chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人からはじめた『ヴァイオリン』 https://ty0230.hatenablog.jp/

毎週日曜日に更新‼️でブログ書いてます☺️ 29歳からヴァイオリン🎻を始めました。ヴァイオリンでの色々な経験をお伝えしていきます☺️ 最近は本📗のお話をすることが増えました。 よろしくお願いします✨

ユー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/23

arrow_drop_down
  • ソフトミュート(消音器)買ってみた

    少し前から気になっていたソフトミュートを良心的なお値段で販売してるのを見つけて買ってみました🙋‍♀️ 見た目オシャレ✨ せっかくなので、金属のミュートと比較してみた感想を書いていきます🙋‍♀️ 軽い(柔らかい素材なので、金属ミュートと違ってずれて外れててキャー!!ってなることはまずなさそうです) フィット感がうーん(駒にはめてみたらわかるのですが、なんか左右しっくりはまらない感じなんですよ😭柔らかいから、多少の誤差があるのかもしれません) 駒が傷つかない(金属ミュートで私が1番気になるところです💦なんとなく駒に傷がはいってると思います😭※以前にヴァイオリンのメンテ出した時に、この程度でしたら問…

  • 【雑談】ヴァイオリンの話ではありません。その2

    以前、書いとこうと思っててヴァイオリンの話ではないことを書いてました。 そこに登場していた祖父ですが、先日亡くなりました。 手術は成功した、でもその後、肺炎、てんかん、人工呼吸器をつけるために気管切開。 手術して良かったのか、と家族でちょこちょこ上がる話題。やっぱりもう少しでもいいから生きていて欲しかった。お家に帰ってきて欲しかった。そう思ってしまうと悲しくて涙が出てきてしまいます。もし手術をしないという選択をして、まだ生きていたとしても、手術していない場合、余命半年と言われていました。余命半年、あなたは後半年ほどで死ぬでしょうってお医者さんから言われて、最後まで生き抜くことってそれもとても辛…

  • エルフェンリートのOP曲『Lilium』

    最近、日がかげるのも早くて物悲しい感じ。そんな時に、復習も兼ねてなんか曲ないかな?と思っていたところ、『Lilium』(リリウム)という曲なのですが、以前セカンドを弾いていたのでメロディは弾いてなかったので弾いてみることにしました。 何年も前のが残ってて良いかった🤣 この曲、ゆっくりで哀愁が漂っています。自分でわかる範囲で弾いていたのですが、どこの指で弾くのがいいのだろう??という感じでした。弾きにくいで先生にどうしたらいいか聞いて見ました。たまにあるイレギュラーな指使いで練習して慣れていこうと思います🙋‍♀️ アニメのOP曲なんですが、クリムトの絵をちょっといじったような感じだったり哀愁が止…

  • 指の筋トレはじめました【DELLING デリング ハンドトレーナー】

    Amazonブラックフライデーを楽しみました☺️✨ ヴァイオリン周辺欲しいものの中から今回こちらをポチってしまいました❗️ ハンドトレーナーで名前はあっているのかしら❓ これです‼️何種類か色がありますので、好きな色を選んでみてくださいね✨今回特にヒットする色がなかったので1番お買い得な黒色を選択しました🙋‍♀️✨ 早速使ってみたのですが、小指‼️しんどいですよ、下まで押しきれないです(非力だった😅) 他の指はそこそこ動かせるのですが、小指は地道に隙間時間にちょこちょこしていこうと思います。 始める前に、おそらく時計回りに回すと負荷が緩くなると思うので1番緩い状態でスタートすることにしてます。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユーさん
ブログタイトル
大人からはじめた『ヴァイオリン』
フォロー
大人からはじめた『ヴァイオリン』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用