プロフィールPROFILE

kroiunkaiさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
kroiunkai
ブログURL
https://kroiunkai.hatenablog.com/
ブログ紹介文
住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。 たまに、雑記。
更新頻度(1年)

3回 / 272日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/04/18

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、kroiunkaiさんの読者になりませんか?

ハンドル名
kroiunkaiさん
ブログタイトル
kroiunkai
更新頻度
3回 / 272日(平均0.1回/週)
読者になる
kroiunkai

kroiunkaiさんの新着記事

1件〜30件

  • マンションのリスクについて

    最近マンションに対するニュースになっているのが、高齢者がマンションで無くなった場合の所有権の問題。 高齢者がなくなった際に、所有権の移動がスムーズにできなくて、積立金が正しく払われず、場合によっては補修工事に対して追加徴収を考えなければならなくなるというケースがあるそうです。 私は、このリスクについては、根本的に考えておらず、今頃知った感じではありますが、確かにそうですよね。私が実際購入したのは戸建ですが、マンションを買っていたらどうだったんだろうと、少し考えさせられました。

  • 実は天井低くありませんか?

    マンションや戸建てを見て行くうちに、うっすら天井が低い物件があったりします。人によると思いますが、天井が低いと地味に圧迫感を感じたり狭く感じたりします。以外と天井って見ている人が少ないのと、聞かないと教えてくれない場合があるので要注意です。 ちなみに、天井高の平均は2400~2500mmだそうです。 私が見たマンションで天井が低かったものは、2300~2350mm。閲覧する時、その場所しか見ないので場合によっては違和感を感じません。ですが、照明を付けた時の圧迫感がすごいです。人によるのかもしれませんが、私は一般より低かった場合に圧迫感を感じましたのでぜひ注意してみてください。

  • まずは物件を実際に見に行こう!!

    見に行こうと思ったら、スーモや地元の不動産で気になる物件は簡単に予約できます。その上、物件によっては見学するだけでQUOカードやお買物券などがもらえます!超お得ですよね。貰えるものはしっかり貰いましょう! そして、見学する際の注意点!これかなり重要!! 【物件を見る期間】物件を見る期間は人によってまちまちです。数か月で決めてしまう人から~数年かける人まで。不動産屋は、物件を売りたいわけですから売る為の言葉を付けてきます。 「フィーリングで一番合った物件がいい!」「物件を見過ぎると迷って決められない!」「いま買わないと大人気なんでなくなっちゃいます!」「いま買うと○○万円値引きできます!!」 流…

  • マンション、戸建てどちらが得か

    購入を考えると、インターネットで簡単に物件を見ることが出来ます。そうすると、マンションと戸建てが出てきてどちらも「良さ」をアピールしてきて「これって実際どっちがお得なのだろう?」と疑問が出てきます。結論からすれば「個人の考え次第」ではあるのですが、おおまかな比較をしてみます。 購入価格帯を同程度とした上での比較 マンション 戸建 金銭 補修 修繕費を月々支払っている為、修繕は気にしなくて済む 自分で調整し積立しなければならない、お金が無ければ調整できる 住居に対して 設備 浄水やテレビや食洗機が付いている 浄水なしテレビなし食洗機あるところとないところがある。 セキュリティ 管理人がおり、しっ…

  • 戸建、マンション購入検討記録

    私が実際に購入する際に検討した内容をすべて表記します。また、購入後後悔した事、予定がいな事も表記しいます。閲覧される方の購入時の少しでも参考になればと思います。 まず最初に私が一番後悔している。皆さんに気を付けていただきたいことを書きます。 物件をキープしておくための「手付金」は一般的にキャンセルした場合帰ってきません!! 私はこれを知らずに「手付金」を払い涙しました。本当に気を付けてください。 ・マイホームを買うに当たって最初の疑問は、どれだけお金がひつようなのだろう?です。よく「月々10万円」の支払で買える!と話が出ますが、実際それだけじゃ維持できませんし買えません。 例えば、3,000万…

カテゴリー一覧
商用