chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北海道 海釣りdiary https://tsuribaka-haru.hatenablog.com/

年中無休で北海道のショアから色々な海釣りをしてます。積丹方面、オホーツクメインで特にショアブリ、投げ釣りのカレイ、海サクラマス、アキアジに情熱を注いでます。 2020年1月よりアメブロから移動して再スタート!

釣りバカはる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/24

arrow_drop_down
  • 【弟子の接待鮭釣り(2回目)】

    かなり更新が遅れました。 一度帰宅して弟子の分の準備を済ませ仮眠 居残り組の釣り仲間から 夕方に群れが見えて少しだけ釣れてたという情報を聞き、 某鮭ポイントへ ですが期待は薄そうなので とりあえず一本の気持ちで弟子を乗せて 超強行スケジュールで再出発。 弟子に敗北!?鮭釣り師匠陥落の危機 喰わない鮭の大群と夕マズメ勝負 翌日は大雨の中の鮭釣り 弟子に敗北!?鮭釣り師匠陥落の危機 2023年9月17日 中潮 南西の風 水温19℃ 初日は昨日の夕方に少しだけ釣れたという某ポイントへ 全然釣れなかったおかげで人が減ってました。 少し仮眠して午前1時からほぼ一番乗りで釣り場へ エサ取りが多いので最強エ…

  • 【アキアジ激渋の状況を釣り仲間さんに救ってもらう】

    気合いの4連休です。 後半は弟子を連れての遠征のため、 今回はソロ釣行の予定でしたが、 ちょうど心強い釣り仲間も参戦とのことで 一緒に苦手なサーフウキフカセにチャレンジすることになりました。 サーフからウキフカセの鮭釣りは難易度高め 午後の部は今季まだ釣果のない某鮭ポイントへ 前日の好調から一変。サケが全然いなくなってしまった サーフからウキフカセの鮭釣りは難易度高め 2023年9月15日 大潮 西南西の風 水温17℃ 深夜0時から釣り場に入り、 さっそく準備して試し釣りを開始 エサ取りがかなりうるさい状況でしたが 最強エサと秘密の夜システムで根気よく狙います。 すると釣り仲間がさっそく掛けま…

  • 【激渋のアキアジ釣り】ウキフカセで執念の1匹

    前日に某ポイントで釣りをしていた釣り仲間から 死の海だという絶望的な情報が入りました。 ツワモノ軍団でも1本ずつ釣るのがやっとだったとのこと 自分は日曜日からのソロ参戦ということで 激戦区は避けて まだ早いと思われる某ポイントへ ちなみに昨年大爆釣したポイントです。 tsuribaka-haru.hatenablog.com フグの猛攻に心折られる 誰もいない場所で執念の一匹を釣る フグの猛攻に心折られる 2023年9月10日 若潮 東の風 水温19℃ 夜中に現地に着くと 車も数台しかいないので ゆっくり寝て午前3時にポイントへ向かいました。 昨年ならもう釣れている場所も不調とのことで 今回は…

  • 【連続で鮭釣り遠征】激戦区でソロ釣行

    1日、2日の激戦を終えて ニコニコの弟子を送り届けて帰宅。 魚を配ったり、捌いたりすると 一気に睡魔が襲ってきてダウン。 翌日の朝に目が覚めると体がバキバキ状態。 ですがまだ休みは4日まであるので、 疲れた体にムチ打って昼前には再出発(笑) 今季初の鮭釣りポイントへ遠征 前回遠征した激戦区に一人で乗り込み鮭釣り 今季初の鮭釣りポイントへ遠征 2023年9月3日 中潮 南西の風 水温22℃ 先乗りして現地にいた親父の話では あまり雰囲気がないとのことでしたが、 人の少ない場所でのんびり夕マズメのチャンスを狙います。 久しぶりに親父と並んで釣りをしました。 それなりにまだ遠投もできていて一安心(笑…

  • 【鮭ウキフカセ釣り】ようやくゲットからのアキアジXデー

    8月はほぼ鮭釣りに行かないという 異例の事態で始まった2023年シーズン。 9月からは大暴れするぞと意気込み 弟子を連れて遠征。(弟子は今シーズン初の釣り) 1級ポイントでは絶好調で釣れていたけど・・・ Xデーに遭遇!寝ないで待機した人には鮭神様が微笑む 1級ポイントでは絶好調で釣れていたけど・・・ 2023年9月1日 大潮 西南西の風 水温18℃(大雨) 現地に着くとまさかの駐車スペースがない(;'∀') かなり離れた場所に止めて歩くことに。 そして今回は大雨です。 釣り仲間達が徹夜で場所を確保しており、 「よかったら一緒に」と誘ってくれましたが、 弟子もいるし2人で入るのはさすがに図々しい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、釣りバカはるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
釣りバカはるさん
ブログタイトル
北海道 海釣りdiary
フォロー
北海道 海釣りdiary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用