chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
素晴らしき釣りの日々を https://www.subatsuri.net

東京湾をメインにアジングなどのライトゲーム、ショアジギング、ロックフィッシュ、エギング、その他餌釣りなど様々な釣りを楽しみ、このブログタイトルにあるように「素晴らしき釣りの日々を」を人生の目標に活動中。

ZUN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/19

arrow_drop_down
  • R4/6/15 神奈川県横浜某所 アジング

    魚のいない?釣れない東京湾ですが、アジの魚影はそこそこは濃いようで、ここらへんの釣り人からは絶大な人気の釣り物のアジですが、とりわけ横浜近辺のアジの魚影は濃く「横浜アジング」なんて言われて親しまれており、アジンガーには人気になっております。 しかし、私自身今シーズン始まって以来、調子が悪くあんまり釣れていないのが現状です。釣れている人は釣れているようですが、横浜アジングは甘くはなく、私のようなへっぽこアングラーは厳しい洗礼を受けております。なので最近はアジングは少々疎かになっており、マゴチングにはまってしまっていました。そして最近、付近の海釣り公園でアジが大爆釣しているとの情報を聞き今回期待を…

  • R4/6/9 千葉県内房某所 マゴチング

    今日は海の見えるところで仕事でした。釣り人の皆さまならわかるかと思いますが、海を見てると釣糸を垂らしたくてウズウズしてくるんですよね。もうこれは昔からで治りません。つくづく釣り中毒者なんだなと実感致します。 そんなわけで今回も行ってきました。マゴチング 前回は渋いながらも粘りに粘って大物マゴチを釣り上げることが出来ました。 今回は釣れるでしょうか。前回のポイントへまた行ってきました。 コンディション ・釣行時間 17:00~20:30 タックル ロッド:メジャークラフト クロステージ シーバス CRX962M リール:シマノ アルテグラC3000XG ライン:GOSEN ROOTS マルチカラ…

  • R4/6/4 千葉県内房某所 マゴチシーズン開幕 少しアジング

    前回に引き続き今回もマゴチングに行ってきました。前回の釣行であっさり2匹のマゴチを釣り上げることに成功しました。東京湾のマゴチシーズン開幕した模様です。 コンディション ・釣行時間 15:30~21:00 タックル ロッド:シマノ ハードロッカーBB S83ML+ リール:シマノ アルテグラC3000XG ライン:GOSEN ROOTS マルチカラー1号 リーダー:フロロ3.5号 釣行 昨日の釣行では急な嵐に見舞われ、短時間で泣く泣く撤退するハメに。ただ釣果としてはそこそこサイズが2匹釣れたけどもなんだか物足りないのでまたやってきました。R4/6/3 千葉県内房某所 東京湾6月初旬のマゴチ調査…

  • 夏の風物詩 マゴチを釣りたい

    マゴチ釣りについて 夏はマゴチ釣りがおもしろいこの時期東京湾ではマゴチ釣りが盛んになりますね。私もこのシーズンはマゴチ釣りばっかりやっています。生体も生息地も釣り方も似てるヒラメと並んで高級魚のマゴチですが、初心者さんには敷居の高いターゲットのイメージがあるかもしれません。私のイメージだとヒラメはなかなか釣れませんがマゴチは案外簡単に釣ることができます。よその地域はわかりませんが、東京湾ですと、わりとどこにでも生息していますので身近に狙えるターゲットになります。特に今時期は産卵のため接岸していますので最も釣りやすいシーズン、釣るなら今がチャンスなわけです。 マゴチのエサ釣り ・マゴチの特エサマ…

  • R4/6/3 千葉県内房某所 東京湾6月初旬のマゴチ調査

    今回はマゴチ釣りです。夏にハイシーズンを迎えるマゴチ。夏が最も釣りやすく、照りゴチと言われ、食べても美味しい時期です。サーフなどでは比較的一年中釣れるみたいですが、東京湾のショアからは7月が私の経験上一番釣りやすい気がします。まだ6月初旬ですが、ちらほらマゴチの釣果も聞こえてきたので今回狙いに行ってみることにしました。 コンディション ・釣行時間 15:00~16:30 タックル ロッド:シマノ ハードロッカーBB S83ML+ リール:シマノ アルテグラC3000XG ライン:GOSEN ROOTS マルチカラー1号 リーダー:フロロ3.5号 釣行 釣り場に着いたのは15時くらい。遠くの空に…

  • R4/06/02 神奈川県三浦半島某所 五目雑魚釣りアジング

    この日は三浦半島で仕事だったため、夕まづめから夜にかけて釣りを楽しんできました。このあたりは私がいつも釣りをしている東京湾奥と比べると水もキレイで、それゆえ透明度も高いので目視でたくさんの魚を確認できます。魚種も豊富で様々な雑魚釣りを楽しめますが、時折湾奥ではあまり見ないハオコゼ、ゴンズイ、アイゴ等のヒレのトゲに毒を持つ魚もたくさん生息していますので釣れた際の扱いには注意が必要です。 このあたりにはアジがあまりいないようです。いないというよりは、このあたりのアジは回遊性が強くあまり溜まらないようで、たまに釣れますがほぼ単発で終了してしまいます。常夜灯があり、明るくてアジがいればいいポイントがた…

  • R4/5/31 神奈川県横浜某所 足下アジング

    関東のアジング人気スポットの横浜。人気とは反比例し、横浜アジングは甘くはなく、そう簡単に釣れるものではありません。初心者さんがネットで調べた知識をひっさげて挑んでも、きっと満足な釣果は得られないでしょう。そんな素人に毛が生えた程度の私は、今シーズンまだ数匹しか釣ってないアジ。そろそろアジが釣りたくてウズウズしております。カサゴでもないメバルでもない、なんだか不思議な中毒性のあるアジング。ただの大衆魚なのにここまで夢中にさせてくれるアジを狙って今回もまた出撃してまいりました。 コンディション ・釣行時間19:00~22:00 タックル ロッド:ジャクソン オーシャンゲート JOG-600XL-K…

  • R4/5/28 神奈川県横浜某所 期待してない横浜アジング

    最近は急激に暖かくなり、むしろ暑いくらいで釣り人の活性も上がったようで、魚より釣り人の数のほうが多いんじゃないかというくらいどこのポイントも賑わっております。ただ魚の活性はどうでしょうか。東京湾というフィールドは正直甘くはありません。私自身は不調で連日ボウズが続いております。アジはおろかメバルやカサゴもしばらく見ていません。そのためかえらい卑屈になっており、ネット界隈のみんなの釣果が実はウソなんじゃないかと激しく疑っております。 コンディション ・釣行時間 23:30~25:00 タックル ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510 リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGS…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ZUNさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ZUNさん
ブログタイトル
素晴らしき釣りの日々を
フォロー
素晴らしき釣りの日々を

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用