chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
星に願いを、月に許しを。 https://forgiveonthemoon.hatenablog.com

ミニマリストには到底なれないシンプリストの記録。

目指しているのはビジネスホテルのような部屋。 ホテル住まいのようなシンプルな生活。

エリカ。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/23

エリカ。さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 29,953位 29,931位 29,837位 29,898位 1,034,385サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 7 14 0 21/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 2,276位 2,266位 2,242位 2,244位 73,943サイト
シンプリスト 圏外 圏外 圏外 17位 16位 14位 13位 279サイト
シンプルライフ 圏外 圏外 圏外 235位 233位 238位 240位 6,075サイト
マンション暮らし 圏外 圏外 圏外 12位 12位 12位 12位 110サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 35,235位 38,123位 38,319位 35,275位 35,111位 32,777位 43,428位 1,034,385サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 7 14 0 21/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 2,558位 2,639位 2,635位 2,336位 2,344位 2,329位 2,981位 73,943サイト
シンプリスト 21位 20位 19位 17位 17位 17位 22位 279サイト
シンプルライフ 275位 280位 284位 259位 262位 260位 316位 6,075サイト
マンション暮らし 18位 19位 22位 20位 20位 20位 21位 110サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,385サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 7 14 0 21/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,943サイト
シンプリスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 279サイト
シンプルライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,075サイト
マンション暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 110サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • くさくさ。

    くさくさ。

    モチベーションが行方不明。 誰かや何かと比較してもいいことなんて何もないのはわかっているけど そんなに出来た人間ではないので比較するし嫌な気持ちにもなる。 がんばっていることが馬鹿らしく思えてきて がんばるのやめようかなと思ってしまう。 モチベーションが行方不明にもなる。 手を抜くことができれば もう少し生きやすいのだろうなと思うけど、 できないから生きづらいし、息しづらい。 ゴールデンウィーク明けに強制休暇をいただくのだけど いまのままだと五月病突入でそのまま出社拒否になりかねない。 そういう自分の状態は経験重ねたからさすがにわかる。 この状況を変えるにはどうするのが一番いいのかなー。 愚痴…

  • ことせんには触れない。きんせんには触れる。

    ことせんには触れない。きんせんには触れる。

    1月下旬に二泊三日の旅行に行きました。 その少し前、2023年年末くらいにスマホの機種変更をしました。 普段はあまり寫眞を撮らないのに、ホテルの部屋がとてもよくてたくさん寫眞を撮りました。 そして本日、 重すぎる腰をようやくあげて、ブログを書きますか〜 となったのですが、、、 SDカードが読み取れなくなりました。 過去の寫眞がすべてなくなりました。 直近の旅行の寫眞ももれなく。。。 うん。そんなときもある。 *** ファンをやめることは「あがる」のか、「おりる」のか。 ライブハウスに行ける気がしない私は そろそろファンを「あがり」ます。 バンギャは「あがる」ものだと思っています。 アイドルの担…

  • 病弱で軟弱で脆弱がすぎる。

    病弱で軟弱で脆弱がすぎる。

    無気力にも程がある。 生きていく上で最低限のことはやっているつもりだけど 病院に行けない日が続いていて常備薬が不足。 故に人として最低限の生活が送れていない。 予約した日時に病院に行ったら閉まっていて、 別の日、診療時間中に電話しても「本日の診察は終了しました」と留守電に言われ、一向に予約が取れません。 もう薬飲まなくても大丈夫なんでしょ?と言われることもあるけど 薬を継続して飲んでいるから安定しているだけで、 継続して飲まないと眠れないし、気持ち沈むし、なによりすぐ泣くからイヤ。 全然大丈夫じゃない。 そろそろ本気で転院を考えよう。 ご近所でよい病院がないか探してみよう。。 *** 先日、5…

  • 記録。メモ。

    記録。メモ。

    一粒万倍日、天赦日、天恩日。 そして、元日。 最強レベルな開運日。そんな日に、大きな地震。新年早々に辰が大暴れ。ツライ空気を勝手に感じてしまう性格なので ニュースを見てつらくなっています。私ができることは 自粛ムードになりすぎず経済まわすこと。寄付はどこにするか悩むから、 もう少し待ってふるさと納税で寄付、かな。防災グッズの見直しもします。 災害は他人事ではなく、自分事。

  • あっという間の年末。

    あっという間の年末。

    クリスマスカードを贈りたかった方がいるのに 買いそびれてしまって、そのまま贈りそびれ。 次のご連絡のタイミングはいつかな。。 年賀状終いを宣言したから年賀状以外で連絡したい。 というわがまま。 毎年毎年、一年あっという間と言っている気がするけど、 今年も本当にあっという間すぎました。 毎年毎年反省するけど、 来年はもう少し仕事よりも私事に重きをおきたいです。 そのためにもモヤっとすることは捨て去る決断が必要そうです。 モノもヒトも。 *** ここだけの話、大掃除が終わりませんでした。 2023年もあと1日あるけど大晦日には大掃除しません。 年神様を追い出してしまうって言いますからね。(という言…

  • もやるときは捨てるとき。

    もやるときは捨てるとき。

    11月があっという間に終わります。 今月は夏休み代わりの秋休みをもらいました。 1週間休んでゆっくりできたけど そのあいだの仕事が全部止まっていたことに絶望。 自分の仕事だから自分が動かないと進まないのよね。 うん。それはそうだ。 *** お休みの間に家の照明を変えました。 照明屋さん勤務のお友達に聞いたおすすめライトが無印良品。 タイミングよく開催された良品週間で10%OFFで購入しました。 元々ついていたライトがオレンジ色だったのですが、 私は生活空間は白色灯がいいので近々買い替えます。 部屋をより居心地よい空間にしたいので もう少しだけ模様替えを継続するつもり。 ついでに大掃除の前に捨て…

  • お試しサイズはすぐ使う派。

    お試しサイズはすぐ使う派。

    通っている美容院が開業10周年。 とのことで、帰り際にシャンプーをいただきました。 しかもメッセージ付きで! こういう心遣いが素敵なお店です。 担当の方には独立前から髪を切っていただいているので 10年以上お願いしています。 今回はこんな感じにしたいとふんわり伝えると かなり私好みに仕上げてくださるので担当変更はできません。 私の髪型の基本コンセプトはV系バンドマンにいそうな髪型。 それこそ10年以上前に伝えてからずっと同じです。 毎回ちょっとずつ雰囲気は変えているけど、基本はV系バンドマン。 今回は前髪長めストレートの青み強め寒色系。 そろそろ雰囲気を変えてもいいかなと思うものの、 三つ子の…

  • 新そばと花々。

    新そばと花々。

    金曜日、かなり久し振りに会社の飲み会でした。 飲み会が苦手な方もいると思いますが、 私は酔ってくだを巻く方を眺められるので好きです。 二次会は女性だけ残るという珍しいパターンだったので それは是非とも参加させてください!と参加しました。 飲みすぎたかも! と、思ったけれど、意外と二日酔いにはなりませんでした。 なので、翌日土曜日は調子に乗って、 美味しいお蕎麦を食べにお出かけしました。 新蕎麦ももう出ていたし、 近くの植物園には秋のバラがたくさんでした。 秋バラの周りは人が多かったので 人が映り込まないところをパシャリ。 植物園を2時間以上散歩して、 紅茶の美味しい喫茶店に移動して、 からの、…

  • 嬉しかったことと悲しかったこと。

    嬉しかったことと悲しかったこと。

    久し振りに会った方の雰囲気が少し変わっていて、 なんだかかっこよかった。 目の保養。眼福。 でも、本人に言うのはちょっと恥ずかしく言えなかった。 そんなこともある。 ありすぎる。 でも、最近の嬉しかったこと。 *** 最近の悲しかったことは、 ネットで本を買ったら裁断された状態のものが届いたこと。 欲しいと思ったものが古本だったので悩みつつ買ったら、 見事に裁断済みでした。 スキャンしてデータ化した残骸って状態。 商品の状態でそのことを書いてくれていたら買わなかったのに、 状態いいですとしか書いていなかった。 これは「ちょっと言えなかった」ではダメなことでしょ。 こういうことがあるとネットで中…

  • 落ち着きたいのに、模様替え。

    落ち着きたいのに、模様替え。

    忙しいを言い訳にしてはいけない。 忙しいは言い訳にならない。 ブログの更新が遅いのは、 またまた右肩を脱臼したから。 テンションが下がったから。 *** 部屋のインテリアがいつまでもしっくりこない。 先日も模様替えしました。 大きなパソコンデスクをダイニングテーブルの代わりにして、 小さなパソコンデスクの配置を変えてみました。 結果、パソコンを立ち上げる頻度が落ちました。 タブレットでひたすらYouTubeを見てます。 家に帰ったらテレビをつける感覚で、 タブレットでYouTubeを流します。 流すだけで内容が頭に入らないときも多いので 単に音が欲しいだけな気がします。 んー。。 音が欲しいだ…

  • しゃがれ、る。カサカサ。

    しゃがれ、る。カサカサ。

    うがい手洗いをきちんとしていたつもりですが、 まさか自分が?的な感じでコロナになりました。 お盆最中の三連休に発症。 熱は2日も経たないくらいで治ったのですが、 声がカッスカスで全然治らない。 お盆を避けて翌週に家族旅行で温泉行こう!って予定だったのですが、 声がでないことで家族とはいえ心配かけるので 大人しく留守番に変更。 温泉、、、行きたかったな。。。 とてもよさそうなお宿だったのにな。。。 平熱に下がったタイミングで、 いざゆかーん!!と病院の門戸を叩いたら 「コロナだと思いますよ〜」と隔離室に連れて行かれ、 鼻にぬんっ!と棒を入れて、はい陽性確定。 そこからの私はウイルスであり菌でした…

  • sghrのduo。

    sghrのduo。

    何年か前に結婚式の引出物でいただいたグラス。 ちょっと重みのあるグラスで大事にしまっていたけれど モノは使ってこそ意味がある。 滅多に来ないお客さまのためだけの食器は用意しなくていい。 と、思って普段使いをしはじめました。 したらね、まんまとひびがはいってしまいました。。。 あぁぁぁ。。 いままでのガラス厚めなグラスじゃないのに、 重ねてしまったことが敗因。 ペアグラスのもう片割れは無傷なので、 ひびが入った色味を買い直しました。 バーニーズニューヨークの箱に入っていたのは覚えていたのですが メーカーや商品名はわかりませんでしたが、 今って便利ですね。 Googleレンズですぐに検索できました…

  • 新しい発見。

    新しい発見。

    部署が異動になってから 帰宅時間が遅くなり、 遅い時間にごはんを食べる習慣がついてしまい、 体重が増えただけでなく、体型が変わりました。 3,4月で体重が急増したので 5,6月で少しずつ減らしていこうと思っていたのに、、、 7月現在でほぼ減っていない。 この年齢では自然になんて体重落ちない。 あぁぁぁ。 自分が嫌いになりそうなのでそろそろダイエット開始します。 普段Fitbitをつけています。 ウェアラブル端末。 毎日の歩数と睡眠の記録として使っています。 その2つしか使っていないんです。 毎日体重と体脂肪率を測って、 食事も記録して数字で確認しようと思います。 はぁぁぁー。 食事管理アプリだ…

  • 近況。そして開催予告。

    近況。そして開催予告。

    ブログ、Twitter、Instagram 私が発信するツール。 使い分けがわからなくて迷子なので 最近はブログ発信率が高めです。 (この更新頻度でも、発信率高め!) *** 最近起きた残念なこと2つ。 1)早朝に右肩を脱臼しました。3回目。 寝起きで肩がはずれたので、眠るのが怖くなった数日間。 睡眠時間が少なくて強制的に眠ってからは恐怖心は克服しました。 何をしてもしなくても肩が外れるなら睡眠は確保したい。 2)ひさしぶりに包丁で指を切りました。 派手に切ったわけではないですが、地味に痛い。 そしてなにより怪我をしたことに凹みます。 最近起きた嬉しいこと2つ。 1)ヨガマットを敷きっぱなし生…

  • 映画でも観劇と言いたい。

    映画でも観劇と言いたい。

    何年振りかわからないくらい久し振りに 映画館で映画を観てきました。 ライブに行くのが好きだったくせに大きい音が苦手です。 アクション映画は音の交錯具合に疲れるし、 ホラー映画でも突然の音にびっくりするし、 グロテスクな描写も苦手としているので、 映画館が得意とする臨場感が苦手要素の塊。 映画館の楽しみは映像美、です。笑 前はここまで苦手じゃなかったはず、、、と、思ったけど ある程度の年齢になってから観た作品は日常系邦画が多くて、 臨場感重視の作品を映画館で観ていなかったです。 今回は、、、 もう上映が終わったと思っていた 「岸辺露伴 ルーブルへ行く」を観てきました。 1日1回の上映だったのです…

  • かぶく。傾く。

    かぶく。傾く。

    私、、、この夏、、、乗り切れないかもしれない。 今年は早々にエアコンとサーキュレーターをフル稼働させています。 無理は禁物。 *** お隣の部署の課長はアイドルが好きな方です。 台風がきた週末に意地で名古屋遠征した❤︎ と、お話しされていて、ステキー!!!って思いました。 自分の好きに素直っていいですよね。 私はライブハウスに行く世界に戻れずにいて、 配信ライブも相変わらず食指が動かないまま、 人生の楽しみがなにか考えてしまっています。 音楽を聞かない日々が当たり前になっていき、 本は一瞬熱量戻った気がしたけど戻ってこず、 テレビも映画も元からあまり観ないし、 ラジオもほとんど聞かない。 今の…

  • 理想の洗顔には洗顔器を。

    理想の洗顔には洗顔器を。

    洗顔器。 安くない買い物ですね。 高いけど、使ってみるとそれなりの良さを感じました。 4年くらい愛用していた洗顔器が、 現在不調を極めています。 充電ができない。。 平日と土曜日だけの、電話でしか充電器セット買えないそうです。 今日は昼間に電話したのですが、20分繋がらなくて諦めました。。。 電話が繋がらないのはきつい。 半年前からずっと電話オーダーできずに 別の泡洗顔を使っています。 それでも問題ないんですけどね。 でも、洗顔器を使いたいんですよ。。。 明。もう一度電話、かなー。。。

  • 突然の不調。

    突然の不調。

    夜中に襲ってきた急な吐き気。 私なにか拾い食いでもしましたかね? していないですよね?? 遅い時間に洗剤を買いに行っている場合じゃなかった。 湿度も温度も高いから、 熱中症にでもなったのかなと思うものの、 体温は平熱以下だし、 水分きっちり取っていたし、 クーラーも使っているんだけど、な。 今は吐き気が落ち着いたものの、 胃のムカムカが治らないので寝付けない。。 明日は仕事ですよ〜。 明後日は人間ドックですよ〜。 胃カメラいけるか自信がない。。 ブログ更新する余裕がなあるなら寝ろ、ですね。 寝ます。がんばります。

  • 夏至の前、暑い日。

    夏至の前、暑い日。

    毎年恒例の行事。 主催者であり主賓でもある合同誕生日会。 今年も無事に開催しました。 誕生日ケーキはご所望のあったフルーツタルト。 お店に似たようなタルトたくさんだったので 事前に寫眞を送ってくれたゆ。のナイスアシストがあって買えました。 駅ビルで迷子になる安定の方向音痴を発揮し、 それでも目的地につける帰巣本能も発揮しました。 自分の家じゃなくても帰巣、なんです。わかってほしい。笑 その日は情緒不安定気味だったのか、 重ねる年齢のせいなのか、 近年稀に見る涙脆さでした。 疲れていると情緒不安定になりますよね。 しんどいニュース見て辛くなって泣くし、 ちょっとしたことで感動しても泣くし。 心が…

  • 紫じゃない鏡。

    紫じゃない鏡。

    控えめに言うと、割と神経質な性格をしています。 勘づいている感覚でいうと、かなり神経質な性格です。 潔癖症ではないけど、綺麗好きだとは思います。 でも、水回りの汚れは気にするくせに、毎日掃除機かけなくても気にならないです。 お洗濯の頻度もまとめてポン程度でよくて、柔軟剤の使い分けはその日の気分です。 家に人を招くのは苦手です。 それは潔癖とか綺麗好きとか関係なく、過去に人に嫌なことをされたから。 プライベート空間に招く人は何を見られても、何をされてもOKって人しかダメ。 それ以前にもう少しくつろぎスペース作らないと招いたところで申し訳ないかも。 そこすら気にしない仲ならいつでも招けます。 育っ…

ブログリーダー」を活用して、エリカ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
エリカ。さん
ブログタイトル
星に願いを、月に許しを。
フォロー
星に願いを、月に許しを。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用