の距離だという。 www.zakzak.co.jp EVはバッテリーが重く車体が重いので、タイヤの摩耗が早いと…

  • 【BBC】不倫でミス日本辞退、海外でも報じられる

    「ミス日本」のグランプリに輝いた椎野カロリーナさんが、グランプリ辞退を申し入れ、ミス日本協会がこれを受理しました。 「ミス日本」が5日、公式サイトを更新。日本女性にふさわしい心と健康的な美しさを競う「第56回ミス日本コンテスト2024」(スポーツニッポン新聞社後援)でグランプリに輝いた椎野カロリーナさん(26)本人からグランプリ辞退申し入れがあったことについて「ミス日本協会はこれを受理し、2024ミス日本グランプリは『空位』といたします」と発表した。 www.sponichi.co.jp 不倫についての椎野さんの当初の説明内容が事実と異なることが判明したのを受けて、このような事態になっているよ…

  • 【日本保守党】4月の衆院補選の候補者擁立を検討

    日本保守党が、4月の衆院東京15区(江東区)の補選に候補者擁立を検討していることが明らかになりました。 有本氏が、夕刊フジの取材に対して、「4月に衆院補選、7月には都議補選を控えている。両方を見据えて候補者擁立を検討している」と答えたそうです。 ベストセラー作家の百田尚樹氏が代表を務める「日本保守党」が、4月28日に投開票される衆院東京15区(江東区)の補選に候補者擁立を検討していることが2日、分かった。党事務総長でジャーナリストの有本香氏が明らかにした。 www.zakzak.co.jp それに関連して、日本保守党は緊急執行部会議で江東区に「東京江東支部」を設立することを決定した、と発表して…

  • 日本もハマスのテロ関与疑惑の国連機関UNRWAへの資金拠出停止

    外務省が28日、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)の職員がイスラム原理主義組織ハマスによるイスラエルへのテロ攻撃に関与した疑いが浮上したことを受け、UNRWAへの資金拠出を一時停止すると発表しました。 外務省は28日、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)の職員がイスラム原理主義組織ハマスによるイスラエルへのテロ攻撃に関与した疑いが浮上したことを受け、UNRWAへの資金拠出を一時停止すると発表した。 小林麻紀外務報道官の談話で「疑惑について極めて憂慮している」と表明。UNRWAに対し「本来の役割を果たせるよう、調査が迅速かつ完全な形で実施され、適切な対応が取られることを強く求め…

  • 【自民党】支持率が最低の14.6%!

    時事通信の1月の世論調査で自民党の支持率が、野党時代を除いて1960年の調査開始以来最低の14.6%となったそうです。 自民党派閥の政治資金パーティーを巡る裏金事件を受け、同党の支持率が急落している。時事通信の1月の世論調査では、野党時代を除いて1960年の調査開始以来最低の14.6%。有権者の厳しい視線が岸田内閣だけでなく党にも向いている状況が鮮明になり、衝撃が広がっている。 この数字は、自民党が野党に転落したときの麻生内閣時(2009年7月)の15.1%を下回る数字です。 これまでの最低値は麻生内閣時の2009年7月の15.1%。この翌月の衆院選で惨敗し、野党に転落しているが、今回はこれを…

  • 自民党「裏金なんか知らないので調べない」

    日本保守党からの公開質問状に対して、1月17日に自由民主党愛知県支部連合会から回答がありました。 自民党は無視することもあるんじゃないかと思いましたが、広沢氏(日本保守党事務局次長)の投稿によると以下のような回答が届いているそうです。 「裏金」の存在を認識しておらず、調査は致しません。 1月18日のあさ8では、途中出演した河村市長、広沢氏とともに、自民党からのこの回答について取扱われていました。 そもそも文書としてよくないというところからはじまり、色々指摘がありました。 youtu.be 1月8日には自民党愛知県連は、逮捕された自民党・池田議員の選挙区である愛知3区は調査するということを表明し…

  • 【自民党】「政治刷新本部」にだまされる人はいるだろうか?

    自民党は1月10日、パーティー収入不記載事件を受け、総裁直轄機関「政治刷新本部」の設置を正式に決めました。岸田首相は、政治資金のルール作りなどの議論を深めていきたいと発言しています。 自民党は10日の臨時総務会で、派閥のパーティー収入不記載事件を受け、総裁直轄機関「政治刷新本部」の設置を正式に決めた。11日に初会合を開いて政治改革の議論をスタートさせ、月内に中間取りまとめを行う。本部長の岸田文雄首相(総裁)は臨時総務会で「国民の信頼回復に向けて努力し、再発防止に努めなければならない」と強調した。 首相は刷新本部に関し「政治資金の透明性の拡大や、政策集団(派閥)のあり方に関わるルール作りなどの議…

  • 【日本保守党】百田代表、がん手術成功!退院!

    ベストセラー作家で日本保守党代表の百田尚樹氏は、腎臓がんの手術のため10日より入院していましたが、手術が成功して、13日に無事退院しました。 13日に退院報告のライブを配信されています。 動画では、百田氏は今回の入院から退院までの様子や過去に受けた別の手術についても語っていました。 退院ライブ「皆様の声援のお陰で退院することができました!感謝」 - YouTube 百田氏は、手術前には病室から動画ライブの配信をしていました。しかし、病院からライブ配信を禁止されてしまい、その後はXで発信していました。 ・入院初日(1/10) 病室ライブ「腹へって、寂しくて、手術の前に死にそうです…」 - You…

  • 【日本保守党】能登地震の義援金は石川県の口座に直接振込むのを推奨

    日本保守党は、能登半島地震の義援金について、石川県の口座に直接振り込むことを推奨しています。 日本保守党に義援金を集めてほしいという声があったそうです。自民党や共産党などは義援金を党として集めているようです。 しかし、今の時代ではネットで振込先も調べられますし、スマホから簡単に振込もできるので第三者を経由する必要はありません。 第三者に義援金を託した場合、それがいつどのタイミングで被災地に送られるかわかりません。また、どれだけ諸経費が引かれて被災地に届けられるかもわかりません。 以上のような理由により、日本保守党では、石川県の口座に義援金を直接振り込むことを推奨しています。 そういう説明と共に…

  • 【日本保守党】自民党愛知県連に公開質問状

    ベストセラー作家の百田尚樹氏とジャーナリストの有本香氏が立ち上げた「日本保守党」と地域政党「減税日本」は1月10日午後、名古屋市内で記者会見を開きました。 自民党派閥のパーティー収入不記載事件に絡み、「裏金」還流に関する地方議員への調査を求める公開質問状を自民党愛知県連に提出すると明らかにしました。 日本保守党の代表の百田氏は腎臓がんの手術に向けて同日に入院したため出席を見送っています。 ベストセラー作家の百田尚樹氏とジャーナリストの有本香氏が立ち上げた「日本保守党」と地域政党「減税日本」は10日午後、名古屋市内で記者会見を開いた。自民党派閥のパーティー収入不記載事件に絡み、「裏金」還流に関す…

  • 【裏金問題】自民党・池田衆院議員(比例東海ブロック)逮捕!

    自民党の政治資金パーティーを巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は1月7日、「清和政策研究会」に所属する池田佳隆・衆院議員(比例東海ブロック)と、池田容疑者の政策秘書の柿沼和宏容疑者を同法違反(虚偽記入)容疑で逮捕しました。 自民党の一連のパーティー収入不記載事件での初めての逮捕者です。 自民党派閥の政治資金パーティーを巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は7日、「清和政策研究会」(安倍派)に所属する池田佳隆・衆院議員(57)(比例東海)と、池田容疑者の政策秘書の柿沼和宏容疑者(45)を同法違反(虚偽記入)容疑で逮捕した。 安倍派では、パーティー券販売のノルマ超過分を所属議員側…

  • 【日本保守党】候補者公募に224人の申込(1/5時点)

    新年最初の「あさ8」が1月5日の朝に配信されました。 その中で、昨年末の12月31日より案内が始まった日本保守党の候補者の公募に、番組の配信時点で224名の応募があったことが明らかにされました。 youtu.be 日本保守党のXの公式アカウントでも投稿がありましたが、被災した県からの応募もあるそうです。 日本保守党の候補者の公募の募集期間は、「2024年1月~各選挙の適時期まで」となっていますので、候補者公募の申込はこれからも増えていくでしょう。 候補者の公募は、国政選挙と地方選挙とを対象としていますので、その選挙のタイミングもふまえて、今後書類審査や面接などの選考が行われていくのかなと想像し…

  • 【日本保守党】候補者公募開始!

    以前、百田氏が候補者の公募をするとYouTubeライブで言っていましたが、ついに12月31日に日本保守党の候補者公募が始まりました。 12/31(日)、日本保守党が初の候補者公募を開始しました。 「日本を豊かに、強く」――この志に共鳴し、我が身よりも国家国民を第一として闘う意志を備えた方、奮ってご応募ください。既存政党・政治家による腐敗を正し、政治を国民の手に取り戻すため、共に闘いましょう。 募集開始から12時間で、多数の応募があったとのことです。 https://x.com/hoshuto_jp/status/1741331884490330328?s=20 また、31日には現職議員の日本保…

  • 百田氏、松本人志事件について語る!

    百田尚樹氏が、自身のYouTubeチャンネルで松本人志事件について取り上げました。 百田氏がこの事件をどのように見ているのか興味があったので動画を見てみましたが、動画では自分が気になっているところが解説されていて非常に見ごたえがありました。 気まぐれライブ「松本人志事件について語る!『週刊文春』の記事の信憑性はどえくらいか?」 - YouTube 百田氏の解説は、松本さんが記事の内容のことを実際にやったかどうかは不明ということが前提での解説でした。 個人的に記事の内容の真偽は第三者がわかるものでもないと思っていて、ちょうどこういう解説を見たいと思っていました。 ・吉本興業は法的措置を検討してい…

  • 【日本保守党】百田尚樹代表、ガン宣告を受ける

    12月17日に、日本保守党の代表であり、ベストセラー作家である百田尚樹氏がガンの宣告を受けたとことをご自身のYouTubeライブで公表しました。 お医者さんからは「治る確率は低くない」(治る確率は高い)と言われているようです。 悲報ライブ「2023年12月27日、百田尚樹、ガン宣告を受ける!(本当です)」 - YouTube 百田尚樹氏のXの投稿によると、いたって元気なようです。 ガン宣告を受けてから、サンドバッグ打ちもされています。 67歳でこのパンチはすごいですね・・・。 ガン宣告を受けた翌日、1年ぶりのサンドバッグ打ち。ガンの影響からか、明らかにスピードも威力も落ちている😖実際は単なる老…

  • 河村市長、今年の漢字は「裏」

    日本保守党の共同代表でもある、名古屋市の河村たかし市長が、12月18日の定例会見で今年の漢字として「裏」の一文字を披露しました。 名古屋市の河村たかし市長は18日、市役所で定例記者会見に臨んだ。今年を表す漢字として「裏」の一文字を披露。政権中枢を直撃している自民党の裏金問題を念頭に「裏金を議員間同士でやり取りし、鉄の団結を作る。こんな国に住んどってどうするんですか」と憤りをあらわにした。 news.yahoo.co.jp 記事の中に記者会見全体の動画へのリンクがあります。その動画の16分23秒頃から27分10秒で「裏」についての話があります。 youtu.be 定例会見では、自民党の裏金問題に…

  • テレビ制作会社「倒産地獄」

    テレビ番組の制作会社が倒産するケースが増えていて、過去10年間で最悪の事態に陥っているそうです。 テレビ番組の制作会社が倒産するケースが増えている。東京商工リサーチによると、今年1~9月で14社が倒産しており、これは前年同期(6件)の2・3倍のペースで、過去10年間で最悪の事態に陥っているという。 www.sankei.com この記事で、関係者の発言として、テレビやネットの配信チャンネルなど広告費が分散しているということが書かれています。 「まず、地上波のテレビ各局ですが、NetflixやAmazonプライム、ディズニープラスなど配信チャンネルが増えて多チャンネル時代になったため、広告費が分…

  • 【岸田政権】消えた「インド太平洋」

    産経新聞に掲載された元内閣官房参与の谷口氏のコラムによると、『「自由で開かれたインド太平洋」という概念が、日本外交の辞書から消え』ているようです。 「自由で開かれたインド太平洋」という概念が、日本外交の辞書から消えた。誰かが宣言して消したのではない。岸田文雄首相や林芳正前外相、上川陽子外相らが言わなくなって、ロウソクの火が消えるごとく隠微に消えた。 岸田政権では、「自由で開かれたインド太平洋」の代わりに「自由で開かれた国際秩序」というよくわからない表現が使われがちなようです。 「自由で開かれたインド太平洋」というのは、安倍晋三元首相が打ち出したものです。 安倍晋三元首相が打ち出し、米国はじめ海…

  • 「岸田首相の論理破綻」、岸田首相が安倍派の閣僚を更迭

    自民党のパーティ券裏金問題で、岸田文雄首相は14日、安倍派の閣僚4人と副大臣5人を更迭しました。 しかし、岸田派にもパーティ券収入の過少記載問題が浮上しています。 ジャーナリストの長谷川幸洋氏は、『同じ疑惑で大臣を更迭しながら、自分は総理の座にしがみつくのであれば「支離滅裂」と言わざるをえない』と指摘します。 自民党のパーティ券裏金問題で、岸田文雄首相は14日、安倍派の閣僚4人と副大臣5人を更迭した。だが、岸田派にもパーティ券収入の過少記載問題が浮上している。同じ疑惑で大臣を更迭しながら、自分は総理の座にしがみつくのであれば「支離滅裂」と言わざるをえない。 gendai.media そして長谷…

  • 【日本保守党】愛知県に支部を設立!

    12月12日の「あさ8」にて、日本保守党の2つの支部が設立されたと有本氏より報告がありました。 12月11日に、2つの支部の設立の届け出がなされて、それが受理されたとのことです。 設立された2つの支部はともに愛知県にあり、1つは名古屋支部で代表が河村たかし氏です。 もう1つの支部は、豊橋に事務所がある東三河支部で、小選挙区でいうと愛知15区のあたりだそうです。代表は、竹上ゆうこ氏です。竹上氏は元は学校の先生で、減税日本から出て短期間県会議員も務めたことあります。河村氏によると、教員は左派が多い中、この竹上氏は珍しく保守派の教員だったそうです。 youtu.be(『R5 12/12 百田尚樹・有…

  • トルコ大統領が岸田首相に不快感報道 公安庁がクルドPKKを「テロ組織」除外

    飯山陽氏のいかりちゃんねるで既に解説されていますが、日本の公安庁からPKKをテロ組織から外したのが、トルコで問題視されています。 【恐怖!】岸田政権、海外テロ組織を容認!? 外国で非難の声! - マイナーニュース備忘録 それが今回、産経新聞で取り上げられています。 公安調査庁が世界のテロ組織の情勢をまとめた年報「国際テロリズム要覧」の最新版で、テロ組織のリストからトルコの非合法武装組織「クルド労働者党(PKK)」などが除外され、トルコ国内で反発が広がっている。(中略) トルコでは各メディアが非難し国会でも取り上げられるなど、国際問題化しつつある。 PKKをめぐっては、トルコ政府が埼玉県川口市の…

  • 飯山氏が、自民党議員の行為の犯罪の可能性について詳細解説

    テロ組織に資金提供したとして、トルコが資産凍結した人物が日本に3人います。 そのうちの一人と自民党の和田議員が写真に一緒に写っていました。 そのことを、飯山陽氏が自身のいかりちゃんねるで言及したところ、和田議員が飯山氏に対して法的措置をちらつかせたり、侮辱したりする内容をSNS上で投稿しています。 飯山氏はその和田議員の投稿について、『【おどし?侮辱?】自民党参議院議員・和田政宗氏の問題発言11選!』という動画で和田議員の行為に犯罪の可能性があることなどを詳しく解説しています。 youtu.be 和田政宗議員の投稿について、問題となるポイントが11点あげられています。 1. 飯山氏のことは「相…

  • テロ組織関係者と一緒にいた自民党議員が、飯山氏に法的措置をちらつかす

    あるクルド人がトルコからテロ組織関係者として資産凍結されました。 その人物が、自民党の和田政宗議員と一緒に写真に写っています。 https://x.com/ishiitakaaki/status/1730172786214379549?s=20 自民党の和田議員が、そのことを動画で紹介した飯山氏に対して、法的措置をちらつかせる状況となっています。 動画を見ていているときにも思いましたが、飯山氏の発言は特に言い過ぎていることは無いと思います。 自民党の議員が、トルコからテロ関係者として資産凍結した人物と写真に一緒に写っているので、「何らかの関係があった」というのは間違っていないと思いました。 深…

  • 【恐怖!】岸田政権、海外テロ組織を容認!? 外国で非難の声!

    日本が、これまでテロ組織のリストに載せていた団体を、リストから外しました。それにより、外国では日本に対して非難の声が上がっています。 公安調査庁のホームページで、今までテロ組織として掲載されていたハマスやPKKなどが最近リストから除外されました。 この件について、飯山陽氏のいかりちゃんねるで解説されています。 https://youtu.be/wyiwW8v5Se0 ・日本(公安調査庁)が、テロ組織のリストからPKKを削除。 ・PKKをテロ組織から削除に対して、トルコの議員やトルコの主要メディアが批難。 ・PKKはトルコで3万人もの殺害を行っているテロ組織。 ・トルコでは「日本製品のボイコット…

  • 【アルゼンチン】大変な経済状況の中、ミレイ氏が新大統領に当選

    アルゼンチンで、11月19日の大統領選にハビエル・ミレイ氏が勝利しました。 南米アルゼンチンで19日、大統領選の決選投票が行われた。急激な物価上昇への批判が高まる中、過激な言動でトランプ前米大統領に例えられる経済学者の右派ハビエル・ミレイ下院議員(53)が、現職の経済相を務める与党連合の左派セルヒオ・マサ氏(51)に勝利した。ミレイ氏は人権問題を抱える中国に批判的で、現政権の親中姿勢からの転換が見込まれる。 www.sankei.com 上記の記事では、アルゼンチンでの「急激な物価上昇」としか書かれていませんが、VOAの記事では具体的な数字が書かれていました。 専門家によると今年の年末までに1…

  • 池上氏「ハマスはもともとボランティア団体」←飯山陽氏がウソをあばく。

    池上彰氏が、テレビで「ハマスはもともとボランティア団体」だと解説していたそうです。 https://x.com/nikone_niko25/status/1728594060104090062?s=20 それに対して、中東の専門家である飯山陽氏が、『【ウソだったのか!】池上彰「ハマスはボランティア団体」のウソを暴くよ!』という動画をあげています。 youtu.be つい最近、朝日新聞の子供向けの記事に、東大特任准教授・鈴木啓之氏による「ハマスは福祉団体」という記事が掲載されていたそうです。 (昔は、朝日新聞の子供向けの記事は、何百万人もの大粛清を行ったスターリンをいいおじさんのような感じで書い…

  • 「岸田政権のウソ」、日本郵船拿捕事件

    日本郵船が運航する貨物船が19日に、イエメンの親イラン武装組織フーシ派に拿捕されました。 日本郵船が運航する貨物船が19日、紅海でイエメンの親イラン武装組織フーシ派に拿捕(だほ)された。フーシ派はイスラエルの船だと主張。日本政府は早期の解放を働きかけている。 jp.reuters.com 中東の専門家である飯山陽氏が、この事件に関してYouTubeの動画『【ウソつき岸田!】日本郵船拿捕事件、岸田政権のウソを暴くよ!』で解説しています。 この動画の情報量は多いですが、かいつまんで言うとこのようなことだと思います。 ・松野官房長官と上川外相がほぼ同じコメントを出していて、官僚の言いなりと思われる。…

  • Amazon1位!百田氏、有本氏の【日本保守党】の本が予約開始

    百田氏、有本氏による、『日本保守党』(飛鳥新社)が11月17日にアマゾンで予約開始となりました。 この本の発売日は、2024年1月31日であり、2か月以上先のことです。しかし、もうAmazon総合ランキング1位になっています。 百田氏のXの投稿です。 『日本保守党』(飛鳥新社)が予約開始と同時にAmazon総合ランキング1位に!そして今日発売の『大常識』(新潮新書)が4位に! 『日本保守党』(飛鳥新社)が予約開始と同時にAmazon総合ランキング1位に!そして今日発売の『大常識』(新潮新書)が4位に!うーん、作家はほとんど引退したのに、百田君はまだベストセラー作家なんやなあ。(こんなことポスト…

  • 【M-1グランプリ2023】 えっ、大丈夫!?「ゆかいな議事録」の攻めた某国ネタが一部で話題に

    今年は12/24(日)に決勝が行われるM-1グランプリの予選が進行中です。 M-1公式により予選の3回戦の全ネタがYouTubeで公開されていますが、その中であるコンビのネタが一部話題に上がっています。 そのコンビというのは「ゆかいな議事録」というコンビで、反中国的なネタにしています。 「日本人の8割が中国嫌い」「ふざけんなよ!習近平」 M-1三回戦での「ゆかいな議事録」というコンビの“中国揶揄”漫才が波紋(動画あり) https://t.co/pl5UHSjmoo — ツイッター速報 (@tsuisoku777) 2023年11月16日 M-1の3回戦のネタは何組か見ましたが、このコンビのネ…

  • 【日本保守党】大阪の街宣での謎

    日本保守党の11月11日の大阪街宣では、警察の中止要請があり、途中で中止となりました。 夕刊フジでこの件について取り上げられています。 ベストセラー作家の百田尚樹氏と、ジャーナリストの有本香氏が立ち上げた「日本保守党」が11日、大阪・梅田で初めてとなる「大阪街宣」を行った。ところが、大阪府警が、想定以上の人が集まって危険があるとして中止を要請し、わずか30分で終了した。「人が倒れている」との通報が府警にあり消防車と救急車計23台が出動したが、搬送者は確認されていない。 www.zakzak.co.jp 夕刊フジは、23台もの消防車の出動について、大阪市消防局に確認しています。大阪府警からの要請…

  • 【日本保守党】大阪での街宣を聞きに行った。大盛況!維新よりも!?

    11月11日の大阪のヨドバシカメラ前の、日本保守党の街頭演説会を見に行ってきました。 開始予定時刻の30分前の17時30分にヨドバシカメラに到着しましたが、既に盛況でした。 17時30分には、ヨドバシカメラの2階の通路から見ると、百田氏が言っていた、遠くの方の阪急とJRの間の陸橋にも人だかりがありました。 17時30分には、2階はまだ人は少な目でしたが、1階の演檀付近は既に人がいっぱいのようでした。 しっかり話が聞けるような近くには行けなさそうだったので、自分はずっとうろうろしていました。ライブ配信されるとのことだったので、後ほど話の内容はそちらで確認しようと思いました。 百田チャンネルでのラ…

  • 【日本保守党】11月11日、大阪遠征!

    大阪での日本保守党の街頭演説会が、日本シリーズのために延期されましたが、開催日について日本保守党の小坂氏よりアナウンスがありました。 11月11日(土)18時より、梅田ヨドバシカメラ前に開催とのことです。 #日本保守党 の街頭演説会、大阪にて開催します!日時:11月11日(土)18時から場所:梅田ヨドバシカメラ前 #日本保守党 の街頭演説会、大阪にて開催します!日時:11月11日(土)18時から場所:梅田ヨドバシカメラ前 是非、お越し下さい! pic.twitter.com/TmRTl0QYiD — 小坂英二 荒川区議会議員(日本保守党) (@kosakaeiji) 2023年11月6日 大阪…

  • 「正論」は、結党した日本保守党も取り上げない

    11月1日に、月刊「正論」12月号が発売になりました。 しかし、新聞広告を見ると「正論」は、10月17日に結党記者会見を行った日本保守党を取り上げていないようです。 (11月1日 産経新聞) 月刊Hanada 12月号は、先月号に引き続き、日本保守党について特集しています。巻頭カラーのページでは、日本保守党の結党記念パーティの時の関係者の写真が掲載されています。 月刊WiLL 12月号では、編集者の山根氏が「日本保守党結党宣言 日本を豊かに、強く!」を寄稿しています。 月刊Hanada2023年12月号 [雑誌] 飛鳥新社 Amazon 月刊WiLL (ウィル) 2023年 12月号 [雑誌]…

  • 【日本保守党】11月4日の大阪遠征は延期

    有本氏が、10月30日の「あさ8」で大阪でのイベントを検討していることを明らかました。 ベストセラー作家で保守論客として知られる百田尚樹氏と、ジャーナリストの有本香氏らが立ち上げた「日本保守党」が11月4日(土曜日)、大阪でイベントなどの開催を検討していることが分かった。有本氏が30日放送のネットニュース番組「百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時!」で明らかにした。 www.zakzak.co.jp しかしその後、日本保守党のXの公式アカウントから通知がありました。 残念ながら日本シリーズの日程を考慮して「大阪遠征」は延期とのことです。 大変申し訳ありません。今週末の #日本保守党 「大…

  • 【日本保守党】北村晴男氏が顧問弁護士に!

    弁護士の北村晴男氏が、日本保守党の法律顧問になったことを自身のYouTube動画で明らかにしました。 現時点では、無料での法律顧問だそうです。 youtu.be 北村弁護士は、10月17日の結党記念パーティでは遅れて駆けつけましたが、壇上でスピーチをしています。 この動画では、その時のスピーチの内容を紹介しています。百田氏と同じ年齢(67歳)である北村弁護士は、日本保守党の理念に共感する若い人、人材が出てくることに期待している、ということを言っています。 百田氏も、自分は若くないということで、若い人材を発掘していくことは折りに触れ言っています。 日本保守党が大きく育っていくためにも、その理念に…

  • 【郵便局】売切れ続出!フリマアプリ用の「ゆうパケットポストmini」の専用封筒

    郵便局で、フリマアプリ用の「ゆうパケットポストmini」の専用封筒が売り切れ続出で品薄となっています。 ゆうパケットポストminiは、ヤフオクやメルカリなどで使用可能な配送サービスです。 ヤフオクやメルカリでは匿名で商品の売買(※)をできます。ヤフオクやメルカリが、ヤマトや郵便局と提携して、匿名取引のための配送サービスを提供しています。 (※)匿名での取引では、販売者、購入者ともお互いの名前や住所などの個人情報を知らずに取引を行います。商品の送付先は、ヤフオクやメルカリで登録されている購入者情報が使用されます。また、匿名取引の場合、お金のやりとりもヤフオク、メルカリなどが仲介するため、販売者と…

  • 【日本保守党】東京での初街宣も大盛況!

    10月22日、日本保守党の東京での初街宣が行われました。秋葉原(16時30分)で、新橋(19時)の2ヶ所で行われています。それぞれが大盛況だったようです。 秋葉原では、小坂氏、有本氏、百田氏が演説を行いました。 秋葉原の街宣の様子は、百田氏が自分のYouTubeのチャンネルで動画をアップしています。 youtu.be ネットでは、秋葉原の街宣の聴衆の動画や写真が挙げられていますが、河村共同代表が不在でも多くの人が集まっています。 減税日本の広沢氏が動画に写っていましたが、広沢氏や減税日本のスタッフがかけつてけ街宣の支援をしていたそうです。 テレビとかで宣伝してないのにすごい人数#日本保守党 p…

  • 【日本保守党】党員5万人突破!土曜には東京(2カ所)で街宣!

    日本保守党のXの公式アカウントによると、10月20日未明に日本保守党の党員が5万人を超えたとのことです。 党員募集開始が9月30日でしたので、3週間ほどで5万人を達成しました。 【御礼】本日(10/20)未明、#日本保守党 の党員が、50000人を超えました。17日(火)の記者会見以降、お蔭様でさらに増え続けております。心より感謝申し上げます。 【御礼】本日(10/20)未明、#日本保守党 の党員が、50000人を超えました。17日(火)の記者会見以降、お蔭様でさらに増え続けております。心より感謝申し上げます。@hyakutanaoki @arimoto_kaori — 日本保守党(公式)Co…

  • 【日本保守党】名古屋の初街宣で大観衆!→今週末は東京!

    10月17日の結党記者会見の最後の方でアナウンスがありましたが、翌日18日の夜に名古屋で日本保守党の初街宣がありました。 前日のアナウンスだったにもかかわらず、名古屋駅に多くの人が集まりました。 河村市長も見たことがないくらいの多くの人だったそうです。 (中日新聞デジタル編集部 『日本保守党が初の街頭演説 河村たかし市長、百田尚樹氏、有本香氏が名駅に【中日新聞批判含め36分ノーカット】』より) 日本保守党が初の街頭演説 河村たかし市長、百田尚樹氏、有本香氏が名駅に【中日新聞批判含め36分ノーカット】 - YouTube 日本保守党と、河村市長率いる減税日本の「特別友党関係」が、発表されています…

  • 【日本保守党】河村名古屋市長が共同代表に!

    10月17日、ついに日本保守党の結党記者会見と結党の集い(結党記念パーティ)が行われました。 記者会見では、日本保守党のメンバーである百田代表、有本事務総長、小坂・荒川区議がまず登場して、自己紹介や党設立の経緯の説明などが行われました。 その後、河村たかし・名古屋市長が率いる地域政党・減税日本と、日本保守党との「特別友党関係」が発表されました。 これが百田氏が事前にサプライズと言っていたことのようです。 「特別友党関係」の発表後、河村氏(減税日本の代表)や広沢氏(減税日本の副代表)が登場し、会見に加わりました。 河村氏は日本保守党の共同代表を務めるとのことです。 共同代表に、河村たかし・名古屋…

  • 【日本保守党】10月17日、結党記者会見&結党記念パーティ

    10月17日、日本保守党の結党記者会見が開かれ、その後に結党記念パーティが開催されます。 本日の、YouTubeの百田チャンネルやあさ8で、結党記者会見や結党記念パーティの配信について告知がありました。 記者会見は、あさ8での有本氏の情報によると、16時30分に始まる予定(百田氏が16時と言っていたのはあさ8のチャンネルのオープン時間のことでしょうか?)で、YouTubeの「あさ8」、ニコ生の公式チャンネル、ニコ生の百田尚樹チャンネル、ニコ生の有本香チャンネルで配信予定だそうです。 19時からの結党記念パーティについては、ニコ生の百田尚樹チャンネル、ニコ生の有本香チャンネルで配信されるそうです…

  • 【自民党・埼玉】虐待防止条例改正は撤回されたが

    埼玉の自民党県議団が推進していた子供だけでの留守番などを放置による虐待と定める「虐待禁止条例」の改正案が撤回されました。 子育て中の幅広い家庭が「虐待」をしているとみなされるなどとして、党内外から批判の声が上がっていたとのことです。 埼玉県議会の自民党議員団は10日、県議会9月定例会に提出していた、子供だけでの留守番などを放置による虐待と定める「虐待禁止条例」の改正案を撤回すると発表した。田村琢実団長が同日の記者会見で明らかにした。小学3年生以下の子供の放置を一律に禁止し、発見した県民に通報の義務を課すなどの内容を盛り込んだ改正案をめぐっては、子育て中の幅広い家庭が「虐待」をしているとみなされ…

  • 【これが自民党】「エッフェル」松川副幹事長が国防部長代理も兼務に

    たった6時間だけのフランスでの3泊5日で研修に行ったとされる松川議員が批判を浴びていましたが、9月に自民党の副幹事長に起用されました。 自民党の梶山弘志幹事長代行は3日の記者会見で、フランス研修が批判を浴びた同党の松川るい参院議員が9月の党人事で副幹事長に起用されたことに関して「個別の人事についてコメントは控えたい。国会議員として職責を果たしてもらうことが大切だ」と述べた。フランス研修に関する報告書を公開する考えがあるかと問われ「党内研修に基づいた報告書なので、これまでと同様に各地の女性局のブロック会議などで利用したい」と慎重な姿勢を示した。 www.sankei.com そして更に、今月10…

  • 【自民党・埼玉】子供のお使い禁止など条例改正へ

    埼玉県で自民党県議団が提出した、子どもを自宅や車に放置する行為を「虐待」と位置づけて禁止する条例改正案が可決される見通しになりました。 「幅広い家庭が条例違反になりかねない」として、無所属県民会議が禁じる内容を緩和する修正案を出しましたが、否決されています。 埼玉県議会福祉保健医療委員会は6日、子どもを自宅や車に放置する行為を「虐待」と位置づけて禁止する条例改正案を賛成多数で可決した。最大会派の自民党県議団が提出した改正案に対し、「幅広い家庭が条例違反になりかねない」として、無所属県民会議が禁じる内容を緩和する修正案を出したが、否決された。改正案は9月定例会最終日の13日に本会議で採決が行われ…

  • 百田尚樹氏、『探偵!ナイトスクープ』を引退

    百田氏のYouTube動画によると、百田尚樹氏は、本日10月6日を最後に、『探偵!ナイトスクープ』の構成作家を引退するとのことです。 youtu.be 百田氏は、チーフ構成作家として番組開始から『探偵!ナイトスクープ』の番組制作に関わってきました。32歳から35年もの間ずっとチーフ構成作家だったそうです。 チーフ構成作家というのは、何人かの構成作家のトップの立場で、番組終了時のスタッフロールでは、一番最初に一人だけ一行で名前が表示されます。 『探偵!ナイトスクープ』(TVerより) 引退の理由は、やはり日本保守党の立ち上げとのことでした。 民放の番組の構成作家のトップが政治にかかわることにより…

  • 【日本保守党】Wikipediaで削除されたままの状態が続く

    2週間ほど前ですが、Wikipediaで日本保守党の項目が削除されたのが確認されています。 それについて、日本保守党の百田氏は、9月20日にライブ配信をしていました。 youtu.be 動画では、Wikipediaの担当者たちが、議論などの手続きを経て日本保守党の項目を削除したことについて解説されています。 しかし、こういうことになったのは削除依頼が殺到したからではないかという可能性を百田氏は語っていました。 Wikipediaに削除依頼が殺到したかどうかは不明ですが、日本保守党の支持を表明している人や、日本保守党を好意的に取り上げている人には、強く絡んでくる人たちが存在するようです。猫組長や…

  • 【日本保守党】2日で党員が3万6千人に! Xフォロワーは30万超え!

    日本保守党が党員募集してから2日で党員3万6000人を超えました。 日本保守党、2日で党員3万6000人超 有本氏「ありがたいと同時に責任重大」 日本保守党、2日で党員3万6000人超 有本氏「ありがたいと同時に責任重大」 Xフォロワー数は間もなく30万人にhttps://t.co/1NoUuB1Eoe入党資格は「日本を愛する方」「日本保守党の結党宣言、目的、理念、綱領、政策等に賛同される方」「満18歳以上で日本国籍を有する方」。#zakzak — zakzak (@zakdesk) 2023年10月2日 そして、Xでの日本保守党の公式アカウントのフォロワーが30万人を超えました。 9月1日開…

  • 【日本保守党】党員募集を開始!7時間で2万人!!

    9月30日の12時に日本保守党のサイトが公開されました。そして、党員の募集も始まりました。 サイトオープンにあわせて、例によって百田氏は、記念のライブを行っています。 百田尚樹チャンネル生放送 - YouTube サイトオープン直後は、予想通りした通りアクセスが集中していました。 党員は順調に増え続け、募集開始から7時間で2万人を超えたそうです。 公式サイト開設、党員募集スタートから7時間が経ち、党員が2万人を超えました。 公式サイト開設、党員募集スタートから7時間が経ち、党員が2万人を超えました。関係者一同、震えております。#日本保守党 #保守党 pic.twitter.com/rHmBF7…

  • 【日本保守党】ABEMA Prime出演の評判はかなり良好!

    9月26日、日本保守党の立ち上げを進める百田尚樹氏と有本香氏がABEMA Primeの番組に出演しました。 番組では、百田氏や有本氏が大活躍して、かなりの評判となっているようです。 日本保守党に賛辞の嵐/百田氏、自民党を一刀両断!「移民、増税、物価高、再エネ、最後にカチンときたのがLGBT法だ」 日本保守党に賛辞の嵐/百田氏、自民党を一刀両断!「移民、増税、物価高、再エネ、最後にカチンときたのがLGBT法だ」:アベプラ https://t.co/EvnHcExOay — トータルニュースワールド (@TotalWorld1) 2023年9月27日 実際にライブで見ていましたが、両氏の発言内容は…

  • 【これが自民党】松川議員らのフランス研修報告書は非公表

    自民党女性局のフランス研修が、パリのエッフェル塔前で撮影したおどけた写真や豪華なランチ写真などがSNSに投稿されたのをきっかけに、物議を醸していました。 自民党女性局のメンバー37人が参加したものの、フランスでの研修は、行程表によると3泊5日でたった6時間ほどだったということも報じられています。 フランス研修の報告書が待たれるところです。 しかし、Smart FLASHの記事によると、なんとこの報告書は既に提出されているとのことです。そして、この報告書は公表予定にないとのことです。 そこで自民党本部の女性局に「公表予定」を問い合わせてみると、驚くべき回答が返ってきた。 「報告書は既に取りまとめ…

  • iPhone 12がフランスで販売禁止

    フランス当局が、Appleの「iPhone 12」が電磁波暴露に関する欧州連合(EU)の基準を超えているとして、フランス国内での販売停止と販売済み製品の修理を命じました。 フランス全国周波数庁(ANFR)は12日、同日をもってiPhone 12をフランス市場から撤去するようAppleに求めたと発表しています。 (CNN) フランス当局は、米アップルのスマートフォン「iPhone 12」が電磁波暴露に関する欧州連合(EU)の基準を超えているとして、フランス国内での販売停止と販売済み製品の修理を命じた。アップルはこの主張に反論している。 フランス全国周波数庁(ANFR)は12日、同日をもってiPh…

  • 【日本保守党】自民党の公式アカウントのフォロワー数を抜く!

    9月15日の夜、Xの日本保守党(公式)のアカウントのフォロワー数が25万を超え、ついに自民党広報のフォロワー数を抜きました。 日本保守党のフォロワー数は、既に立憲民主党などの他の政党の公式アカウントのフォロワー数は超えています。 残っていたのは自民党広報のアカウントでした。 しかし、あっさりとそのフォロワー数も超えてしまいました。 日本保守党(公式)Conservative Party of Japan on X: "【御礼】🎉 皆様、ありがとうございます。あくまでも、X上でのことではありますが、我が党のアカウントのフォロワー数が、自民党のそれを追い抜きました。 わずか2週間で、25万超のフォ…

  • 【 日本保守党 】百田新党(仮)、正式名称発表!

    9月13日未明に、百田新党(仮)のXのフォロワーが20万を超えて、百田新党(仮)の正式な党名が発表されました。 党名は「日本保守党(Conservative Party of Japan)」、略称は「保守党」です。 9/13未明、Xのフォロワーが20万を超えましたので、約束どおり党名を発表しました。党名は「日本保守党(Conservative Party of Japan)」、略称は「保守党」です。よろしくお願い申し上げます。 x.com 百田氏は、フォロワー20万達成しそうになればライブをすると言っていました。 その公言通り、9月13日未明となりましたが20万フォロワー達成直前より、百田氏は…

  • 百田新党(仮)、正式党名公表間近!(Xフォロワー20万人間近!)

    9月1日に百田新党(仮)のXアカウントが開設され、情報が発信され始めました。 その翌日には、百田尚樹氏が20万を超えたら、正式党名を発表すると投稿しています。 x.com その20万フォロワー達成が、間近に迫ってきました。 現時点(9/12 22:00時点)で、19.5万人を超えています。 産経新聞グループが、次期衆院選で「野党第1党」になってほしい政党を調査しています。 1位 日本維新の会 44.9% 2位 「既存政党の中にはなく、まったく新しい政党」 26.6% 3位 国民民主党 12.1% 4位 立憲民主党 8.7% 男女別では、男性は全体の順位と同じだったものの、女性は「まったく新しい…

  • 岸田首相、ガソリン等の価格高騰対策を強化!!

    岸田首相が、ガソリン等の価格高騰対策を強化することをSNSで発信しています。 これまで行ってきたガソリンや灯油、航空燃料などの価格高騰対策を本日より強化します。引き続き、電気・ガスなどのエネルギー、そして物価高対策に全力を尽くし、国民生活を守ってまいります。 https://t.co/fOTXdqzlI4 — 岸田文雄 (@kishida230) 2023年9月7日 首相官邸のアカウントによると、9月から新しい制度を導入し、10月には全国平均で10円下げるとのことです。 首相官邸 on X: "本日から、ガソリンなどの燃料油の新しい価格高騰対策が始まります。 https://t.co/mBg6…

  • 品川区、外国人の違法工事が住民の声で中止に

    品川区でクルド人系解体業者が違法で危険なビルの解体工事を行なっていましたが、9月4日に中止になっています。 危険な状況がネットで拡散され、区民などが行政へ通報し、それにより品川区議会議員や行政が動きました。 東京都品川区の南大井3丁目でクルド人系解体業者が違法で危険なビルの解体工事を行なっていたが、9月4日に中止になった。危険な状況がネットで拡散し、区民などが行政へ通報。市民の声に、品川区議会議員や行政が動いた。こうした外国人の違法行為は、日本人が「泣き寝入り」する例が多い。しかしこの問題では、問題が社会に広がって工事停止となるまで、わずか半日だった。やればできるのだ。 withenergy.…

  • 百田新党(仮)は、百田氏の奥様のおかげ

    百田新党(仮)の話がどんどん進んでいるのは奥様のおかげと言ってよいようです。 動画で、百田氏が奥様に新党の立ち上げの話を切り出したときの状況を話しています。 政党立ち上げは、老後の人生設計が無茶苦茶になったり、お金もかかったり大変なことになると、百田氏が言ったときの奥様の反応が、ある意味すごすぎます。 こういう奥様はそうそういないんじゃないでしょうか。 百田尚樹チャンネルより切り取り(3:26頃~)https://t.co/Mfu4wyfCJG#百田新党(仮)百田新党(仮)は、百田氏の奥様のおかげ・・・ pic.twitter.com/az6uziYT3q — mnewsbibou6 (@mn…

  • 【百田新党(仮)】10月17日に結党

    百田尚樹氏と有本香氏は9月1日、2人のネット番組「ニュース生放送 あさ8時!(あさ8)」で、保守新党「百田新党(仮称)」の結党日を「10月17日」と発表しました。 正式な党名は、その結党日の前にも明らかになるようです。 ベストセラー作家で保守論客としても知られる百田尚樹氏と、ジャーナリストの有本香氏は1日、2人のネット番組「ニュース生放送 あさ8時!(あさ8)」で、保守新党「百田新党(仮称)」の結党日を「10月17日」と発表した。党名はその前にも明らかにするという。1日未明には、新党のSNSアカウントも開設した。 作家の百田尚樹氏と、ジャーナリストの有本香氏は1日、ネット番組「あさ8」で、「百…

  • 【百田新党(仮)】9月1日「第一声」

    ベストセラー作家で保守論客としても知られる百田尚樹氏と、ジャーナリストの有本香氏は、9月1日に保守新党(『百田新党(仮)』)の立ち上げに向けて、SNSを開設します。 9月1日の発信スタート時には、正式な「結党日」に向けた今後のスケジュール発表から始めていくとのことです。 30日発行の夕刊フジで、いわゆる「百田新党(仮称)」が9月1日に、まずSNSを開設して始動するという記事が掲載され、X(旧ツイッター)などで拡散された。直後から多くの激励コメントを頂戴しており、感謝と同時に、身の引き締まる思いでいる。 9月1日の発信スタート時には、正式な「結党日」に向けた今後のスケジュール発表から始めていく。…

  • 盆明けも止まらぬ『文春』の「木原事件」追及

    週刊文春の最新号(8月31日号)でも「木原事件」は扱われています。 「木原事件 嘘つきは五人いる」という見出しです。 花田氏の「週刊誌ウォッチング」では、「盆明けも止まらぬ『文春』の「木原事件」追及」として、この文春の記事を大きく取り上げています。 花田氏は、この文春記事の中でも、特に、警察上層部がどのように火消しにかかったかというところをピックアップしています。 8月9日、世田谷署の一室で、捜査一課特命捜査第一係長のW警部が、変死した安田種雄さんの遺族に「自殺と考えて矛盾はありません」と〈事前に用意された〝模範解答〟を淀(よど)みなく披露した〉という。 その自殺説がいかに無理筋かを、『文春』…

  • 【フランス研修】松川議員、途中から不在。不在理由がかなりやばい!?

    自民党女性局長の松川るい参院議員が8月21日、党執行部に女性局長の辞表を提出しました。 7月下旬の女性局のフランス研修中に撮影してSNSに投稿した写真が「観光旅行のようだ」と批判を浴びたことを受け、責任をとったとみられています。 自民党女性局長の松川るい参院議員(52)は21日、党執行部に辞表を提出した。7月下旬の女性局のフランス研修中に撮影してSNSに投稿した写真が「観光旅行のようだ」と批判を浴びたことを受け、責任をとったとみられる。同党は22日の役員会で受理を決める方向だ。 www.yomiuri.co.jp 自民党では、他にも物議をかもしている議員がいますが、全然処分される様子はありませ…

  • NHK党・立花氏、「2年後ガーシーに選挙に出てほしい」

    「NHKから国民を守る党」の立花孝志氏が8月14日、自身のYouTubeで「2年後選挙に出てほしいと思っている」と発言しました。 その動画について下記の記事で取り上げられています。 立花氏は、ガーシー氏の〝暴露〟について「ガーシーがやったことというのは先を行きすぎていて、バカな人には理解できなかった。詐欺をしたというのは事実なんですが、一方で持っていた情報は大きなものがあった」と意義を強調した。 立花氏は「2年後選挙に出てほしいと思っている」と、2025年の参院選出馬オファーを改めて宣言。「ガーシーのやったこと、やってくれたことというのは、今理解している人っていうのは少ないんですけど、2年後に…

  • 盛岡市長選、自公が支援した現職が敗北

    8月13日、任期満了に伴う盛岡市長選がありました。 現職の谷藤氏が5期20年の実績を強調し、自民党や公明党の地元支部の支援も得て市政の継続を訴えたものの、届かず、新人の内舘氏が初当選しました。 盛岡市長選は13日投票が行われ、新人で住宅施工会社社長の内舘茂氏(56)(無所属)が初当選を果たした。投票率は48・44%(前回52・63%)。 内舘氏が市長選に挑戦するのは3回連続。政党に支援は要請せず、後援会などを軸に選挙戦を展開し、無党派層を中心に支持を広げた。 現職の谷藤裕明氏(73)(無所属)は5期20年の実績を強調し、自民党や公明党の地元支部の支援も得て市政の継続を訴えたが、届かなかった。 …

  • 【文春砲!】「木原副長官は違法風俗 の常連!」

    週刊文春の8月17・24日夏の特大号でも、木原官房副長の記事が取り上げられています。 この最新号の内容は、妻の元夫の不審死事件とは関係のないものとなっています。 「木原副長官は違法風俗 の常連! 妻の前夫“怪死事件”捜査の渦中に…」 文春オンラインでは、簡略版の記事が読めます。 木原氏が「ナカキタ」という偽名を名乗って、人妻専門デリヘルから風俗嬢を自宅に頻繁に呼び寄せ、違法な本番行為に及んでいたことが書かれています。 「週刊文春」が取材を進めると、木原氏は「ナカキタ」という偽名を名乗っていたことが判明。「W」の関係者が語る「ナカキタ」の2カ所の自宅情報は、木原氏の自宅に関する情報と合致していた…

  • チャンネル正論が木原氏側に立ち、失望コメントが殺到

    チャンネル正論で、木原事件に関する動画が公開されました。 動画では、月刊「正論」の安藤慶太編集委員と、「正論」発行人の有元隆志氏が、文春を批判しています。 youtu.be この動画に対して、コメントが寄せられていますが、内容を肯定するコメントはほぼありません。 失望、反論のコメントばかりです。 動画を見ると木原氏を擁護している人たちがよく言っているような、言葉尻をとらえたような批判ばかりのようで、失望、反論コメントが多いのも納得な内容です。 木原事件について、ここ2週間ほどで、木原氏を擁護する人が増えているという話があるようです。 そういう状況を受けてか、百田尚樹氏が木原氏の擁護者について考…

  • 【自民党】フランス研修、3泊5日でわずか6時間!

    自民党女性局長の松川るい参院議員、局長代理の今井絵理子参院議員が、7月下旬のフランス視察中にSNSに投稿した写真が、まるで観光旅行ではないかと批判され、炎上しています。 松川議員は視察に次女を同行させていたことがFLASHの報道で明らかになっています。 smart-flash.jp 視察の参加メンバーが掲載された「団員名簿」では、同行していた松川議員の次女が、38人の派遣団員に含まれているのである。 松川議員は、38人は国会議員と地方議員だけのような投稿をしていましたが、自分の子供も連れて行ったことが判明したそうです。 批判を浴びた議員たちはSNSで反論している。今井議員は、「無駄な外遊ではあ…

  • 【仙台市議選】自民党、今の勢いがそのままに!?

    任期満了に伴う仙台市議選(定数55)が7月30日投開票され、日本維新の会は擁立した新人5人が全員当選し、自民党は3議席減らしています。 任期満了に伴う仙台市議選(定数55)が30日投開票され、日本維新の会は全区(5区)で擁立した新人5人が全員当選した。参政党も初の議席を獲得したが、自民、立憲民主両党は議席を減らした。 政党別では自民党18人(3人減)、立憲民主党11人(1人減)、日本維新の会5人、公明党9人、共産党6人、無所属5人。 www.sankei.com 門田隆将氏が、この結果を簡潔にまとめています。 仙台市議選に永田町震撼。自民への怒りが市議選レベルでも噴出。自民は現職3人落選で推薦…

  • 自民党・女性局のフランス研修が楽しそう

    自民党・松川るい氏の自民党女性局のフランス研修の楽しそうな写真をSNSに投稿しました。 それをきっかけに自民党女性局のフランス研修に批難が殺到しています。 フランス研修の写真などに対して、色々な点で指摘が入っています。 ・観光旅行みたいに見えるが、それに税金が使われているのではないか? ・少子化対策のための意見交換というが、そもそもフランスの少子化対策に学ぶものはあるのか? ・自民党が強引にLGBT法案をすすめて、自民党・女性局は女性の不安を取り除くことをしなかったが、楽しそうに何を研修に行ってるのか? ・移民によるフランスの暴動は、大きな問題なのにそれには触れないのか? 有本香チャンネルでも…

  • 【木原事件】元取調官が記者会見。メディアが取り上げ始める

    文春砲の第4弾では、実際に木原氏の妻に取り調べを行った元警部補・佐藤誠氏の告発内容が書かれています。 木原氏の妻の元夫の不審死事件について、露木警察庁長官が「証拠上、事件性が認められないと警視庁が明らかにしている」と発言しました。 しかし、実情はそうではなかったと佐藤氏は詳細に状況を説明し、それが文春記事に書かれています。 その佐藤氏が、7月28日に「木原事件」について記者会見を行いました。内容は基本的に、記事に書かれているような内容だったようです。 youtu.be 文春の記事よりもわかりやすいという評判もある百田氏の動画で、この記者会見についても解説されていました。百田氏はメモを取ってかな…

  • 【衝撃!!】文春砲第4弾、元警部補が『木原事件』を実名告発!

    本日7月27日に発売の週刊文春に、『木原事件』の第4弾が掲載されました。 『木原事件』という表現についてですが、発端となる事件は、木原氏の妻の元夫の不審死事件ですが、週刊文春は第1弾から、木原氏の捜査への圧力というところをポイントとして書いているので、このような表現になっていると思います。 ちなみに、第1弾の記事はこのような文章で終わっていました。 影の総理と言われるほどの権力を有する木原氏が、その力を自覚し、X子さんに捜査が及ばないように「妻」の地位に留めている―もしこれが事実なら、”法の下の不平等”との謗りは免れまい。 また、第2弾の記事はこのような終わり方でした。 前述の森山選対委員長は…

  • 【木原氏の妻の不審死関与疑惑】遺族が記者会見⇒メディアが取り上げ始める。

    7月20日、東京・霞が関の司法記者クラブで、木原誠二官房副長官の妻の前夫、故安田種雄氏の親族らによる記者会見が開かれました。 遺族からは、父親と二人の姉が出席していました。 その動画が公開されています。 www.youtube.com この記者会見により、今まで報じていなかったメディアが木原官房副長官の元夫不審死事件を取り上げ始めています。状況が大きく動いたようです。 ただ、テレビ局はこの記者会見に取材に来ていないようなことを百田尚樹氏がYouTubeの動画の中でコメントしていました。 この記者会見や事件について、産経新聞、夕刊フジ、東京新聞、日刊ゲンダイ、AERA、文春、集英社などの記事がオ…

  • 文春砲第2弾、木原氏の妻の不審死関与疑惑

    内閣官房副長官・木原誠二氏の妻の不審死関与疑惑について文春砲の第2弾が数日前に出ました。 bunshun.jp 週刊文春 2023年7月20日号[雑誌] 文藝春秋 Amazon 評判としては、期待ほどではなく少しトーンダウンしているという声が多いようです。何らかの圧力があったのではないかという話も出ています。 実際に週刊文春を購入して読みましたが、確かにそんなに強い内容ではないと思いました。 youtu.be 百田氏も、文春砲第2弾について、上の動画(内容のトーンダウンやその理由についての考察)を公開しています。 しかし、百田氏はその後で別の動画を公開しました。それによると、文春はまだまだ扱う…

  • 自民党・木原氏の妻の不審死関与疑惑、なぜメディアが取り上げないか

    現役の官房副長官の自民党・木原氏の妻の不審死への関与疑惑が週刊文春で報じられました。 衝撃的なニュースですが、週刊文春以外のメディアが異様なくらい取り上げていません。 「てんコモリスタジオ」の動画で、木原氏の妻の不審死関与疑惑をメディアが取り上げない状況が取り上げられていました。 内閣官房長官の会見が一日に2回あるそうですが、週刊文春が出た日は、朝日、日経、毎日など含め、誰からも質問がなかったとのことです。翌日の午後の会見になってようやく、フリーランスの記者、文芸春秋社の記者が質問したそうです。 コモさん(小守氏、元毎日放送アナウンサー)は「みんながこんなに関心を持ってるのに、ぴたっと・・・、…

  • 【衝撃!!】岸田総理の右腕、木原官房副長官の妻が不審死に・・・

    週刊文春の最新号のある記事が衝撃的な内容です。 なんと岸田総理の右腕とも言われる、木原官房副長官の妻の不審死への関与疑惑です。 産経新聞の記事で取り上げられていました。 官房副長官の妻が、かつて結婚していた男を殺した容疑で取り調べを受けていた―。 超弩級(ちょうどきゅう)のスクープだ。 www.sankei.com 文春の記事は、文春オンラインで読むことができるようです。(有料) bunshun.jp この記事の重要なポイントの一つが、木原氏が妻を守るためにもし権力を使っているとしたら問題があるのではないかというところです。 そういうことが感じられる出来事、証言が、記事の中にはいくつか登場しま…

  • 【埼玉】外国人が集団で暴れて機動隊まで出動

    メディアではなぜかあまり取り上げられていないようですが、7月5日に埼玉県川口市で、多くの外国人が暴れて機動隊が出動するまでの事態となっています。 埼玉県川口市で5日夜、100人ほどの外国人が集まって乱闘騒ぎが起き、複数の逮捕者が出た。 きっかけは、同夜、「トルコ国籍」の男性が、同じくトルコ国籍の男に切りつけられた事件にある。殺人未遂の疑いで45歳のトルコ国籍の男が逮捕されたが、この男を含むグループが複数台の車で被害者を追いかけた後、切りつけたという。 事件後、切られた男性が運ばれた市内の病院に、100人ほどの外国人が集まって乱闘騒ぎに発展したというわけだ。 www.zakzak.co.jp ネ…

  • 仏で移民が暴動←岸田政権が目指す社会!?

    フランスでの移民による暴動のニュースは大手メディアにも見られるようになってきたようです。 www.sankei.com 当初は、ネットでしか情報がないように思いました。そして、その状況については、内戦、戦地、戦争という表現が見られました。 日本のマスコミが報道していないらしいのでフランスの動画まとめてみますpic.twitter.com/PrKzXKL4VA — 稲荷のキツネ⛩ (@inari_fox_10) 2023年7月1日 もはや戦地ですね…日本人🇯🇵だけで生活していたら絶対に起きない光景だと思う。フランス🇫🇷は完全に移民政策に失敗したと言わざるを得ないね…少年射殺に対する抗議活動の暴動…

  • 【LGBT法案】自民党、更に国民を愚弄。女性専用スペースを守る議連、立ち上げ!

    自民党は、よくもここまで国民を馬鹿にして、感情を逆なでできるなと、感心してしまいます。 LGBT法案の成立直前のニュースです。 自民党は、LGBT法案を巡って、「自民党の有志議員がトイレや浴場などの「女性専用スペース」を確保するための法整備に向け、議員連盟を立ち上げ」ます。 「発起人として西村康稔経済産業相や世耕弘成参院幹事長、橋本聖子参院議員ら50人超が参加」します。 LGBTなど性的少数者への理解増進法案を巡り、自民党の有志議員がトイレや浴場などの「女性専用スペース」を確保するための法整備に向け、議員連盟を立ち上げることが15日、分かった。発起人として西村康稔経済産業相や世耕弘成参院幹事長…

  • 【LGBT法案】LGBT法案成立、自民党の終わり!?

    LGBT法案が16日、可決、成立しました。 性的少数者(LGBT)への理解増進法は16日午前の参院本会議で自民、公明、日本維新の会、国民民主党などの賛成多数で可決、成立した。「全ての国民が、性的指向やジェンダーアイデンティティにかかわらず、尊重される」との基本理念を掲げた。 www.yomiuri.co.jp 有本香氏のツイートにありますが、「反対民が今回の屈辱を忘れることはない」と思います。 「秋には、LGBTなんてすっかり忘れられている」と自民幹部の一人が嘯いたそうだ。いやいや、口の端に上らなくなっても、反対民が今回の屈辱を忘れることはないですよ。秋には選挙対策として、バラマキをやる可能性…

  • 【LGBT法案】自民党の稲田議員、国民の不安に一切答えず(答えられない?)

    自民党の稲田議員は、以前よりLGBT法案について懸念点を指摘されていましたが、それについて全然答えていません。 稲田議員の投稿です。 以前の動画の「女風呂と男風呂は身体的特徴で区別するということであって、心が女性で体が男性の人が女湯に入ることはない」というコメントについて →当たり前ですが、「犯罪者」は想定してません。 【責任を取れ‼️と言われているが…】以前の動画の「女風呂と男風呂は身体的特徴で区別するということであって、心が女性で体が男性の人が女湯に入ることはない」というコメントについて➡︎当たり前ですが、「犯罪者」は想定してません。 pic.twitter.com/Fl54YXuXmI …

  • 【LGBT法案】百田氏が保守政党立ち上げの決意表明

    6月10日、作家の百田尚樹氏が「LGBT法案が成立したら、私は保守政党を立ち上げます」という決意表明をされました。 LGBT法案の中身だけでなく、それを扱う自民党の国会議員の状況のあまりのひどさにあまりに見かねて、決意されています。 百田氏は、ミリオンセラーにもなっている『日本国紀』という日本の通史を書かれている方であり、現状の日本の状況について非常に憂慮されています。 今回のライブ配信は、普段とは異なりきちんとした服装で決意を表明されていました。 政党立ち上げの決意表明ではありますが、ご本人が政治家になることなく、内容についてはこれから考えるということです。 百田氏の信念が強く伝わる動画にな…

  • 【LGBT法案】女性浴場に侵入、女装男性逮捕。しかし今後は?

    6月8日、女装して女性用浴場に侵入したとして、男性が現行犯逮捕されました。 「私は女だ」と容疑を否認しているそうです。 【津】女装して女性用浴場に侵入したとして、津署は8日、建造物侵入の疑いで、津市の職業不詳男(54)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は同日午後9時20分ごろ、津市白塚町の公衆浴場の女性用浴場に正当な理由なく侵入した疑い。 同署によると、湯船に漬かっているのを別の女性客が気付いて店員を通じて通報。駆けつけた署員がその場で逮捕した。男はスカートなどを身につけて侵入したとみられ、「私は女だ」と容疑を否認している。 www.isenp.co.jp 衆議院を通過した、LGBT法案が成立してし…

  • 【LGBT法案】自民党が採決へ。女性の権利が脅かされる社会が目前。

    与野党は6月6日、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を巡り、9日の衆院内閣委員会で与野党の3案を審議入りさせる方針で合意しました。 www.sankei.com 元衆議院議員の丸山氏によると、「本日午後に急転直下動いているLGBT法案、この動きはかなりやばい。議員時に議員立法や各方修正を手掛けてきた経験上、このままでは一気に成立するのが濃厚、且つ止めるのは至難の技の状態」だそうです。 かなりやばい状況のようです。 本日午後に急転直下動いているLGBT法案、この動きはかなりやばい。議員時に議員立法や各方修正を手掛けてきた経験上、このままでは一気に成立するのが濃厚、且つ止めるのは至難の技…

  • 【LGBT法案】G7では一切話題に出ず

    デイリーWiLLがゲストに招かれた自民党の高鳥議員がLGBT法案の危険さなどについて説明しています。 自民党の高鳥議員はLGBT法案に対しては慎重派の方です。 youtu.be 自民党の部会に出席していた高鳥議員が、役員が部会長一任となった当時の様子を解説しています。 ・役員が部会長一任と強行した日、LGBT法案に対する反対、慎重派は18人で、推進、賛成派が10人だった。 ・4回の議論を合せても、反対、慎重派が58人、推進、賛成派が32人で、反対、慎重派が圧倒的に多い。 強引な進め方の背景には、サミットに間に合わせるためだったかもしれないようですが、高鳥議員は外務省の役員を呼んで確認しました。…

  • 露のメディア統制を避けオンラインゲームで記事発信

    フィンランドの主要日刊紙ヘルシンギン・サノマット(Helsingin Sanomat)は今月の5月3日、ウクライナ侵攻についてロシアがメディア統制をし、市民から隠している情報を、人気のオンラインゲームを通じて発信していると明らかにしました。 フィンランドの主要日刊紙ヘルシンギン・サノマット(Helsingin Sanomat)は3日、ウクライナ侵攻についてロシアがメディア統制をし、市民から隠している情報を、人気のオンラインゲームを通じて発信していると明らかにした。 アンテロ・ムッカ(Antero Mukka)編集長はAFPに対し、「ヘルシンギン・サノマットをはじめ外国の独立系メディアはロシアで…

  • 【LGBT法案】介護施設の男女共同トイレはデマ!?ただし、埼玉県はオールジェンダートイレを増やす予定。

    県内の高齢者介護施設にジェンダーレストイレとジェンダーレス更衣室が設置され、施設長が「埼玉県知事からお褒めのお電話を頂いている」と、抗議した男性・女性職員らに対して使用を迫り、複数の職員が退職に追い込まれたという話はデマだったそうです。 県の担当者によると事実ではなかったそうです。 県の担当者が当該施設に確認したところ、そもそもジェンダーレストイレとジェンダーレス更衣室を設置しておらず、直近で複数の職員が退職した事実もなかった。 www.saitama-np.co.jp ところで、昨年、埼玉県ではLGBT条例が制定されています。 埼玉県性の多様性を尊重した社会づくり条例について - 埼玉県 埼…

  • 【LGBT法案】[埼玉]施設長(変態?)、施設の女子トイレ、更衣室をなくして男女共用に

    LGBT条例が可決されている埼玉の介護施設で、女子更衣室や女子トイレがなくなって、男女共同となり、大混乱になっているようです。 介護施設で働いてますが、今、職場の仲間から衝撃な事が電話で告げられました。(あ!クビとかじゃ無いよ💦)うちの施設もジェンダーの荒波がやってきました。来月から男女のロッカーやトイレが共同になり、「ジェンダーに優しい介護施設」になるそうです😰女性達が反対の声を上げてます。 介護施設で働いてますが、今、職場の仲間から衝撃な事が電話で告げられました。(あ!クビとかじゃ無いよ💦)うちの施設もジェンダーの荒波がやってきました。来月から男女のロッカーやトイレが共同になり、「ジェンダ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まささんをフォローしませんか?

ハンドル名
まささん
ブログタイトル
マイナーニュース備忘録
フォロー
マイナーニュース備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用