chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HANAのおと https://www.hanahirako.com/

気になることをいろいろと集めてまとめてつづってみました。家族、友だち、学校、食、本、元気に生きていくための支えとなることなどなど、ひとことでいうと雑記ブログです。

HANA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/26

arrow_drop_down
  • カップ1つでお手軽ハーブティ

    「お茶を飲む=コーヒー」だった私ですが、3年ほど前からハーブティが好きになりました。 きっかけは、ストレスで身も心も疲れていた時に飲んだカモミールティ。 カモミールティを飲んだ後、不思議なほどスーッと肩の力が抜けて、ストレスも疲れも消え、ぐっすり眠れました。 あれ?どうしたのかな? 信じられないくらい、気分が落ち着いたのを覚えています。 それ以来、ハーブの魅力にはまっています。 【ハーブティー】ローズヒップ&ハイビスカスでストレス解消! - HANAのおと 夜のお茶の時間におすすめのハーブティー - HANAのおと ですから、ファミレスのドリンクバーでは、もちろんハーブティコーナーに行きます。…

  • コロナの後遺症の怖さを知る

    家族がコロナに感染し、いまもその後遺症に悩まされています。個人の判断で、恐ろしい結果を招かないように注意せねば。

  • 叔父が残した写真

    叔父が残したカメラの中に残っていた写真。 そこには懐かしい風景がありました。

  • 藤娘と、三大神社の砂擦りのふじ

    季節柄ではあるのですが、例年より藤の花をよく目にします。 散歩の途中、垣根の向こうに咲いてるのを見かけたり、公園の一角にちょうど見ごろで咲いていたり、見慣れた雑木林の中に咲いているのに初めて気づいたり。 藤の花って特別なところに行かないと見れないと思っていましたが、案外身近にあったんですね。 それに気づいたら、あの辺に藤の花はないかな?とアンテナを張るようになりました。 すると不思議なことに見つかるんですよ。 あんなとこにもあった!ってうれしくなりました。 藤に親しみが湧いてきました。 藤娘をご存知ですか? みなさんは、「藤娘(ふじむすめ)」をご存知でしょうか? 歌舞伎の演目や長唄、羽子板の押…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HANAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HANAさん
ブログタイトル
HANAのおと
フォロー
HANAのおと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用